千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-08-17 23:37:22

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351444/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142935/


ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央のその3です。
情報交換しましょう。

売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階

[スレ作成日時]2013-12-03 18:27:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 193 匿名さん

    この最後の部屋、エコカラットやリフォームを無料でしてくれることって
    可能なのかな?
    この値段だから現状渡し?

  2. 194 匿名

    値段はこれ以上下げられないだろうから、交渉次第じゃね?

  3. 195 匿名さん

    エコカラットって見てみるとリビングの壁面にやってもらうと60万くらいかかりそうだよね。
    でもあれがあるとリビングの雰囲気が凄く変わるし、寝室のベッドの前にやってもらっても
    良いよね。自分が新しく買うかリフォームかけるときはやろうと思うよ、業者じゃないからね。
    ここの地域スレで写真出ていたの見てからファンになったよ。

  4. 196 匿名

    エコカラット…?

  5. 197 匿名さん

    エコカラットでぐぐればわかる。ここのモデルルームの写真ではリビングのソファの後ろの壁がそうじゃね?

  6. 198 匿名

    分からなかったからぐぐってみた。こんなのがあったんだ。知らなかったよ。俺の部屋も付けて欲しかった。

  7. 199 匿名さん

    東日本の投げ込みチラシにブライトビューテラスが売れたという表示してあったが中古で売りに出てたのがあったんだね

  8. 200 匿名

    出てたね。あれ売れたんだ!

  9. 201 匿名さん

    南西前方の戸建用地が一望
    大きな窪地もきれいになって
    春になったら埃出そう

  10. 202 匿名

    あそこの土地全部が公園になるんでしょうか。

  11. 203 匿名さん


    三角形の部分だけと聞いております。

  12. 204 匿名

    そうなんですね。ありがとうございます。あの広い土地は何になるんですかね。

  13. 205 匿名さん

    あれはどう見ても戸建用地でしょう
    盛土の場合、3年は寝かせるから建つのはその先
    あるいはその部分公園になるのかもしれないが

  14. 206 匿名

    なるほど。戸建て用地にするには3年寝かせるのか。じゃあしばらくはそのままなんだろうね。春は強風が吹くから嫌だな。

  15. 207 匿名さん

    ええ~、某所の戸建てなんて盛り土のあとすぐ建てていたけどね

  16. 208 匿名

    木下の戸建て?

  17. 209 匿名さん

    公園はブライトに隣接した三角地にできるので窪地だった場所も住宅用と思うよ。知らないで買うんだろうな

  18. 210 匿名さん

    整地はかなり固めてあるからあまり埃はたたないと思う
    埃の犯人は前面の畑
    目の前の戸建の屋根なんか真っ茶色なるもんな
    しかも肥料蒔いた後なんか毒入の埃だから参るよ
    昔の糞尿混じりの埃も嫌だけど

  19. 211 匿名

    春は洗濯物が干せないくらい土埃が凄いもんね

  20. 212 匿名さん

    現在の建築は気密性高いから埃はさほど気にならないけど

  21. 213 匿名

    この物件残りはあと何戸なんだろう

  22. 214 匿名さん

    最終1邸が売れて、キャンセルが1邸でたから1邸でしよ

  23. 215 匿名さん

    いやいや、ブライトビューテラス完売御礼がでているよ!

    完売おめでとう

  24. 216 匿名

    え?完売なの?どこに出てるの、その情報。

  25. 217 匿名

    あ、ホームページ開いたら出てる。完売なんだね。おめでとうございます。他所者ですが、ここは好きでした。

  26. 218 匿名さん

    ここの一番上の公式ホムペ

  27. 219 匿名

    最後の物件買った人はどんな気分だろう。ちょっと羨ましいな。

  28. 220 匿名さん

    完売ですね。
    良かったですね。
    昨年の毎週末に見学者が来訪していたので、完売は近いと
    思っていましたが、新しい住民が増えるのは楽しいことですね。
    この板もそのうち誰も訪れなくなってしまうのかな。
    次は、ヴェレーナですね。
    ヴェレーナは、西側の竣工まではあと4年ぐらいはかかりそうですね。

  29. 221 匿名さん

    完売まで長かったですね。ライバル物件に売り負けたのは中古価格にも影響するでしょうね。

  30. 222 匿名さん

    そんなことないですよ。まだ竣工から1年11か月しかたっていないしその売り出し期間中には
    3.11大地震の世間的な精神的後遺症があった時期によく健闘したと思う。
    ばたばたと売れて残り1割くらいがもたついた。
    ここはみかけでなく住みよさで勝負できるから住んでからの満足感が駅近とは違います。
    とくに子育て世代。

  31. 223 匿名さん

    ここはバルコニーから眺める風景が最高ですね。
    前方に高い建物がないということはどんなに素晴らしいものか
    住んだ者でないとわからない。
    低層階の人でも目の前が戸建とマンションでは大違い。
    戸建は圧迫感がまったく感じられない

  32. 224 匿名

    そうですね。ここは子育て世代には最適だと思います。静かで環境もいいですし。完売おめでとうございます。

  33. 225 匿名さん

    最適なら売れ残らないよ。
    ここは中央で最も人気のなかった物件。

  34. 226 匿名

    最後までネガさんがいるんですね笑

  35. 227 匿名さん

    >>225、知らないと思ってそんなウソついちゃいけないよ。
    それは真っ赤なウソ。同時期に売り出した駅近、エコマンション、訳あり値段下げマンションの中では
    苦戦したけどここは検討した部類だ。あとは竣工前完売だったけど。
    住んでみてここの良さがわかるんだよね。あと前期ヴェレーナも同じように良いよ。

  36. 228 匿名

    この辺、本当に静かですね。最高な物件に巡り会えたと思ってます。

  37. 229 匿名さん

    夜の静寂はホントに深い。
    明るいときも静かなところですが。
    休日の中央駅周辺は買い物の車であふれているけど
    直ぐ近くにあるこの辺りは落ち着いた雰囲気に包まれているね。

  38. 230 ご近所さん

    225
    だから言ってんでしょうよ
    住んだものでないと良さがわからないと
    西側も戸建なので静かさでは前期ヴェレーナよりも優ってる

  39. 231 ご近所さん

    更に西側に隣接して公園が出来るってか

  40. 232 匿名さん

    中央駅の近くだからショッピングモールは10分以内なのに
    この辺りは公園に囲まれているようなもの。
    周辺のマンションも落ち着いた感じなので、散歩やジョギング
    するのに気持ちがいい。さらに広大な公園や森、田園地帯も
    ニュータウン周辺にあるから、癒しには最適ですね。

  41. 233 匿名さん

    ここは南環状ができてからとてもよくなった.以前は未開発地との境がなく
    ずっと野原がひろがっていたが、あの道路ができたことで住宅地との境ができた。
    そして16号から帰ってくるときにも利便性が大幅にました。
    道路ははるか先だし車のほとんど通らない立派な道路。
    ここはここ数年で価値が大分上がった。

  42. 234 匿名さん

    >>227
    どこがウソなんだよ。
    別にここが悪い物件だとは言ってないよ。
    中央で一番人気がなかったって言ってるだけだよ。
    最後まで売れ残ったんだから事実だろ。
    もう完売したんだからいちいち噛み付くなよw

  43. 235 匿名さん

    ちなみに中央で一番人気がなかったのはここではない。
    ここは歴代のマンションではそこそこあった

  44. 236 匿名さん

    >234
    常識のある大人なら、人気がないとかは書かないね。
    せいぜい高校生までだね。

  45. 237 匿名

    ブライトのスレって途絶えないですね。住人の方からのコメントを見てると、とても素晴らしい物件ということが分かります。次に建つベレーナやレーベンも楽しみです。

  46. 238 ご近所さん

    長谷工のマンションは角部屋が特徴的で
    二面にバルコニーをつけて開口部を大きくとるので
    とても明るく開放的
    センティスも長谷工の設計施工だから開口部が大きい

  47. 239 ご近所さん

    完売御礼と販売事務所閉鎖の文書がポストに入ってた
    礼儀正しいね長谷工は。

  48. 240 匿名

    今日工事が入ってるのかな?リフォーム?朝から業者が出入りしてましたね。

  49. 241 ご近所さん

    販売事務所として使った部屋だ、相当大規模なリフォームしないと。新築として売るんだから。

  50. 242 匿名

    なるほど。

  51. 243 匿名さん

    新築として売っちゃ駄目でしょ。

  52. 244 ご近所さん

    3000万円切ったのかな

  53. 245 匿名さん

    1998万円でしょ。
    それだけ安ければ別に文句ないでしょ。
    室内リフォームしてくれるだろうし

  54. 246 匿名

    いいなー。この価格の物件他にはないだろうな

  55. 247 匿名さん

    他の住戸も十分安かったよ。交通網の不便ささえ我慢できれば、広くて安いマンションに住める夢のような町です。

  56. 248 ご近所さん

    最後の部屋買った人知ってます
    新築時3600万台だったそうで約半額
    事務所として使ってただけでほとんど
    新築と変わらないと
    しかもリフォームもしてくれるし
    家具やカーテンもついてるし

  57. 249 ご近所さん

    他の住戸は決して安くなかった
    ただ大半の部屋が表示価格より値引きして売った
    こういう商法はいいの悪いの?

  58. 250 匿名さん

    >>249

    たしかに他の住戸は安くない。間取りを自分で変えられるとかいろいろあったから。

    だけれど、最後の部分はあんたの憶測でしかない。そういうことを言うことは良いことなのか。
    真実値引きがあったとして値引きされた人間は言わない。証拠もないものに対して断定することは
    モラルに反する。

  59. 251 匿名さん

    >249
    もともとそのくらいの価格の価値しかなかったってことだよ。3000万出して買うマンションではないよね。

  60. 252 匿名さん

    その通り!
    一番人気のなかったマンションですから。

  61. 253 匿名

    またネガさんが出てきました。完売したのですから、どんな販売方法であれ、とやかく言われるほどの事でもないと思いますよ。

  62. 254 匿名さん

    所得の低い人にはもってこいのマンションでしたね。

  63. 255 匿名さん

    >254
    わざわざ高く買うことは無いでしょう。
    日本の物件は高すぎだよな。
    利便性がどうのとか、ブランドがどうのとか、
    偽装メニューじゃないけど、表示や値段で判断する人は、
    価値のわからない輩と決まっているかならね。
    結合した肉を、ありがたがってうまいうまいと食って
    いるくらいだから。
    何笑っているの、アンタのことだよ254さん(笑)

  64. 256 匿名

    正論!

  65. 257 匿名さん

    >255
    価値のあるマンションなら高く買うけど、ここのような価値のないマンションは安くても買わないのが普通だよ。

  66. 258 匿名さん

    はいはい、買えないのね、可哀想  涙

  67. 259 匿名

    笑ったww完売してもネガが出てくるんだな。

  68. 260 匿名さん

    >257
    おれは価値の分かる人間だと(笑)
    自慢したいんだね。今までだれもほめてくれなかったんだろう。
    ここだとだれかほめてくれる思っているんだね。
    だから一生懸命書いているんだね。
    がんばんなよ。
    そのうちいいことあるからさ。

  69. 261 匿名さん

    物件が安いに越したことはないですよね。
    私が購入した物件も3,000万しませんでしたが満足度は高いですよ。
    安いからローンの終息m年内といった感じですね。
    高い物件を買って金利を払い続けると言うのは如何にも勿体ないですよ。

  70. 262 匿名さん

    高いマンションでもローンの借り入れ少なくなるように頭金多くすると思いますよ。物件が安いに越したことはないですが、ヤスさと住環境や便利さは比例しますからね。
    結局は収入ある人がいい条件やエリアを購入できるってことですね。

  71. 263 匿名さん

    いい条件やいいエリアってどういうところ。
    個人個人で違うけれどね。都内の1等地ならいざ知らず千葉じゃ鉄道便利なところは
    住環境悪いし。ここは運賃だけは?だけど、あとは税金じゃぶじゃぶ使って作り上げた街で
    近年の民間の激しい進出あるし、けっこう良い地域だよ。

  72. 264 匿名さん

    市川あたりは住環境いいよ。津田沼の南側とか、あとは松戸かな。成熟した街はやっぱ住みやすいし、通勤や子供の通学のことも考えるといいと思う。
    新しいとこではTX沿線はいいな。北総線とは街の差がかなりある。

  73. 265 匿名

    市川のどこが環境いいの?市川から引越してきたけど、こっちの方が住みやすい

  74. 266 匿名さん

    >264は成熟した街はいいなと言いながらも、TX沿線はと
    言っているけど、多重人格ネガか?
    面白い新種が出てきたな。
    不動産会社の一般的な売り文句を並べたてる脳弱ネガには
    違いない。成熟した街のどのような点が何に比較して良いかを
    出していたらな。まあ、出せないと思うけど(笑)

  75. 267 匿名さん

    千葉ニュータウンよりTX沿線のマンションの方が全然いいですよ。
    路線力の差だと思いますけどね。TXの街はいい感じで街が発展してます。

  76. 268 匿名さん

    そりゃそうだよ。TXの方が高いし新しいし、大好きなブランドイメージも、素晴らしいもんね!
    東洋経済のインチキランキングとかあり得ないでしょ。

  77. 269 匿名さん

    住みやすい町ランキングって現実離れした田舎ばかりだよね。
    リタイアした人が住むってとこばかり。
    住みたい街ランキングの上位が現実的だよね。このあたりは全くランキングに入ってこないけど。
    県内でも住みたいところはやっぱそれなりに高いんだよね。

  78. 270 匿名さん

    267-268は、成り済ますならもっと上手にお願いします。

  79. 271 ご近所さん

    ここは後悔してる人皆無

  80. 272 匿名さん

    自分の買ったマンションを後悔する人なんて居ないだろ。
    というか、この町知ってる人少ないと思うよ。
    もっとアピールしていいんじゃないかな。激安で住むだけの環境はとてもいいって。
    路線力の無さと都心部から遠いデメリットを価格の安さで帳消しにできる。

  81. 273 匿名さん

    >>272

    この町の良さはそんなことじゃないんだよ。知られなくていいんだと住民は思っている。
    ここは物件は安くなったかもしれないけれど、高運賃のためそれなりの住民が集まる。
    すごく住民性が良いから住んでいてとてもストレスがない。
    それは貴重。某線沿線の某バス便マンションは販売されて数年だけど、住民が流出しているそうだ。
    それはあることで、住民が耐えられないから。ここはそういう心配は少ないと思う

  82. 274 匿名

    全然途切れないね、ここ。横の戸建て増えてきましたね。

  83. 275 匿名さん

    ここの西にも大きな公園できたらいいのにね。
    牧の原のディアランドの前に大きな公園作っていて子供用のカラフルな遊具があって
    羨ましかった。あそこは大手ホームメーカーが街びらきしているからなのかと思ってしまった。
    まあそんな基準ではないだろうけどね。

  84. 276 匿名さん

    駅南のこの辺りは、エリアが公園のような感じだから。
    どのマンションの周囲も広い歩道で囲まれているし、
    道路のサイドには木立もある。
    静かでのどかな佇まいだ。

  85. 277 匿名さん

    戸建ての街だよね。わざわざマンションに住むとこではないよ。

  86. 278 匿名さん

    郊外なら戸建てっていうその発想も個人的にはどうかと思うなあ。
    私の実家は郊外で大きい戸建てで庭も広いけどメンテナンスが大変。
    面倒くさいから駅近のマンションにしとくわ、植栽の管理とかは
    管理会社にお任せできるしね。

  87. 279 匿名さん

    街がきれいだからね。それを味わうには広々とした戸建てが一番いいかなー。せっかくの郊外の田舎なんだから、わざわざマンションに住まなくても、とは思うね。
    駅に近いとはいえ、千葉ニュータウンのマンションなのに機械式駐車場というのもせまっくるしい。。。

  88. 280 ご近所さん

    公園配置の規準というのがあって
    ここは花の丘という県立の大きな公園が徒歩圏内にあるため
    駅北口にある大塚前公園や十余一公園のようなのはできない

  89. 281 入居済み住民さん

    機械式駐車場ガラガラですね
    平日の夜明時でざっと6割ってとこです
    私は毎日は出しませんが今まで一度もかち合ったことがない
    今後も減ることあっても増えることないだろう

  90. 282 匿名さん

    あのう 戸建て2,3千万台じゃ買えませんけど
    それも広々とした戸建てですかw

  91. 283 匿名さん

    >>279

    自然が綺麗で良いところだよ。でも戸建てだと駅近くに買おうとおもったら
    南面の戸建てのように6500万はするんだよね。

    駅からえんえんバスに乗っていくのは勘弁してください。
    それに庭いじり大嫌いな家庭も多いけど。大嫌いでも緑に囲まれて住むのは好きという
    人間は多い。

  92. 284 匿名さん

    郊外でも手が届く戸建てとなると駅から
    徒歩圏内は高くて手が出んでしょう
    しかもバス便あればまだいい方で
    下手すると駐車場借りて駅まで自家用車通い

  93. 285 匿名さん

    もう誰も覗かなくなったのかな。
    昨日は、体調悪かったので午前中で会社から帰ってきたけど
    昼間も電車の乗降客いるね。
    外は寒くて小さな雪?が降っていた。
    病院行こうかと思ったけど、止めた。
    急き込んで出るしゃっくりを止めたいけど呼吸器科でいいのかな。
    CNTだとどこがいいのかな。

  94. 286 匿名さん

    車があるなら牧の原の新しい印西総合病院行ってみれば?

  95. 287 匿名さん

    ありがとうございます。
    ネットで検索したら、線路の反対側の西の原に「清宮クリニック」と
    言う医院がありました。評判もよさそうだし個人病院なのでここに
    とりあえず行ってきます。電話で自動予約するようになっているので
    長時間待つことも無いようです。

    でも、午前中の30番位なので、結構遅くなりそう。
    6時台に予約したのですが。
    流行っている病院なのか、呼吸器系に疾患を持つ人が多い時期だからか、
    たぶん両方でしょうね。

    受診してきたら状況報告します。

  96. 288 匿名

    大丈夫ですか?

  97. 289 匿名さん

    印西総合病院、そりゃ綺麗で素晴らしい病院です。
    ただ医師のレベルはわかりません。

  98. 290 匿名さん

    「清宮クリニック」に行ってきました。
    午後12時30分ごろに受診の順番が来ました。
    2階の受付(及び待合室)で渡された初診表に現在のの症状を書き、
    しばらくするとマイクで呼ばれ、3つある処置室の内の1つに入ると
    お医者さんがいらっしゃった。
    多分40歳代くらいのまだ若い方でした。
    症状を聞き聴診器を当て、左手の指先で酸素量を測って、咳を鎮める
    作用などの薬を処方していただいた。たぶん、私の症状を聞いても
    どこがどうなのかは分からないだろうと思っていたが、咳を鎮める薬は、
    夜の睡眠には効果がありそう。
    先週金曜日から、寝入りと早朝にしゃっくりと咳で睡眠不足なのであり
    がたい。薬は、3日分と5日分の処方だった。

  99. 291 匿名

    良かったですね。ゆっくり療養して下さい。

  100. 292 匿名さん

    税金申告相談会が開催されていましたので、今日、成田イオンホールに
    行ってきました。
    自営業者には毎年恒例の事業ですが、源泉徴収のサラリーマンにはピン
    とこないですよね。
    住宅取得のために銀行から借入れた残高のローン控除申告は、平成25年度の
    源泉徴収票と銀行借入残高証明が手元にあれば、有休もらって今の内に
    申告しに行った方が良いですよ。
    ここを購入した人は、ほとんど確定申告するのではないでしょうか。
    ある程度、ネットなどで予備知識を仕入れ、平日の相談会に行き、現地の
    パソコン使って作成すると、間違いないと思います。

  101. 293 匿名さん

    すみません、私はキャッシュで買いました。

  102. 294 匿名

    凄いですね。

  103. 295 匿名さん

    >293
    大人がわざわざ自分から言い出すことか?
    完売してからもNは絶えないね。
    自分自身虚しくならないのかな。
    多分そこまで成長できなかった口なんだろうな。
    誰にも相手にされないんだろうし
    掲示板に自己顕示を残すことぐらいが精一杯の虚勢なんだろう。

  104. 296 匿名さん

    キャッシュで買ったことを言うのがなぜおかしいの?
    ローンで買う方がよっぽど恥ずかしいと思うけど。
    ここの価格ならローン組んだとしても1000万から1500万円くらいですよね。
    それ以上だと恥ずかしいですよ。価格はかなり安かったですから。

  105. 297 匿名

    そうなのか。では、私は恥ずかしい人間ですね。35年ローン頑張ります。

  106. 298 契約済みさん

    私も35年ローン

  107. 299 匿名さん

    金をもっていないことは恥ずかしいことか?
    人間性が疑われる。

  108. 300 マンション住民さん

    キャッシュで払った人を威張ってるなんて言うからですよ。
    そりゃローン組むよりキャッシュで払った方がいいでしょ。

  109. 301 匿名さん

    本当かどうかわからない掲示板上の書き込みで熱くなりなさんな。
    自分なら全部現金で払うということも考えないし、全額ローンも考えないよ。
    人生何があるかわからない。団体信用つけておけば、これも生命保険の1つだよ。

  110. 302 匿名

    全額35年ローン。頑張ります。一番安い物件でも、ギリギリでした。

  111. 303 匿名さん

    明日も雪で駐車場とまるかな?

  112. 305 匿名

    前回、駐車場が止まったのには焦りました。機械式駐車場のデメリットを痛感しましたね。昼には直ったそうですが、緊急事には困ります。

  113. 306 匿名さん

    ホントに大雪なら、不急の外出は控えた方がいいね
    たとえ自車が冬タイヤでも、周りがそうとは限らないから

  114. 307 匿名さん

    キャッシュだのローンだのどうでもいい
    ここの住民の程度の低さ露呈したな

  115. 308 匿名さん

    8日午前5時、気温14゜
    沖縄はもう夏です
    そちらは今日雪ですって?
    千葉には来月末に帰ります

  116. 309 匿名さん

    今日は車を駐車場から出せないかもね。機械式は積雪に弱いから。、

  117. 310 匿名

    鹿児島県出張中。有難い暖かさだ。ニュースでは関東大雪だとずっと流してるな。

  118. 311 匿名さん

    雪だと機械式は動かないし、自走式はスロープが危険。
    平置が最強。

  119. 312 匿名さん

    平置き野外だと除雪を降雪中から頑張らないと動けなくなるよ。

  120. 313 匿名

    吹雪いてるね。子供達が雪合戦して楽しそうだ。

  121. 314 匿名さん

    うちは平置きだから雪かきに行ってくるべ。
    少しの雪残すだけでも出られなくなってしまうよ。ここは中々解けないし
    止んで一晩寒さの中に置くと少しの雪でもかちんかちんで動くのも不可能になるよ。

  122. 315 匿名さん

    平置きの場合は自分の車の前と横隣り通行する道の除雪だからね。
    それ怠ると大変よ

  123. 316 匿名さん

    >>311
    こういう大雪だと平置きが最弱なんだよ。
    わかっている?

  124. 317 匿名さん

    機械式の負け惜しみ。
    見苦しいよ。

  125. 318 匿名さん

    平置きのこと言ってるのここの住民じゃないよ、残念。
    経験から出た言葉。そんなの千葉ニュータウンの住民なら経験しているから
    良く知ってるよ。どっちにもメリット、デメリットはあるということ。
    最強は自走式の屋根のある階に駐車している車。

    スロープはみんなで除雪するから。スロープと道に出るところの除雪ですむ。
    サンクタスの駐車場かな最強。それからエクセレントシティの機械式駐車場は建物の中で循環するやつ?
    それは強い。
    それにしても今日の大雪、除雪できなかったから明日の大仕事だ。

  126. 319 匿名さん

    上はサンクタスの住人か?

  127. 320 匿名

    しかし、凄い雪だな。玄関まで雪が積もってるぞ。

  128. 321 匿名さん

    安物だから、雪の重みでマンション潰れるんじゃない?

  129. 322 匿名

    久々のスルーで。

  130. 323 匿名

    小学生みたいなネガだな

  131. 324 匿名さん

    積雪で敷地に入れなくなっている車が放置されている。
    しばらく前も二人で雪かきして入れていたが、この時間だと
    難しかったか。

  132. 325 匿名さん

    邪魔だよね。いくら雪だからって放置する人って感覚狂ってるよ。初めから乗らなきゃいいのに。

  133. 326 匿名

    いろんな事情があるんじゃないの。

  134. 327 匿名

    停電になりませんよーに…

  135. 328 匿名さん

    乗らざるを得ない事情があったのではないかな。
    重要なことは、放置したことで他人に迷惑かけないことかな。
    明朝までは、車を出入りする人いないと思うけど、何かの場合は
    すぐ対応できるような態勢でいること。
    今の人は、邪魔だと言われてすぐ逆切れする人多いから。

  136. 329 匿名

    朝から住人の皆さんで雪かきしてましたね。

  137. 330 匿名

    ブライトの前は綺麗に雪かきしてるけど、レジデンスとかそのままで危ない。

  138. 331 匿名さん

    ブライトはこじんまりして住民のまとまりがあるが
    レジデンスは所帯が大き過ぎて統率とれない感じ

  139. 332 ご近所さん

    レジデンスもみな仲は良いよ。ただ雪かきに対しての認識が違うんじゃないか。
    ブライトビューはできたコンセプトからして、自分で自分の家をデザインするということだから
    マンション全体に対して愛着が強いんだと思うよ。

  140. 333 匿名

    なるほど。しかし、明日もまた雪だな。また週末は皆で雪かきかもしれん。

  141. 334 匿名さん

    ま、ブライトとレジデンスは義兄弟みたいなもんだから仲良くしーな

  142. 335 匿名さん

    義のない真正の兄弟でしょう。

  143. 336 匿名さん

    南西方面に相当数の戸建が建つもよう
    どう景観が変わるんだろうか

  144. 337 匿名

    確かに増えましたね。表札出てるし、もう住んでる方もいるのな。

  145. 338 匿名さん

    婆さんの希望でIHにしたら電気代が2倍になった。
    レジデンスはお湯も電気だからさぞかし電気代かさむんだろうね。

  146. 339 匿名さん

    一時はオール電化が流行ったが、使い勝手の悪さと電気代の高騰ですっかり人気がなくなったね。
    いまさら恨み言を言っても仕方ない。

  147. 340 匿名さん

    オール電化にあった電気料金契約をすればそうでもない。

  148. 341 周辺住民さん

    足立区住んでいた時はガスを使用してました。
    しかし、ここに引っ越して来てオール電化にしたら、以前と比べ
    我が家はガス料金分が浮いてます。
    電気代は12,000円前後です。

  149. 342 匿名さん

    電気はガスより安全です
    地震で止まっても電気の方がガスより復旧が早い

  150. 343 匿名さん

    ここは震災で電気もガスも止まらなかったから関係ないよ

  151. 344 匿名さん

    あんたはここの住民か?
    だとしたらIH交換は規約違反

  152. 345 匿名さん

    なんの違反?

  153. 346 匿名さん

    皆やりだすとマンションの電気容量が足りなくなる

  154. 347 ご近所さん

    私の話で盛り上がってるようですが
    私ここの住民だとは言った覚えありません。常識的に新築のガス台取り外すわけないでしょう。

  155. 348 匿名さん

    えっ、うちIHだよー
    めっちゃ便利です!

  156. 349 匿名希望

    ブライトはガスだよね?わざわざIHに変える人とかいるの?

  157. 350 匿名さん

    安心安全はプライスレス♪

  158. 351 ご近所さん

    電気はガスより高いがIHはお湯の湧き早いから結果的にガス代とあまり変わらない。安全で煮こぼれなどの手入れが簡単だから優ってる点多い。

  159. 352 ご近所さん

    ブライトビュー1号館の西側に隣接してる土地は公園のようですが、知ってる方いらしたら教えて下さい。
    現在作業用仮設ハウス置いてある場所です。

  160. 353 匿名さん

    ある議員のブログに小学校のエアコン設置問題に関して、なぜ全校同時でないのかという回答に
    統廃合問題があり今5校がひっかかってきているという返事で
    調べてみたら、確かに旧地区の学校が児童数減少していて1学年1クラスも維持できないような
    児童数だった。
    それにひきかえ小倉台小学校は低学年の児童数の大幅増加で市内最大規模校になっている。
    統廃合問題とからめて、中央南にも学校は新設されないかなとも思う。
    一番経費のかかる人件費も、統廃合により教師の余剰は生じないかな?

     印西市小学校児童数でぐぐって見て

  161. 354 サラリーマンさん

    そこは東洋ハウジングの計画書によると緑地となっていますから公園でしょう
    ご近所さん、それがどうかして?

  162. 355 匿名さん

    小倉台小の低学年児童数の増加は、センティス、レジデンス、ブライト
    の居住者世帯がかなり占めているのでは。戸神の戸建も加えれば
    かなりの数になるよね。
    中央南に小学校を作る必要性はあると思う。

  163. 356 主婦さん

    今後ヴェレーナシティや南口改札前のレーベンなどマンション建設が進むので私も南口側に小学校が必要と思います。第一ここブライトから小倉台小学校は遠すぎます。子供たちの安全を考えると南口に小学校は絶対必要です。

  164. 357 匿名さん

    でも小学校作るほど子供はいないですからね。今後もそこまで増えることはないし。

  165. 358 匿名さん

    いますよ。中央南側だけでもかなりです。これから学園台にもマンション3棟できるし。戸建ては増殖しているし。
    今の内野小の学区も一つに編入すれば良い

  166. 359 匿名希望

    最初から戸神台を内野にしたらよかったのにね。

  167. 360 匿名さん

    >358
    いませんよ。少々のマンションと戸建てくらいで小学校は無理です。印西っむ人口少ないですしね。

  168. 361 匿名さん

    >360さんよ、少々のマンションと戸建てからの対象者は何名だ?
    具体的な数字を並べてくれるかな。
    7クラスや8クラスになってる小学校は限界じゃないか。

  169. 362 匿名さん

    小倉台小学校が生徒数が増えすぎて、あの学校のもっていたきめの細かい教育ができなく
    なっている気がする。

  170. 363 匿名さん

    学園台にマンション3棟ってどの辺ですか?どの辺ですか

  171. 364 匿名さん

    トライアルの南面

  172. 365 匿名さん

    今から小学校の新設を計画しても完成する頃には児童数が落ち着いてるよ。

  173. 366 匿名さん

    >365
    今時、何年もかけて学校学校した建物を作る時代じゃないだろう。

  174. 367 匿名さん

    まあ、何にせよ小学校は出来ないから。その辺の事情も考えてからマンションって買うものでしょ。
    小学校がいっぱいいっぱいのエリアなんて買わなければいいんだよ。ここから通学できるまともな国私立小もないし。

  175. 368 匿名希望

    国立が無くても小倉台小学校は優秀ですよ。

  176. 369 マンション住民さん

    優秀の判断基準がよくわかりませんが、小倉台小は普通の小学校ですよ。

  177. 370 匿名さん

    来月の保護者会で先生方に詰め寄る頓珍漢な奴がたくさん出てきそうな勢いだね。

  178. 371 匿名さん

    マンションの検討というよりCNT街スレとなってるね。
    地元住民としか思えないレスの連続。
    >361の品のない言葉使いは他のCNT関連のスレでよく見るよ。

  179. 372 匿名さん

    バブル期にマンションを高掴みしたあほだと思うよ。

  180. 373 匿名さん

    >371は=>360か?
    適当なことを言ってるので具体的な数字が出せないだろうな。

    ところで、ブライトはめでたく完売したから、当然のように住民がレス
    することになるが、なにかおかしいのだろうか(笑)
    アナタはマンション検討者?
    だったらヴェレーナか販売中のところを覗いた方が良いんじゃないか。

    しかし、私には連投ネガ投稿者としか思えないんだがな~。

  181. 374 匿名さん

    私立の小学生は電車通学してるんだから、少しくらい歩くのは、なんて事はないでしょ。

  182. 375 ビギナーさん

    先着順受付住戸では14戸、第2期2次分としては2戸となっておりました。

  183. 376 匿名さん

    >>372
    そういう言い方は頭くる。
    バブルの時なんてみんなそんなもの。
    金銭感覚が今とは天と地で、実際凄い金を回して行けたし。
    千葉ニューの将来性を買ったのだけど。バブルはじけた。
    白井のURの戸建て用地なんて競争率物凄かった。10倍超えた?

    でもね今でもそのころからの住民は高値掴みしたとおもってない。
    実質ここを購入した金は今の購入者が購入する金額とそんなに変わらない。
    ここを購入した住民で1次取得者はほとんどいないんじゃないの。
    高かったから。1次取得の人間に聞いたら都内の家賃も高かったから同じくらいなら
    購入しようと思ってマンションの中でもこぶりな部屋を買ったという。
    その他2次取得の人間は持家が高く売れたから7000万でも頭金にそれやバブルで増えた
    手持ち金を入れたから、自室4000万くらいで収まってると思う。
    住まいなんて価格でなく、満足するかしないかだと思う。

  184. 377 匿名さん

    地域板は不思議だね。
    誰がスレ立てしているのだろう?
    今までのスレ主さん?

  185. 378 匿名さん

    あそこのスレ主=管理人ですのでちゃんとしてますよ。

  186. 379 匿名さん

    テレコム南側にまもなく建設始まるマンションは460戸余りの大規模
    子供1.5人として約700人は増える
    学校増やさなあかんやろ

  187. 380 匿名さん

    駅南側は、子供だらけになるね。
    今でもあちこちで遊んでいる子供を見掛けるけど
    ここ2、3年で1000戸ほどのマンション供給が
    あるので、ますます子供たちが増えますね。

  188. 381 匿名さん

    最近気づいたけど1号館は結構東向きに建ってるんですね。そのせいで朝早くから陽が入るし夏の西陽から逃れられるしで良かった。少しでも駅に近い2号館が良いかと思ってたが結果的に1号館で良かった。

  189. 382 匿名さん

    時間掛かったけど、完売したんだから検討板に書き込むのやめたら?

  190. 383 匿名さん

    南西側の戸建用地の整地やっと終ったようだ。
    看板には今年11月まで道路整備工事するとあるが、あの道路は先に伸びるんですかね。

  191. 384 匿名さん

    戸建群の中にいつしかニョキとばかりにクレーンが2台現れた。ガーデンゲートとかいうマンションができるって。
    戸建の人たちはビックリしたろうね。

  192. 385 購入検討中さん

    スゲー建設ラッシュだね

  193. 386 匿名さん

    西側の戸建て用地 まだ工事やってんの?

  194. 387 匿名さん

    戸建て用地の整地工事まだやってるんですか?

  195. 388 匿名さん

    公園いつできるんでしょうか。牧の原のディアランド南に公園が新設されました。
    白井の市役所付近にもつくられました。このごろの公園の傾向をみると
    なだらかな起伏をもった芝生の丘があり、子供の遊具がありちょっと良い感じです。
    ここの公園もそんな風になりそうな気がします。

  196. 389 匿名さん

    どこに公園できるんですか

  197. 390 匿名さん

    ブライトビューのななめ西

  198. 391 匿名さん

    戸建ての中

  199. 392 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259562/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸