大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

  1. 806 購入検討中さん

    管理費上昇要因ばっかりだしね。ある意味、管理組合がしっかりして、いいと思うが。

  2. 807 物件比較中さん

    ウチのマンションでは、毎月、時間帯を変えて稼働させてますけどね。
    今は、7時30分~11時までだったかな~。

  3. 808 いつか買いたいさん

    これから出そうなタワーでは一番は曾根崎でしょうね。上町台地の大阪医療センター前のグランドメゾンも気になります。本町の住友タワーはどんなものになるのでしょうか?新町2丁目も目の前が公園で低層階でもよさそうですね。京町堀1丁目にも何か建ちそうな感じの場所がありますし。楽しみだな。

  4. 809 物件比較中さん

    上町台地は魅力的だが、大阪医療センターは夜間緊急やっていますか?
    やっぱりうるさいのは敬遠してしまう。曾根崎も場所がいまいちだし、僕は新町2丁目かなー。

  5. 810 匿名さん

    新町はかなり強気な価格できそう…なかなかいい場所なんだけどな〜

  6. 811 購入検討中さん

    新町の地盤は緩すぎるので気になります。
    堺筋の住友が気になりますが、面積から
    シティタワーは厳しいかなと予想。

  7. 812 匿名さん

    いやいや、楽しみなのは北浜直結の三井でしょう。眺めがとてもよさそう。

  8. 813 匿名さん

    北浜直結は良いけど、場所が微妙。御堂筋より東はぱっとしない気もする。これからまた変わるのかもしれないけど。
    上町台地以外は基礎にお金かかるのはどこも同じですよ。新町は何よりも場所が好きですね。個人的に。

  9. 814 匿名さん

    西の方がパッとしないイメージ。

  10. 815 購入検討中さん

    北浜直結は価値ありますね。クオリティの高いタワーを期待したいですね。石造りな感じがいいなあ。

  11. 816 匿名さん

    人それぞれだねー
    個人的には御堂筋より西はどこも人気があると思うけどねー。スーパーとかも多いし生活しやすい。
    福島堀江は人気が上がりすぎてるけど、西の方が人気でしょう。

  12. 817 匿名さん

    西側は、海に近くなるから嫌だな

  13. 818 匿名さん

    西側が人気あるとは思えないのですが…

  14. 819 匿名

    私も医療センター前のグランドメゾンが気になります。
    周りの環境がいいですね。救急の入口ではありませんから、静かです。いざと言う時安心ですし。
    ただ、建物付の土地価格と解体費を考えますと、相当な値になるかもしれませんね。

  15. 820 匿名さん

    >>819
    あの場所いいですか?近くに会社がありますが、住みたいと思う環境ではないです。

  16. 821 匿名さん

    東側が人気ある理由は?

  17. 822 匿名さん

    皆、否定ばかりだねー
    誘導コメントばかりで大変だ。

    御堂筋を中心に考えると明らか人気があるのは西側でっしゃろ。

    北浜なんて、三越潰れてから暗いイメージだわ。

  18. 823 匿名さん

    北浜というか、淀屋橋も濡れずにいけますし、中之島公園も近いので、いいですね。お値段は凄そうですが。

  19. 824 匿名さん

    西でも東でもいいから、北船場エリアのタワマンに住んでみたい。

  20. 825 匿名さん

    以外と天六エリアも住みやすい
    シティタワーに続き、天八あたりも大規模マンション立ちそうだし狙い目かもね

  21. 826 匿名

    >>820さん
    819です。近くのマンションに住んでおります。個人的にとても住み心地のいい町だと思っております。
    親の老後のことを考えますと、スープの冷めない距離でもう一つのマンションを買おうかと前向きで検討したいです。
    自分も結婚しましたら子供がほしいし、今の家だと少し狭くなります。100平米以上が理想です。億ションに手が届きませんが……

  22. 827 契約済みさん

    西は海ってどこまでを言ってんだか論点をずらすのは負けですよ。
    私も淀屋橋、梅田で働いてるけど、梅田には住まない層狙いで本町周辺のタワーマンションがいいですね〜
    高速からは遠い方が望ましいが、騒音と価格次第なのかなー

  23. 828 匿名さん

    心斎橋までは西側に賛成。心斎橋以南は上本町が変わらず人気なのは確か。

  24. 829 匿名さん

    御堂筋より西側は裏だよ。福島、西区は裏大阪。

  25. 830 サラリーマンさん

    関東で横浜>千葉、関西で阪神>京阪のように住宅街としては中心街から西側が人気で街は西へ西へと発展していく傾向がある。
    理由はわからないけど。。
    湾岸地区はよくないとは思うが、西区の東側は発展していくと思うよ。

  26. 831 匿名さん

    裏側?
    それでも現実は裏側が人気。

  27. 832 匿名さん

    >>821さん、

    境筋周辺は商業エリアとしては衰退していくと思うが
    今後は居住エリアとして緩く伸びていくと思う。
    東京ほど予算かけれるなら再開発されてもいいレベルだが
    大阪だから緩くジワジワと進むと思うw
    立地は南北近くていいし、周りに地元的なゴチャゴチャ感がないし、
    土日は驚くほど静かで市中の交通量が少ない。
    イメージは、土日の御堂筋と境筋、対照的で分かりやすい。
    大阪郊外や地方から来る人には北や南や西より、そっちの方が良かったりする。

    東西南北、選ぶ側としては選択肢が増えてどこのエリアもて栄えてくれると有りがたい。

  28. 833 匿名さん

    東京の日本橋という感覚なら、居住エリアでは重視されないし、梅キタの開発と(御堂筋より)西側がすでに居住エリアとして充実してるので、開発されてもイマイチですね。
    その上元々商業地で地価が高いなら尚更ブランドを確立しないと伸び悩むと思うよ。

  29. 834 匿名さん

    上町台地が格上

  30. 835 匿名さん

    格上w
    上町台地は地盤が安定してるからね。
    でも今は技術が進歩してるから、基礎をしっかりしていれば、利便性の高い方が売れるんだよね。

  31. 836 匿名さん

    天満橋便利だし好きです(^^)
    再開発も決まってるしOMM跡に何か大型の上物期待してます

  32. 837 匿名さん

    格上w
    上町台地は地盤が安定してるからね。
    でも今は技術が進歩してるから、基礎をしっかりしていれば、利便性の高い方が売れるんだよね。

  33. 838 匿名さん

    天満ねー
    どんな層を狙って行くかですねー

  34. 839 匿名さん

    上町台地信者の根拠に、「地盤が固い」と言う人が多いが、
    最新のデータ的には上町台地の方が危ないという。。。
    資料見て論破されると何もいえなくなるのが面白いんだけどね。

  35. 840 匿名さん

    と、いうよりイメージでしょう
    今後もそのイメージは無くならない気がするけどね
    大阪城が地震で倒壊したとかなると別だろうけど

  36. 841 匿名さん

    確かに
    利便性とは離れることもあるけど、
    イメージで住みたい人は多いんじゃないかな。
    実際値付けが高くても売れてしまうところだよね。

  37. 842 匿名さん

    イメージで住んでると
    地震が起こって建物が傾いたりダメージを受けると、
    住民は、ここは安全と言われてた、と言うが、
    専門家は、前から危ないと言うデータが出ていた、と言うw
    過去に何度も見た光景。

    家電程度なら当り外れでいいが、
    住むところは自分で調べて納得しておきたいですね。

  38. 843 匿名さん

    大阪で予想される災害で一番確率が高いのって、南海トラフ?
    その津波被害地域は避けた方が良い感じ?

  39. 844 匿名さん

    災害を気にする場合は大阪市のハザードマップを見ればいいかと

    津波は御堂筋越えたあたりまで

    断層は真ん中にあるので環状線内はほぼ赤表示

    天王寺や大阪城あたりはさすがに大丈夫だったけど…

    予算、住み易さ、間取り、学区、売り易さ、天災等々、人によって重点を置くポイントが違うのでベストバイは決めにくいよね

  40. 845 周辺住民さん

    だから基礎をしっかりしてるんじゃないの?今の技術はすごいよ。永住ではない限り結局は利便性ですよ。
    上本町は良いけど、北浜はないわー。街が寂しい。
    私の場合西というのか、福島堀江淀屋橋辺りが良かったね。人それぞれなので、私の場合はそれで大丈夫。

    南の方は手をつけたことないなー

  41. 846 匿名さん

    イメージだけで住んでるんではなくて、利便性と構造ですよね。永住と短中期では見方が違うし。
    地盤地盤って言ってると東京では青山以西しか買えないよ。実際に中古市場で活性してるのは利便性が良いところなんだよねー。
    なので実際は利便性、構造、景色の総合で判断してる。今の技術で地盤だけで倒壊するなら古い住宅も同じことですよ。

  42. 847 匿名さん

    うちのタワー築浅だけど免震装置、豪雨であっさり、浸水したで。しかも錆びた。
    自然は分からん。
    利便性で選ぶのはいいね。

  43. 848 匿名さん

    それは選ぶタワーが悪かったね。
    施工主はどこ?

  44. 849 匿名さん

    当時は記録的豪雨だったから、施工主が想定してなかったてことだが、
    そこが今も売り出し中のはあるよ。記録が上がったからもうこれからのは
    想定上がってるかもしれない。
    これ以上はちょっと。

  45. 850 匿名さん

    ありがとうございます。
    避けたい施工主があったので、施工主を聞いてみました。
    想定外だとどこにでもあることかな。
    最近の物件は作りが荒いですね。

  46. 851 物件比較中さん

    確かに、免震は、地震に強いけど水害には弱いと思うんですよね。
    地下に排水ポンプがあるって言うけど、そういう状況で、どこに排水するんだか....。
    ハザードマップ見る限り、総雨量567mm、時間最大雨量93mmの雨が降れば50cm位水没するマンションは多数ありますね。

  47. 852 サラリーマンさん

    そんなことはない。
    もう少し勉強しようね。

  48. 853 匿名さん

    施工業者はしっかりノウハウあるとこ選ぶのが良いということだな。運もあろうが。

  49. 854 匿名さん

    サラリーマンの発言がすごいビッグですね。
    勉強しても、運悪くそのマンションだけ施工主がちゃんとやってないってこともあるから、気にしないで下さいね。
    勉強します。
    でも、施工主は大切だと思いました。

  50. 855 匿名さん

    色々物件を探しています。
    ノウハウのある施工会社はどこでしょうか?

  51. 856 匿名さん

    免震、制振構造とか、超高層マンションをどれだけ施工しているかは、検索したら出てきますよ~。

  52. 857 購入検討中さん

    竹中工務店が施行のロジュマンタワー梅田がオススメです。

  53. 858 購入検討中さん

    竹中工務店が施行のロジュマンタワー梅田がオススメです。

  54. 859 物件比較中さん

    何に対しての、そんな事はないなのか?解りませんが...。
    時間最大93mmの雨が5時間~6時間降り続く状況なので、早々、あり得ない状況とは思います。
    ただ、近年の集中豪雨を見てると、局地的に水捌けの悪い場所などでの水没は頻繁にありますね。

  55. 860 匿名さん

    うめきた2期コンペ案によっては、
    住居タワーが増えますが
    もし採用されたならば

    松竹梅でいう処の松になりますね。

  56. 861 ビギナーさん

    あそこは相当力を入れないといけなくないですかね?
    個人的に梅きたの場所がパッとしないんだけど、変わっていくのかねー。まだ数回インターコンチにしかいってないわ。行きたい店が閉まるの早すぎる。

  57. 862 マンション投資家さん [ 40代]

    御堂筋より西は、阪神高速の高架下のイメージが強い。これは、堺筋の東も同じ。
    さらに御堂筋の西は、駐車場のイメージも強い。将来的にはここにもマンションが建つのだろうけど。

    個人的には御堂筋と堺筋の間が最高だと思う。
    北浜が暗いとは思わないよ。少なくとも堺筋の西側はね。
    そこには今後、北浜直結の三井・京阪タワー計画とか、本町のりそなビル横の住友タワー計画があるから楽しみだ。

  58. 863 匿名さん

    時代は天満だよ

  59. 864 契約済みさん

    どんな将来性があるんですか?

  60. 865 購入検討中さん

    西区1丁目ラインはいいですね。北堀江、新町、京町堀、江戸堀。北浜も阪神高速西側。

  61. 866 匿名さん

    四つ橋線沿線は梅田へ乗り換えなしだからいいよね。

  62. 867 契約済みさん

    本町淀屋橋勤務だと便利だし、奥さんは心斎橋界隈でお茶ができますからね。ご飯屋さんも多いですし。
    梅田も良いですけど、新町本町辺りが良い。
    高速は遠い方が道の見通しが良いので安全だと思います。

  63. 868 匿名さん

    ここはタワーベストバイのスレ

    2003~2005はこれ↓
    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50815073.html

  64. 869 匿名さん

    2012~2013はこれ↓

    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街

  65. 870 匿名さん

    じゃ、2006〜2011のベストバイは?^_^

  66. 871 匿名さん

    セントは施工会社が落ちる。

  67. 872 匿名さん

    パーク梅田と響きは民度が落ちる。

  68. 873 匿名さん

    じゃあ、こうゆう事ですね?

    2012~2013はこれ↓

    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー北浜
    ジオ天六

  69. 874 匿名さん

    北浜は立地悪いし高いよ。

  70. 875 匿名さん

    結局これよ!
    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街
    パークハウス谷町五丁目
    プラウドシティ新大阪

  71. 876 匿名さん

    北浜はスーパー近いし、生活圏は天満橋だから住みやすい、しかし、高いよね。高速も近いのに。

  72. 877 契約済みさん

    >>872はどこにでも民度書き込みをしてるけど、暇なの?
    結局2012年までに販売してたマンションは良いと思う。
    パークタワーは暇な人一人で書き込みしてるよ。
    実際に行くと綺麗で良いところでした。

  73. 878 契約済みさん

    民度書き込みしてる人は放置でいいんじゃないですかね。
    たぶん民度低いって自分の事を書いてらっしゃるんではないでしょうか。

  74. 879 匿名さん

    パーク梅田の書きこみは一人ではないですよ。

  75. 880 匿名さん

    2012頃販売マンションはすべてベストバイ。現在販売中でベストバイはありますか?

  76. 881 契約済みさん

    >>879
    あなた様とそのその他暇な方ですね。
    面白おかしく書いてる匿名掲示板なので楽しんでるんですね。

  77. 882 匿名さん

    >>880
    セントラルマークタワー!

  78. 883 購入検討中さん

    賃貸にはいい物件と思う。
    ただ、名前は違和感www
    「セントラル」「マーク」と
    関連性ゼロ

  79. 884 入居前さん

    北浜駅直結はどうかしら?

  80. 885 匿名さん

    >>884
    お金を抜きで考えれば、魅力的ですね。
    北船場、水辺、中之島公園、歴史的建造物群、電線地中化、淀屋橋・北浜両駅直結など、ここまで揃うのは稀有でしょう。

  81. 886 匿名さん

    電線の地中化ってどうやったら出来るんだろー。
    安全で円滑な歩行者空間の確保、都市景観の向上、都市防災対策(避難路確保)で良いと思うけどな。

  82. 887 匿名さん

    いま大阪で地中化されてるとこってどこ?

  83. 888 匿名さん

    >>884
    北浜直結はパークタワー大阪になります。資産価値はグランフロントの次でしょう。

  84. 889 匿名さん

    何気にKitahamaの地下のスーパーも直結ですね。
    地下通路もうちょっと華やかにしてほしいな。

  85. 890 匿名さん

    やはり台地上の地下直結は資産価値的に良いですね。

  86. 891 匿名さん

    その北浜のタワーはいつくらいに完成するんですか?

  87. 892 匿名さん

    >>888
    情報ありがとうございます。
    シンプルで良いですよね。JVという話でしたが、三井が主導権を握ったということでしょうか。

  88. 893 匿名さん

    でも、だいぶ先になるなら待てないなぁ、、今ほしい、、

  89. 894 匿名さん

    将来24番出口にできる三井系のタワーマンションがパークタワー大阪ですか?
    北浜タワーは私の生活圏ではないので、新しくできるところを見てます。

  90. 895 匿名さん

    シティタワーの梅田東は?
    場所は駅5分だからジオ天六と比べると劣るけど、
    今から販売物件の中ではまだ価格的は手頃なほう

  91. 896 いつか買いたいさん

    パークタワー北浜と近いですね。パークタワー北浜の上をいくということでしょうか?北浜の仕様は随分だったので、期待したいですが、高価になるでしょうね。北浜タワーとは全く別のコンセプトが必要でしょう。ヴィウンテージ感ある重厚なものが場所に似合うように思います。

  92. 897 購入検討中さん

    ザパークハウス 中之島タワー、本日発表です



  93. 898 匿名さん

    >>897
    ええ建物やな〜
    駅に魅力がちょっとないんやけどな

  94. 899 いつか買いたいさん

    難しい立地ですね。どう考えても高さ以外売りがない。今なら他の町中タワーの計画がたくさんありますからねえ。これで響きより安ければうれるかもね。

  95. 900 購入検討中さん

    ひびきより安かったら欲しいですね。
    でも三菱ですからだいぶお高いんでしょうね。

  96. 901 匿名さん

    駅力無いけど周辺環境が良いですね。
    パークハウス系列なら一定の価格からでしょうし。
    免震ゴムのメンテナンスが気になりますね。

  97. 902 匿名さん

    グレードもデザインもいい感じ!
    西は大阪湾、明石大橋を見渡せ、周辺に高層ビルは建ちそうにない。
    サイズもシンボリックになると思います。

    でもファミリ向け立地ではないのに、こんな大規模で売れるのか?w
    高くていいと思うけど、、、グラフロみたいに所有欲をくすぐる物件を
    狙わないと厳しいんじゃないかな、と思うが、京阪中ノ島駅だけは無理すぎない?
    なにわ筋線の構想が現実化したら化けるかもしれないが、、、


  98. 903 匿名さん

    そりゃぁこんな所に、
    周辺に高層ビルは建たないだろう、
    という立地ですね(大笑)

  99. 904 匿名さん

    テレビCMもするんですね。
    神戸のより高いのかな。

  100. 905 匿名さん

    >>903

    OMPに謝れっ!てかOMPに引導渡せるレベルだな。


    売れたらの話だけど。

  101. 906 物件比較中さん

    中之島は、ハザードマップ見る限り、水害が怖いかな。
    川の氾濫とか水没とか大丈夫なの?

  102. 907 物件比較中さん

    心斎橋のMR見て来ました。
    便利な好立地のタワーマンションですね。
    投資用なら最適ではないですか?

  103. 908 匿名さん

    投資用といっても…

    どんな層を想定しますか?

  104. 909 物件比較中さん

    この場所でどんな生活になるか想像しにくいですね。もともと生活エリアではないので、マンションだけでなく、総合開発ならば理解できますが。地域一帯の開発計画があるのでしょうか?

  105. 910 匿名さん

    中之島の物件、気になってますが、南海トラフが起きた時の被害予測がひっかかってます。

  106. 911 匿名さん

    南海トラフの津波想定したら西区選びにくくないかな。
    中之島はもっと酷いだろうか。

  107. 912 買い換え検討中

    中之島は京阪や三菱地所がすでに「なにわ筋線」計画の極秘情報を得てるのでは無いですか?

  108. 913 匿名さん

    南海トラフの津波を考えたら大阪市内中心部は全滅では無いかな?
    心配な方は、OMP横にある「大阪府津波・高潮ステーション」で体感することをお勧めします。

  109. 914 匿名さん

    上手いこと書きはりますな

  110. 915 匿名さん

    巨大地震なんてきませんよ。
    せいぜい、震度5くらいが関の山。

  111. 916 匿名さん

    市内でハイグレード且つ高価格のホテルのランクにたとえて五つ星クラスのタワーマンションはどこだと思われますか?
    やはり、グランフロントですか?

  112. 917 匿名さん

    グランフロントはもちろんですが、グランドメゾン大手前に一票

  113. 918 匿名さん

    グランドメゾン大手前は本当にいいですね。
    10年経っても価値が下がっていないのでは無いですか?

  114. 919 匿名さん

    ビオール大手前に一票

  115. 920 物件比較中さん

    シティタワー大阪。

  116. 921 匿名さん

    リーマンショック前は大阪市内のタワーマンションは本当にステータス感のあるハイグレードだったんですね。

  117. 922 物件比較中さん

    今は仕様が格段に落ちています。仕様が落ちても、価格は上がる一方。質のいい中古物件を探す方がいいかもね。

  118. 923 匿名さん

    だから、中古も高騰しているんだよ。

  119. 924 匿名さん

    中古の価格もあがってますからね‥‥交通の便がよい駅の駅近マンションで、80平米のお部屋だと何千万台が今の相場なのでしょう。

  120. 925 匿名さん

    これから高齢化はさらに進みます。
    高層マンション火災から命を守る手段を考えよう。

  121. 926 匿名さん

    唐突に高齢化と高層を掛けてて驚いた。マジレスすると避難経路の確認と非常口・非難梯子付近のクリアランスを確保。あとは高さ31メートルを超える建物はカーテンやカーペットに法令で防炎性能を有するものを使用することが義務づけられてますんでその辺遵守。

  122. 927 物件比較中さん

    新築も中古も価格高騰してますが、賃貸価格はあがっていませんから、今の時期は賃貸に住むのがいいでしょう。新築もすぐに賃貸出る。

  123. 928 匿名さん

    >賃貸価格はあがっていませんから

    築浅は上がってるよ~

    自分の住んでいる部屋は5年前に新築で借りた当時の賃料だけど他の部屋は+3万で今出されてるし…

    まぁ住んでる場所にもよるだろうけど

  124. 929 匿名

    新大阪駅、さらに良くなりましたね。
    プラウドシティ新大阪、買っておけば良かったなぁ。
    中之島のは良い物件だけど、中之島なんですよねぇ。

  125. 930 匿名さん

    不動産の適正価格は何で評価するか?現在の新築価格の高騰みていると、あらためて収益還元法で冷静に評価して、購入を検討することが、リスク管理として必要だと感じる。

  126. 931 匿名さん

    ザタワー大阪はどうですか?

  127. 932 匿名さん

    N4とにらめっこ。

  128. 933 匿名さん

    N4って…あの事故以来中古が苦戦していると思われますが、市場全体が地盤沈下する際には、勝ち組だけは上昇します。
    ただし築年数7~8年以内。それ以前はどうしても今後の老朽化問題が不安定要素となります。
    理想的なのは、区分所有者が積み立てたお金で建て替えなんですが、これがまた難しい。
    結局、20年以上経過すれば、次世代は間違いなく違う場所に新築を買う。

  129. 934 匿名さん

    N4タワー、殺人があってから中古が次々に売り出してますね。

  130. 935

    殺人?

  131. 936 匿名さん
  132. 937 匿名さん

    属性は違うけど、関電病院みたいな形が理想ってこと。
    となりに大きな駐車場があって、そこに新築して、築30年くらいしたら建て替えをする。
    元の病院は今度は駐車場。
    という風に駐車場⇔建物と交互に入れ替えできれば住み慣れた環境も変わらない。
    ※1980年代の物件、大阪市内の一等地で立地、車付けが非常に良くても、いわゆる“負動産”になっている区分物件が多くある。。全体の建て替えは必須。

  133. 938 匿名さん

    何号室で殺されたんですか?

  134. 939 匿名さん

    大阪城がきれいに見えるマンション、おすすめありますか?

  135. 940 匿名さん

    タワーじゃないけど、サンクタス大阪城。
    ここ以上のマンションはない。

  136. 941 匿名さん

    本当だ。
    田村淳夫婦最上階で大手門小近く。
    なかなか中古でなさそう。
    京阪電鉄使われる方には良いね!

  137. 942 ビギナーさん

    みなさん博識ですね〜。私は大阪湾がきれいに見えるお部屋がいいなぁ。でも、海沿いは苦手なの。

  138. 943 匿名さん

    USJ近くのマンション

  139. 944 匿名さん

    パークタワー梅田でしょ。

  140. 945 匿名さん

    節税目的の新築は…間もなく法改正で無意味になる点だけ注意すればAll OK.

  141. 946 匿名さん

    >>945
    どういうことでしょうか?
    詳しく教えて頂けると助かります。

  142. 947 匿名さん

    なんだかんだ、ここ5年で買っときゃ良かった大賞は、グランフロントかな。

  143. 948 匿名さん

    上に同じく。グランフロントは別格!
    時期開発は梅北2期になるけど、高騰してるだろうし。

  144. 949 匿名さん

    グランフロントは、梅田近傍物件の現時点王様です。

  145. 950 ビギナーさん

    それは不動産の価値としての意味ですか?

  146. 951 匿名さん

    今年に入ってから、新築より中古の方が高く成約してるタワーマンションってどこですかね?

    堂島レジデンス、パークタワー北浜、グランフロントも去年は新築より高くても成約してたみたいですけど
    今年は売り出し価格だけ高いだけで売れずに残ってるような気がしますけど

  147. 952 匿名さん

    高齢者が幅を利かせる大阪市では・・・ね。

  148. 953 匿名さん

    北区一択でしょ。グラフロ、堂島、ジオグランデ、ウェリス。

  149. 954 匿名さん

    ジオグランデは8Fでグロい自験があったから絶対に住まないわw
    セレッソコート西心斎橋と同じく。
    グラフロ・オーナーズタワーは車使えると便利な立地だが、如何せん維持費がかかるわ。
    それと今でてる中古物件・・相場価格なら即売れると思うのだが、ずっと売れ残り。
    需要ないんとちゃう?まだ競合タワマンが立つセントラルマークタワーの方が幾分安いしマシかと思う。

    でも、結局はジジババの都市、グランドペアレンツOSAKAだよ(^◇^)

  150. 955 匿名さん

    築17年のワンルーム板マンと築4年のジオグランデを同列で語られたら、
    ジオグランデが迷惑だろうね。

  151. 956 物件比較中さん

    で、今から買うならどこがベストなのよ

  152. 957 匿名さん

    今の今ならたわまんじゃないのがベストでしょ
    だっていいのないもの

  153. 958 匿名さん

    (仮称)ブランズタワー大阪本町
    かな?!
    あそこばイイ!
    グラフロ?まぁ…ご勝手に。中古物件そこそこ出てるよね。

  154. 959 匿名さん

    >>958
    プレサンスタワー大阪本町はダメかい?

  155. 960 物件比較中さん

    ブランズ本町は確かに良さそうではある。プレサンスはプレサンスだし…
    ただ、前の道路の交通量がかなり多くてうるさそうなのと、個人的にはスーパーが遠いのがネック。
    会社が近いビジネスマンとか子供の予定がないDINKSならいいかもね。あとは値段と間取り次第だけど、タイミング的に今の相場よりかなり高そうだからなぁ。

  156. 961 匿名さん

    >>960
    堺筋本町駅は住みやすい?

  157. 962 匿名さん

    >堺筋本町駅は住みやすい?

    ビジネスマン以外 住みにくいと感じます。

    中央大通りから 北へ行く方が 治安がよさそう。

  158. 963 匿名さん [ 40代]

    ベストバイといえばやはりOMPが頭一つ抜けてるでしょうね。
    大阪市の中心部でありながら非常に広々スッキリした雰囲気、梅田へも難波へも気軽に自転車で。
    車でお出かけの際は奈良方面へは中央大通りで、至近の高速出入り口から全国各地へ、電車は地下鉄阿波座駅までわずか徒歩2分。
    将来性もあり、人気エリアである阿波座という超好立地。
    大阪でも有数の46階建てで注目度抜群。
    そんな豪華な最強タワマンでありながら驚きの低価格設定。
    排気ガスがどうとか床暖房がないのがどうとか、周辺の交通量や大きな道路がどうとか、長谷工がどうとか言う輩が多くいますが、そんな事はどれもこれも全て取るに足らない些細な事です。
    しかも人気エリアである阿波座をあろう事か不人気などと主張し出す始末。
    やれやれですね。
    金銭的な問題や出遅れて希望の間取りが無くなって買えなかった人や、OMP相手では勝ち目がないので赤ちゃんみたいに指を咥えて見てるしかない他のタワマンの営業マンの妨害と考えるのが自然でしょう。

  159. 964 匿名さん

    >>963
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46はコスパ最強だよね

    大阪なんだし自己居住用・実需要で5,000万~7,000万のタワーマンションを買える層なんてそんなにいないからね
    資産価値維持率は地域の最多取引価格帯が一番高いのは当たり前だから3年後の資産価値維持率も高そう

    でも自分では住みたいと思う魅力は感じないけどね

  160. 965 匿名さん

    >人気エリアである阿波座という超好立地

    OMPの場合、阿波座だけがネックになってるのに他とは真逆のコメントだな

  161. 966 匿名さん

    人気エリアである阿波座

    ↑ここが一番間違ってるやん・・・

  162. 967 物件比較中さん

    そういやここ最近のタワマンはOMP以外は全部2〜300戸の小規模タワーばっか。
    天王寺3分のスミフもあれだけの超希少立地の広い敷地にタワーじゃなくて板マン。
    やっぱOMPとの競合を避けたのかもね。
    OMPの販売に目処が立ってきた途端に4〜500戸以上の大規模タワーの情報が急激に溢れてきたし。
    OMP凄いな。

  163. 968 匿名さん

    確かに色々とネガはありますが今販売中の新築の中では私もOMPが一番かと思います。買い逃しましたが。
    コスパはズバ抜けてると思いますね。

    阿波座は周りに聞いても結構人気ある地域だとも思いますよ。

  164. 969 匿名さん

    >>968
    まー駅力人気については中崎町とか海老江とかその程度だと思うけど安いから人気なんだろうね

    新町のサンクタスみたいなもんだよ
    関西人は価格が一番だよ

  165. 970 匿名さん

    すぐに完売したサンクタスとOMPを一緒にしちゃサンクタス住民が怒りそう

    ってかOMP上げと見せかけて評判を下げるアンチの新たな手段に思えてきたが

  166. 971 匿名さん

    大阪市内のタワーマンションで今販売中はこれしかないもんな
    この中で無理矢理妥協してまであわてて買う必要なんてないよ
    ちなみに格付けするとどんな感じになりそう?

    クラッシィタワー南船場
    クラッシィタワー淀屋橋
    ロジュマンタワー梅田
    シティタワー梅田東
    エルグレースタワー大阪同心
    ローレルタワー南森町ル・サンク
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
    シャリエ松屋町 タワーレジデンス
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
    ピアッツァタワー上本町

  167. 972 物件比較中さん

    なんで買い逃した奴がそんな書き込みするんだよ。
    工作するにしてももっと上手くやりなよ。
    ほんと笑えるねこのスレの住人は。


    今販売中だと
    ・エルグレースタワー大阪同心
    ・シティタワー梅田東
    ・クラッシィータワー淀屋橋、南船場
    ・ブランズタワー心斎橋NORTH

    あたりにはボロ負けやん‥

  168. 973 匿名さん

    >>972
    何がボロ負けなん?
    どこがどこにボロ負けなん?

  169. 974 匿名さん

    >>971

    価格、ブランド、間取り、立地、住環境、交通…etc.

    他所でも見たが重点を置くポイントなんて人それぞれなんだし他人の格付けなんて無意味だよ

    ベストバイスレ自体も

  170. 975 匿名さん

    >>971
    クラッシィタワー淀屋橋
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
    シティタワー梅田東
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46
    エルグレースタワー大阪同心
    ローレルタワー南森町ル・サンク
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
    ロジュマンタワー梅田
    クラッシィタワー南船場
    シャリエ松屋町 タワーレジデンス
    ピアッツァタワー上本町

    かな。

  171. 976 匿名さん

    クラッシィータワー淀屋橋とクラッシィータワー南船場は似て非なるものですよ

  172. 977 972

    >973
    ごめんごめん、OMPがこれらにボロ負けって話

  173. 978 匿名さん

    >>972
    工作??
    北東角部屋買いたかったけど、完売してて買えなかったから書いただけですけど?

    それにクラッシィータワー南船場って 笑
    今販売中の物件では下位だと思うが 笑

  174. 979 匿名さん

    >>971



    975を見てわかるようにズレが生じるでしょ

    結局は自分で何に重きを置くかです

  175. 980 物件比較中さん

    クラッシータワーは淀屋橋は同感ですが、南船場は売れ行き良くないし仕様もいまいちですよ。OMPとは別の意味で良くない。

  176. 981 物件比較中さん

    クラッシータワー淀屋橋、エルグレースタワー大阪同心、高級志向はこの二つくらいかな。
    OMPは安さのみ重視ならいいんじゃないですか。
    シティータワーは場所が残念。

  177. 982 968

    >>972
    あと追記ですが、なにも仕様や立地で一番って発言した訳じゃないからね。
    コスパも含めての話。

    仕様や立地ならおっしゃる物件にはOMPはボロ負けしてると私も思いますよ。南船場以外は。

    OMPも残ってる部屋は微妙なのでどこかいいところないかと探し中。

  178. 983 いつか買いたいさん

    一人紙芝居で盛り上がってんなw

  179. 984 匿名さん

    同心についてはあの微妙な間取りや仕様には高級感を感じませんでした。駅からの距離を考えると割高ではないでしょうか。
    あのあたりの静かな住環境と学区は良さそうですけどね。
    ほんと何を優先するかは人それぞれですが…

  180. 985 匿名さん

    まあ、
    牛丼食ってるヤツはOMPがベストやし、
    コース料理食ってるヤツは淀屋橋だし。

    人それぞれだから、
    比べる必要もないんじゃない。

  181. 986 物件比較中さん

    同心は南森町だし、商店街あるし、学区は最高だしファミリーには良いんじゃない?駅遠は気になるが‥

    梅田東は梅田と天六商店街のおかけで徒歩10数分圏内で揃わないものは無いという買い物最強物件。駅5分という位置をどう見るかだな。

    クラッシィ淀屋橋は現地見たことないんだけど、どんな感じ?

  182. 987 匿名さん

    次スレです


    大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570418/

  183. 988 物件比較中さん

    やっぱりOMPはどこのスレでも嫉妬されるね。
    あの値段であれだけの要素を兼ね備えてたらそりゃあ他は比較にならないもんね。
    ベストバイはもはやOMPで決まり。
    比べたらどうしても他はかなり落ちるもん。

  184. 989 匿名さん

    >988
    嫉妬してないですよ。本当にほしくなかったです。空気悪そうだから。

  185. 990 匿名さん

    OMPの人は急にどうしたん…?

  186. 991 匿名さん

    最寄りは阿波座。欲しい訳がない。

  187. 992 匿名さん

    >>988
    どのタイプの部屋を検討してますか?
    なぜそこまでベタ褒めですか?

  188. 993 購入検討中さん

    おかしなくらいOMP推し。
    薄っぺらい…上辺だけ。。。
    阿波座が人気の素晴らしい立地?妄想…

  189. 994 匿名さん

    OMPだからなんとか買えてうれしい人もいるんでしょう。

    多めに見てあげましょう。

  190. 995 物件比較中さん

    各タワー、あくまで個人的な印象

    クラッシィタワー南船場  見た目はそこそこカッコイイ。場所もそこそこ。
    クラッシィタワー淀屋橋  金持ちの住むイメージ 今期発売中のエース的存在
    ロジュマンタワー梅田  そもそもタワーなのか…
    シティタワー梅田東   駅5分という所と住友の売り方以外は文句ナシ
    エルグレースタワー大阪同心  子育てを重視する金持ち家族。学区は文句ナシ。駅遠いのだけ難点。
    ローレルタワー南森町ル・サンク  価格聞いて検討すらしなかった。
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH  場所はDINKSには最高。心斎橋が好きなら1位。
    シャリエ松屋町 タワーレジデンス  知らん
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46  阿波座は可も無く不可も無く。叩かれ過ぎなイメージ。
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス   川側を買えていれば低層でも勝ち組。モノは良い。ただこれはタワーなのか…。
    ピアッツァタワー上本町  知らん
    パークハウス中之島タワー デベ・ゼネコンは文句無し。中之島線のみ&都構想頓挫がイタい。

  191. 996 匿名さん

    >>985
    牛丼にあやまれ。
    俺は牛丼食ってるけど南堀江買った。

  192. 997 匿名さん

    南堀江とは言っても南堀江4丁目以降は工場ばっかりで大正区港区のイメージが強いんだけど。ってことはやっぱり牛丼理論は間違ってないってことだね。

  193. 998 匿名さん

    4丁目以降??ぶっちゃけ堀江知らないだろ??これだから阿波座はwww

  194. 999 匿名

    >>996
    南堀江ってそんな高くないと思うし、誇れるものでもないも思うけど‥‥
    あっちなみに阿波座おしではないからね。
    なんかあまりにも面白いこと書き込んでるので。

  195. 1000 匿名さん

    なんだぁ阿波座の苦戦物件押しじゃないんだね。でもひょっとしての苦戦物件関係者なら完売目指して頑張れよwww

  196. 1001 匿名さん

    >>999
    そうですね。
    私も阿波座も堀江もみましたが、阿波座以上に堀江はないなって思いました。

    まぁそれ以外の物件契約しましたが。

  197. 1002 匿名さん

    阿波座も堀江もみてそれ以外の物件契約しました。

    むにゃむにゃ…。


    もう朝だよ~まだ目が覚めてないのかなw

  198. 1003 淀屋橋検討中

    >>998
    書込みみても民度の低さが理解できます。
    私は場所みてMR見にいくことすらしなかった。

  199. 1004 匿名さん

    私は場所みてMR見にいくことすらしなかった。

    「なぜならば民度の低さが即座に理解できたからだ。
    そして予想を的中させた私には類まれな超能力がある。
    私はこんなところでくすぶっている人生で終わるはずが無い。
    私の絶頂期はまだ来ていないだけだ。そう、まだ来ていない
    それは何時かはわからないが、本当にまだというだけだ。」

  200. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570418/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸