旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷桜丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜丘
  6. 経堂駅
  7. プラウド世田谷桜丘
匿名さん [更新日時] 2006-11-21 09:22:00

プラウド世田谷桜丘。小田急線徒歩11分とのことです。

土地感が全くないのですが、物件としては非常に興味があります。
いかがでしょうか?



こちらは過去スレです。
プラウド世田谷桜丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 22:21:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド世田谷桜丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    経堂より、千歳船橋の方が近いのかしら?

  2. 3 匿名さん

    駅から微妙な距離ですね。

  3. 4 匿名さん

    経堂は北側の方が環境はいい気はします、

  4. 5 匿名さん

    >04
     いや、南側もここまで来れば非常に環境いいですよ。閑静で緑も多いし。

  5. 6 匿名さん

    価格は、どのぐらいを予想されますか?

  6. 7 匿名さん

    野村だから、南向き80平米7000万超かも。それとも弦巻の苦戦で少し考えるかな。
    一階は半地下っぽいからグンと値段に差をつけるはず。でも半分近くもぐっているのはいやですね。

  7. 8 匿名さん

    >07
    予想としてはいい線かも。最下階の半地下ならもしかしたら80平米でも7千万円を切る住戸があるかもしれませんね。弦巻は残り数戸が長くかかってますからね。

  8. 9 匿名さん

    他の桜丘の物件は、そこそこの価格のような印象を持っていましたが、
    プラウド分の上乗せは必死か?
    南向き70平米6000万円なら、検討したいです。

  9. 10 匿名さん

    11月にプロジェクト発表会があるようですが、日程は決まったのかな?
    ちなにみ、どんなことやるんでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >09
    桜丘の物件の大半は最寄り駅が千歳船橋ですが、この物件の最寄り駅は経堂です。
    このスレを読まれる方であればご存じのことと思いますが、
    経堂と千歳船橋では電車利用の際の利便性、町そのものの利便性の両面で大きな差があり、
    駅からの距離が同等であれば最寄り駅が経堂の物件の方が価格的に高くなるのは仕方がないと思います。


  11. 12 匿名さん

    >経堂と千歳船橋では電車利用の際の利便性、町そのものの
    >利便性の両面で大きな差

    大きな差とは?

  12. 13 匿名さん

    ここは、下記のようなことはないのでしょうか?現地には言ったことないので
    よくわからないのですが。

    http://www.geocities.jp/soshigaya3jp/

  13. 14 匿名さん

    ここは、NTTの社宅跡地?

  14. 15 匿名さん

    販売は1月下旬に延びましたね?大丈夫かな?

  15. 16 匿名さん

    念のため公式サイトへのリンクを貼り付けておきます。

    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/sakuragaoka/top.html

  16. 17 匿名さん

    三菱地所も桜丘の物件を出すようですね。最寄駅が千歳船橋のようですが。

    12>
    大きな差とは?

  17. 18 匿名さん

    108戸の割に48タイプとバリエーションに富んでいますが、
    西向き、東向き、半地下といったものも結構多そうですね。
    条件の良い南向きの上層階は結構なお値段になりそうな予感。

  18. 19 匿名さん

    12月下旬よりプロジェクト説明会との連絡がありました。

  19. 20 匿名さん

    19自己レスです。

    11月下旬の間違いでした。

  20. 21 匿名さん

    4階なら結構見晴らしが良さそうですね。
    その分、眺望を期待できない2階以下と価格差が大きいかも。

  21. 22 匿名さん

    >02
    両駅からほぼ等距離ですので主に経堂駅を使うことになりそうです。

    >14
    NTTの社宅跡地です。

    >21
    周辺は四方とも2階建て以下の住宅がほとんどですが、
    敷地の南側は次第に高くなる緩やかな傾斜地ですので、
    南側はそれ程遠くまでの眺望は無いかもしれません。

  22. 23 匿名さん

    プラウドシティ大泉学園の工事だが、
     11月20日(日)は工事をしないと施工会社はわざわざ周辺住民に断っていたのに、朝から壁を削ったり、舗装
    工事などで、大騒音を出して工事しているのはどういう訳なんだ?周辺住民をコケにするにもいい加減にして
    欲しい。それに最近は、協定違反で、6時過ぎても工事を続行している。嘘だと思ったら直接工事現場に直接
    事実確認をして欲しい。
     長谷工の工事協定違反は前からだが、これほど誠意の無い会社も珍しいね。工事協定の無視を繰り返し、
    周辺は騒音、粉塵まきちらし放題、こんな会社はどういうマンションを作っているのだろう。
     とにかくこのマンションの工事協定は結局何の意味も無かったね。こんな協定を結んだだけ**みたいだ。

     ここのマンションも、このデベは協定違反など放置する可能性もあるので、騒音被害などは
     デベや施工会社にきちっと抗議する必要がありますよ。

  23. 24 匿名さん

    192〜194の人ですか?
    気持ちはわかりますが、ここはプラウド世田谷の板ですので、別のところで
    やって下さい。

    有益な情報の交換を希望しますので、以後無視しましょう。

  24. 25 匿名さん

    近隣のマンションの賃貸住民です。

    ここは大変環境が良く、交通・買い物の便も良く住みやすいので、NTT社宅廃止の後チェックしていたのですが、
    プラウドになってしまうと少し予算的に厳しいので悩んでおります。

  25. 26 匿名さん

    私も近くに住んでいますが、ほんとすみやすい。
    世田谷通り沿いには、サミット、ツタヤ、ラーメン屋、ファミレス、プチ贅沢系レストランなど充実してます。
    農大・馬事公苑も近くにあり、お祭りには事欠かさない。
    それでいて、ちょっと中に入ると、閑静な住宅街。
    駅からは遠いですが、渋谷までのバス停は近く、バスも10分に1本は来るので、休日はもっぱらバスです。

  26. 27 匿名さん

    1階は半地下でなく、完全地下という感じですね。
    テラスが広いのは魅力ですが、地下というのはどうなんでしょう?

  27. 28 匿名さん

    環境も良さそうですし、大変興味をもっていますが
    価格はいかがなものなのでしょうか?6千万〜7千万ですと
    どれ位の広さのお部屋の設定なのでしょうか?やはりプラウドですと強気でしょうね・・・

  28. 29 匿名さん

    環境や造りはとても良いとおもうのですが、北向き以外はペアガラスではないようです。
    この時期、日当たりが良くても、朝晩は結露に悩まされます。
    このクラス、価格帯でペアガラスでないのが本当に残念です。
    他のマンションもそういうものなのでしょうか。
    それとも結露は心配ないのでペアガラスにしていないのでしょうか。

  29. 30 匿名さん

    確かに今どきペアガラスでないのは驚きですね!

    ここは環境の良さから関心はあるのですが、最近の都内のプラウドの物件と比較すると、他にも見劣りする仕様はありますね。
    ①プッシュプルドアノブの玄関ドアでない、②突き板仕様の室内ドアでない、③キッチンの面材が安っぽい、④浴室がタイル貼りの壁&大理石仕様でない などなど。

    ここは⑤内廊下仕様でもないし、⑥駐車場も雨ざらしであることを考慮すると、この価格帯はちょっと高いですよね?(特に西向き棟と東向き棟)

  30. 31 匿名さん

    環境はさすがに良いと思います。
    ただ「30」の方が投稿されていますが、コスト削減なのか、オプションも多すぎるような気がします。
    ガラストップコンロもオプション、このクラスでオプションとは驚きです。
    駐車場も50%程度ですし、迷うところです。

  31. 32 匿名さん

    バス利用で渋谷までどのくらいかかりますか。教えてください。

  32. 33 匿名さん

    >31
    えっ!?ガラストップコンロは標準だって聞いてましたけど・・・。


    皆さんがおっしゃるように、確かに、環境はほんとにいいですよね。
    低層地域のマンションで探しており、世田谷区を中心に
    いくつか見てきましたが、生活も便利な場所のようで
    非常に気に入っています。

    この前、現地を見に行ったついでに経堂の美登利寿司へ行ってきました。
    (おいしかったです!)
    この辺りって美味しいお店も多いのですか?
    どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  33. 34 匿名さん

    31です。ガラストップは標準でした。すみません。
    グレードアップすると有償ということでした。
    日常生活のための環境は非常に良いと思います。

  34. 35 匿名さん

    週末モデルルームを見てきました。
    価格は予想通り、南向き80米で6000万から。ただしこれは1階と証した地下。
    最上階の4階だと、同じ広さ、間取りでも7000万円を超えます。
    確かに環境は抜群に良いと思いますが、駐車場も50%、しかも高額(当然か。)なので、大いに迷っています。

  35. 36 匿名さん

    >>35
    > 確かに環境は抜群に良い

    周辺がゴチャゴチャしすぎじゃない?
    こんなん言われてるけど…

    > 当該建築予定地を取り囲む周辺道路は、道路幅員4メートルもしくは4メートル未満の道路
    > であり、かつ、小・中学校児童生徒の通学路となっております。工事中は当然の事であり
    > ますが、竣工後も通学・通勤時間帯に集中する人と車両との共存は、建設会社の設計上の
    > 特段の配慮がない限り、不可能に近いものを感じます。
    > また当該建築予定地区は、消防活動困難区域にも抵触する地域が多く含まれ、通常の火災
    > 発生時はいうまでもなく、関東大震災も予測されているなか、袋小路となるこのような設
    > 計のマンションを計画することは、誠に失礼な表現かも知れませんが、野村不動産株式会
    > 社様のみならず、東急建設株式会社様設計チームの皆様の職業に関わる理念をお聞きする
    > 必要がある計画と思われます。
    http://www.k3.dion.ne.jp/~mansion/yobou.htm

  36. 37 匿名さん

    駅から真面目に歩くと何分かかりますか?

  37. 38 匿名さん

    東側の通用門?まで10分で歩けました。
    ちなみによく歩くのが早いと言われます。

  38. 39 匿名さん

    >>23
    長谷工の問題ではないでしょうか?

    明治大学島岡球場跡地でも、今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6222716
    これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。

  39. 40 匿名さん

    なぜペアガラスじゃないんですか?

  40. 41 匿名さん

    駅から10分以上かかりました・・・・
    現地周辺はなんかゴミゴミしてるね。

  41. 42 匿名さん

    >40
    北側以外は結露しない自信があるらしいよ。

  42. 43 匿名さん

    結露したらペアガラスに変更してくれるのかな?

  43. 44 匿名さん

    ペアガラスは別途オーダーとの事です。オーダーメイド対応の部屋だけかも?
    オプションが多いようなので、ちょっと?ですが。
    建物の配置は、第一種低層地域のわりに敷地スペースにゆとりがあってなかなか良いと思います。

  44. 45 匿名さん

    ペアガラスは、オーダーメイド対応ではなくてもオーダーできるみたいです。間取りと階に制限があるみたいですけれど。
    オプションが多いのは、考えようによっては合理的かもしれません。必要ない物を購入しなくてもいいのですから。
    東側に計画道路があるのが気になります。隣接していないですけれど。防災面でプラスになる反面、交通量が増えるのは困ります。

  45. 46 匿名さん

    意外と安いですね…

  46. 47 匿名さん

    購入しようと思っていたのですが、
    商店街にその筋の方々が徒党を組んでいらっしゃいました。
    経堂はそのような方々が多い街なのでしょうか。
    ショック!(涙〜)

  47. 48 匿名さん

    経堂ってごみごみしてますよね。あと、各戸の平米数が少し狭いような気がするのは
    私だけでしょうか。世田谷のこういう住宅地で60平米台はしばらく見ませんでしたので、
    地価の上昇と建材価格の上昇が原因でしょうか。(90平米以上が少ない)

  48. 49 匿名さん

    >>47
    その筋の方々ですか。
    近くに5年くらいすんでますが、そういった人達を見たことはありませんよ。
    たまたま>>47さんが出くわしただけではないでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    駅から真面目に歩いて10分でした。
    ベビーカーを押していたので、特に速く歩いたつもりはありません。
    もっとかかるかと思っていたので意外でした。

  50. 51 匿名さん

    野村の仕様って北側のみペアガラスが多いよね。メインのLDがシングルなんて中途半端だね。
    世の中標準仕様になっているので資産価値にも影響しそうですね。

  51. 52 匿名さん

    戸建てだと、居室のみペアで、南が居室の場合が多いので、
    北の玄関、風呂、トイレがシングルだけど、どっちが理にかなってるのですか?

  52. 53 匿名さん

    個人的には、北側や構造上光が入らない部屋のみペアガラスであればOKだと
    おもいますよ。今の住まいは東側リビングはシングル(少し厚め)でも
    結露なしですから。

  53. 54 匿名さん

    戸建で高断熱を売りにすれば全てペアガラスです。
    工務店レベルだと居室はペアガラスでトイレ、洗面所はシングルに落としています。
    マンションは戸建より断熱性能が良いのに窓から逃げてしまうのが残念です。
    (サッシが重くなるとか厚手のカーテンにすればなんて言わないで!)
    戸建は10数年前から普及していて樹脂系、UVカット、トリプルガラス等進んでます。
    ペアガラスの住宅に住んだ経験が無いとピントこないかもしれませんね。
    例えば床暖有から無へ、もっと身近な例としてウォシュレット付から無へ引越す様な事。
    上記はリフォーム等で何とかできるけどペアガラスは最初からでないと厳しいですね。
    (ディスポーザーと同様なもの)
    エネルギーのロスなんか素人には目に見えないから大丈夫だよという設計思想なの??
    近隣の大手の物件には採用されているので残念です。

  54. 55 匿名さん

    >>54
    > 上記はリフォーム等で何とかできるけどペアガラスは最初からでないと厳しいですね

    はぁ?

  55. 56 匿名さん

    でも、どうしてペアガラスにしなかったんでしょうかね。
    オプション対応はありがたいんだけど逆に面倒だと思うんだけど・・・
    でも、やっぱり世田谷区は環境がいいですね。
    現地まで歩いたところ変な人はいませんでしたよ。若者が多いなと印象。

  56. 57 匿名さん
  57. 58 匿名さん

    登録が終わりましたが、倍率はどのくらいなのでしょうか。

  58. 59 匿名さん

    今日抽選ですね。
    我が家は抽選ならずして購入できました。

  59. 60 匿名さん

    よかったですね。
    うちも無抽選を予想していたのですが、いつの間にか重複したようです。
    昨日、MRで確認すればよかった…
    安心していた反動で、昨夜はよく眠れませんでした。

  60. 61 YUKIKO

    59番さん 抽選しないで購入できたって 倍率が1倍だったのでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    60です。当選しました。
    電話待ちはこんなにつらいものだったのですね。

  62. 63 YUKIKO

    今 自分から聞きました。 うちは落選でした。  当選した方もこの時間だったんですか?  落選したからこんな時間
    になったのかと思ってました。

  63. 64 匿名さん

    遅かったですよね。
    落選だとすっかり諦めた頃の電話でした。

  64. 65 匿名さん

    59です。
    私の希望する部屋は倍率が1倍でした。
    総戸数の約半分が抽選だとききました。

    駐車場の抽選を待っているのですが、まだ連絡がありません。
    どうなったのかな?

  65. 66 匿名さん

    平日の抽選会なのに、人がすごかったです。

  66. 67 匿名さん

    昨日、重要事項説明会に行ってきました。一応全戸完売のようですね。

  67. 68 YUKIKO

    キャンセルなんて まずはでないですよね・・・ 残念ですがこれも運。 仕方ないです。

  68. 69 匿名さん

    キャンセルが出ていないかという電話が、頻繁にかかっているそうです。
    駆け込みで登録された方の中には、キャンセルされる方もいそうですね。
    契約会が終わるまでわからないと思っていますが、甘いでしょうか。

  69. 70 YUKIKO

    ローン審査がだめだったとか 勢いで登録して当選した人がキャンセルするのは確かにあるようですね。。。私が希望した部屋は
    なさそうです・・・  だいぶ冷めてきたし、縁がなかったというかんじです。

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    小田急線で一番良いマンションだと思ったので買いました。
    造りも環境もいいし当選してよかったです。

  72. 73 匿名さん

    >72
    そうですね。それくらい我が家もほれ込んで買いました。
    誰が何をケチつけようと、本人がよければすべてよし!ですね。

  73. 74 匿名さん

    環境が本当にいいですよね。私は環境に一目惚れしました。
    子どもを連れて見に行った時に、通りがかりのご近所のご婦人が、子どもにニッコリ笑いかけてくれたのです。
    こんな雰囲気のところに住みたいと思いました。

  74. 75 匿名さん

    我が家も環境が気に入って購入しました。
    後は駐車場が希望の場所になればいいな。
    皆さんはセレクトメニュー、決めましたか?
    浴槽をシェル型にするか悩んでいます・・・。

  75. 76 匿名さん

    私も浴槽はオーソドックスなものがいいと思っていました。
    シェル型は、子どもを座らせることができるのがメリットですが、
    逆にあの形が子どもの出入りに危険な気がします。
    それに、シェル型は小さく見えるのです。
    ものすごく悩みましたが、MRで見慣れたシェル型にしてみます。

  76. 77 匿名さん

    私もシェル型にします。
    野村さんの世田谷物件は良いですね。
    いかにも世田谷らしいマンションをつくってくれます。

  77. 78 匿名さん

    いかにも世田谷?

  78. 79 匿名さん

    >>78

    周辺道路の狭さのことでしょ。特に南側の道路(私道)とか、幅1mくらいしかないですし。

  79. 80 匿名さん

    うちは長方形浴槽にしたのですが少数派なのかな・・・?ちょっと心配になってきました。皆さんフローリングの色はどうされました?明るい色の床に濃い色の扉があったら良かったな・・・なんて思ってしまいましたが。
    また大理石カウンター、ちょっと使い勝手が???なんですがステンレスとかに変更出来るのでしょうか?どなたか質問なさったかたいらっしゃいますか?

  80. 81 匿名さん

    我が家はキッチンの床に随分悩みました。

  81. 82 匿名さん

    我が家は洗面台の高さについて悩みました。
    結局、モデルルームで高さを見て、同じ85センチにしてみました。

    浴槽はモデルルームで実際に中に入って確認し、シェル型にしました。
    大人の男性がのんびり入るにはシェル型はいい感じでした。

  82. 83 匿名さん

    セレクトメニューの次はオーダーチョイスで悩みますね。
    仕方ないのかもしれませが図面変更料って¥52500もかかるんだー。と
    思ってしまいました。
    食洗器は指定のものしか入れられないんですかね?よくわからないのでわかる
    かたいたら教えてください。

  83. 84 匿名さん

    我が家はセレクトメニュー、有償部分以外はモデルルームと一緒にしました!
    いろいろ迷いだすときりがなくて・・・。
    そしてオーダーチョイス、さらに迷ってます(笑)。
    我が家も食洗器は検討中です。
    私もよくわかりませんが、扉材をキッチンと揃えるなら、指定された機種でないといけないみたいですね。
    食洗器そのものの扉でいいのなら、後で決めるオプション会で申し込めば、他の機種も選べるみたいですよ。
    指定の機種の性能がどれくらいなのかよくわからないので困ってます。
    結構なお値段なので、じっくり考えないと・・・。

  84. 85 匿名さん

    食洗器、オプションでどのくらいのお値段でできるかわかりませんが、
    自分で後付したほうが、安くあがることが多いみたいです。
    オーダーチョイスでのメリットは、面材を揃えられることだけですよね。
    しかも今機種を決めるということは、入居の時は型落ちになるわけで(1年後ですから)
    そう思うとどんどん割高な気がしてきて、我が家はオーダーチョイスのお値段次第では、
    自分で後付するつもりです。
    (後付の場合は野村側に要確認ですけれど!)
    しかしオープンキッチンにし、食洗器を入れ、はたまたガスオーブンも考えると、
    収納が心配ですね。。

  85. 86 匿名さん

    図面変更料52500円って、納得いかないのですが、この値段は相場なのでしょうか?
    せめて1〜2万円でもいいような気持ちがするのです。
    こんなところで利益とらないでほしいな・・・。

  86. 87 匿名さん

    オプションでオーブンレンジをつけたかったのですが、ガス台の下の収納がつぶれるのは痛いのでやめました。
    85番さんのおっしゃるとおり、電化製品の1年型落ちは大きいですね。

  87. 88 匿名さん

    オプションでつけたいのは、玄関の人感センサーだけだったのですが、
    図面変更料の高さにあきらめました。高すぎますよ。
    オプション会=ぼったくり会?

  88. 89 匿名さん

    今住んでいる家は玄関の人感センサーがついていて、これはかなり便利なので、おすすめです!
    88番さんのおっしゃる通り、これだけつけるには高すぎるけど。
    我が家も食洗器とオーブンを検討中です。
    気になるのは収納スペースですが、オープンキッチンをセレクトしなかったので、何とかなるのかな。


  89. 90 匿名さん

    図面変更料は確かに高いですね・・・我が家は少しだけオーダーメイドすることにしたので、図面料30万円になっちゃいました(泣)

  90. 91 匿名さん

    人感センサーは簡単に後付けできるみたいです。
    費用ももちろんオプションよりお安く。
    調べれば調べるほど、オプションのぼったくり感が強まります。

  91. 92 匿名さん

    なるほど。。。勉強になります。
    しかし、図面料30万って高いですね。
    それくらいサービスしてよ!って感じですよね。
    ちなみに、ダウンライトって後付けできるのでしょうか?

  92. 93 匿名さん

    ダウンライトは後付できないと聞きました。
    我が家はダウンライトを1箇所つけたいのですが、エントリーするだけでも5万円もとられるので検討中です。
    皆さんで声を上げて図面変更料を安くしてもらえたらいいですね。

  93. 94 匿名さん

    オーダーメイドすることにしたら、せっかくだからと
    あれもこれもとオプションをつけたくなってしまいました。
    後からどうにもならないものもありますし、そういうものに限って
    諦めたら後悔しそうなものばかりなのです。
    初期投資は安上がりかなと思って頑張ります。
    ものぐさなので、後づけするパワーはなさそうですし。

  94. 95 匿名さん

    本当に図面変更料、高いですね・・・。皆さんペアガラスはどうされますか?それとピクチャーレールって後付ができるのでしょうか?それとも必要ないのか、悩んでいます。
    その他、自分で後付したほうが安くなるものをご存知でしたら教えて下さい。

  95. 96 匿名さん

    ペアガラスのようなものでシングルのサッシに取り付け可能な窓ガラスを
    先日広告で見ました。
    でも、プラウドに標準装備されるサッシにつくかどうかわかりません。
    結構なお値段でしたので、これなら初めからペアガラスにした方がいいと思いました。

    ピクチャーレールは、見えてもよければ後付けできますが、見栄えがよくないかも。
    食器洗浄機も、面材を気にしなければ後付けの方が3万以上安くなるみたいです。


  96. 97 匿名さん

    うちはペアガラス付けますよ。図面料30万円払うことにしたので、いろいろ変えるつもりです。
    あと、ピクチャーレールは後付け可能かもしれませんが、オーダーチョイスにすると、天井に埋め込まれるみたいです。後付けにすると、きっと出っ張っちゃいますよね。
    なので、うちはお願いすることにしました。

  97. 98 匿名さん

    私もペアガラスはつけます。
    冬の朝の結露拭きから解放されたいです。
    今の家はバスタオル2枚使うほどの結露なのです。
    ペアガラスもサッシ部分は結露するようですし、ガラスのところも
    ある程度は仕方ないという話ですが、期待しています。

  98. 99 匿名さん

    結露ってどんな条件が揃うとおこる現象なんでしょう?
    我が家の今の住まいは、築10年ほどのマンション、南西向き、3階ですが、
    南側は年に2回ほどしか結露しません。
    ということで、ペアガラスはリビング(南側)には必要ないという認識でしたが。。。

  99. 100 匿名さん

    我が家は4階で南向きのマンション(すごく古い)に住んでますが、
    リビング(南側)は結露でません。
    北は出ます。
    なので、北側にペアガラスが付いてればOKかな。という認識なのですが。
    しかもマンション自体、結露が出ないような造りになってるんですよね。
    こればっかりは住んでみないと分かりませんが。。。

  100. 101 匿名さん

    98です。みなさんのお宅は結露しないのですね。
    我が家は築13年のマンションで、南東角部屋の2階です。
    北と東は毎日ぐしょぐしょ、南側も寝室の窓は全面結露します。
    結露しないのは、暖房をつけていない部屋の南側だけで、
    うっかりすると壁や天井にもカビが生えるほどです。
    我が家の造りに問題があるのかもしれないですね。
    今の経験があるので角部屋にこりて、今回は中部屋を
    購入しました。
    早く引っ越したいです〜!

  101. 102 匿名さん

    テラスのお部屋購入された方、 ほぼ地下みたいな部屋ですが どうですか? 売却するときとか売りにくそ
    う・・・とか心配はないですかね。

  102. 103 匿名さん

    ペアガラスについて参考にして下さい。
    結露よりも断熱性が重要かと思います。
    いまどき何故標準にしてくれなかったのだろう・・・

    http://www.yukadan.net/setsubi_menu/02.html
    http://glass-wonderland.jp/shurui/fukusou.html

  103. 104 匿名さん

    ベランダ前が右上がりの坂道で、半地下の1階の経験がありますが
    目線の先は人の足や車のタイヤで、落ち着きませんでした。
    半地下よりは地下の方がいいと思います。
    テラスが白くて広いので明るそうです。

  104. 105 匿名さん

    ところで、駐車場って今どんな状況か、ご存知の方、いらっしゃいますか?

  105. 106 匿名さん

    まだ都合で契約がすんでいない方がいらっしゃるそうで
    契約が完了したら、抽選をするということでした。
    先週土曜日の話なので、もしかしたらそろそろ抽選する頃かも。

  106. 107 匿名さん

    各戸に優先順位がつけられていて、その順番で駐車場を選ぶ、と担当者にききました。
    もちろん希望しない方もいらっしゃると思うので、たとえ順番が60番でも可能性はありますよね。
    我が家はその順番でいくと確保できることは間違いないですが、
    今は車を手放すことも考えています。

  107. 108 匿名さん

    その優先順位は、どのように決まっているのですか?

  108. 109 匿名さん

    家と同様、野村さんの方で代理抽選して優先順位を決めた、と聞きました。
    先週の時点では、これから1番の方から順番にコンタクトを取っていくと言われましたが、
    どのへんまで進んでるんですかねえ。

  109. 110 匿名さん

    オーダーチョイス申し込み会に参加された方いらっしゃいますか? 

  110. 111 匿名さん

    週末に参加しました。
    食洗器と他にいくつかオーダーしました。

  111. 112 匿名さん

    オーダーメイドもそろそろ期限かと思うのですが、みなさん確定しました?大体どれくらいの費用な
    のか伺いたいです。ちなみにうちはペアグラスとエアコン増強を含めて120万円くらいになっちゃいま
    した。

  112. 113 匿名さん

    我が家は食洗器とダウンライト2部屋で40万弱くらいでした。
    受け付けてくれる女性があまりにも商品とマンションの構造について把握してなくって
    ちょっとびっくりしました。

  113. 114 匿名さん

    ピクチャーレールをつけた方が良いものかを悩んでいます。 結構な単価ですし。 しかしオーダーチョイス
    に その後は夏頃に お薦め家具等、 住宅代金の他にも何だかんだと加算されていくものですね。。。

  114. 115 匿名さん

    114さん、同感です。
    一体どれくらいの費用を準備したらいいものやら。
    入居の時に絶対必要なものを優先にしていかないと大変です。
    カーテン、照明などなど
    ピクチャーレール、ダウンライト、ペアガラスも
    オーダーしておかないと後悔しそうです。

  115. 116 匿名さん

    我が家は食洗器と細かいものをいくつかオーダーしました。
    113さんと同様、担当者の方が頼りなく感じました。質問しては誰かに確認しに行く・・・といっ
    た感じで、大丈夫かな、と心配になりました。

  116. 117 匿名さん

    みなさん、駐車場の連絡はありましたか。

  117. 118 匿名さん

    駐車場は順番にご案内中です。というDMがきました。
    優先番号順に連絡をとっているようですね。
    担当者にきけば、自分の優先順位を教えてくれますよ。
    我が家は早いほうなのですが、まだ連絡がありません。

  118. 119 匿名さん

    1邸売れてないから?

  119. 120 匿名さん

    ↑これはどうして売れ残っているのですか?

  120. 121 匿名さん

    キャンセル住戸があるのですね。
    もし抽選に外れていたら、迷わずキャンセル住戸を買っていたと思います。
    希望の部屋ではなくても、どうしてもここに住みたいと思っているので。
    今、そう思って迷っている方もいそうですね。

  121. 122 匿名さん

    担当者がもうすぐMRを解体する予定だと言っていました。
    ということはキャンセル住戸も決まりつつあるのでは?と思いました。

  122. 123 匿名さん

    あのキャンセル住戸ははっきり言って、魅力的なのでしょうか、
    そうでないのでしょうか・・・。

  123. 124 匿名さん

    キャンセル住戸、関心があります。
    北西角部屋なので日当たりが気になりますが・・・。
    HPで広告していると言うことは、まだ可能性有り?でしょうか。

  124. 125 匿名さん

    MRが3月までだと聞いてしばらくしてから
    HPにキャンセル住戸の広告が出たので
    まだ可能性はあるのではないでしょうか。
    現地は桜がきれいでしょうね。

  125. 126 匿名さん

    今日現地に行ってきました。桜が満開でしたよ。工事中なので落ち着いていられなかったのですが、4月2日の日曜日夕方に桜丘一丁目の桜まつりがプラウド西側で催されるとのこと。来年入居の人達も是非来て下さいと書いてありました。ライトアップするみたいですね。是非参加したいです。

  126. 127 匿名さん

    桜の木の高さは何階部分までありそうですか?
    担当営業さんは3階部分の天井近くまでと言っていましたが、
    そんなに高かったでしょうか???

  127. 128 匿名さん

    桜の木は向かいの2階住居の高さはあったと思いますが、3階天井まではなかったと思いますよ。満開だったのですが、枝ぶりはマンション囲い塀の影響からか切られた部分があって、こんもり感はなかったです。成長回復するんでしょうか?

  128. 129 匿名さん

    今日行ってきましたが、桜の高さは2階の窓くらいに思えました。

  129. 130 匿名さん

    ようやく完売しましたね。
    桜が散る前に見に行きたいです。

  130. 131 匿名さん

    購入者ですが、敷地南側って電線とか電柱は設けられるのでしょうか(確か現在はあるのですが)?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  131. 132 匿名さん

    敷地配置図を見ると、西側には電柱がありますが、南側にはないようですね。
    街灯はあるみたいです。

  132. 133 匿名さん

    順調に完売ですね。この辺りではかなり売れ行きの良かった物件かと思います。
    これから世田谷で購入を考えているものです。南側の最上階と1Fは坪単価
    どれくらいだったんでしょうか?今後の参考に教えて下さい。もうHPに情報無く、
    当然資料もないので。

  133. 134 匿名さん

    最上階を買いました。290万ちょっとだと思います。

  134. 135 匿名さん

    134さん、ありがとうございます。来年はこの値段では買えないと思いますが、参考にします。

  135. 136 匿名さん

    うわっ。こんなサイトがあったなんて・・・
    うちは西側ですがペアガラスにしませんでした。というかそれほど重要アイテムだったとは知らなかったのであまりの無頓着さに我ながらがっかりしてます。
    金利も上昇しているようですし、不安だなぁ。
    しかし、環境も良さそうですし、このサイトを見る限りご購入された皆さんも親切そうなのでひとまず安心しました。入居楽しみです。

  136. 137 匿名

    私はペアグラスは検討しませんでした。実は、中古マンションも検討していたのですが、その時、ペアグラスは気にしていませんでした。間取りとか価格とかしか気にしませんでした。

  137. 138 匿名さん

    インテリアオプション会が近づいてきましたね。
    みなさんは何を検討されていますか?
    我が家はガスオーブン、食洗器、フロアコーティング、などなど検討しています。

  138. 139 匿名さん

    我が家はガスオーブンを検討しておりますが、収納スペースが無くなってしまうので躊躇しています。マンション購入の先輩の話では、電気製品のオプションは引渡頃には1年の型落ちになってしまうから、よく検討したほうがいいみたいです。・・・でも、見た目すっきりを目指してオプションで選びたいし・・・と悩むところです。
    ローンの金利も気になるところです。少し下がりましたが、また上がってしまうでしょうね。。。

  139. 140 匿名さん

    そうですね、収納が減ってしまいますよね。我が家のキッチンはオープンなのでなおさらです。
    オプションよりも、自分で手配するほうが、安くそのときの最新のものをつけられるようです。
    色々手配は大変ですが、我が家はそうしようと思ってます。(ガスオーブンと食器洗浄器)

  140. 141 しみこ

    我が家も電子コンベック、フロアーコーティング、カーテンetc・・・あれこれと検討していますが、このオプション会は度々行われるのでしょうか?オプション購入は高いと聞きますし、大掛かりな作業などがないならば、140さんのように値段を抑えて入居後に購入しようか迷っています。販売会の出欠締め切りも近くあせってしまいます。。。

  141. 142 匿名さん

    140です。
    販売会、一度で終わられると困りますよね(笑)
    夏ごろを予定というので、余裕で構えていたら早かったので、
    慌てて色々勉強しています。
    勉強すればするほど、オプション会=ぼったくり会??になってしまいます。
    勉強のため、一応出席しますが。

  142. 143 匿名さん

    入居後に自力でやるのとそう値段が変わらなければ、オプション会で
    決めてしまおうと思っています。
    色々調べているのですが、窓ガラスのフィルムは相場とそう変わらない気がします。
    カーテンは、入居のときにないと困るので頼む予定です。
    ベランダのタイルも、後からやると管理会社への連絡云々が面倒なのでやります。
    エアコンは、相場と倍くらいの値段の差がありますよね。信じられないのでやめました。
    相場がわからないのは、表札とレンジフィルターなのですが、
    どなたか情報をいただけないでしょうか。

  143. 144 しみこ

    141しみこです。野村さんに確認したところ、9月と12月に同様の内容でオプション会が開かれる予定とのことです。ということは・・・おそらく12月がタイムリミットでしょうかねぇ?オプションでお願いする分だけお金貯まるかなぁ(笑)取り急ぎお知らせです。

  144. 145 匿名さん

    オプション会は当日電話で問い合わせをして、空きがあれば対応してくれるみたいですよ。
    高い買物をしているので、値段に麻痺してしまって、10万円が安い買物に感じているのが怖い・・・です(苦笑)。我が家は9月まで他を見て勉強してから決めようかしら・・・。

  145. 146 匿名さん

    昨日、オプション会にでかけてきました。表札はハンズの値段と大差がないので申込しようかと思っています。タイルはいろいろ説明を聞きましたが、他社さんの商品を見ていないのでまだ検討中。水周りなどのコーティングは大理石に汚れが入った後では意味がないので、やはり入居前に済ませようと申込決定。フローリングはテカリが気になって検討中。ルームミラーはインテリアショップで買えば職人さんが装着してくれて10万円以内くらいと分かり、検討中という状態です。皆さんの情報もあったら、是非参考に聞かせてください。・・・ちなみに、オプション会には野村の方はひとりもいらしてないものなんですね。寂しい・・・。

  146. 147 匿名さん

    我が家もオプション会に行ってきました。オーブンは期待はずれでした。15万円でオーブン機能だけ。レンジ機能付きだと20万円。レンジ機能も乏しいものしかないみたい。もう少しいい商品を用意してほしかったです。

  147. 148 匿名さん

    昨日行ってきました。
    フロアコーティングは逆に合板のようなテカリが気になって却下。水周りコーティングは大理石の汚れが気になるのでやろうと思います。
    ガラスフィルム、フローリングの日焼けも防げるというので検討中。
    表札はお手ごろなので頼むつもりです。
    ミラーも大差ないような気がするし、お願いする予定。
    オーブンは希望があれば他の商品もつけてくれるそうですよ。
    ただしリンナイ製品に限る。
    でも食洗器もオーブンも配線、配管されているので、別業者でも問題ないそうです。
    ならば断然別業者にお願いするつもりです。2つで20万は安くなりそう。

  148. 149 しみこ

    オーブンはショボショボでしたか・・・かなり期待していたのですが残念。
    148さんの言うとおり別業者に依頼した方が良さそうですね。色々と皆さんのご意見が聞けて参考になります。皆さん、表札が好感触ですがカタログで見るよりも良かったですか?カタログで見るとイマイチぱっとしないというか、実感がわかなくて・・・

  149. 150 匿名さん

    表札は良くもなく、悪くもない感じでしたよ。シンプルにシルバー板に黒の文字で苗字を記載した、一番安くてシンプルなものが人気だそうです。ちょうど、取り付け位置の素材に似ていて、一体感があるからだそうです。1階のポストの表札がセットで1万円ちょっとなら、妥当だと思います。すでに頼んでいる方がいらっしゃると聞いてます。早いですね!!!

  150. 151 匿名さん

    表札、カタログよりも実際の方がよかったです。
    一番安いのと、次に安いものへの注文が多いようです。
    うちは2番目に安い物を注文しました。3000円ほどの違いで、
    見た目がかなり違いました。
    ポストの2枚がサービスなので、お得だと思いました。
    水回りコーティングは、別業者に頼もうと思っています。

  151. 152 匿名さん

    151番さんにお聞きしたいのですが、水回りコーティングは別業者のほうが安いのでしょうか?
    別業者はどちらで探したのでしょうか?もしよろしければ教えてください。

  152. 153 匿名さん

    151です。
    水回りコーティングは、価格の高さもありますが、施行内容に不安を感じてやめました。
    シンクが施行対象外だということでしたので、その理由を聞くと、
    水をたくさん使うためにすぐ効果が落ちるとのことでした。
    水回りコーティングは、どの業者でもフリーメンテナンスではないと聞きますが、
    すぐ落ちるからやらない…というほどのものなら、効果が期待できない気がしました。
    シンクの中、浴槽の仲間でしっかりやってくれ、別業者はインターネットでいくつも探せたので、
    ゆっくり調べようと思っています。

  153. 154 匿名さん

    今回のオプション会には参加しなかったのですが、バルコニーにウッドパネルを敷くことを検討しています。オプション会に参加されてご覧になった方がいらしたら感想等をお聞かせいただけませんか?よろしくお願いします。

  154. 155 匿名さん

    152番です。151番さん、さっそくのご回答ありがとうございました。なるほど・・・当然、シンクの中は対象外というものだと思っていました。私もネットで探してみようと思います。まだまだ引渡しまで時間がありますね。また、私も何か情報を得ることができたら書き込みしてみようと思います。

  155. 156 匿名さん

    ウッドパネルを見てきましたよ。耐久性の説明に力を入れている感触を受けました。非常に硬い木材を使用していて、コインでガリガリと削っても傷がつかない!と実際に100円玉で実践してました。確かに悪くない印象でした。タイルの値段とさほど差はないので、当方もどちらにするか悩んでいる次第です。

  156. 157 匿名さん

    ウッドパネルはよさそうでした。
    塗装も何もしていない原木なので、色に多少のばらつきがありますが
    写真で見るとそれがまたいい感じでした。
    ただ、我が家は明るい色の床なので、色が合わすに断念しました。
    普通のタイルは触るとかなりざらざらで、子どもが遊ぶのには適さないと
    業者の方も言っていました。
    子どもの事を考え、標準の塩ビシートのままにすることにしました。
    子どもが大きくなってからまた考えます。

  157. 158 匿名さん

    156さん、157さんありがとうございます。
    結構高いなあと思っていたんですが、それなりに良い物のようですね。
    うちももう少し悩んでみます。

  158. 159 匿名

    みなさん、キッチンのビルトイン浄水器をどうされますか。
    オプション会になかったのでうっかりしていましたが、必要ですよね。

  159. 160 匿名さん

    何が必要なんですか??
    ビルトインということは、こちらではもう何もする必要はないと思いこんでました!
    これ以上必要なものがあると、引越し代金がないかも(笑)

  160. 161 匿名さん

    すみません、ビルトイン浄水器って、標準装備じゃないんですか?

  161. 162 匿名さん

    159です。よく見てみたら、混合水栓のものが装備されていました。失礼しました。
    機能的によい独立式のものをつけたかったのですが、我慢かなぁ。

  162. 165 匿名さん

    昨日現場を見てきました。タイルとかとてもいい感じに見えましたよ。

  163. 166 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  164. 167 匿名さん

    管理人さんへ。 このページは、「世田谷区」から検索して行き当たるので、大変探しやすかったのですが、今度から 「東京都」で探さないと駄目になる、という事なのでしょうか?

  165. 168 匿名さん

    知人が経堂の南側に住んでいるのですが、物件を購入後、経堂は治安良くないからあの辺りは夜は女性だけで歩かないでねって助言してきました。しかもそれが理由で友人は引っ越すとか・・・。でもせっかく高いお金出して買うのだし、みなさんで環境はいくらでも変えていけれると思って前向きに考えています。住むとなると後からいろいろ考えすぎちゃって。
    先日どのくらいできあがってるか様子を夜見に行ったのですが、確かに通りは明かりも少なく人も歩いてなかったので今後に期待ってことでしょうか。駅までは少し遠く感じますけど、バスの便は良さそうですので両方使えますね。

  166. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸