東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオプレシア立川錦町(真剣検討)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. リビオプレシア立川錦町(真剣検討)
みょう [更新日時] 2006-10-29 01:08:00

立川にアパート暮らしで3年、立川が好きになってしまい、80パーセントくらい勢いで、契約してしまいました。
同等のマンションが建設中なので、早まったかなとの思いも少しありますが、
今は大きな買い物をした後のワクワクした気持ちで一杯です。
同じく契約されたかたや、真剣に検討されている方と情報交換しながら、
来年3月の入居準備を進めたいなと思っています。



こちらは過去スレです。
リビオプレシア立川錦町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-27 17:58:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオプレシア立川錦町口コミ掲示板・評判

  1. 102 でん

    そういえば、3月の金利上がっちゃいましたね。残念。

  2. 103 みょう

    日銀が金融緩和をやめるとかニュースでやってますから、これからドンドン上がるんでしょうね。
    私は3年固定ですから、バブルの頃の金利が再現するときつい。

  3. 104 おっとのひと

    みなさま内覧会おつかれさまでした。再内覧会(確認会)もがんばりましょう。
    大きな問題はなく「気づいちゃったので」という壁紙の汚れや小さな傷がほとんどでした。
    みなさんの言う通り上段の駐輪は結構力がいりそうですね。メインの自転車は下段に置こうと思いました。
    金融緩和...つらいですね。うちもみょうさんと同じく3年固定なのでがんばって繰り上げ返済を目指します。

  4. 105 62

    住民になられる方に相談です。
    「火災保険」どうされました?
    エヌエスを使われたか、ローン会社の薦める所を使われたか、それ以外か。
    ベーシックかエコノミーかとか「うちはこの特約をつけた」とか・・・。
    地震保険は入らないつもりなのですがみなさんはどうされます?
    突拍子もないことをすみません。

  5. 106 みょう

    62さん、こんにちわ。
    私は会社が斡旋している東京海上日動にしました。
    ここだと、月々の給料からの引き落としで手間がかからず、
    年末調整も会社でやってもらえますので、こちらに決めました。
    団体契約で少しですが安かったですし。
    地震保険も入りましたが、高いですよね。ずっと続けるかは分かりません。
    特約は、個人賠償責任保険を付けました。
    安かったのと、子供が誤って他人の物を壊すとか、子供同士で遊んでいて
    友達にケガをさせてしまうとか、そんな心配ごとの安心料だと思って付けました。

  6. 107 でん

    私はエヌエスとローン会社が薦めるものと、後一社にほぼ同条件で見積もりを貰って、
    トータル(地震保険等は5年単位なので…)で一番安かったエヌエスにしました。
    なお、立川断層が側にあるので、私も地震保険は付けました。特約関連は既に似たような
    保険に入っているので付けませんでした。

  7. 108 みょう

    表札についてお聞きしたいのですが、
    みなさんは、表札はインターホンの所のですか。それとも玄関の扉につけますか。
    普通はインターホンのことろの空きスペースなんでしょうけど、
    かなり狭く、デザイン的に良いのが見つかりません。
    玄関の扉なら色々と選べるのですが。
    また、郵便受け用のネームプレートってどこで売ってるのでしょう。
    ご存じの方いらっしゃたら教えて頂ければ助かります。

  8. 109 てけてけ

    私はわりと遅い入居なのでネットで探そうと思ってますが
    ここの下のほうにもリンクしてありますね

    確かにインターホンのところは狭いので良いのが
    あるのかなと思ってはいますが・・・

    けーよーでーつーにもカタログ置いてありましたよ

  9. 110 みょう

    下にリンクありますね。気がつきませんでした。
    てけてけさん、ありがとうございます。
    今度の休みにKD2にいってカタログ見てみます。

  10. 111 KEN

    ローンの本申し込みをしてきました。
    仮申請の時から0.1%近く上がってる。。。頑張って返さないと。
    保険は銀行が勧める損保ジャパンのベーシックに個人賠償つけました。地震はなし。
    ちなみに立川断層が次に動くのは数千年後、らしいですよ。

    表札。。。忘れてました。
    私も確認会の後デーツー行ってこよう。
    それとベランダに外からの視線を防ぐ板的なものを探そうかと思ってます。
    確認会、指摘したところちゃんと直っているといいなあ。

  11. 112 62

    みなさんありがとうございました。
    検討した結果、エヌエスの「新家庭火災保険」のみにしました。
    地震は高いし、個人賠償保険は掛け捨ての安いのにしようかと。
    表札は我が家も検討中です。
    オリジナリティが欲しいのでみなさんが付け終わった頃にひっそり探します。
    土日はいよいよ確認会ですね。
    そろそろ引越し準備も本番、大忙しですね。

  12. 113 みょう

    村内の府中店で4月1日からチャリティーバーゲンをやるみたいです。
    昨年秋の八王子ではかなりお買い得品がありました。
    時期的に微妙ですが、まだ大物家具(ベッド、食器棚、ドレッサー、テレビ台)を購入してないので、
    かなり期待しています。

  13. 114 でん

    村内の府中店ですか。私はほとんど八王子しか行かないので今度チェックしてみます。
    皆さん、引越し準備は如何でしょうか?
    うちは今の所、不要なものを捨てながら、ダンボール30箱程度まで準備が進みました。
    再内覧会、いよいよですね。そういえば、皆さんの居住階の開放廊下部分にエアコン
    室外機の排水路ってちゃんとありました?
    一階部分はちゃんと施工してあったのを確認しましたし、以前、営業に確認した際も
    廊下に排水路はちゃんと付くという話だったのですが、当方の階にはついていません
    でした。単に施工前という話であれば良いのですが…。

  14. 115 KEN

    家具はほとんど注文しましたが、自分の荷造り全く進んでません。。。

    排水路私も気になりましたが廊下側には、それらしい細長いカバーのようなものはありました。
    逆にベランダ側に何もありませんでした。
    確認会で聞いてみようと思ってます。

    ところで確認会で直ってなかったり新たに見つけた場合、
    引き渡し前にもう一度確認することは可能なんでしょうか?
    もしくは最悪引き渡し延期もありえるのか?
    基本は直るまでハンコ押すべきではないんでしょうが、もう引越屋予約してるし。

    あと、野村からは代金の請求書を送ると言っていたのにまだ送ってきません。
    確認会でハンコ押してからなのかな?

  15. 116 でん

    KENさんのところは開放廊下部分にエアコン室外機の排水路があったのですね。
    だとすれば、うちの階は単に施工前だった可能性が高いですね。
    なお、確認会で聞くのが一番ですが、開放廊下の方は室外機の排水が水溜りに
    なると、廊下を使用する際不便なので排水路が付いているケースが多いですが、
    バルコニーに関しては設置しないマンションが多いようです。
    新たに見つかった問題については、あくまでケース・バイ・ケースというか、
    当事者の思い次第なのでしょうね。前回の確認会で見つからなかった問題で
    あれば多分大きな問題でないでしょうし、そうであれば入居後でも対応可能な
    可能性が高いので、そのような条件をつけてハンコを押すというのもありかと
    思います。

  16. 117 みょう

    廊下側の溝らしき物はありました。傾斜も確認してきました。
    ただ、溝というよりは、引き戸の溝に貼るビニールのテープ(?)みたいな感じでしたが。
    普段歩きながら踏みつける場所なので、耐久性がちょっと心配ですね。
    ベランダ側は無かったですが、傾斜していましたので、水は流れると思います。

    ラインズからは請求書きていました。
    私の場合は確認会と言っても、ほんのちょっとした傷でしたので、問題なくハンコ押せると
    思うのですが、新たに見つけてしまった場合は、どうなるかですね。
    黙っているのも精神的によくないので、直してほしいと言うつもりですが、
    たいした問題でなければ、ハンコは押すと思います。
    ひどい場合には、デジカメで証拠写真を撮って、入居前の不具合だという証拠を
    残しておいたほうがいいかもしれません。

  17. 118 62

    ベランダの排水、私もとても不安です。
    以前雨の次の日に見学した際、溝に水が溜まっていたのをよく覚えています。
    エアコンの水も垂れ流しだとすると水浸しになるんではないかと。

    確認会もとても不安です。
    内覧会の時は業者さんに見てもらったから良いのですが今回は家族のみなので・・・。
    床の傷やシミなども直っていないのではという心配があります。

    具や引越など手配はしているもののうまく搬入できるかという不安も(早いもん順ってのはいかがなものでし
    ょう)。
    野村からついに請求書が来て払ったらやっていけるのかという不安も。
    マリッジブルー状態です(笑)。

  18. 119 KEN

    確認会、私のところはほとんど直っていて1カ所小さなシミを再指摘してきました。

    廊下側排水溝はやはりあのシールのようなものでしたね。
    薄い溝を通すらしいです。
    ベランダ側はない、とのことでした。

    表札は扉横の部屋番号が印刷されている下のプレートにつけるものでしょうか?
    あれなら、自分でシールでも貼ろうかな。

    確認会は内覧会に比べると参加者がすごく少ないようでしたが、皆内覧会で指摘なかったのかな。

    ベッドは私は大正堂八王子店で買いましたが、店員が熱心に説明対応してくれて気持ちよかったです。

  19. 120 みょう

    私の部屋では、押入れの扉にへこみを発見し、交換となりました。
    25日の鍵の引渡し後に立会いにて確認することになりました。
    その他にも3箇所くらい指摘しましたが、「すぐに直します」と
    気持ちの良い対応でした。

    表札はサイズオーダーできるもので、良いデザインのものは無いですね。
    他の入居者が玄関のドアに大きなサイズのをつけてくれると、選びやすく
    なるんですが。(玄関のドアは共有物だから難しいかな)

    ホントに引越しまで秒読みとなってきましたね。
    契約から半年間、長かった。

  20. 121 でん

    再確認会、行かれた方はお疲れ様でした。私の部屋も指摘事項はほとんど直っていて
    安心しました。数箇所新たな指摘がありましたが、みょうさん同様、入居前までに
    再確認となりました。長谷工さん、思った以上に対応良いので助かりました。
    ちなみに、内覧会で一発OKだった方、結構いらっしゃるみたいですね。

    表札は株式会社ナガエのユニット一体型インターホンパネルで、マグネットで付ける
    タイプですね(知らなかった…)。ちなみにナガエのインターホーンのカタログは以下
    からダウンロードできます。ご参考までに。
    http://www.nagae.co.jp/techno/syouhin/interphone/index.html
    なお、表札はネットで調べてデザインがボチボチよさそうなのが見つかったので、
    現在見積もり中です。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸