京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ桂ジオ口コミ掲示板・評判

  1. 790 匿名さん

    789さんの指摘には一理あるとは思う。

    ただ長谷工旭化成建材と繋がりがあり、それを材料に株が売られている。

    今後この問題が三井だけに留まらずに
    どのような拡がりを見せるのかは不透明である。

  2. 791 匿名さん

    実際に建設に関る現場の人たちと、責任者の人たちが、チョンボをしなければ良いだけのことで、これからは建設業界に向けられる目も厳しくなることでしょうね。
    まあ、それが今後にとっては良いことになるのなら良いですね。

  3. 792 匿名さん

    >>778
    『つむじ』じゃなくて『つむぎ』の街ですよ!!

  4. 794 匿名さん

    相変わらず全く売れてる気配がないですね。
    竣工1年たっても値下げしないつもりだろうか。

  5. 795 匿名さん

    公式サイトのトップを見ていると、
    月々のローンの返済額が8万円という風にわざわざ書いてあることから
    「ほら、こんなに安いんですよ」というアピールをしているのだと思います。
    価格としてはデベ的には高くない、という判断なのでは?
    値下げを待つよりは、欲しい部屋があるのなら動いたほうが良いと思います。

  6. 796 匿名さん

    近くに住む友人が先月見学行ったそうです。30戸以上残ってたと言ってました。

  7. 797 匿名さん

    30戸どころじゃなくてもっと残ってると思ってた。
    竣工から1年たつし、そろそろ中古も出てきそうだけど、かなり値下げしないと売れないだろうね。
    買った人は永住覚悟かな。

  8. 798 匿名さん

    販売戸数が8戸のまま1年近くずっと変わらないから不思議でしたが、30戸以上も残っていることがわからないように、少しずつ出していたんですね。
    ちょっとは売れてるのでしょうか?
    横浜の傾斜マンションのおかげで三井の体質がよくわかったから、避けている人もいるかもしれませんね。
    旭化成に完全に責任を押し付けたような不自然な報道が不思議でなりません。

  9. 799 ご近所さん

    本当は何戸残ってるんですかね?
    マンションの明かりが少なく人もまばらです。見学行った方教えてください。

  10. 800 匿名さん

    ここはつむぎのスクエアシリーズが買えない層相手に利便性と引き換えできるような納得価格にまで下げれば十分に売れる物件だと思います。
    現価格はスクエアシリーズという選択肢がある以上、高く感じて魅力的には映らないと思います。
    建物や設備、アドレスは間違いなくスクエアシリーズよりも上級ですからね。
    駅から遠く、イオンモールのような商業施設が無いのでスクエアシリーズに買い手が殺到しているのが現状だと思います。

  11. 801 匿名さん

    >>800
    スクエアシリーズって。笑
    ウケる。

  12. 802 匿名さん

    >>801
    つむぎシリーズのほうがわかりやすいですよね。

  13. 803 匿名さん

    ここも杭が届いてないんですよね!

  14. 804 匿名さん

    >>803
    ここは直接基礎ですよ。
    ちなみに桂川、洛西口のほうでは、つむぎのグラン、マークは杭基礎みたいですね。
    ジオやヴェリテは直接基礎みたいですが。
    ブライトは知りません。

  15. 805 匿名さん

    >>802

    どちらでも大差無いよ。
    ダサいのは変わりないのだからね。笑

  16. 806 匿名さん

    直接基礎、ということは、地盤の安定している所がすぐあるから、ということなんですよね?
    杭を打つところは、安定している層まで達しないといけないということですので。
    ということは、
    構造的には安心できる、ということなのでしょうか。
    安全性にはかわりは無いかもしれないですが、心象的に良いなぁとは思われがちかな。

  17. 807 購入検討中さん [女性]

    まだ現地に1回しか行ってないのでわからないのですが、桂駅は資産性などどうなんでしょう‥‥物件自体には設備が備わっているので良いなと思っているのですが、万が一賃貸に出す時には桂川のマンションに負けますよね?
    桂は転勤族が多いのですか?需要ありますか?

  18. 808 匿名さん

    >>807

    投資物件なら都心部で考えないとねえ。
    桂川に負けるとか勝つとかって…
    都心部でもない両者が張り合っても
    所詮は目糞鼻糞。
    投資向けの地域ではなくて
    ファミリーがローンで購入して永住する地域です。

  19. 809 マンション投資家さん

    >>807
    桂駅は資産性ありますよ、特急止まるので恩恵を受けられる駅近せいぜい5分以内までなら。ここは10分かかるわ、途中の道が狭いし危ないし踏切超えなきゃいけないわ、元から値段設定が高過ぎて売れ残り多数な時点で買っても売るのがまず大変でしょうね。

  20. 810 [男性]

    808さんの意見が適切で資産性気にするなら
    もっと都市部に買わないと同じだと思います。
    また、正直利便性は桂・桂川ともに変わらないと思います。
    お子さんがいらしゃるなら公立高校の学区等が異なるので気になるところではないでしょうか。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸