東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-30 09:11:00

あまりネット上では出ていませんが、検討or購入された方いらっしゃいますか?
隣に立っているパークウエスト東京ばかりが目立ちますが(笑)

[スレ作成日時]2005-06-19 23:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル西東京ウィンフォート検討されてる方

1. 2 匿名さん

私も検討中です。
    本当に情報少ないですよね。
    まあ理由は営業さんもおっしゃっていましたが。

ウィンフォートのMRに行く前に石ちゃんが目に入るから気がつかないんでしょうね。

2. 3 匿名さん

電車の音が結構聞こえそうですよね。あと、ディスポーザーがないのが気になります。
    その分、お安めなのかな。

3. 4 匿名希望さん

70平米後半とかありますか? 一度現地へ行きたいのですが、なにせ遠いもんで・・・
    どの向きでどれくらいの価格なのか知りたいです。予算の範囲なら見にいこうかな。

4. 5 スレ主

>>03さん
    電車の音はどうなんでしょうねぇ。デベは間にマンションがあるから直接は聞こえないって言ってました。
    でも実際聞いてみないと。
    南、東、西とコの字型の建物なので建物にもよるのかなぁ。
    ディスポーザの値段はよくわからないですが、比較的安いのは安いですね。
    掲示板で見たらサンクレイドルシリーズはそんな作り方をしてるみたいです。

>>04さん
    70平米後半もありましたよ。まだ残ってるかはわかりませんが(笑)
    価格は3000万後半じゃないですかねぇ。最上階ルーバル付きで4000万みたいなんで、
    下の階なら数十万づつ減っていくんじゃないでしょうか?

実際契約された方はいないんですかねぇ。

5. 6 ドキドキ

わー!ついにスレ立ちましたね。
    以前まさにこの物件のそばの線路の「わき」に住んでいました。
    花小金井〜田無間には線路脇には何軒かマンションがあるのですが、そのうちのどれかに住んでいたということです。。。
    で、音なんですけど、聞こえないわけは無いんですが、そんなに苦じゃなかったですよ。
    線路まで抜けた4階に住んでいたので、音も上ってきたと思いますが、
    夏場も窓を開けていたし、昔のマンションでガラスの防音効果なんかなかったし。

サンクレイドルシリーズを展開しているデベが地元の物件なので
    ヘタなことはないと思いますが、そういうことってどうなんでしょう?

スレ主さんは購入されたのですか?

6. 7 スレ主

>>06
    ええ、契約しちゃいました(^^;
    本当によかったのかどうかはわかりませんが、東京で家賃払ってると思ったら充分に買える値段なので。
    でも賃貸はすぐに手放せるけど、分譲は・・・・・ってそういう話は別スレでします。

隣のパークウエストは値段的に完全アウトでした。
    ウィンフォートは最近流行りのマンションって感じではないですが、床暖・浴室乾燥・食器洗い機・シャワートイレ
    ついてこの値段ならいい気もします。

共用部分は豪華じゃないけど、そんなに使わないような気もしますし。
    今はローンをどうするかで頭を悩ませています。

7. 8 匿名さん

>>パークウエストは完全アウト

パークウエストは安い部屋だと3,000万前半からあったと思いますが・・・

8. 9 匿名さん

管理などを含め、お隣の物件との質が出てきそう…
    だってデベの人がチラシをもってウロチョロしている姿はチョットなぁ〜
    ゴ−ルデンウィークに物件近くでチラシ配りをしている
    デベの質は新聞屋の勧誘の兄ちゃんみたいだった。

隣も高級マンションとは言えないけど…
    両方見学して住むなら…

9. 10 >スレ主

>>08
    そうですね。安い部屋だと3000万台でありましたね。
    でもそれって1階とかですよね。
    保谷サウスパークも見学に行きましたが、広さや質に(かなりの)違いはありますが単純に500万くらい差が
    あると感じました。
    ならば、同じ3000万出すならば1階ではなく、上階の方がいいかなと考えました。

元々2000万台の予算で考えてたので完全にアウトと言ったのはそういう意味です。
    結果的には3000万超えちゃいましたが(^^;

>>10
    確かに管理費等も含めてパークウエストとの差が出そうな気がします。
    それ故、住み始めたら住人同士が対抗意識燃やしたりして(笑)
    まぁどっちがいいかは住んでみないとわからないですしね。だからこそ住む前にこういった掲示板で
    どんな方が購入&検討されてるのか知りたいですね。

庶民育ちなので、お隣さんや住人同士が和気藹々とした環境になって欲しいですね。

10. 11 匿名さん

柳沢の某マンションは、仕様はいいものの、
    最寄り駅が西武柳沢ということと、北口=踏切を越えなくてはいけない、さらに
    新青梅街道よりも北という点で却下。だから仕様もいいのでしょうね。

11. 12 匿名さん

今、どれ位売れたのでしょうかねぇ…今週はチラシが入って
    いませんでしたよね。

12. 13 匿名さん

うちは近所に住んでいるもので、ポストにチラシが入っていました。
    頭金0で買える!とか、脱賃貸などとうたっていました。
    これって、いちばん辞めたほうがいい台詞なのでは・・・(涙)

13. 14 匿名さん

>>13
    まあどこのチラシでも謳ってることですしw

14. 15 はにー

最近MR行かれた方います?

15. 16 匿名さん

土曜も日曜もガラガラですよね…

16. 17 匿名さん

売れ行きどうなんでしょうか?

17. 18 匿名さん

半分強(80戸/総153戸)売れたみたいです。
    西と東が売れ行きがよく、南はまだ検討できる個所がありました。

18. 19 匿名さん

東の売れ行きはすごいですよね。
    ルーフバルコニー付きはあっという間だった気が。
    ま、赤い花も信用なりませんが…
    デべいわくやっぱり価格のせいらしいですが。

19. 20 匿名さん

PWTは盛り上がってますなぁ。
    戸数だけなら1:5くらいなんだから100件くらいはレスがついてもよさそうなのに(笑)

20. 21 匿名さん

購入したものです。やはりお隣のPWTとの格差がきになりましたが・・・

21. 22 匿名さん

8/31までサイコロの数×500円のクオカードプレゼントなんていうチラシ入ってきましたが、
    そんなに人いないんですか?

22. 23 匿名さん

だからって、いい大人がサイコロなんて降りたくないですよねー(笑

23. 24 匿名さん

http://www.global-fd.co.jp/mansion/nishitokyo/equipment.html
    戸境壁が220mm以上の直貼、
    床スラブは225mm以上(直床/二重天井)、
    この点はPWTより完全に上だと思いますが。
    床材の遮音等級にもよりますが、躯体自体の遮音性能はかなりのレベルだと思います。

あとHPを見ると
    床暖、食器洗乾燥機、洗浄便座、自在シャワーホルダーが標準装備っぽいのですが、
    この点もPWTよりいいですね。

24. 25 匿名さん

サイコロ振るだけでもらえるなら爺になろうが俺は振る。

25. 26 匿名さん

ぶっちゃけここは無いでしょ。ところで修繕積み立てが何でそんなに低いの?大丈夫かなあ?

26. 27 匿名さん

>>26
    なんで「ここは無い」の?
    購入者も来てるのに「無い」って言い切る理由、ぶっちゃけちゃってよ。

27. 28 匿名さん

26です。
    主観ですが、HPなど見てもショボイ気が…。
    77平米で4LDK。全体的にキッチンが狭し。設備など特筆すべき点ナシ。
    価格は安いが田無では普通の金額。電車ウルサイ。パークウエストが邪魔で富士山見えない。
    逆にここに決定した理由を伺いたい。
    当方も武蔵野周辺〜東京市部で物件を探していますので参考にさせてください。

28. 29 購入者です。

購入理由は値段と立地です。
    お隣のPWがありますが、平均して10平米強くらい小さいですが、その分値段も500〜1000万くらい安いです。
    3000万前後からの500〜1000万の差額は単なるそれより大きいと思います。
    西武線で田無という理由から徒歩10分強ですが、立地的にもイイと判断しました。
    >>26さんの意見にお応えするならば、
    HPなど見てもショボイ気が…。>>別に住んでしまえばHPなんか関係ないし。その分のコストカットを値段に組み込まれてると言われました。
    77平米で4LDK。全体的にキッチンが狭し。>>確かにそれは思うwでもマンションならどこもこんなもんかなと。あとお風呂も狭いよw
    設備など特筆すべき点ナシ。>>24さんの言うようにそれなりのものは標準装備なので満足です。
    価格は安いが田無では普通の金額。>>そうかなぁ?田無周辺のMR来た事ある??かなり安いよココ。
    電車ウルサイ。>>間に団地が入ってるのでそれほど気にはならないと思いました。棟にもよると思いますが。ちなみに私は東側です。
    パークウエストが邪魔で富士山見えない。>>別に富士山みるためにマンション買う訳じゃないし・・・。

という感じです。イイマンション探して下さいな。例え気が変わって同じ住民になっても優しく接しますよw

29. 30 匿名さん

私も契約しました。評判どうなのかなーと調べてたらここの掲示板にたどりつきました…
    パークウェストも検討しましたがあまりにもでかすぎて近所つきあいが大変そう。
    子どもがいるぶん同じ年代の方々と接することも多いので、あまりにも多いといろいろありそう
    (大型マンションに住む知人が嘆いていました。まぁどこもありそうな話ですけどw)
    これからお金もかかるし少し余裕を持って生活できる価格も魅力ですよ!
    生活する分には申し分ない設備、立地なので決めました。贅沢な物件ではないけど私はお薦めかな、と
    おもいます。

30. 31 匿名希望さん

駅まで徒歩13分とありますが、実際歩いてみた方いらっしゃいますか?
    通勤に自転車か徒歩か悩む距離ですね。真夏以外は歩けそうですが。。。
    田無駅周辺の駐輪場は空きが少ないときいています。使用料は一ケ月2〜3千円と
    いったところでしょうか?

31. 32 匿名さん

>>30
    小規模マンションの方が子育て世代は面倒な事が多いかもしれませんよ…
    大規模も同じですがね、要は住む方の質の問題ですよね。
    余裕の生活費分は10年後などに見直しされる管理費値上げの為に
    貯蓄をお勧めします。

>>31
    歩いてみました!南口からなら13分以内でマンションまで到着しますよ。

32. 33 スレ主

>31
    13分って言うのは、PWT側をぐるっと回る距離で計算されていると営業さんに聞きました。
    大通り(?)で計算して広告にのせないとダメらしく、実際にはいなげやの横側に道があって、
    ほぼ線路に沿って駅までまっすぐの道があります。
    早足なら10分弱くらいで着けるんじゃないでしょうか。
    自分も駅まで自転車にしようかと思っていたのですが、歩いても苦にならない距離でしたよ。
    さすがにPWT側回って行った時は絶対にココは買わんって思いましたけど。

33. 34 匿名さん

>>31
    使用料は北口の駐輪場で、置きやすい1階で、月2千円です。
    2階、3階、また駅から離れていくと少しずつ安くなります。
    一時利用が100円なので毎日お金払うのが面倒でなければ
    その方が経済的かもしれません。
    帰りに買い物あるときとか、遅刻しそうなときとかだけ、自転車で行く、と。

>>32
    歩かれた道は線路と線路沿いに立つマンションの間を抜けていく、裏道ルートですか?

私はサンクレイドルでも結構大規模かと思います・・・
    じゃあPWTはといえば超超大規模、あくまで私の中ではです。

34. 35 匿名さん

>>32
    30です。そうですね。住む方の質の問題ですよね。
    いろいろとわからない事が多いのでこうして掲示板での情報が私にはとても心強く感じます。

私も駅まで歩きましたが(線路と線路脇のマンションの間を抜けていく裏道?)そんなに苦にならなかった
    ですよ。でも15分くらいかな。子どもも連れていたし、何しろ暑い日でしたので。
    今、どれくらい売れたんでしょうか?
    先日見たときはあまり売れ行きは良くなかったみたいですけど…

35. 36 匿名さん

我が家はこちらをあきらめました。田無駅から10分程度ということや小学校なども
    近くて魅力的だったのですが、金額と間取りの折り合いがつきませんでした。
    希望は77㎡で3LDKのゆったり?した間取りがよかったのですが、この広さだと
    4LDKしかないそうで80㎡を超えるものだと価格的に無理でしたので断念しました。
    床暖や食洗機が標準なのもよかったです。ちょっと未練がありますが、また別のところを
    さがしてみようと思います。

36. 37 スレ主

>>36
    確かに80平米越えのあの間取りはいまいちですよね。
    折角の場所なんですからもうちょっと使いやすい間取りにすればよかったのに・・・。

37. 38 匿名さん

こんにちは。私も購入しました。地元が田無なのであそこらへんはよく知っていますが、土地的にはいい場所だと思います。
    ただ駅周辺に実家があるため、私的には駅から距離がある気がします。あそこは駅周辺より中学校が近いため静かですね。
    でも小学校はどこも遠いのが難点ですね。部屋も小さくないですか?モデルルームであの広さなら実際はもっと狭いのか
    と思うと少し後悔します。

38. 39 匿名さん

こんにちは。私も購入者です。
    みなさん、ローンはどう考えておられますか?
    提携ローンがいまいちよくわかりません。

39. 40 匿名さん

>>39さん
    こんにちわ。私はりそなの提携を考えています。
    元々りそなで考えていたので、それがたまたま提携だったと言う訳で。
    GLやら三井住友、ソニーなんかも考えていましたが、総合的にりそなにしました(現状は)。
    10月からのキャンペーンで、また変わるかもしれませんけどね。

40. 41 西武新宿線子

私も先日モデルルームを見に行って検討しているものです。価格や広さ設備、場所等、普通に生活する分には特に申し分ないような気がしますが安い買い物ではないので迷ってる所です。でもその間にどんどん物件がなくなっていくし・・・。どなたか購入者いませんか??

41. 42 購入しました

私も購入者です。
    価格や広さ設備、西部新宿線沿線で限定すると、どう調べてもかなりお得だったので、8月に購入しました。
    同じように「安物買い物」かと迷いましたが、
    住まい探しの絶対的条件が①予算②西武新宿線だったので決断しました。
    会社についても知人、HP等で調べましたが、大きな問題はないみたいですよ。
    モデルルームの営業マンもなぜ安いのか、詳しく説明してくれたので、自分が納得いくまで再度聞くのもいいかもしれません。

42. 43 匿名さん

先日、インテリア販売会なる案内書が送られてきましたね。
    ま〜ったく買うつもりはないですが、見に行ってみようかな。

東棟・西棟はほぼ完売でしたが南棟の売れ行きってどうですか。
    最近MR行かれた方います??

43. 44 匿名さん

今度の日曜日、MRに行く予定をしています。
    東南角部屋は、全部売れたらしいですが、西南は残っているようです。
    新宿線がネックなので、買う気は無いと、営業の人にはっきり伝えてあるのですが、
    それでもかまわないから見に来て、と、言われたので、後学のために見学にいきます。

44. 45 匿名さん

もうちょっと盛り上げましょうか。

インテリア説明会行かれた方います?

45. 46 匿名さん

なんかクーラーしか印象のないパンフだったので
    いこうか迷っているうちに終わってました(笑)
    この間から「契約120戸超え」と書かれたチラシが
    入るようになりました

46. 47 匿名さん

確かにエアコンのパンフもらってもねぇ(笑)
    量販店で買った方が安いに決まってるもの。

47. 48 西武新宿線子

先日マンション購入契約をしたものです。インテリア説明会行ってきましたよ。思ってたのと違う感じでクーラーは実物があったけどインテリア(家具・カーテン等)は業者の人がカタログで説明する感じでした。値段も結構な値段で普通にショップで購入したほうが安い感じでしたよ。

48. 49 匿名さん

>48さん
    へ〜。家具も売ってたんですね。でも内覧してないのに家具やらカーテンやら買えないですよねぇ。
    販売数ってどれくらいいったんですかね?

49. 50 ?1/2?1/4?3チ

残っているのは、南側の中部屋数件のようです。

50. 51 匿名さん

そろそろみんなローン先決めたのかな?
    提携ローンって中々返事が来ない・・・。ちょっとご立腹。

51. 52 匿名

このマンションの耐震強度は大丈夫なのかしら?
    ちょっと心配ですよね?

52. 53 スレ主

今日、グローバルファンデックスから「建築設計事務所による構造計算書の偽造について」という書類が送られてきました。
    内容はと言うと、手がけた全物件の施工会社・設計会社・検査機関を明記したものでした。

検査機関はイーホームズであったものの姉歯建築とは一切関係ないですよというものでした。
    サンクレイドルシリーズも安さで売ってる部分もあるので心配してたのですが、払拭され・・・・るわけないでしょ。
    すぐさま対応した部分は評価できるけども丁寧に送ってくるならば内容もそれに伴うくらい安心できるものにして欲しかった。

ちなみにウィンフォートの建築環境物計画書のサイトは以下ね。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2004/121_160/04153.htm...

検索して初めて知ったw

53. 54 匿名さん

郵送ですか?うちはまだ来てないですねぇ。
    見る前から言うのも何ですが、送るなら安心出来かつわかりやすい書類を
    送ってもらわないと、買う方は素人なんですから、、困りますよねぇ。

関係ないって言っても、それが本当かどうかって調べる方法もないですし。
    心配するときりがないですよね。

54. 55 匿名さん

ウチもきました。
    ローン説明会のお知らせか?と思った。
    いやあもう全く、>>53さんのいうとおり。
    関係ないですよ、姉歯じゃないですよ、じゃなくて
    当物件の計算結果でも送ってきてほしかったよ。
    設計図書、確認なさった方いらっしゃいますか?
    住むのはデべじゃなくで私たちなんですよね。
    うー

55. 56 匿名

>そろそろみんなローン先決めたのかな?
     提携ローンって中々返事が来ない・・・。ちょっとご立腹。

51さん、私は近日中に住宅ローンの申し込みに行く事になりましたが2か月以上待たされました。
    しかも案内書に書かれたローンに疑問があり問い合わせたら、ミスが発覚。余計なお金用意するところでした。
    インテリア説明会のカタログもなかなか来なかったし
    説明会に行っても「見積書すぐ送ります」なんて言って、未だに来ないし・・・。
    千葉のインテリア会社は口ばっかりで駄目だと思いますよ。

さらにローンの申し込み日程が決まった途端、姉歯の構造計算書偽造のニュース。
    ふと思い出したのが、8月にモデルルームで説明受けたとき
    「(購入しても)マンション建設中に地震で倒壊した場合は大丈夫だが
     マンション完成後に地震で倒壊した場合はローンは残る」様なことをいわれました。

56. 57 匿名さん

どんなミスだったんですか??
    私もかな〜り待たされてます。グローバルファンデックスというより、斡旋会社のアメニティスタッフが問題??
    自分で別ローンを申し込もうかなぁ。

地震に関しては、「マンションは地震に関しては耐震構造もしっかりしておりもし万が一倒壊しても・・・。」
    なのか「壊れる可能性はあるけど、壊れたらうちは関係ないよ。」というスタンスなのかが凄い気になる。

絶対的な自信と根拠を示してそんな発言をしているならともかく責任転嫁だけの発言なら到底許せないですね。
    問い合わせてみようかな。

57. 58 54です

送られて来ました。
    53さん、55さんのおっしゃるとおり、あんなものは何の役にも立ちませんよね。
    設計図書を送って欲しいとお願いすれば、送ってくれるのでしょうか?
    それともモデルルームに出向いた方がいいのかしら?
    入居前に、入居予定者説明会を開いて欲しいと思うのは
    私だけでしょうか・・・。

58. 59 匿名さん

イーホームズが立ち入検査入りましたね。
    その結果いかんで、問合わせてみようと思います。

黒なら、姉歯でなくとも偽造しても発覚されていないわけですから再度検査を希望する旨伝えます。
    おそらくどこのデベもその対応に追われるでしょうからグローバルにも頑張ってもらいましょう。

59. 60 西武新宿線子

私も姉歯・イーホームズのニュースで本当に大丈夫なのか?疑問を抱いております。
    私も59番さんと一緒でちゃんと再検査をやってほしいと思います。
    やはり購入者は不安を抱いてる方が多いので58番さんと同意見で入居予定者説明会を開催してほしいと思います。

60. 61 匿名さん

最終の検査を、イーホームズから違う会社に変更するかもしれない・・と、
    担当から聞かされました。
    「変更するかもしれない」じゃなくて、「変更する」としてほしいものですね。
    状況を考えて行動して欲しいですね。

61. 62 56です。

先日、グローバルに電話しました。

自分:「イーホームズから別の調査会社に変更しないのか?」
    相手:「変更します」
    自分:「どこの調査会社?」
    相手:「今は言えません」
    自分:「なぜ言えないんだ!」
    相手:「まだ決まってないんです」
    自分:「・・・・・」

決まってないんなら最初から言えって!
    「自分は担当じゃないからわからない」だって。
    担当部署に電話かけて、担当者じゃないって どういうこと?
    こんなんじゃ購入者を不安にさせるだけですよね。
    まさかグローバルもクロ?そう思われても仕方ないでしょう。

今度電話するときは、説明会の開催を要求します。
    購入予定のみんさん、頑張りましょう!!

62. 63 匿名さん

頼もしい!!

もちろん説明会開催されたら行きますよ。

今日やっと2ヶ月近く前に打診した提携ローンの返信が来たけど、2週間以内に必要書類持って来いってさ。
    なんちゅう勝手さ。つか2週間ないし。

もう他のローン申込みして審査通ってるちゅうに。

63. 64 61です

56さんのような方がおられると、心強いですね。
    ありがとうございます。
    長期ローンを組んだはいいが、
    殺人マンションだったら泣くになけないですもんね。
    このまま対応の悪さが目立ってきて
    納得いかないようなら、
    キャンセルも辞さない・・・態度で
    望みましょう!!
    (本当はイヤだけどさ)

64. 65 匿名さん

本当に皆さん頼もしくて、私もお仲間になれるよう、
    毅然とした態度で望みたいと思います。
    が、ローン関係ではヘナヘナかも。
    というのも、ローンの返事、半年待ってしまいましたから…
    おはずかしい。
    手続きを考えると提携ローンがいいと思うのですが、
    そもそも契約後は音沙汰なしで、
    ローン相談なんて全然なかったしな。
    まずはそこからやってもらわなければ。
    そして今回の件も確認しなければ。

と、決意あらたになんですが、
    デベから連絡ないし。
    担当営業、別物件行ってるし。
    「アーネストワンの地元物件ですから、
    手抜き工事なんてしません」
    「早々に公表したのも、自信のあらわれです」
    と、ローンの件で電話したときに言われました。
    なんか悲しくなってきました。
    物件は気に入ってるのに…              

65. 66 どもども

はじめまして
    私もウィンフォート契約しています。連日の報道で不安が増しています。
    川崎の新築マンション(現在建築中)では、今週末にも今回の事件を受けた説明会を
    開催するそうです。グローバルファンデックスさんでも同じように説明会を開催してくれると
    多少は安心できるのですが・・・

66. 67 匿名さん

解約して手付けが返ってくるならいいんですけどねぇ。

今更「不安なんで」は無理でしょうし。年内中になんとかして欲しいですね。

67. 68 匿名さん

明日、営業に電話して業者はこの件に関してどのような対応を取るのか聞いてみようと思います。

62さん以降に誰か連絡された方っています??

68. 69 匿名さん

先ほどグローバル・ファンデックスのサイトを見に行ったら12/10に現地説明会開催とありましたが、
    何の説明会かご存知の方いらっしゃいます?

http://www.global-fd.co.jp/

単純に販売説明会なら今時に何をやっているのかって不安になりますが・・・。

69. 70 匿名さん

今、モデルルームに電話して聞いてみました。
    モデルルームの営業は、「その情報は聞いていない」そうです。
    で、構造計算書についての説明会を開催するときは
    契約者全員に、書面でお知らせします。
    とのことでした。
    と、いうことなので、
    これから、グローバル・ファンでックに電話してみます。

70. 71 匿名さん

電話してみましたが、
    担当者が出かけてるそうですので、午後に改めて電話してみるつもりです。

外の方で、電話出来る方がいらっしゃったら
    お願いします。
    みんなで電話すれば、「圧力」になるのかもしれないし。。。

71. 72 68です。

午後に担当営業つかまえて夜に再度電話します。

何故、モデルルーム営業が何も知らないのか・・・。私も圧力の一員になります。

72. 73 匿名さん

今、再び電話してきましたが
    グローバル・ファンデックスの西東京ウィンフォート担当者は
    席をはずしております・・・とのことでした。
    明日また電話してみます。

73. 74 68&72です。

担当者に電話しました。

どうなってるのかを問いただそうと家に帰ってきたらグロファンより書類届いてました。
    イーホームズが審査機関だったため、再度別の期間で審査を出す旨かかれていました。
    ただかなり混み合っているため多少時間はかかるとの事でした。

その事も含め、担当者に問い合わせましたところ、具体的な審査期日はわからないが折り返し現場責任者より
    連絡するとのことでした。12/10の説明会についても今は現場にいないので内容はわからないとのことでした。

とりあえず第一弾の対応としてはよかったかなという感じ。
    対応が悪ければ、手付け放棄してでも解を辞さない考えも伝えておきました。以上です。

74. 75 70

ちょっとずつですが、いい方向に行ってますね。
    でも気をゆるめず引き締めなければ!ですね。

期日未定っていうところが、少し引っかかりますね。
    最悪入居後ってこともありえるかもしれませんね。
    明日電話するときにでも、この辺を聞いてみたいと思います。
    また、報告します。

75. 76 匿名さん

私はアーネストワンに問い合わせました。
    対応しては74の方とほぼ同じ内容と「契約書に構造的に問題があった場合こちらが責任を負う
    という旨があります」とのことでした。

先日、知り合いの一級建築士に相談したところ文書として姉歯建築士と無関係であることと
    構造に問題がないことを設計事務所かデベの捺印つきでもらうといいだろう、ということでした。
    それは今日届いたグローバルファンデックスからの書類ということになるように思われます。
    構造設計の見直しはやはり時間がかかる上、アーネストワンは130以上のマンション物件を手がけている
    ということなので、この点については少し待とうかと思っています。

その知り合いの方は必要ならMRに同行し構造設計書を大まかにですが確認していただけるということでしたが
    迷っています。
    売り側を信用すべきか、確実に不安をとりのぞくべく他の方に同行していただくか(売り側としては印象悪いでしょうが)
    かなり迷っています。

76. 77 匿名さん

私は同行していただいた方がいいと思いますよ。
    デベにとって今回は信用を得るチャンスだと思います。

もし、ヒューザのような悪徳会社であれば大打撃になるのは間違いないでしょうが、きちんとした対応と
    それに基づく構造上の問題の無さを世間にアピール出来ればこれとない宣伝になるでしょうし。

サンクレイドルは安いけれども、ヒューザーと違いマンションに何の問題もないとくればかなりイイ物件を
    扱っていることになりますね。どうか証明して欲しいと思います。
    みなさんも同行した結果を知りたいでしょうしw

77. 78 70

グローバルファンデックスの担当者との談話です。

イーホームズが検査機関である限り、他社が検査するのは難しいとのこと。
    しかし、来週中にはイーホームズが国交省の指示により検査機関でなくなるため、
    国交省が指示した検査機関で再検査ができるそうです。
    そして、契約者が安心してローンが組めるように、そして不安を解消するために
    契約者に対して年内中に必ず説明会を開催する、と約束を取り付けました。
    (開催するつもりです・・・って言われたのですが、つもりじゃ困ると訴えたところ
    必ず開催すると言ってくれました)
    説明会には、下記の会社が出席する、とのことです。
    ・アーネストワン
    ・グローバルファンデックス
    ・ユニゾン設計事務所(全体の設計)
    ・つばさ設計事務所(ユニゾンの下請けで、構造計算をしたところ)
    松村組

以上です。

78. 79 匿名さん

>>78さん
    大変お疲れ様でした。ありがとうございます。
    詳細な報告も感激です。

説明会開催の件は何人も確約とった方がよいでしょうか。
    明日にでも私も連絡してみようかと思います。

マンション買ったって、今のままじゃ公表しづらい。
    早く自ら安心して、興味本位の質問にも自信を持って答えたいものです。

79. 80 74

>>78さん
    うちにも昨日ウィンフォートのMRから電話がきました。
    と言っても外出中で留守電に入ってたのですけど。

本日中にまたかかってくると思いますので、>>78さん同様強気で攻めてみます。
    もちろんこの掲示板は見なかったものとして。
    どのように対応するのか楽しみです。

80. 81 80

昨日、連絡が来ました。
    説明会は近くの公民館をなどを借りて入居説明会の前に1月中旬(おそらく14日)を予定しているそうです。
    その時に間に合えば、構造設計の再検査結果を公表できればと言っていました。
    説明会の詳細は近々書面により案内するとの事です。

かなり強気に問い合わせたのですが、その対応は丁寧で整然とした好感の持てるものでした。
    最後に一番不安視しているのは、契約者は姉歯やイーホームズが絡んだ絡んでいないではなくて、
    1.業界として今回の事件のような事が風潮として挙がっているのかどうかということ。
    2.同様の事件とまではいかないが、問題があった時にヒューザのような対応をされるのが一番困るので
    補償はきちんと行う旨を口頭ではなく書面として頂きたいこと。
    を伝えました。回答は要約すると
    1.今回の事件に関するような事は、全くないと言っていいほど弊社の物件には自信を持っている。
     イーホーズという問題となっている検査機関が関連しているので別機関で検査した結果と現在の弊社の
     対応を含めて信用して頂くしかない。また信用して頂くように早急な対応をしていることを理解して頂きたい。
    2.(電話で話した担当者の)一存では確約できないので、多数の契約者よりこのような希望が挙がっているという
     形で会社に報告する。

以上です。

81. 82 匿名さん

何か進展はあったでしょうか?

82. 83 匿名さん

松村組が北区の構造偽装マンションの施工者だったのは皆さんご存知なのでしょうか?
    私はそれが新聞にでてから不安で仕方ないです。
    皆様はどうなさるのですか?

83. 84 匿名

松村組は木村建設に丸投げしました。本マンションは直接松村組が施工しています。松村組はマンション建設ではうまいという定評がある会社ですよね。

84. 85 どもども

84さん
    本当に直接施工しているのかしら?(煽りではありません。)
    松村組の定評はどこから仕入れた情報っすか?
    あと 松村組さんのURLご存知の方がいましたら教えてください。

私、松村組で検索すると ・・・な情報を見てしまいました。。。。

85. 86 匿名さん

松村組が民事再生申し立てしたのはGWくらいに説明あったよ。
    それとは違う話?

86. 87 匿名さん

85さん>>松村組HPです
    http://www.matsumura-gumi.co.jp/

86さん>>先週、赤羽の構造偽装マンションについての記事で松村組の名があがりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000181-mai-soci

87. 88 匿名さん

週末モデルルームに行きます。
    説明会のことは確認するつもりですが、他何かありますか?

88. 89 匿名さん

デジカメ持ってたらマンションの写真をUPして欲しいな。
    あつかましい?w

89. 90 匿名さん

構造の説明会を開催するみたいですよ、1月14日午後からだそうです。

年内中に契約している人の所に案内を送るとグローバルが話していました。

90. 91 匿名さん

説明会で、皆さんは何を聞く予定なのでしょうか?
    ちなみに、私は検査機関のことをどうするか(イーホームズは変えると思うんですが・・・)を聞くつもりです。
    他のことを言われても私の知識じゃそれが正しいのか理解できそうにないので^^;

91. 92 匿名さん

グローバルから資料届きましたね。
    1月14日13時30分から。入居説明会と構造説明会と一緒に開催です。

出来れば別の日にして欲しかったな。

92. 93 松村組に

コミッションを払って、名前を借りて銀行からお金を借りて木村建設が建設したのですか?

93. 94 匿名さん

どゆこと?

94. 95 契約者の母A

今度の説明会(1/14)もどうせ稚拙な説明に終始する可能性ありますよね。
    ま、そう決めつけるのもいささか気の毒だけど、営業マンのスキルを見ていると
    どうも信頼できないです。
    どうせ導かれる結論は説明会の時間制限から考えて「ゆえにボクたちには
    なんの責任もないもんね〜 しっかりお仕事したし〜」ということかな。
    だから、わざわざ聞きに行くほどでもないけど、いちおう行かないとね。

例えばいつなにを聞いても「僕たちも頑張ってます」みたいな。
    頑張ってるなんてセリフは最近ゲートボールを始めたばかりのうちのジイちゃんにだって
    連呼するセリフなので、マンション業者が発言する言葉の意味としては、
    建設状況や仕事の精度は何も伝わってこない非常に無味乾燥な言葉と感じます。

我々にとっては、マンション業者たちがどんなに頑張ろうと仮に構造計算は正しかったとしても
    施工業者がチョンボすれば「欠陥住宅、殺人マンション」の出来上がりなわけなので、
    「頑張ってる」とか「努力している」という感情論はもはや何の意味も持たないね。
    だいたい、感情などと言うものに法的根拠は無いし。 感情のレベルが不良債権化した
    殺人マンションのローンを担保してくれるわけでもなんでもないからね〜。

話を戻すと、ふつーに考えて、そもそも今回の説明会のコンセプトも笑うよね。
    送ってきた文書も学校ちゃんと行ったの? と感じる稚拙で意味不明な
    文書がチラホラ...意味わからなくて何度も読んじゃいました。

「構造計算に関する説明」という社会的にも重要な話題と、
    「入居者説明」なんて楽しそうな話題を同日に説明するっていうセンスを疑うね。

出産説明会に医者と葬儀屋が来てお話をしてくれます、みたいなもんだ。
    キリコとブラックジャックが同じ患者を見ているというか・・・(古い?)

95. 96 匿名さん

最後の4行がなければなあ・・・

売主がしっかり工程管理すべき、
    それができないようなスケジュールやプロジェクト体制組んじゃダメだよ。
    どうしてもできない、っていうならマンション売る資格がないと思うね。

96. 97 とりあえず。

営業は 営業 なんですよ。
    それをどこまでわかってるかであって営業マンをけなしてもしょうがないかと。

結局はマンションがちゃんと建設されてるかが問題です。

97. 98 匿名さん

契約者の母さんへ。

いくら掲示板とはいえ、『出産説明会に医者と葬儀屋・・・』とゆう文はすごく不快に感じました。
    もっといい例えが他にあったでしょう。

営業マンをけなす前に・・・学校ちゃんと行ったの?と思う前に。
    人としてのマナーをわかってください。

なんだか子供が子供をけなしてるみたいで笑っちゃいましたよ。

長文すいませんでした。
    他の方、関係もないのに不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

98. 99 匿名さん

私もこのマンションの契約者でいつも閲覧していましたが、はじめて書き込みします。
    95の方の文、本当に不快に感じました。
    こんなところで、不快の文書き込みしないで、納得いかないなら説明会にきて、納得するまで説明してもらえばいいんですよ。
    私よりも年上だとおもいますが、あなたこそ幼稚ですよ。
    私の友人も大手他社のマンションを最近購入して、同じくイーホームズでしたみたいで、担当から口頭で大丈夫と紙きれ1枚渡されただけで終わりみたい。
    それを聞いて、ここの売主・事業主はかなり誠意があると、私は思います。 

99. 100 若造

>>99さんが言いたいこと言ってくれたので>>95さんに苦言を言うつもりはないですけど、
    そこまで言うなら構造説明会で発言をして頂けるんでしょうね?

私は先日送付した書類に「契約者に誠意を示すため年末に出来るだけ開催したいと考えていた
    構造説明会と、入居説明会を同日に開催する理由と今回の構造説明会をどのように捉えているのかを
    まず説明して頂きたい」と記述しました。

この部分をきちんと対応できなければ、誠意を持っているという言葉すら信じられないので
    納得する答えを得られるまで引き下がるつもりはありません。

お互い説明会で納得いく答えをいただけるよう頑張りましょうね。

100. 101 101

あのさ、重要なのは販売業者が「誠意をちゃんと示せるか」じゃなくて
    「構造に問題はないって言っているけどそれは本当なのか?」ってことでしょ?
    仮に「構造に問題はない」と言われて、我々が入居した後に「実は偽装物件でした」ということが
    わかった時に、誰が責任取るのか?ってことだよ。売主は当然「瑕疵担保責任は我々が取ります」と
    説明会で言うだろうけど、実際にそうなってしまった時には売主が倒産してしまえばそれでチャラだからね。
    悲しいことだが、我々にはローンと強度偽装物件だけが残る・・・というのが最悪のシナリオだろう。
    そのへん突き詰めていくと、多分今度の説明会の2時間位じゃ全然足りんだろうな。
    構造説明会と入居説明会を無理矢理一緒に開催するならなおさらだ。
    誠意をみせてほしいのはこっちもやまやまだけど、誠意を見せたからいい業者ってわけでもないと
    俺は思うよ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~9,599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

5,057万円

3LDK

71.30平米

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸