旧関東新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 堤通
  6. 曳舟駅
  7. サングランデ桜橋

広告を掲載

jj [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうですかね?
花火が見れるし。。。。。。

こちらは過去スレです。
サングランデ桜橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-28 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

1. 501 カカー

500さん、すっかり術中にはまってますよ。
    下記参照ください。
    違う会社もいくつかあるようですが基本的に最初安めの吸気口フィルターあたりから攻めて来るような手口はどこも同じようです。
    さも管理会社から来たみたいな言い方で来るそうですが、全く関係無い不法侵入者です。
    即刻管理事務所に通報しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

2. 502 E

>500さん

私もカカーさんの意見に大賛成です。
    管理会社か住人の許可なく入ってきた者は「家宅不法侵入」と言う刑事法上の罪を犯しています。
    それでも「我が利益こそ最優先」の者を取引の相手にするのはお勧めできません。
    入居後でも出来ますので、ゆっくり考えられたら如何でしょうか?

>みなさん
    マンションの風が強いと思ったら、東京中そうだったんですね〜。外に出るまで気がつきませんでした。
    それでも窓と玄関を開けたときの風の通り抜けは見事なものでした。(・o・)
    今日ひとつ気がついたのですが、マンション周辺では浅草名物のハトやカラスをあまり見かけませんね。
    ベランダにも「落し物」が見当たりません。
    前のマンションは森が近くあるわけではないのにベランダは落し物だらけでした。
    季節的なものでしょうか?

3. 503 500

カカーさん、Eさん、ありがとうございます。
    大変なことになるところでした。。
    確かに不法侵入ですよね、オートロックを無視していきなり玄関からでしたし。
    たとえ商品が良いものだとしても、売り方がよくないのは嫌ですね。
    無料吸気口フィルターまでで立ち止まって良かったです。
    今後しつこく来ることがあってもきちんとお断りし、かつ管理事務所への通報も致したいと思います。
    カカーさんに教えていただいた掲示板を見てビックリいたしました。まさにこの会社です。
    本当にありがとうございました。
    Eさんがおっしゃるとおり、ゆっくり落ち着いてから考えたいと思います。

4. 504 E

>500さん

ご賛同いただいたようですので、まことに僭越ではございますが、もうひとつご意見を述べさせていただきます。
    (ご不快に思われたら申し訳ございません)

実は、私は、UVコーティングと防カビ両方オプションで頼みました。
    UVは、ピカピカですごく感じは良いですが、私のように「清水の舞台から飛び降りたつもりで」いたしますと、床に落ちている糸くずがキズに見えて、いちいちドキドキします。
    (実際、引越し一日だけで、ちょこちょことキズや凹みが出来ました)

防カビは見た目にはわかりません。数年経つと違いがあるのかも知れませんが、今どきの新築マンションが「数年でカビ」というのも考えずらいですし、特に浴室は乾燥設備も充実しているので効果云々よりそもそもの必要性に?があります。

そんなわけで、どちらも商品も性能や良し悪しを論じる力は私にはありませんが、
    UVは、多少のキズは全く気にしない自信がある方にはお勧めします。
    防カビは、必要性と併せて「いま」判断しなければならないのかを冷静にお考え頂いたほうが宜しいかと思います。

両方とも施工した1ユーザーとしての率直な意見として読み飛ばしていただければと思います。

とは言え、私は全然後悔していません。と言うより、あちこちぶつけたり汚したりで、床も含めてもうどうでも良くなっています。(笑)

5. 505 やま

>引っ越しした皆さん
     引っ越しお疲れ様でした。
     我が家もやっと重い腰をあげてこの週末は家具を買いに行ってきました。
     我が家のコンセプトは「バリ風リゾートホテル」なんですが(私が勝手に決めたのですが)、下町情緒あふれ
    墨田区の一角をバリのような空間にするというのはなかなか難しかったです。
     お金のない我が家においては、全ての家具を買い換えるなんてことはできませんので、既存の全然バリっぽく
    ない家具(和風、洋風色々あり)との共存になりますので、、、、正直、限界がありました。
     それでも、何とかリビングのところには、木製のブラインドを置きたいなと、家族内で主張し続けております。
     Eさんはじめ、既に南棟にお住みになられている方、リビングの日当たりはいかがですか?。
     遮光されないとまぶしくないですか?。ご意見お聞かせいただければと思います。
     家具の配置を巡って昨日は家族内で言い争いになってしまいました。(引っ越した皆さんは既にこのような修
    羅場をくぐり抜けて現在に至っているのでしょうね。敬意を表します。)
     そろそろ引っ越し業者も選定しないといけないんですよね(○通さんは高そうだったのでお断りしてしまい、
    これから自分で見つけないといけないのです。。。。。今更ながらですが。)。
     リサイクル業者に捨てる物を取りに来てもらわないといけないし。
     私が住むころには、訪問販売業者さんも来てくれないんだろうな(決して来て欲しいという訳ではありませんが、
    いざ全く無視されると寂しいものがあります。悩まれている方がいるのに不謹慎な発言ですいません。。。。)。
     引き続き、引っ越しされた皆さん、レポートお願いします!。

6. 506 500

Eさん、貴重なご意見ありがとうございました。
    お話伺えてよかったです。
    UVコーティングと防カビをされたんですね。
    ピカピカゆえにゴミが目立つなんてうらやましいです。
    必要か否か、に関しては私もまだ迷っておりました。。
    今回の業者はとりあえずお断りしておくとしても、家のことを考えるとやはりやっておいたほうがいいものなのか・・
    しかし我が家は余裕資金がある訳ではないので、やはり必要最低限のものを揃え、
    全てが落ち着いた後余力があればまた考えたいと思っています。
    アドバイスいただいたことで、少し冷静になれましたこと感謝いたします。

ちなみに南棟の日当たりはよいですよ!
    まぶしいというのもありません。明るいといった感じです。
    我が家は引っ越して数日、いまだカーテンもつけずに生活できてます(^^)

7. 507 E

本日は、引越しのあまりの疲れのため、会社お休みしています。
    これから引越しされる方も可能ならば翌日はお休みしちゃいましょう。(^^ゞ

>やまさん

これから引越し準備ですか。ここから引越し日直前までが一番燃える時期です。しっかり堪能してください。
    当日は慌しくて楽しむどころじゃないです。(無理なスケジュールを組んだ私だけ?)
    生まれて初めて、自分の顔の目の下に「クマ」が出来ているのを見ました。(ーー;)

それから日当りですが、500さんも書かれたようにバッチリですが、部屋までは直接入ってきません。バルコニーが明るいって感じです。
    夏になって日が高くなったら違うかもしれませんけど。

>500さん
    人の気持ちに水を掛けるようで、書くのをかなりためらったのですが、そうおっしゃって頂けてほっとしています。
    入居の時に渡された説明書にもありますが、24時間換気をしておくと風呂・洗面所・トイレの3ヶ所は常に換気された状態に保たれます。
    その上更にコーティングが必要なのか、私は疑問を持っています。
    ちなみに、「24時間換気」が建築基準法で義務化されたのはつい最近(3年位前)で、それまでのマンションは付いてないのが普通です。
    コーティングが必要なのはそのときまでの話かも知れません。

8. 508 やま

>500さん、Eさん
     日差しの情報、ありがとうございました。
     とりあえず、今が大丈夫ならば、急いでカーテンやブラインドを買う必要はないかなと思いました。
     そうですね。引っ越しの次の日は、諸手続があるのでとかいって休んじゃいたいですね。
     私は、なんだか(仕事の)雲ゆきが怪しくて休めない可能性が高そうですが。。
     よろしければ、昼間の様子も是非ともレポートお願いします(リサイクル場の音とか。。)。

9. 509 E

>やまさん

本日お休みで、ヒマなため、早速レポートさせていただきます。

リサイクル場の音についてですが、全然気にならないと言うとウソになります。
    今日は午前中窓を開けっ放しで家におりましたが、9時前位から昼過ぎくらいまで20〜30分おきに「ガシャーン!」とやっておりました。
    (トラック荷台からリサイクル場に落とすときにガラスどうしがあたる音です)
    部屋にいても音がするとわかりますが、人にも場所にもよる、と言った程度です。
    窓を閉めたら全く聴こえません。慣れたら開けてても何てことないと思います。

高速道路の音ですが、朝は東京方面が渋滞していますのでかえって静かですね。
    昼間もそれほど速度が上げられないらしく、夜よりは静かに思います。
    こちらも慣れたら関係なしですね。新居生活3日目ですが窓全開でも忘れてます。

10. 510 カカー

>500さん
    ご理解頂いてありがとうございます。
    住民同士でセキュリティ意識を出来るだけ高く持ちたいものです。

>Eさん
    レポありがとうございます。
    南棟の場合、日差しが部屋まで入ってくるのは冬です。
    夏はバルコニーにも少ししか入ってきません。

11. 511 E

>カカーさん
    さすがですね。シミュレーションされていたのですか?
    そういえば、内覧会の時も外は明るかったですが、中までは日差しは入ってきてませんでした。

>みなさん
    今、タバコ吸いながら夜景を眺めておりました。
    今まで「倉庫と倉庫の間」はマイナスと思っておりましたが、こうしてみると「マンションとマンションの間」よりずっと良いですね。
    人が通ることもなければ覗いたり覗かれたり(偶発・故意に関わらず)と言った気兼ねも必要ないです。
    話題にも上がっておりますが、低層階でも覗かれる心配がないため、カーテンなくても大丈夫ですね。
    以前に住んでたところは目の前がマンションだったので、基本はカーテン閉めっぱなしでした。

別の話題ですが、玄関と廊下の段差がないため、LDから見ると廊下に靴が置いてあるように見えます。(ーー;)
    また、玄関に飾り戸棚がないため花瓶が行き場を失っております。
    既に入居されている方、何か工夫されてますか?

12. 512 E

何回も書き込んで申し訳ありません。

>やまさん
    言い忘れました。
    余計なことかもしれませんが、引越し業者、○通にも改めて見積もり申し込んでは如何ですか?
    5分くらいで終わる作業ですし、一度断ってたっていいじゃないですか。

私の場合、見積り額は他社の半額以下の激安でした。
    当日の搬入も、他の部屋が終わって手が空いた人がどんどん手伝いに来ていて、後半は加速度的に早くなりました。
    幹事会社ならではのメリットも十分あると思います。

13. 513 やま

>Eさん
     ありがとうございます。○通さんには再度問い合わせをしてみたいと思います。
    >皆さん
     とうとうすみだタワーが正式に決まりましたね。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000001-yom-ent
     電磁波の問題とか、地震の際にサングランデの方に倒れてこないか等、心配なこともありますが、
    押上地区が活性化されていくことは間違いないですね!。

14. 514 E

>やまさん
    いつもおせっかいで申し訳ありません。

>みなさん
    今日、会社から帰ると、エントランスの入り口付近に車が2台駐車されていました。
    マンションの所有者か遊びに来た友人のものかはわかりませんが、放置するとどんどん増えていって、火事になったときに消防車が入れなくなります。
    20時までは管理人が注意するのでしょうが、以降は無政府状態になります。
    駐車場が足りないこととはまったく別の問題で、モラル低下はなんとしても防止したいです。
    何か良いアイディアはありませんかね?
    夜は自警団を作って警告の車止めでも掛けますかね。

15. 515 やま

>Eさん
     なあるほど。実際に住んでみると、そういう問題が出てくるんですね。
     マンション所有者内のモラルにとどまらず、近隣住民の方やその他の方のモラルをどうやって維持していくのか
    。。。これは極めて難しい問題ですね。
     Eさんご主張のように、自警団を結成して住民自らがチェックするというのも一つの手だと思います。
     また、管理人の方にチェックしてもらうというのも一つの手だと思います(管理人に支払う額を増やして、深夜
    まで勤務してもらいチェックしてもらうというのも考えられると思います。)。
     管理組合で話し合うべき事項はきっと色々あるんでしょうね。。。。。
     問題を避けることなく建設的に議論していきたいものです。

16. 516 匿名さん

>>511 Eさん
    >今、タバコ吸いながら夜景を眺めておりました。
    もしやバルコニーでおタバコを??
    ウチのマンションってバルコニーでタバコってOKでしたっけ?
    特に規定はないのかな?

他のウチのバルコニーへタバコの煙が流れる、
    或いは、24時間換気の吸気口に煙が入ってしまう、などの理由で
    最近ではマナーとしてNGが出されるところが多いです。
    キツイ人だと、
    「自宅内がタバコの煙で汚れるのはイヤなくせに、他人宅は煙で汚れても良いのか!」
    と怒鳴り込んでくる人もいるらしいです。
    最近”ホタル族”が減ったのはそういう理由らしですよ。

気をつけませう。

17. 517 E

>516さん

なるほど、うっかりしておりました。
    規定の有無に関わらず、他人の迷惑になってはいけませんですね。
    ご忠告ありがとうございます。以後気をつけます。<m(__)m>

18. 518 やま

>Eさん、517さん
     なあるほど×2。共同生活ですから本当に気をつけないといけませんね。
     私が冗談で京成の方に「ベランダでバーベキューとかして楽しもうかな」と言ったら真顔で「絶対
    にやめてください」と言われました。。当たり前ですかね。
     布団の干し方もベランダの内側でしないといけないとも聞きました。
     美観と落下した場合の影響が大きいからですかね?。
     私も勉強になるので、皆さん、色々と教えてくださいね。

19. 519 匿名さん

私の自転車は27インチなのですが…
    駐輪場に自転車が入りません どうしましょう?
    隣の上段ラックにハンドルが当ってしまいます まわりを見渡すと
    おなじ状態の自転車が… これって既製品のラックじゃないのでしょうか?
     自転車替え代えなきゃいけないのでしょうか?
     どなたかいい案を教えて下さい

20. 520 墨東

どなたか教えて下さい。
    この近所に出前をしてくれる蕎麦屋さんはありませんでしょうか?
    宜敷くお願いします。

21. 521 E

今日は、車2台、バイク1台、自転車2台がエントランス前に止められていました。
    まだあまり入居者がいないのに、これでは先が思いやられますね。
    ルールは「破った方が得」と言う意識が広がるくらいなら、いっそ夜は解禁として欲しいです。
    消防車が入れなくてもしょうがない、と全員が納得するのならばですが。

22. 522 E

ずっと昔の書き込みですが、上野駅→マンションまで徒歩で35分と書いていたようですが、本日、
    「アメ横」口から50分かかりました。冬のスーツ姿だったので、夏の普段着&シューズなら5分以
    上短くなると思いますが、35分は難しいですね。何か記憶違いしていたようです。申し訳ありませ
    ん。
    今日は、行きは大江戸線蔵前駅まで(35分)、帰りは本郷三丁目からマンションまで(1時間15
    分)歩きました。
    隅田川沿いを歩くと気分良いですよ。浅草駅側隅田公園のしだれ桜は7分咲きくらいですが、メイン
    のそめいよしのはまだ全然です。来週あたりですかね。楽しみです。

23. 523 墨東

曳舟駅を利用される方へ。(大きなお世話かも知れませんが・・・)
    1.曳舟駅前から感覚だけでサングランデに向かって歩いたら、桜茶屋とか長命寺の方に行ってしま
      いました。(失敗)
    2.今度は地図に蛍光ペンで色つけをし曳舟駅から歩きましたが、東向島2丁目の信号から水戸街道
      を横断し、第一寺島小学校を右に見て、ひのでわしに突き当たったら左折して、鳩の町通りから
      墨提通りに着きました。私の足では15分でした。(ま〜こんなものか・・)
    3.今度は、地蔵通りから帰って見ることにします。(同じくらいと思うけど・・・)
    4.最短距離が見つかりましたら、またお伝えします。

*地図で距離を計ると0.8km〜0.9kmです。通常80m/1分なのですが。私の足が遅いの
     かなと思いました。

24. 524 カカー

東武の駅でしょうか。
    それでしたら京樽だかの脇の道を入って公園に突き当たったら右折、コモディの裏を回って鳩の街を抜けるのが最短かと思います。

25. 525 墨東

カカー様へ:
    今度、このコースで帰宅してみます。
    ご親切なメールをありがとうございました。

26. 526 匿名さん

エントランスにクルマやバイクが……という件ですが、外部の人間なら警察に言って
    レッカーしてもらえばいいけど、住人の場合はやはりお互い納得のいく方法で解決す
    るべきだと思います。あと、クルマは外に駐車場を借りることで対処というか敷地内
    に置くことを避けられますが、バイクはそうゆうわけにはいかないですよね? どっ
    かの駐車場がバイク置かせてくれるならいいですが……。一般的というかほとんどは
    路駐や敷地内のどっかに止めてしまうと思います(バイクは特に)。それをただ規則
    だから置くなとか処分しろといっても……という感じです。置かせないなら置かせな
    いための代変え案などを提供してほしいです。路駐も含めて、いろいろケンカになれ
    ば、あとあといろんなことでお互いに嫌な思いすると思うし……もちろんマンション
    に住んでない人の車やバイクは徹底的に追放した方がいいですけどね。

27. 527 プラ

>墨東さん
    蕎麦や、ありましたか?
    まだでしたら、東武曳舟駅から帰られた途中のヒノデワシを右に曲がったとこにありましたよ。
    出前用のバイクが前に止まっていたんで、たぶんしてくれるかと。

28. 528 匿名さん

>526さん

事情が理由になるとすれば、どういう事情の方が駐車してよいのか、客観的基準が必要になります。
    その人にとっては「事情」であっても、他人はそう思うとは限りませんから。
    私は、事情により考慮するのは反対しませんけど、止める方も、組合を通じて住民の許可を得るな
    ど、相当の手続きを経るべきだと思います。
    敷地内は住民全員の共有財産なのですから、どういう事情があるにせよ「自分基準の事情」で黙って
    止めてはいけないと思います。

一方で、お互い今後色々助け合って生活していかなければならないので、ルール違反駐車の問題だけ
    を殊更クローズアップして、ルールありきの議論はよくないです。
    今後、皆さんが揃った段階で話し合っていきましょうね。

29. 529

今日はすごい雨ですね。
    窓を開けると風と高速道路の音が混じって嵐みたいです。(^^ゞ

30. 530 匿名さん

>居住中のみなさま

近隣の生活騒音はどんな具合ですか?
    私は、ほとんど「ゼロ」です。(土日、エアコン設置のドリル音はありますが)
    窓を閉めると上下左右いずれからも何も聞こえません。
    経験のある方、「こういう音が聞こえる」みたいなことがあったら教えてください。
    (感情的にならずに・・・念のため)

それから、
    24時間換気、快調ですね〜。
    しかし、標準だのクリーンだのボタンが沢山あって使い分け方がよくわかりません。
    一般的な使い分けご存知の方、教えてください。
    これって、付けっぱなしでいいんですよね?電気代はいくらかかるんでしょう?

31. 531 匿名さん

教えて下さい〜。
    手付金の事なのですが、以前契約の時に不動産担当者より手付金を一旦戻すので、
    それで諸々の残金振込みをしてほしいと説明を受けました。
    皆様は既に手付金は戻ってきましたか?
    それとも手付金は自分の口座に戻らずに処理されるものだったのでしょうか?

32. 532 墨東

ブラさんへ。
    527で教えて戴き、ありがとうございました。
    早速ひのでわしの近所に行って電話番号を調べてきます。
    早く色々な場所やお店を知って、今度は皆さんが困ったら
    教えてあげようと思います。

33. 533 墨東

ブラ様
    527で教えて戴きありがとうございました。
    早速「ひのでわし」の近所に行って、電話番号など調べてみます。
    私も早く色々な場所やお店を探して、皆さんに教えてあげようと
    思います。

34. 534 匿名さん

>531さん
    私はそんな説明は受けませんでした。
    一般的にも、手付けは売買代金の一部に充当されるもので一旦戻すと言うのは聞いたことありません
    が・・・。

35. 535 匿名

うちは手付け金戻ってきましたよ。

36. 536 T

>531さん
    1月の金消会のときに、「残金及びお引渡しのご案内」という書類を受け取られたかと思います。
    これの中の、<残金等>の項目がありますが、ここの「残金(本体価格)」のところが、
    (購入されたマンションの価格) - (手付金)
    の金額になっていると思います。
    従って、手付金は既に支払いの一部に組み入れられている、と理解した方が正しいのではと思います。
    戻るお金があるとすれば、固定資産税として納めた(見込額)ものが、2006年度の金額が確定した後、
    余剰が出た分になります。

37. 537 匿名さん

>531さん
    もしかしたら、100%ローンを利用されているのであれば、そういう運用になるのかもしれません
    ね。
    頭金を入れるのであれば、返してもらう意味がないので・・・、

38. 538 匿名さん

たわいもない話ですが、床暖房の光熱費は月あたりどのくらいかとなんですかね。

39. 539 匿名さん

>538さん
    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/plan/
    参考にいかがでしょうかぁ?
    私もとても気になってます。。

40. 540 匿名さん

この辺りに詳しい方にお聞きします。評判のよい病院をご存知でしたら教えてください。

41. 541 匿名さん

産婦人科で評判のよい病院もご存知でしたら教えてください。
    あと、小児科で評判のいい病院もお願いします。

42. 542 匿名さん

>541さん
    この辺には、評判の良い病院はないですよ。産婦人科、小児科は結構遠いけど、賛育会病院まで行っ
    てます。かなり混雑しているけど・・・。

43. 543 匿名さん

534・535・537・Tさん 遅くなりましたが情報有難う御座いました。
    先日MRに行ったのですが、あいにく担当者はお休みで代わりの方が言うには
    やはり皆さんの言う通り、100%ローンを組んだ時しかありえないと・・・
    しかし、私ばかりか連れの者も同じ意味で何度か聞いているので自分達の聞き
    聞き間違いはあり得ないと思うのですが・・・
    どちらにせよ解決できてスッキリしました。
    有難う御座いました。

44. 544 匿名さん

気象庁の開花宣言をまっていたかのように、頼りげなさそうなマンションの桜も咲き始めました。
    今週末に引越しされる方々は、桜の花がお迎えしてくれます。
    ドラマティックですね。

転居者が増えてくるにつれルール違反やマナー違反も目に付きはじめ、残念ながら100点満点とは
    いかないようです。
    それでも「こんなはすでは」は皆無と言ってよいほど、大満足な新居生活を送っております。
    本当にここを選んで良かったと思っています。
    まだ転居されていない方、お早い到着をお待ちしております。

45. 545 やま

>皆さん
     ごぶさたしておりました。やまです。
     やま家もいよいよ引っ越しの日程が決まりました!。
     桜の花に間に合うか少々心配ですが、近いうちにいよいよ皆様の仲間入りをします!!。
     既に結構な方が引っ越しを済ませているようですね。
     やま家の引っ越しは最後の方だと言われました。
     まあ、Eさんみたいに計画的に準備をしていなかったので自業自得なわけですが。。。
     今のところ、管理組合も結成されておらず、ルールやマナーも規約等の内部規則に書かれている
    もの以外はひとそれぞれのお考えでされているのでしょうから、ある意味、守られていないと感じ
    ても仕方がないのかも知れませんね。
     管理組合において共同生活する上で必要なルールやマナーはしっかり定め、決めたからにはみん
    なでしっかり守っていくことが重要だと思います。
    (あまり細かいルールを定めると、息が詰まる生活になりそうなので、節度をもった完全遵守がな
    されそうなものがいいですね。。人権・安全上不可欠なものは当然ルール化するとして。)
     サングランデ及び周辺の桜、早くみたいな〜。 

46. 546 匿名さん

前から思っていたことを質問させていただきます。
    管理組合ってどうやって結成されるのですか?誰が仕切ったりするのでしょうか?
    友人の買ったマンションでは入居前から管理組合立ち上げてるという話を聞いたので…。

47. 547 やま

>546さん
     区分所有者であれば誰もが自動的に管理組合の組合員になるのでしょうから、
    誰が仕切ってもいいのでしょうが、私が知っているケースでは、管理会社の方が
    音頭をとって管理組合の設立総会を開いておられました。
     そのケースでは、理事を希望する方がほとんどいないので、管理会社の方があ
    らかじめ数人に接触し、理事になるよう根回しされておりました。
     大体の管理組合においては、組合員が持ち回りで理事になっているようですね。
     設立総会をいつ開くかはなかなか難しいところだと思いますが、引っ越しがひと
    段落したら開くということになるのではないかと思います。

48. 548 E

>やまさん

ご無沙汰しています。
    私は、あんなに「計画的に」準備し、当日もほぼオンタイムだったのに、2週間経っても疲れを引き
    ずったままです。
    (ーー;)

敗因は、
    1.鍵の引渡しと同日に引越し(運び出し&運び入れ)を強行したこと。
    2.鍵の引渡しと同時に、照明と温水便座をそれっとばかりに運び込んで設置したこと。
    3.そしてなにより、すぐに親類が遊びに来る予定を組んでしまったこと。

先輩の忠告としては、
    1.照明は仮のものがついてますので真っ先につけなくて大丈夫です。
    2.親戚・友人への披露は落ち着いてからにしましょう。(^^ゞ

引越しは思ったよりストレスあります。十分余裕を持った計画を立てましょう。

49. 549 やま

>Eさん
     先輩としての忠告、ありがとうございます。
     頂いた忠告、胸にしっかり刻みつつ、余裕をもって引っ越ししたいと思います。
     私の実情を簡単に披露しておくと、
    ① 鍵は19日にしっかり受け取りましたが、その日は車に積んできたちょっとした
     荷物を部屋に持ち込んだ以外、何もしませんでした。。。
    ② その後は、断続的に注文した家具やら電化製品などを受け取ったりしておりま
     したが、色々と週末の予定が立て込んでおり、現自宅にある荷物には全く手を付け
     ておりません。。
    ③ 友人を呼ぶのは落ち着いてからにしようと思っていたのですが、なんとびっくり
     先週末に突然いらっしゃった方がおられました。
    てな感じですかね。
     まだ引っ越ししていないのに、色々とシミュレーションなどしているうちにすっかり
    引っ越しした気持ちになっており、既に、疲労感いっぱいです。。。。
     早く引っ越し終えたいです。

50. 550 E

>やまさん

桜はただ今1〜2分咲です。来週水曜あたりが満開と読んでいます。

久しぶりの情報です。
    今は桜の開花を楽しみに浅草まで徒歩で通勤しておりますが、桜橋を渡って台東区側を歩くより墨田
    区側をずっと下って吾妻橋を渡った方が早いようです。
    (なぜかはわかりませんが何度試しても同じでした。)

それから

前に話題になった近所への引越しの挨拶ですが、お互いバラバラと転居してきたので挨拶するタイミ
    ングを失ってしまいました。(されてもいないので、皆さん状況は同じだと思います)
    組合が開催されれば、知り合う場面もあることでしょうから、そのときってことで特にしないことに
    しました。
    もちろん、どこの部屋の方かはわかりませんが、出会ったらお互い気持ちよく挨拶していますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸