旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【3プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【3プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-27 00:39:01

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/

来月はいよいよ内覧会ですね。引き続き情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-05 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 323 匿名さん

    幹事会社だと廊下部分は流れ作業だからね、荷物トラックから降ろしてからがとても早い。
    他の住民に迷惑かけるから幹事会社以外なら空いた日にした方がいいよ!

  2. 324 匿名さん

    引越しが近づき忙しいのでいらいらしていらっしゃる方が多いのでしょうか、ここのところ棘のある書き込みが多いように思います。せっかく縁あって同じマンションに住むのですから仲良く、気持ちよく住みましょうよ。出身大学もマンションの価格も関係ないと思いませんか?それぞれ自分のライフスタイルに合わせて沢山の分譲マンションの中から選んだのが「プラウド駒込」の各住居なのですから。文京区だろうが豊島区だろうが関係ないと私は思っています。そんなことよりまず488世帯が気持ちよく仲良く暮らしていけるのが一番だと思います。同じ住民で差別意識を持つのは止めましょうよ。そして地域の住民の方々にも、プラウドはいいマンションでよかった、と思っていただければいいと思っています。皆さん、3月から仲良く暮らしましょう。宜しくお願いいたします。

  3. 325 匿名さん

    引越し当日のトラブル調整は野村にお願いするつもりです!
    アリさんの対応はピントが外れていてとても不安です。

  4. 326 匿名さん

    確かにアリさんは、日程を調整しているというより、入居者の希望を優先しているように感じますね。
    そういう意味では本当にスムーズにいくのか不安はあります。
    でも引越しに関するトラブル調整を、管理会社がやってくれるのでしょうか。
    引越しに関しては、幹事会社まかせかなとも思うのですがどうなのでしょう?


  5. 327 匿名さん

    こちらのマンションは良識ある方が多く、安心しております。
    新聞配達のあたりから差別的な発言が増え、???と思っていましたが、
    ここは検討板ですから、契約者の方ではない可能性が高いですよね。
    完売後はあまり見かけなかったような発言が続いていますので・・・
    ついつられてしまいそうになりますが(というかまともに返してしまっていましたが)
    契約者や近隣の方々の率直な意見の「苦言」は歓迎したいですが、
    強烈な差別的発言は勘弁して欲しいですね。
    ということで、これからはつられないよう気をつけます(反省)。

  6. 328 匿名さん

    入居の日が迫ってきました。

    今は余分な荷物を捨てながら、ダンボール詰めの真っ最中。
    休日の夜中心に作業してきましたが、
    この調子では間に合いそうにありません。
    平日の夜も作業することになりそうで、とてもキツイです。

    なんと我が家は予算を1000万円オーバーしてしまい
    ローン返済期間も予定より伸びてしまいましたが(涙)、
    一目ぼれした駒込(+プラウド)にやっと住むことができます。
    美しい桜を愛でながら散歩する自分を思い描き、頑張ります。
    こんなに閑静かつ便利な場所は他にないと3*年生きてきた私は思っています。
    駒込を知る友人は皆「あー、六義園のあるところね。いいところだよねぇ。」
    としみじみ言ってくれますよ。

  7. 329 匿名さん

    誰だって自分が毎日暮らす場を住み心地の良い場所にしたいはずですから、
    利害に絡むことになると対立してしまう事もあるのかもしれませんが、
    譲り合う気持ちを忘れずにやっていきたいですね。
    基本的には同じ物件を選んだ同志なのですから。
    趣味・嗜好・価値観は共通する部分を持った方が集まっているのではないでしょうか。
    価格差の事はそれを承知で皆さん購入しているのですから言わずもがなでしょう。
    購入者なら今更言わないと思うなあ。

  8. 330 匿名さん

    アリさんねえ。
    これからどんどんプレッシャーかけていきますよ。あの調子じゃ心配ですから。
    あのやり方でトラブルがなかったらそれは運がいい!
    やらなそうに見えて意外とやるのか?自信があるから引き受けたんでしょうからね。

  9. 331 匿名さん

    ところで皆さんは、お引越しのご近所のご挨拶は、どうされる予定ですか?
    共有エレベータのお隣さんは、もちろんですが、隣だけれどエレベーター違いとかというお隣さんに対しても
    される予定ですか??
    大なり小なり、お隣さんには音とかもでもご迷惑おかけするかもしれませんしね。

  10. 332 匿名さん

    もともとこの掲示板はこのマンションどうでしょうというスレなので、批判的なものもあってしかるべきだと思います。
    ただ、大規模マンションでいろいろな方がいて一概にはいえませんけど、この時期、とげのあるレスは大部分入居者ではないでしょう。
     マンション内外の近所のかたに不快な思いをさせたり、自分の住居の資産価値を自ら下げて何の得もないじゃないですか。
    特に高額な物件を購入された方が、そんなおろかなことをするわけないと私は思います。
     逆にうがった見方をすれば、この時期批判が高まるのは、今話題の”風説の流布”により、ここと隣のマンションの価値を下げ、新古を問わず購入の機会をうかがっているのかもしれませんが、、、
    ちなみに私は野村の関係者ではないですよ(笑)。自分の購入したマンションの価値を少しでもあげたい小市民です。

  11. 333 匿名さん

    331さん
    新築マンションの場合お隣に手土産を持って挨拶はしませんでした。(過去2度の経験では挨拶だけで手土産はお互いになしでした)
    新築の場合お互い様ですから!
    2戸1エレベータを使用するお隣には挨拶をするつもりです。
    我家はエレベーター違うお隣さんはいませんがいた場合はどうするか?です。多分偶然会った時に挨拶する程度で良いのではと思います。
    ちなみに上の階の方とは内覧会で偶然会いましたので挨拶しました。

  12. 334 匿名さん

    333さん
      (331です)
    ご丁寧な回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  13. 335 匿名さん

    モデルルームが、(仮称)駒込計画Ⅱとして、売り出されるのですね。
    パンフレットをもらいました

  14. 336 匿名さん

     今日、ガス、水道、電気、一気にネットで移行手続きをしました。今のマンションタイプのインターネットプロバイダーもメールアカウントを含め解約手続きもしました。月々数百円払えば今のメールアカウントだけは保持でき、友人等へ変更通知の面倒がないのですが、少しでも節約とおもって。。。 
     携帯電話はもうすぐナンバーポータビリテイ制度が導入されて、番号を変えずに携帯電話会社を変えられます。なので電波環境が悪くてもしばらく我慢するということも考えられます。
    っと、私自身は会社支給の携帯しかもっていませんでした。引越しを機に、個人の携帯許してもらえないだろうなあ、、

  15. 337 匿名さん

    私も先日、電話、ガス、電気、水道、プロバイダ、郵便局の転居届、生協、大地の会を一気に手続きしました。
    結構疲れました。区役所への転出届けや印鑑登録の解除はいつからできるのでしょうね。出来るものは早めに済ませたいものです。
    今、粗大ごみのオンパレードで、既に支払額は5000円を超えました。まだまだ出ます。痛い出費です。。。

  16. 338 匿名さん

    子供の普段着や靴を買いたい場合、デパートに行くほどではない時はどこが安くて品数が多いですか?
    この前キンカ堂に行ってみましたが、子供関係は充実していませんね。
    いくら安くてもこれではちょっと・・・といった服が多く、店内も暗い感じですぐに出てきてしまいました。
    今まではあかちゃん本舗の大型店が近所にあり、足を伸ばせばジャスコもあったので、普段着には困らなかったです。
    みなさんどちらで買い物なさっていますか?教えてください。

  17. 339 匿名さん

    駒込、巣鴨で一番大きな薬局はやはりマツモトキヨシでしょうか。
    巣鴨は薬局天国のようですが、何でもそろうお店に通いたいと思っています。

  18. 340 匿名さん

    昨日用事があってプラウドの方に行きました。
    前にある小さなビオトープ(?)に蛙の卵発見。
    かなりの量でしたよ。
    メダカやザリガニもいるそうです。
    噂ではザリガニつりも出来るとか。
    今から入居が楽しみです。

    ちなみに我が家はヤフオクにはまっています。
    手間はかかりますが、もう使わなくなった物が有効活用してもらえて
    ちょっぴり嬉しいです。

  19. 341 匿名さん

    子供用品は、近いところなら西友の二階はどうですか?
    池袋では、サンシャインシティにユニクロ、GAP、NEXT、コムサイズム、
    トイザラスなどあるので時々利用しています。

    蛙の卵ですか!春ですね〜。以前めだか、ざりがにを見たことあります。
    ざりがにつりしている子供たちも見ました。
    私は昨年、あそこで栽培しているお米やたくさんの野菜の成長が楽しみでした。

  20. 342 匿名さん

    久しぶりにレスします。H棟入居地元民です。ラクーア(南北線で後楽園)にもユニクロ、ハシュアッシュ、ABCマートなど子供服、靴を売っているお店がありますよ。
    http://www.laqua.jp/shop/index.jsp
    この辺は大型スーパーが無いのが不便なところで、電車で行くなら、赤羽のイトーヨーカ堂、蕨のダイヤモンドシティーキャラ(バスも乗りますが)等に行っています。
    プラウドの前の私の庭には私も参加しようかなあと思っています。

    耳鼻科ですがスーパーサカガミ(駒込小の坂をおりたところ)の向かいにあります。
    買い物関係ですが
    サカガミは物はいいですが高めです。たじまは安いですがあまり利用していません。野菜、果物は霜降り銀座のスターフルーツが安いです(目利きは必要)。近くに安い魚屋もあります。おいしい魚を食べたいならサカガミの近くの魚屋さんがいいです。その近くの豆腐屋の湯葉もおいしいですよ。和菓子は新月かちょっと足を伸ばして平塚神社近くの平塚亭も素朴でいいです。地蔵通りも色々あります。文京グリーンコートもたまに行きます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸