旧関東新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 堤通
  6. 曳舟駅
  7. サングランデ桜橋

広告を掲載

jj [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうですかね?
花火が見れるし。。。。。。

こちらは過去スレです。
サングランデ桜橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-28 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

1. 451 匿名さん

ほのぼのさんの書込みを参考に私も早速フロアーコーティングの見積りをとっていまいました。
    以外と安くできる業社さんがあるんですね。
    教えて下さって有難う御座いました。(ちなみに私は445さんではありませんよ)
    ほのぼのさんが何者でも私は気にはしません。
    色々な意見・情報の場であり何者かの詮索する場ではないのですから、これからも何か情報が
    あったら教えて下さいね。
    447さんも何か役立つ情報があったら書き込んで下さい。
    待ってます。

2. 452 匿名さん

>良い業者、誰かご存じないでしょうか?
    に答えて
    >>447
    の様に書かれると、どなたも今後情報提供が出来ないのでは?

3. 453 匿名さん

>452さん
    おっしゃるとおりですが、この話題を深追いしても良いことなさそうなので、皆さん気をつけましょうってことで終わりにしましょうよ。
    447さん、お願いしますね。
    ほのぼのさん、そんなわけで、是非帰ってきてください。お待ちしております。

4. 454 E

本日夜にマンションの前を通りましたが、ガーデンアプローチの街灯が雨に濡れて美しかったです。
    晴れの日も雨の日も美しいので楽しみです。
    花壇はまだちょっと土が目立ちますね。桜の時期に、サングランデも花一杯になっているのでしょうか(^^♪
    そろそろ電話・ガス・水道・電気その他、住所移転の手続きを始めています。
    郵便局への届出はネットからは出来ず、直接行かないとダメみたいです。
    携帯、保険、クレジットカード、銀行その他届ける所が多くて大変です。
    一覧表を作って手続きの進捗を管理しないとわけわからなくなってしまいます。
    (やまさん、また焦らせて申し訳ありません。<m(__)m><m(__)m>)

5. 455 E

前にちょっと話題になったエアコンですけど、いいところ(多分)見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/airmatsu/

カカーさんアドバイスに従って、昨年モデルのお買い得品を求めてネットで探していて、安いところは沢山あったのですが、
    ①メーカーが限定されている
    ②先に料金の振込みを要求される
    私は、ネット注文の場合は②に抵抗感があって決められなかったのですが、この会社は、当日決済でよいそうです。
    ただし、普通は前日までに宅配便で商品が届けられ(代引き)、工事は別の専門業者が来るそうです。(工事後に工事代精算)
    私の場合は、サングランデとこの会社が近いからだと思いますが、当日に持込み・工事し、全額当日精算と言うことになりました。

ネットで注文してすぐに電話があって、てきぱきと確認され、感じよかったです。
    ちなみに、「在庫あと1台」を注文したのですが、HPがすぐに「在庫なし」にメンテされていました。

まだ最後まで取引終了していないので、本当によいかどうかはわかりませんけど、ここまではイイ感じでした。
    まだお悩みの方はご参考に。

ちなみに、私は「業者さん」ではありません。(笑)

6. 456 匿名さん

>皆さん

入居までもう少しですね〜皆さん待ち遠しくなっていることではないでしょうか?
    わたしは今日、家具を買いに行ってきました。テレビボード買ったのですが、
    エレベーターのサイズを聞かれました。家具によってはエレベーターに乗せられず
    階段運搬になるようで、別途に運賃が発生するそうです。大きな家具を買われる方は
    メモして行かれるとよいと思います。
     エレベータサイズ:
     扉 w(幅)800 × H(高)2000
     箱 W(幅)1050 × D(奥行)1520 × H(高)2300  単位:mm
     御参考までにどうぞ

後、OPにあったベランダの連結式タイル(TOTO製)が江東区猿江の島忠に売って
    ました。 OPでは値段が高すぎて諦めていた私も、現在検討中でおります。ただし
    自分で施工しなくてはなりませんが…(汗)一応、カタログには簡単にできると書いて
    ありました。
    値段は一枚(300mmx300mm)980円でした。種類、そして色も豊富にありました。
      皆さんも検討してみてはいかがでしょうか

勝手にいろいろと書きましたが、皆さんもいろいろな情報を交換しましょう!!

7. 457 E

一番早い人は、今週末には引越しされるようですね。
    ところで、駐車場の契約がまだですが、何か送ってくるんですかね?
    どなたか情報お持ちですか?

私もだんだん秒読みモードに入ってきました。
    不思議なことに、ここにきて家電製品の故障や電池切れ、水道パッキンの老朽化れなど、些細なことですが、急に家が力尽きた感じです。
    科学的根拠はまるでありませんが、家が別れを悲しんでいるのかな、とやや信じています。(^^ゞ
    みなさんもそのように感じたことはありませんか?

8. 458 匿名さん

わかります。新しい家に住めるのはもちろんうれしいことなんですが、今まで長年住んでた家も別れるとなるとちょっとさみしいものですよね。

駐輪場とかもどうなってるんでしょうか?

9. 459 匿名さん

駐輪場については前回の結果を見ると、屋外だと空きがあったみたいですね。
    1世帯2台迄という事ですが、前回1台しか応募しなかった世帯でも、公平に
    抽選だったんですかね?
    前回、既に2台当選し、更に今回1台追加で当選していたら・・・
    (何だか又もや公平なのか、不公平なのか?)
    明日から3月に入り皆様、お引越しモードになってきましたね。
    我が家も、今まで全ての事に関し、3月に入ってからなんて、のんきな事を
    言ってましたが、そろそろ本腰をいれ取り組みたいと思っています。
    新しい家具を買い揃えたいなんて思い、通販や家具屋・ホームセンターを覗
    き見てますが、どれもいまいちで・・・
    低価格の通販なんかは組立て式なんかが多く不器用な私にとっては、悩みの
    種となっています。

10. 460 匿名さん

私も不器用なので「組立式」ってやつには参ってます。
    カタログを見てイイナ!なんて思っても組立式って記載されていると、チョット勘弁してよ
    って感じです。
    でも低価格なので・・・

11. 461 匿名さん

通販で家具を買う場合、サイズをメジャーで仮想空間を図ってイメージするだけでなく、同じ大きさの家具をお店で実際に見てから決めた方が良いですよ。
    実際に到着すると思いのほか小さかったりします。
    価格並にそれなりの大きさしかないことが多いです。(マンションと同じで実際よりは大きく写ってます)
    すぐに注文するのを堪えて、一呼吸置いてからがよろしいようで。

12. 462 匿名さん

3月実行分の住宅ローン金利が発表されましたが、2月より0.1-0.2%高くなっていますね。(ーー;)
    これから上昇トレンドに入っていくのですかね〜。

13. 463 匿名さん

桜の開花予想出ましたね。(^^♪
    東京は3月25日頃だそうで。
    その頃私はサングランデの住人になっています。

14. 464 匿名さん

亀有に、イトーヨーカードーを含む大規模なショッピングセンターが出来たようですね。
    亀有ならサングランデからも近いですね。イトーヨーカドー曳舟店は駐車場ないから不便です。

15. 465 匿名さん

前に住んでたマンションでフロアーコーティングしてもらった業者に見積もりしてもらったら85000円
    でしたけど、高いですか?それとも安いですか?耐久は5〜7年と言ってます。

16. 466 やま

>465さん
     フロアコーティングの値段(85000円)が高いかどうかというのは、一概には言えないと思います。
     コーティングする物質(銀が入っているか等)やコーティング方法によっても値段が相当違ってくると思います。
     耐久年数だって、日の当たるところでなのか、そうでないのか、業者が勝手に言っているのか、科学的な根拠に
    基づいて言っているのかわかりませんし。コーティングするへーべー数によっても違いますしね。。。
     例えば、京成は値段的には465さんの業者よりも高いのかも知れませんが、京成に頼んだ場合は、入居時までに
    コーティングしてもらえるので、入居と同時にすぐさま家具を入れられるというメリットがあり、それは値段には変
    えられないと思います。(入居後、子供がいる家庭では、家具をどけてコーティングするのは大変です。)
     いずれにしても、高いか安いかはそれぞれの方のご判断だと思います。(私は京成の人間ではありませんよ!)
     ちなみに、住宅ローンの金利なんかも同じだと思います。人それぞれの事情があっての金利ですから、それが得か
    損かなどとこのサイトを通じて論じても意味がないと思います(このサイトの皆さんはそれを認識されて、あえて、
    論じていないと思っています。)。
     色々な商品の情報をこのサイトで正確に提供してもらうのは大歓迎ですが、それの評価をしあうのは(ともすれば、
    自慢大会にもなりかねない)得策ではないと私は思います。
     何を選択するかは結局それぞれの家庭で考えていかなければならない問題だと思います。
     いつの間にか厳しい書き方になってしまいました。。。そんなつもりではなかったのですが、465さん、気分を
    害されたらごめんなさい(レスするかちょっと考えます。。。。)。
    >Eさん、皆さん
     引っ越しの時期が近づいてきましたね〜。我が家はやっとこさ、明日、確認会を迎えます。
     Eさん達がドンドン準備を進めているのを最近は楽しく拝見できるようになりました(世の中を達観できるように
    なった僧侶のような気持ちです。)。。。仕事や引っ越し業者との関係で、我が家の引っ越しは結局4月にずれ込み
    そうです。下手したら、桜、散ってしまうかもしれませんね。。。
     皆さんが引っ越した後も、私のように引っ越しを楽しみにしている人がいるということ(我が家だけだったりして)
    を頭の片隅においていただいて、新居も、引き続きレポートをお願いしますね。  

17. 467 匿名さん

墨田区でマンションを探しているものです。
    みなさんの書き込みを見て、興味が湧いてきました。
    候補のひとつとして購入を考えてみます♪

18. 468 匿名さん

>466

隣の住人になりませんように・・・。

19. 469 E

>467さん
    いらっしゃいませ!
    今なら、騒音等の我々が当初心配していたことも実際に確認できるので納得の上決められますね。
    是非、現地に足を運んでみてください。
    そしてもし宜しければ、感想など書き込んでください。

>やまさん
    おかげさまで全ての手続きが終わって、引越しを待つばかりとなりました。
    私の引越しは結構無理なスケジュール(午前中鍵を受け取り、午後から引越し)を組んでしまい、当日上手く乗り切れるかちょっと心配です。
    翌日もエアコンだガスだのなんだかんだと時間刻みのスケジュールです。
    照明やウォシュレットも自分でつけるようにしてますので、結構あわただしくなりそうです。
    エアコンも移設と新規設置の業者が別々なのに同じ日に工事になってわけわからなくなってしまいそう。(^^ゞ
    もちろん、引越し後もこの掲示板で桜の様子もレポートさせていただきます。
    あとちょっとですが、最後まで掲示板で楽しみましょう。

20. 470 匿名さん

>468さん
    まぁ、まぁ、そんなこと言わないで。仲良くやっていきましょう。お願いしますよ。

さて、ご質問のコーティングの価格ですが、私は、性能と価格の比較ではなく、自分の価値観と価格の比較と考えております。
    多分、最初に見た時の美しさは、8万円でも20万円でも同じでしょう。
    (材質や性能は見ただけじゃわからないし、いくら研究しても所詮素人なので)

しかし、所詮は日々ふんずけて歩いて、いつかは必ず「ガリッ」とやってしまう「床」です。

子供がおもちゃ箱を引きずっているのを見ても「烈火のごとく怒らずにいられる」のはいくらまでか?
    数年経過後に「だまされた!」と思っても冷静でいられるのはいくらまでか?

その値段が、人によって違う(「収入」の話ではなく「性格」の話です)のではないかと思います。

床コーティングも、ブランド品と同じ嗜好品・ぜいたく品と同じ感覚で決めるのがよろしいかと。

21. 471 匿名さん

>470

隣の住人になりませんように・・・。

22. 472 匿名さん

>471
    山奥の一軒家をお勧めします。

23. 473 匿名さん

>>447: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/24(金) 12:05
    >業者さんですか?↑

の書き込み以来、このスレ何か ぎくしゃくして来ませんか?
    早く、元に戻りますように。

24. 474 匿名さん

まぁ、いろんな人がいると言うことでしょう。
    この掲示板はほとんど平和だったので、悪意の書き込みに対して無防備過ぎたのかもしれません。
    匿名なので契約者の書き込みかどうかもわかりませんしね。
    掲示板は自由参加ですので、悪意の方も書くなとはいえませんので、今後、自分がそう思う書き込みに対しては反応せず無視することにします。

25. 475 匿名さん

ここがまったりと進んできたのは、みんなスルーが
    うまかったからじゃないんでしょうか?
    今回も、
    【個々それぞれで価値観が違うから、高いか安いか
    ということは一概には言えませんね。】
    ぐらいでやめとけば、そのまままったり進行で
    次の話題に移行したんじゃないのかなぁ・・・

26. 476 匿名さん

>>469 Eさん
    私も今住んでいるマンション(賃貸)に引っ越したときには
    分刻みのスケジュールでした。(スケジュール表も作りました・・・)
    しかしながら、当然、物流や作業なんかは時間通りに動くわけも無く、
    最後には、各部屋及びポーチにて4種類くらいの業者8名くらいが
    家具の組立てや家電の取付などの作業を一斉に行う羽目に。。。
    まるで家の中が町工場のようでした(笑)

それぞれの作業が干渉してしまい、余計に効率が悪くなってしまって、
    業者に方には大変申し訳ないことをしました。
    (当然、同日にはウチ以外の作業も控えているのでその方に対しても影響を与えていたでしょうし)

あまり独り善がりのスケジュールにならないように気をつけた方が、みんなが幸せになれると思います。
    せっかくの素晴らしい新居なので、心にも余裕を持って行きましょう!

27. 477 T

入居を始められた皆さん、
    当方は18日の予定なのですが、引越しについての体験(こういう準備をしておくとスムーズに行きます、
    こういうことは結構見落としてしまっている、等)を教えて頂けると有難いです。

28. 478 E

>476さん
    レスありがとうございます。
    町工場、目に浮かぶようですね。(笑)
    当初は業者のバッティングを避ける計画をしたのですが、業者は業者の都合もあり、結果的にかぶってしまいました。
    何もかも一日に詰め込まない余裕が必要ですね。
    初日に鍵を受け取ったら、すぐに照明器具抱えて自分が最初の業者として部屋に駆け込むようになっています。
    記念すべき新居への第一歩なのに全然ドラマチックじゃありません。(ーー;)

>477さん
    同感です。先輩の皆々様方、是非カキコお願いします。

29. 479 やま

>皆さん
     遅ればせながら、昨日、確認会に行ってきました。
     皆さんよりも数ヶ月?遅いんですが、いよいよ我が家も引っ越しに向けて本格的に準備を開始します!。
     皆さんの確認会の時にも既にあったのかも知れませんが、一応、ご報告しておきますと、
    ① 1Fのトイレのところには自動販売機が設置されてました(コーヒーなど1本110円でした)
    ② ミュージックルームには大型テレビやカラオケ(DAMでしたね)や緑のソファー。。がありました。
    ③ あと1F郵便受けにはオプションで注文された方々のお名前が入っておりました(外からちゃんとポストや
     宅配受けにたどり着けることも確認できました)
     あと、ふと思ったのですが、駐車場の1階に施工会社?の方がいらっしゃるスペースがありますが、あれって
    、将来的に何に使うことになるんでしたっけ?。駐車場やバイク置き場とかにならないのでしょうかね?。

早い方は今日あたりからカギを受け取って引っ越すんでしたっけ?。本当にあっという間でした。Tさんも
    書かれておりましたが、先に引っ越しされる方、是非とも、引っ越し体験など、色々と教えてくださいね。
     引き続きよろしくお願いします。

30. 480 イチ

みなさん はじめまして。
    イチと申します。こんなに素晴らしい場所があったなんて!
    知りませんでした。(もっと早く知っていれば〜)
    私も入居者です。今日、カギを受け取りに行って来ました。
    前の書き込みにもありましたが、又か・・・と言う位の段取りの
    悪さに瞬時に「イライラモード爆裂w」になりましたが、
    これで終わると飲み込みました(^^)
     引っ越しは来週なのですが、少しづつ少しづつと
    思ってやり始めました。が!今日引っ越しをされている方が
    おりまして、何やらもめておりました。
    やはり、エレベーターが狭い様です。家具が入らない。入りずらい。
    階段で運ぶ、冗談でしょ。(傷が付くからなのか、上階なのか)
    みたいな・・・な感じでご夫婦も喧嘩になっていました。
    (怖かったです)
    でも、●通さんの対応が良かったのか、スムーズに事が
    進んでいる様でした。
     あと、説明の時に「他業者が勧誘に既に来ています。
    結果的に高い買い物になるから、気をつけて下さいね」と
    言われ、「何でその業者の出入りを、今注意出来ないのか?」と
    聞いたら「色々な人が出入りしているから、分からない」と
    答えられました。(なんじゃそりゃ???)
    実際、一通りの説明が終わると「売り込み営業(かなり説明が上手いです。
    しかも好感がもてますw)」が来ました。(ダクトのフィルターと
    コーティング営業でした)新居なので気になる所を上手く突いて来ますよ。
    確かに言われてみれば気になる所だし、と思ってしまいました。
     その業者さんに教えてもらったんですが。
    家の中からのカギの開け閉めです。帰って来た時は当然
    カギで開けますよね。家の中からは、ちょっと独特な
    開け方(僕は初めて気が付きました)なんですよ。
    上手く説明できませんが、黒のキャップの両脇に
    白いスイッチ?みたいな所をつまみながら回すんです。
    言われてみて「あーなるほど〜」まぁ言われなくても
    「まぁ分かるなぁ」って事ですが(ーー)
     我が家では、引っ越しもそうなのですが。
    新たに悩ましい事実が発覚してしまいました。
    駐車場の抽選に外れたのですが(地獄に落ちた気分でしたw)
    近くの駐車場で契約をし、(下見もしました)さぁ!
    駐車じゃ〜と思いきや。入れられないのでしゅ〜。
    サイドと前の車の契約者さんが枠から出ていて、切り返しが
    できんとです。良くみると、車の後ろに荷物を置いているじゃありませんか!
    「にゃらー何とか入れてやる」と思って何度も切れ返し〜!
    「いかん!身動き取れなくなった!」自分の車は良いとしても
    他の方の車に傷を付ける訳にはいかない!ので、少し動いては
    降りて確認を数回繰り返し、まだ契約が残っている駐車場へ帰りました。
    今日駐車場の管理会社へ連絡すると「本日はおやすみです」のご案内。
    もう、駄目だ〜。と体力の限界となりました。
     あ!いけない。なんだか分からない書き込みになってすみません。
    これからも宜しくお願いします。
     あ!組み立て式の安価な家具の件ですが、木目調の物は気をつけてください。
    布なので拭き掃除しただけで、色が落ちる物もあります。
    そんな時は購入の際にクリアースプレーを一緒に買って、
    全体に吹き付けした方が良いですよ。見た目も光沢だ出て良い感じに
    なるし、掃除の時にガッカリしません。では、長々とすみませんでした。

31. 481 プラ

私も今日カギを受け取りました。
    ガスの連絡遅れてしまって床暖できず、寒かったです。(^^;)
    イチさんとこと同じくウチにも業者が来ました。確かに丁寧なしゃべりで、怖さは無かったです。
    格好も、他の京成ビルサービスや引越し業者、工事業者なんかと変わらず、
    一瞬”正規の業者”と勘違いしそうでしたが、ビシッと断りました。

これから桜が咲くのが楽しみです。

32. 482 E

>イチさん、ブラさん
    レポありがとうございます。色々あっても楽しそうな感じが文書から伝わってきます。羨ましいです。
    私は今週仲間INです。よろしくです。
    ところで、鍵の引渡し等仕切りの悪い(笑)儀式は何分位かかりました?
    宜しければレポート下さい。

33. 483 イチ

プラさん、Eさん
    はじまして。
     プラさん
    やはり参上しましたかぁW
    僕はビシッ!と断れなく、逆に「フムフム」と聞いてしまいましたW
     そうでした!私もガスの連絡を忘れて、寒い思いをしました〜。
    極力日向で過ごしてました(^^)

Eさん
    儀式Wは説明は大した事ないです。全体で30分掛かるか掛からない程度です。
    段取りよければ15分位かと。私の場合は込み合っていて、指定された時間に
    行ったにも係らず「そちらの席で待ってて下さい」と言われ、待っていたら
    その後に来られた方を案内始めたりされたので。(案内の人をじーっと見つめていたら
    ヤバ〜って顔してましたW)

34. 484 E

>イチさん
    レポありがとうございます。
    私は10時集合と言われているので、午前中も、照明器具等多少持ち込み可能ですね。安心しました。
    ご面倒でなければ、もう一つ教えてください。○通の説明によると、2台のエレベータのうち、1台を荷物搬入専用にするとありましたが、もう一台は普通に乗っても大丈夫でしょうか?
    2台ともフル活動でしたか?
    私は低層階なので、両方使っているのであればお引越しの方のお邪魔をしないように、持てる荷物は階段で運ぶことにしたいと考えているのですが・・・。

ちなみに、おかげさまで私はガスは忘れず、引越し当日に訪問約束済みです。(^_^)v

35. 485 やま

>イチさん、Eさん、プラさん、皆さん
     我が家は19日がカギの引き渡し日なので、まだまだ引っ越しって感じじゃなかったんですが、なんだか皆さんの
    文章を読んでいたら、俄然、引っ越しという気持ちになってきました。
     イチさんの文章からは、本当に楽しさが伝わってきますし、なんだかすごくリアルですね。
     これからもよろしくお願いします。
     訪問販売の方が万が一いらしてくださったらお話だけでも聞いてみようと今のところは思っております。お金が
    ないので、たぶん購入なり契約はできないんですけどね。
     ガス、水道、電気などなど、「サルでもできる引っ越しマニュアル」みたいなのがあればいいなぁ。
     (誰かチェックリストとか公表されないかな・・・)
     大変参考にしておりますので、引き続き、レポート方よろしくお願いします。
     本当に、我が家一同、ぼけーとしてますので。。重ね重ねよろしくお願いします。

36. 486 イチ

こんにちは。
    我が家は段ボールだらけとなっております。
    身動きとれません(¥¥)w
    しかも先日買ったDVDを見ようとしたら、既に
    プレーヤーは段ボールの中に・・・・取り出そうとしたら
    「やめなさい」の一言で終わりましたw
     平日朝早くからの作業なので、私は邪魔な様で前日から
    実家にお泊まりとなりました。(既に実家にスーツなど到着済みになってました。ハヤっ!)
     Eさん
    すみません。そこまで詳しくは見ていなかったです。
    私も低層階なので、ほとんどエレベーターを使う事が無いと思います。でですね。
    実は先日、遊び道具を業者さんに万が一も壊されたく無い物があったので、
    夜中に車に積み込んで行ってみたんですよ。入れるかどうか分からなかったんですが、
    いっちゃえ〜!って。まず、凄く怖かったですw
    この間「着信あり」を見たばかりだったので、泣きそうになりました。
     私はオートロックの家に住んだ事がなかったので、どうやって入るのか、
    悩みました。(みなさんは無いと思いますが)私の経験は友人の住んでいる
    番号を押して開けてもらうと言う事だけだったので、番号を押してみました。
    「誰もいるわけ無いじゃん!」(居たら怖い)と自分のアホ加減に笑い、しばし、
    腕を組み、頭をかしめ、思案していた所、「ん!?この鍵穴はもしや  えい!
    ウィ〜ン! あいた〜!w(ちょっと感動しました)」
    そりゃ!はこべ〜!と荷物を持ち・・・一回一回鍵回すのか???つらい。どこか常備開けられる所無い
    かなぁ。とキョロキョロと見回すと、「あれ?!俺の車が見える?」そうなんです。
    運送屋さんが閉じ忘れたのか、通路の門が開きっぱなしだったのです。「ラッキー!ん?待てよ。
    これってセキュリティーは?まずいんじゃない。」でも利用させて頂きました。
    その後は恐怖と(かなりビビリなもので)運びの変な汗をかきつつ、門を締めて帰りました。
     Eさんと言う訳で当日は私は居ないので、レポは出来ないです。すみません。お役にたてなくて。
    ただ、Eさんが何階か分かりませんが、そんなに辛くはないですし、業者さんが階段を頻繁に使う事も
    なさそうです。(階段にカバーが掛かっていませんでしたから。危ないからかなぁ)

やまさん
    はじめまして。リアルレポーターイチです。w
    楽しんで頂けた様で大変嬉しいかぎりです(^^)
    私の場合。かみさんが動いてくれているので参考にならない事しか
    お伝え出来ないのです。(邪魔説が濃厚ですが)ただですね。
    喧嘩にならない様にする為にはですね。(喧嘩するとは限りませんがw)
    色々と片付けているとですね、思い出が一杯出て来るんです。
    それを見ながらやると「進みません!」イカンイカン!と思い直しても
    やってしまうので、ひじょ〜に要注意です!
    (私はこれで・・・喧嘩になりました。古!)
    あ!すみません。また、余計な話でした。
    お役に立てませんが、最後は「よっしゃー!」と言う気合い!に限る!って
    事でしょうか。みなさんも楽しく頑張ってください!(ケガだけはしない様に)
    では。

37. 487 プラ

こんばんは。

>イチさん
    搬入用の門は引越し業者用に昼間は常時開けてるんじゃないかと思います。
    夜は閉めてるようですが、昼間はちょっと気をつけたほうがいいかもしれません。

>Eさん
    エレベーターは特に専用とか書いてないので、使っちゃいました。
    そういえば搬入専用にするという話があったこと、今思い出しました。(^^)
    どちらのエレベーターも保護シートがあるので、万が一ぶつけても大丈夫だと思います。
    逆に階段には保護シート無かったかと。

>やまさん
    うちは引越し業者からそういうマニュアルをもらいました。
    まだ先だから、とタカをくくっていたらあっという間にカギ受け取りの日がきてしまい、
    あわててマニュアル初めて読みました。(^^)
    電気・ガス・水道なんかはそれぞれのHPから手続きできるみたいです。

夜は白鬚橋から各階の灯りが綺麗に見えます。

38. 488 E

>ブラさん
    カキコの感じだと、ブラさんは既に入居者ですか。あの広いマンションを極少人数で使いたい放題なんてめったに出来ない経験ですね。うらやまし〜!

>やまさん
    ブラさんの書き込みの通り、電気・ガス・水道・電話はHPから出来ますがご注意です。
    「電話」・・・早い方が良いです。その場で新電話番号がすぐ決まり、会社への届出等、手続きがスムースになります。
    「ガス」・・・開栓の作業の立会いが必要です。お引越しスケジュールに微妙な影響がありますのでこちらも早めに確定しておいた方が良いですね。
    「郵便局」・・・ネットでは出来ず最寄の郵便局(移転元でも先でも可)に出向く必要があります。

電気・水道なんかは立会い不要で前日でも当日でも使っちゃってからでも出来ますので急ぎません。
    とっくにご存知かとは思いますが念のため。

39. 489 E

得意の連続カキコ申し訳ありません。
    なんだか今日は目がさえて(゜o゜)寝付けないでいますので暇つぶしカキコ失礼します。
    単なる個人的な思い出話みたいなものなので、気にせず読み飛ばしてください。

ここまで来て、例の偽○マンションの居住者の気持ちがわかったような気がします。
    マンション探しから始まって、部屋の間取りや色を考え考え、オプションで悩み、照明も家具もカーテンもひとつひとつ時間を掛けて決めていったのに、全てが無になってしまうなんて、辛いですよね。
    (住宅ローンなどの資金面が第一の問題なんでしょうけど)

皆さんもそうだと思いますが、「MR見ようかな」から「鍵の引渡し」までそれはそれは長く長く大変な作業の連続でしたが、人生の中でも最も楽しい時間でもありました。
    とは言え、「では、もう一度最初から」と言われたら、「絶対ヤダ!」と言うのが正直な気持ちです。

私は、サングランデ桜橋に決めた根拠も非常に薄弱で、部屋も契約直前で変更したりふらふらとしておりました。
    (恥ずかしながら、MRもここしか見ず、訪問2回目には決めてしまいました(^^ゞ。衝動買いもいいとこ)
    最初は、絶対浮かれないぞ、家具も最低限に、オプションなんか絶対頼まない、贅沢は敵だ!節約第一!とあれほど固く誓ったのに、結果は・・・(ーー;)
    我ながら計画性のなさ、優柔不断さ、意志の弱さに呆れます。

ですが、ここに決めてよかった。決めてからは一度も浮気を考えたこともありません。
    この掲示板の存在が大きかったと思います。ここのほのぼのとした書き込みを見るのが日課になって、楽しかったです。
    イチさん、もっと早く参加して頂ければ良かったですね。

本当に散漫な文章になってしまいました。申し訳ありません。

40. 490 やま

>Eさん、ブラさん、イチさん
     情報提供ありがとうございました。
     どれもこれも大変参考になります(今頃参考になるなんて言っている時点で終わっていますが。)。
     カギさえもらえばあとは自分の都合のいいときに引っ越せばいいんだと、とりあえず、カギ確保に必要な
    手続に絞って作業を行っておりました。。。。
     私はEさんとは異なり、色々なMRを見て回りましたが(複数の友人が同時期にマンション購入を希望し
    ていたため、友人のMR見学にもひょこひょこついて回ってました。)、サングランデ以上によい物件には
    巡り会えていません。
     実は、今でも、毎週、駅に山積みにしてある住宅情報誌をチェックしていますが(最近は趣味になりつつ
    あります。)、サングランデ以上に私のハートをつかむ物件は現れていません!(現れてもどうしようもな
    いのですが。)。
     サングランデの近隣に住む友人の話では、サングランデあたりから、隅田川沿いにそれはそれはきれいに
    桜が咲くそうですね。
     隅田川沿いの桜は少し年を取っているため、まっピンクという訳ではないようですが、薄いピンクがサン
    グランデから浅草の方に向かってきれいに見えるんじゃないかとのことでした。
     「桜」、「花火」、「祭り」、お祭り好きの私としては、1年中行事が目白押しで、本当に楽しみにして
    おります。
     イチさんの思い出に浸って家族に怒られるというくだり、本当によくわかります。
     他の人から見たらがらくたに見えるかも知れませんが、それぞれの品物一つ一つに思い出が詰まってます
    からね。捨てに捨てられませんよね。
     我が家も既に、喧嘩になりつつあります。(正直、何を捨てて、何を持ち込むかが決着していないので、
    やま家の引っ越し作業が進んでいないと言っても過言ではありません。)
     引き続き、楽しいレポートお願いします。

41. 491 E

>やまさん
    私は、今も近所ですが、桜は本当に見事ですよ。
    上野公園よりも密度高く植わっている感じがします。まさに桜のトンネルです。
    ただ、高速道路の向こう側ですので、高層階でもマンションからはちょっと見えにくいように思います。
    墨田公園の桜は良く見えると思いますが。
    朝、人通りの少ない桜のトンネルを通って通勤できるのは至上の幸福ですね。

42. 492 E

どなたかお詳しい方、教えてください。

23区内に新築マンションを購入した場合、取得後3年間は固定資産税と都市計画税が減免されるとあります。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm
    国の特例と合わせると、3年間はゼロ、以降5年までは半額・・・と言うようなことを、昔、聞いたことがあります。
    (ただし、建物部分だけで、土地は含まれない)
    一方で、住宅ローン控除(借入金の1%?)と言うものもあると聞いています。

結局、全部の制度をあわせると、どうなるんでしょうか?上記の制度の適用を受ける場合、能動的な手続きは必要なのでしょうか?
    お詳しい方、是非是非解説をお願いいたします。<m(__)m>

43. 493 イチ

みなさん、こんちには昨日引っ越しました。
    正直、旅行にでも来ているみたいです。
    電気の付け方から、何から何まで分からず、
    しかもその殆どが奇麗でw。浮き浮きしている
    自分がいます!夜に少しかみさんと歩いたのですが
    声が全く響かないので、本当に田舎町へ旅行した
    錯覚にとらわれました。
     Eさん参考になるかどうか、ですが、
    http://www.zeikin-soudan.com/
    見て見てください。

44. 494 やま

>Eさん、イチさん
     桜、楽しみですね〜。桜の咲いている間に引っ越しができるといいなぁ。
     (4月だと散っちゃっているんでしょうね。)
     夜の散歩も楽しみです。
     夜のマンションのそばでは、高速の音以外、音らしい音がしなさそうですね。
     毎日が、田舎町に旅行しているみたいに、いやされるのならうれしいです。
     税金ですか。私も詳しくないので、何とも書きようがありませんが、税金の優遇措置があるのであれば
    是非とも活用したいですね。申請等の能動的なアプローチが必要だったのにそれを怠った(知らなかっ
    た)ばかりに、税制優遇措置の恩典が受けられなかったとなると困りますので、ご存じの方いらしたら
    是非色々教えてください。よろしくお願いします。

45. 495 E

>イチさん
    おめでとうございます。
    私もいよいよ明日に迫って慌しく引っ越し総仕上げしています。
    明日は私も引越し気分(^^♪ですね。
    天気はビミョーみたいですけど、晴れたらいいな♪

>やまさん
    どうやら、住宅ローン控除以外は特に手続きはないようです。
    住宅ローンは所得税控除、固定資産税と都市計画税は税そのものを減免ということで、性格は違うようです。
    住宅ローン控除の申請は来年の2月の確定申告時になります。
    まだちょっと自信ないのですけど、160戸の皆さん同じ境遇と思いますので、詳しい人に聞いてみましょうね。
    明日からイチさんと、潜入レポートします。お楽しみに。

46. 496 カカー

ごぶさたしました。
    相変わらず毎日マンションの前を通っていますが、日に日に電気が点いているお宅が増えていってて「あ〜いいなぁ〜」なんて眺めております。
    うちは諸事情により引越しは1ヶ月以上先ですが、引き渡し後はボツボツ物を運んだりしようかなと思っています。

桜はだんだんつぼみが大きくなってきています。
    ガーデンアプローチの桜も少しつぼみを付けていましたね。
    なんにしても楽しみです。

手続きは来年のこの時期に確定申告をすれば良いのだと思います。(自信無し)

住んでみて気付いた点などまた教えて下さいね。

47. 497 T

>Eさん
    ローン控除について、僕が金融機関の方から言われたのは、次の通りでした。
    1年目は、自分で確定申告をすること(源泉徴収をされている場合でも)
    2年目以降は、源泉徴収(及び年末調整)のある会社に勤務している場合は、年末に申請を出すこと。
    いずれも、必要な書類(年末時点のローン残高の証明)を金融機関が発行するとのことでした。
    所得税の控除額は、年末時点のローン残高の1%と聞いていますが、上限があること、また、
    上限が年ごとに低くなるようです(これまで優遇していたものを徐々に解消する方向)。
    また、控除は、10年以上のローンに適用され、繰上げ返済などを行って10年かからずに返済してしまうと過去に遡って
    控除が取り消されるそうなので、要注意です。

48. 498 E

>みなさん

本日無事に入居いたしました。
    午後から引越しの予定を組みましたが、いまだに荷物のほとんどが段ボールの中で風呂に入ることも寝ることも出来ない状態です。(ーー;)
    事前に家具のレイアウトを考えていったのですが、窓からの景色を見てソファの配置を変えたため、結構混乱してしまいました。

以前話題になりましたが、家具を実際に置いてみるととても広く感じます。
    テレビの音が妙に響きます。天井の高さもあるのでしょうけど、ゆとりができて周りに吸音するものがなくなったからでしょうか。
    これも度々話題の騒音ですけど、夜になって一層静かで怖い位です。窓を開けていても都内では全く普通な感じです。

今夜は疲れて死にそうですが、せめて風呂用具と布団だけは整理することにします。

これから引越しされる方は、是非、ゆったりとしたスケジュールにしましょうね。
    途中で引っ越すのが嫌になりますから。(^^ゞ

49. 499 E

新居初日の朝が始まりました。
    日当たりの感じも良く、快適な朝を迎えています。
    私は南棟低層階ですが、風が思ったり強くて、干した布団が踊っています。
    窓と玄関を同時に開けるとすごい勢いで風が通り抜けていきます。(夏は気持ち良さそうですが)
    他の皆さんはどんな感じですか?

それから、個人的感想ではありますが、脚立は用意しておいた方が良いです。
    照明の設置の他、冷蔵庫のコンセント(高い位置にあります)、掛け時計設置、高い位置へ収納等に大活躍しました。
    アルミ製の軽いモノで十分です。私は80cmのものがちょうどでしたが、背の高い方は60cmあれば大丈夫です。
    椅子よりも使い勝手が良いので、準備されることをお勧めします。
    ちなみに、私はJR浅草橋駅前のシ○ジマで3,000円ちょっとで購入しました。

50. 500 匿名さん

皆さんこんばんは。
    私共も入居後数日経ちました。
    片付けの前に、書類の整理や住所変更などに追われる毎日ですが、サングランデ桜橋は快適です。
    日当たりもよく、お風呂もベランダも広くて幸せです。
    夜は都心ならではの夜景がむしろキレイに見えます。
    心配だった高速の音も全く気になりません。我が家は高速と同じ高さでとても近いのですが大丈夫ですよ。
    むしろ玄関側のお部屋の窓からの音のほうが気になります。。車の音で昨夜はしばらく寝付けませんでした。
    今まで静かなところに住んでいたからかもしれませんね。
    今の悩みは、話題にも上っていた入居後の出入り業者についてです。
    吸気フィルターを無料お試しというのをお願いしてしまったのですが、
    その商品自体はお安いし必要だと思いましたので良いのですが、その他紹介されたクロスコーティングや
    キッチン周りのフッ素コーティング、特に換気扇フィルターを今更ながら迷っています。
    お話もうまいので必要にせまられる感もあると思いますが、オプション会での料金よりは
    少し手が届きそうなサービスでしたので、初めて考え出しました。。
    皆さんはどうされてますか?家具を入れてしまったので、やるとなると移動しなければいけなくなり、
    山積みダンボールの食器なども片付けようにもできなくて・・・
    実は主人が前住まいで仕事が残っているので、まだ私一人の生活の為、決断できず。。
    お恥ずかしいのですがオロオロしています。。
    オプション会で、UVコーティングや、フローリングのほうをされてる方は結構いらっしゃるようですが、
    クロスコーティングや浴室などの防カビなどされた方はいらっしゃいませんでしょうか?
    長くなりまして申し訳ございません。アドバイスやご意見ございましたらお願い致します。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト