京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. パークシティ桂ジオ【旧称:パークシティ桂】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-11-21 08:26:30

パークシティ桂ジオについての情報を希望しています。
マンション街区+戸建街区 複合開発プロジェクトみたいですね。
どんな街になっていくのか情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市西京区桂御所町1番24(地番)
交通:阪急電鉄京都線 桂駅 徒歩10分
阪急電鉄嵐山線 桂駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.75平米~85.75平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

【タイトルを正式物件名へ変更しました。  2014.5.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-03 16:45:39

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ桂ジオ口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    キッチンの設備が充実していますし、ディスポーザーはうれしい装備だともいました。
    将来的に修理代などは心配ですが、生ごみの処理が一段と楽になるのは
    うれしいですね
    オープンサッシで光がリビングに十分入ってくるのもいいです

  2. 812 匿名さん

    買い値、デベロッパー、ゼネコン、設備などを無視して、同じ土俵で単純に地域だけを比較するのであれば、もちろん都心部の方が郊外より資産価値はあるでしょう。

    ただ、都心部マンションの価格はここや桂川と比較にならないくらい暴騰しています。郊外よりリセールの需要はあるかもしれないけど、もともとの買い値が高すぎるので、将来売りたい価格で売るのはなかなか難しい気もします。

    もともとの買い値と将来のリセール価格を考えると、都心部とこの辺りのどちらがいいのか悩ましいですね。
    もし郊外を買うのであれば、将来的な需要が見込めるところ、そうでないところがあるでしょうから、ご自身で見極める必要がありますね。

    809さんのおっしゃるように、ここは桂駅徒歩5分以内だったら評価がかなり変わってたと思います。ディスポーザーやペアガラスなど設備は良いので、住み心地はいいでしょう。

  3. 813 匿名さん

    阪急沿線なので資産価値は絶対でしょう。
    特に桂は京都でも極めて貴重な純粋な阪急沿線ですからね。
    京都で最も高所得者地域ですよ。
    市内の無知な者が下鴨とか喚いていますが、下鴨なんて京都の狭い地域の偏屈な方だけの世界なんです。良識のある京都の富裕者層は桂に住んでいますよ。
    しっかりとデータを確認してください。

  4. 814 匿名さん

    んな周りばっか気にして人生楽しいか?

  5. 815 匿名さん

    813は、久々の暇な阪急信者でしょう。
    このマンションのスレが出来てすぐに「阪急が~、桂が~」と
    言い出して、総スカンを食らっていましたよ。

    「ほめ殺し」のようなもので、逆効果でしょう。

    本当に富裕層が住む人気の物件であれば、
    何で、竣工後もこんなにたくさん売れ残っているの?

  6. 816 匿名さん

    >>813
    桂で資産価値があるのは徒歩五分まで。
    洛西口にまさる利便性は終電が遅いことくらい。大阪方面も京都方面も時間は同じくらい。二線利用、イオンがある洛西口の方がお得。

  7. 817 匿名さん

    賃貸には向かないね。ここで駐車場ないとかなり不利だわ。
    駐車場が130台だから、賃貸に出す時に駐車場解約される。

  8. 818 匿名さん

    >>817
    その通り。賃貸で貸すのは厳しい。駐車場なしだと、駅近物件に勝てない。
    買ってしまった人は早く売り抜けないと厳しいよ。新築ですらこの戸数売れ残ってるんだから。
    ここ配属になった営業さん本当にかわいそう。完売できたら臨時ボーナス出していいよ

  9. 819 匿名

    駐車場まだ空いているみたいですよ
    クルマ離れの時代だからかな

  10. 820 匿名さん

    そりゃあ30戸も残ってれば駐車場埋まるわけないわな。
    駅徒歩10分以上で七割だと普通埋まる。

  11. 821 匿名さん

    駐車場付きじゃないと、今売れないから確保してんだよ。
    よそでも4LDKなんかはいい場所残してるわ。

  12. 822 匿名さん

    93歳の走り屋のババアが捕まるまで運転してたぐらいだから、歳取ってる奴でも駐車場離さんだろうな。
    若い独身者以外は、車乗るわ。

  13. 823 匿名さん

    駐車場は、これから自動運転が主流となってくる時代になると、手放す人は歳だからという理由では手放さなくなってくるのでは?と思います。
    むしろ、年をとったからこそ、という感じで持つ形になるかと。
    これからの自動車産業の発展によって、駐車場事情も変わってくるのでは、と思います。

  14. 824 匿名さん

    3000万としたことで、相場が6000万の地域では安すぎて不審に思って逆に買わないのでしょう。
    京都で一番の高所得者地域ですからね。

  15. 825 匿名さん

    >>824

    妄想もほどほどに!(苦笑)

  16. 826 匿名さん

    ジオ桂のときは6000万で飛ぶように売れた。
    それが相場です

  17. 827 匿名さん

    >>826
    ジオ桂は桂駅徒歩3分
    ここは駅徒歩10分以上細い道を歩く。
    条件が全く違います。

    ジオ桂は中古で2件でてますね。
    3LDKでどちらも5000万弱ですが、売れませんね。

  18. 828 匿名さん

    価格面ではこちらは抑え気味。
    でも827さんが書かれている条件があるからかと思われます。
    物件価格って結局駅からの距離と比例してくるものですので。
    ただ、歩くのがあまり苦ではないのなら、
    安いしこちらも良いのではないかと思います。
    今は家具付き分譲もしていますが、
    これは値引きの代わりのようなもの?

  19. 829 匿名さん

    ジオ桂賃貸で18万とか高いね。
    どんな方が借りるんだ?
    手取り30のおいらには生活出来ないわ。

  20. 830 匿名さん

    ジオ桂って、まだ最近の物件という認識だったのですが
    もう賃貸も中古販売もされているのですか。
    あの物件は元々高かったので、売りに出されている価格も高くなるのはわかります。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸