旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    3駅使えるし、まあまあ静かな場所だから、山手線内ではいい住環境と
    言えるんじゃないでしょうかね。救急車はマンションとは反対側から入るルート
    らしいですし。
    実は私も検討というか購入しようと思っているので、この間モデルルームに
    行って来ました。インテリアはその人の好みなので何とも言えませんが、
    グレードはそこそこでしたし、何と言っても予算内で70㎡くらいの2LDKが
    買えるというのが大きいです。

  3. 4 匿名さん

    横の畠山美術館との間に大きな段差があり、崖状になってますが、大丈夫
    なのでしょうか? そこが気になって…

  4. 5 匿名さん

    80㎡台の3LDKでどれくらいの価格帯なんでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    03さん、
    もしよろしければ70㎡2LDKがどれくらいの価格なのか教えていただけませんか?

     また、このあたりって、買い物する場所(食料、日用品)や学校など利便性はどうなのでしょうか?ご存知の方情報お願いします。

  6. 7 匿名さん

    部屋にもよりますが、5000万円切るくらいの部屋もあるみたいです。
    ウチはあまり日当たりとか気にしない(山手線内で贅沢言えませんw)ので、
    取りあえず広さ重視ってところですかね。
    畠山記念館側もちゃんと壁?を造るみたいですし、段差も思ったほどじゃ
    ありませんでした(10メートルくらい?)。建物まである程度距離もあるみたい
    でしたよ。
    買い物は各駅前ってところですかねー。住宅地だから仕方ないといえば仕方ない。
    ま、コンビニは5分くらいで有るし、小学校は2分ですから、低学年のうちは
    安心ですかね。

  7. 8 匿名さん

    おお!そうですか!

  8. 9 匿名さん

    07さん、ありがとうございます。
    うちは、広さは気にしませんが日当たりは気になりますので、かちあたることはなさそうですね(笑)。
     今朝、日経の広告に入っているのを見てますますいいな〜と思いました。
    予算が合えば即GOなんだけど庶民にはなかなかきびしいな〜。

  9. 10 匿名さん

    畠山記念館との段差は6メートル位らしいですよ。
    なんでも畠山記念館が5階位の高さで、建物が3階からなのでと説明を受けました。

  10. 11 匿名さん

    MR行けばいいのに

  11. 12 匿名さん

    再度行って来ました。価格は安い!と思います。
    なかなか盛況で、やはり住環境の良さが売りなのかな〜と思いました。
    70㎡で4800万円台からですので(日当たりはあまり良くない部屋ではありますが)
    周辺ではお買い得感ありなのかな?ちょっと真剣になってます(笑)。

  12. 13 匿名さん

    皆さん見ていると熱心に話し込んでましたね〜。それでウチも真剣に
    なってきたわけですが…。

  13. 14 匿名さん

    あまり熱心に話し込まないで!
    倍率上がると困りますんでw

  14. 15 匿名さん

    やはり人気あるんですね。狙ってる部屋、倍率上がるのかなぁ。
    14さんはどの辺のお部屋を考えているんですか?

  15. 16 匿名さん

    >15 言うわけないだろ ボケ!!!!!!!!!!!!!!!

  16. 17 匿名さん

    厨か…。荒らすなよ(w

  17. 18 匿名さん

    港南地区とかは皆さん考えませんか?タワー物件も見たんですが、住環境
    が余り良くないんですよ。ワールドシティタワーズとかも考えてはみたんですが、
    最終的には環境かな、と。

  18. 19 匿名さん

    港南は考えたことないなあ。
    三井の白金三光坂クラティオもいい感じでしたよ。

  19. 20 匿名さん

    お値段が…(w

  20. 21 匿名さん

    あげときます。

  21. 22 匿名さん

    >>20 だからお金ない人池田山物件来ちゃだめでしょ。

  22. 23 匿名さん

    子育て環境としてはこのあたり、どうなのでしょうか?
    やはり、1さんがおっしゃるようにファミリー向けというよりDINKSや年配の方向けという感じですかね。

  23. 24 匿名さん

    港南は人間が住むところではないよ。池田山スレに汚い地名を出さないでくれ。
    >23 ジャパンオリジナルというコンセプトから考えるとシルバー世代向けだよね。
    30代にあの内装は耐えられない。値段は安いのに残念だ。

  24. 25 匿名さん

    それは確かに。ただ、内装はいずれ直せるじゃないですか。
    ウチはやはり立地、住環境、価格をとりました。
    難しいですね、家探しって。

  25. 26 匿名さん

    >>25 ほんとそうだ。何も考えないでエフユニ買って後悔するひともいるし
    いろいろ考えてなかなか買えない人もいる。ここもいろいろ考えると
    悩みが出てくる。林側がずっとあのままの保障はないからね。
    (あそこにある店いった人いる?)

  26. 27 匿名さん

    地元民ですが、このマンション建設地は池田山ではないです。
    高級エリアではなく、結構庶民的です。
    池田山公園が近くにあるってだけです。
    坂もきついですから、検討している方は周辺を散歩されると良いと思います。
    五反田駅へ行く以外、目黒や白金方面はきつい上り坂です。
    私は生まれ育ったところなので何とも思いませんが、別の地域から移ってこられた方は
    結構大変ではないでしょうか。
    静かで良いところですが、買い物とかはちょっと不便かもしれません。
    周辺道路は混まないので、車があれば快適ですが駐車場も少ないですよね。

  27. 28 匿名さん

    歩いてみましたが、高輪台、白金台ともに坂は一箇所?だけでしたね。
    ま、このくらいならいいかって感じでした。買い物関係は確かに駅周辺
    ですね。でもまあ周辺の住宅の皆さんも生活されてるわけですから、
    極端に不便というわけではないかと思っています。買う気マンマンの
    贔屓目といえばそれまでですがw

  28. 29 匿名さん

    パークサイドコートはいいね。値段もそれなりだけど
    ヒルサイドなら予算内だけど、日当たりとか考えるとね…

  29. 30 匿名さん

    そうなんですけどね…。あまり日中家にいないし、今があまり日当たりのいい
    住まいではないので…。
    ま、どこか割り切らないといけないってことで。でも、全く当たらないってことも
    ないみたいです。

  30. 31 匿名さん

    アゲ

  31. 32 匿名さん

    http://ime.nu/www.infovlad.net/terror_videos/shosei-koda.wmv
    すぐりの**丸見えUPしたよ

  32. 33 匿名さん

    age

  33. 34 匿名さん

    日曜に行ったんですが沢山の人でした…。価格で皆さん来てるのですかね?
    現地にも再度行きましたが以前行った時は雨だったのですが、今回は晴れて
    いたので感じ良かったです。
    買えるといいけど、部屋によってはかなりの倍率になるかも。外れたら鬱だなぁ。

  34. 35 匿名さん

    先日担当の人に聞いたところ、このマンションがこの界隈では比較的安い価格設定になっているのは、まず三菱地所がパークサイド側の土地を先に購入しマンションを建設しようとしていたところ、隣接したヒルサイド側の土地(もとは看護学校の寮)が売りに出た、そこは公道との接続がなくその土地のみでは新しく建築物を建てるのが不可能であったため、隣接した土地を持っている地所以外に買い手がなく、複数の競合他社との入札を経ることなく単独交渉でかなり安く購入できた、その結果マンション原価の大きな割合を占める土地のトータルの値段をかなり安く抑えることができ、少なくとも500万円はマンション価格を低くすることができたとのことです。この話の真偽のほどは、各自判断するとして、私自身は、土地の構成や周辺価格など考えて、さもありなんと納得しました。

  35. 36 匿名さん

    そういう説明は聞いているけれど、不動産会社は土地に価値をつけて高く売れるようにするのが商売だから、
    単純に良心的に出しているとも思えない。但し、他の高値入札土地の高価なマンションに比べたら確かに安く
    思われる。土地の仕入れがいかに値付けに反映してくるかがよくわかる気がする。

  36. 37 匿名さん
  37. 38 匿名さん

    ↑これ何?ブラクラ?怖くてクリックできないよ〜。
    登録始まりましたねぇ。混雑してました…当選するかなぁ。

  38. 39 検討してみました

    坂がきついのと最寄の高輪台駅がバリヤフリーでないためあきらめました。
    静かでいいところだとおもったんですがね。
    >>35
    私もその説明を受けましたがどうなんでしょうねえ。
    購入者も若干はその恩恵を受けられてはいるんでしょうと思ってます。

  39. 40 匿名さん

    三菱地所の情報隠蔽体質批判1】という文章だったよ。

  40. 41 匿名さん

    ここの修繕積立金をみると、12年目で当初の約4倍になってますが、
    これって普通の水準なんでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    般若園の崖がかなり急で樹林が覆いかぶさっている(倒れこんでいる)ようなのですがですが、危険はないのでしょうか?特に台風、大雨、地震のときの土砂崩れのリスクははやりあるのでしょうか?あと斜面で階段状の造りの構造物ですがこのリスク等はどのように考えるべきなのでしょうか?
    お詳しい方がいらっしゃったらご教示お願いします。

  42. 43 匿名さん

    池田山、先月MRを見学に行きました。
    そこでちょっと違和感があったのは、
    3LDKで80平米クラスともなると結構な価格なのに、
    来場者を見ると熟年夫婦はほとんどおらず、
    30代、40代とおぼしき夫婦ばかり。
    おまけに乳児や幼い子供連れの夫婦も結構いた。

    プラウド駒込も見学に行ったけど、そこは熟年夫婦が多かった。
    80平米クラスの価格は両者であまり変わらないのに、なんでかなぁ。
    やっぱり「池田山」とか「白金」という名前に惹かれて
    奥さんが旦那を引っ張って来てるのかな?
    そういえば、初来場のアンケートに記入しているのも
    奥さんが多かったし・・・・。

    第一期抽選終わりましたよね。この板で狙っていた皆さん、
    当たったのかな?私達夫婦は登録しなかったけど・・・・。

  43. 44 匿名さん

    ここは、かなりのお勧め物件ですよ。
    いろいろありますが静か、地盤がちゃんとしている。抜ける。など。
    値段設定も良心的だし。たまに三菱ってお買い得出すんだよね。
    PH高輪プラウディアといい。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    「抜ける」とはどういう意味ですか?

  45. 46 匿名さん

    >>44
    購入されたんですか?

  46. 47 匿名さん

    >>44
    眺望が抜けるという意味ですか?
    パークサイドは確かに。ヒルサイドも上階は抜けますが…。

  47. 48 匿名さん

    現在検討中の者です。
    どなたか実際に契約された方はおられないんでしょうか?
    お話を伺いたいです・・・・。

  48. 49 匿名さん

    >40:
    この三菱地所批判の文章途中まで読んだけど 完全に躁病だよね。
    マンション買うときストレスかかりすぎてハイになりがちだけど、ここまで
    エスカレートすると病気。オレも気をつけよう。

  49. 50 匿名さん

    安いっていう人 面積狭いのに気がついてないのか?
    坪単価いくら?

  50. 51 匿名さん

    追記
    それと 詰め込みすぎで 南側住棟以外まともな方位むいていないよ。
    こんなの買ったはいいけどまず、230万の坪単価相応の物件です。
    竹やぶとか日影が好きな人はどうぞという感じかな。
    あと、近くに大きな病院あるから老後の住まいにはいい。

  51. 52 匿名さん

    あれだけ近隣の恨み買っているわけで、いっそ有料老人ホームの計画
    にしたほうがよかったよね。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    なにか一悶着あったんですか?

  53. 54 匿名さん

    >>52
    もしかして第一期抽選落ちた人なんじゃ・・・・・

  54. 55 匿名さん

    >>48さん
    都内在住の者です。この間、私もMR見学に行きました。
    ちょうど第一期抽選の当選組の契約会だったようで、
    皆さん熱心に営業と向き合っておられました。

    でも、中に子供の躾がなっていない一家がいて、
    幼い女の子2人が甲高い声を上げながら、
    着席して営業に説明を聞いているそばを走り回る回る・・・・
    しかもムカついたのは、親が一向に注意しないんですよね。
    30代ぐらいの地味な夫婦でしたが。

    現地が静かなだけに、こんな下品な一家が同居する可能性のある
    物件はお断りと思い、MRを一通り見ただけで早々に退散しました。

    池田山とか白金台とかに魅せられる気持ちも分かるけど、
    悪いけど、子供の躾も出来ない連中には、この物件は分不相応。
    庶民的な場所のファミリータイプのマンションにすればいいのに。
    ちょっと嫌なMR見学でした。

  55. 56 匿名さん

    >53
    現地を見ていないのかな?
    かなり長いこと住民の反対運動の垂れ幕出ていませんでしたか?

  56. 57 匿名さん

    >>56
    まあ、そうだとしてもだ、普通は閑静な住宅街にマンション建設の話が持ち上がると
    結構反対運動は持ち上がるものだよ。自分は神戸から東京に来た者だが、
    前に住んでいた所でも、お屋敷が相続税の物納で更地になったと思ったら
    すぐにマンション建設ときたものだった。

    でもこの物件が建つ前は寮だったんでしょう?
    周囲に住宅が密集しているわけでもなし、近隣の恨みとまではいかないんじゃないかな。
    ちょっと言い過ぎのような気がするよ。

  57. 58 匿名さん

    >>55
    まあ、そんなこと言わないで。
    子供が違う環境で興奮するのはよくあることですし。
    親御さんも説明受けていて余裕が無かったのかも。
    悪意で見たら何でも悪く見えてきますよ。百何十戸とあれば、自分の
    気に入った人ばかりとは住めません。
    一戸建だって近所の人が皆良い人とは限りませんし。

  58. 59 匿名さん

    >>58さん
    問題としているのは親の躾と態度であって、子供に罪はありません。誤解されているようなので詳しく話します。

    私共のMR見学当日は、契約会優先の日でして、皆さんテーブルで営業と向き合って記名捺印等、シビアな作業をしておられました。その家族連れは、幼女2人、両親、祖母らしき高齢の女性を含めた計5名。つまり保護者が3人もいたわけです。私共から見ると、いい歳をした大人が3人もいて自分の子供の面倒も見れないなんて事は考えられません。MRの外に出すなり、近所の公園に連れて行くなり、交代で面倒ぐらい見れますよ。

    見学だけの私共でも「うるさい」と感じた程でしたから、契約当事者はもっと邪魔だったのではないでしょうか。もっと驚いたのは、私が洗面所を借りるため2FのMRから1Fに降りた時です。何と女児の1人が奇声を上げながらゴロンゴロン床を転げまわっていたんですよ。しかも母親は女児のそばに立ってニコニコして見ているんです。汚いですし、下品極まりない。

    そこは託児所ではなく、数千万円の物件の契約会場ですよ。営業に尋ねたら、抽選に当選した家族との事。万が一自分達の上階か下階に来たらと思うと、ゾッとして検討除外物件に入れました。普段からそのような躾をして慣れっこだから、状況によっては自分達の子供が他人に迷惑をかけているという意識すらない人達なんですね。

    自分達さえ良ければいい、そういうモラルの低い人達は、閑静な住宅街の高級集合住宅には相応しくないと思いますよ。下町のファミリータイプのマンションか戸建てがお勧めです。

  59. 60 匿名さん

    私も契約会で同じ状況にあいました。
    内容見る限り、同じ家族のことかもしれません。
    この家族はその前の重要事項説明の読み合わせのときも同席しましたが、
    契約のときよりもっと騒いでいて、閉口しました。
    戸数も多く、価格帯も間取りもばらけてるので、
    色々な人がいるのだなと思いました。

  60. 61 匿名さん

    白金台の丘の上の住宅街を歩いてきました。
    街角に住戸別氏名のはいった街区案内の貼ってある町
    というものをはじめて見ました。
    一戸一戸は古いけど、本当にいい住宅地ですね。白金台。
    マンションから高輪台の駅にいくにはあのルートしかないのですかね。
    ちょっと、白金台の崖下イメージなのと、ヒーリングガーデンからの
    覗き込みが気になりましたが、夕日に映えるいいマンションかもしれませんね。
    あの敷地に148戸は、ちょっと詰め込み過ぎか?とも思います。
    上記レスにもあったように、白金台のレベルとはかなり異なる方も
    崖に向かってお住まいになる可能性大でしょうが、気にしないことです。
    ご自身はW−80Eを買われたらそれでいい。

  61. 62 検討中

    >>59
    >>60
    えー、そんな馬鹿家族が本当に池田山物件に来るんですかあ?
    そんなんじゃあ、そこいらのファミリータイプのマンションと変わらないじゃん。

    せっかく静かなところだと思ったのに、何人か騒々しい馬鹿がいると、いい環境が台無し。
    うちもやめとこう・・・・

  62. 63 検討中

    >>61
    何でW-80Eなの?

  63. 64 匿名さん

    東急建設設計施工というのがどうもねぇ・・雁行プランで崖というと
    青葉台の東急の28年前の名作があるけど、あそこと面積かわらないもの
    を池田山の崖に作られても、いかにも一次取得者に媚びてなおかつ買い換え
    の都心回帰も呼び込みたいという今のデベの本音丸出しの割り付け。

  64. 65 匿名さん

    >>59
    私達も恐らく同じ家族に契約会をかき回されました。
    本当にうるさくって、困りました。多分彼らの事だろうな。

    でも営業に聞いたら、散々文句をつけて結局その日は契約せずに
    帰ったとの事。余計に腹が立つ。

    皆さんの書き込みが気になるので、営業にその後どうなったか電話で聞いてみよう。
    まあ入居しても崖下組だろうけど。

  65. 66 匿名さん

    >63
    たまたま現地にあったパンフでパークサイドはW−80Eしかなかったもので
    (^^;
    ヒルサイドの雁行は昼彩度に問題ありそうなので嫌です。というかプラン
    古すぎ。パークサイドは中住戸もオーソドックス。
    いづれにしても北東は崖の終日日影なんだろうけど、ヒルサイドは湿気も
    怖い。230万/坪は、相応な価格。

  66. 67 匿名さん

    >>66
    確かに日影図を見るとヒルサイドの日照は問題が多そうですね。
    かといってヒルサイドの角部屋は収納に難があるので、
    パークサイドを検討する事にしました。

    でもパークサイドでも価格が安い2F〜3Fはご指摘の通り、
    向かいのヒーリングガーデンから覗かれそうです。
    と言う事は、結局価格が高くなる中層から高層部屋の
    選択になりそうです。

    しかし上にも書かれているような、ドキュン家族がいると、
    共用施設の傷みも早いのでは、と余計な心配もしてしまいます。
    車にイタズラされでもしたらどうしよう。

  67. 68 匿名さん

    この問題家族を他の客と隔離した場所に連れて行って契約会を進めるのが
    営業の仕事のひとつでもあると思う。
    でもこれがきっかけとなってこの板が活気がでてうれしいです。

  68. 69 匿名さん

    これは「買い」ですね。
    ヒルサイドの南寄りの幾つかは前建て、日照、崖等のネックが無い唯一の部屋です。
    その割に何故か値付けが甘い。

    パークサイドは逆梁の西向きで西日がきつい
    ヒルサイドの東側は目の前が森で日照全滅、虫害酷そう。崖も怖い
    ヒルサイド西側の北側住戸はパークサイドが自己日影になるしプライバシーも難あり
    残る選択肢はヒルサイド西側(南向き)の南寄り住戸だ!

    収納が貧弱なのは、面積さえあれば自分でどうにでも解決できる。
    風呂が1418なのは我慢しろ
    内装は結構好きだ(年齢は20代です)
    坂道には住めば慣れる、大したことはない
    家の側に買い物施設がなくても、駅前に有れば結局同じ(専業主婦の場合は除く)
    余計な共用施設がないのも好ポイント(プールとかスパとか管理費の無駄)
    逆梁じゃないからバルコニーが広い。都心物件ではレア。
    食洗機がオプションだが、たかだか15万円だ。不動産の決定要因にはならない


    でも実は低層階だと目の前に煙突があったりする........
    南側の学校のボイラー煙突らしい。

    この煙突についてご存じの方います?
    それが解消できたらハンコ押します。

  69. 70 匿名さん

    >69
    まだお若いのに、池田山物件を購入するとは、ご立派です(冗談抜き)。
    ところで「面積さえあれば」ってどのぐらいの平米数を考えてるんですか?
    一度3スケで図面を計ってから、MRに行って実際にメジャーで
    後付けで収納スペースを確保できるか試してごらん。

    90平米近くないと追加スペースが見つけづらいし、
    窓位置が微妙で廊下もちょっと長いため、余剰スペースを
    殺しているため、本物件での標準的な平米数の部屋だと
    思ったより狭い物件である事が分かるでしょう。

    将来家族が増えるとか、荷物が増えるとか、少し余裕を見ておかないと。
    今現在のキャパシティで十分と考えたら、エライ目に会いますよ。

  70. 71 匿名さん

    >69
    南側の学校のボイラー煙突は、冬場の暖房用で目に見えるような煙は出ないようだと地所の方
    が言っていましたよ。
    あの煙突はてっぺんがちょうど7階のあたりなので、低層階なら影響無いのではないでしょうか。
    7階以上だと煙は風により横から上に向けて流れるので、南風だとちょうどパークサイドとヒルサイド
    の間を煙が流れるのかと一瞬嫌な考えがよぎったのですが、よく考えると冬に南風は少ないです
    から、普通は北風ですよね、余り影響は無いのではと思います。

  71. 72 69

    >71さん
    情報ありがとうございます!!
    実は現実的に検討しているのが6階〜8階なので煙突のビジュアルよりは煙の方が気になっていました。
    でも確かに論理的にネックを潰せば、

    煙突を使うのは冬のみ
    冬は窓を開けない
    しかも風は逆風

    で、問題なし
    という事ですね。

    買います!!

    マジで感謝してます。

  72. 73 匿名さん

    ボイラーの燃料は何だろう?灯油?重油?ガス?
    ガスならいいけど、違うなら臭うよ。いまどき煙がでるボイラーはないだろうけどね。

  73. 74 匿名さん

    灯油です。

  74. 75 匿名さん

    そうですか。灯油じゃあ、かなり臭いますね。
    ガスに変更してもらうよう交渉できませんかね?

  75. 76 匿名さん

    私もなかなかの優良物件だと思ってます。
    住まいサーフィンの人気物件ランキングでは1位ですし、注目度も高いと思います。

  76. 77 匿名さん

    坂のことを気にされる方が多いみたいですが、ヒルサイドのエントランスから高輪台、白金台駅なら、
    それほど高低は無いように思うのですが?
    パークサイドのエントランスから、小学校・お寺方面の最短距離で東急ストアやザ・ガーデンに行ったり、
    池田山公園の横の坂上がって目黒駅に向かうのは、特に後者は、確かにきつかったですけれど。
    それよりも谷なので地震のときはどうなのかと思っていたのですが、東京都都市整備局の第5回地域
    危険度測定調査結果によると、東五反田4丁目の地域危険度はまあまあ悪くないようですね。池田山
    (東五反田5丁目)とそんなに変わらないですし、白金台2丁目(般若苑)よりも建物倒壊危険度は良いよ
    うで、丘の上や台地の上の方が安全ではと思っていた不安が多少解消されました。
    HPには、東京都のすべての地域の結果が載っていて、
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
    なかなか興味深かったです。他地域との比較もでき、かなり参考になりました。
    みなさんも、ご覧になられるとよいと思いますよ。

  77. 78 匿名さん

    >69さん
    不動産物件は理屈で買うものではないよ。
    文章を読む限り、自分で自分を納得させようと書いるような感じがするね。
    皆さんに背中を押して貰いたいのだろうが、実は煙突排気は意外に周囲に拡散するんだよ。

    暖房用のボイラー排気という事から見ると、灰を撒き散らされる可能性は少ないと思われるが、
    排煙臭気は実際に住んでみなければ分からない。貴方は、冬場は洗濯物を風呂場で干すのですか?

    20代という年齢と物件価格から見て、親御さんの資金援助も考えておられるだろう。
    言うまでもなく、不動産売買は人生の一大イベント。
    掲示板でのご相談もいいけど、一度親御さんにご相談したらどうかな?
    親御さんはどうおっしゃってるの?

    でも、オプションの食洗器をたかだか15万円と書いている事から、
    キャッシュでお買い上げなのかな。

    いずれにせよ、選択は慎重にね。本当に申し込むんなら、第二期の抽選、当たるといいね。

  78. 79 69

    勘違いしている人間が多いようですが、私は現役マンション営業です。
    70や78よりもマンションに関する表・裏の知識に精通しています。

    ただ、この物件に関する固有の知識については当然それほど詳しくはない。
    そこで情報を求めた。
    合理的な行動です。

    不動産は理屈で買う物です。というか、人間の重要な行動はすべからく理屈で行う物です。
    それが出来なかったので私にクレームを付ける人間、破産した人間を何人か顧客に抱えています。
    そして同じくそれが出来ずにいつまで経ってもマンションを買えずにMRを徘徊している「見込み客」を前者の何倍も抱えています。

    そしてマンションは妥協して買う物です。なぜならオーダーメイドではないから。
    10億円あるならワガママ言いたい放題で戸建てでもマンションでも買えば良いですが、我々の様な庶民はディベが提供した選択肢の中で、「もっとも妥協が少ない物件」を選ぶしかしかないのです。

    常識ですよ。

    乾燥機で干せば良いじゃん。うちの洗濯機はついてるし。
    ついて無くも、この場所でこの値段で地所から買えるなら、「抽選当ててね」って頼み込みますよ。
    「冬場の洗濯物を外で干せない」ことの重要性が理解できない。

    皆さん。特に「理屈ではない」と仰る78が夢遊病者のようにMRを回る「買えない客」もしくは買った後の後悔を他人の所為にする「クレーマー」にならないことを祈ります。
    ホントはあまり祈らないけど。

    ちなみに親の援助もありませんしローンも組みます。
    あなた(78)より頭が良くて仕事ができるから、給料が良いだけです。

  79. 80 匿名さん

    >69
    なるほど、最近良く見かける20代の「俺様君」ですか。

    事業者やインベストメントバンカーじゃあるまいし、
    たかだか20代の給与所得者が威張ってるんじゃないよ。

    文章も妙に気負って理屈っぽいし、人品骨柄が疑われる。
    上で避難されてた問題家族と同様だね。やれやれ。

  80. 81 検討中

    現在検討中の者です。MRには2度足を運びましたが、
    依然この物件に申し込む人達の平均像が今ひとつ把握できません。

    既に契約を締結された方や、この物件のMRを数多く訪問された方、
    どなたか教えて頂けませんでしょうか?

    中盤からのやり取りを見ていて、
    非常識な行動や、鼻息が荒い人達ばかりだと、
    入居して良い環境とは言えないと感じたので・・・・・。

    ちなみに「頭に血が上りやすい人達」「騒々しい人達」「VERYな奥さん」
    との入居は避けたいところです。落ち着いた大人の集団であって欲しいな、と。

  81. 82 良識者

    マンション購入を考える人はみんなハイテンションなので、許してあげて下さい。

    モデルに行きましたが、普通の人々です。
    年齢もみんな年寄りかなとおもったら、30代後半が多いですね。多分高齢者は坂が気になるのでしょう。

    ただピンキリで部屋を作るタワー型と違って、極端にアレな人もいません。
    タワーとかだと賃貸に回されちゃったり、若い息子夫婦が住んだり、「えっ、なんであなたがマンション買えるの?」っていう風貌の方々がいらっしゃったりで総会でげんなりと言うことも多いと思いますが、
    ここはそういった危険が少ないですね。

    そういった意味も込めて、良い意味の「普通」です。

    ただ、一定の割合でキ○ガイは混入するので、本当にそれが耐えられないなら、入居者が揃った売れ残りか中古のねらうのも、本気でお勧めです。
    特に居住者平均像よりも、直上直下居住者によってはマンションライフを一変させられますから。

  82. 83 匿名さん

    69さんが言うことが全て事実であれば、すごい給料ですね。不動産営業って給料良いんですね。

    私はこの物件の既契約者ですが、上のやりとりで一番正しいことを述べているのは69さんだと思います。

    80さんの反発は分からなくも無いですが、明らかに妬み、揶揄のレベルです。負けてます。
    69さんも根拠無く「あなたより頭が良い」と主張するのは喧嘩腰が過ぎると思いますが、私は買った今も69さんの思考過程を伺って「勉強になったなあ」と思う一方で、「自分は良い買い物したなあ」と思います。

    やはり私も理屈で買いました。
    理屈で考えることが出来ないと、「余裕を持とう」、「一生の買い物だから」とドンドン要求はエスカレートして、現実世界にある物件では価格の面で折り合いがつかなくなってしまいます。
    有限の予算の中で着地点を見いだす為には妥協が必要です。妥協する際には理屈が必要なのです。

  83. 84 最終

    買いたい人は買う。買わない人は他へ。
    全て、自己責任。
    以上。

  84. 85 匿名さん

    意外と「人生の残り時間」が少ないことを皆さんご存知ですか/
    34から35で購入。
    65病院入院。65から70で死亡。
    住居期間約30年。健康な時期で考えると30年をきる。
    その約30年をどうすごすか?
    それはみなさんの自由選択なのです。

  85. 86 匿名さん

    84さんに同意。
    69さんも本当に不動産屋なら、熱くならないでもっと冷静に語れないものかね・・・・・
    そこで語られる理由も、プロならではの観点というよりは、素人に毛が生えた程度の理由でしかないが・・・・・

    まあ、資金力のある人は何だかんだ理由をつけずに素直にパークサイドを買うと思うよ。
    私も営業マンに話を伺ったのだが、やはり予算上の制約から若い人達は
    ヒルサイドを選択する傾向にある事は間違いないようだ。

    結局81さんが求められる環境を実現するには、パークサイドの方が無難だと思う。
    風呂も1620でゆったりしてるしね。ただしご承知のごとく、値段はそれなりになるけどね。

  86. 87 86

    あ、あと上の方で登場した問題家族だけど、どうやらヒルサイドらしいよ。
    ヒルサイドを買った方々、気をつけてね。

  87. 88 池田山を評価いたします。

    天井高2500mmは普通だが、立ち上がりの無いハイサッシは良い。
    廊下が少なく、収納の凹凸ない間取りも良い。
    パークサイドは両面バルコニー。梁の出っ張りは少ない方。
    住戸環境 4 ヒルサイドは中廊下、パークサイドは2戸1EVは高評価。
    ヒルサイドは目前に森があり、採光は今一だが、都心の森隣接は珍しい。
    パークサイドも目前が病院の公園で、建物まで距離があり、池田山公園も望める。
    LDK埋め込みエアコンと、キッチン天板天然石は良いが、この価格帯では普通の条件。
    キッチンの天板奥行きが広いのは良い。和基調の建具は高級感があり高評価。
    共用部分 4 24時間管理。
    敷地プランでは、ヒルサイドの西側は、目前にパークサイドがあり、今ひとつ。
    共用設備は余分なものがないのは、良い。
    周辺環境 4 周辺は非常に閑静。都心立地で自然が溢れ、閑静なのは貴重。
    スーパーなどはあるが、郊外型店舗は少ない。
    五反田駅には近い。地下鉄駅にも近く、利便性は良い。
    総合評価 4 都心立地で閑静なところは良いが、夜は寂しいのも確か。
    閑静が好きで、あの辺りに住みたいには良い物件。
    立地的に港区に近いが、品川区東五反田が住所である。
    オススメの対象属性 DEWKS
    この物件の最も良い点 都心立地で閑静、自然も溢れる。小学校も近い。
    駅にもまあまあ近く、利便性もある。また、高級感があり、価格もそこそこ。
    この物件の最も悪い点 敷地に余裕がない。
    ヒルサイドコートの西側は目の前にパークサイドの建物。
    部屋選びは雰囲気に流されず、条件を厳しく見るべき。

  88. 89 池田山にて死す人達へ

    意外と「人生の残り時間」が少ないことを皆さんご存知ですか/
    34から35で購入。
    65病院入院。65から70で死亡。
    住居期間約30年。健康な時期で考えると30年をきる。
    その約30年をどうすごすか?
    それはみなさんの「自由選択」なのです。
    いつ死ぬか?親族などの平均死亡年齢も調べられていることをご存知?

  89. 90 匿名

    車のハンドルには「あそび」がある。
    この「あそび」がないと、危険。少しハンドル をきっただけで、タイヤがそれに反応してしまうので、多分蛇行する。
    逆に、でこぼ こ道を運転すると、タイヤに合わせて敏感にハンドルが反応するので、暴れるハンド ルを押さえつけなくてはいけない。日常生活に、同じことが言えると思う。「あそ び」が必要なのだ。これがないと、危険。余裕のない、すごく神経質な生活になる。 今日、フェニ駅終了で陸トレが一段落したので、東広島運動公園のサブアリーナを借 り、陸トレの時間を使ってバトミントンやら卓球やらをして「あそ」んできた。去年 はけっこう頻繁にやっていたことだが、今年は初めて。一番「あそび」たがっていた のは、私だったかもしれない。楽しかった。さて、車のハンドルの「あそび」が、逆 に大きすぎたら、と考えるのもまたおもしろい。曲がりたいところで曲がれないだろ う。これまた危険。日常生活に、同じことが言えるのではないか。・・・と考えてみ る今日 この頃。

  90. 91 匿名さん

    起きれるか不安だったが、8時過ぎに起床し、シャワーを浴びて池田山へ。
    トイレに行ってたら、抽選直前になってしまった。
    MRでは、やはり意見して良かった。ありがとう。
    説明の後は、借りた2000万を振込。
    以心電信を信じながら、お金をおろし、MRへ行き飛行機とホテルを予約。
    そうして、自宅に戻る。
    しかし、日曜に抽選に出るため、健康診断に行かねばならず、
    4時過ぎに自宅を出て池田山へ。
    速攻健康診断して、マンションランキングを二冊くらい読んだ後は、
    不動産屋で本を借りて、MRでうだうだ。
    そして、6時半からは契約に向けて混じって試してみた。
    意外と楽だった。これは、抽選本番もそれなりにあたりそうだ。
    抽選の後は電話をしたりして、MRでうだうだして、
    10時過ぎから値上がりしたマンションきを後に帰って寝た。
    あっという間だったが、当選し、充実した一週間だった。

  91. 92 匿名さん

    なんか電波な人が多いようですが。

    なんでヒルサイドが高いんでしょう?
    重要な点を見過ごしているのだろうか?

    【メリット】
     ワイドスパン
     真四角に綺麗に取れたプラン
     逆梁ハイサッシュ
     公園の眺望
     2戸1エレベータ

    【デメリット】
     西向き
     プライバシー(公園からののぞき込み)
     バルコニーが牢屋(逆梁だから)

    そんなに魅力的かなー

  92. 93 匿名さん

    92に禿同。たぶんヒルとパークが逆だけど。
    PH池田山の最大のメリットは、「この場所にしてこの価格」なのにパークサイドは普通に高い。
    そのくせ西向きなんだよな。

    西向きの逆梁。夏が恐ろしい。

  93. 94 92

    ごめん。逆だわ。

  94. 95 提案

    私は島津山、白金台の中古物件も含めて本物件を検討している者です。

    ます、>92>93さん。お宅らも「結局ヒルサイドを買った方が良い」という風に
    誘導しているだけじゃないか。問題はヒルサイドかパークサイドかという二者択一的な話でなく、
    要は何を重視するかで両者の選択が変わるだけだろう。くだらん。

    営業に聞いても問い合わせや登録もヒルサイドが人気のようだね、
    日影図を見ながら日当たりを検討すると、ヒルサイドでコストパフォーマンス的に魅力なのは一部の住戸だけ。
    あとは住まいサーフィンの評価の通り、
    「崖下で藪近」
    「日当たりが悪い」
    「パークサイドから丸見え、かつパークサイドの影が投影」
    とかいう無視出来ない弱点が見えてくる。
    しかし確かにヒルサイドはパークサイドに比べて価格は安い。

    だから「池田山近辺に住む」という事を重視する人達は、価格重視で多少狭くてもヒルに突撃でしょう。
    ヒルなら上層階でもお手ごろ価格に住戸があるからね。事実人気なのはヒルサイドの高層階だし。

    しかし永住条件という観点で居住性等々を厳しく選ぶと、パークサイドの方が広い住戸が
    多く、将来的な家族や荷物の増加に伴う拡張性がある。SI工法じゃないからコストはかかるけど。
    だが一方で、パークサイドはこの周辺の相場とさほど変わらなくなるから、価格的には魅力に乏しくなる。
    ヒルサイド好きの中には公園から覗き込みを強調する人達もいるけど、そういう人達はヒルサイドのパークサイド側からの覗き込みは問題ないらしい。
    実に不思議。狭い敷地に詰め込まれているから、むしろそっちの方が嫌だと言う人もいる。
    パークの弱点である公園の問題も高層階なら解決。
    だから、お金に余裕のある人達は、特別な理由がなければヒルサイドよりパークサイドを選択しがちなのではないかな。

  95. 96 提案

    事実、営業に聞いた話で恐縮だが、ヒルサイド選択組は概ね次のように分類できるらしい。

    1.現在似たようなマンションに住んでいて、次は変わった環境(木が近い)が良いという人
    2.般若園に近いほうが良いという人
    3.価格的にパークが狙えない人

    人数的には3が多いとのこと。パークサイド選択組は、日当たり重視、間取り重視、眺望重視派が多いらしい。
    営業にとって意外だったのは、思ったより価格重視派が多く、当初予想よりパークサイド人が集まらなかった事らしい。

    まあ結局、70平米台でも価格重視でOKか、80平米以上で居住性重視か、によって選択が分かれるだけ。
    無用な争いはやめて、この選択はここが気に入った等々の話をしませんか?
    もうすぐ第一期第三次の登録開始だしね。

  96. 97 匿名さん

    パークサイドの公園からの覗き込みですが、5階以上なら問題ないと思います。

    MRでもらったFloorPlanの1階平面図によると、エントランス前の歩道を0としたとき、
    1Fの共用廊下で+1960mmですから、まず1階部分が道路から+約2mからはじまり
    ます。このマンションの階高は+3010mmと記憶しているので、1階上がるごとに+3m
    です。なので5階は+14mからはじまることになります。

    現地の公園にあがってみたところ、前の般若苑の敷地の方が上に見えました。般若
    苑の敷地が、エントランスを0として+約14mなので、公園は+10m前後ではと思われ
    ました。ですから、公園の上がちょうど3階部分の+8から11mのどこかにくるはずで、
    4階だとわかりませんが5階以上なら大丈夫ではと思います。

    私は間取りの点で検討からはずしましたが、ヒルサイド西側9,10階はいいですよね。
    ヒルサイドはパークサイドより各階が50cmほど高く、パークサイドは9階までしかない
    ので、10階なら完全に前がないですし、9階でも前より50cm高い分圧迫感は少ない
    のではと思います。まあ、ヒルサイドの南側2戸分は、そもそもパークサイドがかかって
    ないですけれど。
    お値段も9,10階80平米7200から7500の間、9,10階75平米で6900から7100の間と
    パークサイドよりは安いです。ヒルサイド低層階の値頃感はないですが。

  97. 98 迷い人

    >97
    そうなんですよね。
    よって他の皆さんも、図面を検討すると結局同じ事を考えるみたいなので、
    結局は、
    狭くてもこの物件に住みたい人は、値ごろ感のあるヒルサイド低層階、
    多少広い部屋を希望して眺望感も望む人はヒルサイド西側高層階、
    をまず狙うんですよね。

    一方で予算が大きく取れて倍率を嫌う人や、間取りを大きく取りたい人は、
    最初からパークサイド高層階を狙うと。

    現在真剣に迷ってます。どうしよう。登録まで日がない。

  98. 99 匿名さん

    契約済みの方々、カーテンや食洗器等々のオプションは如何されますか?
    場所柄に見合うだけのインテリアにしつらえますか、それとも節約型にされますか?

    ヒルサイドとパークサイドでは構造が異なるため、それぞれどのようにお考えなのか、
    知りたいですね。フローリングの色とかも。

  99. 100 匿名さん

    我が家は都心に近い、周囲が閑静な住宅地、小学校・公園が近い、
    日常の買い物も徒歩圏という点で選びました。
    今回初めて高輪台周辺を訪れて、
    もともと五反田に良くないイメージを持っていたこともあり、
    こんなところに戸建中心の良い感じの住宅地があるのだなと驚きました。
    パークサイドは予算が足りず、
    かといって専業主婦で日照もある程度希望ということで、
    ヒルサイド西側に落ち着きました。
    妥協点は上で何度か出ている煙突、部屋の狭さ、
    他に建築関係の知人に聞いたところ、
    洋室と隣戸の水周りが隣接しているが、戸境壁が
    一部乾式工法であること、
    竪排水管が塩ビライニング鋼管で鋳鉄管でないこと、
    などを指摘されました。
    オプションは食洗器とオーブンは入れようかなと
    思ってますが、あとは個別に揃えようと思ってます。
    色は普通のやつにしました(名前忘れてしまいました)。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸