千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 501 匿名さん

    幕張のイオンに興味はわかないな~
    他人事ではないと幕張のコストコを調べて大変さが軽減される?
    コストコオープンする前も、たいへんたいへんと騒いでいた人いたな。

  2. 502 匿名さん

    幕張のイオンとコストコ、行きたいとはまったく思わないが、
    イオンがオープンしたらどんだけ混雑するのかという点では、
    ものすごく興味がある

    わざわざ出かけて阿鼻叫喚の大渋滞に巻き込まれる人たちの様子を、
    テレビのニュースなんかで高みの見物したい
    ぜひとも中継などやってもらいたいところだが

  3. 503 匿名さん

    幕張のイオン、コストコ情報は興味有り。参考になる。
    ここのDCの話も興味ないとか言う人いるけど、
    時々、頼む。関心有り。

  4. 504 匿名さん

    DCってなんですか?

  5. 505 匿名さん

    海浜幕張はイベントやアウトレット、ららぽがあるから月イチで遊びに行く。
    イオン渋滞したら嫌だなぁー

  6. 506 匿名さん

    >504
    データセンターの略ですね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%8...

    CNTは都心に近い郊外型データセンターエリアの拠点として注目されていて、主な特徴は:

    *地盤が強い
    *都心との同時被災可能性が低い
    *まとまった土地が確保可能で都心からも近い
    *国際空港から近く、グローバル企業が海外から応援を頼むときなどにも呼びやすい
    *すでに多くのデータセンターが集積していて横展開もしやすい

  7. 507 匿名さん

    データセンターはCNTが誇れる施設だから、もっと誘致に注力して欲しい。
    観光や商業施設の誘致も大事だろうけど、データセンターが誘致される事による地域の安心感は、人を呼び込む手段になると思う。

  8. 508 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  9. 509 匿名さん

    >490

    幕張イオンモールのプレオープンは17日と聞きましたが?

  10. 511 匿名さん

    >506
    >*都心との同時被災可能性が低い

    これは、都心から遠いという証ですか。

  11. 512 匿名さん

    >>509
    460だけど、申し訳ない。今知人に確認。
    プレオープンは17日だということだ。
    間違えてわるかった。

    510、デマだって?
    ネットの情報は自分で確認しろよ

  12. 513 匿名さん

    なにかここのスレでネガしている人間って千葉の現在をあまり知らないですよね。
    千葉ニュータウンにすんでいるのなら、コストコ幕張店とチバニュータウン店のかかわりも
    よくわかっているし、イオンモール幕張店の規模も何が問題なのかもわかっていると思うけど。
    あそこが開店したら、あの周りの道路状況だって推測できますよね。
    そういうこともいまいちわかっていない。

  13. 516 匿名さん

    >511
    そー。
    遠いんですよ。
    で、なにか?

  14. 517 匿名さん

    今イオンモール幕張新都心店のホムペ見てきたよ。
    行きたいなとおもうけれど、アクセスガイドを見てごらんなさい。
    みんなが心配していることがなんとなく実感できる。
    特に駐車場の出はいりの矢印。
    コストコ可哀想だ。

  15. 518 匿名さん

    >511
    距離というよりは地震波の伝わる方向ですね。

    CNTにデータセンターの誘致が活発になったのは今に始まったことではないですが、
    最近注目されている東京湾北部地震の場合だと、湾岸地域や都心東部で6強が想定
    されているのに対し、CNTあたりでは6弱から5強。これはこの前の震災と同じ規模
    で、すでに耐震力があることが実際に確かめられています。一方、成田直下型地震が
    発生したとすると、CNTはかなり(6強から6弱)揺れますが、都心は震度5弱か4です。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/pdf/higai_gaiyou.pdf

    この事から同時被災の可能性は低いと考えられます(あくまでも現在の調査報告の範囲内
    の話ですが)。

    ちなみに、湾岸・都心東部エリアには大手町・豊洲周辺など、多くのデータセンターがある
    ため、ここにデータセンターを保有している事業者はBCPを考えるとバックアップデータセ
    ンターの構築が必須です。

    遠ければ遠いほうが良いのですが、遠すぎると今度は普段のメンテナンスができなくなります。
    そのため、遠すぎずにかつ同時被災の可能性も低い場所・CNTが注目されているわけです。

    あと最近、武蔵境にも地盤の良さをいかしたデータセンターが建築されましたが、ここは建物
    がひとつしかないので今後に期待ですね、あのあたりはまとまった土地がもう少しあるので拡張
    される可能性はあります。ただ、武蔵境だと近そうに思いますが、実際に行ってみると、武蔵境
    からさらにバスで20分ぐらい乗らないといけないので実質時間はCNTに行くのとそれほど変わら
    ないです。(出発場所によりますが)。あと、交通網が麻痺した場合に本当にたどり着けるかな?
    という懸念はあります。

  16. 519 匿名さん

    518 です。補足です。

    たどり着けるかな?というのは、武蔵境のデータセンターがある中央線沿線は五日
    市街道が近くにあるのですが、震災が起こると五日市街道は通行止めになるため、他
    地域からの応援はかなり困難が予想されます。

    CNTは成田空港が復活すれば他地域からの応援を呼びやすいのがメリットです。

  17. 520 周辺住民さん

    511は揚げ足取りだな。10人寄れば必ず一人はこういうのが居る。
    ここの住民は近さより住環境の良さに重きを置いている。
    同じ価格なら、松戸あたりの崖っぷちの雛壇や畦道に身を寄せ合うように建っている狭小住宅より、ここを選ぶ。

  18. 521 匿名さん

    >518
    参考になった。ありがとう。

  19. 522 匿名さん

    これは私見でスルーしてほしいんだけど、コストコが千葉ニュータウン倉庫店をつくったのは
    幕張店のバックアップだったような気がしてならない。
    はじめ北柏につくるという噂がでて、それは確定かなと思う間にその計画が白紙に戻り
    あれよあれよという間に千葉ニュータウン店の計画がでて、短期で建設、開業になった。
    その発端のころイオンモール幕張店の計画がでたのだよね。
    コストコ幕張店に行く度にここにそんなものができたらどうなるんだろうという不安があった。
    北柏では新三郷店の商圏とかさなるけれど、千葉ニュータウンはまた違う。
    千葉ニュータウンのコストコの品揃えが凄く良く魅力的な店づくりができているから
    幕張店と共存できる気がする。

  20. 523 匿名さん

    月刊千葉ニュータウンの記事です。
    全くその通りだと思う。
    http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty152.pdf

  21. 524 匿名さん

    この記事には驚いた。あの主幹は現市長誕生の原動力になっていたと思うけど・・・

  22. 525 匿名さん

    取り巻きが悪すぎる。

  23. 526 匿名さん

    次々に市長の支持者が離れていく。
    元凶を取り除かなければだめだ。

  24. 527 匿名さん

    最近茨城南部、千葉北部が震源の地震が多いね。

  25. 528 匿名さん

    地震の巣だからだよ。
    昔から。筑波山周辺とか、茨城南部。
    東京湾岸の千葉市とか。いまにはじまったことではない。
    群発気味になるときもあるし。

  26. 529 匿名さん

    地震の巣が近くても地盤が良いから大丈夫とは
    大昔の不沈艦神話と同じレベルだわね。

  27. 530 匿名さん

    あたま大丈夫?
    地理わかる?
    今震源になっているところは千葉ニュータウンは近くないよ?
    千葉北部じゃなくて千葉北西部。茨城南部もつくばあたり。
    千葉北西部というけど、千葉湾岸。習志野や船橋のほうがうんと近い

  28. 531 匿名さん

    震災の時だって震源は東北だったのにこの辺りは千葉県で一番揺れた。
    地盤が固いから揺れないなんてうそだよ。
    騙されてやってるデータセンターも自分で調べたらすぐ分かるのに。

  29. 532 匿名さん

    >>531

    東北の震源からの距離で千葉県内では一番近いから当たり前だろ。
    一番強く揺れて千葉ニュータウンはどうなった?
    電気が不通になったか?その当日も使えた。
    水道がでなくなったか?
    下水がダメになってトイレ使えなくなったか?
    液状化したか?
    ノーだよ。
    スプリンクラーが誤作動してイオンモールが水浸しになった。
    ヤマダ電機が1階が空洞で柱で支えているという構造上の弱点で壊れた。
    そのくらいで、あとは早い時期に店あけた。
    あの地震で千葉ニューの強さが証明されて、他地区からバッシングの嵐だった

  30. 533 匿名さん

    東北の震源からの距離で千葉県内では一番近い?
    いい加減なこと言うね。
    地図見てみたら?

  31. 534 匿名さん

    一番とまではいかなくても銚子や海岸のぞけば近いよ。千葉県内でここより遠くても
    液状化でひどい目にあったところもあるしね。
    印西市成田市が揺れたんだよね。

  32. 535 匿名さん

    電気不通になった地区はあるよ。
    他地区からバッシングされたのは浦安のこと悪く言うやつがいたからだろう?
    電車が悲惨だったことは触れないの?

  33. 536 匿名さん

    俺はあんまり他の地域のことを言うなと諌めたのに、やれどこそこは下水が流れなくて悲惨だとかいう奴がいたのは事実。
    悲しくなったな。

  34. 537 匿名さん

    535浦安を悪く言うのは千葉県全域でいたでしょ?
    それは浦安市民が千葉県を下に見続けていたからでは?
    うちは浦安は第2の故郷だからいい気分はしなかったし、浦安もここも整っていて最高だと思う。

    また、湾岸は液状化、ここを含め北西部は放射能とうまい具合にネガしていたけど、当事者は相手の気持ちがわかるだろうから、
    ネガの本体は、埋立地ではない+放射能の影響も少ない(県内の都市部で)+都心からわりと近い地域でしょ。

    都市開発関係のまじめな某掲示板でも、頭の悪そうなネガがしきりに柏の悪口を書いているが、本当にそういう人間って心が乏しいよね。そういう人が住んでいる地域も住みたくないな。

    脱線ごめん。

  35. 538 匿名さん

    電気が不通は日医大の一部の地域で、すぐ復旧した。
    新浦安を悪く言った?
    卵が先か、鶏が先かじゃないか?
    新浦安が震災前から千葉ニューのことを激安地区の貧乏住人とののしっていたから
    だと思うし、千葉ニューの住民は悪口を言った覚えはないけどね。
    液状化も同情していた。
    同情されるのがいやだったんだろう。
    お花見だ、なんだといつも通りの生活ができていたからかんにさわったんだろう。
    電車はすぐ復旧したから悲惨とは思わない。あの日はどこも同じだった。
    君の浦安h歩いて帰れたからよかったね。

  36. 539 匿名さん

    >536
    >537
    相手が柏でも浦安でも、印西にそういう輩がいるのは事実。
    ただ、自分はそうではないし、全員ではない。
    どちらも人気のある地域だから、そいういう人はただの妬み僻みにしか見えなかったな。同じ市民として。

  37. 540 匿名さん

    >>536

    それは千葉ニュータウンの住民とは限らないよ。
    あの前は浦安、とくに新浦安住民は新浦安人にあらずば、人にあらずという
    論調だったから、みんなむかついていたのではないか。
    あの立派な海浜幕張をも下に見ていたのには驚いた

  38. 541 匿名さん

    >538
    やめなよ。
    「おおたか厨」知ってるでしょ?オオタカ住民に成りすました全く別の他路線の住民だっていうじゃない。
    浦安の人が印西なんか興味ないでしょ、来る用事もないし通りもしない。ネガする意図がわからん。
    面白がって地域間を争わせて、自分の嫌いな目立つ地域を叩こうとする人がいるのは確か。
    幕張の版でボロボロに内陸を言われていたのは見たが。

  39. 542 匿名さん

    原地区の一部マンションでも停電していたことを知らないようだね。
    自分の知っていることだけが事実ではないことを知るべきだよ。
    それから新浦安のだれが千葉ニューのことを貧乏住人といったんだね。
    根拠もなく他の地域を貶めるなよ。

  40. 543 匿名さん

    誰が言ったんだとか小学生みたいなこと言ってんなよ。
    あの日以降どこも被害は出てるんだから、あのマンションは停電したとか言い出したらキリがないしナンセンス。

  41. 544 匿名さん

    539、536根拠もなしに同じ住民のことを悪く言うのはよくないよ。
    542が言っていることは過去ログみればでてくるが
    それが541のいうようになりすましのしわざか、そうでないかは今になっては
    わからない。
    同じように千葉ニュータウン住民になりすましたと思われるものもあった。
    せめて、同じ市民はお互いを信じあいたい。
    539や536が千葉ニュータウンの住民であるとの確証はないけれど。
    ネットでの真偽を判断するのは難しい

  42. 545 匿名さん

    >>536

    そんな話題は震災後にこのスレではなかったと思うよ。
    あの時、千葉ニュータウンの住人は千葉ニュータウンがあまりにタフだったのに
    驚いたことと喜んだことが一番で、人様の状態をそんなひどい言葉で言う人間はいなかった。
    あまりに日常と変わらない生活のことを書き込んで、お花見したとかだったんで
    今の時期そういう書き込みは自粛したらという意見はあった。

  43. 546 匿名さん

    千葉ニュータウン初期の西白井や白井の購入者は新浦安も時期と値段が同じぐらいだったので比較検討した人も多数いた。埋め立ては・・・と思って千葉ニュータウンを選んだがその後の発展には大きな差がついてしまった。先の震災で「所詮埋めたて地だな」と溜飲を下げた人が千葉ニュータウン内にいても何ら不思議な事はない。

  44. 547 匿名さん

    千葉ニューは地盤は弱くはないけどとりたてて言う程強くない。普通のレベル。半分はURの宣伝文句。

  45. 548 匿名さん

    CNT総合Xがその震災当時のスレです。レス番269からです。
    やはり住民は優しかった。新浦安の被害に持っていこう行こうとする荒らしに、
    煽りはやめなさいよという書き込みと、354番にレスが534や536のレスのように唐突に書き込まれている。
    新浦安の方向に話題を持っていこう行こうというのがいるね。やはりなりすまし。
    震災当時の様子が住民の書き込みで良くわかりますよ。

  46. 549 匿名さん

    間違えました

      534間違い

      539が正しい

  47. 550 匿名さん

    日本語でお願いします。

  48. 551 匿名さん

    536と539が住民じゃないということでしょ。
    千葉ニュータウン東部Xの354番はこのスレの536番が女言葉で書き込んでいるようだし、
    539番の言う柏のスレに千葉ニュータウンの住人が荒らし書き込みをしているということは
    柏の葉のスレに千葉ニュータウンは良いよ良いよというスレがあったのを、あそこをロムしていたから
    見ている。だけど、その当時は千葉ニュータウン住民が柏のはを荒らし書き込みするのに
    そんなあ  ほなことは書かないよね、なりすましだよねと思っていた。
    今でもそう思っている。あのころ千葉ニュータウンなりすましが跋扈していたよ。
    ちょうど、今の新船橋のように。

  49. 552 匿名さん

    536です。
    私は住人だよ。
    勝手な決めつけはやめなさい。

  50. 553 匿名さん

    あなたが本当の住人ならとても悲しく思いますよ。
    536であり539も同一人ならご自分の書き込みをしっかり見返してください
    同じ住民が同じ住民を貶める。自分は違うけれどこういう輩がいると。
    顔の見えない掲示板で、根拠もなく自分の判断で断定する。
    あなたが住民だというなら、あなたのこの書き込みが千葉ニュータウンの人間はこんなやつもいるという
    風評としてまた一人歩きします。
    その書き込みが本当にソースもあり断定されるものならともかく、ネット上はなりすましが横行しています。
    今の新船橋あげの人間を新船橋住民と考えてる人は全員ではないでしょう。
    それに、あなたがいつもどんな書き込みをここでしているかわかりますよ、レス番○○ですと、言われたら怒りますよね。
    断定することができないのにと。
    あなたはそういう不確かなことで、千葉ニュータウン住民を断定しているのです。
    地域スレです。世間にむかってニュータウン住民はこんな奴らだということはご自分をも貶めているということを
    自覚してください

  51. 554 匿名さん

    それは言い過ぎだし、その書き込みもどうかと思う。

  52. 555 匿名さん

    そうですか?
    言いすぎでしょうか?
    千葉ニュータウンが再開発ブームになり数1000戸のマンションが売り出され始めたとき
    どれほどの千葉ニュータウンバッシングに苦しめられたか
    もうお忘れですか?
    言われないバッシングと貶めです。
    今回の震災時にニュータウン住民が被災された方々を侮辱したという
    根拠もない噂をまき散らすことになるのですよ。
    今回も2つ新規物件が売り出されます。
    住民としては自ら噂のネタをばらまかにように自戒したい。
    何倍にもなって帰ります

  53. 556 匿名さん

    連投すみません。
    私が許せないのは、被災された方々のお苦しみをここで
    ネタにいていたという、人間性を疑うような嘘です。
    千葉ニュータウンの方々もボランティアで行かれていたという書き込みもありました。

  54. 557 匿名さん

    >553
    私は536だが539は別人だ。
    勝手な推測はやめてくれ。

  55. 558 匿名さん

    そう勝手な推測ですよね。あなたも私も。
    もうやめましょう、お互いに。
    地域のことだけの書き込みにしてくださいね。
    でも下水云々は悲しいことです

  56. 559 匿名さん

    何言ってるんだ。
    あんたが勝手に盛り上がっているだけだ。
    失礼だろ。

  57. 560 匿名さん

    追伸
    私がいつ勝手な推測をしたのかね?
    謝ってくれ。

  58. 561 匿名さん

    >555
    ネガもなかった地名も無名だった頃から住んでいる身としては、いまの状況は立派なもんだ。

    柏だって住みたい街ランキングに入れば、どうせ茨城県民の票集めといわれ、
    印西が住み良い街ランキングに入れば、そんなのなにも実のないランキングと言われる。
    所得水準が高いとなれば、あーだこーだ。

    どっちも妬みから来るものでしょう。

  59. 562 匿名さん

    536や539はそれに心を痛めたと書いているし、ここに書かれたことも事実だから悲しかったと書いているのに、ネガ扱いはひどいな。

    あの当時は、ここの状況にやたら生活感のある詳しい人が流れで書き込んでいたのは覚えている。
    自分も市民だと思って、ひどい奴がいるもんだと思ったよ。


    こう書くとまたネガ扱いされるかな。

  60. 563 匿名さん

    ついでに言えばどこにでもいるよそんな奴。狭い日本、同じ地域間でも争いが絶えない。白井がなんだ、牧の原がなんだ。どう?
    こんな掲示板を鵜呑みにするほど人間ちっちゃいの?

  61. 564 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅ホーム拡張するって本当なのかな?

  62. 565 匿名さん

    もしそうなら中央で緩急接続できるようになって、牧の原の利便性も大幅に向上しますね!
    牧の原のマンションは京成なんだからそれくらいやってくれるといいね。

  63. 566 匿名さん

    >555
    基本的にマンション購入検討者が書き込みをするこの掲示板で、バッシングで苦しむって意味が分からない。
    あなたが不動産販売関係者ってこと?

  64. 567 匿名さん

    536さん、あなたが書き込んだようなことがこのスレであったか、
    ちゃんと確かめてください。
    このxのスレでたしかめられますよ。今私は全レス見て確認してきました。
    一言で言ってそんな事実はない。
    みなさん冷静にここの住人らしく、
    節度をもった書き込みをしていられます。
    改めて住民として誇りを感じました。
    レス番530さんが良いこと言ってます。
    ここで私を批判されているかたも、見てください。
    そしてこんなに証拠のあることでも536のようなことが一人歩きしてしまう恐ろしさかんじます。

    >>562
    真実でないことですからですよ

  65. 568 匿名さん

    >564
    それはビッグニュースですね。
    中央始発が可能となり座れるようになるかも。

  66. 569 匿名さん

    >>566

    住民だからこそ感じるんじゃないでしょうか?
    自分たちが長い年月かけて千葉ニュータウンという街の雰囲気を作り上げてきた。
    それを、マンションが多数販売されて千葉県のマンション販売の目になったために、
    他地区、他業者の千葉ニュータウン落としであることないこと書かれて貶められた。
    旧い人間はがっかりしたと思いますよ。

  67. 570 匿名さん

    >567
    xのスレってどこにあるのですか?

  68. 571 匿名さん

    ここのスレの前スレというところを送っていくと、ある時点でこの東部スレの過去スレ一覧がはじにでますから
    xを選択すればよいです

  69. 572 匿名さん

    >564

    ガセでしょ。

  70. 573 匿名さん

    2011年3月震災後の広報いんざいより

     電気について

      3月12日午前2時全市域復旧確認

  71. 574 匿名さん

    >569
    マンション購入検討者じゃない普通の市民がこの掲示板を見て、地元の評判に一喜一憂しているの?
    実際の検討者は販売業者からポジティブな話を嫌ってほど聞かされるよ。
    間違いなく、現地に足を運ぶわけだし。

  72. 575 匿名さん

    つまりそれまでは停電してた地区があったと言いたいのかな?

  73. 576 匿名さん

    >>574

    一喜一憂なんてしていません。あの時でいやというほど味わいましたから。
    今言いたいのは住民と自称されるかたまで、そういうことに加担していいのかな?ということ
    です。それも自分の脳内のできごとでです。
    別にこれからの新しいマンションが売れようとどうしようと、住民にはそんなに関係ないです。

  74. 577 匿名さん

    >>570

    ぐぐってもでてくるよ。
    ここのスレタイに総合xとつければいい

  75. 578 匿名さん

    粘着成分の多い話が多いね。
    パスタ屋苦情、日医大苦情、コストコ原山問題、クリーンセンター問題、一つの話題に異常に執着して話が進むけど、
    大方大した問題ではない。
    匿名掲示板というものはそういうところ。

  76. 579 匿名さん

    おじいちゃん達、昔話はもう結構です。
    他地域の人が、今の書き込み見たら惹きますよ。

  77. 580 匿名さん

    ちょっと気になりましたので…

    >567
    確認したとまではすごいですね。あなたには削除されたものも見れるのですか?
    あなたはつらかったと言いますが、その時の状況は現実の人にいつ誰に何人に言われたのでしょか?
    まさか掲示板上の話ではないですよね?
    どれだけ私生活が掲示板と密接なのでしょうか?
    もう少し現実が豊かになるように掲示板・ネット世界から離れてみては?と思いました。

    失礼。

  78. 581 匿名さん

    >576
    >いやというほど味わう
    とか
    >そういうことに加担
    という感覚が普通じゃないのよ

    マンション検討の掲示板で、仮にそのような感情を持つとしたら利害関係のある販売業者の方くらいでしょう。
    自分が好意的に考えている物件やエリアに対するネガティブな書き込みがあっても、検討者は自分でその真偽を判断すればいいだけですから。

  79. 582 匿名さん

    そうでもないな。
    近くのマンションが、根も葉もないこと書かれていると
    きちんと訂正したくなる。
    それが地域のこととなるとだまって居られない。
    ネガのように卑しい輩は駆逐しなくてはならない。

    ジョギングコースの花の丘公園からニュータウン大橋へ
    かかった時に、その橋の上から調整池の数百羽はいるだろう
    渡り鳥の泳いでいるのが見た。
    暗かったのでよく見えなかったが、来週は明るいうちに見に
    行こうと思った。

  80. 583 匿名さん

    やはり検討者以外の地元の人が、書き込み内容に一喜一憂しているってことですね。
    良い意味でとれば、地元愛の強い人がいる地域ということでしょうか。
    所詮何万といる住民の中のほんの数人の事ですから、地域の特徴として一般化して捉える事はしませんが。

  81. 584 匿名さん

    A氏ブログより
     本日新聞折込された「月刊千葉ニュータウン」に「板倉印西市政への緊急提言ーいつまで『戦闘モード』を続けるのか」なる記事が出ていた。
     ろくに取材もせず、一方に加担した粗雑な記事。一人で書いていると、えてしてこういうことになる。”広告紙”なのに、このような政治色の強いしかも品のない表現で、突発的に書いていたら、読者の信用を失い、広告主も逃げていくのではないか?

  82. 585 匿名さん

    ついにお仲間にまで見放されたか。

    今まで散々この「広報誌」を引用してきたのに、批判された途端に罵詈雑言かよw

  83. 586 匿名さん

    ×広報誌
    ◯広告紙

  84. 587 匿名さん

    皆さん、品がないのはどちらだと思いますか?

  85. 588 匿名さん

    >583
    一憂はするが一喜していないな。
    583のように子供の思考はしないからね。

  86. 589 匿名さん

    あんたたち、よそでやっとくれ。

  87. 590 匿名さん

    激しく同意。

  88. 591 匿名さん

    左翼の内ゲバは決まって悲惨だ。
    昔の学生運動しかり、北朝鮮指導部の粛清しかり。
    印西市では何も起きないことを祈る。

  89. 592 匿名さん

    >>580

    削除はほとんどされてないなあ。計画停電で2か所。あと、ところどころで2か所。
    前後の書き込みみても違うね。
    530の書き込みみると、あの時期どこにも千葉ニュータウンなりすましが出てたみたいだな

  90. 593 匿名さん

    俺はYを支持。ダメなものはダメ、いいものはいい。あるべき方向に持っていくのが一番正しい。そのために戦いが必要ならやらざるを得ない。それをやられると困る悪党が寄ってたかって「市政が停滞するから」「歩み寄ろうよ」とか言ってくる。道徳や情に訴えてね。

    市政を停滞させたくないなら足引っ張ってないで新市長に協力すればいい。でもしない。職員が市長の命令に背いたり、普通の会社や組織では考えられない事が印西市ではまかり通っている。改めるために戦いが必要ならやらざるを得ないだろう。次の議員選では、旧市長側について、長いものにまかれていりゃあいい、という市民にそっぽ向いた連中を見極めて市政から追い出す必要があると思う。

    自治会に回した署名を逆手にとって悪用し、北総線の補助金継続やクリーンセンター移転が住民の総意であるかのごとき演出を行うなど、旧市長派のやり口は本当に卑劣だと感じる。住民は自分たちの施策を実施するための道具としてしか見ていない。こけにされ、馬鹿にされているのだとつくづく感じた。

  91. 594 匿名さん

    洗脳されやすい人ってどこにもいるよね。

  92. 595 匿名さん

    少なくともこのスレで長々と書き込みしても
    洗脳されるのは数人だけ、何も変わりませんね。

  93. 596 匿名さん

    であれば何も気にすることはないでしょう。皆さん大いに書き込み意見を投稿しましょう(笑)
    で、洗脳ってなんですか?洗脳されているという事は、真実は別にあるという事なんですよね(笑)?ではその真実を書いてみてはいかがでしょうか。それも出来ないし、しないんでしょう?だからあなたたちのいう事にはいつも説得力が無いんですよ。***の遠吠え、ただの文句位にしか聞こえないんですよね。

  94. 597 匿名さん

    そういえばYブログにも公務員としか思えない長文の妨害コメントがブログに寄せられているとかあったな。明らかに内部の人としか思えない内容だったと。そういう人が色々と動いているのかもしれないね。

  95. 598 匿名さん

    なんだかここのスレは雰囲気変わったね。
    震災当時のスレ見て余計そう思った

  96. 599 匿名さん

    洗脳されちゃってるな。
    重症だね。

  97. 600 匿名さん

    だね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸