京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

広告を掲載

  • 掲示板
246です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

  1. 102 近所の人

    ごぶさたしております。南隣お古マンション在住です。
    皆様お気付きでないかもしれませんが、一応うちも工事現場隣接なので、工事騒音は相当のものです(アルス・シテイオに比べれば空き地が緩衝体になっていますが)。
    こないだ当マンションの自治会総会があったので、ここでも話題にしておきました。
    管理員のお話では、前の解体業者はきちんと工事前案内や進捗状況(遅れ生じている旨がほとんどでしたが)を文書にて提示してくれていたようですが、今回の工事業者は、工事開始前に一度訪問があって、改めて計画書等提示すると言ったきり何の音沙汰もないとのこと。
    マンションギャラリーもできたようなので、かけこんで業者指導何とかしろと言ってやりたい気分です。
    ともかくも解体時の業者よりは対応がよろしくないように思えてしまうのですがどうでしょうか。

    話は変わりますが、皆さんのような新しいマンションでは、地上デジタル対応TVを購入した場合室内に来ているアンテナに単に繋ぐだけで視聴可能なものでしょうか?
    うちはこないだ導入したのですが、共聴アンテナ設備に問題があり、従来のVHF/UHFでいうところの1/8/19/36/28chしか入りません。
    これも自治会にお願いしたのですが、設備更新には慎重な意見が出て当面進みそうにありません。
    宝の持ち腐れとはこのこと。何とかしてくれぃ!

  2. 103 匿名はん

    同感です。
    解体業者より対応悪いですね。
    苦情の電話しても「とりあえず聞いとこ」みたいな感じです。
    何とかならないものでしょうか?
    アルスでも対応話しあいたいですが、管理組合の総会はないのでしょうか?
    入居して3ヶ月立ちましたが、一度も総会がないのはおかしいのでは?
    理事会の議事録などもほとんどみかけません。
    初年度だし、きちんと総会をやるべきだと思うのですが…。
    駐車場入り口のミラーはついていましたが、来客用駐車スペースの問題もなど、
    みんなで話し合うべき件があると思うですが…。
    アルスの方、ご意見下さい。

  3. 104 ○ティオ○ーデンの住人

    ごぶさたしております。(3ヶ月ぶりの書き込みです。)
    南側マンションは基礎部分も見えてきてだいぶ位置関係も想像できるようになってきましたね。
    相変わらず騒音や、ほこりはすごいですが。

    さて話題はちがうのですがこの地域の先輩と見込んで<近所の人>にお尋ねします
    海に近いせいか錆びが発生しやすいようなきがします。(塩害っていうんですかね。)
    ほかのマンションの方はいかがですか。 うちは気になるところに月1回くらいCRC556を
    かけて予防しています。 こんなこと気にするのは私だけですかね。

  4. 105 匿名さん

    以前、アルスで東急に対しての賠償問題を起こすとかでアンケートがありましたが、その後どうなったか
    ご存知の方おられますか?
    アンケートだけとって、フィードバックがないのもどうかと…。
    発起人の方がおられましたが、どなただったのか忘れてしまいました。
    裁判とか、具体的なアクションになっているのでしょうか?

  5. 106 匿名はん

    エントランスの集会室方面へ行く上の壁(左側)に大きなひび割れを発見!
    見てみて下さい。

  6. 107 匿名はん

    ひび割れがあったのはアルスですか? シティオですか?

  7. 108 匿名はん

    アルスです。

  8. 109 匿名はん

    南側に建設中のマンション(コスモ西宮フィールズ)の書込みに、以下のようなものがありました。

    『北側のマンションの者です。
    わたくし達はここに住む限り一生あなた達を許しません。』

    このような書込みを見てどう思われますか?
    北側のマンション(アルスやシティオ)にお住まいの方、ご意見をお聞かせください。

  9. 110 匿名はん

    思い違いもhn

  10. 111 匿名はん

    なにをゆるさないんだ? 恨む相手を間違ってんじゃない?
    事業主を恨むならともかく購入者に罪はないとおもいますよ。

  11. 112 隣人

    偽装事件でもそうですが、なぜか住民が恨まれる。
    我々のマンションでも、少なからず、近隣に良い思いはされていないはずなのです。
    個人的には、これから住む方を恨むつもりもありませんし、自治会などでも、今後
    は協力していかなければなりません。
    逆に、こちらが、変に、いやがらせをされるのも困るので、業者の悪口だけにして
    ほしいですね。

  12. 113 匿名はん

    そんなこんなでコスモなんちゃらに売れ残りがでて、なかなか完売しなければ、
    ここらいったいの不動産価値ってか相場が下がるってことですよね。
    複雑な気持ちですし、購入者を恨むってのは逆恨みもはなはだしいと思います。
    本当に自分ちの子に、あそこの子と遊んじゃだめってな躾をするつもりなんで
    しょうか?非常に複雑な気持ちです。

  13. 114 匿名はん

    あまり真剣に相手しない方がいいですよ。
    この手のカキコは、煽りが多いです。
    スルーしては?

  14. 115 匿名はん

    ほんと恨むなら事業主ですな。

  15. 116 匿名はん

    恨むのは東急?それともアポック?
    南のマンションはリクルートの物件だったと思うのですが・・・・
    わたしのところはなんとか日陰にはならないのですが、せっかくの南向きで日陰になる人の気持ちも
    いくら自己責任とはいえ、わからないでもないかなぁ〜という思いもあります。
    でも、やっぱり、逆恨みは良くないと思います。なんとかいい方向にむかうといいですね。

  16. 117 匿名はん

    多聞酒造と東急の間では多聞の土地に契約上10m以上の高さの
    建物を建てないという条項があると聞きました。
    しかし多聞酒造とアポックの間の契約でそのような建築制限がなかったそうです。
    シティオではこのことで低層階を購入した方もいると思います。
    恨むのは上記の条項を知っていて高い建物を建てるアポックですね(-_-メ)

  17. 118 匿名はん

    ↑このネタだいぶ前に終わったよ。
    去年の書き込み参考にしてね。

  18. 119 匿名はん

    アルスの車路に駐車しないように注意文書が入ってましたね。
    来客用の駐車場の件は、どんな論議になっているか、ご存知の方おられますか?
    購入時には、「可能」との話を受けていましたので、管理人さんを通じ、
    お願いしたのですが、「また聞いておきます」「無理だと思います」という感じでした。
    シティオさんには少ないようですが、数台あると聞いています。
    来客用駐車場を設けずに、駐車禁止だけを主張されても正直困ります。
    車でしか来れない来客もいますし、来客用は絶対必要のはずです。(もちろん有料でいいと思います)
    マルナカなどに停めるのも本来は違反ですしね。
    バイク置き場の台数が少なすぎて、駐車場をバイク置き場にせざるを
    得ない状況もあり(これもレイアウトミスですよね)、来客用の駐車スペースを
    設けるのは難しいのが現実かもしれませんが、東急側の落ち度を入居者に
    押し付けられているような気がしてなりません。
    理事の方などで、ご存知の方教えて下さい。

  19. 120 匿名はん

    >119さんへ
    アルスの環境はよくわからないのですが
    1.もともと来客用があるのにバイク置き場にされているってことでしょうか?
    2.来客用駐車場がないので新たに作ってほしいってことでしょうか?

    1の場合は管理組合の承諾なしに転用はできませんので、理事長なり誰かが承認したので
     しかたがないでしょう。
    2の場合はバイクおっしゃるとおりバイクも置けないくらいなのに新たに駐車場の確保
    はかなり困難でしょう。(バイクが足りないくらいですから駐輪場ももしかしたら
     足りなくなっているのでは?)

    でもいまの時期だけで数年たてば
    ご高齢の世帯が車に乗らなくなる→駐車場を手放す→空きスペースができる→
    →来客用駐車場を設ける
    という可能性もあるかもしれませんので、希望を捨てずにがんばってください。
     

  20. 121 たっく

    来客用なんて、無いマンションは多いよ。まして、駐車場自体、100%確保のマンションも少ないし。
    もともと、「来客用あります」という宣伝なら、販売業者が悪いんでしょうけど(東横インじゃないけど
    建築確認はどうなっていたか)、最初から、無いのが分かっていたなら、購入者のミスでしょうね。
    ちなみに、外部の駐車場を管理組合で契約して確保する方法もありますね。
    ただし、管理費からの出費になりますが・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸