旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ニューライズシティってどうですか?



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-13 21:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 302 ヒカ

    三郎太さん
    こんにちわ♪

    うちもキッチンの吊戸棚をお願いしてあります。
    そうですか、やっぱり引渡しまでまだできてないんですね。
    まだまだ先は長いな〜〜〜。(ーー;)

    我が家では受験生がおりますので、もっぱらそちらに全力?投球していますが
    やはり、新居への夢も膨らんでいます。
    夫婦ではいつも「早く新しいうちに引越したいなぁ〜」なんて・・・。
    我が家も無我の境地にはなれないようです。(*^m^*)

    家具もいまだに決定できず、迷っています。
    床の色をワインカラー?に近いブラウンにしたんです。
    そしたら、何色の家具が合うのかわからなくなってきまして。(汗;)
    じっくり考え中です。
    風水では、我が家は白やシルバー系がよいそうな・・・。
    そこに頼るか?って感じです。^^;

  2. 303 匿名さん

    30日昼前、東京・江東区のマンションの工事現場で、作業員が重機の部品に頭を挟まれて死亡しました。

     午前11時過ぎ、江東区新砂のマンションの工事現場で、杭打ち用の重機を修理するために現場に来ていた
    千葉県船橋市の竹内幹太さん(36)が、上から落ちてきた重機の部品に挟まれました。
    この部品は、重さがおよそ1トンあり、竹内さんは頭を挟まれたため、消防がおよそ30分後に救出して病院に運びましたが、
    まもなく死亡しました。杭打ち用の重機は29日から調子が悪く、竹内さんら数人が修理のために現場に来ていました。
    警視庁などで事故の詳しい原因を調べています。

  3. 304 匿名さん

    >303
    よそで起こった事故ここで書いてなんか意味あんの?

  4. 305 匿名

    しつこいようですが、ガオさん。
    他の掲示板でクレスト在住のご友人のお子さんが通っている幼稚園を実名で書かれていますけど、
    不特定多数の方が見る掲示板にそんなこと書いちゃって、もし何か事件にでも巻き込まれたら
    どう責任をとるつもりなのですか?

  5. 306 匿名さん

    しつこいな。

  6. 307 匿名さん

    305です。とりあえず削除していただいたようで安心しました。
    今後は情報の公開には十分ご配慮を。

  7. 308 ケン

    >305匿名,307匿名さん
    余り執拗にねちっこく攻めるみたいで

  8. 309 ケン

    ↑すみません途中で書き込み失敗しました。今更ですが
    >305匿名,307匿名さん
    A-Z不特定多数対1幼稚園でこの書き込みで,なにを恐れているのか?
    事件に巻き込まれ責任の所在までを追求するのか具体的に説明していただければと思う。
    この地域で通う幼稚園とか小中学校はこの掲示板に書かれなくてもすぐわかるよね。

    といっているのは余りにも同じところに住む住人として正論を振りかざして言い切り型で
    書くのにちょっとどうかなっと思っただけだけど。

    是非匿名さんハンドルネームで語り合いたいと思う。


  9. 310 匿名さん

    303: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/31(水) 20:06
    304: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/31(水) 20:19

    13分後www監視ご苦労さまです。

  10. 311 匿名さん

    来週あたり 今後のスケジュールについて書類が送られてくるそうですよ。
    管理会社の話だとCATVも敷設可能になりそうとのことでした。

     教育に関する情報も当事者には貴重なことなので話題として必要だと思います、
    皆さん近所に住んでいるわけではないので、現地での情報は特に大事ではないでしょうか?
    不特定多数、契約者も、検討者もいるので自分に必要ないことや深いに思うところはスルーしながら
    入居までのんびり過ごしましょう<(_ _)>
    そうでないと入居後の生活が不安でなりません。

  11. 312 311

    深いではなく不快でした。
    訂正致します。

  12. 313 三郎太

    昨日、東西線の中からNRC見てきました。
    駐車場の鉄骨が組み終わっていて、足場も一部作成しているようでした。
    (駐車場2F部分に人が歩いているのが見えたので・・・)

    内覧会の時には電車の音がどのくらい聞こえるのか、なども確認しておきたいなぁ。
    などと、まだ三月も先の話を考えるのでした。
    工事中の方には焦らずいいものを作って欲しいなぁと思う今日この頃です。

  13. 314 ガオ

    何か、誤解されているようなので・・・書き込みました。
    私は、他の掲示板に書き込みはしてません。
    それに、子供の通っている幼稚園の実名をあげるような事はしません。
    確かに、江東区の私立幼稚園は数が少ないので(特にバス通園)すぐわかると思いますし・・・。
    同じ幼稚園から、ニューライズに越す方もいらっしゃいるのも確かです。
    私の書き込みで、不愉快な思いをされたのでしたらすみませんでした。
    今後、気をつけます。
    近くに、お住まいの方が少ないので少しでも、お役に立てればと思ったのですが・・・すみません。
    昨日、見たのですが、最上階まで窓ガラスが入っていました。

  14. 315 パテ

    ガオさん、気にすることないですよ。
    少なくとも、私は、ガオさんの情報は参考になりましたから。
    書き込み内容を十分に理解することなく、匿名でいちゃもんつけている
    人のことは無視してもいいんじゃないですか?

  15. 316 サザエさん

    私も、ガオさんの情報は有難かったです。
    だから気になさらないでくださいね。
    これからも期待してます。

  16. 317 311

     ガオさん!!引き続き情報提供お願いします。
    うちは小学生の子供ですから幼稚園の情報は必要ありませんかが
    不快に思ったこともありません。
     出所不明の場合、逆にソースはどこ等とつっこんでくる方もいらっしゃるので
    難しいですね?(>_<)
     もう入居まで6ヶ月を切りますから そろそろ引っ越しの準備も考えて
    不要品の整理でも始めようと思っております。

  17. 318 ブー

    そうですね不用品の処分悩みますね〜
    うちの場合箪笥やら食器棚やらダイニングセットやらエアコンやらほとんどのもの処分しようと考えてるですが
    処分費用も**にならないし・・
    リサイクルショップってどの程度のものまで持ってってくれるのでしょうか???
    どなたか経験のある方いらっしゃったら教えてくださーい。

  18. 319 アラダー

    この夏、リサイクルショップの方に来てもらいました。
    ダイニングセット(テーブル・チェア4客)1,500円
    パソコンテーブル200円
    パソコン・・値つかず でした。
    引越し時には食器棚やレンジ台などもお願いしたいと思ってます。
    捨てるのではなく、持って行ってもらえるだけでうれしかったです。

  19. 320 ヒカ

    皆さん、内覧会が待ち遠しい方々ばかりv
    同じ気持ちでよかったです。(*^_^*)

    うちも不要品は少しづつ処分してってます。
    小さくできるものは不燃ゴミ。
    大きなものは粗大ゴミとして、毎月片付けていってます。

    我が家でもリサイクルショップにお願いしたいものばかり・・・。
    お友達がもらってくれるものもありますが、タンスなどは
    やはりリサイクルショップ頼みです。
    どの程度のものまで引き取ってくださるかわかりませんが
    一旦、見積もりにきていただこうかと思ってます。
    こちらとしては「タダ」でもいいから持ってってー!っていう気持ちですけど・・・。

  20. 321 ブー

    アラダーさんありがとうございます。
    価格が付いて引き取ってくれたらラッキーって感じなんですね。
    自分で処分する事を考えたら、持っていってくれるだけでも嬉しいですもんね。

    うちの場合片付け全く進んでいません、そろそろ頑張って行かないとやばそう(T_T)
    あらかた片付けたら、依頼してみますね(^^)

  21. 322 311

    お隣は、内覧が早まったようですがこちらは遅れ気味。
    どうしてか説明があると安心ですね。工期を守るため手抜きも困るけど、バタバタ状態で引き渡しも
    困ります。
     実は7月の地震のあと現地を見に行って、入り口にいた工事のおじさん達に地震は揺れたのか?と
    聞いたら笑ってごまかすばかり、工事に影響ないのか聞いてもニヤニヤ、職人さん同士が顔を
    見合わせてニヤニヤしていてとても感じ悪かったです。
    感じが良い職人さんもいるんだけど。

  22. 323 匿名さん

    いいんじゃない。別に職人から買うわけでもないし。職人は接客業でもないし。
    何期待してんの?

  23. 324 クリオネ

    322さん
    職人さんは営業さんと違って寡黙な方が多いのでそう思われたのでは?(笑)
    腕で勝負していい物が出来ればいいですね。

    今,皆さんがおっしゃるとおりまったりとしてイベントがないので
    いろいろ他の物件と比較したりしてちょっとマリッジブルーの雰囲気なんです。
    一生ものの買い物は結婚に次ぐ一大決心なので正直ここに決めて良かったのかな
    なんて今更ながら思ったりして。フ〜

    でも初心に返ってやっぱりここしかないと思っています。
    早く内覧会から引越しまでの忙しさが来ないかな〜。

  24. 325 ガオ

    ☆は、内覧会が早まったのですか?
    確かに・・・向こうのがニューライズより大きいのに、最上階まで建つのが早いなぁ〜と思ったけど(?_?)
    ニューライズは、12月〜1月と、この掲示板に書いて有りましたけど・・・お知らせはいつくるのかな〜?

  25. 326 311

    寡黙とか無愛想なら理解できるんだけど、不気味でしたよ。
    意味深な笑いって感じでした。

    うちもここ以上の物件になかなかお目にかかれず、(インテリアの参考に他のMRを見て回っています。)
    今週あたりスケジュールのご案内がくるとは聞いています。

  26. 327 匿名さん

    見学会でもないし、普通、知らない人にニコニコといろいろ話してくれる職人さんの方が少ないと思うけど。
    不気味扱いまでされて、気の毒に・・・。
    職人さん、気を悪くしないでいいもの作ってくださいね〜。

  27. 328 匿名さん

    >326 意味深な笑い
    ふっふっふ。お前らの住むマンションなんぞ、手抜いてやってるぜ。
    みたいな?

  28. 329 匿名さん

    あの〜、小学校について質問です。
    ニューライズの指定されてる小学校って、どんな感じでしょうか?(漠然とすみません)
    荒れてたりしますか? 今住んでるところはどちらかと言えば、過干渉ぎみな
    ところもありますが、公立小でも教育熱心な方が多く、中学受験もかなりの子どもがトライしてます。
    こちらの方はどうでしょう?
     

  29. 330 三郎太

    住まいサーフィンに小学校についての記述がありますので、そちらも併せて御参照下さい。

    私は校舎と校庭だけ見てきましたけど、雰囲気は良さそうです。学校のホームページも
    あるようですので、お時間のあるときにでもご覧下さい。先生方、なかなか熱心の様ですよ。

  30. 331 めがね

    今日、興和不動産の方から書類が送られてきましたね。
    予定とはいえ、日取りが具体的になってきてより一層楽しみになりました。

  31. 332 うふふ

    めがねさん。ほんとですか?うえーん。うち、まだきてないなあ。
    で、どんな?ちょっと教えて♪

  32. 333 めがね

    >うふふさん
    書留でしたので、日中お留守にされていた等でまだ届いていないのかもしれませんね。
    内容は
    ・今後の概略予定日程
    ・アンケート集計結果報告
    ・資金内容確認書とその案内
    ・提携ローン申し込み会予約表
    ・託児室説明会の案内
    でしたよ。このうち資金内容確認書は、購入者全員が返送する必要があるそうなので
    うふふさんのお宅にも、きっともうじき必ず届くと思われますよ。

  33. 334 うふふ

    めがねさん。早速のコメントありがとうございます。
    とうとうあと半年ですね。楽しみでアタマおかしくなりそうです。(笑)

  34. 335 ガオ

    めがねさんの所には書類が来たのですね。
    家も、うふふさんと同じく・・書類まだ来てませ〜ん(>_<)
    えー楽しみだな〜\(^o^)/
    アンケートの集計結果・・・?駐車場の事とかなんでしょうか?

  35. 336 匿名さん

    駐車場、意外と少なかったですね。
    6〜7台オーバーだったかな。
    このくらいだとひょっとしたら外れた人には外部の斡旋か紹介ですみそう。
    20台も30台もとめられない方が出るとそれなりに混乱するでしょうから。

    それよりバイク(中型)がちょっと多めですねー。
    車みたいに代わりの駐車場がなかなかみつからなそう。

  36. 337 ヒカ

    書類が来た方もまだの方もいらっしゃるようですね。
    我が家には本日届きました♪

    駐車場の抽選会は任意だそうですが、やはり行って確認したいですよね。
    私は行くつもりでおります。(*^_^*)
    6〜7台が外れるということですが、
    もしその中に入っちゃったらど〜しよ〜〜〜!
    絶対欲しい駐車場!この際、一番高いとこでもイイ!って思ってるの
    わたしだけでしょうか〜?

  37. 338 めがね

    >ガオさん
    きっと書類の方も配達されるのを今か今かと郵便局で待っていると思いますよ。
    アンケートは匿名さん・ヒカさんが書かれているとおり車・バイクの駐車場希望者数と
    託児室利用の希望状況についてでした。

    我が家も駐車場はぜひ確保したいので、抽選結果は気になるところです。休みとれたので
    この目でシッカと見届けてまいります。ヒカさん、当たると良いですね。その気持ち非常に
    よく分かります。我が家でも運輸大臣(夫)が作戦練ってるようです。
    同じくらい気になるのが保育園で、近隣で入れなければニューライズの中の託児室利用も
    選択肢に挙がってきますから、説明会にも行って来ようと思っています。と言っても、まだ
    子供おりません(出来てもいない!)そんな身分で聞きに行くのは気が早過ぎますよね(笑)

  38. 339 三郎太

    アンケート、我が家にも到着しました。
    駐車場・バイク置き場の希望数と許容数はほぼイコールでしたね。マーケティングの的確さに舌を巻きました。
    中型バイクだけは、倍率高めでしたね。

    私が意外に思ったのは、託児所の希望者の回答でした。
    「希望しない」「当初は希望しない」で過半数を上回っていましたね。
    意外や意外、DINKSやRITIER_Gen.が大半なのでしょうかね。(そういう我が家もまだDINKSですが・・・)

    どうぞ、よろしくお願いします。

    あ、そうそう。入居説明会の日程が抜けているような気がしませんか?
    (入居手続き会なるものはスケジュールされていますが、これのことなんでしょうかね?)

  39. 340 ガオ

    我が家にも、今日届きました〜。(めがねさんど〜も"^_^")
    駐車場・・・当たるか不安だな〜(^_^;)以外と倍率が低かったけど・・・。
    はずれの中に入っちゃったら・・・(>_<)
    入居説明会は、入居手続き会が、そうなんでしょね?場所も、ティアラだし・・・。
    駐車場の抽選会に、私も気になるので行こうと思ってます。
    託児所の方は、資料だけ送ってもらおうかな?
    現在、幼稚園に通っているし、用事がある時は、幼稚園の延長保育を利用しているので(^^)v
    利用するとしたら、一時預かりになるかな〜?・・・でも、料金などの内容は知りたいです。
    本当に、内覧会が楽しみになってきました。

  40. 341 匿名さん

    キャンセル物件が3軒出ましたね。
    209号室、411号室、313号室で偶然南向き低層階です。
    これからも何軒かでるのでしょうか?

  41. 342 匿名さん

    フツーに出てくると思いますよ。
    どこもそんなものですから。

  42. 343 クリオネ

    家にもようやく書類がきました。申し込むだけ申し込もうという人もいるかもしれませんので
    若干多い駐車場の希望者丁度いいですね(もしかしたら少ないかもなんて)。
    日程が出てくるといよいよ入居って思いますよね。(え!まだ半年も先)
    内覧会が暮か正月かどちらにしろ慌しいですね。(そうなれば引越しまで一挙に突入)
    部屋ごとに詳細日程が決まるまでまたちょっと待ちの日々かな〜。

  43. 344 匿名さん

    RITIER_Genってなんでようか

    年寄り夫婦のことかしら・・・

  44. 345 クリオネ

    今日,久しぶりに建築現場に行ってきました。
    駐車場もほぼ出来上がっていて,16階以上が足場が違うので仕上げ段階に見えました。
    エントランスを工事するのも見えたしそろそろ完成が近いな〜って。

    バルコニー側の外壁(リビングの外側)と隣との境がタイル張りで,
    吹付塗装でないところもいいですね。
    修繕費用も安くこういうところに配慮したNRCを購入して良かったな〜って♪♪

  45. 346 うふふ

    通勤途中の東西線からチラっと見えるだけでは我慢できず、私も今日行ってきましたよ!
    意外に大きい感じに見えました。もっと「小さくまとまってる」風になるのかなーと
    思ってたのですが。

    クリオネさんと同じく「購入してよかったー」なのですが、ここで最後にいっぱつ、NRC側の駅前出口に
    スーパーでもできたら、もう言うことなしなんだけどなあ。

  46. 347 誇吉

    もっもっしかしてお行き会いしてたりして。
    周辺を歩いている方が多かったので今度はNRC購入者の方々同士のサインでも
    決めときましょうか?そうしたらご挨拶が出来ましたのに(笑)

    また,改めて見て気が付きましたが(皆さんは当然チェックしていると思いますが)
    各階のエレベータホールにサッシュ窓があり明かりも取れるようになっていました。
    (帰ってきてから図面を見て納得ですが)

    外階段,ベランダのタイル張り,エレベーターホールのサッシュ窓,
    共有部分の基本的なところに配慮してあるNRCにして本当によかったと
    思います。久々に心躍りました。

  47. 348 誇吉

    ↑変な名前になっていましたがクリオネです。

  48. 349 クリオネ

    何回もすみません。半角カタカナになっていました。
    もう〜こんどから誇吉にしようかな(汗)

  49. 350 うふふ

    今日も行くかなー。お天気いいし。

  50. 351 匿名さん

    うふふさん
    うらやましい!私は月に1回は見に行っておりますが、それ以上はなかなか・・
    先週の土曜日に行ったら外溝工事をやっていたようでした。
    NRCを選んで 一つぐらい後悔することあるだろうと思っていたのに
    今のところないので逆に心配なぐらいです。

    皆さん内覧業者は頼まれますか?

  51. 352 匿名さん

    みなさんこんばんわ、外壁に関してなんですがパンフレットに掲載されていた色とは大分違うように
    感じます。あくまでもCGなので多少の誤差は仕方ないとは思いますが、かなり違うように思います。
    特にCGで見ると白い部分が、実際はほとんど隣のタイルと色が変わっていない様に思えます。全体的にも
    少し暗い感じがしてなりません。ファイブが明るめのタイルを使用しているからその様に見えるんですかねぇ

  52. 353 匿名さん

    うちは、内覧業者さんに依頼する予定です。みんな素人ばかりなので何がどうなのかなど、目に
    見えるところしかわからないので。高いですが一生住まうつもりでの購入なので最初の保険かなと。

    ところで、外壁ですか。あんまり気にならなかったなあ。
    と、いうかあまりそこまで気にしてみてなかった。うれしいなあ、と、待ち遠しいなあと
    見上げてました。(笑)

    早速、チェックしてきます。
    (マンションまで出かける理由ができた♪行こっ。)

  53. 354 にゃんこ♪

    内覧業者ってどれくらいの費用がかかるんですかね?
    詳細キボンヌ

  54. 355 匿名さん

    5万円くらいだそうですよ。
    このレスも新サーバには反映されないみたいですね。
    皆さんともどもsageにちぇっくをして投稿しましょうね♪

  55. 356 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  56. 357 にゃんこ♪


      ∧_∧
     ( ;´Д`)>けっこうするんですね、内覧業者の費用って・・


     

  57. 358 ぶぶ

    内覧業者って・・・5万ぐらいかかるのですね。
    我が家は、知り合いの建築士さんに、スケジュールが合えば頼もうかと思ってはいるんですが・・・。
    もし、スケジュールが合わなければ・・・内覧業者に頼もうかな〜(^_^;)
    その場合、何処に依頼をすればよいのでしょう。
    ネットなどで、探したりなのでしょうか?

  58. 359 匿名さん

    3万前後でもありますよ

  59. 360 三郎太

    昨日ニューライズ見てきました。
    工事予定表にも足場解体作業としてあり、壁面のタイル工事がおおむね終了しているようでした。
    (南棟の東側17F〜20Fはまだタイルがついていないのか、足場はまだ組まれたままでした。)

    また、メインエントランスの概形は出来上がっていましたよ!
    地下施設への階段も掘り始めていて、なんだかとてもうれしくなりました。
    (やっぱり見学は日曜日以外が良いと思います。工事をしていると、シャッターが開いているので♪)

    内覧会まで3ヶ月切っていますよね?(1月でなければ)
    月日の経つのは早いものだ。と良く言いますが、この期間だけもっと早くても文句は言わないかも!

  60. 361 さばとら

    私も、昨日ニューライズ見てきました。
    祭日なのに外回りの工事やってましたね。
    かなり工程がおしているのでしょうか?
    急ぐよりも丁寧な工事をお願いしますね。

    昨日気が付いたのですが、永代通りのニューライズ南棟まん前の歩道が切り込んであって
    バス停が出来るようですね。
    どういうルートの路線バスが走るのでしょうか?ご存知の方おられませんか?

  61. 362 三郎太

    さばとらさん、こんにちは♪
    昨日見てこられたのですね、もしや同じ時間帯かも?

    バス停は「高齢者医療センタ前」という駅名で錦糸町行きのバスの様ですよ。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
    こちらから「経路検索」にて南砂町近辺を検索してみてください。

    新木場行きとか、いろんな路線が出来ると良いですね。

  62. 363 匿名さん

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2005/02_h05.htm
    基準地価が発表されて東京は上昇したと報道されていますが、
    江東区は横ばいだったですね。
    今年、購入して正解でしたね。

  63. 364 匿名さん

    隣の掲示板見てニューライズの外部仕上げはどうなってるのか心配になってきました

    パンフの仕上げ表を見ると、外壁がすべてタイル貼り(エントランス部は自然石)
    外部階段の手すり側のみ吹きつけタイルです
    完成予想イラストでも、バルコニーの室内側壁のタイルがはっきり描かれていますし
    中庭側からのイラストでも、廊下側手すりの外壁、住宅外壁のタイルが描かれています

    実際のところどうなんでしょう
    最近現地を確認された方おられませんか?

  64. 365 たま

    つい最近行ってきました。というか、近所なので。
    外から見る分には、外壁、ベランダ内側ともタイルのようです。
    営業の方は、「外から見えるところだけではなくて、ベランダのところもタイル張りにしてあります」
    と、言っておられました。

    勝手に仕上げをケチられてはいないようです。

    HPでは残戸数3ですが、すでに1部屋のみになっていますよ。

  65. 366 匿名さん

    室の外壁も含めて外壁はすべてタイル張りに仕上げ表の記載どおり見えます。
    内側はさすがに見えませんが,外部仕上げ表では
    ベランダ,廊下,外階段ともに手摺の内側は吹き付けタイルです。
    ただの吹き付け塗装でないところがいいですね。

  66. 367 匿名さん

    奇をてらわない規格、しっかりとした設計コンセプト、そしてMRでの興和さん、
    オプション対応のヨシノスペースさんの誠実な対応を信頼して、
    ここを選んで良かったと思います。
    これからの、入居説明会、内覧会でも信頼を裏切らないでくれる事を期待します。

  67. 368 三郎太

    たまさん、こんにちは。
    一部屋になったことって、どちらのページで確認出来るのでしょうか?
    ニューライズのHPでもなく、isizeでもなく、新築HOMESでもなく・・・?

    あるといわれていたオプション会第二幕はいつ頃なのでしょうね?

  68. 369 ぱんだ

    購入者のものです。
    私は家が遠くなかなか気軽に現地を見に行くことができないのですが、皆さんがこの掲示板にいろいろな情報を書き込み
    してくれるおかげで、すごく参考になります。みなさん本当に楽しみなんですね^^私もそうなんですけど(笑)
    どんな事でもいいので、これからもレスお願いします。 

  69. 370 匿名さん

    私も購入者です。待ちに待ってマッタリしていますが本当に楽しみですよね。
    強制ではないですが完売したことですしレスをつけるの横のsageをチェック
    して投稿していただければなと思います。

  70. 371 匿名さん

    すいません、sageを付けるのと、付けないのじゃ、なにがちがうんですか?
    すいません教えてください。

  71. 372 たま

    >三郎太さん
    知り合いが一部屋買いましたから(^^)
    で、そのとき、残り一部屋は売約が成立し、もう一部屋も最終検討段階に
    はいられているということでした。
    こんないい物件、キャンセルが出たらすぐに次は埋まりますよ。

  72. 373 匿名さん

    >371さん
    232からの投稿を参照してください。名前のところの色が違いますから
    皆さんsageにチェックしています。

  73. 374 三郎太

    たまさん情報ありがとうございました。
    そうなんですよね。モノがいい(ターゲットを良く調査していると言った方が適切でしょうか)ですから、
    知り合いにも紹介したくなるのですよね。私も要件さえ合えば、友人に紹介したかったのですが。。。

    3連休のうち、天気が良いのは明日だけの様ですから、見に行かれる方も多いのかもしれませんね。

  74. 375 クリオネ

    たまさんがおっしゃるとおりHP上もキャンセル物件なくなりましたね。
    現場を見にいかれる方,状況の報告をお待ちしています♪

  75. 376 うふふ

    これから行ってきまーす。

  76. 377 匿名さん

    ↑いいなぁ〜・・。
    見に行った写真とかをここの掲示板に貼り付けることができればいいんですけどねぇ〜^^

  77. 378 ベン

    本日見に行ってきましたよー♪
    周辺環境もチェックしました。
    物流センターの工事が原因かわかりませんが、道路に大量の砂利が広がっていたのが気になりました。
    物流センターの前何ができるか気になるなー・・・
    新砂運動場近くは臭いががすごかったです。
    最寄りのレンタルビデオ屋(サンホームビデオ)までは、徒歩で10分前後かかりそうですね。

    また近くに行った際は、周辺のことカキコしまーす。

  78. 379 さばとら

    >377さん
    4日前に撮ってきた写真がありますので公開します。
    ここに直接貼る事はできないんですがYahooのアルバムに貼ってみました。

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%a5%cb%a5%e5%a1%bc...

    物流センターと高齢者医療センターの間の道路から撮った南側の遠景と
    トピレックの屋上から撮影した北側からの遠景で両隣の大規模マンションと並ぶ姿
    の2枚を撮っています。

    タイルとか意識してなかったので遠景だけですが、工事の進捗状況はわかるかと・・・
    今度行くときは、もっと近くから細かなディテールが分かる写真を撮ってきますね。

  79. 380 クリオネ

    >ベンさん
    新砂運動場まで行くとさすがにいろいろな施設(水処理センタ,中間処理場とか)
    あるので若干匂いますね。
    でも,距離はあるのでNRでは気にならないくらいと思っています。
    >さばとらさん
    写真見させていただきました。トピレックから見るのは初めてで感動しました。
    先週行って来たのと比べると南棟の西側(17F〜20F)の部屋は
    外装工事(タイル貼工事)が終わっているのですね。
    後1〜2週間くらいで外装は全面終了しそうですね。

  80. 381 めがね

    >さばとらさん
    写真拝見いたしました。ありがとうございました。
    実は去年の末頃に、私達もトピレックプラザからニューライズを眺めてみたことがあります。
    その景色が、さばとらさんのアップしてくださった写真と全く同じ(勿論進捗具合は異なり
    ますが)でした。駐車場にあった背の高い排気口のような物体によじ登って眺めていたので、
    警備員さんに叱られました。。。そんな事を思い出したりして、妙な懐かしさを覚えました。

    そのくらい懐かしささえ感じられるくらい前から、私達はニューライズに住まう日を待ち
    わびているんですよね。警備員さんに叱られながらも姿を目に焼き付けようとしたり、
    近くで用事がある度に傍を歩いてみたり、恥ずかしながらまるで恋でもしてるかのよう。
    こちらの掲示板で「今日見てきました」といったご報告をいただくと、皆さんも同じなの
    かなあと勝手に想像して嬉しくなります。

    さばとらさんの写真からも楽しみに待ち侘びている気持ちが伝わってきまして、思わず
    胸が熱くなりました。感動!

  81. 382 ぱんだ

    さばとらさん、写真拝見させていただきました^^
    なかなか気軽に行けない私にはすごくありがたいことです!
    またよかったら、お願いいたします。 ありがとうございました。

  82. 383 さばとら

    クリオネさん、めがねさん、ぱんださんレスありがとうございます。
    写真アップした甲斐がありました。
    これに気を良くして、またデジカメ片手に出かけますね。

    >駐車場にあった背の高い排気口のような物体によじ登って眺めていたので、
    >警備員さんに叱られました。。。
    そうそう、私もあの排気口のようなものによじ登って写真を撮ったわけです。
    見つかると叱られちゃうんですか?
    考えてみると当然ですね。子供みたいですよね。
    でも、子供みたいに入居を待ちわびてるんです。一生に何回も無い一大イベントですからね

    先日は警備員さんが居なくて幸いでした。以後気をつけます。

  83. 384 ガオ

    さばとらさん、写真拝見させて頂きました"^_^"ありがとうございました<(_ _)>
    私も、あの場所から良く見ます。でも、写真は思いつきませんでした(^_^;)
    昨日、ジャスコの帰り、駐車場を出る時に北側を眺めてきました。
    ちょうど、坂を降りる場所から見えるので通るといつも見ちゃいます。
    だんだん出来上がってきたな〜と、わくわくして見てます。
    また、お天気の良い日など・・・見に行ってみようかな・・・(^。^)

  84. 385 匿名さん

    352さんの書き込みをみて、気になったので見てきました。
    言われてみれば確かに、お隣さんのほうはカラフルといった印象はありました。
    部分的にパステルカラーを使っているせいもあると思います。
    NRはパンフレットよりは暗いかもしれませんね。
    色については感じ方に個人差があるのと好みもあるので
    難しい部分ではありますよね。
    個人的にはシックでいい色目だなーと私は思いました。

  85. 386 カピ

    こんにちは、PCの調子が悪くしばらくぶりです。みなさんの待ち焦がれた気持ち、
    なんだか、ここにくると顔がへらへら気分になります。
    以前、小学校についてどうですか〜?なんて聞いたものの、たしか三朗太さんに
    レスつけて頂きながら、お礼もせずに失礼しました。
    ありがとうございます。

    さて、うちも土曜日に見てきました。
    クレーンで足場を片付けてました。
    午後2時すぎくらいだったか、3階の真ん中あたりの部屋だけカーテンと
    明かりがついて、中に人の影。
    あれはなんでしょうか?
    まぼろし?

  86. 387 匿名さん

    385
    タイルの感じは好き嫌いでしょうね。ただ、残念なことは私はあまり好きじゃなかった。
    色に関しては、暗い感じの方が汚れが目立たないので、いいなとは思うのですが、うーん質感が。
    あのレンガ調と言うか、ぼこぼこした感じ?うーん???好きになれるかな?

  87. 388 ガオ

    私は、あまりタイルの色を気にして見てませんでした。
    お隣の方が、明るいかな〜とは思いましたけど・・・。
    今度、じっくり見比べてみます。
    カビさん始めまして<(_ _)>
    もう、御存知かもしれませんが・・・来月に学校公開がありますよ。
    ニューライズの受け入れ先の三砂小は、10月22日〜28日と区報に書いてありましたよ〜(^_^)v

  88. 389 匿名さん

    >カビさん
    3階の真ん中あたりの部屋は空き物件で、おそらく興和不動産が一時的に事務所として
    利用している部屋だと思われます。

  89. 390 クリオネ

    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/22710_0921-3.pdf
    区報を見させていただきました。
    離れたところにいるので後で教育委員会に確認しますが、
    ご存知でしたら教えてください。

    区報を読んで要約すると
    平成18年8月までに確実に転居が可能な場合、特例地域(三砂小)で入学が認められる。
    該当者は学校選択希望表を提出(11月18日)
    と読めますが、現在、江東区民でない人も対象なのですか?

    対象となると皆様に周知しないと大変ですよね。

  90. 391 クリオネ

    お騒がわせして申し訳ありませんでした。
    教育委員会に確認したところ3月の通常の手続きでよいそうです。
    失礼しました。

  91. 392 kapi

    ガオさんはじめまして!よろしくです。
    来月学校公開ですか、今は県民なので気になりながらも
    まだ区役所にも問い合わせしてなく、みなさんの情報が本当に参考になります。
    ぺこり。ありがとうございます。ぜひ小学校はのぞいてみますね。
    >389さん、事務所だったんですね。
    ふむふむ、納得しました。

  92. 393 匿名さん

    kapiさん,カピさん。
    レスをつけるの横にsageがありますので是非チェックして投稿をお願いします。
    このスレが一覧で上位に移動しないでそのままの位置になることから
    興味本位での書き込みが少なくなりますので是非に。
    投稿した後の名前の色が違いますのでここのスレはほぼ皆様賛同をいただいています。

  93. 394 匿名さん

    興味本位の書き込みは無視すればいい
    このスレの存在を知らない人もいるし、色々な情報を集める意味で目立つことも必要です。
    強制、押しつけは良くないよ。

  94. 395 kapi

    すいません、気をつけます。。。

  95. 396 393

    ちょっと書き方が強制的すぎましたね。kapiさん394さん気を悪くしないでくださいね。
    反省しています。

    NRのマンション固有で必要な情報を一般の方に募ることが
    あるとすれば当然sageなしですね。
    購入者やNRに興味のある方限定の情報交換ならsage付きが
    いいのかなと思います。
    あくまで強制ではありませんが。

  96. 397 匿名さん

    >394
    おっしゃる通りですね、肯定的な意見はもちろんですが否定的な意見もあってしかり!
    色々なご意見聞きたいと思います。

  97. 398 匿名さん

    自転車置き場って絶対数が足りないと思うんですが、
    そういう時一般的にはどの様に対処するんでしょう??
    構内の空きスペースに増設したりするのかな〜?

  98. 399 匿名さん

    ①1台だけ申し込んだ方の余った分を3台以上必要な方が抽選。
    ②外れてどうしても必要なら近くの有料駐輪場。
    ③仕方がないから多い分は諦める。
    ④駐輪場増設要望が管理組合で決まれば増設

    でしょうかね。
    NRが出来てから違法駐輪が増えたなんてのが最悪ですね。

  99. 400 匿名さん

    399さんありがとうございます。

    ①1台だけ申し込んだ方の余った分を3台以上必要な方が抽選。
    >良い案ですね、居住前に対処してもらえたら助かるな〜
    ただNRC居住予定の方々はファミリー層が多い様なので空きが出るかな・・・

    ②外れてどうしても必要なら近くの有料駐輪場。
    >果たして近くに有料駐輪場ってあるのかしら?
    また有料駐輪場って高そうな気が・・・

    ③仕方がないから多い分は諦める。
    >勘弁してください。

    ④駐輪場増設要望が管理組合で決まれば増設
    >これが一番だと思いますが、意見がすぐにはまとまらないでしょうねー。

    普段使いしない自転車はアルコーブに置いても良いって言うような
    規約でも作らないと、敷地内も外も自転車が置かれる事になってしまうんでは・・・

  100. 401 匿名さん

    玄関前のアルコープは、いくらなんでも邪魔になるし消防法に引っかかると思います。
    ポーチに置く話が以前ありましたが、幼児用ならともかく(規約改正も可能か?)、
    大人用をエレベータに乗せてポーチに置くのは大多数の方が賛同できないと思います。
    (ポーチがない間取りもありますし)

    ここは、外れたら我慢して駅前駐輪場を使用するか諦めるしかないと思います。
    自転車のことについては質問の板に論議されていますがいろいろな意見があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5427/

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸