京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

広告を掲載

  • 掲示板
246です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

  1. 142 ○ティオ○ーデンの住人

    >141さんへ
    自治会も子供会もなしですか?
    なんか地域から隔離されてる感じですね、でも自治会費は払っているのでは?

    自治会・子供会って役員になるのがいやだからと入るのを敬遠する人って
    いますが、子供たちのために結構いろいろとやってくれてるみたいですよ。
    街灯の電気代は確か自治会もち、通学時の防犯パトロール、そのほかいろいろ。
    こんど4/2に浜戎公園で桜祭りってのも自治会主催で開かれるらしいです。

    >話変わりますが、最近、犬の鳴き声がうるさくないですか?

    そうなんですか、どちらのマンションわかりませんか苦情を言うためにも
    はやくシティオのようにシステムが整備されるといいですね。
    139さんではないですが「がんばってください。」

  2. 143 匿名はん

    コスモのモデルルームの西側の建物
    取り壊すみたいですけど何が建つんでしょうか。

  3. 144 匿名はん

    コスモのモデルルームの西側の建物って取り壊されるんですか?
    改修かとおもってました。 なにが建つんでしょうね。

    そういえば関スーの横にヤマダ電機もできるみたいです。
    (11月オープンだっけ?)
    ますます、渋滞の原因がふえますね。

  4. 145 匿名はん

    コスモの西側ってそもそも何なのですか?会社?
    どなたかご存知の方、教えて下さい!

  5. 146 匿名はん

    ↑もとい、「コスモのモデルルームの西側」です。

  6. 147 匿名はん

    株式会社アテック という会社みたいですよ。

    http://www.jp-atec.com/kaisya.html

  7. 148 匿名はん

    でも、HPが生きているのならまだ会社はつぶれない!?

  8. 149 匿名はん

    主要取引先が三菱関係ばかりなのでまだつぶれてなくても
    かなり苦しいでしょうね。
    どうしても知りたければ、HPに電話番号がのってるので
    何が出来るのか問い合わせをしてみては?

  9. 150 匿名はん

    取り壊しじゃないようです。
    知り合いの人が建築関係の方のようで、「あの足場の付け方は取り壊しじゃない」と言っていました。
    見た目が暗い感じでしたからね、修繕or塗りなおしだけかもしれません。

  10. 151 見えた

    屋上部分、窓にビニールを貼って、壁を塗装しなおしているのが見えました。
    どうやら、壁の補強、塗装(防水)工事のようです。
    まあ、取り壊すなら、足場組んだら、すぐに工事始めると思いますが、いまだに重機は
    動いていないようですし。

  11. 152 匿名はん

    あの辺にコンビニ欲しくないですか?
    リクルートのMRが終わったらコンビニにならないかなあ〜?

    アルスさんにバイク置き場が増設されるそうで良かったですね!
    (シティオの掲示板に貼ってありました)
    来客用駐車場もできるといいですね。

  12. 153 Jです。

    初めまして。シティオの住人なんですが、最近騒音がすごくするんです。上下左右お子さんが居るのは存じているんですが、何かから飛び降りて走るって音が延々と昼間と夜の10時頃まで・・・私もマンションで育ってきたのである程度は我慢出来るのですが、ほぼ毎日です。多分上階の方だと思いますが、直接言った方がいいのでしょうか?何か気まずくなるのも・・・それほど神経質ではないんですけど、お互い様だと分かっているんですが最近毎日なので、どうしたらいいものか・・・伝授下さい。

  13. 154 匿名はん

    まず管理人さんに相談しましょう。
    あなたの住んでいる部屋が分かれば管理人さんがその周辺住居の
    方々になんらかの警告をすると思います(ビラを入れるとか)
    騒音も真上とは限らないので前後左右の住居がからむと思います。
    管理人さんも、苦情主が特定できるようなことはしないので、
    まずは相談してみましょう。

  14. 155 匿名はん


    火曜日の管理人さんだけ別の方なので、それ以外の曜日に言った方が
    いいと思います。
    執務時間に行けないようなら、ご意見箱に投書しましょう。
    多少時間はかかりますが、対応してくれますよ。

  15. 156 Jです。

    色々とありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  16. 157 匿名はん

    アルスにて、自転車を正面玄関に止めない旨の注意文が配布されていました。
    たしかに沢山止まっているのは見た目にも良くないと思いますが、
    来客の自転車はどうしたらいいのでしょうか?
    どこか止めてもらうところありましたっけ?
    我が家の2台の駐輪スペースはすでに置いてありますし、来客に止めてもらうのは
    無理なんですよね。
    駐車場がないため車では来てもらえないので、自転車で来てもらう方も多いかと
    思います。止めてもらう場所がないのは困りますよね。
    シティオさんの駐輪場止めやすそうでいいですよね。
    子供の自転車となら3台は止めれそうですし、うらやましいです。

  17. 158 ○ティオ○ーデンの住人

    シティオでも当初違法駐輪の問題はありました。
    最近は組合のご尽力によりだいぶ解消されたようです。

    >子供の自転車となら3台は止めれそうですし、うらやましいです。
    無理すれば大人の自転車3台でもつめこめそうです。
    (ほんのちょっとはみ出るけど)

  18. 159 匿名はん

    シティオさんはどうのように問題を解消されたのですか?
    3台も止めれていいですね。
    機械の2段式は、下段でも出し入れがしにくく、困ります。

  19. 160 隣人

    アルスさんは機械式なので、2台しか駐められないようですね。だから、みなさん、玄関先へ
    自転車を置いている方が多いのでしょうね。
    シティオは基本的に、玄関先へ自転車を置くのは禁止されております(一部の方は守らない人
    がいますが・・・)
    シティオも来客用自転車置き場が無いので、フロント前にでも、来客者自転車を置かしてもら
    えるよう、要望するつもりです。
    南側のアーバンみたいに、歩道が自転車置き場状態になるのは、みっともないので、放置自転
    車や、来客用自転車対策はきちんとすべきだと考えます。
    (来客用駐車場の無いアルスさんの訪問者だと思われますが、休日にアルスさんの自転車置き
    場前あたりの歩道に乗り上げて駐車している車が、非常に通行の邪魔です。)

  20. 161 ○ティオ○ーデンの住人

    何度も掲示板に注意や違法自転車に張り紙してたとおもいます。
    聞いたところによると新築当初は確かに来客の違法駐輪が
    多かったそうですが、次第に駐輪場へ置きにいくのが面倒な住民が
    エントランス付近に駐輪し始めた経緯があるそうです。
    もともと止める場所があるのですから注意すれば解消する、
    ということらしいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸