旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    西棟と東棟ですが私は西棟をお勧めします
    隣接建物との距離は東も西も似たようなものです
    西棟は南棟と直角ではなく30度くらい南側に角度を振っていますから
    南面からの日射が相当入ってくるはずです
    それに、ファイブスターとニューライズの間はエントランス前で、緑化されていますが
    反対側のクレストフォルム側は両建物とも、駐車場用の通路ですよ
    下のサイトにクレストの写真はありますので検討材料にしてみてください
    http://www.goldcrest.co.jp/album/index.htm

  2. 52 匿名さん

    隣接建物との位置関係がよくわかりました。お蔭様でほぼ西棟で意思が固まりました。
    やはり緑の木々が植えられ、風車が回る景色は良いですよね。完成がとても楽しみです。


  3. 53 匿名さん

    33番さんへ〜こんにちは。私もこちらの契約者です。
    託児所の上ということですが、私もまさに以前託児所の上に住んでいましたが
    消毒液・・・?といか何とも言えない異臭がしてすごく苦労しました。
    保育園とか託児所とかがあるとやはり消毒すると思うのでかなりすごくて
    トラウマになってます・・・・。託児所の上、近くは絶対に(余計なお世話だったら
    ごめんなさい)やめた方が良いと思います。

  4. 54 匿名さん

    こんにちは。ここを購入したものです。早い段階で購入したので最近の事情を知りません。下記の内容で知っている方いれば教えて下
    さい。通常は駅から出て永代通りを通ってエントランスですが、お隣り★5さんの北側を通ってNRの北側の池の方から入れるようになる
    ような事を聞いたような気がするのですが・・・勘違いでしたらすいません。知っている方教えて下さい。

  5. 55 匿名さん

    まだ★5さんの方の話が進展していないそうですよ。

  6. 56 匿名さん

    そうなんですか?
    私も早い段階での購入組みですが、そのときには営業の方は
    54さんの言っていたようになる、とあたかも決定事項のように話していました。
    もしまだ未確定情報で、実際には★5のなかを突っ切れないのであれば
    ちょっと残念…


  7. 57 匿名さん

    私は最近契約したんですが、MRで北側へ通り抜ける通路について説明されましたよ
    パンフに添付されていた図面集にも、敷地西側の緑地を公開空地兼”南北通路”って書いてます
    もう捨ててしまいましたがファイブスターのMRで受け取った図面集にも
    北側の通路が記載されてたと記憶してます
    申し訳程度の細い通路ですけどね
    ファイブスターのサイトでもセキュリティエリアの説明図に、
    地下鉄線路に沿った通路が確認できますよ
    http://www.fivestar-g.com/security/index.html
    大丈夫じゃないかな?

  8. 58 匿名さん

    そのように話を進めているだけであって、☆5の方では確定していないと
    ニューライズのMRで説明有りました。(最近のことです。)
    当然ニューライズでは整備している。
    小学校の学区もまだ決まっていないかもしれないので☆5は行政ときちんと話し合いできているのかしら?

  9. 59 匿名さん

    ニューライズの西側の緑地は公開空地なので、
    居住者以外の方の出入りも可能なんですよね。
    個人的にはセキュリティー上どうかと思うのですが、
    ファイブスターの北側の通路とニューライズの西側緑地の上端が接続すると、
    居住者としてはそんなにメリットを感じない一方で、
    人が通り易くなって人の出入りが多くなってしまうのではないでしょうか?

  10. 60 匿名さん

    例えば諸口部分で部外者が犬の糞をそのままにしておくとうちの管理費で清掃負担でしたね。
    セキュリティはそれなりに対策とられてましたが。

  11. 61 匿名さん

    60です、
    諸口部分  誤り

    緑地部分  正しい

    訂正します。

  12. 62 匿名さん

    購入者です。話は少しずれますが、駐車場を借りるか借りないか迷っています。実際今も会社が休みの土日位しか使用
    しないですし、車検も来年早々切れますのでこの際手放そうかと・・・でも後々やっぱり必要と思ったときに最初から
    借りていないと世帯数の65%しか駐車場がないとなかなか後から借りたいと言って使用しなくなった人を待ってても
    でないのではないかと思いますが・・・わざわざ敷地外の駐車場を借りたいとも思わないですし・・・やはり駐車場抽
    選の前に今後マイカーを所有するしないの結論を出すのが一番なんですかね?みなさんで同じ悩みの方いませんか。

  13. 63 匿名さん

    >62
    私は駐車場を借りたい派なんで、あまり参考にはならないでしょうか・・・
    駐車場の申し込みはしますが抽選に外れるようであれば、それを機会に自家用車は処分するつもりです
    私も自家用車の使用は週に一回、あるか無いかですので、フロントのサービスのレンタカー利用にした方が
    コスト的にメリットがあります
    また、レンタカーの受け渡しは、1階駐車場で行なえるようですので、利便性も問題ないかと思います
    なかなか、それが出来ずに自家用車所有にこだわるのは、ただの見栄でしかないんですからね

  14. 64 匿名さん

    >フロントのサービスのレンタカー利用にした方がコスト的にメリットがあります

    じゃあ、はなから車処分して抽選受けなくても良いのでは?
    なかなか、それが出来ずに自家用車所有にこだわるのは、ただの見栄でしかないんですからね(^−^)にっこり

  15. 65 匿名さん

    せっかくマンション買って駐車場はずれたら腹立つわなー(−−〆)

  16. 66 匿名さん

    >じゃあ、はなから車処分して抽選受けなくても良いのでは?
    それが出来ないのが、見栄っ張りの悲しい性ですね

    >せっかくマンション買って駐車場はずれたら腹立つわなー(−−〆)
    本当にね、お隣のファイブスターもそうですけど駐車場台数が住戸数の65%ってちょっと不安なんですよね
    MRでも聞いたのですがこの地区の相場としてこの数が妥当なんだそうですし
    南砂駅西側で今年春入居のファイシアも65%で調度良いくらいだったそうです
    でも、東側お隣のクレストフォルムは駐車場が100%でやはり調度よいくらいだそうです
    ちょっと離れますが豊洲や、新浦安の大規模物件も100%でした

    100%のところは駐車場が千円台からと安く、ニューライズは2万円前後ですからね
    きっと駐車場契約希望者の数を65%まで絞り込む為の絶妙な料金設定なんでしょう

  17. 67 匿名さん

    ここの掲示板みてる方はきっと「住まいサーフィン」の掲示板もみてますよね?家族構成についての
    スレッド立ってますよね?他人の家族構成ってみなさん気になります?私はどーでもいいかなーと
    いうか関心ないというか、、、。やっぱり普通は気になるんでしょうか?

  18. 68 匿名さん

    先頃入居の新浦安は駅からかなり遠いですよ。
    豊洲も住んでみると買い物等車がないと不便。
    ゴールドクレストは空きが出ているはず。
     ★5もここも駅近を全面に売り出しているから駐車場100%はどうかと思う。
    現に60%台後半の世帯が駐車場を希望していると言うことは
    30%強の世帯が駐車場を希望していないわけですよね?
    多くの駐車場が安い物件を見学して思うことはほとんど機械式なのに
    修繕費の読みが甘いこと。引き渡してから管理組合で相談してと言うのが決まり文句です。
    足りなくなればメンテナンスをしないか、修繕費から出すしかないですよね?
    駐車場を借りない人も負担することにるわけです。不公平ではないですか?
    となると必然的に駐車場代値上げという方法になります。
    ここは自走式がメインで機械式の面倒くささもないですし、よく考えると妥当な金額だと思います。
    余る方が困るんですよ。
    ローンをかかえて、この先金利が上がって、何をリストラすると言ったら?
    車と思い浮かぶ人多いと思いますよ。
     うちは必ず駐車場が必要です。当たることを祈っています。
    はずれたら探すしかないですね。そしてキャンセル待ちします。

  19. 69 匿名さん

    >67
    関心ないなら見なきゃ良いだけのこと。管理組合が発足したら多少おつきあいすることになります。色々な意味でどんな人が多いのかと思うのは自然なことではないでしょうか?
    その一つが家族構成だっただけじゃないの?子持ちで周りがDINKSばかりのマンションだと住みにくいかもしれないし。ニューファミリーばかりの物件に年配者が入居というのも勇気が要りますよ。
    契約後だからどうしようもないのはわかるけどいいんじゃないかな?それはそれで。

  20. 70 匿名さん

    東陽町 駅近マンションの住人です。ふらっと寄らせて頂きました。^^;

    当方、2年経ちましたが、お隣の大規模マンションと同じく、駐車場の空きが問題になっています。駐車場は6割程度の充足率で建設されましたが、結局7割前後の稼働率で全住戸に対しては4割強しか駐車場の利用はありません。今後、積立金の不足やメンテ・修理費の負担増が気にかかるところです。

    68さんのようなコメントは的確だと思います。余ると本当に困りますよ。

  21. 71 匿名さん

    68さん、70さんの「余る方が困る」というご意見は、まったくその通りですよね。
    初年度の予算書を見てみると管理組合の収入における駐車場使用料の占める割合が相当多いので
    余ってしまったら駐車場どころかマンション全体の維持管理も危うくなってしまうのでしょうか?
    そうだとしたら駐車場の数はちょっと足りないくらいで、空きが出たらすぐうまる程度がいいのかも知れませんね。

  22. 72 匿名さん

    このマンションを購入したものですが、最近気になる事がでてきました。北側の桜並木の道をよく犬の散歩をするのですが、東西線が地下にもぐる所のあたりが特に音が響くような気がします。というかそのあたりがやはり特にひびきます。完成後だとNR茶室の前の池と5★との境目のあたりになると思いますが・・・あれだけ音が響くとNRの特徴の茶室前のやすらぎの空間(池・森)みたいなものはうるさくてだいなしにはならないんでしょうか??

  23. 73 匿名さん

    契約寸前で破棄したものです。
    そうですね、電車の音は5★さんよりは響くと思います。防音の窓の差はMRで歴然でした。NRの営業の方にその編を尋ねるとぼかされたので・・・
    5★さんの電車寄りの物件の防音二重窓はやはりびかイチです。音とかは駅近の物件なのでそれは仕方無いことだと思いますよ。
    ほんとに魅力的なマンションですが、将来性(もともと東京都は新砂を物流拠点にしたがっていた件)や生活基盤(郵便局や銀行が新砂に無い)などを考えると不安です。
    あと、私が一番気に入らなかった点は、2つ。臭いと営業マンさんがあせりすぎて物件が選べなかったことでした。

  24. 74 匿名さん

    ひとつだけ、突っ込ませてください
    >将来性(もともと東京都は新砂を物流拠点にしたがっていた件)
    都は昨年の9月に物流拠点を中央防波堤外側地区に集約する方針を発表していますよ
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00203.html

  25. 75 匿名さん

    74番さん、突っ込みありがとうございます。知識不足で失礼致しました(^^;)

  26. 76 匿名さん

    >73,75さん
    あっさり認めていただきありがとうございます
    お隣の掲示番とちがって、ここは荒らしもなく、いい雰囲気を保っており気持ちよく情報交換できますね


  27. 77 匿名さん

    >76
    >ここは荒らしもなく、
    それだけ注目度低いってことでしょ。
    レスの数を見ても、それが分かんないの?

  28. 78 匿名さん

    スルー

  29. 79 匿名さん

    >77
    確かに。
    この掲示板で全般的に言える事だが、
    注目度が高ければ高いほど、マイナス面に突っ込みが多いのが現実です。
    それはそれとして、周辺環境についてはNRも5★も一連托生ですので、
    有意義に情報交換しましょうよ。

  30. 80 匿名さん

    今日、5★さんの北側通路の利用が正式決定したという葉書がきました。
    とりあえずよかったですね。

  31. 81 匿名さん

    皆さん、定価で買いました? 

  32. 82 匿名さん

    定価で買いました。1年ほど前の購入ですので、仕方ないかな、と。
    どのマンションにもいえることですが、人気のある部屋から売れていきます。
    残ってしまう部屋は、他の部屋のタイプに比べて若干のマイナス点があるのは
    仕方ないと思います。それで値引きになり、ラッキーだと思って買う方もいれば
    高くてもいいから自分にあった条件のお部屋がいいという人もいるでしょう。

  33. 83 匿名さん

    うちも4期購入ですが、定価です。値引きは考えませんでした。
    どうしても欲しい部屋でしたし、それでも安いと思えましたから。

  34. 84 匿名さん

    83です。もし今の時点で値引きがあったとしても仕方ないと思います。
    価格的にも高い部屋しか残っていないし、間取り的にもえらべないわけですから。
    以前からキャンセル住戸に関してはコンベックか食洗機がサービスされていましたね。
    最近は知りません。

  35. 85 匿名さん

    定価で買いましたよ。とても気に入っていた部屋なので納得しています。
    このマンションは定価でもコストパフォーマンスは高いと思いますよ。
    どの部屋をいくら値引いているか分かりませんが、どうでもいいですよ。

  36. 86 KPG

    私も定価です。満足した間取りでしたし、設計変更も柔軟にできて大変満足です。
    不満は一つだけ・・・
    東西線の騒音です。線路脇に遮音壁でも作ってくれないでしょうかねぇ〜
    メトロの負担で!無理でしょうね。

    まぁ、その現実も踏まえて購入しましたが。

  37. 87 匿名さん

    うちも定価です。1期での購入で気にいった部屋の気にいった階ですので納得した上での購入です。
    86さん、おっしゃるとおり、うちも騒音も気になるところですが、駅近ではしょうがないですもんね。
    みなさん、1年切りましたね。楽しみです!

  38. 88 匿名さん

    私も期になって線路の反対側の道路で騒音の確認をしましたが
    車の音の方が気になるかもしれないと感じました。
    鉄橋近くですとかなり大きな音ですが
    思ったより気にならなりませんでした。
    個人差もあるし、感覚の違いもありますが・・・

  39. 89 匿名さん

    フェイシアの掲示板には永代通りの音のほうが佐川さんのそれより気になる、
    とかけっこう書いてありますよね。うーむ。うちでは賃貸マンションはずっと
    幹線道路沿いでしたがさほど気にならなかったから、ま、いいか。
    ちなみに、2F、4F、3Fと住んできましたが、すべて幹線道路沿いでした。

  40. 90 匿名さん

    ★5の掲示板また?!
    お隣とはいえ、
    ★5は高くて買えなかったけどニューライズは値引きがすごくて、でも買わないって書き込みがありました。
    目の前の立地が気に入らないようですが、立地に関してはそんなに変わらないと思うんだけどな。
    こっちに飛び火するのは御免です。

  41. 91 匿名さん

    隣の掲示板の398とここの掲示板の81は同一人物
    不快な煽りをしに来ないで欲しいね

  42. 92 匿名さん

    >80
    ファイブスター北側通路を通れるようになった件について
    子供が小学校に通うのに永代通り側を歩かなくて良いので本当に良かったと思います
    桜並木を通り、南砂3丁目公園を抜ければ小学校&図書館ですからね
    帰りに公園で寄り道しそうなのはちょっと困っちゃいますけどね

  43. 93 匿名さん

    ニューライズ、いくつ残ってるのでしょうか?

  44. 94 匿名さん

    残戸数はISIZEのデーターが先週更新されています。
    HPでも7戸だから最終期発売の3戸を入れても10戸以下ではないかと。

  45. 95 匿名さん
  46. 96 匿名さん

    今日、広告入ってましたね。

  47. 97 KPG

    近くの商業地区の開発予定はまだでしょうか?
    どなたか知っているかたいらっしゃいますか?

  48. 98 匿名さん

    Webで検索しても具体的な事が出ない(公表できる申請事体ない)ということは,南砂町駅前はまだみたいですよ。
    あせらず来春オープン(いろいろ決まるのは秋ごろか?)を期待しましょう。

  49. 99 KPG

    そうですか・・・
    ゆっくり待ちましょうね。

  50. 100 匿名さん

    昨日オプション会に行ってきました。 前日から楽しみにしていたんですが
    なんだかさえなかったです。 照明もぱっとしなかったしなー
    期待していただけに・・・
    水商売風な若い人がゾロゾロ・・質問してもすぐに確認しに席を立ち?おやまあ?
    不動産担当の人がよかったので、残念でした。
     

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸