京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
主婦さん [更新日時] 2020-02-15 13:12:22

クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
二駅利用で便利そうな場所ですが、周辺環境など教えて下さい。
住友商事の物件にお住まいの方はご意見をお聞かせ下さい。


売主:住友商事株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:住商建物株式会社
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町71番、71番2
交通:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
京阪電鉄本線「三条」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線・始発駅「河原町」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S
面積:53.39m²~110.94m²

[スレ作成日時]2013-12-19 14:22:11

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス御池柳馬場口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    ジオグランデ寺町御池
    あの最上階でも坪90万超。

    最近の新築マンションが売れ残り多い理由わかりますね。

  2. 89 匿名さん

    88です。

    平方メートルの間違いです。

  3. 90 匿名さん

    横浜のマンションと同じ組み合わせですね

  4. 91 匿名さん

    びっくりした。価格は3900万円台~1億3000万円台。いくらなんでもボリ過ぎ

  5. 92 匿名さん

    北側が巨大な壁のうえ、高さ35メートルなのに11階建てという天井の低さを考えても、高過ぎますね

  6. 93 匿名さん

    もう買えない人と金があっても買わない人の二極化でしょ

  7. 94 匿名さん

    確かにおっしゃる通り

  8. 95 匿名さん

    リビング等高さ2400確保されていますよ。モデルルームはプレミスト六角よりスッキリした印象でした。
    高すぎる、とあまり話題にもならないですが、なんやかんやで売れているようです。

  9. 96 匿名さん

    売れてるのですか それは良かった

  10. 97 匿名さん

    35メートルで11階建てって、どういうからくりなのか謎やな

  11. 98 匿名さん

    >>97
    パデシオンと一緒の理由。

  12. 99 匿名さん

    物件概要より

    地域・地区
    準防火地域、31M高度地区、旧市街地型美観地区、御池通沿道景観形成地区
    近景デザイン保全区域、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地、姉小路界わい地区地区計画

    31m高度地区ですよ。

  13. 100 匿名さん

    では高さ31メートルで11階建て??

  14. 101 匿名さん

    >>98
    パデシオンと同じ、と言いますと…
    すみません、無知なもので、もう少し教えていただけますと、助かります。

    素人考えには、
    天井高を低くして、
    床板を薄くする
    以外の考えが浮かびません。。。

    モデルルームに行くと、驚きの圧迫感でした…
    モデルルームって普通こころ躍るものじゃないの?と思いました。
    あの中で暮らすイメージは、どうしても持てなかったので、検討は出来ませんでした。

  15. 102 匿名さん

    太鼓が薄くって梁の出っ張りが大きいってことですかね


  16. 103 物件比較中さん

    間取りが終わってる

  17. 104 匿名さん

    売れてんの?

  18. 105 匿名さん

    ぼちぼちですが売れてましたよ。中層階が人気のようです。価格が価格ですが、野村や積水が建てば安かったのかとまた錯覚してしまうんでしょうね。怖い怖い。
    売れ残ってもこれ以上値引きはしない(出来ない)との事でしたので、気に入った方はお早めに見に行かれては?

  19. 106 匿名さん

    北側が丸々、巨大な壁ではね...

  20. 107 匿名さん

    今時のマンションにしては、目新しいものが何もない・・・・・

  21. 108 匿名さん

    知合いがここの会社で働いてますが、
    全然売れてないみたいですよ。
    15戸以下とか。

  22. 109 物件比較中さん

    高すぎ、変則間取り、コスモシティ

  23. 110 匿名さん

    売れてないなぁ

  24. 111 匿名さん

    売れる物件と売れない物件の格差が激しいな

  25. 112 購入検討中さん

    本当は欲しいけど、気軽に買えないのというのが本音だね。割と有名な人も購入してるとか。客層も良いんだろう。
    販売開始時が同じ三井の内装よりはずっと良いし、オプション分入ってると考えたら寧ろ割安。
    コスモシティが壁なんて、正直関係ないよ。北側に開放部設けてないんだし。狭小密集はこの辺は当たり前。南向きのマンションでも高層階以外は昼間から電気つけてんのが京都だよ。

    積水と野村の方が坪単価50以上高くなるんだから確実にこっちの方が安い。消費税が上がればさらに悲惨。
    御池に面していることが絶対条件じゃなかったら、住めば変わりないと思う。
    というか実際変わらない、が近所で住んでるもんの意見。

  26. 113 匿名さん

    >本当は欲しいけど、気軽に買えないのというのが本音だね。
    >販売開始時が同じ三井の内装よりはずっと良いし、オプション分入ってると考えたら寧ろ割安。

    三条新町の三井は即完売だったけどね。

  27. 114 匿名さん

    >>コスモシティが壁なんて、正直関係ないよ。北側に開放部設けてないんだし。

    いや大いに関係あるだろう。屁理屈はやめよう

    >>積水と野村の方が坪単価50以上高くなるんだから確実にこっちの方が安い。

    コスモシティは壁だし、天井低いことを考えたら、安いどころか高過ぎる

  28. 115 匿名さん

    >>近所で住んでるもん

    本当かなあ、関係者といった方が話がわかりやすいんだが。

  29. 116 匿名さん

    >>114
    都内在住で購入を検討している者です。
    先日の連休で旅行がてら見てきました。確かにコスモシティは京都では大きなマンションのようですが、北側に隣接でありますし特に室内から視界に入るような感じではなかったのですが、具体的に何がマイナスポイントなのでしょうか?

    現在幹線道路沿いの低層マンションに住んでおり、最上階ですが排気と喧騒に悩まされています。かえって防音効果もあり排気ガスも気にせず窓も開けられるかなと考えていたのですが。

    あと天井が低いとのことですが、頂いた図面では2400は確保されており、スラブ厚も平均的なようですが…。何か見落としがあるのでしょうか?
    検討中の為参考にしたいので、ご教示ください。
    よろしくお願いします。

  30. 117 匿名さん

    この辺りは高さ制限があって、10階建てしか建てられないのに、ここは11階建てということは、一階あたりの高さが低いとしか考えられないが

  31. 118 匿名さん

    ここは御池に面していないですから一階に高天井のテナント入れる必要がありません
    そのため11階とれるのだと思います

  32. 119 匿名さん

    適度にカキコしてたわけね

  33. 120 匿名さん

    つまり、かなり無理して11階にしたわけね

  34. 121 匿名さん

    高さ制限以降の京都の新築マンションは
    31m高度規制 11階建  階高 2.81m
    20m高度規制  7階建  階高 2.85m
    15m高度規制  5階建  階高 3m
    12m高度規制  4階建  階高 3m
    が普通です。

    御池に面している31m規制の10階建ては、
    最近は一階店舗部分の階高を多くとるため
    2階以上は11階基準と同じ建物が多い。

    さらに、御池に面して11階建てだと、一階部分のために
    たとえば「ブランズ京都御池通り」ではほとんどの階で
    階高2.765mでした。

    室内高を気にするなら15m規制以下の地域の
    新築マンションを購入することを勧めます。

  35. 122 匿名さん

    >>31m高度規制 11階建 

    という書き方が事実を捻じ曲げている。御池通沿いのマンション(高さ31メートル)で11階建てなんて、存在しないだろ。1階が店舗でもすべて10階建て

    >>最近は一階店舗部分の階高を多くとるため
    2階以上は11階基準と同じ建物が多い

    「最近は」でしょ。少し前まではそんなセコいマンションはなかったですよ。いずれにしてもこの辺りでは31メートルだと10階建て。11階建てが普通みたいな嘘はだめでしょ


  36. 123 匿名さん

    エスリードやイーグルコート

    最近御池通南側に出来た3つのマンション
    全て11階建て

    無視?

  37. 124 匿名さん

    御池通南沿い11階建てのマンションの1階の店舗部分
    少し1階が下がった造りになっている。

    自転車屋さんや喫茶店だからあまり問題無いのかな。

  38. 125 匿名さん

    「最近」はでしょ。建築コスト増から生まれたセコい物件。それより何より、烏丸通りより西の物件なんかとここらを一緒に比べちゃダメでしょ(笑)

  39. 126 匿名さん

    122さん

    新築マンションのスレで「最近」外しはないでしょう。

  40. 127 匿名さん

    125さん

    エスリードは烏丸より東、朝日新聞隣です。

  41. 128 匿名さん

    中途半端な知識と思い込みの方が若干いるようですが、静かで良さそうですね。
    朝日が潰れない限り、どの部屋も割と他人の視界が気になるような感じではなさそうですし。
    バス停も地下駐車場の出口も近いし、立地は最高かな。
    間取りも部屋の高さも京都ならこんなもんでしょう。

  42. 129 匿名さん

    エスリード?? あんな60平米前後の部屋しかない超特殊物件と、ここを比べるのはずるいと思います。エスリードと比べるなら、値段もエスリード並みとは言いませんが、もっと安くすべきではないでしょうか。値段はローレルコート御所南並みなんでしょ?

  43. 130 匿名さん

    ローレルコートの階高は分かりませんが、
    同時期に販売されたジオグランデ寺町御池の階高は
    低層階 2810mm 高層階 2860mm
    でしたよ。

  44. 131 匿名さん

    クラッシィの階高は分かりませんが、天井高はジオグランデ、イーグルコート、プレミスト六角、パークホームズシリーズ、どこもリビングは2400で同じです。
    ジオ室町は2500もあるみたいですが、その差は素人には分からないでしょうね。

    こちらをかなり気に入らない方がいるんですね。

  45. 132 匿名さん

    結局、この物件の階高とリビング以外の天井高はいくらなの?

  46. 133 匿名さん

    いままでいろいろ答えていた人が黙ってしまったことが答えだ

  47. 134 匿名さん

    ていうか、この物件のリビングの天井高はどれくらいなの?

  48. 135 匿名さん

    121に書いてある事から推測して

    普通1階部分は他の階より階高多くとるので
    一階部分を下げて造っていれば2.81m位
    下げていなければ2.76m位
    と考えて良いのでは。

  49. 136 匿名さん

    階高がそうだとすれば、やはり天井高はかなり低くならざるを得ないな

  50. 137 匿名さん

    最近の11階建ては、天井高が低いセコイ物件ばかり。そんなズルばっかりしてるから結局売れ残りが大量に出るんだよ

  51. 138 匿名さん

    モデルルーム画像を見ていると正直梁は気になるけれど(結構ありますよね)
    天井高自体はそんなに低いように見えないんですけれどね
    結局は実際にモデルルームに行って聞いてみた方が早いとは思います
    生活面ではとりあえずフレスコがあって、それで大丈夫かな
    24時間営業なんですよね?

  52. 139 匿名さん

    ベランダ戸境がペラボーの物件はパス・・・・・・・・

  53. 140 匿名さん

    あなたイーグルコート烏丸御池ルシエルで、
    ペラボー発言して叩かれた人じゃないですか?
    懲りないですね。

  54. 142 匿名さん

    近所に保育園あったりちょい御所の方に行くと小学校もあるし
    子育てする感じの方でもOK?
    何となく子供がいるような雰囲気ではないように思いましたが
    子育てする人も検討されたりするのでしょうか
    遊べるような場所ってありますか??

  55. 143 ご近所の奥さま

    市内中心部で思いっきりボール投げ出来るような所は御所か鴨川しかないですね〜。児童は校庭で遊んでから下校したり、市役所の前で皆遊んでいますよ。小さい子はこどもみらい館にいますね。

    御池周辺は寧ろ子育て世代がとても多いので、どこのマンションもリタイア世代と子育て世代が入り混じっていると思います。
    世代というより、購入できる世帯なので割と同じような職業か環境の方が集まるんじゃないでしょうか?スーパーや薬局など意外に毎日の買い物にも便利なんですよね。この辺。

    私が見に行った時は子連れの方が契約してましたよ。

  56. 144 匿名さん

    立地的に良いと感じますが
    子供がまだ小さいうちは、もう少し緑が多いところが良いかしら。
    夫婦だけになったら、選びたいなぁと思うマンションですね。

  57. 145 匿名さん

    しかし売れてないねぇ。
    苦戦しているという話をよく耳にしますよ。
    周辺の他社営業は、ここの物件は全く意識
    してないみたいですね。

  58. 146 匿名さん

    110㎡のGタイプって、いくらなんですか?

  59. 147 匿名さん

    15,000万円前後

  60. 148 匿名さん

    >>146
    最上階でも1億3千万代だよ。
    下の階でも割と手頃なんあるんだが。高すぎると噂を丸呑みしないで資料請求してみたら良いよ。
    内装と立地を考えたら、結構妥当な範囲だったよ。最初の値段より値引きしてたから。

  61. 149 匿名さん

    見に行ったが、割高感しかなかった。
    最近は、目の肥えた人が多いのに。


  62. 150 匿名さん

    場所と間取りをみると、この価格は高い設定過ぎるかな。
    今のご時世でここまで価格を出せる人は少ないと思うのと
    価格が高くても住みたいと思えるものがないと難しいかな。
    149さんが言われているように、目の肥えた人多いはずなのにね。

  63. 151 匿名さん

    今後の京都進出の為にハイグレードクラスで住友も売りたいんだろ。低くすると即完売でその時は良いけど、やはり客層も下がるからな。パークホームズよりはクロスも建具も良いと自分は思ったけどなぁ。ジオグランデやプレミストとどっこいどっこい?

    御池のマンションは医者や弁護士、ちょっとした商売人が殆どだし考えようによっちゃ住みやすいんだが。
    中心部や下鴨じゃ6000万代で注文住宅は無理だし結局この辺で買うしかない。他じゃ資産にならんからな。

    ここもプラウドも積水も下位層は賃貸、中層階は本宅、上層階はセカンドで落ち着くんだろう。

    この先マンションももっと増えるだろうが、ここより遥かに高く設定せざるを得ないから、どこにしてもさっさと中層階ゲットが一番利口な選択だと思う。

  64. 152 匿名さん

    ここみたいに天井低くて北側が壁の割に値段が高い物件をいま慌てて買う必然性はないね

  65. 153 匿名さん

    152の言う通り、値段の割にあまりにせせこましい場所だと思うな。
    この値段出すなら、それこそ中古コスモシティの上層階の方がマシかもね(笑)

  66. 154 匿名さん

    確かに(笑)。でも上層階はなかなか出ませんからねー

  67. 155 匿名さん

    天井が低いと圧迫感があるのと、部屋も狭く見えてしまう。
    物件全体の高さ制限があるからなのかもしれないけど
    もう少し考えて設計したほうが良かったと思うね。
    立地も良いとは言えないから、完売させるのは大変そうだ。

  68. 156 匿名さん

    京都は高さ制限が厳しすぎる。せめて60m制限でいいのに。

  69. 157 匿名さん

    >京都は高さ制限が厳しすぎる。せめて60m制限でいいのに。

    今の物件を将来売却する可能性のある身としては、むしろマンション建設自体を規制してほしいぐらい
    わがままだけど 笑

  70. 158 匿名さん

    高さ制限どころか、そのうち建設規制が始まりそうな勢いですね。あの異常に厳しい広告規制は建物を簡単には建てさせまへんという牽制球みたいなものでしょう

  71. 159 匿名さん

    広告規制は仕方ないのかなって思います。
    何でもかんでもOKしてしまったら、京都の景観は本当になくなってしまうから。
    高さ制限もだからあるんだと思う。

  72. 160 匿名さん

    高層ビルがあると景観を壊してるとかいう風潮が全く理解できない。

  73. 161 匿名さん

    東京や大阪はそうだね

  74. 162 匿名さん

    「高層ビルが京都の景観を壊さない」と考えていること自体、まったく理解できない。
    京都のことをどれだけ知って、そう考えているの?

  75. 163 匿名さん

    >>162
    景観問題スレの住人に聞けよ

  76. 164 匿名さん

    京都人は、景観を壊してまで高さのあるマンションに住みたいと思う人は少ないと思います。
    ある程度の高さで満足していますよ。
    実際に、タワーマンションなどを求めている友人などは大阪などに居住を移していたりします。
    それぞれの土地にあったカラーというのがあるのかなと思います。
    昔ながらの風景と少しでも残して生きたというのは良いと思いますね。

  77. 165 匿名さん

    営業メールが定期的に届くけど、売れ行きイマイチなのかな?

  78. 166 匿名さん

    割高感が半端ないですから。

  79. 167 匿名さん

    キッチン収納のアルミストッカーは活用できそうですね。
    浴室のタイル壁も高級感が出ています。
    玄関のタイルや、棚の色ですが、これは一色なのでしょうか?セレクトできればいいんですが、暗めな感じですね。

  80. 168 匿名さん

    >キッチン収納のアルミストッカーは活用できそうですね。
    アルミって、調味料をこぼしたり、水拭きが不完全だったら、錆びますよね。
    普通のでいいと思います。

    >浴室のタイル壁も高級感が出ています。
    いまどき、タイルって珍しいと思うのですが、目地にカビが生えたらいやだなと
    思います。高級感は感じなかったけれど、床もタイルですが、見た目は冷たい感じ。

    >玄関のタイルや、棚の色ですが、これは一色なのでしょうか?
    普通は、3色ぐらいから選択できるので、多分、これだけお高いマンションであれば
    選択できると思います。モデルルームに行くのが抵抗を感じるでのであれば、
    電話で聞かれたらいかがでしょうか。

  81. 169 匿名さん

    プラウドは10階建てなのにこっちは11階建てってことは、こちらは天井が低いのでは?

  82. 170 周辺住民さん

    このマンションにはとにかく天井が低いと押して来る方がいますね。何故なんでしょう?
    天井高は他マンションと同じですけど。御池に面するマンションの条例も知らずにカキコしちゃってまぁ。

  83. 171 匿名さん

    低いよ。過去スレで数字が明らかにされてるから見てみ

  84. 172 匿名さん

    過去スレ読みました。建設コストが上がり始めてから増えた31メートル11階建ての物件は、ちょっと前の31メートル10階建ての物件より天井が低いのは明らかですね

  85. 173 匿名さん

    北側にデカイ壁はあるし、天井は低いし、難儀な物件ですな

  86. 174 匿名さん

    >>170
    あなた嘘つきですね

  87. 175 匿名さん

    間取りの広さが違うとはいえ、随分、金額に差がありますね。
    ここは、高いほうですよね。
    個人的には、外観デザインなどが京都にマッチしている感じが好きです。
    景観は、大切だと思います。
    収納は、こまごまとある感じですね。

  88. 176 匿名さん

    11階建てで天井が低いとか言ってる人は買う気がないでしょ?
    この面積で価格帯はこれで最後じゃないかな?
    気に入らなければ買わなきゃ良い
    でも、この広さでこの価格帯は最後っていう話だった。
    来年度からは土地や建築費の高騰で面積減らして価格維持するって噂だし
    場所は悪く無いし、買う気ある人が買えばいいんじゃないですか

  89. 178 匿名さん

    まとは得れるんじゃない?
    良心的にとらえれば、買う気の無い人は近づくなって感じだし。
    今後の値段は下がる要素が見つからないし?

  90. 179 匿名さん

    >>178
    ちっとも売れてないくせに、なぜこのデベはこんな傲慢なの(笑)

  91. 180 匿名さん

    >>176

    >>11階建てで天井が低いとか言ってる人は買う気がないでしょ

    当たり前の事書くな。天井低い物件を誰がわざわざ買うんだよ

  92. 181 匿名さん

    価格的にはどうなんでしょうね。
    この辺りはマンションも割とあるので、そこまで高くはないのか?と思いつつ…。


    床は直床だとのこと。
    スラブ厚が180~220あるらしいので、普通に暮らしている分には
    音はシャットアウトできるかと思います。

  93. 182 匿名さん

    >168さん
    浴室のタイルは、汚れがカビが簡単に拭き取れる目地を採用とあるので
    その辺はクリアしていると思います。
    床のタイルはサーモタイルだそうで、冬場の冷たさが軽減されるもの
    みたいですよ。

  94. 183 匿名さん

    間取りに特徴がありますね。真四角ではないというところはちょっと住みにくそうかな
    掃除や家具の配置も考えないといけなさそうですね。
    バルコニーがもう少し広かったらよかったかなといった感じですね

  95. 184 匿名 [男性 40代]

    プラウドは完売したけど、ここは、かなり苦戦してるのかな?
    最高価格の部屋は売れたみたいだけど。

  96. 185 匿名さん

    最高価格の部屋は出たのですか。どちらかと言えば、低価格帯の方から出るのかなぁと思っていましたが。価格ではなく、広さ的な物があったのかなと思われますね。

    苦戦しているというか、住友は割とゆっくり販売するスタイルのようですね。値下げも市内と言いますし。特に焦っている感もないような。

  97. 186 匿名さん

    プラウドは、あんなに早く完売したのに?目と鼻の先でこんなに違うのか。グランドメゾン御池通りも出てくるし危うくなるのかな?

  98. 187 匿名さん

    プラウドと積水とは御池に面していない点で、販売当初から競争心は毛頭無いようでしたよ。それは素人でも判断つくでしょう。どちらかというと新町のパークホームズに振り回され、価格もかなり下げる結果となったようです。
    完売に越したことはないでしょうが、売れなくても下げたり他部屋に諸経費を上乗せする事はしないとも言ってました。不動産以外のグループ会社がある強みなんでしょうか。他府県では好調のようですし、とにかく社の信用が第一、な感じを受けました。
    プレミストやパークホームズの時は連日電話で購入の
    催促をされましたが、こちらはまったりとして良い印象でしたよ、私には。

  99. 188 匿名さん

    新町のパークホームズは、お手頃で人気だったようですね。でも、立地的には、クラッシーの方が断然上だと思いますが、以外なところと比較されてたんですね。
    この価格で値下げされてたんですね。もっと高かったとは、びっくりです。値下げがないですね、、、。
    確かに、イーグルコート衣棚は何回か電話攻勢ありました。

  100. 189 匿名さん

    この周辺で物件を探してい人は
    多少価格が高いと感じても間取りなどが気に入れば即決って感じじゃない?
    天井の高さ云々はあんまり関係ないように思うけどね。

  101. 190 匿名さん

    公式サイト、第3期で戸数も価格も未定になったのはなぜ?
    グランドメゾン京都御池通りを意識したの?

  102. 191 物件比較中さん

    >>115
    こいつはこの物件の関係者です。
    それもアチコチのマンションのスレを荒らしています。 一般消費者を ド素人と言ってばかにしている業者ですから。

  103. 192 物件比較中さん

    久しぶりにここの投稿を見た気がするけど
    まだ残ってんのかよ?
    部屋が暗いんだろうな 完成前にMRで売り切るべきやったね。

  104. 193 匿名さん

    あと5戸みたいですけれどね。
    入居まであと2か月弱。
    その間にどれくらい販売を進めることが出来るのか。
    今販売中の中に億越えの部屋もありますから、
    純粋に価格の問題で、というのがあるんじゃないですかね。

  105. 194 物件比較中さん

    >>193
    売れ残っているのはつらいです。

  106. 195 匿名さん

    値下げ期待します。

  107. 196 匿名さん

    >立地的には、クラッシーの方が断然上

    パークホームズ三条町は即完売、ここはまだ5戸売れ残り。それが全て。
    価格のこともあるけど、そこまで立地に優位性無いと思うで。

  108. 197 匿名さん

    即完売がいいわけではないと思いますよ。
    確かにパークホームズ三条町はお買い得感があったし、良いマンションだと思います。
    クラッシィハウスもいずれは完売しますから。

  109. 198 購入経験者さん

    >>196
    私はどちらも見に行きましたが、明らかに客層が違いました。接客も。こちらは飲み物も紙コップじゃなかったですし。同じ平米の部屋の最高額がここの最低額と数百万しか変わらなかったので、やはり値段ですね。学区も上乗せされるでしょう。昔は烏丸より東西かなんてどうでも良かったけど、お手頃イーグルコートの乱立で明らかに差が出てしまいました。

    最近シートが取れたようですが、もっと暗いのかと思いきや綺麗なマンションで驚きました。積水の販売待ちでしょうからそのうち埋まるんじゃないですか?
    いずれにせよ、ここらへんを買える人は羨ましいですね。

  110. 199 匿名さん

    建物外観が見れるようになったら、決まってくるみたいですから。クラッシィハウスも高級感あるのかな?
    グランドメゾンはかなり高いと思いますから、天秤にかけて選ばれるんでしょうね。

  111. 200 匿名さん

    外観見えてきましたね。なかなか良い感じでしたよ。
    積水のグランドメゾン、六角の野村がどんな感じになるのかな?ここは、それ次第なのかな?積水、野村は更に高いと思われるから、そこから流れるかもね。

  112. 201 匿名さん

    けっこう間取りが個性的というか独特というか。
    使いやすさっていうのはどうなのかしら?というのは感じられますよね。
    住んでみないと判らないかも…だけれど。
    子育てをするファミリー向けというよりも若干違う形になってくるのでしょうか。

  113. 202 匿名さん

    この場所で完成時に売れ残りだと、バブル崩壊の兆し。

  114. 203 匿名さん

    確かにバブルな予感するね。このサイトも全体的に投稿が激減してないすか?グランドメゾン京都御池通なんかもっと投稿あってもいいと思うけど、本当少ない。流れが変わってきているのでは?中古物件も強気一辺倒でなくなってきてますね。御池通だけではも売れないですね。どこも似たり寄ったりで代わり映えしないから。

  115. 204 匿名さん

    現地見たけど、眺望はほぼ期待できないな。北側は別のマンションの壁。南側も窓がほとんどない。西は最上階まで朝日新聞。東側も他に結構高い建物が多くて東山は見えない。昼間も電気付けっぱなしだな

  116. 205 匿名さん

    >>204
    今更なコメント。同じ内容の書き込みはくだらない。

  117. 206 物件比較中さん

    >>205
    しかし 現実

  118. 207 匿名さん

    >>203
    ただ単にサイト管理者が大々的な投稿規制してるだけ。

  119. 208 匿名さん

    >207
    なぜわかるのですか?

  120. 209 匿名さん

    >>206
    いいんじゃない、人それぞれだから。
    何か嫌な思いでもしたのかな?
    ディベに相手にされなかったとか?

  121. 210 物件比較中さん

    >>209
    デベは 必死だった。もう これほどのステータのある物件は当分出ないとさ。

  122. 211 匿名さん

    >>210
    そう?小生の担当は社としても売り焦っていない、というような感じだったけど。入居前の完売とかあまり興味なさそうだった。京都ならではの間取りと採光だとちゃんと自虐してたよ。プラウドから流れて来たように、グランドメゾンからも来るだろう。どこのマンションも何処かを諦めた奴が買うんだし。人の買い物にいちゃもんつけるのは見苦しいよ。土地柄とかそういう場所じゃないんだしな。

  123. 212 匿名さん

    >>211
    本当に210は見苦しいこと極まりないです。

  124. 217 物件比較中さん

    このマンションがなぜ 売れ残っているのか スレを最初から読み返して見ましたが 物件以外に営業マンにも問題があるようです。慇懃無礼とまで言われています。

  125. 225 匿名さん

    外観見えてきましたね。
    想像してたより、品のあるオシャレな感じでした。
    今までこの辺にはない感じの外観ですね。
    高くて買えないけど、億ションなんか間取りもいいなー。

  126. 226 匿名さん

    共同売主の新都市企画株式会社って聞いたことがないのですが、
    ホームページによると、近隣事業受託とかコンサルが中心のようです。
    (近隣事業受託ってよくわかりませんが)

    従業員数5名で資本金3000万円と小さな会社のようです。
    49戸と小規模な物件なのに、なぜ大手の住友だけでやらないんだろうと
    素朴な疑問を抱いています。

  127. 227 匿名さん

    >>226
    京都は特殊な土地柄で、土地買収に地元企業の力がないとなかなか難しいと聞いたことがあります。新都市企画がそうした役割りをしたのかどうかはわかりませんが、京都の分譲マンションの広告に良くでてくる会社ですね。

  128. 228 匿名さん

    >227さん
    226です。ありがとうございます。
    近隣事業受託とかコンサルってきっとそういうことなんでしょうね。
    そういう費用も販売価格に反映されるのでしょうね。

    でも、入札となると、人気の土地は財務局跡みたいに、
    バカ高くなることもありますし。

    かといって、安いと、駅から遠かったり、人気のない土地だったり
    何か理由のある土地だったりしますし。

    難しいですね。

  129. 229 匿名さん

    >>228
    この辺りは、京都市内でももっと地価が高いところですから、土地買収もなかなからしいです。クラッシィも当初から価格の見直しがあったらしいです。なかなか土地価格を分譲価格に転嫁するのも難しくなってきてるのでしょう。
    積水ハウスのグランドメゾンが坪単価いくらになるか。
    クラッシィは、平均坪単価302万円、プラウドが359万円らしいですから、この先の相場を左右しますね。

  130. 230 匿名さん

    229さん、そうなんですか・・・
    「良い場所」と言われればそれまでだし、高いのも仕方がないのかなぁという感じではありますけれども。

    私も新都市企画という会社は全然知らなかったのですけれど、
    名を連ねているということは
    何かしら重要な役割を果たす感じではあるのでしょうね。

  131. 231 匿名さん

    >>226さん
    新都市企画株式会社は従業員5名の小さな会社なんですね。
    住友だけで済みそうなものを、何故共同売主なのか?
    やはり土地がらみのややこしい決め事があるのかもしれませんね。
    住友が企画し、新都市企画さんが土地を探し提供するとか?

  132. 232 匿名さん

    土地は高いのはかもしれませんが
    それが便利性と、住みやすさとイコールかというと違います。
    周辺は一方通行ばかりで道が狭く、住み心地が良いとは言えないように…。
    京都人は、この価格まで出して購入するかなと疑問ですね。

  133. 233 匿名さん

    周辺の道は一方通行の狭い道は多いようですネ…
    ただここだとそこまで車を持つ人がいるのかどうか、という点はあるのではないかと。
    駅に近いので、自転車のみでも生活は出来そうという感想を持ちました。
    皆さん、車はもたれる予定なのでしょうか?
    持たれる方だと232さんのように一方通行はかなり気になってくるのだろうなと思います。

  134. 234 匿名さん

    >232
    >周辺は一方通行ばかりで道が狭く、住み心地が良いとは言えないように…。
    京都の中心部は、広い道以外はほとんど一方通行です。
    南行き、北行きが交互という風に、最初からそうだったので、
    こんなものかという感じで、あまり疑問に思わず、
    不便とも思わず、住み心地が悪いとも思わなかったですね。
    道幅も、いわゆる田の字地区だったら、それほど狭くないので。

    このあたりの住み心地が悪いという人も聞いたことがないです。

    >京都人は、この価格まで出して購入するかなと疑問ですね。
    これには同意します。これという決め手にかけるように思います。


  135. 235 匿名さん

    まだ残ってますか?

  136. 236 匿名さん

    235さん
    どの間取りなのか明確なことはわかりませんが
    先着順の分で5戸売り出されています。
    希望の間取りが残っているかはわかりませんが問い合わせてみられては?

  137. 237 匿名さん

    もう2軒ほど賃貸に出されていますね。
    周囲の物件と比べると意外と安かった。

  138. 238 匿名さん

    このマンションは駅から割と近い距離にありますので、アクセスが便利な立地にありますよね。
    このあたりに住んでいれば車がなくても自転車があれば十分快適に生活していけるとも感じます。

    外観は綺麗なマンションで、清潔感のある印象があります。
    車を持っている方にとっては一方通行の道が多いので、やや面倒さを感じてしまう所があるかもしれませんね。

  139. 239 匿名さん

    交通は、地下鉄、阪急、京阪がすべて徒歩圏だからかなり便利ですね。コンビニもセブン、ファミマ、ローソンもすべて徒歩2分圏内。スーパーは、フレスコが徒歩1分と本当に便利。
    共用部分は、そんなに豪華でないので、実益重視な人に合ってるのかな。

  140. 241 匿名さん

    >>238
    >>車を持っている方にとっては一方通行の道が多いので、やや面倒さを感じてしまう所があるかもしれませんね。

    京都の中心部はたいてい一方通行で、一方通行の道の方が多いですよ。
    このマンションに限ったことではないですよね。
    今はナビがあるのに、232,233といい、何でそんなに一方通行にこだわるんだろう。

    高い建物に取り囲まれていて、採光や通風が十分取れれないことの方が問題だと思いますが。

  141. 242 匿名さん

    相変わらず、すぐ営業、業者と決めつける人がいるので、お気の毒な人と哀れみます。

  142. 243 匿名

    というか、この辺に住んだら車要らんやろ。全く無駄やと思うけど

  143. 244 匿名さん

    一方通行の道が多いからこそ、一方通行にこだわってしまうのではないでしょうか?
    目の前にマンションがあっても、ぐるっと回ってこないと車では行けない場所って結構面倒ですから。
    それでも、一方通行が原因でマンションの購入検討を辞めるとまでは、私は考えないですけど。
    できれば便利な方が良いっていう気持ちはあります。

  144. 245 匿名さん

    >一方通行の道が多いからこそ、一方通行にこだわってしまうのではないでしょうか?

    こだわったところで、そう決められていうので、どうしようもないと思いますが。
    最初は戸惑うかもしれないけれど、どこで曲がればいいかすぐにわかるので、
    それほど不便ではないですし、そうするしか仕方ないので。

    そろそろ、一方通行の話はやめませんか。
    このマンションに限ったことではなく、京都の中心部では当たり前のことなので。

  145. 246 匿名さん

    京都の道は、狭いところが多いので
    一方通行が…ということで迷う人は、このあたりの自宅を探さないことが良いと思います。
    碁盤の目になっていて、一方通行が多いことは京都人ならわかっていること。
    利便性など何を優先で決めるのかは、それぞれかなと。

  146. 247 匿名さん

    >>246
    全くその通りですよ。

  147. 248 匿名さん

    そんなに不便は感じませんよ。やたらと混雑して渋滞する道よりはずっとましです。御池通も渋滞しないし、街路樹がありゆとりあるし、各路地もスムーズに移動できますよ。それ以上の車の利便性求めるなら、郊外で探した方が良いのではと思います。

  148. 249 匿名さん

    このあたりはマンションもありますが
    古くからある街並みもあって、落ち着いた雰囲気を感じさせます。
    住むにあたっては、良いロケーションでもあると思います。

  149. 250 匿名さん

    90㎡を超えるお部屋はさすがに、いろんな場所、部屋にゆとりがあって使いやすそうです。
    北と東にしか窓がないので、決して日当たりが良いとは言えないですけど。
    大型の収納が多いのも、ポイント高いと思います。

  150. 251 購入検討中さん

    大幅値引きするの待ってます!

  151. 252 不動産購入勉強中さん

    財閥系デベは大幅値引きしないでしょうね…

  152. 253 匿名さん

    もう値段下げないと売れないだろうね。
    京都のマンションブームもついに終焉か。

  153. 254 比較中

    >>253
    よい物件なら まだまだ売れる。

    ここの売れ残っている部屋を見に行けば 売れない理由がわかるよ。

    一日中 部屋に明かりが必要だから

  154. 255 匿名さん

    DINKS住まいに広くてくらしやすい広さですが、
    投資用やセカンドハウスとして購入される方がいそうですね
    キッチンの収納にストッカーがあるのがよさそうです
    うち廊下なのは高級感があってよさそう

  155. 256 比較中

    >>255
    買って下さい。

  156. 257 匿名さん

    一日中部屋に灯りが必要っていうのは、ちょっと嫌かな?
    平日とか仕事の日は、それほど影響もないのかもしれませんが、
    休みの日の日中とかは、自然光の明るい部屋で過ごしたいかな?

  157. 258 匿名さん

    Fタイプのお部屋は1部屋1部屋広々としていて良い感じです。
    でも、西側のサービスルームは、北側に窓があり、バルコニーもありましたが、サービスルームと記載されていたのですが、何か理由があるのでしょうか?

  158. 259 匿名さん

    サービスルームは、居室の基準を満たしていない部屋のことですね。
    採光が基準以下だったり居室としての有効面積を満たしていない部屋のことを言います。

    居室とは違うので電話回線がない、空調設備が設けられないなどの決まりがあります。

  159. 260 物件比較中さん [男性 30代]

    内容に関係ないが…住友商事個人情報漏らしすぎ。
    MR見学に行っただけで携帯電話に知らない不動産業者からバンバン電話かかってくるんだが…。

    MR初めて行ったのがクラッシィハウスで、それ以来行ってないのに何社からかかってくんねんw
    いい加減「転職したばっかでローン組めません」っていうのめんどいからどうにかしてくれw

  160. 261 匿名さん

    >259
    >サービスルームは、居室の基準を満たしていない部屋のことですね。
    >採光が基準以下だったり居室としての有効面積を満たしていない部屋のことを言います。
    >居室とは違うので電話回線がない、空調設備が設けられないなどの決まりがあります。

    そうなのですか。初めて知りました。
    だとすると、どのように利用するのかは購入した際に良いそうですね。

  161. 262 匿名さん

    個人的には、サービスルームでなくて普通の個室が良かった。
    コンセントなども通常にあるような普通の個室。
    この販売価格だとそう思ってしまいました。

  162. 263 匿名さん

    サービスルームというのは聞こえは良いですが
    利用するとなると考えものかもしれません。
    コンセントなどもないとすれば、物置とか?
    それでも、湿気とかあればカビ臭くなりそうです。

  163. 264 匿名さん

    コンセントありました。エアコン設置もできるようになってました。ただ、採光はとれないですね。戸を開けたままで利用すれば多少はとれますが。

  164. 265 匿名さん

    264さま
    コンセントはあるのですか。であれば、普通の部屋として
    利用できなくもなさそうかしら。ちょっとした個室になるかも。

  165. 266 匿名さん

    >>265
    十分普通の部屋として利用出来ると思いますよ。但し、日中でも採光は十分とれないですね。照明はつけないときびしいですね。利用しないときは、戸を閉めておけば問題ないかと。

  166. 267 匿名さん

    隣のマンションが壁になって、御池通りの騒音や排気ガスは全く気にならないのはいいですよ。北風も防御してくれますしね。

  167. 268 匿名さん

    竣工から1年以内に売らないと中古になる。

  168. 269 匿名さん

    サービスルームは日照面で、ということで居室の認定がされないのかな?
    マンションって24時間換気がついているからかび臭くなったりしにくいっていう話は聞きます。
    サービスルームにも換気用の口があるといいのだけど、どうなんでしょ?
    ふつうに居室として使ってもとくに差し支えなさそうにも思えるしなぁ。。
    その人次第!?

  169. 270 匿名さん

    サービスルームは部屋として利用するには劣るんでしょうか?
    窓はあるのでカビの心配はなさそうです。
    コンセントもあれば、利用できる幅も広がりそうですね
    24時間換気なら、各部屋についているのが基本だったと思います

  170. 271 匿名さん

    24時間換気は結構、音がうるさいのですよね。
    それと掃除をマメにしないと埃がたまるので。
    冬は少々、寒いかもしれません。
    換気口の傍にいると。

  171. 272 匿名さん

    まだ完売にならないんですね。あとなんこ残ってるの?価格下がらないのかな?

  172. 273 匿名さん

    1㎡100万円は新築の間の価格だと思います。1年以上経過したらほかの新築物件に同じ価格で勝てないです。

  173. 274 匿名さん

    小規模なマンションばかり増えてきてますね。中京区ではしばらくプレミストやグランドメゾンくらいあるマンションでないでしょうね。中京税務署跡地がどうなるか?もうまとまった土地はないような気がします。
    となると、50戸規模でも中規模になるから、値下がりすれば買いなのかな?

  174. 276 匿名さん

    まだ、とは言っても入居は4月、先着順であと3戸という所まで来ているので
    あと少しじゃないですか。
    入居までに完売すれば万々歳でしょうけれど、まああとは流れ次第?
    値下がりすれば買いだと思う人は出てくると思います。

  175. 277 匿名さん

    値下がりすれば、間違いなく買いなのかな。場所は言う事ないから。

  176. 278 匿名さん

    そう思います。
    需要ラインよりも価格が随分と上なのではないかな、と思われます。
    もったいないな〜なんて感じてしまいますね。
    今はどこも不動産、高いですので時流に乗っているでしょう。
    そもそも土地の取得や建材のコストもかかっていますから!

  177. 279 匿名さん

     成約キャンペーンってやっているのですね。
    オプションや家具付きとかじゃないとするとディスカウントっていうのはしていないのではないかな。
    価格をポイントに置いていないのだなと感じました。

     ホテルの宿泊券もいいですが、
    マンションそのもののためになることのほうが良いように感じます。

  178. 280 匿名さん

    ディスカウントはないと思いますよ。
    周りがここよりも、格段高くなってますからね。反対にここが安く感じます。
    それくらいこの近辺の価格は強気一辺倒です。

  179. 281 匿名さん

    今はもう6,730万円・9,680万円の2戸のみの販売のようです。
    もう既にお住まいの方、いらっしゃるのでしょうか。
    ぜひぜひ住み心地を伺えれば…と思います。

    高いという風にスレッド内では言われていましたが
    ここまで売れているとなると、評価は高かったんだろうなと思われます。
    やはり一番プレミアムなお部屋は未だあるのかな。
    このお値段のお部屋が一番のお部屋なのかなと思っているのですが。

  180. 282 匿名さん

    ずっと売れ残っています。
    お気に召されたのならどうぞお買い上げください。

  181. 283 販売関係者さん

    何とかお願い致します。

  182. 284 匿名さん

    最終1邸になりましたね。なんやかんや言ってもやはり場所ですね。
    しかし、これから販売されるマンションは、なかなか即完売はないでしょう。
    少し雲行きが怪しくなってきましたね。
    御池近辺、大手ディベロッパーはもうしばらく販売は無いから、選らぶにも限定されますね。

  183. 285 匿名さん

    >>283 販売関係者さん

    ここはまだ売ってんのかよ?
    いつまで売るつもりや?
    もうディスカウントして撤退しろよ

  184. 286 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  185. 287 マンション検討中

    中古でてますね。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_90698933/
    5600万円
    1LDK ・53.39m2(壁芯)
    地下鉄烏丸線「烏丸御池」歩5分
    地下鉄東西線「京都市役所前」歩7分

    所在階/3階/RC11階地下1階建
    バルコニー面積:5.53m2
    完成時期 2015年4月
    京都府京都市中京区柳八幡町柳馬場通御池下る

    1. 中古でてますね。_104/pj_9069...

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸