京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

広告を掲載

  • 掲示板
246です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

  1. 182 サイコロ(シティオ住人)

    こんにちはo(*^▽^*)o~♪
    来週から、浴室乾燥機カワックの配線交換が始まります。
    でも...テレビのニュースで見たのですが、豊中で配線交換をした後のカワックから発火障害が出たそうです。
    はたして大丈夫なのでしょうか?少し不安になっています。

  2. 183 匿名はん

    カワックの配線交換終わりましたよ〜。
    工事の方はほんと大変そう。
    土日返上でまわっているそうです。
    現場の人に責任はないのにねえ。
    頭を下げて帰られるのが気の毒でした。
    また後日部品交換にだけ来るとか(今は交換しなくても問題ないもの)
    もう不具合が起こらないといいですね!

  3. 184 匿名はん

    コスモフィールズ入居されましたね。
    やはり、色んなことが気になるもので、人の目線や車の音やゴミの山積みなどなど。
    歓迎できるものは何もありませんが、現実を受け止め、慣れて行くしかないんですよね。

  4. 185 匿名はん

    ぜひお願いします。この町が気に入ったのでコスモフィールズを購入したのです。

  5. 186 アルスの人

    >185

    「言葉のあや」だとは思いますが、この文面をその通り読むと変なとらえ方を
    する人がいるかもしれません。
    「コスモの問題点には目をつぶって、近隣にはそれを受け入れろってか?」みたいな。。。

    たぶん、185さんの意図するところとは、全く違うと思います。
    コスモの建設に関する経過は、コスモの購入者の皆さんには、全く関係のないことですが、
    実際に入居されてからの問題は、やはり双方の問題なので、お互いを思いやる気持ちを持って
    うまく折り合いをつけながら、気持ちよく暮らしていきたいですね。
    だって、お隣さんですものね!

    でも、本当に文章だけで気持ちを伝えるのって難しいですよね。(^^

  6. 187 匿名はん

    アルスの住人です。
    かなり古い話ですが、ちょっと確認です。

    >>99さん

    のレスにある”アスファルトの件・・・”ですが、対応済みでしたかね?
    確か隣のマンションの建設途中にアルス側の駐車場入り口付近のアスファルトに数カ所亀裂が
    発生していましたよね?

    上から見るとマーキングが今でも残っているようですが、すでに対応済みでしたでしょうか?
    上から見る限りでは、修復されていないような。。。。。

    元々対応しないんだったかな???

  7. 188 シティオの住人

    以前から不思議に思っていた事なのですが、深夜玄関のオートライトが突然点灯する事があります。
    電圧の変化をオートライトのセンサーが感知するのか、電磁波の影響なのかそれとも幽霊??
    センサーの感度も良い時と悪い時と結構ムラがあります。
    最近はほとんど起こらないのですが、皆さんの所はいかがでしょうか?

  8. 189 匿名はん

    いよいよ11/3にYAMADA電気がオープンですね。 なんか目玉商品でないかな。
    Josinも店舗改装セールやってたし、お互い刺激しあっていいかんじかも。

  9. 190 匿名はん

    >189

    同じくヤマダ電機のオープンを心待ちにしています。
    ミドリはピンチかな?・・・
    でも、下手にミドリが業績が冷え込んで、「閉店」ってなことになると、またマンション建設
    なんかが持ち上がるかも。。。。活気があるのはいいのだけれど、ここ数年はご遠慮願いたい
    ところです。

    ところで、コスモのモデルルーム跡地ですが、気になりますねぇ〜。
    私的には、コンビニとツタヤのコラボレーションなんてのが良いかな!

  10. 191 ○ティオ○ーデンの住人

    >ところで、コスモのモデルルーム跡地ですが、気になりますねぇ〜。
    >私的には、コンビニとツタヤのコラボレーションなんてのが良いかな!

    同感です、近所のTSUTAYA(久寿川でしたっけ?)がつぶれたのでぜひ
    ほしいですね。 

  11. 192 匿名はん

    ツタヤ欲しいですね!コンビニも便利かも!
    でも、あそこに24時間とかできたら、シティオ前の用海筋が路駐の嵐になっても
    いやだなあと思います。
    もともと道幅が広いし、誰かが止め出したらあっという間に増える気がして・・・
    商業施設が近所にないから夜は静かなんですね。

    あのモデルルーム跡地は戸建てが立ちそうな気もする・・・
    もしくは小規模マンション?
    けっこう土地が広いですもんね〜。

  12. 193 シティ○住人

    コンビニは近所には不要。
    駐車場付きのコンビニなんかできたら、暴走族なんかのたまり場になりかねないです。
    近所に商業施設があるのは便利ですが、商業施設は、もういりません。駅前のマンションを
    購入した訳ではないので、あとは、静かに暮らしたい。
    北側の洗車場だって、夏場は、夜に、たまり場になっていて、カーステとかうるさいし。

  13. 194 匿名はん

    コンビニは不要 → 同感!
    飲食業もいらない。バーミヤンみたなのができると油臭くてたまらん。
    マンションも当分は勘弁して欲しい。

    でも、「ツタヤ」みたいなのは正直欲しい。24時間じゃないし。。

    本日、YAMADA電機のOPEN!
    広告を見たけど、サプライズはなさげだね。
    「シマヤだしの素」をもらってこよっと!

  14. 195 匿名はん

    >>187
    アスファルトの件、11/16に対応するそうな。。
    アルスの掲示板に告示あり!

  15. 196 匿名はん

    ヤマダ電機前の渋滞、すごかったですね!
    11時ごろ、あわよくば入れるかと思い行ってみましたが、大行列で無理でした・・・
    「だしの素」は断念しました。
    そしてジョーシン→ミドリ→ヤマダを行き来する人たちで臨港線が大混雑してました。
    ほんと天気もいいし大賑わいでしたね。

    この連休と週末はしばらく車で臨港線を走るのは無理そう。
    用海筋まで出てから北上するのが得策かと思います。
    マルナカ前の交差点、そのうち事故が起こりそうで怖い!!

  16. 197 匿名はん

    ヤマダ電機覗いてきましたが朝からすごい人でしたね。
    この連休は人ごみ、渋滞は覚悟が必要ですね。事故が起きない事だけ祈ります。
    オープンチラシは楽しみにしていただけにインパクトにかけ少し残念。
    競争が激しくなり電気屋さんも大変ですね。恩恵に預かれれば私どもはありがたいですが。


  17. 198 匿名はん

    ヤマダ電機よ。歩道の自転車をどうにかしろよ!!
    歩道の半分が、使えないので危なくてしょうがない。。
    あまりひどいと警察に連絡するぞぉ〜!!
    今日も小さい子どもと自転車とぶつかりそうだったぞ。

  18. 199 匿名

    3日のヤマダのオープンは、すごい自転車でしたね。警察も来てましたよ。
    臨港線側の駐車場出口も、関西スーパーと同じように、通常は閉鎖してほしいですね。
    店舗の大きさのわりに、駐輪場が少なすぎると思いますね。まあ、最初だけかも知れませんが。

    私は、ヤマダでプリンタの値段を調べて、夕方にジョーシンに行きました。
    ジョーシンは空いてましたね。ヤマダの値段を言うと、それより1000円安くしてくれました。
    どこで買っても、同じだと思うけど、以前、ヤマダで、ヤマダのネットショップ価格を言ったら、
    「あれはネットなので、仕入れが別なんで・・」といって、値引きしてくれませんでした。
    ジョーシンは、ジョーシンのネット価格の方が安いと、言えば同じにしてくれました。

  19. 200 匿名はん

    Google Earth 2006年版に更新されてました
    シティオ・ルシーディアも完成し コスモはまだ建設中のようでした
    結構おもろいです

  20. 201 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸