千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その6

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-24 09:13:21

パークタワー八千代緑が丘について、引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317045/
住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-23 18:51:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 123 匿名さん

    >119さん
    日本全体の人口が減少傾向にあるので
    ここだけ増加っていうのは難しいのかもしれません。
    減少幅が少ないだけでもすごいと思いますよ。
    おそらく今現在、マンションなどが多くできていて
    若い世帯が多く流入しているのでその結果なのではないかなと推測されます。

  2. 124 いつか買いたいさん

    オール電化は住みやすいですか?

  3. 125 匿名さん

    当初、ガスに比べて火力が物足りない面はありましたが、今では使い易く安全で非常に良いですよ。

  4. 126 購入経験者さん

    ここはまだ残ってるのですか?
    駅近いのに何年もかかってるのですね。
    何故?

  5. 127 匿名さん

    うーん、まずタワマンなのに免震構造じゃないのは痛いね。
    それと駅前とは言え人気の無い東葉高速沿線、今時オール電化、そして売れ残り期間が長いので、中古で売れなさそうというのがあるんだと思います。タワマン需要はここまで田舎になると中々無いんじゃないですかね。

  6. 128 周辺住民さん

    No.127さん
    タワマンでも、免震でないマンションはいくらでもあるよ。今は耐震構造、制震構造、特に対策のない鉄筋構造が多いのが実態。
    東葉高速についても、人気の高い東西線直結で利便性が高く、オール電化も特に問題はない。
    ここまで田舎という程でもなく、さらにマンション(タワマンを含めて)と戸建開発等が増えると思う。

  7. 129 匿名さん

    じゃなくてさ、今時のタワマンで免震じゃないってほとんどないよ。販売中のタワマンで他に免震じゃないところって聞いたことないよ。
    東西線直結は確かに便利だけど、通勤時間帯を除くと本数も少ないしなー。
    緑が丘は戸建は増えていくと思うけど、マンションはもう開発進まないと思うよ。ここみたいに緑が丘で立地のいいマンションでも売れ残ってるのが事実だし。戸建ての需要はあるね、安い戸建てがたくさんあるから。

  8. 130 匿名さん

    タワマンのほとんどが免震構造になっているのに、どうしてここは免震構造じゃないんですか?
    免震構造について調べてみたら、耐震・制振構造に比べて建物の揺れが最も少ない構造だという事です。
    また、地震の揺れを抑えるダンパーも基本的に交換不要な為、初期費用は高めですが
    長期的に見れば経済的だそうですよ。

  9. 131 匿名さん

    免震構造のランニングコストが安いかはまだ分からないよね。
    試算上では耐震よりコスパいいみたいだけど、まだ免震構造の寿命を迎えた建物が無いから未知の世界。
    ただ、タワマンで耐震構造は致命的だよ。
    大きな地震きたら室内は揺れまくりで物は倒れまくるだろうね。
    エレベーターとかも故障して使えなくなるんじゃない??
    タワマンは免震だよ、今は。そういうこと考えたら、ここは売り切るのは厳しいだろうね。

  10. 132 匿名さん

    タワマンで耐震構造は致命的だって?
    そもそも免震の良さって何? 揺れが少ないってだけでしょ?
    絶対的に免震ぢゃなきゃダメな理由は無いね!
    物が倒れまくるほどの地震ってそんなに来ないよ。

    そんなに最上級を求めてもしょうがないでしょ?

  11. 133 匿名さん

    免震の良さは建物の全体が地震の揺れを免震装置が吸収するので、揺れが小さいのが最大のメリットです。耐震構造は建物が揺れを受けて文字通り耐えながら揺れるので、建物へのダメージは大きい。免震はそれが小さくなるので損傷も少なくなります。
    耐震でタワマンだと大きな揺れの時にエレベーターが故障しやすく、もし復旧が遅れると上り下りが大変です。
    確かに、ものが倒れまくる地震は滅多に来ませんが、来たときに安心なマンションに住みたいと思うのが普通ですよね。実際に首都圏に大地震は来ると言われてますし。

  12. 134 匿名さん

    大きな買い物ですし、備えられるものは備えておきたいですよね。
    どこにポイントを置くかは人によって様々なので、耐震でも気にならない方も
    大勢いると思います。逆に地震が気になる方はタワーを検討から外すかもしれないですし。

  13. 135 匿名さん

    備えあれば憂いなしですが、長く住む想定で購入することを考えると最近、千葉も地震が多い。
    やはり、天災に耐えられるマンションを購入したいというのは本音。

    東葉高速線は、運賃が高いことで有名。
    人気がないし、利用者も少ない。

  14. 136 匿名さん

    そうですね、東葉高速沿線は人気無いです。沿線の町は衰退していってます。

  15. 137 匿名さん

    ホームページを見たら、キャンセル住戸が出ているみたいですね。
    特別商談会開催という事は、交渉次第では値引きもOKという意味ですか?
    その他にもモデルルーム家具付き販売があったり、先着順があったりするようですが
    全部ひっくるめて7戸が残っているということで合ってます?

  16. 138 匿名さん

    もっとあるよ。詳しくはモデルルームに行ってみるといい。

  17. 139 周辺住民さん

    >136
    東葉高速沿線は人気が無いって?
    ぢゃぁ、何であんなに電車内が座れないくらい混み合ってるの?
    都心に近い高額物件を買えない貧乏人が、仕方なく (高額な) 東葉高速鉄道のエリアを選んでるだけ?(笑)

    沿線の町が衰退しているのは、どのエリアがどうなってるから? 教えて!(笑)

  18. 140 匿名さん

    はぐみの杜できたら東葉高速もっと混むのかな・・・
    緑が丘始発の話が頓挫したのは痛いですね

  19. 141 匿名さん

    >139
    そうなんじゃない?
    持ち家欲しい貧乏人が群れてるんだと思うよ。勝田台から八千代も含めて、発展止まってるね。新興住宅地の当初の計画があったんだろうけど、それが上手くいってないのかと。
    衰退していくだろうね。ここみたいに安くて駅近なのに、ずっと売れ残りのマンションを見てるとそう思う。

  20. 142 匿名さん

    この付近の人は、移動手段として車利用が多いです。
    そのためこのマンションの駐車場が100%でないので
    ここまで、駅が近く買いもの出来る大規模なイオンモールが
    ありながら売れ行きが伸びないことになっているのではないでしょうか。

    あとは、東葉高速沿線の運賃が他の路線よりも高いというのも
    あると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸