京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    高島屋の裏ですか?
    住むにはどうなのかとは思うけど。
    便利は便利だろうけどね。

  2. 87 匿名さん

    価格がまだ未定のままだからわからないけど
    もし手が少しでも届きそうな価格だったら買いたいですね。

    京都市内であれば、
    ここは確かに一等地だと思いますからね。
    いつくらいに発表されるのか楽しみです。

  3. 89 匿名さん

    日本エスコンなんて聞いたことないけどそれでも完売するんだろうな

    アベノミクス凄いな

    2008年のリーマンショック前の購入者なんかみんな後悔してるけど
    5年後や10年後から見て2014年のあの時の時期は良かったって思えるかな?

  4. 90 匿名さん

    上の方の悩みわかる気がします。
    何を購入しても思うのですが、後悔だけはしたくないので
    基本購入した後は、他の物件や商品などを極力見ないように、
    情報を入れないようにしています。
    せっかく悩んで悩んで購入したものですから
    後から後悔だけはしたくないですよね。
    それと、これだけは他の物件には負けないだろうという
    内容を見つけるようにしています。

  5. 91 匿名さん

    まだ価格や販売戸数が未定の状態になっています。
    ある程度は決まっているはずだと思いますが
    やっぱり資料取り寄せないと教えていただけないものなのでしょうか?

  6. 92 匿名さん

    現地MRに行かないと、価格表はもらえないでしょう。

    発表前の予定価格も、MRでもらいましたよ。

    興味があるなら、行くべきでしょう。

    もう正式価格が出てるはずですよー



    私は、MR行ってから現地見て、やめましたが、値段は安い方だと思います。

  7. 93 匿名さん

    ここってロフトだった場所ですか?
    だんだんとこのあたりもマンションが増えてくるんでしょうかね。
    周りがお店など繁華街なので、落ち着かない感じの場所だなぁ。
    コンセルジュなどがいる、ちょっと高級なマンションであれば
    祇園とかのほうが良かった気がする。

  8. 94 匿名さん

    マンションは高級感あっても周囲の環境が高級感ないので
    ちょっと浮く感じしますね

  9. 95 ご近所さん

    外廊下で高級感は感じないな。

  10. 96 匿名さん

    え?外廊下なんですか?
    それは意外ですね
    内廊下はゴミも飛んでこないし虫もいないし、冬は暖かいしいいですよね

  11. 97 匿名さん

    内廊下が良いと思う人は多いと思う。

    建築上の問題なのか、デザインの問題なのか、予算の問題なのか。

    住む側から考えると全く違ってくるね。

  12. 98 匿名さん

    内廊下は維持費が高くなるのでメリットばかりではないですよ。

  13. 99 匿名さん

    内廊下に住んでますが、そんなに高くはないです

  14. 100 物件比較中さん

    外廊下の場合、廊下に面した部屋に窓があっても、
    結局、カーテンもしめたままになるし、
    ケンカや子どもの泣き声が廊下に漏れる合もある。

    廊下に面した部屋しか寝室や勉強部屋にできない場合、
    なんとなく落ち着かない。

    室外機が廊下に置いてあるとうるさい。

    室外機からの排水が廊下に漏れていることもある。

    したがって、生活臭がただよう感じ。

    もちろん、電気代が内廊下に比べて安いという利点もあるが。

  15. 101 匿名さん

    外廊下だと部屋の中に風が通るのが良い点だが

  16. 102 匿名さん

    本文:
    いやいや、声が漏れるのは内廊下でしょう。

    外廊下なら拡散するし、外の音もあるので部屋からの声は聞こえませんよ。

    内廊下は静かだし外の音も聞こえないから部屋からの音が響きますよ。

    なので内廊下で廊下に面した部屋がある方がよほど嫌ですね。

    覗かれるのだってマンション外からより廊下を歩いてる人から見られる方が嫌でしょう。
    そもそも内廊下なのに廊下に窓がある設計なんて最低な設計だし。
    もちろん外廊下でも廊下に面した部屋はないのがベストですけどね。

    維持費だって最初のうちはあまり変わらないかもしれませんが、そのうち差が大きくなってきますよ。

  17. 103 匿名さん

    内廊下で部屋に窓があるってのもあるんですね。
    知らんかった。

  18. 104 匿名さん

    内廊下は高級なマンション。
    外廊下はそれ以外のマンションや団地。
    そういう認識だったんだけど違うかな。

  19. 105 匿名さん

    内廊下で廊下側に窓があるマンションなんてあるのでしょうか

  20. 106 匿名さん

    普通は内廊下だと廊下側に部屋はないですよね
    廊下側はトイレとか、お風呂とか洗面所で
    窓側に部屋が固まってるのでどの部屋も使いやすくて好きです

  21. 107 匿名さん

    内廊下は24時間換気なので快適ですね。
    今から購入するんだったら絶対に内廊下がいいよ。
    床も絨毯とかで足音も気にならないし、高級感だけじゃなくて安全だから。

  22. 108 匿名さん

    昔、沖縄のホテルでのこと。
    最上階レストランからの帰り、嫁さんが居室階のエレベーターの前で
    吐いてしまった(当時から酒に弱かった。)
    介抱するためすぐに部屋に入いった後、
    吐いた場所がどうなっているか気になって行ってみた。
    20分後ぐらいだったが綺麗に掃除されていた。

    ノロウイルス等、汚物による室内空気感染が心配なので、
    その位管理されている内廊下のマンションだったら良いですね。

  23. 109 匿名さん

    同じフロアーの住人にこういう人がいたら嫌ですね

  24. 110 匿名さん

    新築のうちはいいが、いつまでも綺麗に管理するのは難しいよ。

    お金もかかるしね。

    将来どうなることやら…

  25. 111 匿名さん

    共有スペースの床が絨毯だと
    すぐに汚くなると思うから、普通の床で良いと思います。
    綺麗に維持するのは大変なのとお金かかりますよ。

  26. 112 匿名さん

    お金に細かい人は内廊下に向きません。
    管理費が高くなるので。
    高級志向の方は管理費が安くても治安の面や音、外観の悪さ
    から外廊下物件は選びません。
    お好きなタイプをどうぞ。

  27. 113 匿名さん

    内廊下も高級なマンションやホテルは
    大理石とか使ってますね

  28. 114 匿名さん

    113さん  そうですね。
    大理石であれば磨くだけで絨毯の交換などないから良いと思います。
    そのほうが見た目もいいんじゃないかなぁ。

  29. 115 匿名さん

    大理石の共有廊下ってかっこいいなと思います。
    白っぽい色だったら、広く明るく感じるし、
    タイルの組み合わせも工夫できるだろうし。

    しかし、重いものを落としたら割れませんか?
    長年経ってタイルの隅が欠たりすると、お年寄りとか
    子供とか危ないかなと思うのです。
    雨の日に滑りやすいとか、ありませんか。

    外廊下であれ、内廊下であれ、素材がどうであれ、
    日々のメンテナンスと管理費をケチらないとか、
    居住者のモラル次第かなと思っています。


  30. 116 匿名さん

    まぁ絨毯が良く思えるのは最初だけ。

    そのうち他人が汚すことにイライラしてくるよ。

  31. 117 匿名さん

    大理石は汚れても拭き取れば綺麗になるし、
    もしヒビがはいったとしても、天然の模様があるので
    あまり気になりませんね
    各部屋の玄関もやっぱり大理石が一番好きです
    御影石とか使ってる所もあるけど、暗くて安っぽい感じがします
    大理石が色も明るくて高級感あっていいですね

  32. 118 匿名さん

    それと大理石で滑ると感じたことはないですが
    絨毯に比べたら滑るかもしれませんね
    絨毯は劣化するし、途中で取り換えたりすることを
    考えると、最初に良いものを使っておく方が長持ちするので
    いいと思います

  33. 119 匿名さん

    で、ここは何使ってるの?

  34. 120 匿名さん

    外廊下であることは確か。

  35. 121 匿名さん

    そうなの、ではさようなら。

  36. 122 物件比較中さん

    本日、第一期の抽選会があったと思います。売れ行きはどんな感じなのでしょうか。投稿が全くないので、情報をいただきたく、お願いいたします。

  37. 123 匿名さん

    一期で抽選だったということは売れ行き好調なのでは。場所は良いですからね

  38. 124 物件比較中さん

    本当にどなたも投稿されず、びっくりです。この物件、何か問題でもあるのでしょうか。全く関心がないというか、黙殺状態、ってすごく気になります。

  39. 125 匿名さん

    投稿している暇があったら、いち早く買いに行くべし、との判断と思われ

  40. 126 匿名さん

    車の出し入れも不便だと思うし、
    繁華街のど真ん中で、住環境が良いとは思えない。
    現地に行かなくても、グーグルのストリートビューで
    見ればわかる。

  41. 127 匿名さん

    最高価格1億4800万の部屋が消えている
    売れたのかな?

  42. 128 匿名さん

    消えているということは、売れたんでしょう

  43. 129 匿名さん

    この物件の場合、自家用車でも河原町通から蛸薬師通へ左折して進入することが不可能な点がネックかな〜。どんなに立派な玄関エントランスを設けても意味ないって感じです。それと一階部分に入る店舗が何になるかで資産価値が変わってきそう。でも最上階の東側とか北側の部屋からなら鉾の巡行がチラ見できるかも。繁華街は住環境としてはイマイチ、と言う方も多いようですが、世界中で知られるKYOTOのど真ん中に住むインパクトは結構あると思うけど。

  44. 130 匿名さん

    あえてこの環境を選ぶかな?

    繁華街 + 全面お墓 
    確かにインパクトあり

    繁華街といっても大通りではなく
    明るく華やかなところではない

    住みたい人はどうぞ

  45. 131 物件比較中さん

    ここか、高島屋裏か迷ってます。子供も独立し夫婦だけで住む予定です。ただ、南側を除けばすべてお墓という点で、結構マイナス評価のようですが。以前、東京に住んでいた時は、青山墓地の前には結構高級マンションが建っていましたし、増上寺もマンションや東京プリンスホテルが敷地内に建っています。大阪も四天王寺の周囲はマンションが隣接しています。結局、気にするか、しないかのレベル、と考えればいいですよね。

  46. 132 匿名さん

    >131さん

    京都に長く住んでいます。
    特定のマンションを比較してではなく
    田の字と呼ばれているエリア(堀川通・五条通・御池通・河原町通に囲まれたエリア)の上半分の中京区部分と、下半分の下京区部分を比べて言うと、
    住所が「中京区」になるか、「下京区」になるかは、京都に住むものにとっては大きな違いがあります。
    アドレスとしては断然「中京区」の方がいいです。下京区も四条から五条までのエリアはいい所ですが、五条から南のいろいろな問題を抱えているエリアも下京区なので・・・(公営団地等ずらっと建っているような所です。どういう所かは京都に詳しい人に聞いてください。)
    子供のいない独身の人であっても、賃貸で部屋を探す時ですら、「中京区」にこだわる人とは多いです。京都はそれだけ区別する意識が強い所です。

    あと子供がいなくても学区にはこだわった方がいいですよ。京都の場合、学区を境に住民の質がごろっと変わりますから。
    中京区の高倉・御所南小学校学区(この2つは御池中学校学区になります。)は学区目当てに人が来る人気のエリアです。ただし、そのエリアで新築のファミリーが住める広さのマンションは、値段からして普通のサラリーマンが買えません。勤務医くらい以上でないともはや無理でしょう。中古マンションもかなりいい値段で取引されています。
    田の字エリアの下京区部分の学区の中学は、子供には絶対行かせるのを避けたい中学です。(小学校は問題ありませんが、中学がひどいです。)
    あと、大阪までのアクセスを考えると(どれぐらいの頻度で大阪に行くかにもよりますが)、大阪・梅田まで一本で行ける阪急の駅まで徒歩5分以内、遠くても7分以内までのエリアに住まれるのが便利だと思います。

  47. 133 匿名さん

    何か車のことを一生懸命言ってる人がいるが、ここや高島屋の裏に住めば、車なんかそもそも全く要らない。マイカーは売り払えばよいだけ。チャリで十分。繁華街のど真ん中、大いに結構。南が墓だからちょっと安めなんだよな。墓なかったら500万は高かったはず

  48. 134 購入検討中さん

    モデルルームへ行かれた方、契約状況っていうか売れ行き、教えてくれませんか。それから、契約された方、
    最後の決め手は何でしたか。周辺のお寺が反対する理由も教えてください。それから物件と隣接するペットカフェ❔が気になります。立ち退いてくれるんでしょうか。

  49. 135 匿名さん

    昔は河原町が最も栄えていて都会のイメージだったのに
    今は学生や観光客ばかりでガチャガチャした雰囲気になってしまいましたね
    都会の便利さは捨てがたいけれど、もう少し落ち着いた大人の雰囲気が欲しいです
    烏丸寄りにこの規模のマンションができたら嬉しいです

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸