京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

広告を掲載

  • 掲示板
246です [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

  1. 170 こんな所で・・

    アルスの掲示板で論議することではないと思いますが・・・それなりに気を使いながら常識の範囲内で喫煙すれば嫌煙家も納得いくのではないかと思います。

  2. 171 シティオの住人

    我が親父殿は何十年もベランダで吸っていたものですから、まさかここへきて
    苦情が出るとは思わなかったので(汗)
    これも時代の流れでしょうかね。
    マンション生活で全員が納得できるのは難しいでしょうが(喫煙その他でも)
    できるだけみんなが住みよいマンションにしていきたいです。

  3. 172 シティオの住人です

    近頃思うのですが、中庭の少し小高いところの芝がハゲてきてないでしょうか?
    芝が所々ズルズルに・・・この間子供達が遊んでいたのが原因なのか??

  4. 173 匿名はん

    あれは1年以上前からはげ山状態です。
    子供たちが滑り台のように遊んでいるのでしょうね。
    でも、逆にもう芝を植えないほうがいいかも。
    プレイロットは子供たちが遊ぶ場所なんですし、その結果芝がはげるなら
    そのままの方がいいと思いませんか?
    遊ぶなという方が不可能だと思います。
    マンション内だと、親御さんも安心でしょうしね。

  5. 174 隣人

    シティオ内の話ですよね。
    パンフレットでは、遊ぶ場所として掲載されていましたが、現実には、芝生は立ち入り禁止
    となっており、石畳の上だけが、遊んで良い場所となっています。
    また、変に、でこぼこが付けてあるので、芝生の部分を走っても、つまづくような場所です。
    プレイロットなら、フラットな場所にしてほしかったところです。
    (芝生に立ち入ると、結局、芝生が枯れたりするので、いろいろ意見はあるでしょうが・・)

    アルスにも、玄関先に散歩できる庭みたいなのが、あるのでしょうか?

  6. 175 匿名はん

    アルスにもエントランスにベンチと芝生があります。
    小さい子供が遊んだりする程度で、シティオよりもかなり狭いと思いますが…。
    ところが、最近、夜に中学生(高校生?)が数人(4〜5人でしょうか?)で
    ベンチで話したり自転車で入ってたりするんですよね。
    おそらく住人のお子様がおられるのだと思いますが、窓を開けているとかなりうるさく、
    大変迷惑ですし、常識ない行動だと思います。
    憩いの場が、たむろ場になっている状況で、困ります。

  7. 176 いいな

    アルスさんは掲示板がほのぼのしてていいですね。私は同時期に近辺マンションを購入した者ですが、うちの掲示板はとっても怖くて暴言が多いので、他のマンションもこんなものなのかと思い覗かせて頂きました。ごめんなさい。同じ西宮でいい人がいると思うと勇気がわいて来ます。単純ですが。ありがとうございました。

  8. 177 してぃお住人

    どこのある意味似たり寄ったりですよ。
    あまり気にしないことです。

    私はシティオの人間ですが出来れば砂遊びが出来る程度の遊び場がほしいですね。
    人が入ってはいけないスペースってのにあまり実益を感じませんので。

  9. 178 してぃお住人

    誤)どこのある意味似たり寄ったりですよ。
    正)どこの掲示板も匿名ゆえか、ある意味似たり寄ったりですよ。

    失礼しました。

  10. 179 シティオの住人です

    みなさんお元気ですか?
    毎日ムシ暑いですね。
    最近また物騒になってきましたね・・・

  11. 180 匿名はん

    南側のマンション出来上がってきましたね。
    壁がけっこう白い・・・
    本当にあと1ヶ月で出来るのでしょうか?
    隣りのことながら心配です。

  12. 181 匿名はん

    >南側のマンション出来上がってきましたね
    >壁がけっこう白い・・・

    うちは壁白いのは明るくてよかったとおもってます。
    印象も暗いいろよりは軽い感じですし。

    竣工は平成18年8月下旬予定だけど、入居は平成18年9月下旬予定だから
    住戸は平成18年8月下旬で周りの外構は9月下旬になるんじゃ
    ないかとおもってますけど。
    実質1ヶ月+αあればなんとかなるんじゃないですかね

  13. 182 サイコロ(シティオ住人)

    こんにちはo(*^▽^*)o~♪
    来週から、浴室乾燥機カワックの配線交換が始まります。
    でも...テレビのニュースで見たのですが、豊中で配線交換をした後のカワックから発火障害が出たそうです。
    はたして大丈夫なのでしょうか?少し不安になっています。

  14. 183 匿名はん

    カワックの配線交換終わりましたよ〜。
    工事の方はほんと大変そう。
    土日返上でまわっているそうです。
    現場の人に責任はないのにねえ。
    頭を下げて帰られるのが気の毒でした。
    また後日部品交換にだけ来るとか(今は交換しなくても問題ないもの)
    もう不具合が起こらないといいですね!

  15. 184 匿名はん

    コスモフィールズ入居されましたね。
    やはり、色んなことが気になるもので、人の目線や車の音やゴミの山積みなどなど。
    歓迎できるものは何もありませんが、現実を受け止め、慣れて行くしかないんですよね。

  16. 185 匿名はん

    ぜひお願いします。この町が気に入ったのでコスモフィールズを購入したのです。

  17. 186 アルスの人

    >185

    「言葉のあや」だとは思いますが、この文面をその通り読むと変なとらえ方を
    する人がいるかもしれません。
    「コスモの問題点には目をつぶって、近隣にはそれを受け入れろってか?」みたいな。。。

    たぶん、185さんの意図するところとは、全く違うと思います。
    コスモの建設に関する経過は、コスモの購入者の皆さんには、全く関係のないことですが、
    実際に入居されてからの問題は、やはり双方の問題なので、お互いを思いやる気持ちを持って
    うまく折り合いをつけながら、気持ちよく暮らしていきたいですね。
    だって、お隣さんですものね!

    でも、本当に文章だけで気持ちを伝えるのって難しいですよね。(^^

  18. 187 匿名はん

    アルスの住人です。
    かなり古い話ですが、ちょっと確認です。

    >>99さん

    のレスにある”アスファルトの件・・・”ですが、対応済みでしたかね?
    確か隣のマンションの建設途中にアルス側の駐車場入り口付近のアスファルトに数カ所亀裂が
    発生していましたよね?

    上から見るとマーキングが今でも残っているようですが、すでに対応済みでしたでしょうか?
    上から見る限りでは、修復されていないような。。。。。

    元々対応しないんだったかな???

  19. 188 シティオの住人

    以前から不思議に思っていた事なのですが、深夜玄関のオートライトが突然点灯する事があります。
    電圧の変化をオートライトのセンサーが感知するのか、電磁波の影響なのかそれとも幽霊??
    センサーの感度も良い時と悪い時と結構ムラがあります。
    最近はほとんど起こらないのですが、皆さんの所はいかがでしょうか?

  20. 189 匿名はん

    いよいよ11/3にYAMADA電気がオープンですね。 なんか目玉商品でないかな。
    Josinも店舗改装セールやってたし、お互い刺激しあっていいかんじかも。

  21. 190 匿名はん

    >189

    同じくヤマダ電機のオープンを心待ちにしています。
    ミドリはピンチかな?・・・
    でも、下手にミドリが業績が冷え込んで、「閉店」ってなことになると、またマンション建設
    なんかが持ち上がるかも。。。。活気があるのはいいのだけれど、ここ数年はご遠慮願いたい
    ところです。

    ところで、コスモのモデルルーム跡地ですが、気になりますねぇ〜。
    私的には、コンビニとツタヤのコラボレーションなんてのが良いかな!

  22. 191 ○ティオ○ーデンの住人

    >ところで、コスモのモデルルーム跡地ですが、気になりますねぇ〜。
    >私的には、コンビニとツタヤのコラボレーションなんてのが良いかな!

    同感です、近所のTSUTAYA(久寿川でしたっけ?)がつぶれたのでぜひ
    ほしいですね。 

  23. 192 匿名はん

    ツタヤ欲しいですね!コンビニも便利かも!
    でも、あそこに24時間とかできたら、シティオ前の用海筋が路駐の嵐になっても
    いやだなあと思います。
    もともと道幅が広いし、誰かが止め出したらあっという間に増える気がして・・・
    商業施設が近所にないから夜は静かなんですね。

    あのモデルルーム跡地は戸建てが立ちそうな気もする・・・
    もしくは小規模マンション?
    けっこう土地が広いですもんね〜。

  24. 193 シティ○住人

    コンビニは近所には不要。
    駐車場付きのコンビニなんかできたら、暴走族なんかのたまり場になりかねないです。
    近所に商業施設があるのは便利ですが、商業施設は、もういりません。駅前のマンションを
    購入した訳ではないので、あとは、静かに暮らしたい。
    北側の洗車場だって、夏場は、夜に、たまり場になっていて、カーステとかうるさいし。

  25. 194 匿名はん

    コンビニは不要 → 同感!
    飲食業もいらない。バーミヤンみたなのができると油臭くてたまらん。
    マンションも当分は勘弁して欲しい。

    でも、「ツタヤ」みたいなのは正直欲しい。24時間じゃないし。。

    本日、YAMADA電機のOPEN!
    広告を見たけど、サプライズはなさげだね。
    「シマヤだしの素」をもらってこよっと!

  26. 195 匿名はん

    >>187
    アスファルトの件、11/16に対応するそうな。。
    アルスの掲示板に告示あり!

  27. 196 匿名はん

    ヤマダ電機前の渋滞、すごかったですね!
    11時ごろ、あわよくば入れるかと思い行ってみましたが、大行列で無理でした・・・
    「だしの素」は断念しました。
    そしてジョーシン→ミドリ→ヤマダを行き来する人たちで臨港線が大混雑してました。
    ほんと天気もいいし大賑わいでしたね。

    この連休と週末はしばらく車で臨港線を走るのは無理そう。
    用海筋まで出てから北上するのが得策かと思います。
    マルナカ前の交差点、そのうち事故が起こりそうで怖い!!

  28. 197 匿名はん

    ヤマダ電機覗いてきましたが朝からすごい人でしたね。
    この連休は人ごみ、渋滞は覚悟が必要ですね。事故が起きない事だけ祈ります。
    オープンチラシは楽しみにしていただけにインパクトにかけ少し残念。
    競争が激しくなり電気屋さんも大変ですね。恩恵に預かれれば私どもはありがたいですが。


  29. 198 匿名はん

    ヤマダ電機よ。歩道の自転車をどうにかしろよ!!
    歩道の半分が、使えないので危なくてしょうがない。。
    あまりひどいと警察に連絡するぞぉ〜!!
    今日も小さい子どもと自転車とぶつかりそうだったぞ。

  30. 199 匿名

    3日のヤマダのオープンは、すごい自転車でしたね。警察も来てましたよ。
    臨港線側の駐車場出口も、関西スーパーと同じように、通常は閉鎖してほしいですね。
    店舗の大きさのわりに、駐輪場が少なすぎると思いますね。まあ、最初だけかも知れませんが。

    私は、ヤマダでプリンタの値段を調べて、夕方にジョーシンに行きました。
    ジョーシンは空いてましたね。ヤマダの値段を言うと、それより1000円安くしてくれました。
    どこで買っても、同じだと思うけど、以前、ヤマダで、ヤマダのネットショップ価格を言ったら、
    「あれはネットなので、仕入れが別なんで・・」といって、値引きしてくれませんでした。
    ジョーシンは、ジョーシンのネット価格の方が安いと、言えば同じにしてくれました。

  31. 200 匿名はん

    Google Earth 2006年版に更新されてました
    シティオ・ルシーディアも完成し コスモはまだ建設中のようでした
    結構おもろいです

  32. 201 匿名さん

  33. 202 匿名はん

    >>201
    あなたねぇ、
    気になるって?関係ないところなのに?
    思いっきり不安を煽ってるでしょうが!
    ここに書くってことはここの住人でしょ?
    そう言うのを知ってても書かないのが常識人と思いますが
    やはり常識がない住人がアルスの住人にもいる事に情けないです。

  34. 203 匿名はん

    そうそう
    それとそのいとこはどこの業者かすぐわかるから
    仕事なくなるよそんなこと書くと・・・

  35. 204 匿名はん

    すみませんでした。削除依頼しました。
    事実ですがやはりこちらに書くべきではなかったと反省しております。

  36. 205 匿名はん

    事実と書くのもどうかと・・・

  37. 206 匿名はん

    >>202

    亀レスですが、激しく同意

    >やはり常識がない住人がアルスの住人にもいる事に情けないです。

    ここに書き込むのは、アルスの住人だけじゃないのに、なんで「アルスの住人にも」と
    限定的なんだろう???
    書き込みに特定できる文面がありましたっけ?

    まっ、どちらにしても、ここのスレは、アルス,シティオ,コスモ,近隣の有益な情報の
    交換場であって欲しいと思っています。
    荒れるのはいややなぁ〜

  38. 207 シティオの住人です

    昼間の1Fのフロアー、ウルサすぎ!
    子供の騒ぐ声は我慢出来ても、大人の甲高い声には・・・!
    物騒な世の中だからとはいえ、ほぼ毎日、高層だから声が響くんですよ。ひど過ぎる。
    色んな人が住んでるのに。公園と勘違いしてるんではないかと思うぐらい。
    1F、2Fの方よく我慢できますね。もう少し考えて頂きたい。

  39. 208 匿名はん

    >昼間の1Fのフロアー ってどこのこと
    エントランスや、プレイロットだったらいいがかりだよ。
    もともと人が集まるようにかんがえられているのだから、そんな音が聞こえるとこ(部屋)
    選んだ方がわるいよ。
    共用廊下だったら、同情するけど。

    あんまり気になるなら、管理組合に相談してみれば?(意見箱)
    事情(病人がいるので静かにしてほしいとか)によっては何かしてくれるかも。

  40. 209 私もシティオの住人

    悪質なセールスのほうがうるさいような気もするのですが...何10回もインターホンを鳴らす輩もいました。
    以前はポストに名前を出していたのですが、今は外しています。
    セールスの訪問が多いからです。
    名前を外してからは、全くセールスの訪問がなくなりました。
    個人情報保護法が実施されて以来、情報入手が困難になりポストに名前を出すだけでも狙われてしまうような気もします。
    みなさんの所は、いかがですか?

  41. 210 アルス住人

    インターホンですが、「出産後の産褥指導にまいりました。玄関口までまいります」という女性が来ました。
    「えっ?」と言うと、「小さなお子さんおられますよね?」とのこと。
    「はい、いますが、どちらさまですか?」とたずねると、「民間ですけどね、産後の様々な指導を
    させてもらっているんです」と、いかにも親切できているという言い方ですが、
    何かのセールスだと思い、「うちはけっこうです」と断りました。
    他にも来られた方おられませんか?怪しいのは間違いないですが、いったい何を売りつけに
    きたのだろう。。。

  42. 211 同じくアルス

    うかつに答えると家族構成なんかが分かってしまいますよ。要注意!!

    同じかどうかはわかりませんが、友人の妹夫婦が似たような手口に引っかかりました。
    聞いた話では、授乳に良いからと何やら怪しげな食べ物を買わされたり、育児集会と銘打った集まりに誘われて育児には関係のないビデオを見せられたりしたそうです。
    結局のところ、「宗教もどき」の団体だったようです。
    怖い世の中です!
    必要以上に警戒する必要はありませんが、お気をつけ下さいませ!!

  43. 212 私もシティオの住人

    やはり皆さんの所にも来ているのですね。
    そういえば、私の所には怪しげな電話がかかってきた事があります。
    育児をする母親の為のサークルですと言わたのですが....
    どうして我が家の電話番号が分かったのか(電話番号は、親戚縁者と勤務先にしか教えていません)聞くと、0798−22−0001から順番に電話をかけていますと言われました。
    初めての育児に戸惑う母親の弱みに付け込んだ巧妙な手口のようです。
    皆さんも気をつけてください。

  44. 213 アルス住人

    そうなんですか。
    気をつけないといけないですね。
    情報ありがとうございました。

  45. 214 南の者ですが

    うちもきをつけないと。ありがとうございます。

  46. 215 隣人

    最近、少し気になることがあります。
    福祉センター筋で、南行き車線からアルスさんに入庫する車で
    北行き車線が渋滞することがあるんですよね。
    なかなか扉が開かないからなのでしょうが、
    つっこんできて、反対車線に渋滞を引き起こすというのは
    いかがなものかと思うのですが、、、

    できれば、良識ある運転をお願いしたいです

  47. 216 シティオの住人

    シティオでは、東側から入庫する事になっています。
    もちろん守らない人もいますが、アルスではそのようなルールはないのでしょうか?
    北行き車線から入庫すれば、渋滞も緩和されるのではないでしょうか
    シティオの場合東側への出庫しか出来ない為、福祉センター筋に出る事になります。
    福祉センター筋は、ミドリ電化の前の交差点で右折する車が多い為ここでも渋滞が発生しています。
    用海筋に出れば楽なのですが、近隣の住人に配慮する為のルールですので不便でも守っています。
    住人が増えて車の出入りも多くなっている為、お互いに配慮しないとトラブルになると思います。
    以前私が、地元の道なので丁寧に運転していたら後ろから猛スピードで追い立ててくる車がいました。
    しかたなくこちらもスピードを上げてシティオの車庫に入ったら、後ろの車は私が止めている車庫の2台隣に止めました。
    あきれてその車の運転者を見たら50代の男性でした。
    勿論トラブルは避けたい為、何も言わず家に入りました。
    車の運転に関するトラブルで怒鳴りあい殴りあいの喧嘩をして、相手が同じマンションの住人だったりしたら後々大変な事になります。
    地元では、ルールを守って安全運転をしてほしいですね。

  48. 217 匿名はん

    仕方なくスピードって
    その方法もあぶないね
    あおられてもユックリね

  49. 218 匿名はん

     歩道をふさいで、門が開くのを待ってる人もいるね、歩行者を止めといてなにくわぬ顔でいかれましたよw

    おっちゃん特有だねマーチの人

  50. 219 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32614/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸