旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【3プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. 駒込駅
  7. プラウド駒込 【3プラウド目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-27 00:39:01

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/

来月はいよいよ内覧会ですね。引き続き情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド駒込の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-05 14:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込口コミ掲示板・評判

  1. 223 駒込小派

    222さん ありがとうございます、ちょっと焦ってきました。
    あんまりきちんと測ってないのですが、確かドアを開閉しながら
    一番短いところの奥行きは、664mmだったと思い込んでました。
    ちなみに幅はどれも余裕だった記憶が…

    部屋に寄ってもランドリースペースのサイズが違うのでしょうか。

  2. 224 匿名さん

    土着民です

    218さん
    仰高小への通学のみならず通勤・通学は大抵この道を皆さん利用します。

    プラウド駒込の前の道・染井通りは少なくとも40年前の地図では一方通行でした。
    この辺りのクルマは練馬ナンバーですが、それ以外のナンバーを見かけると
    凄く目立つ時代でした。その頃から比べるとクルマの数は桁違いに増えました。
    そして染井通りはかつては地図で紹介されるほど抜け道で有名でした。
    平日の昼間は本郷通りの交差点を先頭に本郷高校の前まで渋滞した事もありました。
    プラウドの工事と時を同じにしたて染井橋の架け替え工事が始まり
    抜け道として利用していたクルマは一掃され現在に至ります。
    209さんがおっしゃるようにとても見通しの良い直線です。
    信号も無いので地元以外のクルマは気は確かかと疑うほど飛ばして行きました。
    そんな状態だったので橋の架け替え以前は駒込駅へ行く人は裏道(ラブホ前を通らずに済むルート)を
    使っていたくらいです。

    もし仰高小前が一方通行になると3・4・5・6・7丁目のクルマ、抜け道として利用するクルマ
    天理プール(東京スイミング)の利用者などがほとんど染井通りを抜けて行く事になります。
    信号でもつけないと横断するのが怖い道になりそうで怖いです。

    余談ですがお彼岸の頃に引越しを予定している方は要注意。
    お彼岸は墓参り渋滞が起きます。
    昨年の秋のお彼岸は墓地を先頭に巣鴨信金まで渋滞しました。
    私は抜け道を利用しましたが家族は巣鴨信金から突き当たりの丁字路まで90分かかりました。
    昨年末からプールの駐車場が時間貸しになったので墓参者も利用できれば
    渋滞もたいした事にならずに済みそうですが、考えるだけで気が重いです。

    以上、参考になれば幸いです。

  3. 225 匿名さん

    駒込小派さん
    防水パンの大きさは全戸同じ大きさの物を入れているハズです。
    防止パンを変えるなど面倒なことはするとは思えませんが気になれば野村に確認するのが良いと思います。

    計測した防水パンの大きさは現在の人気機種は設置出来る大きさになっています。

    我家の場合奥行きは700mm以上はありましたので各戸洗濯置場のスペースは違うようですね!

  4. 226 匿名

    地元民ですが仰高前の道では何度も怖い目にあっていますし、同じような光景を
    たびたび目撃しています。歩道の整備に賛成で、お年寄りや子供が安全に歩ける
    整備が必要だと思います。T字からプラウドまでの歩道もちゃんと整備するよう
    申し立てたらいかがでしょうか。色々と議論があるようですが道幅が狭くなれば
    抜け道のように無駄に進入する人が減り、結果的に交通量が減る可能性もゼロで
    はないです。プールの渋滞も、あまりにひどくなって車で来る人が減り、その後
    有料化が実施されたり、サクラ温泉バスを利用できるようになって東京スイミン
    グの利用者はサクラ温泉バスで来る人が増えました。
    東京スイミングの対応のおかげで以前よりいい環境が整ってきている気がします。
    住民の力で、良いまちにしていきたいですね。

  5. 227 匿名

    生協を注文したいのですが、どうすればいいのでしょうか?
    別のプラウドを購入した知人はある特定の「コープ」だけは、
    中に入れるということで、案内書が野村リビングから来たと
    言ってました。こういった配慮、あるといいのですが生協でも
    生活クラブでのらでぃっしゅぼーやでも何でもいいので
    一緒にやってくださる方(日中不在なので受け取ってくださる方)いないものかしら?

  6. 228 匿名さん

    現在生協で購入しています。プラウド駒込に引越しても生協で購入したいと思っています。
    日中不在の者の商品を預かるような人はいないでしょうね!

  7. 229 匿名さん

    洗濯機置き場の件ですが。

    我が家のプラウド駒込の洗濯機置き場の場合、
    防水パンの外寸(洗濯機が壁につかないぎりぎりの位置)で測って、
    置き場の備え付け扉を閉められるだろう洗濯機の奥行きはせいぜい64センチでした。
    この点について野村リビングに不満を訴えたら、
    「そういうご意見が数多く寄せられていますが、なにぶん設計したのがだいぶ前なので…」
    と謝られました。

  8. 230 匿名さん

    現在、生協とらでぃっしゅを利用していますが、配達の人は、入り口のオートロックは誰か在宅の方に開けてもらっていて、各住戸の玄関脇に品物を置いていってます。私は在宅が多いのですが、配達の方は呼び鈴も鳴らさずに置いていきます。今は子供が小さく呼び鈴に応えられないことも多いので、助かっていますが・・・
    227さんのおっしゃっているのは、共同購入のことですか?私のところも、日中在宅の方々ですが共同購入をされている方もいます。ただ受取りの方のお宅まで取りに行って自力で自宅まで運ばないといけませんし、毎週となるとお付き合いも大変そうで、私はパスしました。商品の仕分けもするんですよね?受け取り係はきっと順番でやっているのでしょうね。負担が大きすぎますもの。

  9. 231 匿名さん

    現在4軒のお宅で生協の共同購入を利用しています。
    今住んでいるマンションはオートロックではないので、配達の方は勝手に入ってきて、班長さんのお宅の前に品物を置いていきます。呼び鈴はまったく鳴らしません。
    230さんのおっしゃるとおり、みな自分で品物を取りに行かなければなりません。そのため、班のメンバーは全員同じ階の住人です。
    配送場所は常に班長さんのお宅ですが、商品の仕分けは必要ありません。生協側で、各メンバーの名前がプリントされたビニール袋に品物をいれてくれています。
    班長さんの負担といえば、BOXを常に班長さんのお宅の前に置かせていただいていることでしょうか。
    私も入居後生協をまた利用したいのですが、新聞の配達のように、生協の配達の方が自由に入れるようにならないと(当然人を限定する必要があるでしょう)難しいかなと思っています。

  10. 232 匿名さん

    現在生協個人宅配を行っています。
    共同購入は取りにこない人もいます、一緒購入する者にとって迷惑でしたので個人宅配に切替えました。
    現在のマンションは不在時は玄関の前に置いていってくれますが、プラウド駒込では宅配時に在宅が必須になりますね!

  11. 233 匿名さん

    以前に洗濯置場の奥行きが狭いと書込みが有ったので気になって内覧会で実測しましたが
    防水パンの内側から扉に内側まで約710mmありました。
    プラウド駒込の図面をいくつか確認しましたが防止パンと扉の間のスペースがあまりない部屋と少しある部屋があります。
    図面上も防止パンと扉の間のスペースがない部屋は640mm程度と測定出来ます。
    我家は図面上測定すると壁から扉までは720mm程度でした。

    1/80の図面をミリ単位での計測ですので余り正確ではありません。

    以前も書き込みましたが何も知らずに洗濯機を購入して設置後に気が付く人も多いのでは!
    扉を外すと設置出来ますが美しくないですよね?

  12. 234 匿名さん

    233さん
    ご教示ありがとうございました。
    胸のつかえが取れたような気がしました。
    これで洗濯機置き場については自分なりに納得できたので、
    縦型洗濯機を選びにかかろうと思います。

  13. 235 匿名さん

    218です。地元の方のお話はとても参考になります。

    >仰高小への通学のみならず通勤・通学は大抵この道を皆さん利用します。
    やはりそうですか。

    >信号でもつけないと横断するのが怖い道になりそうで怖いです。
    駒込小学校へ入るT字路に信号が欲しくなりそうですね。

    >余談ですがお彼岸の頃に引越しを予定している方は要注意。
    >お彼岸は墓参り渋滞が起きます。
    まさに我が家はこの時期です!どうしましょう。。。
    教えていただいてよかったです。覚悟をするか、ちょっと善後策を考えてみます。

    我が家も生協の個人宅配をお願いしていましたが、先月で止めました。
    また引越し後に利用できるようになったら再開するかもしれません。
    毎週確実に在宅していなければならないというのは、ちょっと厳しいですね。
    まだ子供が小さいので、重いものなどがある時は西友の宅配を利用しようと思っています。

  14. 236

    生協ですが、野村リビングさんの話では、
    特定の方に限り渡すマスターカードがあるようです。
    (新聞配達の方など身元の確かな人のみ)
    生協のことを相談すると
    マンションの管理委員会の話し合いで取り上げてもらっては
    どうかということでした。
    もし許可が下りればそのマスターキーを
    配達の方に渡していただけるとありがたいですよね。

    生協など利用する方が多そうですね。
    我が家も生協なしの生活は考えられません。
    みんなで管理委員会の理事会などに提案してみませんか。

  15. 237 匿名さん

    今日NTTに電話移転の申し込みをしたところ、ひかりですか?メタルですか?
    インターネットはNTTのBフレッツですか?ADSLですか?ISDNですか?等
    色々聞かれあまり答えられませんでした。
    一応、インターネットはマンション全体がISAOネットでのひかりだと思う。
    電話は分からないと伝えると、マンションの登録を調べくれました。
    が、まだ届けが出ていないとのこと。結局今日は断念しました。
    入居まであと1ヶ月と迫っているので、すでに済ませている方も居ると思うのですが
    どうでしたでしょうか?
    もし電話がメタル回線だとひかり電話には出来ないのでしょうか?
    素人ですみませんがご教授をお願いします。

  16. 238 匿名さん

    236さん
    特定の方にはマスターカード渡すものなんですか。知りませんでした。
    考えようによっては・・・こわいですよね!?

  17. 239 匿名さん

    >237
    まだプラウド駒込登録されていないので2/20以降電話の受注受けると116の方がおっしゃっていました。
    但し、若干遅れることもあるので、その点考慮されてお電話されてはいかかでしょうか。
    プラウド駒込はBフレッツマンションタイプ導入されていないので、NTTのひかり電話は利用できないと
    思います。ひかり電話はVDSLマンションタイプの場合、建物内はすでに敷設されているメタル回線を使い
    ます。そして各お部屋にVDSL装置を置きます。
    LANタイプの場合、各部屋までLAN配線されているため、その設備を利用します。
    2/20以降詳しい内容がわかりましたら、また報告してみます。

  18. 240 匿名さん

    238さんがこわいというお気持ちわかります。
    非常に危険だと思います。
    マスターカードなどを外部の方に渡すのは例外を除いてきりがなくなるのでやめた方が良いと思います。
    やっぱり外部の方を入れる必要がある時には、必ず居住者の責任で、という事にしませんと、
    トラブルがあった時に責任問題が追及できなくなります。
    現在の利便性を変えたくないというお気持ちはわかりますが、
    折角セキュリティのしっかりしたマンションなのですから、
    それを理由に選んだ方もいると思いますので、
    まずセキュリティを守ることを最優先させて頂きたいなと思っております。

  19. 241 匿名

    お年寄りの人、体の具合が悪い人、共稼ぎの人、小さいお子さんがいらっしゃる方など
    たくさんの方に生協等は(新聞と同じように)重宝されているものです。
    きちんと身元がわかる方に渡し、退出する際にはきちんと返してもらうような
    ルールを決めれば問題ないと思います。実際に別のプラウドでは
    生協の方も新聞社と同様中に入れるとのこと。セキュリティでがちがちにしたところで
    400世帯が出入りする際に、一緒に入ろうとする人もたくさんいると思います。
    せっかく管理人さんがいるのだから、その方に確認していただけばいいのではないでしょうか?
    「今、自分は困っていないから」、とほかの人の利便性を損なうのもどうかと思いますが。

  20. 242 匿名さん

    野村からはマスターカードを特定の方に限り渡す件は聞いていませんし同意書にサインもしていません。
    (新聞配達の方など身元の確かな人のみマスターカード渡すのですか?)
    新聞配達員がOKで生協職員がNGの考えはなしです。
    今日までは身元が確かで明日からは身元の保障出来ないケースもあります。

    通常なにも取決めないないで渡すと運用が楽な対応をしますので配達員がマスターカードを個人管理になるケースが多くなります。
    新聞配達店など小さい組織は一般的にセキュリティ認識は低い傾向にあります。

    生協の配達はフロントサービス業務(8:00〜20:00)の時間帯に配達されます。
    朝刊の配達は警備員業務(20:00〜8:00)に時間に配達されます。

    常にフロントサービス業務か警備員業務を行っていますのでマスターカードを配布しなくても運用出来る環境は作れると思われます。
    セキュリティレベルを落としたくなければ朝刊を各自郵便受けに取りに行くことになります。
    朝刊は玄関の新聞受けに配達して欲しいけどセキュリティはある程度保ちたいと思えば
    朝刊配達の限られた時間だけ2次セキュリティラインを開放する等の考えを適用出来ます。
    時間ではなく警備員が目視確認で一時的に2次セキュリティラインを開放する等の考えも出来ます
    が人間が行うことなので2次セキュリティラインを閉塞するのを忘れ可能性もあります。
    前提条件として入り口等の1次セキュリティラインは絶対に開放しないことが最低限のルールです。
    当然3次セキュリティラインは各個人の管理になります。

    セキュリティを守りたいのであれば例外を作るのはNGです!

    セキュリティコンサルの仕事をしているプラウド駒込購入者より。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸