旧関東新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 堤通
  6. 曳舟駅
  7. サングランデ桜橋

広告を掲載

jj [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうですかね?
花火が見れるし。。。。。。

こちらは過去スレです。
サングランデ桜橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-28 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

1. 351 E

言い忘れありました。一人でいっぱい書き込んですみません。

>ウォシュレットをご自分で設置する予定の皆様
    止水栓とパイプが設置説明書にないパターンで、ちょっとだけ変わった付き方をしています。
    設置に問題はなさそうですが、事前に見ておいたほうがよろしいかと思います。

2. 352 やま

>Eさん、345さん
     内覧会、お疲れ様でした。
     私はまだ内覧会には行っていませんが、先日の共立設計事務所の方から
    写真付きで間取りの変更箇所を教えていただいたときに、既に、エントラ
    ンスの配色には絶句しておりました。
     何でこんな色になっちゃったのかと共立設計事務所の方に聞いたところ、
    ①ホームページやパンフレット時点で既にこの色になっていたこと(今更
    言われても困るということでしょう)、②周りが倉庫なので、他の倉庫と
    同じような色ではマンションがくすんでしまうので、明るい色にしたとの
    ことでした。
     そのときに共用のトイレの話も聞きました。
     トイレは部屋に入れずに用事を済ませることとなるお客様用だそうです。
     確かに、いちいちトイレのためにお客さんを部屋の中に入れるのは面倒で
    すし、セキュリティー上もよろしくないかも知れませんので、多少管理費
    がかかってもやむを得ないかなと私は思いました。
     あと、当時、自動販売機が設置されると聞いたような気がしておりました
    が、トイレのそばにありませんでしたか?。
     あと、富士山は、西棟からしか見えないのでしょうか?。だとしたらちょ
    っとショックです。顔を乗り出せば見えるのかな。。。
     いずれにしても、いよいよ私も来週、内覧会ですので、楽しみにしており
    ます。私は内覧業者にも同行してもらう予定ですので、指摘事項を皆様に
    報告させていただきます。駐車場の抽選も同日なんですよね。当たるといい
    な。

3. 353 レッド

初めまして、レッド と申します。
    私も昨日、内覧会に行って来ました。 車寄せの柱、並びにエントランスの
    外壁(黄色いライン)の斬新な色づかいには驚かされました。なんかどこか
    のテーマパークのような感じが… これは塗り替えたい!!
    またキッズルームの壁紙にも… まっ 子供は喜びそうでいいんですが(汗)
     それに比べスカイサロンのキッチンはかなりカッコよかったです。是非、
    見てみて下さい。

部屋の方は、隅々までみましたが、工事業者が残した汚れぐらいで補修や
    張り替えなどはありませんでした。京成建設の人達の対応はかなり良かった
    です。 なのでちょっとでも気になる所があれば、言ってみるといいですよ

富士山ですが、南棟Fタイプ9階以上の方と西棟の9階以上の方ぐらいしか見
    れないのではと感じました。(もしかしたら8階の方も見れるかも)
    我が家は低層階なので全く関係ありませんが(涙)

知らなかったのですが、駐車場の出入り口はゲート式だったんですね
    リモコンで開け閉めだなんて、ちょっと嬉しくなっちゃいます(笑)
    なにがなんでも駐車場に当選して、このリモコンを手にしたいです。

最後に  水戸街道沿いにスーパーができるみたいですよ!!
    名前は 『コモディイイダ』 生鮮食品を含めかなりの品揃えらしいです。
    しかも嬉しいことに駐車場完備(多分30台位)さらに嬉しいことに
    スーパータジマより近くサングランデから一番近い大型スーパーです(歩い
    てみましたが徒歩10分位です)3月末オープンです。  

ながながとすいません 皆さんよろしくお願いします。

4. 354 やま

>レッドさん、皆さん
     多くの方がエントランスの色遣いに驚いていらして正直安心しました。
     (私のセンスが悪いだけなのかと思っていました。)
     色遣いは難しいですよね。絵で見るのと実物とでは大違いですからね。
     すぐに塗り替えるのは難しいでしょうが、数年後にマンション管理
    組合で議題できればと思っています。
     個人的には、赤、黄色、オレンジ、みんな好きな色なんですけどね。。
     それから、富士山眺望情報ありがとうございました。スカイサロンなど
    で眺望が楽しめそうですね(台東区側の青いテントの配置状況が気になり
    ますが。。。)。東京タワーも見えるのかな。楽しみだ〜。
     それと、コモディイイダはこのサイトでも少し前に話題になりましたね。
     夜10時過ぎまでやってるんでしたっけ?。近くにスーパーが出来るの
    は本当にうれしいですね。曳舟の再開発もがんがんやってもらって、サン
    グランデの周りがドンドン便利になるといいですよね。
     そうだ、京成曳舟駅や東武曳舟駅から数分のところ(明治通り沿い)に、
    焼肉と寿司の食べ放題の店を発見しました。「ミスターバイキング」という
    店です。http://r.gnavi.co.jp/g356911/
     2000円ちょっとで100種類の食べ物が食べ放題なので、あまり味
    は期待しない方がいいですが(特に寿司)、店の人もいい感じで、がつがつ
    食べたいときにはおすすめです。
     皆さんご存じのいい店があったら教えてくださいね。
     よろしくお願いします。

5. 355 カカー

みなさん、レポありがとうございます。

>Eさん、写真表示にしておきました。
    知らなかったのですが、ゲストが写真を投稿した場合オーナーが表示にしないと表示されないようです。
    たいして反応のなかった眺望シミュレーションを消しましたので、あと16枚アップ出来ます。
    内覧会で撮った写真などありましたらアップして下さい。>おーる

>エントランスの色使い
    そうですか。やっぱり。
    パンフレットのパースから気になってたんですよね。
    塗り替えじゃなくてもダイノックシートとかで対応出来るかもです。

6. 356 E

>カカーさん
    写真公開ありがとうございました。
    コメントを入れると、あのように表示されるのですね。知りませんでした。
    いつでも削除してください。図々しくて申し訳ありません。

7. 357 E

>カカーさん
    お言葉に甘えて、もう一枚お願いできますか?
    話題の富士山です。素の写真だと分かりにくいので、コントラストつけてみました。
    カッコの部分が富士山の頭です。
    >やまさん
    南棟の人も右側に見えると思います。前も書きましたが、高速道路を運転中に見えましたので、高速道路沿いの4階から上の方は期待できると思います。
    東京タワーは、よくわかりませんでした。申し訳ありません。

8. 358 T

家具のお店ですが、「イケア」(IKEA)というスウェーデンが本拠の家具店が、4月に南船橋にオープンします。
    http://www.ikea.jp/
    かつて人工スキー場「ザウス」だった場所です。
    昔、アメリカで暮らしたことがあり、当地のイケアでもいくつか家具を買いました。思い切り丈夫なわけではないですが、
    そこそこのものがかなり安く売られていたという印象です。
    家具はまだ本格的に考える前(自分もそうです)という方は、検討候補に加えてはいかがでしょうか?

9. 359 匿名さん

こんにちは。
    既に住民票移された方、いらっしゃいますか?
    窓口の反応など教えてください。

10. 360 レッド

>やまさん
    私もミスバ行ったことがあります。質より量といった感じですよね(笑)。
    カレーにラーメンにうどんに寿司、さらにアイスにケーキとなんでもありの店です。
     私も美味しそうなお店探してみます。

>359さん
    私も気になります。 だれか教えて下さ〜い。

トイレなんですが
    たぶん全部屋共通だと思うのですが メーカー名はINAX
    メーカー品番 BC-270PBW1 サイズ(単位:mm) 幅:400/奥行:770/
    高さ:885(座面高さ:380) 詳細  ハイパーキラミック
    です。 我が家は市販の安いウォシュレット便座を取り付けようと思っているので
    だれか、取り付け方法など情報をもってる方、教えてください。

11. 361 294

>匿名さん
    イヤー大したことではないのですが、窓口でドキドキしちゃいそうですね。

>レッドさん
    トイレ情報ありがとうございます。うちも後付けを考えていたのでですが、形式がわからなかったので
    助かります。

新しいお店はもちろん嬉しいものですが、私としては昔ながらの言問団子や長命寺の桜もちで
    のんびりお茶するのが楽しみです。
    長命寺の桜もちは「とんねるずのみなさんのおかげでした。」の食わず嫌い王の、芸能人のお土産ランキング
    で1位に選ばれてましたので楽しみです。

去年隅田川にお花見に行った時、○○町会と書いた屋台がたくさんあったのですが、うちの町会もあるのです
    かねえ?どなたかご存知ですか?

12. 362 匿名さん

いよいよ今度の日曜に内覧会ですがとても待ち遠しいです。
    既に済まされた皆様のお話をお聞きしたところ以外と好印象を持たれた方が多く安心しました。
    エントランスの色もどのくらいの奇抜さなのか楽しみにしておりますが、自分としては色はくすむので
    多少派手でも許せるかなと思っております。
    しかし何事もホドホドなので、住込んでなじめないようでしたら皆さんで考えましょう。
    駐車場にしろエントランスにしろ、桜橋の物件は皆さんでこれから話合って決めていかなくてはならな
    い事が多いかも知れませんね。
    人まかせにせず、自分達でつくりあげていくマンションは大変ですがきっと素晴らしいものになるかも
    知れませんね。

13. 363 匿名さん

>レッドさん
    ウォシュレットは、TOTOの商品名で、総称は「温水洗浄便座」と申します。
    取り付け方法は、下記などのHPをご覧下さい。
    http://www.sunrefre.jp/wc-washlet-diy3.htm
    実家で設置した経験がありますが、特に難しいものではありませんでした。初めてでも1時間以内で付けられると思います。

14. 364 E

>カカーさん
    またまた写真掲載ありがとうございます。
    結構大きく見えていますでしょう。窓から富士山の見える生活、素敵ですね。
    私も高層階にすればよかったかな・・・。

15. 365 プラ

>359さん
    住民票移しました。
    何か聞かれるかと思ったけど、別に何も無かったですよ。

16. 366 匿名さん

>ブラさん
    ありがとうございました。安心しました。
    気が小さいので、何か聞かれるとうろたえそうで・・・。
    アサヒビールの隣の墨田区役所ですよね。

17. 367 空少年

初めまして!
    今回初めて投稿します空少年と申します。宜しくお願いします。

>294さん
    >去年隅田川にお花見に行った時、○○町会と書いた屋台がたくさんあったのですが、うちの町会もあるのです
    かねえ?どなたかご存知ですか?

もちろんありますよ!他の町会に比べると町会費が高いと聞きましたが・・・。
    9月になればお祭りもありますので、子供会のお母さんは借り出されるのではないでしょうか(汗)
    お神輿が好きな方にとっては楽しみな行事の1つですよね〜
    その前にこの町会にお神輿があればの話ですが!

18. 368 E

>空少年さん
    よろしくお願いします。契約者の方ですか?地元の方ですか?(両方?)

>みなさん
    私も本日住民票移しました。疑うような質問は何もありません。
    転居先の自治体(墨田区)は、未来日付では転入を受け付けられないだけだと思います。
    素直に「昨日転居しました」と言えば、事実はどうであれお互い幸せのまま手続きされます。
    印鑑登録料として50円、住民票・印鑑証明は1通につき300円必要ですので、用意していきましょう。
    ちなみに、証明書の自動発行機がまだ設置されていないそうです。意外でした。(゜o゜)

19. 369 294

>空少年さん
    ありがとうございます。でもなんの屋台なんでしょうか?

明日はいよいよ抽選ですね。
    少なくともこのブログを見ている方にいい結果となりますように。
    また、どんな結果になろうとも駐車場の問題取り組んでいきましょう。

20. 370 やま

皆様、こんばんは。やまです。
    我が家は明日やっと内覧会を迎え、同時に駐車場の抽選会も迎えます。
    294さんもおっしゃっていますが、駐車場、このブログを見ている方々、みんな
    いい結果になるといいですね。そして、うまくいってもいかなくても、駐車場の
    問題はみんなで考えていきましょうね。

21. 371 E

>抽選会に参加された皆様
    想像を絶して長くて疲れました。今日は朝からアドレナリン出っ放しでしたから(^^ゞ
    個々の当落の話はさておいて、駐車場問題はみんなで考えていきたいですね。
    15世帯は居住者の10%ですから、みんなで仲良くやっていくためには無視できない問題と思っています。
    それにしても空きがあと7戸とは増えましたな〜。駐車場の問題なのか、手付け放棄してでも浮気されるほどの強力なライバル出現?
    どこもそんなもんなのかも知れませんが。

22. 372 294

>抽選会
    皆様本当にお疲れ様でした。京成の仕切りの悪さに少々イライラしていましたが、
    長かったですね。皆さんがあの会場にいたと思うと不思議です。
    駐車場の問題の他バイクの駐車の問題もありましたね。御年配の方が抽選外れていたようですし
    女性の方も本当に困った顔されていましたね。
    管理組合が設立されるまでの間に、ある程度の案をまとめておきたいですね。

>やまさん
    内覧会から今日一日長かったと思います。お疲れ様でした。
    みんなが安心して生活できるように、 駐車場の問題、バイク置き場の問題取り組んでいきたいと思います。

23. 373 M

皆様、お疲れ様でした。
    どうして駐車場の抽選を最後にしたのか、意味不明でしたよねえ。
    バイクや駐輪場は、ごく一部の人なので、後回しにしてほしかったです。
    最後まで全員を残したいとか、意図があるのかと思ってグッと我慢したのですが、
    駐車場に当選した人は、先に帰って良かったし。
    我が家も含め子供連れは、駐車場の抽選を待つ間に、子供が飽きちゃって大変でした。
    ほんとに京成サービス、仕切り悪っ!!
    今後についても、不安です。

24. 374

最大にして最後の懸案だった駐車場も一応の結論を迎えましたので、これから引越しスケジュールを精緻化します。
    居住者のみなさんが揃うのは4月以降と思います。それまでに駐車場アイディアを出し合いましょう。
    (この掲示板の中では既になんとなく素案が出来ていますが)

今日は、初めて住民の大部分が一堂に会したわけですが、思っていたより老若男女様々でした。
    考え方や事情も人それぞれのようでした。
    考えの合わない人を潰しあうのではなく、認め合って、本当の意味で結束力の固い組合にしていければ良いですね。

>やまさん
    内覧同行者の成果如何でしたか?差し支えなければレポートください。興味津々(^◇^)

25. 375 T

皆様、今日の抽選会はお疲れさまでした。
    駐車場の課題は今後もついてまわるかと思います。今日、当選しなかった方々だけでなく、
    現在、車を所有されてない方々にも言いたいことはある(抽選に当たったら購入するつもりだったのに不戦敗だった、等々)
    と思っています。

話は変わりますが、内覧会のときに説明を受けたインターネットの接続サービスについて、気懸かりに思った点を書きます。
    プロバイダーが、セキュリティを確保する旨言っておりますが、あまり強固ではなさそうです。
    簡単に言いますと、「ファイアウォール」設置とは、ルータの(簡易的な)ファイアウォール機能を使うだけで、本格的な
    専用ハードウエア及びプログラムを使うわけではないそうです。
    セットアップマニュアルにも書いてありますが、個々のPCに、セキュリティ用のソフトウエアをインストールした方が安全です。

26. 376 カカー

いやいや疲れましたねー。
    この感じだとここの参加者はみなさん当選されたのでしょうかね。
    うちの子も飽きちゃって大変でした。

ネットセキュリティの件は、まぁ自分で気をつけたほうがいいですね。
    それより家にルーターを置かなくて良くなることのほうがうれしいかも。

27. 377 匿名さん

抽選会お疲れでした。我家は自転車だけなもので途中で帰りましたが、なんか長くなりそうなので。
    ただ、あと7戸も残ってるなんて・・・
    つい最近まで3戸って思っていたもんでショックでした。完売までまだ程遠いのかなー。

28. 378 プラ

お疲れさまです。ホント疲れました。
    寒い中行って、長時間かかって。

車に加え、バイクも切実な問題ですね。

>空少年さん
    ここの町会費たしか月500円ですよね。今うちが住んでる墨田区の別の町会は月200円です。
    2.5倍!一気に住人増えるのだからもっと安くして欲しいもんです。
    屋台を出すんなら、そっちの花見客から稼いでもらいたいです(^^)

29. 379 匿名さん

>377さん
    サングランデ西小岩も竣工から完売まで2年近く掛かったみたいです。
    サラリーマンの転勤シーズンですから、ドタキャンもそれなりにあるのでしょう。
    浅草界隈の物件はダブついてきたようですので、早く売れて欲しいですね。
    曳舟駅前の某大規模マンションも「8戸無抽選先着受付中」と宣伝していました。
    でも、我ながらここは良い物件だと思いますけどね〜。ずっと心配してきた騒音も問題ないみたいですし。

30. 380 やま

>Eさん、皆様
     昨日は皆様お疲れ様でした。
     我が家の場合、内覧業者と一緒にチェックしていた内覧会が、思いの外時間がかかっ
    てしまいまして、6時からの駐車場等の抽選の時間に間に合わなくなってしまったため
    、インターネットプロバイダーとかコンシェルジェサービスとかオプション会とか、
    そういうのの話を聞いている時間がとれなくなってしまいました。。
     内覧業者の方のコメント(細かい指摘は除き、大まかな指摘のみさせていただきます)
    をご紹介しておきますと、
    ① このマンションは施工までにずいぶん余裕があったからか、基本的には丁寧によく
     作られている
    ② 内覧会に立ち会う京成側の方も多数おられ、対応も他の会社に比べても好感がもて
     る
    ③ (これは建物全体の話ではなく、私の部屋がという意味のようです)傾きは3ミリ
     までは誤差といわれているが4ミリ傾いている(結局、4ミリというのも誤差の範囲
     内と言われました。。何ミリ傾いていても大丈夫なのか正直わかりませんでした。)
    ④ ホルムアルデヒドの発散量?は0.01未満で厚生労働省の基準を満たしている
     (ただし、外国製の家具やカーテンなどを部屋に置くことでホルムアルデヒドの発散
     量?は急激に上がる可能性がある。
      頭が痛くなったりするようであれば、換気につとめたり、ホルムアルデヒドを使っ
     ていない家具やカーテンを購入するなどの工夫が必要)
    とのことでした。
     駐輪場、駐車場と、我が家は3回も抽選が必要であったため、どっきどきもんでした。
     京成の段取りの問題もありましたが、それはそれとして、出席者と欠席者の抽選の取扱
    い一つにしても、色々と意見交換がなされるなど(どちらの方にも一理あった)、多様な
    立場の方と共同で生活することに少々不安を感じました。
     駐車場、バイク(これは我が家は関係ないのですが)等、共同生活が支障なく行われて
    いくようにマンション管理組合で話し合いを続けていくべきだと思っています。

31. 381 A

そうですね。駐車場、バイクに関してはあたったから関係ない、ではなく思いやりをもって話し合っていきたいですね。

32. 382 匿名さん

皆様こんにちは
    昨日の抽選会に出席された皆様お疲れ様でした。
    以前からも段取りの悪さには悩まされていましたが、またか・・という感じ
    です。(本当にしょうがないですねぇ〜)
    我が家は駐輪場のみ希望という事と、時間帯も考え抽選を欠席致しました。
    (一応、抽選にならない屋外に致しましたが)
    やまさん同様我が家でも業者さん立合いのもと内覧会を昨日済ませました。
    指摘事項はほとんどなくていねいに仕上げられた良い物件との意見を私共も
    聞きました。
    施工・売主など本当に多くの方々の立会いのもと内覧を致しましたが、はっ
    きり言って、浮き足だってしまい何を見て良いのかわからない状態でした。
    でもバルコニーから見る景色は本当に素晴らしく(花火大会はもちろん期待
    出来ると確信致しましたが)小さいながらも東京タワーが見えビックリしま
    した。共用の施設はパンフレットで誇大イメージが広がっていたのか、実際
    に見て小さい感じがしました。
    昨日は風が強く隅田川が近い事を実感してしまいましたが(寒かったです〜)
    早く入居できる事を楽しみにしています。
    しかし、残り7部屋とは・・・

33. 383 匿名さん

皆様は内覧会の時にお部屋に入った印象はいかがでしたか?

私の第一印象は「小さい・・・」と思ってしまいました(汗)
    モデルルームを見学してから日時が経過したので、
    頭の中で想像がどんどん膨らんでしまったかもしれません。

これから引越し等が始まりますが、皆様で楽しい生活を送りましょう!

34. 384 匿名さん

バイクの抽選はずれました。でも通勤に必要だからどっかに置くしかありません。電車では通えない場所なので
    死活問題です。あと京成ビルサービスの対応ははっきりいって最低だと思いました。(あ、はずれたから嫌みで)
    という訳ではないです)。仕切も悪いし、以前からいろいろ質問しても曖昧な答えばっかりでした。

35. 385 匿名さん

>やまさん、382の匿名さん
    レポありがとうございました。専門の方2人にもOKだったと言うことで、ほっとしました。
    なんだか、安心料払わずに便乗したようで申し訳ないです。

>383の匿名さん
    私も廊下が思ったより短かったのと、LDが小さく思えました。
    図面ではもっと縦長な印象があったのですが・・・。

>みなさん
    駐車場の問題、とりあえずひと山越えましたが、小型車スペースの方が永遠に車の大きさの制約があるというのもお気の毒です。
    また、普通車スペースの方が途中で小型車に変えられて、小型車スペースが空いていたらどうするか。
    そのほか、今後の状況の変化にどのように対応するか、決めておかないと後々問題ありそうなことが一杯ですね。
    入居者すら満足に入らない駐車場なのに、来客者用のスペースが2台も必要かどうかも気になります。
    全ての元凶は希望者全員入らないことが問題なんでしょうけど。もう1階駐車場を高くしたら、容積率超えてしまうのでしょうかね。

36. 386 294

>匿名さん
    実は私もあれっ?と思いました。狭かったです。でも私の払える金額だと
    埼玉のの上のほうか、千葉の右のほうしか買えないと思っていたので、墨田区に住めるということ
    で場所的には大満足です。

>384匿名さん
    小型車用の駐車場使わないなら仮バイク置き場として、もしくはバイク置き場を何とか詰めて
    入らないものでしょうか?これ真面目な提案です。

>やまさん 382匿名さん
    丁寧な造りというので安心しました。本当に便乗ですね。ありがとうございます。

37. 387 やま

>匿名さん、294さん、皆様
     私も結構狭いと感じました。特にリビング。
     11畳以上と書いてあったので、きっと広いんだろうなと想像していたので
    すが、実際、11畳以上というのは、
    ① 私が廊下だと思っていた「リビングと廊下を仕切る扉からリビングに至る
     までの長細いスペースや
    ② キッチンとリビングの間に出来ているスペース
    などが全て足されていたんですね。。。。
     すなわち、私が11畳以上あると思っていた長方形のスペースは9畳ぐらい
    しかなかったんです。。。。今更ながら知りました。。。
     仕方ないですね。
     でも、本当にベランダからの景色は最高でした。
     あこがれのウォータフロントの生活を送れる訳ですし、期せずして、富士山
    +東京タワーも見えるというおまけがついてきたわけですから(皆様にとって
    は違ったかも知れませんが、私は全然意識していなかったので)、まあ、良し
    としたいと思います。

38. 388 J

抽選会お疲れ様でした。
    京成ビルサービスの段取りの悪さには閉口しました。
    我が家も内覧立会いを業者に同行してもらい、大きな問題はなく、指摘は15件でした。
    業者の話では他の方と同様に丁寧に作ってあり、ホルムアルデヒド調査も0,01未満でした。
    駐車、駐輪場の件は色々と問題がありますね。
    ただ、あの場で挙手された方いましたが、抽選方法は文書で来られなくても最後に代行者が抽選を
    行う旨明記されていましたので・・・あの場でまた方法が変わるということは逆に問題だと思います。
    (まあ、実際には変わらなかったわけですが)
    冷たい書き方を致しますが、駐車場(バイク)もれた方は、抽選に外れた場合のリスクを承知して
    購入されているわけですよね?たとえば理事会などで今後シャッフルするかという議論になった場合
    車の場合、8割位の世帯が駐車場がマンション内にあるわけですから、その案が通るとは思えません。
    うちは駐車場外れた場合は、キャンセルするつもりでした。
    10年で500万程度支出が変わりますので・・・

京成側には契約時に駐車場あふれた場合に、周りの民間駐車場を確保すべきではないか?
    などの提案を致しましたが、このあたりも全然考慮されてないようです。
    (駐車場100%でない物件は確保してくれ、斡旋してくれるところもあります)

これから一緒に生活するわけですので、あまりとがったことは言いたくありませんが、
    こういう考えで購入しているものも居ます。

39. 389 匿名さん

我が家はHタイプなので、ほとんどの皆様より狭い間取りかと思います。
    しかし実際に見てみて本当に狭かった。と言うより小さかった・・・
    リビングや洋室以外の大きさについては、念入りにどのくらい大きさが違うのかを
    聞いたのにもかかわらず、想定外に縮小されていてビックリでした。
    オープンポーチがやたら広いのですが、コストてきには他の間取りと大差が無いと
    内覧会で聞き、それならオープンポーチをもう少し狭くしてリビングを広くしてほ
    しかったなどとも思ったほどでした。
    駐車場の件ですが、我が家は安い駐車場料金に惹かれ車を購入したかった(高齢者
    がいる為)のですが、その夢は終わり健康的な毎日を送る事になりそうです。
    もし良ければ、1台を管理会社で買い上げてレンタカーのように、居住者で乗り回
    すようなものでもあれば(どこかのレンタカー会社と契約しても良いかと思います
    が)とても快適な生活を送る事ができるのですが・・・
    車の管理は大変ですが、何とか車がほしくても手に入らなかった人の為にも何か考
    えて頂けたら幸いです。

40. 390 匿名さん

もうほとんど全員の皆様が内覧会を済まさわれたようでお疲れ様でした。
    二重サッシの威力は本当にすごかったですね。
    高速の音はほとんど聞こえなかったのでホット一安心しました。
    しかし花火の音は多少聞こえるかもとの事でした。
    それだけ近いと言う事なんでしょうね。
    部屋の使い方の説明ですが皆様は色々として頂けましたか?
    我が家の担当の方は、かなり風圧が強いので換気の調整をしたほうが良いとの事を
    言っておりました。
    換気の調整ひとつで玄関ドアがかなり重くなりましたよ。
    あと洗浄水・ハンドシャワー等の使用方法、サッシについている指止め?
    私には説明されなければ、わからないものばかりで勉強になりました。

41. 391 383

やはりお部屋の印象は「狭い・小さい」と感じた方が
    多い様ですね・・・。
    知らないうちに、自分の横幅が大きくなったかと思いました(笑)

でも皆様が駐車場等、'管理'について議論することは非常に良いことですね!
    「マンションは管理を買え」と本によく書いてありました。
    今後いろいろと問題が発生した場合、意見を出し合い解決できれば
    こちらの物件を選んで本当に良かったと思えます。

個人的な感想を書いてしまい申し訳ございません。

42. 392 匿名さん

>J
    あまりとがったことは言いたくありませんが、〜

じゃあいちいちとがったこと言うなよ。そういうこと言ってると嫌われるよ。

43. 393 匿名さん

Jさんは駐車場の抽選当たったんでしょうか?
    うちは駐車場外れた場合は、キャンセルするつもりでした。とありましたから
    当たったんですよね。
    だったらあまりさかなでするようなご意見は控えた方が良いかと。
    ただ、ここで色々な意見が出るのは私自身は歓迎ですが。

44. 394 空少年

>294さん
    両方の者です!
    ○○町会とテントに書いてあるなら、町会で出してる屋台ですよね!
    ホントに縁日で出てる屋台でしたか?

>プラさん
    この町会は人数が少ないので町会費も高いと、京成不動産さんの方はおっしゃってました。
    今後、マンション等が建ち人口が増えれば金額も下がっていくのでは!?
    それを期待したいものですね

さて、抽選会は本当〜〜に長かったです!
    抽選の仕方にはもっと効率良いものがあったかと思いますが・・・
    決めていかなきゃいけない事だらけですが、皆さん頑張りましょうね

我が家も思ってたより部屋が狭く、入居後、細かい家具は買うことにしました。
    しっかり寸法をはからないと、入らない〜〜〜(汗)なんてことになりかねないので!

45. 395 匿名さん

>みなさん

単なるご提案ではございますが、
    抽選会の件、なかなか思い出深いものでしたので話題になるのはある程度止むを得ないとしても、ややもすれば、読んでいて楽しくない話題にもなりがちです。
    そこで、ここらでその話題は入居後に改めてということで、今は楽しい話題にして頂けると嬉しいです。
    諸事情あっても、自分で考えに考えて選んだマンションですから、夢を持って入居したい気持ちは皆様同じと思います。
    私の掲示板ではありませんが、毎日楽しみにチェックしている立場からのお願いでございます。

46. 396

>空少年さん、やまさん
    狭く見えたのは思ったより広い廊下を歩いてきたせいか、室内照明が全くなかったからではないでしょうか。
    私もそう見えましたが、それでも今よりはぐんと広くなっているはずなので、照明・家具とか配置してみるとまた違った印象なのかもしれません。
    多少不満があればこそ、これから工夫のしがいがあるってもんです。(ポジティブシンキング派)

いよいよ、今週に内覧会の2回目になります。
    住民票も移したし、引越しの手配も終わりました。あとはローンの契約して鍵の引渡しを受けるといよいよ夢のピカピカ新居が待ってます。
    今はオリンピックを見つつ、新居での生活をあれこれ思いながら小物をダンボール箱に詰める毎日です。
    そろそろ現所有の家具類をどこに配置するか図面に書き込んでみようと思っています。
    私は、マンションの購入は初めてでしたが、思ったより色々することあったな〜って感想です。
    この掲示板もあとちょっとでお役目ご免ですが、既に沢山の思い出を頂きました。名残惜しい・・・。

47. 397 やま

>Eさん、皆さん
     我が家の内覧会が先週末にやっと終わったと思ったら、Eさん達は、今週末、もう2回
    目の内覧会なんですねぇ。うらやましいです。
     私なんか、まだ住民票を移し替えていませんし、引っ越しの手配もしていません。。。
     今まで一体何をしていたんだと言われそうですが、なんだか大きくEさんはじめ、皆さ
    んに遅れを取った感じがしています。とほほです。
    (段ボール箱には何も詰めていないし、本当に私は引っ越すのだろうかと思う今日この
    頃です。)
     本当にこの掲示板、名残惜しいですね。色々なことを教えてくださった皆様、ありがと
    うございました。
     新居において生活を始めた後も、管理組合のメンバーで、回覧板等代わりに掲示板を活
    用して情報交換や意見交換してもいいかも知れませんねぇ(既にあるんでしたっけ?)。

いよいよ3月中旬から160世帯の皆さんと、共同生活をしていくことになりますね。
     イベントなどの楽しいこともあるでしょう。時にはもめ事や論争もあると思います。
     多様な価値観を持つ人々が一緒に暮らすわけですから、時には主張し、時には譲歩し
    やっていくことになるんでしょうね。
     私は、一度きりの人生ですから、一つのところで一緒に暮らすこととなった縁のある
    皆さんと是非とも楽しく暮らしていきたいと思っています。
     みんなが楽しく暮らしていきたいと思えば、きっと楽しく暮らせると思います。
     どうか皆様、今後ともよろしくお願いします。 

48. 398

>やまさん
    変に焦らせてしまったようですね。申し訳ありません。
    住民票移動や引越しの手配など、半日あれば両方終わりますよ。
    ダンボール詰めも、引越し業者の見積りを取ってからのほうがよいです。聞いた感じでは、詰めても詰めなくてもさほど料金に差はないようです。
    私なんか、あまりに張り切って詰めすぎて、「これ以上はもう何もしなくて結構です」と業者に笑われました。
    転居までに解決しなければならない課題はまだまだ残ってます。がんばらねば。

掲示板を最初からざっと見直してみましたが、怒ったり笑ったり心配したり、人生が詰まってますね〜。(笑)
    姉歯事件のときは同僚にからかわれて大変でした。(^^ゞ
    今は、内覧会のときに撮った写真を見せまくってますが、みんな「すごく良いマンションだね〜」と素直に誉めてくれます。
    どこのマンションも100点満点などなく、色々問題を抱えつつも楽しく過ごしているようです。
    サングランデ桜橋にも幸せな生活がきっと詰まっています。

49. 399

↑読み返してみると、まるで掲示板の終了・蛍の光BGM状態ですね。
    私が原因ですね。度々申し訳ありません。
    まだ一ヶ月以上ありますのであと100レスはいけそうです。
    図々しく書き込みさせて頂きますので、皆様も積極的にカキコしちゃいましょう。
    入居したあとも、しばらくは未入居の方への生活レポートできそうです。(^_^)v

50. 400 294

>空少年さん
    町会のお店です。縁日に出てる屋台かどうかと言う風に書いたつもりはありませんが
    何分文章力が弱いものでお許しを・・・(笑)
    うちの町会のお店が何を(品物たこ焼き?焼きそば?)売っているのか興味があったものでして・・・。
    また地元の方ならではの情報を教えてくださいね。

>皆さん
    ちなみに隅田川のお花見の様子と桜橋の様子が、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という
    漫画の99巻に載っております。この漫画には向島5丁目町会の焼きそばのお店がでております。
    この漫画を見るたびに「ここに住むのか」と優越感に浸っております。

私もやまさんが書かれていることに全くもって同感です。
    いろんな人がいるから、苦労もあるけど楽しいんだと思います。
    私は今までの人生よりも長くこのマンションで暮らします。必ずすばらしいマンションになるように
    願っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸