京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?」についてご紹介しています。
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主婦さん [更新日時] 2020-02-15 13:12:22

クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
二駅利用で便利そうな場所ですが、周辺環境など教えて下さい。
住友商事の物件にお住まいの方はご意見をお聞かせ下さい。


売主:住友商事株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:住商建物株式会社
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町71番、71番2
交通:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
京阪電鉄本線「三条」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線・始発駅「河原町」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S
面積:53.39m²~110.94m²

[スレ作成日時]2013-12-19 14:22:11

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クラッシィハウス御池柳馬場口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    確かにバブルな予感するね。このサイトも全体的に投稿が激減してないすか?グランドメゾン京都御池通なんかもっと投稿あってもいいと思うけど、本当少ない。流れが変わってきているのでは?中古物件も強気一辺倒でなくなってきてますね。御池通だけではも売れないですね。どこも似たり寄ったりで代わり映えしないから。

  2. 204 匿名さん

    現地見たけど、眺望はほぼ期待できないな。北側は別のマンションの壁。南側も窓がほとんどない。西は最上階まで朝日新聞。東側も他に結構高い建物が多くて東山は見えない。昼間も電気付けっぱなしだな

  3. 205 匿名さん

    >>204
    今更なコメント。同じ内容の書き込みはくだらない。

  4. 206 物件比較中さん

    >>205
    しかし 現実

  5. 207 匿名さん

    >>203
    ただ単にサイト管理者が大々的な投稿規制してるだけ。

  6. 208 匿名さん

    >207
    なぜわかるのですか?

  7. 209 匿名さん

    >>206
    いいんじゃない、人それぞれだから。
    何か嫌な思いでもしたのかな?
    ディベに相手にされなかったとか?

  8. 210 物件比較中さん

    >>209
    デベは 必死だった。もう これほどのステータのある物件は当分出ないとさ。

  9. 211 匿名さん

    >>210
    そう?小生の担当は社としても売り焦っていない、というような感じだったけど。入居前の完売とかあまり興味なさそうだった。京都ならではの間取りと採光だとちゃんと自虐してたよ。プラウドから流れて来たように、グランドメゾンからも来るだろう。どこのマンションも何処かを諦めた奴が買うんだし。人の買い物にいちゃもんつけるのは見苦しいよ。土地柄とかそういう場所じゃないんだしな。

  10. 212 匿名さん

    >>211
    本当に210は見苦しいこと極まりないです。

  11. 217 物件比較中さん

    このマンションがなぜ 売れ残っているのか スレを最初から読み返して見ましたが 物件以外に営業マンにも問題があるようです。慇懃無礼とまで言われています。

  12. 225 匿名さん

    外観見えてきましたね。
    想像してたより、品のあるオシャレな感じでした。
    今までこの辺にはない感じの外観ですね。
    高くて買えないけど、億ションなんか間取りもいいなー。

  13. 226 匿名さん

    共同売主の新都市企画株式会社って聞いたことがないのですが、
    ホームページによると、近隣事業受託とかコンサルが中心のようです。
    (近隣事業受託ってよくわかりませんが)

    従業員数5名で資本金3000万円と小さな会社のようです。
    49戸と小規模な物件なのに、なぜ大手の住友だけでやらないんだろうと
    素朴な疑問を抱いています。

  14. 227 匿名さん

    >>226
    京都は特殊な土地柄で、土地買収に地元企業の力がないとなかなか難しいと聞いたことがあります。新都市企画がそうした役割りをしたのかどうかはわかりませんが、京都の分譲マンションの広告に良くでてくる会社ですね。

  15. 228 匿名さん

    >227さん
    226です。ありがとうございます。
    近隣事業受託とかコンサルってきっとそういうことなんでしょうね。
    そういう費用も販売価格に反映されるのでしょうね。

    でも、入札となると、人気の土地は財務局跡みたいに、
    バカ高くなることもありますし。

    かといって、安いと、駅から遠かったり、人気のない土地だったり
    何か理由のある土地だったりしますし。

    難しいですね。

  16. 229 匿名さん

    >>228
    この辺りは、京都市内でももっと地価が高いところですから、土地買収もなかなからしいです。クラッシィも当初から価格の見直しがあったらしいです。なかなか土地価格を分譲価格に転嫁するのも難しくなってきてるのでしょう。
    積水ハウスのグランドメゾンが坪単価いくらになるか。
    クラッシィは、平均坪単価302万円、プラウドが359万円らしいですから、この先の相場を左右しますね。

  17. 230 匿名さん

    229さん、そうなんですか・・・
    「良い場所」と言われればそれまでだし、高いのも仕方がないのかなぁという感じではありますけれども。

    私も新都市企画という会社は全然知らなかったのですけれど、
    名を連ねているということは
    何かしら重要な役割を果たす感じではあるのでしょうね。

  18. 231 匿名さん

    >>226さん
    新都市企画株式会社は従業員5名の小さな会社なんですね。
    住友だけで済みそうなものを、何故共同売主なのか?
    やはり土地がらみのややこしい決め事があるのかもしれませんね。
    住友が企画し、新都市企画さんが土地を探し提供するとか?

  19. 232 匿名さん

    土地は高いのはかもしれませんが
    それが便利性と、住みやすさとイコールかというと違います。
    周辺は一方通行ばかりで道が狭く、住み心地が良いとは言えないように…。
    京都人は、この価格まで出して購入するかなと疑問ですね。

  20. 233 匿名さん

    周辺の道は一方通行の狭い道は多いようですネ…
    ただここだとそこまで車を持つ人がいるのかどうか、という点はあるのではないかと。
    駅に近いので、自転車のみでも生活は出来そうという感想を持ちました。
    皆さん、車はもたれる予定なのでしょうか?
    持たれる方だと232さんのように一方通行はかなり気になってくるのだろうなと思います。

  21. 234 匿名さん

    >232
    >周辺は一方通行ばかりで道が狭く、住み心地が良いとは言えないように…。
    京都の中心部は、広い道以外はほとんど一方通行です。
    南行き、北行きが交互という風に、最初からそうだったので、
    こんなものかという感じで、あまり疑問に思わず、
    不便とも思わず、住み心地が悪いとも思わなかったですね。
    道幅も、いわゆる田の字地区だったら、それほど狭くないので。

    このあたりの住み心地が悪いという人も聞いたことがないです。

    >京都人は、この価格まで出して購入するかなと疑問ですね。
    これには同意します。これという決め手にかけるように思います。


  22. 235 匿名さん

    まだ残ってますか?

  23. 236 匿名さん

    235さん
    どの間取りなのか明確なことはわかりませんが
    先着順の分で5戸売り出されています。
    希望の間取りが残っているかはわかりませんが問い合わせてみられては?

  24. 237 匿名さん

    もう2軒ほど賃貸に出されていますね。
    周囲の物件と比べると意外と安かった。

  25. 238 匿名さん

    このマンションは駅から割と近い距離にありますので、アクセスが便利な立地にありますよね。
    このあたりに住んでいれば車がなくても自転車があれば十分快適に生活していけるとも感じます。

    外観は綺麗なマンションで、清潔感のある印象があります。
    車を持っている方にとっては一方通行の道が多いので、やや面倒さを感じてしまう所があるかもしれませんね。

  26. 239 匿名さん

    交通は、地下鉄、阪急、京阪がすべて徒歩圏だからかなり便利ですね。コンビニもセブン、ファミマ、ローソンもすべて徒歩2分圏内。スーパーは、フレスコが徒歩1分と本当に便利。
    共用部分は、そんなに豪華でないので、実益重視な人に合ってるのかな。

  27. 241 匿名さん

    >>238
    >>車を持っている方にとっては一方通行の道が多いので、やや面倒さを感じてしまう所があるかもしれませんね。

    京都の中心部はたいてい一方通行で、一方通行の道の方が多いですよ。
    このマンションに限ったことではないですよね。
    今はナビがあるのに、232,233といい、何でそんなに一方通行にこだわるんだろう。

    高い建物に取り囲まれていて、採光や通風が十分取れれないことの方が問題だと思いますが。

  28. 242 匿名さん

    相変わらず、すぐ営業、業者と決めつける人がいるので、お気の毒な人と哀れみます。

  29. 243 匿名

    というか、この辺に住んだら車要らんやろ。全く無駄やと思うけど

  30. 244 匿名さん

    一方通行の道が多いからこそ、一方通行にこだわってしまうのではないでしょうか?
    目の前にマンションがあっても、ぐるっと回ってこないと車では行けない場所って結構面倒ですから。
    それでも、一方通行が原因でマンションの購入検討を辞めるとまでは、私は考えないですけど。
    できれば便利な方が良いっていう気持ちはあります。

  31. 245 匿名さん

    >一方通行の道が多いからこそ、一方通行にこだわってしまうのではないでしょうか?

    こだわったところで、そう決められていうので、どうしようもないと思いますが。
    最初は戸惑うかもしれないけれど、どこで曲がればいいかすぐにわかるので、
    それほど不便ではないですし、そうするしか仕方ないので。

    そろそろ、一方通行の話はやめませんか。
    このマンションに限ったことではなく、京都の中心部では当たり前のことなので。

  32. 246 匿名さん

    京都の道は、狭いところが多いので
    一方通行が…ということで迷う人は、このあたりの自宅を探さないことが良いと思います。
    碁盤の目になっていて、一方通行が多いことは京都人ならわかっていること。
    利便性など何を優先で決めるのかは、それぞれかなと。

  33. 247 匿名さん

    >>246
    全くその通りですよ。

  34. 248 匿名さん

    そんなに不便は感じませんよ。やたらと混雑して渋滞する道よりはずっとましです。御池通も渋滞しないし、街路樹がありゆとりあるし、各路地もスムーズに移動できますよ。それ以上の車の利便性求めるなら、郊外で探した方が良いのではと思います。

  35. 249 匿名さん

    このあたりはマンションもありますが
    古くからある街並みもあって、落ち着いた雰囲気を感じさせます。
    住むにあたっては、良いロケーションでもあると思います。

  36. 250 匿名さん

    90㎡を超えるお部屋はさすがに、いろんな場所、部屋にゆとりがあって使いやすそうです。
    北と東にしか窓がないので、決して日当たりが良いとは言えないですけど。
    大型の収納が多いのも、ポイント高いと思います。

  37. 251 購入検討中さん

    大幅値引きするの待ってます!

  38. 252 不動産購入勉強中さん

    財閥系デベは大幅値引きしないでしょうね…

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