千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

  1. 101 住まいに詳しい人

    市と関係ない「裁判の会」が、ドラフト段階の報告書を裁判の証拠として提出している。まだ一部の議員しか目にしていない時点でだ。
    市の税金で作らせた資料を本来の目的で使用する前に横流しした。これ犯罪行為だよ。
    もしも議員でも絡んでいたら大変な話だよな。

  2. 102 匿名さん

    カインズとベイシアできたからジョイフルやコストコが暇になるかと思いきや混んでるんだよね。
    はま寿司も混んでたよ。

  3. 103 匿名さん

    報告書を第三者に開示することはないと言っていた。
    北対協はウソをついた。
    内部の犯人を探して処分せよ。

  4. 104 匿名さん

    >>95

    確かにこんなに生活用品や食品が底値でかえるところがいっぱいある地域はないからね。
    各スーパーもドラッグストアも安売り合戦やっている。
    今日ウエルシア行ったら人がたくさんいるので、何かなとおもったら安かった。
    コストコもビッグハウスも混んでいたな。
    住民にとっては天国だと思った。
    ここのところで洗剤柔軟剤など1年分くらい買ってしまった気がする。

  5. 105 匿名

    イオン幕張店の公式ホムペ見ると凄いね。駐車場の場所図示されてるけど、コストコユーザーが青くなるはずだ。イオンが忙しいときは、コストコも混むときだよ。他地域の会員が千葉ニュータウン店に流れてくる筈だ。

  6. 106 入居済み住民さん

    >89~91
    ごみ処理、消防などは単独の自治体よりいくつかまとまって
    一部事務組合で行うほうが効率的なんでしょうね。
    だから白井単独ではごみ焼却場は作らなかった。

    でもいわゆる迷惑施設(ごみ焼却場、火葬場、下水処理場)は
    それぞれの自治体が分担し合うのがいいのでしょうが
    確かに白井には何もないですね。

  7. 107 匿名さん

    9住区にクリーンセンターを設置する動機は熱の再利用にあったと思います。
    それ自体は良いことだと思いますが、よく考えたら温熱はビニールハウスや野菜工場などでも
    利用できますね。こっちのほうが効果的な気がしてきました。

    ちょっと調べたらこんなのもありました。他にも似たような事例あります?

    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1189494548220/

  8. 108 匿名さん

    >>106

    白井の清掃工場跡地ってまだたしかそのままですよね。
    あそこは場所的に悪くないですよね。
    あそこに新設して温浴施設やプールを併設してあげれば、白井にはないから
    市民の利益になると思います。

  9. 109 匿名さん

    ↑と同じことを白井市の2006年当時市議だったかたもいっているね。
    白井市南山清掃工場跡地でぐぐってみたらでてきた。詳しくその理由が出ていた。

  10. 110 匿名

    ジョイフル渋滞が起きています。カインズはスイスイです

  11. 111 匿名

    ビッグポップ、よく人が入ってます。
    今の時間でもフードコート満員。プリキュア効果でしょうか

  12. 112 匿名さん

    プリキュアショーやるのに50万円以上かかるみたいね。
    京阪の販促予算が尽きないか心配。
    http://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-10214/

  13. 113 匿名さん

    イベントの時だけは人が集まるようにはなった。
    でも売上が劇的に改善しているわけではないし、徐々にテナントが撤退して先細りというストーリーを覆すのは容易ではなさそうだね。
    力のあるコアテナントでも誘致できれば良いけど。

  14. 114 匿名

    ところが今まで撤退していないテナントには、よく人が入って買い物をしている。なにか本当に強いコアになるテナントが入れば強いだろうな

  15. 115 匿名さん

    >107
    熱の再利用は現在地でもやってます・・・移転しなくても余熱は既に利用中。余熱利用は「あったらいいな」程度のもの。極端な話、なくてもいい。今でさえエコに便乗して無駄が多い状態なのに、わざわざ9住区に数百メートル移転して数十億ものURの土地を買うメリットが全く無かった。住民説明会で事務方が必死に環境コストとか珍説を唱えていたけど、住民につつかれて論理崩壊。そして政権が転覆したのは周知の事実。9住区案は正直ありえないと思った。

    当時の選挙戦で、前市長がUR系の会社から数千万円の土木系業務を流してもらっていたのが発覚し「癒着じゃないか!?」とまで取りざたされた。そして、最終的にはごみ処理場を移転をして誰が得するのだ?という話になり、国交省の天下り問題にまで話が発展し、北総線の高運賃問題と同根であるという事も露呈・・。やぶへび状態となったのは記憶に新しい。

  16. 116 匿名さん

    107です。

    少なくとも現場は環境を意識して動いてるんじゃないんですか?
    うち(CNTじゃないですが)でもこんな実験始めましたよ。
    パネルは中国からの個人輸入で、輸送・税関・設計・工事すべてDIYです。サラリーマンでも結構簡単にできます。
    今年の夏の写真です。

    1. 107です。少なくとも現場は環境を意識し...
  17. 117 匿名さん

    焼却炉の寿命はくるわけで、いずれ代替地は見つける必要はある。ニュータウン計画で現所在地にクリーンセンターが設置されることは織込み済みなんだから、嫌悪施設を無理に遠隔地に移転するのは不自然というもの。現在の隣接地で考えるのが最善でしょう。
    癒着など起きないように適正な価格できちんと手続き踏めば問題ない。

  18. 118 匿名さん

    最低でも県外といった鳩山元総理を思い出しますね。。

  19. 119 匿名さん

    もう30年近くでしょ。色々な面で不都合多いし、現クリーンセンター売却すればいいでしょ

  20. 120 匿名

    各市自前のクリーンセンター持ってください。印西市、とくに中央住民には負荷かけないでください。

  21. 121 匿名さん

    今の市長ならURとの癒着なんて言われることはないから、URから適正価格で土地を購入してさっさと建設して欲しい。
    今のクリーンセンターの土地を売り払えば儲かるくらいだろう。

  22. 123 匿名さん

    一番いいのは白井・栄が自前でクリーンセンターを稼働させ、域内処理をする事。印西に押し付けて嫌悪施設を受け入れない姿勢がよろしくない。それと、URから適正価格で土地を買うとか何のことやら・・・。という事は現在のクリーンセンターからURの保有する土地へ移転させるという事か?場所はどこ?って感じだよな。ありえない。今の場所からちょっとでも遠くへ行ってくれればそれでいいというわがままぶりがうかがえる。
    どうしようもなければ現在の敷地内にあるテニスコートしかないだろうな。しかし、60年以上も印西が引き受けるには負担が大きい。まずは白井・栄が引き受ける案。まとまらなければURと関連がない僻地。温水なんぞ住民メリットもないから最悪いらん。URの土地は不要。最終的にどうしようもなければテニスコート案。これしかないだろ。URの土地を買う案は政権転覆に繋がるリスキーな案だからだれもやらんだろう。

  23. 124 匿名さん

    白井、栄はなぜ自前をやめたんですか?
    白井と印西は人口も拮抗しているし、以前あった合併案もなくなり可能性は皆無なのですから
    違う自治体にごみ処理をおしつけるのは筋が違うでしょう。
    印西だけならテニスコートのあたりか、もっと辺鄙なところに費用を抑えて
    建設できませんか?

  24. 125 匿名さん

    牧の原の北側もいよいよ動き始めたね。
    広大な空き地のうちいくつかの区画に開発許可の告知看板が出ていた。これから区画内の道路を作ったうえで分譲するんだろう。合わせれば数ヘクタールにもなる。
    看板には大阪と鎌ケ谷の業者の名前が記載されていたけどそれぞれ是非良い街を作って欲しい。
    これで北側の住宅地のうち1割くらいは開発の目処がついたのかな。

  25. 126 匿名さん

    ゴミは各市町村ごとに処理してくれ。
    白井は南山の旧クリーンセンターを復活、
    栄町は自前の施設を。だめなら成田に頼め。
    迷惑施設すべてを印西が引き受けることはない。

  26. 127 匿名さん

    鎌ヶ谷の業者って中央の南側を開発している業者と同じかな?

  27. 128 匿名さん

    皆さんの意見をまとめると最善の策とはいえないがテニスコートに建設でもやむなし。
    参考になります。

  28. 129 匿名さん

    白井は抜いて

  29. 130 匿名さん

    それぞれの自治体で作ったらそれこそ無駄が多く資金の無駄遣いだと思うので印西地区で
    一つで良いと思います。

    で、場所に関しては仮に辺鄙な場所に作るとして、印西の辺鄙な場所か白井の辺鄙な場所かは
    別にどちらでも良いと思います。なぜかというと、清掃工場を自治体のはずれのほうに作ることになれば
    仮に白井に作るという話になると白井のはずれになって、印西に作るという話になると印西のはずれになり、
    それはつまりほとんど同じ場所になる気がするからです。

    そもそも公募するという話が出ていたと思うんですが、応募はあったんですか?
    どこも応募がないという結果だったりして・・それが一番悲しい結末。

  30. 131 匿名さん

    > 無駄が多く資金の無駄遣いだと思うので →  印西地区で
    変な論理ですね。

  31. 132 匿名さん

    >131
    失礼、言葉足らずでした。

    印西地区環境整備事業組合の単位で良いという意味です。
    印西市内で良いという話ではないです。

    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/

  32. 133 匿名

    その論理からいえば2市1町どこに作ってもよいということだね。自分的には新しく印西市になった部分に適当な土地がありそうに思う。中央も牧の原も旧市街も一つずつ嫌悪施設を負担しているから、負担していない地域にお願いしたい

  33. 134 匿名さん

    牧の原の嫌悪施設っていうのはどこのことですか?浄水場?北総の操車場?
    知識がなくて済みません。

  34. 135 匿名さん

    >133
    それで公募に対してどこか応募はあったのでしょうか?というのが次の質問なんですが、

    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/25-jiki-pabu-siryou1-.pdf

    これをみると来年の1月〜3月が応募期間ですね。とりあえずこれを待つということでしょうか?

    でも地権者はいいとして課題は地権者ではないその周辺住民への理解のような・・・

  35. 136 匿名

    >134まさかそんなのは嫌悪施設じゃないよ

  36. 137 匿名さん

    9住区は商業施設を中心に発展させればよい。スロット屋近辺の鹿黒付近も大塚住宅地の目と鼻の先だし、反発が出るのは必至。しかも移転の大義名分だったクリーンセンターと熱供給センターとの距離が離れるから移転のメリットが薄れる。
    鹿黒は物流倉庫や商業施設を誘致し、9住区は商業施設エリアとして発展ってなところか。

  37. 138 匿名さん

    >134
    印西斎場の事じゃないかな。
    http://www.inkan-jk.or.jp/hiraoka/3-saijou.htm

  38. 139 匿名

    違うと思う

  39. 140 匿名さん

    やはり浄水場か。

  40. 141 匿名さん

    斎場は牧の原というにはちょっと強引では?
    ・・まさか駅前ヴィレ、、

  41. 142 匿名

    印西はゴミの街

  42. 143 匿名さん

    どういう意味でしょうか?

  43. 144 匿名さん

    旧印西町の市内局番が53なんじゃないですかね。

  44. 145 匿名さん

    白井市にも応分の負担をという話はおいとくとして、なんで隣地(テニスコート)ではアカんのですか?

  45. 146 匿名さん

    昔はしのはずれだったけれど今は中心地になったんだから、そこにクリーンセンターがあるほうが
    おかしいでしょ

  46. 148 匿名さん

    光が丘や多摩ニューといったUR系のニュータウンはあえて駅近くに清掃工場を置いている。両方とも駅から徒歩5分程。別に千葉ニューがことさら町の中心ということはない。
    印西の場合も業務用地や住宅地の中に清掃工場を置くようにニュータウンの計画の最初に決めたうえで開発してる。
    遅れて周囲の開発が進んで漸く当初の計画に近づいたまで。移転の理由にはならない。

  47. 149 匿名さん

    いまの所でいいよ。
    土地を買わなくていいから節約になるし、温水プールもなくなると困るから。

  48. 150 匿名さん

    いには野に持ってきてよ。
    何もないから、プールや温泉がきたら
    嬉しいな♪

  49. 151 匿名さん

    白井駅から木下街道で鎌ヶ谷大仏へ向かう途中にある北総白井病院があるが、その近辺の船橋市に隣接した場所がいいでしょう。
    船橋は市の北部清掃工場を白井市に隣接させて白井の住民から反対運動が起きた事があります。今度は煙や有害物質が出て臭いも漏れるような安くて質の悪いものを船橋の住宅街に隣接させて建てる事により船橋に目に物見せてやりましょう。建設費も運転コストも安い素晴らしいものを作りましょうよ。

  50. 152 匿名さん

    BIGHOPの空き地に持ってきて温泉とプールも作ればリゾート施設で復活や!

  51. 153 匿名さん

    >151
    船橋が嫌がるより先に、白井のプロ市民が大暴れしてポシャるとおもふ。

  52. 154 匿名さん

    Y議員の個人攻撃がひどい。しかも法律の不正確な理解に基づいた言いがかりだ。

    Y議員は「全員協議会は議案審査機関だ」と言っているが、地方自治法によると、全員協議会は「議案の審査又は議会の運営に関し『協議又は調整』を行うための場」として設置されるものである。この規定をどう読んでも全員協議会は協議調整の場であって、議案の審査の場はあくまでも委員会または本会議だろう。そして、協議調整の手段としてアンケートを行うことに、問題があるとは到底思えない。
    しかも「議案審査機関」などという用語は、いくら調べてもヒットしない。Y議員がでっち上げた造語だろう。

    このような恣意的な主張は今回が初めてではないことを考えると、Y議員は不正確な法律の知識を武器に、法律をミスリードさせて自説を主張する(この点はマスコミ的でもある)詭弁家に過ぎないように思える。

  53. 155 匿名さん

    >154
    はいはい。乙。

  54. 156 匿名さん

    訴えてやる乱発。
    言論を抑え込むやり方は尋常じゃない。

  55. 157 匿名さん

    議員もいろいろだな。
    本当に市政を考えての発言なのか、自身の勢力拡大のための方便なのか見極めが必要。
    まあ、そういった議員を選ぶのも有権者。

  56. 158 入居済み住民さん

    Y議員は法科大学院の小論文試験のための塾をやってたと思うけど、
    あてにならないね。

  57. 159 匿名さん

    なんだか怖いね。

  58. 160 匿名さん

    議員必携に書いてあればそれを信じて発言するのが普通。
    改訂版を作っていなかったのなら事務局側の落ち度でしょう。
    真実と信じるにたる理由があったんだから名誉毀損にはあたらないでしょう。

  59. 161 匿名さん

    Yを否定し、旧政権を擁護する発言がまた増え始めた。警戒せよ。

  60. 162 匿名さん

    意味不明。
    どこに旧政権を擁護する発言があるのか。

  61. 163 匿名さん

    言葉の裏にじゃない?表面上語っていなくても、Yを否定するという事は現政権を否定し、結果的には旧政権を擁護することにつながるんだから。

  62. 164 匿名さん

    そうなんだ。みんなはそうは思ってないと思うよ。あまりにブログが過激で。見まいと思ってもなにか真実があるかと見てしまう

  63. 165 匿名さん

    そんなのばっかりだよな。
    北総問題で批判されれば「京成の回し者だ」
    病院問題で指摘があれば「病院の関係者だ」
    現市長の批判をすれば「山崎派の巻き返し工作だ」
    議論の中身や内容で勝負すれば良いのにすぐにレッテル貼りに走る。
    わけわからんね。

  64. 166 匿名さん

    G議員は中間派だったはず。
    たけど今回の件で反市長派にまわる可能性がある。
    Y議員は良く考えて欲しい。

  65. 167 匿名さん

    Yを否定している人って、恐らく言葉尻を捉えているだけなんだろうね。
    Yが言わんとしていることは、全員協議会は法改正によって既に定められている「本会議」や「委員会」と同じく法的根拠を有する法定機関になったのだ、という事が1点。
    つまり、公式会議になるのだから議事録の作成や公開の場で実施すること、傍聴も可能になる事が特徴なのに、わざわざ密室で行うかのごときアンケートを取るのはいかがなものか、と言っている。
    そして今までは議員活動という位置づけで広く解釈されていた単なる会議が、事実上の議案審議を行っている場であるという現状をかんがみ「議案審査機関」という表現をしているのだと俺は思った。
    素人は地方自治法に法定されるまでの経緯や全員協議会の実態を良く分からないから「勝手な解釈によるでっち上げ」などという極端な結論に至り、結果、犯罪的投稿を行ってしまったというパターンに陥ったのだろう。

  66. 168 匿名

    君が市議に立候補すれば。平日のこんな時間にご立派な意見書き込みする余裕があるんだから

  67. 169 匿名さん

    CNT関連のサイトはいつのまにかに政治ネタ専門となるのです。

  68. 170 匿名さん

    >168
    そういうあなたがやったらどうだい(笑)
    自分の意見が否定されたり気に入らない内容があるとこうやってひねくれた投稿を行うなんてみっともない。
    平日の昼間に投稿してはいけないのかね?そういうあなたも投稿しているじゃないか。

  69. 171 匿名さん

    Y議員によると、国が補助金スキームから抜けるようです。

    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

    まぁ、北総のあの反論は大失敗だし、しょうがない。

  70. 172 匿名さん

    こんな所で世論操作は出来ませんよw

  71. 173 匿名さん

    >172
    「世論操作?何を言っているのですかね?見えない敵と戦っているんでしょうか?一度病院へ行き、セラピーを受診することをお勧めします」

    とか、今までなら書き込まれてたよね(笑)。現職市長を擁護するネタが投稿されると、必ずと言っていいほどこのような投稿が行われてきた。しかし、どうやら逆転し始めたようだ。

    北総運賃も当面は補助金なしで我々も苦しくなるだろうが、国が離脱し、県だけになると県の離脱も時間の問題だろう。司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。これにより千葉ニュータウンは発展の道を歩んでいけるのではないか。時間はかかるかもしれないが、何とかゆすり・たかりの構図から脱却し、印西市民が食い物にされない様現状を打破してほしいものだ。

  72. 174 匿名さん

    見え見え。わからないのは自分だけ

  73. 175 ちょんいるしんぶん

    ちょんいるしんぶんをスピンアウトした(させられた)あほの
    ことを真に受けるあほなしみん。
    なんとおりかなことか。

  74. 176 匿名さん

    ちょんいるしんぶんやないで!
    旭日旗を掲げる生粋のしんぶんや!

  75. 177 匿名さん

    >173
    >司法のメスや世論によって、京成・北総陣営にも値下げ圧力がかかり、妥当な値段まで下がり始める事だろう。

    一審だけど司法の判断は値下げしなくていいだよ。
    妥当な値段に下がるどころか値上げされると思うよ。
    お花畑の妄想はやめようね。

  76. 179 匿名さん

    あまりいい加減なこと言ってると他の件も全て出鱈目じゃないかと疑われるよ。

  77. 180 キャリアウーマンさん

    印西セレブって言葉あるの?

  78. 181 匿名さん

    税金の使い道は他にたくさんあります。値下げどころか現状維持の為に補助金出すなんてバカげてる。
    メタボ運賃とかめちゃくちゃな線路使用料の仕組みを考える京成が、沿線住民の皆さんの為に…
    とか、期待するほうが間違い。たかだか、数十円の運賃の為に血税を無駄に使って欲しくない。

  79. 182 匿名さん

    今まで印西市が出した補助金の大半は法人税で国に取られましたよ。

  80. 183 匿名さん

    それはどういうことですか?
    説明してください。

  81. 184 匿名さん

    県消防学校防災センターから印西ははずれたらしいですね。
    佐倉市か市原らしい

  82. 185 匿名さん

    なぜ北総が値下げするわけ無い、と考えるのですか?理由を教えて下さい。何となくそう思った、という事なら特にコメント不要です。

  83. 186 匿名さん

    横からだけど、値下げなんかできるわけはないじゃん。

  84. 187 匿名さん

    北総は毎年約20億円の税金を払っている。
    親会社から金融支援受けて会計上の利益はそれなりに出てるけど債務過多でキャッシュフローはカツカツ。

  85. 188 匿名さん

    >184
    >県消防学校防災センター、印西ははずれたらしいですね。
    やっぱりねー
    佐倉の方がいいかも。

  86. 189 匿名

    それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった

  87. 190 匿名

    それがね、条件は辺鄙なとこというから、外れて良かった

  88. 191 匿名さん

    今までは債務超過と騒いでいた。債務超過が解消されると債務過多と表現が変わる。キャッシュフローが、とかもね。
    挙句の果てには将来金利が上がるとか・・・・しょうもない。

    千葉ニュータウン鉄道に支払っている年間20億の線路使用料をストップし、京成から適切な線路使用料を徴収。
    有利子負債は県が出資という形で引き受ければいい。これで流れは変わる。
    国が京成・北総の関係を擁護しない立場に変われば、県だって追い込まれる。さらに弁護士・会計士のレポートを元に訴訟が展開し、司法のメスが入り始めれば京成・北総のずるがしこい料金体系が白日の元にさらされ、京成は今までの対応の変更を検討せざるを得なくなるだろう。何年かかるかは分からない。でも、確実に圧力がかかり始めているのは感じる。

  89. 192 匿名さん

    妄想乙

  90. 193 匿名さん

    まあ北総はお客と市民に喧嘩売ったからね。
    子供すぎるだろう。どう修復するの?

  91. 194 匿名さん

    Yahoo!の不動産情報を定期的に見てるんだけど、日医大の中古マンション物件の
    掲載がないね、こんなの初めてだよ。相場上がったりしないかしら?修繕積立みたいに。

  92. 195 匿名さん

    >182
    >今まで印西市が出した補助金の大半は法人税で国に取られましたよ。

    どういうことか説明してください。
    出鱈目をかいたのなら説明いりません。

  93. 196 匿名

    北総が売ったのだろうか?
    それとも自治体が売ったのだろうか?

    喧嘩を

  94. 197 匿名さん

    >195
    少しぐらい自分で情報集めてくれればいいと思うが、

    http://www.hokuso-railway.co.jp/gaiyo/kessan2012.pdf

     営業収益は、前期に比べ3億2千7百万円(2.9%)増の116億1千8百万円と
     なった旅客運輸収入に、京成電鉄株式会社からの線路使用料収入のほか成田スカイアクセス
     の業務受託手数料収入、千葉ニュータウン鉄道株式会社からの負担金収入、千葉県・沿線
     自治体からの運賃値下げによる減収の一部補填にあたる負担金収入などを加えて159億
     2千2百万円と、前期に比べて4億9千6百万円(3.2%)の増収となりました。

    この文面を読めば、自治体からの補助金は営業収益に換算してるので、補助金分の増収は
    営業利益・経常利益に影響し、単独でも黒字の北総は補助金の増収分は実質的にまるまる利益
    になる。

    利益が発生すれば税金を払うわけで、補助金は無駄が多いと思う。出資のほうがいいのに拒む
    あたりがよくわからない。既得権益かなにかかな。

    法人税の詳細はこちら。

    http://www.jetro.go.jp/invest/setting_up/section3/page3.html

  95. 198 匿名さん

    あなたの説明はよくわかりません。
    補助金が利益になっているところと利益には法人税がかかるところまでは同意しますが、大半が法人税でとられたというのが分かりません。
    やはり出鱈目だと判断します。

  96. 199 匿名さん

    ここで何を主張しても変わりませんよw

  97. 200 匿名さん

    >198
    なるほど。では、最初から「大半」がどれくらいの値なのか聞いてくれれば良かったのに

    わかりません。デタラメです。

    とだけ書かれても質問の意図がわかりませんでした・・・意図としては副詞的用途で「大半」を
    使っただけなので定量的になにか計算したわけではないです。というのも、もともとの書き込みの
    意図は補助金の支払いに無駄が多いよという事が言いたかったのですが、帳簿をもっている
    わけではないのでどれくらい無駄なのかはわからないからです。

    関係者かな?北総をかなり煽ったので釣れたということでしょうか。
    関係者なら正確にこれだけ払いましたという帳簿を出してくれるとありがたいですね。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸