旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。

こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

1. 201 102

契約者、検討者のみなさん、あけましておめでとうございます。

1つみなさんに、お伺いしてみたいことがあります。照明についてなのですが、部屋の雰囲気
    を演出するには一室多灯照明が基本だと思います。ダイニングにはペンダント、リビングには
    シャンデリアかシーリングをつけられる方が多いと思いますが、一灯だけだと物の照らされ方
    や影のでき方などが平板になってしまいます。ですので照明を増やし、いくつかの方向からの
    光で雰囲気を演出するわけです。
    さて、ここからが本題です。この物件では標準で下がり天井の埋め込みエアコンの横など一部
    にはダウンライトも付いています。これ以外にダウンライトを増やされたり、間接照明の役割
    で照明器具を増やされたりしますか。例えば、壁や天井を間接的に照らすブラケットやアッパー
    スタンド。小物としてのスタンド。壁の絵や置物などを照らすスポットライト。色々考えられ
    ると思います。99さんが、以前書いておられたように、まず家具や調度品などが配置された上
    での照明ですが、お部屋の雰囲気をどのように演出されようとしているか、お聞かせ頂ければ
    と思います。

>99さん
    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    >>他に良い方法があるのでしょうか?
    そうですよね。ワックスがけを頻繁に行うのでしょうね。半年ごとなのか1年ごとでよいのか、
    どうなのでしょうね。

>100さん
    あけましておめでとうございます。書き込んで頂いて嬉しいです。
    押し入れということは、奥行きも深くされるのですよね。この物件の洋室の、WIC以外の、収納
    は奥行きが浅そうですから、60cmくらいですか、来客用の布団などをしまうには変更した方が
    よいですよね。これからも、是非書き込みをしてくださいね。

2. 202 176

明けましておめでとうございます。

内覧会は残念ながら何らかの建設的なことを行う場ではなく、「これでいいですよね」と念を押されて終わりというのが実情です。
    確かに内装の細かな傷や立て付けの文句を言えば直して貰えますが、大きな修正や文句ははね除けられます。不動産の契約は図面よりも現状有姿(現物)が優先しますので、現物と図面集との相違があっても大した文句は言えません。私は現役時代にお客さんに図面上に無い「下がり天井」を指摘され、「現状有姿が優先です」と突っぱねたことがあります。多かれ少なかれ、業者の対応はこんなものです。
    特に本物件は販売代理が入っているので(販社が入るのは極めて普通の形態ですが)、本当の売主の出てこない(であろう)内覧会で文句を言うのはのれんに腕押し、といった所でしょう。

従って、立会人を付けたところでまさに安心料というか慰みというか。効用はありません。お金を貰っている手前無理矢理に玄人っぽいことを仰るだけです。一度だけ立ち会いされた経験がありますが、結局、共用廊下の傾斜が取れていない(雨水排水のための傾斜)とマニアックな指摘をして存在感を示していましたが、「どうにもならない」と言ったところ、先方は素直に引き下がってしまいました。

内覧会は内装のチェックに終始するしかありません。その際のチェックポイントは、上の156さんが仰っていることぐらいです。フローリング、クロス、立て付けです。
    加えて言うならば、共用部分も忘れずに見て下さい。

3. 203 176

【バルコニーのポイント】
    専有部分内には存在しない、コンクリ剥きだし箇所です。クラックの有無を必ず確認します。吹き付け仕上げの上からでも、クラックは確認できます。
    タイルの目地材に穴があれば、そこから雨水が浸入します。目地穴は指摘して埋めて貰いましょう。
    長尺塩ビシート仕上げなので、シートの取り合いの仕上げや破れの有無をチェックします。
    アルミ手摺りに付着したコンクリや塗料は素人では落とせませんので、必ず落として貰います。
    窓枠下のアルミ金物の下は必ずシーリング充填されているはずですが、何分見えづらい場所なので打ち忘れがままあります。手で触って確かめましょう。
    エアコンの配管用ダクトを貫き忘れていることがあります。図面を見ながら配管方法を確認して下さい。

【共用廊下】
    基本的にはバルといっしょです。
    廊下コンクリ壁の縁切り部分にはコーキングがされていますが、この充填も触って確認して下さい。

【集合トランクルーム】
    採寸を忘れずに

4. 204 176

トイレやキッチンの仕上げがクッションフロアではないのは意匠上の問題なのでしょうか。
    「男子特有問題」を抜きにしても、私も耐久性が不安です。

フローリングの耐水性アップのためにはワックスよりもシリコンコーティングが良いようです。
    単価は2000円〜3000円/㎡と記憶しています。

5. 205 匿名さん

ついに第二期!
    抽選漏れの皆さんも再チャレンジだ!!

6. 206 匿名さん

148戸中、残りはパークが15戸、ヒルが32戸。
    第二期は倍率上がるのかな・・・。

7. 207 匿名さん

さあ売れ残り必至か?
    売れ残り物件には必ず理由がある。

8. 208 匿名さん

それは内装がちゃっちいから。<理由
    リフォームしなくちゃとても恥ずかしい内装。
    立地も池田山の下だし。

9. 209 匿名さん

>207
    あのさあ、キミ飽きないの?その粘着ぶり見てると
    精神に以上をきたしているとしか考えられない。
    奈良の小学生事件の犯人みたいで、キモイよ。

>208
    キミはどこに住んでるの?さぞかしお金持ちなんだろうね。ププ。

10. 210 99

>176さん
    詳細なアドバイス、ありがとうございました。
    やはり心配していた通り、儀式的要素が強いものなのですね。
    クロスのチェック等、自分達で出来る事に専念したいと思います。

さて、そろそろ第二期ですが、第一期に外れた方達も再度応募するのでしょうか。
    当選すると良いですね。
    また、ご丁寧に部外者の方から「売れ残り」「内装が貧弱」のご指摘を頂いておりますが、
    本物件より遥かにグレードが高い「地所の島津山物件」や「住友の白金台物件」も現在分譲中、
    つまり売れ残っております。
    この方達の理屈を借りれば、これら内装やグレードも高い物件は即時完売のはずですが。
    不思議ですね。
    まあ本当にお金持ちであるか多忙な人達は、他人の心配などする趣味はないでしょうから、
    彼らの素性もおのずと想像がつきますけど、179さんのご指摘通り、見ていてちょっと不憫ですね。

第二期が終了したら、本当に契約者中心の有意義なスレに変化する事を期待しております。

11. 211 匿名さん

マンションランキング(住まいサーフィン)
    2位から6位へ下落。
    売れ残り、仕様などの情報が出回ったか?
    1 東京市部 リンクソシエ南大沢 94.0 5.0 5.0 4.0 5.0 4.0 5.0 1 120
    2 東京市部 パークハウス保谷サウスコート 93.2 4.2 4.8 5.0 5.0 4.0 5.0 2 200
    3 東京市部 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町 88.7 4.0 4.7 4.3 4.0 5.0 4.7 2 450
    4 神奈川北 セレマークス武蔵小杉 88.0 5.0 3.0 4.0 4.0 5.0 5.0 1 180
    5 千葉県 パティオスエリスト 85.0 5.0 3.9 4.1 3.0 4.9 4.3 4 380
    6 東京市部 国分寺ゼルクハウス 84.2 4.1 5.0 4.9 3.0 3.1 5.0 2 330
    7 23区南 パークハウス池田山公園 84.0 5.0 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 1 390

12. 212 匿名さん

211へ いい加減にしろ。周知のことだ。

13. 213 匿名さん

>>211
    人様に見せたかったら、せめてこの程度整えてもらいたいものだ。

1 東京市部 リンクソシエ南大沢            94.0 5.0 5.0 4.0 5.0 4.0 5.0 1 120
    2 東京市部 パークハウス保谷サウスコート     93.2 4.2 4.8 5.0 5.0 4.0 5.0 2 200
    3 東京市部 井の頭公園パークハウス吉祥寺南町 88.7 4.0 4.7 4.3 4.0 5.0 4.7 2 450
    4 神奈川北 セレマークス武蔵小杉.          88.0 5.0 3.0 4.0 4.0 5.0 5.0 1 180
    5 千葉県 パティオスエリスト               85.0 5.0 3.9 4.1 3.0 4.9 4.3 4 380
    6 東京市部 国分寺ゼルクハウス           84.2 4.1 5.0 4.9 3.0 3.1 5.0 2 330
    7 23区南 パークハウス池田山公園          84.0 5.0 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 1 390

14. 214 匿名さん

そうですか。7位ですか。。
    人気があまりないのですね。
    購入後、売却価格があまりにも下がるのは勘弁です。
    よく家内と相談して、プラウドを選択したいと考えています。
    情報ありがとうございました。

15. 215 異常者の軌跡(1)

191: 名前:チープ投稿日:2004/12/31(金) 23:29
    やはり、
    「訳あり」「ちょい安」「建物チープ」「売れ残り」「ババ臭い」
    に同意見です。資産価値は必ず急降下間違いないでしょう。
    過去の物件データー、鑑定士などに相談したところ、急降下間違いないようです。
    他にも探せば必ず良い物件はあります。

195: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/01(土) 00:46
    ○○○目黒、プラウドシリーズ、人気物件は必ず「完売」してますね。
    ここは売れ残りがあるとの話。
    193の言うことも全てが的外れという訳にはいかないだろう。
    売れ残る「何か理由」があるのだろう。
    不動産関係者はその辺りを察知していると聞いた事がある。
    購入される方はよく調べた方がよいでしょう。

196: 名前:99投稿日:2005/01/01(土) 00:51
    194さん。
    他にしておけばよかったのにね。
    かわいそうに。
    まあ全て「自分の責任」ですから。
    人生そのものなのでしょう。
    さようなら。泥舟。

207: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/10(月) 02:12
    さあ売れ残り必至か?
    売れ残り物件には必ず理由がある。

16. 216 異常者の軌跡(2)

1件忘れてた↓

193: 名前:チープ2投稿日:2005/01/01(土) 00:34
    5年後 500万、10年後 1000万、
    15年後 1500万、20年後 2000万ほど資産価値は下がるでしょう。
    私は当選しましたが、以上のことを踏まえ辞退させていただきました。
    泥舟は乗れません。
    野村プラウドの方が確実ですよ。

211: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/10(月) 14:03
    2位から6位へ下落。
    1 東京市部 リンクソシエ南大沢 94.0 5.0 5.0 4.0 5.0 4.0 5.0 1 120
    2 東京市部 パークハウス保谷サウスコート 93.2 4.2 4.8 5.0 5.0 4.0 5.0 2 200
    4 神奈川北 セレマークス武蔵小杉 88.0 5.0 3.0 4.0 4.0 5.0 5.0 1 180
    5 千葉県 パティオスエリスト 85.0 5.0 3.9 4.1 3.0 4.9 4.3 4 380
    6 東京市部 国分寺ゼルクハウス 84.2 4.1 5.0 4.9 3.0 3.1 5.0 2 330
    7 23区南 パークハウス池田山公園 84.0 5.0 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 1 390

214: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/10(月) 17:00

これまで延々とごくろうだった。
    以上、自作自演の**君はプラウド購入という事で、決着がついたようだ。
    どこのプラウドか知らないが。
    まあ、今後二度と出没しない事だろう。
    今度出たら、それは池田山物件すら買えない可哀相なやつですな。

17. 217 匿名さん

↑改めて文章を追ってみると、本当にあまり頭が良くない人物のようだな。
    オマケに人格障害ときてる。家内と相談か。本当にこんな奴と結婚する女がいるんだな。
    プラウド、プラウドって「●●の一つ覚え」みたいだ。
    とにかく、これで決心がついたからには早くプラウド板に行って****しておきなさい。

18. 218 102

>176さん
    >>トイレやキッチンの仕上げがクッションフロアではないのは意匠上の問題なのでしょうか。
    意匠上の問題と聞きました。耐久性を考えると、クッションフロア(塩ビシート)がよいのでしょうね。

19. 219 176

皆さん、収納はどうする予定ですか?
    私は本物件は収納がどの部屋も少ないようなので、止むを得ず、洋室の梁下の壁一面に収納を付けようかと思っています。
    先日担当の営業の方に伺ったところ、60万円ほどの見積もりが上がってきましたが、購入当初からワードローブが並ぶのもイヤなので、物件価格が60万円高かったものと思い込むように努めています。
    既存収納と同じものを付けたいので(気に入っている訳ではないのですが、統一感が欲しいので)他社での相見積もりはとってません。

20. 220 113

久しぶりに書き込みいたします。
    176様、はじめまして。
    我々も収納計画には頭を痛めています。
    当初営業の方から、梁に沿って小さなWICを作るプランを薦められ、
    採用する予定だったのですが、よくよく収納計画を考えてやめました。
    WICや納戸にも快適な大きさ(動作に必要な奥行き、形状等)があると本などで読み、
    我が家の場合だと、スペースをさく割には収納率が低くなりそうだった為です。
    あと、物がどれくらい入るのか、実際に住み始めてからでないと感覚が湧かないので、
    住み始めてから検討していく予定です。
    今のところIP20等のシステム収納を導入する計画です。

21. 221 102

確かに、収納は悩みどころですね。統一感が欲しければ設計変更で付けておくほうが色々な
    意味で楽ですね。統一感だけでなく、上質感などの雰囲気にもこだわるのでしたら、初めか
    ら付いている収納の扉だけは付けないでおいてもらい、その扉も含めて後付で収納を付ける
    のもありでしょうか。私たちは、さすがにそこまではやりませんが。

この物件の既存のWICも狭いのですが、WICはある程度の広さが無ければ使い勝手が悪く空間
    の無駄です。本来、WICは空間の有効利用よりも使い勝手を考えて設置するものでしょうから、
    狭い空間の有効利用であれば、壁面にクローゼットを作りつけてしまうほうがよいですね。

クローゼット収納も頭が痛いのですが、キッチンの収納は、みなさんどうされるのでしょうか。
    コンベックスと食洗器を入れると、キッチン下の引き出し式収納は奥行きが無いので、ボール
    や鍋類すべては収納できそうにないですよね。

22. 222 176

> 本来、WICは空間の有効利用よりも使い勝手を考えて設置するものでしょうから

そうですよね。私もWICは空間を浪費するので100㎡未満のマンションには過ぎた贅沢だと思い、敢えてWICが無い間取りを探しました。
    パークサイドのMRにあったWIC(DEN?)ぐらいのWICならば意味があるでしょうが。

我が家はコンベックを使わない自信があったので食洗機のみです。よってキッチン収納には困りませんでした。
    ただ、食器棚には頭を悩ませています。オプションリストにあった食器棚は異常に安っぽくて22万円もする(恐らくは天板の石の原価が大半を占める)し、市販の食器棚はなかなか高級感溢れるものが無いんですよね。

久しぶりにIDCを徘徊して、イマジネーションを養ってこようかと思っていますが、お勧めの商品またはショップってありませんか?

23. 223 113

私が個人的に気に入っているのは、西新宿のパークタワーにあります、インテリアセンター
    OZONEです。コンランショップをはじめ、様々なインテリアショップが入っています。
    歩き疲れたらお隣のパークタワー41階の喫茶店で眺望を楽しみながら、お茶します。
    ちょっと脱線してすみませんでした。

24. 224 102

>176さん
    市販のいわゆる食器棚で、あのキッチンとコーディネートするのはなかなか難しそうですね。
    例えば、システムキッチンの一部のカップボードやストッカープランだけを導入するのはどう
    でしょうか。これだと面材の自由度も広がるので色々とコーディネートできますし、使い勝手
    も選べます。予算さえかければ高級感、上質感も得られます。都内各地にあるシステムキッチン
    のショールームを回られ、実際に好みのものの見積もりをとられてはいかがでしょうか。

インテリアセンターOZONEは楽しいですね。行かれるのでしたら、西口小田急ハルク裏、Lタワー
    前から、無料送迎バスが運行されています。まあ、南口から歩いても10分くらい、タクシーでも
    大体1メーターですけれど。
    パークハイアット東京41Fのピークラウンジからの眺望はお勧めですね。毎年お正月は、窓際の
    席で富士山を見ながらのんびりするのが恒例です。都内のホテルではパークハイアット東京と
    フォーシーズンズが気に入っています。どちらも居心地がよいですが、ただ遊びに行ってもペス
    トリーブティックやデリカデッセン、お庭やアフタヌーンティー等、色々楽しいですよね。

ちょっと脱線しすぎましたが、ここから本題です。この物件の近く、といっても国立自然教育園を
    挟んで反対側ですが、にあるウェスティン東京には行ったことがありません。3つとも行かれた方
    感想をお聞かせください。
    (ぎりぎり物件関連情報でしょうか。脱線しすぎでしたらスルーしてくださいね)

25. 225 匿名さん

このマンションの住人ではありませんが、ホテルの話が出たので一言だけ。
    ウェスティン東京も素敵ですよ。ヨーロッパ調の重厚な感じで。
    ただ私の趣味ではありません。
    私はパークハイアットで挙式披露宴をさせてもらいましたが、素晴らしかったです。
    シンプル豪華!とでもいいますか・・。お部屋もパークコーナースィートに泊まりました☆
    広くて快適でしたよ。
    フォーシンズンズも緑豊かで好きですが、披露宴会場が地下なので残念ですね。でもお茶にはよく行きました。(^^)

26. 226 102

>99さん
    以前おっしゃられていたトイレのインテリアは、結局どうされましたか?

私たちは、他の箇所にある程度目処をつけ、ようやくトイレの内装を考えているところです。
    考え始めてみると、ここも問題が満載です。以前問題にした床材以外にも色々悩みます。
    手洗いボウル付きカウンター下の収納の面材も耐汚性を考えると気になるところですし、
    そもそも壁紙等のコーディネートのセンスが今ひとつです。トイレの後ろに張ってある板や
    壁紙はもう少しなんとかならなかったのでしょうか。色々気に入らない点を考えていくと、
    壁紙のセンスも問題ですが、やはり大きいのはあの面材の質感でしょうか。キッチンや洗面台
    のカラーコーディネートは悪くないと思っているのですが、あの面材自体はやっぱりチープに
    感じてしまいます。99さんがドアはチープだと言い、176さんがMRのオプションの食器棚は異常
    に安っぽいというのも、すべてはあの面材の質感のせいですよね。まあ、そんなことを言って
    いても仕方がないので、前向きにどうしようかと考えてはいるのですが。

99さんはホルダーや壁紙を設計変更か引渡し後の工事で変えられるのでしょうか?
    よいアイデアがあれば、お聞かせください。

日常の仕事に追われるなか期限の決まった設計変更を考えていくのが、こんなにも大変だとは
    思っていませんでした。考えが甘いですね。この分では、長いと思っていた一年後の引渡しも
    あっという間に来てしまいそうです。この先もファブリックを選んだり、設計変更以外の収納
    ・家具などの導入、内覧会など、いくらでも考えなくてはいけないことが出てくるのでしょう。
    色々な方と、もっと情報交換ができるとよいのですが。

27. 227 99

>102さん
    99です。皆様ご無沙汰しております。
    当方、今まですっかりカーテンにハマッテおりました。
    いやはや、真面目に取り組むと大変ですね。

私どもの部屋はパークサイドですが、
    実は窓の配置がリビング側とダイニング側と隣り合わせの構造であるため、
    模様の選択に一工夫が必要だったのです。
    特に私どもは無償メニューでリビングダイニングを選択したため、
    「一体感を持たせながら、両者が微妙に異なる模様」
    「リビング側からダイニング側を見た場合(当然その逆もあり)に変な裏地にならない模様」
    を追求しておりました。一目で気に入った模様は目が飛び出る価格になるし、無難な模様にすると飽きがきそうだし、と時間が飛ぶように過ぎて行きます。あと、西向きですから、遮光裏地をつけないと日焼けしそうで怖いですし、遮光裏地も結構な値段を取られます。
    ようやく一段落ついた次第です。

28. 228 99

>102さん
    さて、ご質問のトイレタリーの件ですが、
    102さんご推察の通り、引渡し後、暫くして壁紙とホルダーを変更する予定でおります。
    ホルダーの候補は選定済みですが、壁紙で行き詰まっております。
    実は気に入った日本製の壁紙がないんですよ。特に色。
    やはりドイツ製、フランス製あたりになってしまいます。
    アパレルや車同様、国産メーカーの色は少し私どもの感覚と少し違うんです。

面材については102さんのご意見に同意見です。一番の問題は面材にあると思いますね。
    本音ベースでは、もう少し質感の高い部材を入れて欲しかったです。しかし、仮に質感の良い部材をふんだんに使用して、
    例えば各室内ドアもイタリア製で三方枠にする等にして、価格が800万円上昇していたらどうでしょう?
    かなりの方が「本物件は魅力薄」と判断されたのではないかと思っております。
    という訳で、贅沢を言えばキリがないので、入居後に様子を見ながら徐々に改造していこうと思っております。
    壁紙もその一つです。

29. 229 99

いま思案中の事は、
    ①バスルームのドアをドア枠なしの完全ガラス仕様に変更するか
    ②洗面所をダブルボウルに変更するか
    ③リビング照明を1点に変更するか
    ④ダイニング照明位置をキッチン寄りに変更するか(テーブル位置に合せるか)
    ⑤クローゼット、本棚の仕様

特に⑤は上で皆さんが議論されていた内容です。
    私どもの部屋はWICが標準でついておりますが、設計変更で壊すように営業に伝えております。
    で、空きスペースの壁一面に「クローゼット」を特注します。
    同様に「本棚」と「CD・DVD・ビデオ収納」も各部屋に特注する予定です。
    景観上、防災上、余計な物は置かないのが私どもの方針です。
    特注収納で多少内容積が減少しても、その分、物を置かなければ広く見える、という計算です。

本物件は収納がウィークポイントなので、工夫が必要になります。私どもが住戸をパークサイドに変更した理由も収納でしたし。

30. 230 99

話は変わりますが、ヒルサイドE80Eにあるような、奥まった位置で壁に面しているWICは
    「結露によるカビ」に要注意ですね。いくら評価が高い外断熱構造とはいえ、物置にしたら最後、
    空気が通らず危険な予感がします。

さて、113さんの話の中でIP20が出ました。
    私どももIP20のセール期間を利用する予定のため、自然と施工コンサルと施工は入居後になります。
    実際に現物を見てからでないと、青田買いの状態で施工の相談なんて無理な話ですよね。
    それまでは暫く手持ちのタンスで我慢します。
    スライドにするか、開き戸にするか、ポールの位置と本数は、棚の位置は、等々、
    なかなかヤリガイのある設計になりそうです。

キッチン収納も頭が痛い点ですね。
    私どもの鍋カマ類は一貫して業務用で統一しており、ルクルーゼやビタクラフトもあるため、
    思い切ってメタルラックを組んで「わざと見せるように」外に収納する予定です。
    業務用なら、多少手荒に扱っても大丈夫。
    食器類は何とかデフォルト収納に収まるようにします。

本日はこの辺で。では。

31. 231 113

話は変わるのですが、日頃の買い物などは皆様どちらを利用なさいますか?
    生鮮食品などは安くて物がよい店(なおかつ近所)があると、大変助かるのですが・・。
    どなたかご存知の方がいらっしゃればと思います。

32. 232 102

>99さん
    早速のレスありがとうございます。最近、忙しいため、とんでもない時間のアクセスになって
    しまいました。レスが遅れることもあると思いますが、お気を悪くなさらないでくださいね。

私たちは、カーテンに到達するのはまだまだ先になりそうです。一部屋はウッドブラインドを
    使うつもりなので、ナニックにしようかと思っていますが、カーテンは、まずショールームや
    ショップめぐりからですね。とりあえず、FEDEとナショナルインテリアのショールーム、あと
    は東五反田の東京デザインセンターや西新宿のリビングデザインセンターOZONEのなかにある
    いくつかのショールームなどをまわってみるつもりです。99さんはどのあたりをまわられたの
    でしょうか。お勧めのショールームやショップなどありますか。

照明はこだわっているので、私たちにとっては一番頭がいたいところです。ダイニング照明位置
    はテーブル位置に合せるつもりなのですが、そのテーブル位置自体が、周りのインテリアとの兼
    ね合いでいまだ決めかねています。照明は少し位置がずれただけで、随分イメージが違ってしま
    うので、できあがるはずの部屋のイメージ、家具や絵画などの配置が重要なのですが、青田買い
    の状態では想像にも限界があり、なかなか厳しいです。

上でも書きましたが、この物件の標準程度のWICは不要ですね。空きスペースの壁一面をクロー
    ゼットにするほうがよいです。部屋の景観上、隠す収納で部屋を広く見せ、アクセントとして
    見せる収納や絵画などを活用するのは基本ですね。

私たちも書斎兼仕事部屋の本の収納にIP20を利用するつもりです。いくつか比較した結果、
    IP20が本の収納の効率では一番かと思いました。それ以外の部屋のシステム収納は、雰囲気を
    考えて、別のところに頼もうと比較検討している最中です。IP20のセール期間については知ら
    なかったので、決まった時期があるのでしたら教えていただけますか。

33. 233 102

>99さん
    99さんはわかっておられると思うのですが、このレスを参考にされる方がいるかもしれないの
    で一言付け加えておきます。IP20のボードは非常に重いです。例えば600×200×1800の棚一つ
    だけでも50kg近くになります。本をびっしり詰めると相当な重量です。ですので、事前に設計
    変更で床や壁の補強をしておいたほうがよいかと思います。システム収納の下に床暖房がかか
    るようでしたら、床暖房の範囲を小さくするような変更も必要です。

キッチン収納で、思い切ってメタルラックを組んで「わざと見せるように」外に収納する、
    というのはよいアイデアですね。あのキッチンに、なかなかはまるのではないでしょうか。
    きっと格好よいキッチンになると思います。私たちも、鍋類の一部やおたまなどは見せる収納
    にするようキッチンに工夫をするつもりです。

>113さん
    白金台、五反田、高輪台の各駅近くにスーパーがあるのはご存知だと思いますので、ご質問の
    趣旨は、それらのスーパー以外の地元商店街や物件近くのスーパーがあるかという意味と思い
    ます。残念ながら、現地を歩かれると分かるとおり、そのような店は物件近くにはないようで
    すね。ですので、日頃の買い物は各駅近くのスーパーになるのでしょう。私たちは白金台駅を
    利用予定なので、安いかどうかは分かりませんが、目黒通り沿いの東急ストアかザ・ガーデン
    を使い分けるつもりです。どちらも、それなりに規模も大きくきれいでしたし、品揃えはそこ
    そこあると思いました。物件を選ぶにあたっては、ある程度以上の規模で、まあきれいで品揃
    えのあるスーパーが行き帰りの途中にあることが重要でしたので、現地をチェックする際には
    真っ先にスーパーをチェックしました。このチェックで落とした物件もいくつかあったもので
    すから、私たちにとっては一応合格点で、ほっとしたことをおぼえています。

駅近くのスーパーは113さんのお望みとは違うとすると、どのようなお店をのぞまれているので
    しょうか。

34. 234 113

出来れば地元に古くから根付いており、地元の方が御用達といった生鮮食品店
    (例えば果物屋さんはここが美味しいとか、肉屋ならここだとか、)を
    教えていただけたらと思いました。いわゆる口コミ情報です。
    私個人としては生鮮食品は、スーパーより専門店を頼みにしている為です。
    行動範囲としては山手線の外側まで行ってもいいと思っています。
    もちろんスーパー情報も大歓迎ですが。

35. 235 匿名さん

高輪台の駅のほうに、お肉屋さん等あったと思います・・・高輪在住の親戚がそういっていた気がするなあ。

さて、私が心配しているのは、駐車場が果たして足りるのか・ということです。
    今のところ、どのような状況か、おわかりになるかたがいましたら、お願いします。
    私ども、ヒルサイドの契約者です。ヒル側は、あまり評判よくないみたいで、恐縮ですが・・・

36. 236 99

>235さん
    駐車場の件は、多分ご心配には及ばないかと思われます。
    理由は「高いから」です。普通は、
    「毎月4万円以上の駐車場料金を支払いつづけるよりかは、その分繰上げ返済に回した方が良い」
    と考える方が多いのではないでしょうか?

排気量にもよりますが、必要経費として、駐車場料金プラス維持費で
    年間150万円は下らないでしょうから。

事実、営業に聞きましたら、
     駅へのアクセス(利便性)が良い物件である
     共働き夫婦が多い
    事から、週末だけのために高い駐車場料金を払ってまで
    車を所有したいという人が少ない、との事でした。

しかし、それでも車を所有したい方はおられるはずなので、
    最後にフタを開けて見ないと真の需要は分かりませんけど。
    実は私どもも、現在手持ちの自家用車を手放すか否か考慮中です。
    同様に手放すか、持ち込むかの選択で悩まれている方もおられるはずですね。

ちなみに235さんの車種は何ですか?
    車種によっては選択できる機械式駐車場の数が限られる、という話を聞いた事があります。

37. 237 ツクモ

部屋がわかるカキコはすべきじゃないよ。
    ついでに言っとくが設計図書見た?
    わかったうえでそこ買ったの?
    住んでから後悔しないといいが・・・

38. 238 113

235様、ご返答、ありがとうございました。今度高輪付近を歩いて肉屋など探してみます。
    ご親戚の方に伺ったよいお店情報などありましたら、是非お教えくださいませ。
    ちなみに我が家は自家用車を保有しない主義ですので、一台は確保ですね。
    当物件を選んだ理由の一つに、白金台駅、高輪台駅までのアクセスには
    狭い通路など歩行者中心の道が多く、たまに車が通っても大変マナーがよかった、
    という点が挙げられます。

39. 239 102

>113さん
    確かに、顔見知りになり信頼関係が築けるようなお店を持てると頼りになりますね。私たちは、
    平日は時間があわないため、残念ながら遅くまで開いているスーパーに頼らざるをえませんが。
    ただ、27でも地元民さんが「静かで良いところですが、買い物とかはちょっと不便かもしれま
    せん。」と書き込まれているように、そういうお店は徒歩10分以内には少なそうです。235さん
    のおっしゃっているお肉屋さんも、高輪台ではなく、その先の高輪3丁目のほうだと思います。
    片道徒歩十数分はかかるのではないでしょうか。お肉屋さんなら五反田の方にもあるようです
    が、いずれにせよマンションから往復されるなら結構遠いかもしれません。

40. 240 102

>113さん
    日常の徒歩圏ではないと思うのであまり参考にならないかもしれませんが、白金台ではなく、
    白金四の橋や麻布十番の商店街、逆に五反田から少し西の戸越銀座の商店街は色々な
    お店があってよいかと思います。白金台プラチナ通り辺りのお洒落な店もよいですが、土日
    にそのあたりの商店街を散歩するのが今から楽しみです。この物件に決めるにあたり、随分
    まわりを歩きました。最寄り駅からだけではなく、恵比寿から坂をあがり中目黒川沿いにおりて
    桜の季節に散歩するとどれくらいかかるかなあと考えながら目黒まわりで物件まで歩いたり、
    恵比寿からプラチナ通りまわり、白金高輪方面から、品川方面からなど、たくさん散歩をして
    まわりました。その結果、物件の周りの静かな環境や周辺の街が、日頃駅まで歩くにしても
    休日に少し遠出して散歩するにしても、私たちにとっては楽しい場所だと思いました。さらに
    電車や地下鉄のアクセスもよく、南北線三田線浅草線山手線の4線をたどれば今まで
    余り縁の無かった場所にも色々行けそうで、一年後の引越しがとても楽しみです。

最後は少し脱線してしまいましたが、物件周辺の商店街やお店について、以下のHPが少しは
    参考になればと思います。
    http://sinakan.jp/htmsyo/gotandaoosakimeguro.htm
    http://www.minato-smile.net/store/store_list.asp?area_point=2&area...

地元に詳しい方に、よいお店についての口コミ情報を色々書き込んで頂けると、この物件に
    住むものとして大変ありがたいです。

41. 241 102

>235さん
    私たちも、今は自家用車を保有していません。ですので、また一台分は余裕が出たことに
    なりますね。以前は保有していたのですが、車が必要なときは、都心ならタクシーを利用
    すればいいし、そうでなければレンタカー、と割り切って売ってしまいました。コストと得られ
    るものを比べてみて、私たちにとっては良い決断でした。基本的に歩くのが好きということ
    も多分に影響しているとは思いますが。

しかし、マンションの管理という点から見ると、駐車場が埋まらないと逆に困りますよね。
    235さんには申し訳ないですが、駐車場埋まるかなあなどと、勝手なことを考えています。
    (もし、駐車場が埋まってしまって困った場合は、本当にごめんなさい。)

私はこの物件が気に入っているので大分贔屓目が入りますが、自分がケチをつける割には
    他人にケチをつけられると腹を立てていたりします、ヒルサイドのほうが良い点もたくさん
    ありますよね。これは間取りにもよりますがヒルサイドだと、玄関やトイレ、バスに採光窓
    があったりします。玄関に採光窓があると廊下に光がはいりますよね。パークサイドだと、
    部屋のドアを開け放しにしなければ昼間でも廊下は真っ暗でしょうし、例え開けても間取り
    によっては玄関がとても暗そうです。センターインなので仕方が無いかもしれませんが。
    このように、ヒルサイドは、採光や通風の点でなかなか工夫が凝らされています。特に、
    ハイサッシとのバーターとはいえ、ベランダは広くて明るくてとても良いと思います。いま
    でも、あといくつかのチェックが通ればヒルサイドも良かったなあと思っています。いずれに
    せよ、なにを重視するかは人ぞれぞれですよね。

42. 242 176

私もこの物件の駐車場には危険があるように感じてきました。因みに私も車をもっていません。

通常、マンションの駐車場会計は75%程度の満杯率で予算建てします。
    もちろん駐車場会計=管理費会計なので、駐車場の空白は管理会計の圧迫を生みます。そして管理費会計の余剰金=修繕費会計であることを考えると、将来の修繕会計の行き詰まり、もしくは値上げに発展します。
    自分は初めから車をもっていなかったので気にしていなかったのですが、こうも車を手放す人が多いのでは、修繕計画策定に当たって何%の空車率を許容しているのかということと、現状の予想満杯率はどの程度なのかを営業に確認する必要がありそうですね。

関係ありませんが、昨日の日経に2期広告が載っていましたね。

43. 243 235

駐車場が埋まらない心配もあるんですね・・・たしかに、私どもも、次買い替えるときは、持たないという選択肢も
    たしかに検討すると思います。こんなに便利なところに引っ越すんですからね・・・
    都心で車を持たない暮らしこそシンプルであると、思います。
    なんて、いつも車で行動する私がそう思うくらいなのですから、何だか納得。
    わたしたちも、予算的な問題が大きいのは事実ですが、ヒルサイドに決めて、
    今のマンションがちょうどパークサイドと非常に似た間取りで、ヒルサイドのような個性的な間取りに引っ越すことによる変化を
    楽しみにしています。今現在予想される、人生の限られたバジェットの中で私ども夫婦が、住居に占める割合をどこまでにするか、という
    話し合いで、わたしたちは、ここまでにしよう、と決めた結果です。
    ヒルサイドは、この価格で、この立地を手に入れられるという利点では、なかなかない物件であると思っています。
    贔屓目ですね・・・たぶん。でも、これくらい惚れ込まないと、不動産は買えませんよね!!!

44. 244 102

書店で雑誌をぱらぱらとめくっていると、昨年物件近くのプラチナ通りを散歩していたときに
    偶々入ったチョコレート屋さんが載っていました。私たちはその建物の地下のイタリアンに
    ランチをしに行ったのですが、あ、そこの手打ちパスタなかなか悪くなかったですよ、店の
    雰囲気は地下で照明暗めなので好き好きだとは思いますが、で、ちょうどオープンしたて
    だったようで、入り口で案内を配っていたのに興味をひかれ、2階のお店に入ってみました。
    マスクレータというチョコがお勧めだというので買って食べてみたのですが、口の中でパチ
    パチはじける食感がチョコレートっぽくなく、なかなか面白かったです。

こういうのは、脱線しすぎでしょうか。私たちは、あの近辺の色々なお店情報も知りたいなと
    思ったりするのですが。

>113さん
    訂正です。

誤:「高輪台ではなく、その先の高輪3丁目のほう」
    正:「高輪台駅前ではなく、高輪3丁目の先の方(高輪1、2丁目方面)」

誤:「中目黒川沿いにおりて」
    正:「中目黒の川沿いにおりて」

眠い頭での書き込みは自粛しないと駄目ですね。

45. 245 102

>176さん
    マンション管理は自分達の資産の管理ですから、将来の修繕費が圧迫されないよう
    駐車場が埋まるか少し気になっていました。148戸中住民用91台分(+来客用2台分)
    なので、大丈夫だろうとは思っていたのですが。いずれにせよ、私はあまりこの方面に
    詳しくないため、駐車場は9割以上埋まらないとまずいのかなあなどと勝手に思ってい
    ました。「通常、マンションの駐車場会計は75%程度の満杯率で予算建て」と聞いて
    ちょっと安心しています。176さんのようにこの業界に関わっておられた方が同じ物件
    購入者で心強いです。

営業に「何%の空車率を許容しているのかと、現状の予想満杯率」を確認されたとき
    には、その情報を書き込んでいただけると大変ありがたいです。

もう2期ですね。日経の2期の広告は何回か入っているのですが、はじめのものには
    近隣の建物が一つ抜けており次から訂正されているのを見て、おいおいしっかりして
    くれよと思いました。

>235さん
    私たちは、6,7年前に車を手放しました。以降、都内での暮らしに不自由は感じていま
    せん。ただ、車を運転することや所有することの喜びも理解できます。自分自身、運転
    するのは好きなので、旅行先ではレンタカーもよく使います。住居にせよ車にせよどの
    ような生活スタイルを選ぶのか、それぞれの選択ですね。

46. 246 235

五反田のフランクリンアベニューという本格派ハンバーガーのお店は有名ですよね。
    白金台の駅の近く(目黒通り沿い)のドーナッツプラントDaughnut Plant (?)というお店が
    ニューヨークからやってきて、日本一号店らしいです。
    おいしいというウワサ・・・あと、隣接する白金台2丁目の住宅街の中にパトリスジュリアンのやっているお店が
    あるそうです。桜田通り沿いの高輪台駅の近くの韓国家庭料理の店も、チューボーですよ!
    で巨匠になっていたお店ですね。わたしも近所のお店情報は気になります。

47. 247 113

102様、235様、おいしいお店や商店街の情報ありがとうございます!
    とても楽しみですねー。
    プラチナストリート、今まで友人の結婚式2次会などでしか行ったことがないものですから、
    知るひとぞ知るの店までは把握できていません。散策が楽しみです。
    ドーナツプラントは本当においしいそうですね。一日何回かしか揚げないのだそうです。
    ストリート半ばのマリナドブルボンの喫茶もいいですね。
    白金ブレンド(だったような?)というお紅茶があるんですが、それが美味しいです。
    目黒駅も再開発でキレイな駅ビルが並び、私にとってはかなり使える街になりました。
    目黒まで自転車かバイクでも、近いですね。

48. 248 99

第二期の販売状況が気になりますね。

49. 249 99

>248さん

また人の名前を騙って荒らしですか?
    貴殿は池田山物件のご常連のようですけど、
    私は長文を書くため、貴殿は私の文体までは真似出来ないので
    メール調の単純な書き込みになるのでしょうが、
    飽きない人ですね〜。

また、貴殿はいつも異常なほど販売状況や資産価値を気にされておりますね。
    契約者同士がいい雰囲気になると、決まってスレを破壊するために現れるのも特徴的ですね。
    人の幸せがそれほど妬ましいのでしょうか?残念な人ですね。

あと残念ついでにお教えしておきますと、
    私どもを含め契約者の皆さんの関心は、
    既にオプションの選択とか周辺情報に向いていますので、
    もう販売状況とか気になりませんよ。
    どうせなら話の流れに合わせて駐車場の予約状況が気になりますね、
    ぐらい気の利いたレスにして頂きたいのですが。

販売状況とか気にする辺り、何も物件を購入されていない証拠ですね。
    ところでプラウドは落選されたのですか?早くしないとプラウドすらなくなりますよ。
    私どもは他人の行動なんて気になりませんけどね。

50. 250 匿名さん

>235
    残念ながらパトリス・ジュリアンの白金台のお店はもう閉店してしまいましたよ。
    フランクリン・アヴェニューは私も大好きです。

51. 251 匿名さん

ドーナッツプラントはおすすめしません。
    よほどの甘党でないと持て余します。
    味はNYと同じでそれが売りなんでしょうが、日本人にはヘビーすぎます。

52. 252 匿名さん

>99
    どうでもいいレスをつける前に、
    >いくら評価が高い外断熱構造とはいえ、
    などという、いいかげんな書き込みを止めるのが先ではないかな。
    誤った情報を流されては掲示板を見る人間の迷惑だ。
    これもなりすましくんの仕業かな。
    それとも、勘違いしたまま物件を買ったか。
    哀れだな。

53. 253 99

>248=252の方
    荒らしの後は誹謗中傷ときましたか。
    私どもは営業にキチンと何度も確認していますが、それがどうかしましたか?
    契約するともっと情報を与えてくれますよ。
    余程カマって欲しいのでしょうかね?
    どこのどなたかは存じませんが、哀れんでもらう必要はありません。

そういう貴殿は購入希望者ですか、それともただの冷やかしですか?
    まず自分の立場を明確にするのが礼儀でしょうね。

もっとも人の名前を騙ってこれまで散々スレに嫌がらせをしてきた
    貴殿だけありますね。
    今度はどういう手口でスレに嫌がらせをするおつもりですか?
    ここの皆さんはもう分かっていますよ。

もう一度お聞きしましょう。
    貴殿のお好きなプラウドは買えたのですか?
    ここで物件の嫌がらせをするヒマがあるのなら、
    もっと他に時間を有効活用したほうが良いのではないですか?

54. 254 215

>248=252
    おいプラウド馬鹿、待ってたぞ。
    いつか来ると思ってたが、今回は少しおとなしかったな。
    もう来ないと思ってたよ。うれしいぞ。

99さんじゃないが、明日みんなに
    「お前一人が」
    このスレを荒している証拠を見せてやる。

首を洗って待ってろよ。哀れだな。

55. 255 匿名さん

私にも一言だけ言わせてください。リアルで反論しずらいもので。
    娘のお教室でご一緒している方が「マンション買ったの!」とおっしゃるもので、
    「どこに?」と聞いたら「池田山」と即答。
    よくよく聞いたらパークハウスでした。
    実家が御殿山の私は品川のアドレスに詳しいもので、池田山とは5丁目の高台であると考えています。
    ここは普通の「東五反田」であって、「池田山」ではありません。
    皆様はこんな恥さらしをなさいませんよう。
    どこにマンション買ったの?と聞かれたら普通に「東五反田。池田山公園の隣よ」と返答してくださいね。

56. 256 匿名さん

ちなみにご主人がNTT病院にお勤めのお友達も、後で
    「じゃあ、私の主人も池田山の病院に勤めてるってことね(苦笑)」と皮肉を言っていました。
    少し詳しい人には失笑を買いますので、池田山物件だというのはデベに踊らされているだけだと自覚してくださいね。
    それに山の上なら低層の億ションですし、大型マンションは論外ですよ。

57. 257 匿名さん

254さん、このマンションの住人になる人なのでしょうが・・怖いです。怖すぎ。

58. 258 匿名さん

余裕がればスルーすればいいのに、なぜか必死感が漂うスレですね。
    私も神経質な住人と一緒には住めないな。
    ここを見送って正解だったような気がします。
    別にプラウド信者じゃないけど、パークハウスは確かに内装はちゃっちいです。
    坪30万くらいでしか作ってないんじゃない?

59. 259 113

なんだか荒れてますね。
    255さん、個人を特定される発言はお控えなさった方がよろしいのでは。
    良識的な書き込みを期待したいと思いました。

先日の私の発言内の、マリナドブルボンのおすすめブレンドティは白金ブレンドではなくて、
    白金台ブレンド・・・ジャスミンとローズのブレンド
    プラチナストリートブレンド・・・キャラメルと柑橘系のブレンド
    でした。(プラチナが甘い香りで、白金台はオリエンタルです)
    おいしい紅茶ということでは、恵比寿三越に入っている(今はないかも?)
    マリアージュフレールもいいですね。
    似たようなブレンドティを飲み比べるのも楽しみです。
    サロンドテ(喫茶室の大きさ、雰囲気)ではマリナドブルボンの
    ゆったり具合に軍配。
    それから美味しいコーヒーのお店を近隣にご存知の方、お教えください。
    当方、喫茶好きなので。。

60. 260 215

255から258は恐らく同一人物だな。実に念のいった中傷レスだ。
    集合住宅なら1人や2人は見栄っ張りの勘違い君もいるだろう。
    自分は執拗に反論しつつ、他人を装い「怖すぎる」とか「余裕があればスルーすればいいのに」
    とうそぶく。もはや不快を通り越して、お前さん人格に興味が湧くな。

それにしても、お前さんはよほどこのスレが気になるらしい。
    私から言わせて貰うと、怖すぎるのはむしろ、執拗かつ陰湿に本スレを荒らし続けている
    お前さんの方だ。

ご推察の通り、私も契約者の一人だ。
    荒らしている本人は、他人に嫌がらせをしてストレス発散でもしているのだろうが、
    他の契約者の方は見ていて気分を悪くされているだろう。
    大人しく黙っている契約者だけでないという事をはっきりさせないと
    今後もストレス発散のために登場しつづけるだろう。

今後このようなストーカーまがいの嫌がらせをする輩が出没しない事を祈りつつ、
    スレの流れを中断する事も覚悟して、その証拠を皆さんにお見せする事としましょう。

61. 261 PH池田山公園ストーカーの軌跡

123: 名前:113投稿日:2004/12/12(日) 18:23
    今日抽選。当選された方いらっしゃいますか?
    落選された方は二期狙いますよね。
    かなり、倍率が高そうです。。

→特徴: 113の成りすまし。メール調文体。(147、159、196、211参照)
    「。。」がキーワード(214参照)
    →まだスレ荒しはしていない。文面から見て、本人が抽選に参加したためと思われる。
    しかし、他人の名を騙るクセは既に現れている・・・

147: 名前:99投稿日:2004/12/26(日) 13:57
    売れ残り多い?
    動向確認した方がよいですよ。

→特徴:本格的なスレ荒し開始。
    まずは99の成りすまし。メール調文体。(123、159、196、211参照)
    「売れ残り」がキーワード(159、191、195、211参照)

152: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/27(月) 07:45
    私もモデルルームに行ってきました。
    作りが安っぽく感じたのは私だけでしょうか?
    建物全体にも重量感はありませんし、部屋の作りもちゃちでした。ドアとか特に悲惨。
    池田山物件だと強気におっしゃっていましたが、ここは五反田ですよね。
    静かな住環境を山手線内に得られればそれでもかまわないのですが、説明を聞きにいらしていた方々はちょっと・・・という感じで。

→特徴:「池田山ではなく、五反田」を強調(163、255参照)
         MRの印象も99の真似。

62. 262 PH池田山公園ストーカーの軌跡

159: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/27(月) 22:23
    やはり、
    ここは
    「訳あり」「ちょい安」「建物チープ」「売れ残り」「ババ臭い(笑)」
    物件ですね?
    資産価値急降下か?

→特徴:「やはり、」から始まる文体。(191参照)
        「資産価値」、「急降下」がキーワード(191、193参照)
    メール調文体。(123、147、196、211参照)
    「売れ残り」も再登場。(147、191、195、211参照)

163: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/28(火) 00:57
    >>161
    この程度のランクで鼻高々にならない方が今後のためだと思いますよ。
    160さんのように「私達にはこれが精一杯」と認められた方が好感がもてます。最後の2行は、池田山でもない五反田の物件に固執する見栄っ張りで嫌味な性格がにじみ出ていますが。(苦笑)

→特徴:「池田山ではなく、五反田」を強調(152、255参照)
         数字が全角(166、193、195、196参照)

166: 名前:匿名さん投稿日:2004/12/28(火) 01:17
    163

あんたに好感もたれるために情報交換してるんじゃないんだよ。
    相当な自意識過剰バカだな。
    嫌味な性格は、おまえから溢れ出てることに、気がつかないのか?チュウボウ。

→特徴:数字が全角(163、193、195、196参照)
         読解力の欠如を161に指摘され、挑発に乗った挙句、精神年齢が低く、
         かつ品性と頭が悪い本性を現す。
         (ここで152=163=166が決定)
    →「自意識過剰バカ」で「嫌味な性格」。まさに本人を端的に現している・・・

63. 263 PH池田山公園ストーカーの軌跡

191: 名前:チープ投稿日:2004/12/31(金) 23:29
    やはり、
    「訳あり」「ちょい安」「建物チープ」「売れ残り」「ババ臭い」
    に同意見です。資産価値は必ず急降下間違いないでしょう。
    過去の物件データー、鑑定士などに相談したところ、急降下間違いないようです。
    他にも探せば必ず良い物件はあります。

→特徴:「やはり、」から始まる文体。(159参照)
         「売れ残り」も再登場。(147、159、195、211参照)
         「資産価値」「急降下」も再登場。(159、193参照)
         「〜でしょう」がキーワードに追加。(193、195、196参照)
         語彙が不足しているのか、ご丁寧に「急降下」を繰り返す。
         英語力もないため、「DATA」を「データー」と表記。
    →「同意見です」って、159と同一人物なんだから・・・・

193: 名前:チープ2投稿日:2005/01/01(土) 00:34
    5年後 500万、10年後 1000万、
    15年後 1500万、20年後 2000万ほど資産価値は下がるでしょう。
    私は当選しましたが、以上のことを踏まえ辞退させていただきました。
    泥舟は乗れません。
    野村プラウドの方が確実ですよ。

→特徴:数字が全角(163、166、195、196参照)
         「資産価値」が再登場。(159、191参照)
         「〜でしょう」も再登場。(191、195、196参照)
         「プラウド」がキーワードに追加。(195、214参照)
         「泥舟」がキーワードに追加。(196参照)

64. 264 PH池田山公園ストーカーの軌跡

195: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/01(土) 00:46
    ○○○目黒、プラウドシリーズ、人気物件は必ず「完売」してますね。
    ここは売れ残りがあるとの話。
    193の言うことも全てが的外れという訳にはいかないだろう。
    売れ残る「何か理由」があるのだろう。
    不動産関係者はその辺りを察知していると聞いた事がある。
    購入される方はよく調べた方がよいでしょう。

→特徴:数字が全角(163、166、193、196参照)
         「売れ残り」も再登場。(147、159、191、211参照)
         「〜でしょう」も再登場。(191、193、196参照)
         「プラウド」も再登場。(193、214参照)
    →「193の言うことも」って、193と同一人物じゃぁねえ・・・

196: 名前:99投稿日:2005/01/01(土) 00:51
    194さん。
    他にしておけばよかったのにね。
    かわいそうに。
    まあ全て「自分の責任」ですから。
    人生そのものなのでしょう。
    さようなら。泥舟。

→特徴:再び99の成りすまし。(123、147参照)
         数字が全角(163、166、193、195参照)
         メール調文体。(123、147、159、211参照)
         「〜でしょう」も再登場。(191、193、195参照)
         「泥舟」も再登場。(193参照)

65. 265 PH池田山公園ストーカーの軌跡

211: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/10(月) 14:03
    2位から6位へ下落。

→特徴:メール調文体。(123、147、159、196参照)
         「売れ残り」も再登場。(147、159、191、195参照)

214: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/10(月) 17:00

→特徴:「。。」も再登場。(123参照)
         「プラウド」も再登場。(193、195参照)
    →「そうですか〜情報ありがとうございました」おいおい、掲示板で独り言かい?

66. 266 PH池田山公園ストーカーの軌跡

総括:以上を表にすると・・・
          123 147 152 159 163 166 191 193 195 196 211 214
    名を騙る  ●  ●                          ●
    。。    ● ●
    メール調  ●  ●      ●                ●  ●
    売れ残り     ●     ●        ●     ●     ●
    五反田を強調     ●    ● (●)
    数字が全角      ●  ●     ●   ●  ●
    やはり、           ●        ●
    資産価値           ●        ●  ●
    急降下    ●        ●
    〜でしょう                     ●  ●   ●  ●
    プラウド                         ●   ● ●
    泥舟                            ●      ●

67. 267 PH池田山公園ストーカーの軌跡

そして懲りずに再び嫌がらせを始める。99さんが刺激したとはいえ、女性の文体を騙り行動は一層エスカレート。だがこれまでの経緯を冷静に見ると同一人物の臭いがプンプンする。

248: 名前:99投稿日:2005/01/29(土) 20:40
    第二期の販売状況が気になりますね。

→特徴:再び99の成りすまし。(123、147、196参照)
         メール調文体。(123、147、159、196、211参照)
    →99さんに指摘されて以降、メール調文体を避けるようになる

252: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/30(日) 20:24
    >99
    どうでもいいレスをつける前に、
    などという、いいかげんな書き込みを止めるのが先ではないかな。
    誤った情報を流されては掲示板を見る人間の迷惑だ。
    これもなりすましくんの仕業かな。
    それとも、勘違いしたまま物件を買ったか。
    哀れだな。

→特徴:指摘されると「すぐ反応」(166参照)
    →自分で嫌がらせを始めたくせに、自分が不快になるとすぐ反応する。99さんに文体が稚拙だと指摘されると、
      これ以降、一層手の込んだ嫌がらせを始める。

68. 268 PH池田山公園ストーカーの軌跡

255: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/31(月) 01:26
    私にも一言だけ言わせてください。リアルで反論しずらいもので。
    娘のお教室でご一緒している方が「マンション買ったの!」とおっしゃるもので、
    「どこに?」と聞いたら「池田山」と即答。
    よくよく聞いたらパークハウスでした。
    実家が御殿山の私は品川のアドレスに詳しいもので、池田山とは5丁目の高台であると考えています。
    ここは普通の「東五反田」であって、「池田山」ではありません。
    皆様はこんな恥さらしをなさいませんよう。
    どこにマンション買ったの?と聞かれたら普通に「東五反田。池田山公園の隣よ」と返答してくださいね。

→特徴:「池田山ではなく、五反田」を強調(152、163参照)
         2ch言葉を使用「リアルで反論」(166、258参照)
    →今度はネカマになっている。上品ぶってもバレてるよ。

256: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/31(月) 01:29
    ちなみにご主人がNTT病院にお勤めのお友達も、後で
    「じゃあ、私の主人も池田山の病院に勤めてるってことね(苦笑)」と皮肉を言っていました。
    少し詳しい人には失笑を買いますので、池田山物件だというのはデベに踊らされているだけだと自覚してくださいね。
    それに山の上なら低層の億ションですし、大型マンションは論外ですよ。

→特徴:「デベ」という中途半端な用語を使用
    →まだネカマのまま。別人を装ってもやっぱりバレてるよ。

69. 269 PH池田山公園ストーカーの軌跡

257: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/31(月) 01:56
    254さん、このマンションの住人になる人なのでしょうが・・怖いです。怖すぎ。

→特徴:数字が全角(163、166、193、195、196、258参照)

258: 名前:匿名さん投稿日:2005/01/31(月) 07:36
    余裕がればスルーすればいいのに、なぜか必死感が漂うスレですね。
    私も神経質な住人と一緒には住めないな。
    ここを見送って正解だったような気がします。
    別にプラウド信者じゃないけど、パークハウスは確かに内装はちゃっちいです。
    坪30万くらいでしか作ってないんじゃない?

→特徴:「プラウド」も再登場。(193、195、214参照)
         2ch言葉を使用「スルー」(166、255参照)
    数字が全角(163、166、193、195、196、258参照)
    →3人目を装ってもバレてるものはバレてるよ。
     それに聞きもしないのになぜ「プラウド」を出してくるかなあ。

70. 270 PH池田山公園ストーカーの軌跡

今月の書き込みを以前と照合すると結論はいうまでもない。
    以上、昨日に至るまでのネガティブキャンペーンは、
    すべて抽選に漏れた哀れな人物が、様々な人を装い、延々と嫌がらせをしていた事が明白である。

なぜかこいつは99さんがお気に入りのようで、執拗に成り済ましを繰り返す傾向にある。
    99さんもお気の毒です。
    こいつは小心者の特徴である、過度な防衛本能から、99さんや私に攻撃の矛先を向けています。本来こいつはPH池田山公園を攻撃していたはずなのですが。

以上、プロファイリングしてみると、
    ①抽選後もスレ荒しに走る様子から、自己資金不足によりアップグレードが不可能。
     (抽選に落ちても予算を上げて他の部屋を確保する手段が取れない)
    ②文章力、読解力、語彙が不足しがちな文章、メール調の文体より、
      30代〜40代の旧教育課程世代(本物件購入の主たる検討者)ではなく、
      ゆとり教育世代と思われる。
    ③「152、163、255」で「池田山ではなく五反田」を繰り返している事から、
      他人からどう思われるかを気にする見栄っ張り。特に高級住宅街のランキングに敏感。住宅ランキングを気にする傾向は「211」でハッキリする。
    ④161さんと99さんの挑発にすぐ乗せられる事から、根暗な小心者。

71. 271 PH池田山公園ストーカーの軌跡

皆さん、これは一種の反社会的パーソナリティー(境界性人格障害)というやつです。
    本人は気づいていないかも知れないが、病気なんですよ。
    普段、職場でも家庭でもパッとしない平凡な男が、
    本物件を買うことで周囲を見返すか、自分に自信をつけたかったんでしょう。

でも、落選した。
    物件が憎い、契約者が憎い、
    で、ストレスが溜まると荒らすと。

一定周期の行動なんですよ。
    奴のレスをよく読むと、自分に向けられた言葉が多く出てくる。
    「泥舟人生」「哀れだな」「怖すぎる」等々。

周囲を気にする小心者だから、人一倍ランキングや資産価値等の他者評価や
    他人のレスが気になってしょうがない。
    こいつは当初から本物件(お手頃価格)を狙っていたヤツと思われる。
    年齢は20代だろうか。
    30代以上のいい年の大人が「166」のような文面を書いたら馬鹿にされるし、本人も惨めだ。
    低下した国語力、2ch的な書き込み、すぐキレル、といった特徴は「ゆとり世代」の特徴だ。

自分の限界ギリギリの物件価格しか狙えないから、別の部屋も買えないゆとりのなさ。
    間違っても住○の目白の物件や三○地所の青山の物件など買えるはずもなく、悶々と苦しんでいる。
    それで、一人で本スレを見てはマイナスパワーを出している。

そのパワーを仕事に生かせず、こんな事しか出来ないとは、まさに
    「泥舟人生」で「哀れだな」。

72. 272 PH池田山公園ストーカーの軌跡

それにしても頭の悪い奴だ。語彙もPoorだし、文体もワンパターンだから、
    すぐにバレバレ。そんなヤツだから物件に嫌われるんだよ。
    もう少し人生経験と金を稼いでから出直しな、ボウズ。
    今後、何人ぐらい成り済ます気だい?
    私は誤魔化されないから、そのつもりで。

他の契約者の方は忙しいらしく、お前に構ってやれないぞ。
    でも私は職業柄、お前のような人間を見慣れている。
    面白いから、また遊んでやるよ。

今後、この手のレスが出ても、他の契約者の皆さんは、
    普段通り、私に構わず本筋の話を進めて下さい。
    このボウズは私が引き受けます。

最後に、113さん、大変失礼致しました。
    この場を借りてお詫び申し上げます。
    いつも皆様の楽しいやり取りを見ている契約者の一人です。
    今後とも良いスレになります様。

73. 273 匿名さん

↑の方へ

こちらのマンションの購入者です。
    ネガティブな意見が出れば、それが真実でない場合は訂正すれば良いだけのことだと思います。
    私達は傍からどう思われようと、この物件を気に入って購入したのではないですか?
    貴方がこのマンションの契約者なら、今後このような荒らしと同等の行為を行わないようにお願いしたいものです。

74. 274 215

>273さん
    ちょっと違いますね。荒らしに対処するには、自分の犯した愚かしい行為を
    見せてやるにつきます。
    訂正するなんて事をしだしたら、「うまく釣れた」と余計に愉快的行為を助長するだけです。

私も今までずっと見ていて不快でしようがなかったため、今回の行動に出ました。
    貴方も契約者なら、本筋の話に積極的に参加されたらどうです?
    そうしたら荒れませんよ。

このスレはレギュラーが少なすぎるのも、荒らしを助長する原因の一つです。
    以後、上記のような行為は慎みますが、犯人像を共有すれば、今後荒らしにくい事は
    確かですから。

75. 275 215

本日休暇につき、再度スレを見ています。

ここで契約者の皆様に提案があります。
    ちょっと考えたんですが、第二期販売登録も真近に迫り、
    2月が終わればほぼ販売完了となるのは自明でしょう。

そこで、この際なので「購入者限定」のスレを立てては如何でしょうか?

他物件だと普通にありますね(リボンシティレジデンスも本日立ちました)。
    私が言うのも何ですが、どなたか「契約者専用の」新スレを立てませんか?

このまま本スレを放置すると、冷やかし、購入検討者、契約者が同居する事で、
    荒らしもなくないうえ、もぐら叩きをすると273さんのようなクレームもきますので。
    契約者専用スレだと、ネガティブキャンペーンをする人間はすぐ分かりますし、
    今度は無視してスレを進行すればいいだけです。

どうでしょうか?

76. 276 匿名さん

私は2期で検討中の者ですが、購入者限定と2つに割れてしまっても構いません。
    有用な情報が2つにまたがるのも不便ですが、そのほうが購入者の皆さんのためになるなら
    そうされてはいかがですか?

77. 277 99

>215さん
    ちょっとやりすぎかな、と思うフシもないではありませんが、
    とりあえず、ご苦労様でした。

それにしても、一連の嫌がらせが抽選後から始まっていたとは・・・・
    それも113さんまで被害に遭われていたんですね。

成りすまされた当事者としては、今後このような馬鹿げたレスの応酬に
    ならない事を願うばかりです。

さて、215さんのご提案ですが、
    確かに「契約者専用スレ」だと実用本位、合目的的であると思われます。

オプション会に向けた相談や内装の情報交換に限らず、
    契約者ならではの、より突っ込んだ情報交換も必要でしょう。

例えば、
    レストランや各種お店情報
    ジムの選定
    かかりつけの医者の問題
    普段の買い物をどこで済ますか

等々、実際に住む事を前提とした具体的な情報交換の場が欲しいと
    前々から感じておりました。
    他の皆さんはどう思われますか?
    私どもは作っても良い感じが致しますが。

78. 278 100

前回書いたのが200番で、その後102様に新年のご挨拶いただきまして、
    大変遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

契約者専用の板があれば便利と思います。
    ただ、たまにしか参加してないので、
    本当に必要としているの?、と言われると返す言葉ないです。

で、早速物件そのものとは関係ない話題で恐縮ですが、
    ざっと見たところ近所の第三日野小に関する書き込みは
    ないようですが、ここの評判等は如何なものでしょうか。
    私としては、世間で騒がれてるような、学級崩壊みたいなものがなければ
    それで十分なのですが、何かご存知の方いらっしゃったら
    教えていただければと存じます。

それと図書館や児童館、体育館といった公共施設はどうでしょう。
    この物件は区境に近いので、実は港区の方が近い、とかありますかね?
    せこい、と突っ込まれそうですが、
    隣の区の住民だと使えないとかいう施設も色々あるんでしょうか。

79. 279 102

自分の物件のスレッドが荒れているのを見るのは本当に悲しいですね。

215さん、書き込みの中で文体を使い分けていることをみても、貴方は知性や教養もあり普段
    は常識的な方なのだと思います。自分の気に入っている物件にケチをつけられたりスレッドを
    荒らされると、とても腹が立ちますよね。私も立ちます。今回の書き込みも、おそらく、このような
    輩にはこのくらい言わなければわからないだろう、と思われたのだと愚考しています。しかし、
    貴方の書き込みを外部の人間が見ると荒らしと代わりのない印象を与えてしまうのではないか
    と心配しています。第二期の抽選も間近なときだけに、検討者の方もたくさんこのサイトを見られ
    ていることでしょう。せっかく、この物件を気に入ってくれた良識的な方々がびっくりされるのでは
    ないでしょうか。

契約者の方はわかっていると思いますが、ここは検討者の方も見るでしょうから、99さんには申し
    訳ないのですが、あえて書かせてもらいます。252の書き込みの「外断熱ではない」ということは
    事実ですよね。252と他の書き込みが同一人物なのかはわかりませんし、悪意があるとしか読め
    ない書き込みですが。

80. 280 102

と書かれていますが、MRでもらった冊子、チェックアイズ、HPのどこをみてもわかるように、外壁
    構造は内断熱です。気になる方は営業に確認されればすぐわかります。

>私どもは営業にキチンと何度も確認していますが、
    と書かれているので、99さんが勘違いされたのか、担当の営業に問題があったのかはわかりま
    せんが、誤った情報であることだけは事実です。

今売られているマンションのほとんどは屋根だけは外断熱、外壁は内断熱です。この物件も例外
    ではありません。そして「建物が外断熱構造」というのは外壁まですべて外断熱の場合です。この
    物件は内断熱を通常よりもしっかり入れているので、断熱性能自体が高いのは事実と思います。
    そのあたりで何か混乱があったのかもしれませんが。

最近、少し書き込みが増えてきていたことを、大変嬉しく思っていました。今日も、またなにか有益
    な情報交換でもできるかとやってきたのですが、スレッドがこのような状態なのは残念です。

81. 281 匿名さん

251みたいな人がいる時点で、普通は購入を見合わせます。(笑)
    マンションの質を物語ってますね。
    ほかの住民の方、ご愁傷さまです。

82. 282 99

>102さん
    おはようございます。102さんのご指摘にお返事致します。

昨年物件を検討中に営業に幾度も確認したところでは、
    正確には屋根と側面だけが外断熱構造であり、
    いわゆる普通に言われる外断熱構造の物件ではありませんよね。

WICを話していた流れから、あえてそのような表現をとりました。
    誤解を招いたのであれば訂正いたします。
    しかし角部屋のWICの場合は、側面だけでも外断熱であるかないかは
    結露を考慮すると重要な問題であると考えましたので、あえて書きました。

さて、この件でも荒らしが揚げ足取りをする等、まことに悪意溢れるスレになりつつあるので
    契約者専用のスレが出来るまで、私どもは書き込まないように致します。
    では失礼。

83. 283 215

>99さんへ

例の野良犬がまだうろついているようですね。
    99さんの一時退避は賢明なご判断と存じます。
    実は私は生業である症例研究の対象として、ネットを舞台にした「荒らし行為」について
    並々ならぬ関心を寄せております。
    まさか自分の購入した物件のスレに常駐するとは驚きましたが、
    これも「人気物件」の宿命と割り切る必要がありそうですね。

私が、これまでの反社会的パーソナリティーの症例を診る限りにおいて特徴的なのは、
    様々な理由により、本人が自覚する、しないに関わらず、何らかの「劣等感」「屈辱感」で満たされている、という事です。
    要は金さえあれば検討したかった部類の人間なのですよ。

彼らが否定すればする程、口汚く書けば書く程、間接的にそれを証明するようなものです。
    攻撃出来なくなれば、人格攻撃に移る辺り、「お前の母ちゃんベデソ」と同レベルで、
    とても大人とは思えませんね。
    こちらこそ、反社会的な人物が住人にならないで、ひと安心です。むしろ礼を言いたいぐらいです。

84. 284 215

>99さんへ

さて、外断熱の件は102さんのご指摘の通りで、
    恐らく99さんの担当営業は、知識の乏しい営業マンである可能性があります。
    本物件のMRには頼りない女性営業もいるので、思い当たるフシがある時には、
    宅建資格をもつ営業に確認する等、予防措置をとりましょう。

しかし、それとて非難される程の大げさな話ではなく、
    単に苦し紛れに野良犬が噛み付いただけの話です。
    お気になさらぬ様。

85. 285 215

昨日の提案ですが、他のどなたも専用スレを立てない場合、今後は情報が限定されるのもやむを得ないでしょう。

ROM専門の契約者は、自分達が損をするだけですから、当然の結果といえます。
    自らアクションは起こさないけど情報は欲しい、という姿勢はあまり賢明とは言えないのではないでしょうか?
    これでは入居後の自治会運営も思いやられます。

今からでも情報交換に参加されてはいかがですか?

86. 286 215

さて、102さんからもご指摘を受けましたので、本物件を現在検討中の皆様にお知らせしておきます。

昨日、他の物件スレも精査しましたが、
    「人気物件=荒らしの多発」という点では、本物件も例外ではありません。
    ただし、ここでいう「人気物件」というのはMR来場者数とか住宅サイトの登録者数とか、
    その程度のものですけど。

本物件の荒らしには何らの具体性もないかわり、一定のパターンがあります。
    しかしこれらは、全て本人に関係する事、或いは本人が関心のある事の「裏返し」と思って下さい。

①池田山ではなく五反田を強調(虚栄心が強い)
    ②資産価値の話(所得が低い)
    ③内装を批判(自分独自のスタイルがない)
    ④自分を非難した人間への人格攻撃、粗探し(自己防衛)
    ⑤他のスレに限らず荒らし行為自体が生きがい(人格異常)

他は上記のバリエーションです。
    ①と②は、互いに関連していて、本人のアッパーミドルや上流階級への強い憧れをレスに自己投影しています。
    よくお嬢様タイプの女性に異常なまでの執念を燃やす男性がいますよね。それと同様。

③は、何ら具体的な話をする訳でもなく、抽象的な誹謗に終始しています。
    99さんや102さんのような、リビングやライフスタイルに対する確固たるイメージとこだわりをお持ちの方と文面を比較するとすぐ分かります。
    確固たるイメージを持つには、今まで比較対照が出来るだけの物に接してきたか、現在所有していなければ話すら出来ないわけで、
    単にMR巡りをしたり、見ているだけのレベルでは到底不可能です。
    美術品と合い通じるものがあります。

よって、③はライフスタイルを確立出来ない「持てない者」の特徴です。
    荒らしは普段も賃貸住まいがほとんどでしょう。分譲オーナーだと、もう少しまともな意見が出てくるはずですから。

④と⑤については言うまでもありません。
    論点をすり替え、とにかく嫌がらせをするだけの存在です。

87. 287 215

しかし逆に言えば、それだけ人から羨ましがられるだけの魅力が
    本物件にはある、という事です。
    もちろん本物件には「良い点」も「悪い点」もあります。当然でしょう。

価格的に見て本物件は、言うまでもなく安物ではありません。
    しかし億ションでもありません。
    低価格帯住戸を除き、まさに「アッパーミドル」向けの物件です。

上流ではありませんから、設備も価格相応か、99さんや102さんの言葉を借りれば、
    少し質感が劣る程度で押さえてあります。
    しかしどのような物件でも10年経過すれば陳腐化します。設備も同様。

いつまでもカタログ巡りを続けて、ユーザーでもない人間が延々と空虚な議論を続けるのは、
    2ch高級オーディオ板や高級カメラ板でも見られるも現象です。

そして総合的に勘案して本物件を気に入ったなら購入すれば良いし、
    気に入らなければ他の物件を検討すれば良いだけです。
    それ以上でも以下でもなく、そこに余計な議論をはさむ余地はありません。

やれ外装がどうとか、設備がどうとか、ケチをつけたらキリがなくなります。
    どこで手を打つか、それは検討する方の人生観と資金力にかかっています。
    もうすぐ登録ですから、その点を十分考慮されると良いでしょう。

88. 288 113

スレッドを契約者専用に分けるアイディアですが、
    ネガティブな書き込みが減るかどうかは、有効性が分かりません。
    荒らし(?)を防ぐという点では、本人認証が必要な、「住まいサーフィン」
    のスレッドに移動するのが得策かと思いますが・・。

89. 289 215

>113さん

もちろん、確実に減る保障などありませんね。

ただし、契約者専用スレだと、「買う気」も「買う金」もないのに、
    一端の検討者を装う野良犬は「無視」すればいいだけでしょう。
    何しろ観客が反応しないと燃えないという性質がありますし、何しろ本人は自分の意思では止められないんですよ。
    一種の病ですからね。おまけにやればやるほど病根は深まるばかりです。

2月に入り、設計変更の締め切りも迫っている現状では、専用スレで具体的な話をするのも
    一考だと思いますよ。検討中の方と契約済みの方とでは、所詮関心が異なりますからね。

90. 290 102

このような書き込みをするのは本当に気が滅入るのですが、まだ誤解があるようなので再度
    書き込ませてもらいます。良識ある方々からはお叱りを受けることになるかもしれませんが、
    私が280で書いたことの後始末ですので、お許しいただきたいと思います。このような書き
    込みをするからには、批判は甘んじて受けるつもりでおります。

まずはじめにお断りしておきますが、私は非難をしたいわけではなく情報を正したいだけで
    あることはお含みおきください。

>昨年物件を検討中に営業に幾度も確認したところでは、
    >正確には屋根と側面だけが外断熱構造であり、

>しかし角部屋のWICの場合は、側面だけでも外断熱であるかないかは
    >結露を考慮すると重要な問題であると考えましたので、あえて書きました。

と書き込まれたので、何か決定的に誤解をされているものと思われます。

まず、側面という言葉から確認しておきますが、これは普通建物の外壁外側の垂直面を指す
    言葉ですね。特に垂直四面のうち、ベランダの面ではない両サイド二面を指すこともあると
    思います。文脈から読むとこちらを指しているのでしょう。それから、外断熱というのは外壁
    や屋根など建物の外側、コンクリート面の外側に断熱材を入れるものです。

91. 291 102

>ヒルサイドE80Eにあるような、奥まった位置で壁に面しているWICは
    と書き込まれたWICの断熱は、”WICの壁の外側”と”外壁コンクリート面の内側”の”間”に
    施されています。決してWICの面している外壁のさらに外側に施されているわけではありません。
    ですから、これは内断熱であって、外断熱ではないのです。もちろん、あの書き込みの趣旨が
    「断熱性能が良くても」という点に主眼があり、内断熱か外断熱かは話の流れから二次的なこと
    であるのは百も承知です。ですので、この間違いに気づいていたのですがそのままにしておりま
    した。しかし、今回話が蒸し返されているのを見て、情報は正確であるべきだと思いあえて書き
    込ませていただきました。

想像するに以下のようなやりとりでもあったのでしょうか、
    営業に「WICの壁の外側(側面?)は断熱材が入っていますか」と尋ね、営業が「WICの壁の外側
    (ただし外壁コンクリート面の内側)には断熱材が入っています」と答えたような。
    もしくは、外断熱という言葉自体を誤解されているのかもしれませんが。
    いずれにせよ、営業が説明不足だったのか、何かを誤解されておられるのか、私にはわかりません
    ので、この物件が正しく屋根だけが外断熱構造で周りの外壁垂直面は全て内断熱構造ということ
    だけお間違いのないようお願いします。

このような書き込みにさぞご不快のことと思いますが、もしも再度営業に確認されたうえで私の
    書き込みが間違いでしたらその旨お書き込みください。その場合は正式に謝罪致します。そうで
    なければ、この書き込みに対して返答をつけて頂く必要はありません。

92. 292 匿名さん

>102さん
    外断熱ネタで盛り上がってますね。
    で、WICの話題の時にこの掲示板を見て
    MRでとある営業さんに質問しました。

何と、驚くなかれ。
    99さんが書いたのと全く同じ説明をした営業がいたんですよ!
    この建物は一部が外断熱をしようしているらしいですねって誘い水を向けたら
    「屋根と側面は外断熱です」って答えてましたよ。
    102さんの反論を見て、もうびっくり。
    名指しはしませんけど、多分あの人じゃないかな・・・・・・

93. 293 176

>契約者の皆さん
    荒し行為を無視するだけなら、本掲示版でのコミュニケーションを継続していても、可能ではないでしょうか。
    せっかくハンドルネームと個性が一致し始めていて、かつ、215さんが仰るように時間も無い現状で、何らかの移行措置は利がないよう思えます。
    淡々と進めましょうよ。

さて、私は219で「壁一面収納を付ける」と申し上げましたが、現在考え直しています。
    113さんから「IP20」を教えて貰い、また前職で扱ったことのある「manone」や「Bo concept」等のシステム収納のパンフを入手し、60万もかけるならもう少し検討しても良いのかなーと思いはじめてしまいました。今回の工事は見送る可能性大です。
    私どもは入居を急がないので、入居後の工事になってしまっても特に問題がありません。引き渡しを受けて実物にじっくり触れることができ、法的にも「自分のもの」になった段階で、改めて検討しようかなと思っています。

したがって、今回のオプション工事では、コンセント・TVジャックの移設と食洗器ぐらいに落ち着きそうです。

94. 294 215

>102さん
    遂にやってしまいましたね。

閑散で低レベルな議論が続いていたこの板が、有意な情報交換の場に変化する契機となったのは、
    「レス番号固定=個人ID=レギュラー化」であったはずです。
    その中でも特に「102さん」「99さん」あたりが懸命に板を盛り上げようと頑張ってこられたのではなかったのですか?
    板を精査すると、最初に「99さん」が契約者向けの話題を振り、それに「100さん」「71=97=102さん」が答えてレギュラー化の原型が出来上がっております。
    その一番の古参同士が、なぜこのような単純な心理操作に引っかかるのか、非常に残念です。

そもそも事の発端は、「例の野良犬」が個人攻撃のために99さんの失言を捉えた事に起因したのは言うまでもありません。
    まあこれとて292さんの話が本当であると仮定すれば、悪いのは勉強不足の営業マンであって99さんこそ被害者でしょう。
    加えて野良犬にしつこく噛まれ続けていた訳ですから。

これまでの発言内容から見て、聡明なはずの102さんが、なぜわざわざ野良犬が喜ぶような真似をなさるのか理解に苦しみます。
    この時点で徹底的に確認するぐらいなら、WICの話の時点で直ちにフォローして差し上げれば良かったのですよ。
    結果論ですがね。

102さんの書き込みの結果、私の予測が正しければ、一時退避宣言をされていた99さんは、まず2度と戻って来られないでしょう。
    私がソフトランディングさせようとしたのに、なぜ貴方は退路を断つような真似をされたのですか?

95. 295 215

あと102さんの行動の影響は、第二期を検討中の方や既存契約者にも及びますよ。
    現在検討中の方や契約者が、みんな102さんのように、物件に対する高い見識と調査力をお持ちとは限りません。
    中には「自分で営業に聞けば?」というような質問や話題も出るはずです。
    しかし今回の一連の動きを見て、「もし間違っていたら叩かれるかも」とか「迂闊に書き込めない」と不安を覚えて発言を尻込みする方や、
    ROM専門の方が増える結果となるでしょう。
    野良犬に噛まれるならまだしも、味方に叩かれたら救われませんからね。
    結果的に、この板を活発な意見交換の場にしたいという、102さんの意図とは逆の方向に事態が働く事が予想されます。

貴方は誠実で生真面目な方とお見受けしますが、今回だけは裏目に出ましたね。
    ただでさえ少ないレギュラーの1人を、それも古参レギュラーを、貴方は自らの手で追い出す結果となったのですから。
    野良犬は今頃きっと手を叩いて大喜びですよ。契約者の和を乱し、板を破壊する行為が楽しくてしょうがないサイコパスが、
    自分の手を汚さずに心理操作で最大の効果をあげた訳ですから。

でもこれで終わりではないんですよ。貴方が結果的に野良犬に手を貸したために、余計に常駐してやろうという動機付けを奴に与えてしまったのですから。
    おまけに野良犬の最大の攻撃目標であった99さんが撤退された今、次のターゲットは誰か言うまでもないでしょう。
    そうやって契約者を離反させ、やっぱり人気薄の欠陥住宅とでも煽りたいのでしょう。

こうなった以上、176さんのご指摘通り、新スレを立てても機能しないでしょう。
    私も観察者の立場でスレの成り行きを見守る事に致します。残念です。

96. 296 276

>215さん

そんなに厳しい口調でなくてもよかったような。
    これから引越して、99さんや102さんも隣近所になるんですから。
    私はいまだ検討中で、今回の外断熱談義は大変勉強になりました。
    池田山を含め、ほかの検討中物件でも、この断熱のことは参考になります。
    康和地所さんのように、外断熱をウリにされている物件もありますが、内断熱の中でも
    程度の良し悪しはあると思います。

池田山については、今度MRに行った際に青図でも見せてもらって確認してみようと思い
    ます。

みなさんの貴重なご意見は大変参考にさせてもらっております。
    これからも書き込みをよろしくお願いいたします。
    私もROMではなく、がんばって書き込もうと思います。

97. 297 113

本来の趣旨から逸脱する投稿が多く、ため息まじりの方も多いのでは。
    新スレを立てるまでもなく、第2期の契約が終われば自ずと契約者専用スレッドとなるでしょうから、
    時にまかせればいいんじゃないでしょうか?

ともかく色々と専門的な知識をお教えくださる99様や102様は、
    当スレッドには不可欠の存在ですよ。
    このまま是非このスレッドを牽引していって頂ければあり難いと思います。

あと、ネットで適当に検索していたらこの界隈の情報がちょこっと掲載
    されているサイトが出てきましたので、ご参考程度に。
    http://www.imeyes.com/index.htm

100=278様
    はじめまして。
    投稿者の属性からか、徒歩2分の小学校に関する議論がなされていませんね。
    ファミリーのご購入者も多いでしょうから、子供の教育は最大の関心事かもしれません。
    この界隈だと私学へ通われるご子弟も多いでしょうね。(想像ですが)
    ただ品川区の教育委員会は先駆的で、学校選択など可能と聞いています。
    小学校の段階であまり荒れているという話はなさそうですが・・・
    品川区の図書館などは五反田の西口、ちょっと遠そうですねーー。
    越境して施設を使えるか否か、役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

176様
    manone、いいですよね。私も目をつけています。
    収納のカリスマ、近藤典子氏もご新居の収納をmanoneで特注していますね。
    ただ我が家の場合はパソコンをはじめオーディオ関係類のヘビーな収納が必要なので、
    それら什器への対応がフレキシブルかどうか、見極めが必要です。

98. 298 匿名さん

215さんがこのスレの事に心を砕いて下さってるのはよくわかるのですが、
    最近は少し「やりすぎかな?」と思われる時があります。
    特に102さんに対してはおっしゃってる事は、私には少し不愉快でした。
    このスレの動向を凝視し、荒らしと戦う姿勢も度が過ぎると滑稽に映ってきます。
    自然な成り行きに任せた方が得策かと。

99. 299 102

>100さん
    ちょうどタイミングが悪く、挨拶をして頂きながら、返答もできず大変失礼致しました。
    113さんの書き込みに補足ですが、港区の図書館は23区在住者は利用できたはずです。
    また、大抵の区で隣接区の居住者は図書館の利用ができるはずです。

>113さん
    書き込まれたHPは知りませんでした。自分たちの歩いた場所の写真が多々あり、ああ、
    ここここ、といった感じで楽しく見ることができました。ありがとうございます。
    113さんとは今後も情報交換できることを楽しみにしていた矢先だけに残念なのですが、
    私はこの掲示板からは身を引こうと思っています。同じ物件に住む身ですので、もしも
    いつか知りあいになれる機会がありましたら、そのときはまたよろしくお願い致します。

100. 300 102

私がなぜこのような書き込みを行ったのか訝しくお思いの方がおられるようなので、最後に
    書き込みの趣旨を書かせていただきます。

唐突ですが、大した物ではないと思って買ったものが実は価値が高かった場合と、価値がある
    と思って買ったものが実は大した物ではなかった場合、どちらがダメージが大きいでしょうか。

外断熱か内断熱かは建物の耐久性にとってはなかなか大事な問題です。あえて単純化して言っ
    てしまえば、建物の外側のコンクリートまで包んで守ってくれる外断熱と、内部の部屋だけを
    包んで守ってくれる内断熱、どちらが長く使えるマンションになるのかは明らかなことと思い
    ます。もちろん、しっかりと考えられ、きちんと施工された外断熱でなければ意味がありません
    が、この際細かい話は省きます。

もしも、本当は外断熱なのに、内断熱と書きこまれていたのなら私も混乱を招くことがわかって
    いる書き込みはしなかったことでしょう。もし間違えていたとしても、なんだ実は外断熱だった
    んだめでたしめでたし、というだけです。しかし、本当は内断熱なのに、外断熱で長く持つ物件
    だと思って買ってしまったならどうでしょう。数千万円もする不動産だけにダメージは大きいと
    思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK