京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 祇園四条駅
  8. ザ・京都レジデンス 四条河原町ってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 09:42:08

ザ・京都レジデンス 四条河原町について情報交換しませんか。
HPもできてたのですが、あまり情報がないので物件のことなど
いろいろ教えてください。

公式URL:http://thekyoto.jp/

ザ京都レジデンス四条河原町
所在地:京都府京都市下京区河原町通四条下る二丁目稲荷町334番3他(地番)
交通:京阪本線「祇園四条」駅徒歩4分、阪急京都線「河原町」駅徒歩2分、
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩12分
売主:京阪電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店



こちらは過去スレです。
ザ・京都レジデンス 四条河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-08 16:29:11

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 四条河原町口コミ掲示板・評判

  1. 926 匿名さん

    >>920
    このゲスと今後一緒にうまくやってくれよ!
    大変でんなー
    しかしゲス野郎の主張に一票。ワシもセカンドやから。

  2. 928 匿名さん

    >>923
    カツカツではなく ただケチなだけでしょう、
    何せ超がつく勝ち組の物件だから

  3. 936 匿名さん

    >>935
    セカンドをゲスと呼ぶのは止めろよ
    春と秋には顔を合わすんだから

  4. 937 匿名さん

    >>931
    判例よりも管理組合の総会決議が優先です
    年間3ヶ月しか居ないのに、何で共益費が定住組と一緒なん? そんなんあるわけないと思うの

  5. 938 匿名さん

    いいじゃん。殆どいない奴らなんだから。それに管理費を巡る書き込み読んでると実際下衆下人じゃん

  6. 939 匿名さん

    >>937
    お前みたいな馬鹿がそうやって喚いたから裁判になって、判例が出たんだよ。セカンドは理事会の委員の仕事などを定住者に押し付けているから、管理費は定住者より多く払いなさいっていう判決

  7. 940 匿名さん

    >>939
    何とか2倍で勘弁してくれ。その代わり組合の仕事なしやで

  8. 941 匿名さん

    >>939
    管理費を倍やて、こんな議案は総会で通らんやろ
    何しろセカンドのほうが多勢やからな、うっしっし

  9. 942 匿名さん

    >>939
    ゲシュウ野郎の形勢不利か?

  10. 943 匿名さん

    そんで裁判にもつれ込んで、判例通りになるんと違うかね?

  11. 944 匿名さん

    >>940
    2倍ならジモティも反論する理由がないからな

  12. 945 匿名さん

    しかしさ、管理費や共益費程度でこんだけガタガタいうセコイ奴らって、どんだけ無理して物件買ってんの?

  13. 946 匿名さん

    >>945
    一気に低レベルマンションというのが露呈したね

  14. 947 匿名さん

    >>943
    具体的に判例しめしてみろよ
    かなり特殊な事案だよ
    滞納しなかったら裁判沙汰には持ち込め無いんや
    バカめ

  15. 948 匿名さん

    >>947
    何知らないフリして質問してんの?

    >>かなり特殊な事案だよ
    滞納しなかったら裁判沙汰には持ち込め無いんや
    バカめ

    ちゃんと調べてるじゃん。でも解釈が間違ってるね。「滞納しなかったら」って、揉めたら反対派が支払わなくなるから自動的に滞納事例が発生するんじゃね? だから裁判だよ

  16. 949 匿名さん

    管理費滞納が話題になるって、低所得者住宅かよ!

  17. 950 匿名さん

    >>949
    そのようです。暗いなー
    部屋じゃなく 雰囲気が
    高かったのに

  18. 951 匿名さん

    >>948
    実際は供託してたんじゃない?

  19. 952 匿名さん

    外観が安っぽいですね

  20. 953 匿名さん

    >>952
    もう外観のレベルちゃうね、中身の組合員も安っぽいな。とにかくセカンド族は管理費2倍払う事!滞納しそうやから。

  21. 954 匿名さん

    下衆セカンドの連中は、自分たちの下衆丸出しの投稿で、この物件の将来価値を大きく毀損してることに気づくべきだね

  22. 955 匿名さん

    >>954
    確かにゲシュウセカンド族どもがこのマンション価値を下げてるぞ。しかし200戸もあると滞納がでるんだろうなー。

  23. 956 匿名さん

    >>939
    管理組合の役をしないだけで、その人の管理費が
    増額になるわけないやろ!バカもんが。

  24. 957 匿名さん

    >>956
    バカはお前だよ。裁判で増額を認める判決が出たから下衆セカンドどもが屁理屈垂れ出してるんだろうが

  25. 958 匿名さん

    >>957
    総会で白黒つけようや。お前の主張を張り倒したる。セカンド族をなめんなよ。これは差別や

  26. 959 匿名さん

    春は桜、秋は紅葉を楽しみにしていますが遠くて総会がある日には多分出られません。定住者の方々で宜しくお願いします。ただし定住者以外の管理費が高くなるなんて非常識な議案は賛成しません。採決になったら絶対多数で否決です。

  27. 960 匿名さん

    非常識な提案とも限らへんよ、実際管理組合の仕事をセカンドは放棄しとんやから。
    やることはちゃんとやってくれ。

  28. 961 匿名さん

    >>958
    張り倒されて血反吐吐いて倒れるのはテメーだよこの下衆セカンドが。総会より司法判断の方が強いに決まってんだろうが。それにお前、総会は桜と祇園祭と紅葉シーズンだけだじゃねえよ。どうせ管理費ケチるほど金ないくらいだから、総会出席のための交通費もないだろ。委任状とかなしだからな。ちゃんと顔だせよなー

  29. 962 匿名さん

    >>960
    その通り。だから裁判で定住者の言い分が認められたんだよ

  30. 963 匿名さん

    >>959
    面倒なことは全部定住者に押し付けて「勝手に決めとけよ」と丸投げし、桜のシーズンには来れますけど、総会には出られませんと平気でほざくあなたが非常識なんですよ。それに総会に出席しない人間には賛成・反対ともに主張する権利なんかありませんから

  31. 964 匿名さん

    ここ、リセールする時や賃貸に出す時大変ですね。こういうlogって残りますから。高島屋裏物件は入居前からの住民同士の揉め事…。ある意味曝け出して頂けて良かったかも。いくら一部だといっても1人いたら同じ事。

    セカンド族は別荘としないのであれば、居住場所としての責任を全うするのが人としての道理だと思いますが。税金もセカンドとしてお払いになるんでしょ?

    とにかく、これを見て買わなくて良かったと思われた方が多いでしょうね。

  32. 965 匿名さん

    管理費や共益費をケチろうとするような下層階級が、なんで京都にセカンドなんか買うの?

  33. 966 匿名さん

    >>916
    この案 2倍、3倍案に賛成!
    いいとこ取りはあかんでぇー

  34. 967 匿名さん

    この物件のスレ見てると、昔から変な購入者が変なこと書いてるよなー

  35. 968 匿名さん

    964が言うように、おいしいとこ取りのうえ、節税対策にまで利用しているとしたら、共益費まけろ、はないわな

  36. 969 匿名さん

    セカンドばっかりで、夜は暗い部屋が目立つ物件は、賃貸でも敬遠されると思いますがね

  37. 970 匿名さん

    全国のマンションスレを見てるけど ここは一番壮絶ですね。まだ入居もしてないのに入居予定者が分裂して管理費の額でバトルとは ..
    どっちもどっちでレベルが最低だ。
    これが有名な超勝ち組マンションか?
    御愁傷様

  38. 971 匿名さん

    >>964
    良かったよ 幸か不幸か買えなくて
    ここはどんなマンションになるの?

  39. 972 匿名さん

    どっちもどっちとは全く思わない。定住者の言い分は至極真っ当でしょ。最低なのは、過去スレでこの物件を自慢しまくり、自分の権利しか主張せず、定住者にややこしい仕事を押し付けたうえに、殆ど住んでないから共益費まけろと主張するセカンド所有者だと思いますよ

  40. 973 匿名さん

    >>964
    でも、この問題はこの物件に限らず、セカンド所有者が多い物件では今後、必ず大きな問題になるのでは?

  41. 974 匿名さん

    >>970
    自分で自分のことを超勝ち組などと吹聴する人種は、この程度の下層階級ってことだよ。下層階級がアベノミクスで小銭ゲットして上流ぶっても、お里は必ず知れるんだよね(笑)

  42. 975 匿名さん

    >>961
    委任状はちゃんとした権利の行使だぜ
    てめえーにつべこべ言われる筋合いは無いんじゃ

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸