旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年の夏以降が楽しみです。
1番街、4番街の方は、来年の花火が見れそうですね。
これからも、色々お話しましょう。

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38726/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-16 21:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    ここのクオリティーは高いよ。
    見る限り、地震には強いはず。
    地盤もいいし、断層もないし、水辺も遠いし、もともと山だし、液状化も考えられない。
    建物さえ基準のレベルなら、安心していい物件でしょ。

  2. 463 匿名さん

    ”ネット上”とか”購入者の大半”とかそんな軽々しく使ったら、視野の狭さの証明にしかならないよ。

  3. 464 匿名さん

    購入者の大半ねえ…
    どうも、騒いでいるのは一部の人のように思えるのだが。

  4. 465 匿名さん

    騒いでいるのは極一部の人でしょう。
    そんなに騒ぐのなら契約解除すればよし。
    再検査にはそれ相応の費用がかかるのだよ!その費用を工面する努力する気持ちの無い人に当地に住んで欲しくないよ!

  5. 466 匿名さん

    第一期購入者です。 うちには、今日提携銀行からローン返済用の口座を作成依頼の案内が届きました。
    このまま放っておくと、来年一月の住宅金融公庫の金消契約が進んでいくのでしょうが、何の保証も得られないのに、
    物件の引き渡し、ローンの返済の段取りだけがどんどん進んでいってしまって不安です。

  6. 467 匿名さん

    不安なら、何か行動をおこせば良いではないですか。
    ここで不安、不安と言って誰かが何かをしてくれるだろうと期待するのは甘えです。
    不安だけどまぁ仕方ないか〜時期が時期だけに・・・と思っているだけの書き込みだったらごめんなさい。

  7. 468 匿名さん

    購入者に対し今回書面を送付したのは、先ずは今回の一件には関わりがないことに
    対しての報告。そして、その上で当該マンションの耐震計算に偽造もしくは不足値
    がないか再度調査すると書いていますね。
    つまり「一件には関わりが無い事は証明出来ましたが、横並び調査項目として再度
    確認します」と言っているんですから、待つしかないんじゃないでしょうか?
    ごく一部の人は過敏になって納得イカン!と騒いでいますが、調査するにはお金と
    時間を要するということを理解しているのかなぁ?
    なんか余り事を知らずに便乗して騒いでいるとしか思えません。
    一般者に対し現場見学を幾度となく行ってきていた位なのですから、私は信用して
    いますけどね。

  8. 469 匿名さん

    >462
    ここは多摩で一番揺れ易い地盤なんですよ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html

    立川断層は下を通っているし、城山通りの土手が崩れると建物の地盤にも影響します。
    ちゃんと調べてから購入しないと後悔しますよ。

  9. 470 匿名さん

    469さんへ
    調べてみました。
    リンクしておきます。
    http://sparc1038.jishin.go.jp/main/chousa/03aug_tachikawa/
    http://sparc1038.jishin.go.jp/main/chousa/03aug_tachikawa/f02.htm
    立川断層が下を通っているというのは地図からは読み取れませんでした。
    地震発生確立も、向こう100年は最大で7%でした。
    この資料をどう捉えるかは人それぞれですね。

  10. 471 匿名さん

    地盤に関しては初期のスレに書き込みがあって、
    おおむね良好ということではなかったでしたか?
    今から過去スレを見直してきます。

  11. 472 匿名さん

    >>469
    それ、川崎街道沿いの産廃処理施設のあたりですよね。
    なんかどっかでもそれ見たな。
    まちBBSだったかも。

  12. 473 匿名さん

    >470
    下というよりは延長線上にあるってこと?

  13. 474 匿名さん

    立川断層は、府中四谷橋の袂から先は、京王線の永山-多摩センター間を通って
    南下していると推測されますが
     (府中四谷橋の袂でトレンチ調査が実施され存在を確認、それ以南は確認なし)
    そうすると、アルボからは5kmぐらい離れています。
    大地震にとっては5kmぐらいは、離れていないのと同然、、という論旨が
    出てくれば あとは言うところ無しですが、それでも、、
    「下」ではないでしょう、、。
    RC造マンションの場合は、地盤ということよりも、杭を打ち込んでいる岩盤のことを
    念頭に置けばいいのじゃないでしょうか。

    アルボが心配、というのなら、それ以上に心配な所がゴロゴロあります。


  14. 475 匿名さん

    それ以上に安全なところも
    ごろごろあるということか。なるほど。

  15. 476 匿名さん

    そりゃ、安全なところはいっぱいあるさ。
    基本的に原子力発電所のあるところは地盤が固いと言われているから
    その近くに住めば良いと思うよ。>>475

  16. 477 匿名さん

    都がまとめた立川断層の調査結果は本になっています。
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/04saigaitaisaku/17chousa/17frame.htm
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2000/02/60A2I500.HTM
    稲城市役所隣の図書館にも置いてありますので、気になる方は一読してください。
    受け止め方は人それぞれでしょうけど、
    私は現在予測されている他の大地震より確率は低いんじゃないか と思います。

    アルボの建築計画書では地盤が、稲城砂層というので、気にはなっているのですが、
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2004/81_120/04089_0_3....
    液状化の可能性があるのは三沢川沿い と 多摩川沿いの一部のようです
    http://www.doken.metro.tokyo.jp/7_seika/nenpo/8nenpo/0819.htm
    液状化マップはこの本でも ↓
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255003157/503-7574408-529510...
    稲城のどこが該当するか非常に見づらいですが、東京全体のが出ています。

    設計図書(青色の図面)ではかなりの深さに杭を打って、本数も結構あったと思います。

    私は専門家で無いので、基礎が十分かどうかは判断できませんでしたが、
    設計図書はMRで要望すればすぐに閲覧できましたし、当時、営業さんは、
    建築士の方を同行してチェックしてもらっても良いと言ってました。
    不安な方は、今でも小田急あたりに要求すれば見れるんじゃないでしょうか。
    但し、あの量のコピーや 持ち出しは難しいとは思いますが。

    ただ、基礎杭が図面どおりに作られ打ち込まれているか、竣工後は確認のしようもないかと。
    疑ったらきりが無い様にも思えます。

    まあ、建物の耐震性はともかく
    第5回地域危険度測定調査結果からすると
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
    稲城市 向陽台 6丁目 危険度特性評価 AAA…相対的に危険度の低い町
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/download/toukai.ex...
    との結果で、総合的には東京都の中では安全な場所じゃないかと考えています。

    どうも、外部から不安をあおる人がいらっしゃるようで…
    単なる、つり、あおり?それとも未だにキャンセル待ち狙い?

  17. 478 匿名さん

    いや…そのようなところはパラパラあるだけです‥

  18. 479 匿名さん

    この感じだと、たぶん1月の銀行融資契約会は大袈裟かもしれませんが、紛糾しかねませんね。
    ほんとに揉めてしまわないか今から心配です・・・ホント掲示板とはいえあらを探ったらきりが無いですね。
    せっかくの希望や夢がちょっとゆれている感じです。1期の方々が常識あるかたであると信じて契約会が穏便に
    済むことを切に願います。

  19. 480 匿名さん

    たしかに紛糾するのはいかがかと思います。紛糾するのを嫌がる人もいるのですから。

    でも人それぞれ納得できるレベルも違うと思います。

    希望や夢でワクワク踊る気持ちになりがちですが、
    それによって本質を見誤らないようにしたいと思っています。

  20. 481 匿名さん

    立川断層は地形に現れるほどはっきりしていて比較的最近(西暦1400年+-75年前後)活動した断層で、
    活動周期が5,000年と推測されるので次にM7.0程度の地震が起きるのは西暦5500年(3,500年後)と
    推定されるとのことです。
    http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/tachi-index/tachi-danso/danso-inde...
    477さんの都の調査とも同じ結論ですね。
    中越も福岡もそうでしたが、直近に地震を起こす可能性が高いのは、
    有志以来活動していないような、埋もれてしまって姿の見えない断層であって、
    心配すべきは立川断層のように最近活動した断層ではないだろうと思います。

    地盤については、杭があるということは表面はやわらかい層であるということになります。
    地盤が良い地域では、マンション程度の建物には杭は不要で、
    このへんだと府中あたりのマンションは杭がありません(支える堅い地盤が浅いので建物自体が杭を打つべきところに刺さっている)。
    しかし同程度に支えられるように杭を打っているのですから、特に有利不利ということはないでしょう。
    (地盤のやわらかいところに杭を打たなかったら問題でしょうがここのような名だたる企業はやらないでしょう)

  21. 482 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  22. 483 匿名さん

    >482さん
    きっと、貴重な時間をかけて上記の書込みをされたと思われますが、ここは2ちゃんねる
    ではありませんので、出来ましたら今後はご遠慮頂きます様お願い申し上げます。

  23. 484 匿名さん

    場違いは寒いね

  24. 485 匿名さん

    この掲示板最近読んでいるとなんだか疲れます。不安や疑問・アルボへの複雑な思い最近そういったスレが多いですね。
    疲れたなんていったらちょっと語弊があるかもしれませんが・・・入居を前になんか嫌になっちゃいますよね。
    1月の銀行契約会どうなるのかな・・・ところでインターネットを使う方にお聞きしたいのですが、そのまんま
    今までどおりに使えるのでしょうか?ちなみに私はODN/Bフレッツ光なんですが・・・接続とかどうなるのか
    分かりません。いい情報あったら教えてください。

  25. 486 匿名さん

    あれ?
    WAKWAKですよ。
    書いてあるでしょ?
    見てないの?

  26. 487 匿名さん

    見てません

  27. 488 匿名さん

    あっ!そうでしたっけ。確か契約の時インターネット代も含まれていましたが細かいことが良く分からなくて
    WAKWAKっていうのがいまいち分からなくて・・・ってことは今契約しているプロバイダーと契約解除
    しなきゃならないのかな?・・・

  28. 489 匿名さん

    そうでしょ(^^)料金も安くなるんじゃない。
    メールアドレスが変わると思うけど・・・デメリットといえばそのくらいでしょ。

  29. 490 匿名さん

    この掲示板最近読んでいるとなんだか三点中黒がトレンドのように覚えます。

  30. 491 匿名さん

    >三点中黒がトレンドのように覚えます
    この板に限らないでしょう・・・。


  31. 492 匿名さん

    >485、489
    他にもフレッツスクウェアのコンテンツが参照できない、IP電話、光電話が使えないなどあります。
    まぁ料金が安いからしかたないです。
    そのうち利用できるようになればいいですね。

  32. 493 匿名さん

    486さんって感じ悪いよ。

  33. 494 匿名さん

    なんで感じ悪いの?
    ただ書いてあるだけじゃないの?

  34. 495 匿名さん

    493も494さんもやめましょ。

  35. 496 匿名さん

    WAKWAKのホームページ見ました私の場合要はプロバイダーだけ変えればいいみたいです。
    あとはNTT東日本なので変更の手続きを取ればいいみたいですね。ただ光接続が使えるかどうか・・・
    使えないならADSLに変更ですね。もうちょっとよく調べてみます。

  36. 497 匿名さん

    494さん>別に感じ悪く言ったつもりではないでしょうがこういうニュアンスは

  37. 498 匿名さん

    497のつづき・・・こういうニュアンスは誤解を招きやすいので・・・
    でもこんだけの大所帯ホントいろんな方がいますね〜
    すいませんまちがってレスボタンをクリックしてしまい変なレスになってしまいました。

  38. 499 匿名さん

    WAKWAKピアルのHPみつけました。http://www.bb-east.ne.jp/
    どうやら公団系専用のプロバイダーですね。

  39. 500 匿名さん

    インターネット環境のことは、以前に いつ頃であったか情報交換されたことが
    あって、アルボにFTTHで入り、構内はメタルケーブルで各棟へ 次いで各戸へ
    接続になる、ということであったと思います。 そのメタルケーブルは
    今建設される分譲マンションだからLANケーブル配線だろうと思って当然なことだが、
    実態としてはLANケーブル配線は多くはないようなので、多分 構内はデンワ配線の
    利用による、つまり、いわゆるVDSL方式によるFTTHかも と思います

  40. 501 匿名さん

    構内はLAN(Ethernet)で配線ですよ?後付ならVDSLでしょうけど。
    各戸にルータが設置されます。

  41. 502 匿名さん

    >>501さん
    安心しました。

  42. 503 匿名さん

    どんなテーマでもあいかわらず不確かな情報を出す人が多いなあ。501さんのいうとおり構内はLAN配線ですね。
    WAKWAKのことと一緒に重要事項説明書に記載があります。やっぱり読まない人が多いのか。
    ただ確か各戸は最初はHUBなので、ルータは個人で置き換えの必要があるとか港北タンタで聞いたような気がします。
    こっちの情報は不確かですが・・・

  43. 504 匿名さん

    インターネットしない人も、料金払わなくちゃいけないんでしょ?
    なんだかなぁ・・・。
    あ、でも今時そんな人いないか。

  44. 505 匿名さん

    ほんと、ようやく書類が読めてきました
    文字どおりの LoカルAreアNetワーク なんですね。
    680戸のネットワークというから・・すっごーい
    けれどそれだけ混むからスピードが落ちるんでしょ
    坂浜?から太い光ファイバーが途中で出来るだけ枝分かれしないで
    アルボに入って欲しいです。


  45. 506 匿名さん

    稲城長沼が中継局ですよ。
    距離にして2380m。

  46. 507 匿名さん

    戸数から考えるとブロードバンド環境としては、快適とは言いがたいかも…。
    みなさん動画ダウンロードは控えめにしましょう。

  47. 508 匿名さん

    あれ?
    長沼が中継基地とかは、はじめからわかってたことじゃないですか?
    私はちゃんと聞きましたけど、説明受けませんでした?
    それに、今さら「680戸ある」となんて言ったってしょうがないでしょ?

  48. 509 匿名さん

    いちいちくいかかってる人がいますね。機嫌悪いのかな。迷惑ですね。

  49. 510 匿名さん

    いやー、分からないでしょw
    どこにも書いてないし。聞いた人しか分からないんだから。
    聞いた人は偉い。素晴らしい。
    だから分かってることは何でも教えて欲しいw
    680戸あるからといっても、ADSLじゃないし、光だし。
    ま、普通の家庭環境だから問題ないでしょ?
    じゃ駄目かな?

  50. 511 匿名さん

    当たり前のことをいちいち書き込みするのはどうかな?ひょっとしてアラシの方?
    680戸あるなんてわかって買ったわけじゃないですか


スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸