千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 23

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 22:31:08
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340900/

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL : http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-07-17 21:25:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 23

  1. 818 匿名さん

    本当に迷惑

  2. 819 匿名さん

    地域の話題するのに政治的な話題になる事もあると思います。

  3. 820 匿名さん

    議会関係者とその支援者は情報提供だけして頂いて、
    議論は議会とか別の板でして欲しい。

  4. 821 匿名さん

    >819
    政治的な話題になる事もあると思いますじゃなく、
    政治(?)とのたまう話題に無理やり引き込んで
    いるんじゃないの。
    そんなことしていないで、流山市のような結果を
    出したらどうなんだ。

  5. 822 匿名

    流山がどういう結果をだしているの?
    イメージで人寄せしているだけではないの?
    その点からいったらそんなことしなくても千葉ニューは十分人をよんでいるよね。
    ただこのところは、沈滞ムードがただよっているね、すべてにおいて

  6. 823 匿名さん

    イメージ戦略は大事だよね。
    もし俺が市長だったら、印西市を北総市に改名。
    駅名も千葉ニュータウン中央→ニュータウンセントラル
    印西牧の原→北総キツネの原、印旛日本医大→ジャパンホスピタルに改名しよう。

  7. 824 匿名さん

    スルー

  8. 825 周辺住民さん

    蒸し暑いなー

  9. 826 匿名さん

    イメージ戦略は大事だよね。
    もし俺が市長だったら、印西市を千葉ニュータウン市に改名。
    駅名も千葉ニュータウン中央→スカイツリー東
    印西牧の原→秋桜ヶ丘、印旛日本医大→成田空港西に改名しよう。

  10. 827 匿名さん

    >823
    流山流か?
    うける。

    「流山中央」⇒「流山おおたかの森」「流山セントラルパーク」
    「流山運動公園」⇒「流山セントラルパーク」

    千葉県の二子玉川(世田谷区)のような位置づけにしたい。
    「ポスト浦安市千葉県)」とも言っている。

    うちの街にも欲しいね。
    こんなイメージ。

  11. 828 匿名さん

    原発反対だが、エアコンつけてるが、なんか問題あるんかいな

    沖縄はいいな。沖電は原発なくても
    経営がなぜか成り立っている

    ここの戸建は太陽光発電を結構つけてる
    マンションも太陽光発電つけて
    売電するから管理費安い!っていうの
    を作らないかな
    東電にばいでん

  12. 829 匿名さん

    今の何もしない市長じゃ無理だ。
    リーダーシップのとれる賢い市長が欲しい。

    成田とつながり、東洋経済が持ち上げ、コストコが進出し、東京駅が直結しようとする千載一遇のチャンスなのに市は発展の戦略を持たない。
    嗚呼、悲しい哉。

  13. 830 匿名

    821が実は含蓄の深いレスだとわかった

  14. 831 匿名さん

    国際戦略考えると成田市になったほうが
    知名度上がるけどね。

  15. 832 匿名さん

    山本市議のブログによると滝野小の岩井校長がプール開放を懸命に妨害しているとのこと。
    事実ならとんでもない話だ。
    事実じゃないなら名誉毀損だ。

  16. 833 匿名さん

    赤ちゃんホンポ、トイザらスがビックホップにきてくださーい!

  17. 834 匿名さん

    今なら保証金ナシで家賃3ヶ月タダにします。

  18. 835 匿名

    賛成~!!今日のビッグホップ二階は人が多いよ。夏休みで子供が溢れてるね。

  19. 836 匿名さん

    ☆観覧車無料!
    日程:8月9日(金)・10日(土)・11日(日)
    時間:10:00~18:45
    BIG HOPのシンボル、観覧車「そらッパ」が期間中の乗車が無料に♪
    ※お一人様一回限り。6歳未満のお子様は、16歳以上の方の同伴が必要です。

  20. 837 匿名さん

    BIGHOPに3店オープン!

    ■CRT アウトレット
    期間:8月3日(土)~
    場所:バリューモール1F
    時間:10:00~20:00
    オシャレなキッズファッションアイテムストアがBIG HOPにオープン!

    ■CAN STOCK
    期間:8月10日(土)~
    場所:バリューモール1F
    時間:10:00~20:00
    人気のレディースブランド「SM2」をはじめとする人気ブランドのショップがオープン♪

    ■ビーズポイント
    期間:8月10日(土)~
    場所:バリューモール1F
    時間:10:00~20:00
    全国でもめずらしいバルーン専門店がいよいよBIG HOPにオープン!!

  21. 838 匿名さん

    待望の人気店ですね、これも市長の政治力の賜物です。

  22. 839 匿名さん

    ローカルな政治の話はもういいから~
    うんざり

  23. 840 匿名

    うん同感。うんざり~

  24. 841 匿名さん

    どれが人気店なの?

  25. 842 匿名さん

    どれも人気店ではない。

  26. 843 匿名さん

    >>836

    観覧車情報ありがとうございます!ビッグホップの観覧車、小さいけど464を通るとキラキラしていてキレイだし、小さい子供にはちょうどいい大きさで気に入っています。いってみようかな♫

    二階に人が多かったのはゴーゴーキッズがこんでたのかな?
    活気づきますように!

  27. 844 匿名さん

    そうです。二階のゴーゴーキッズ。今日はあまりに多くて一時間で帰りました。家からちょっと遠いですが、よく利用してます。観覧車も大き過ぎず、子ども達も大好きです。でも恐竜のリアル感が無くなりましたね(笑)

  28. 845 周辺住民さん

    恐竜の動きが緩慢になったのはざんねんですね。
    バカッと口を明けてくれるのが当たりかどうかのバロメーターだったんですけどね。
    以前の店構えの復活を望んで止みませんね、

  29. 846 匿名

    平日に買い物行ったらお相撲さんがコストコに買い出しに来ていた。
    鎌ヶ谷に相撲部屋あったよね?

  30. 847 匿名

    分かる~!!煙出してゴォーッッ‥って言うの楽しみにしてた。

  31. 848 匿名

    琴欧洲がいるとこ?

  32. 849 匿名

    そうだ。佐渡ヶ嶽部屋だ。松戸市串崎で北総線松飛台駅近くだから
    そこかもしれない。

  33. 850 匿名さん

    松飛台から千葉ニュータウン近いからね。千葉ニュータウンは物価安いというのを気付いてくれないかね。新規の買い物客開拓のチャンスじゃん。いままでお相撲さん見かけなかったよ

  34. 851 匿名

    それは良い兆しだね。銚子の方からもお客さん来てると思う。

  35. 852 匿名さん

    既存の商業施設の魅力を知らせるのはどうしたら良いんだろうね。ちらしはどこまで撒いてるの?
    ジョイホンやメガマックスは開店時にお姫様のお買い物あったよ。そうしたら、凄い車の行列になった。千葉ニュータウン全体の商業施設としての魅力を知らせる方法ないかね。

  36. 853 匿名

    お姫様のお買い物?

  37. 854 匿名

    どこかのテレビの土曜日の番組。
    はしのえみ?が買い物に来るの。
    おひめさまの格好して。

  38. 855 匿名さん

    テレビ局の取材は気をつけないといけない。
    CMと同じで金取られることがあるから。

  39. 856 匿名さん

    確かに力士はコストコでも足りなそう。

  40. 857 匿名さん

    野菜などはコストコでは間に合わないから相撲部屋にチラシ定期的に送ってアピールしてみれば。
    このチラシご持参の相撲部屋のかたは卵50個サービスなんて

  41. 858 匿名

    >855
    もちろん、金払ってだよ。ジョイホンだってメガマックスだって金払っての取材だろ。
    千葉ニュータウンというものを
    この際大々的に世間に知らしめるのさ。まあ、トップが企業家としての資質がないと無理かな

  42. 859 匿名さん

    はしのえみがテレビでやったのを見て柏の友人が買い物に来たけど
    「ただの田舎のショッピングセンターだった」と言ってたらしい
    テレビでいくら放映しても口コミで良い宣伝をしてもらわなくては
    客数は増えないよ

  43. 860 匿名さん

    あそこを田舎のショッピングセンターとみるかそうでないかは
    その人の価値観にもよるけどね。

  44. 861 匿名さん

    そういえば鉄板ビュッフェが収録後に金払わなかったため店名とか一切カットされて放送されたことがあったなw
    森三中のとき。

  45. 862 匿名

    >859
    ジョイフルが田舎のショッピングセンター?ホームセンターならわかるけどね。
    あの巨大さは一見の価値あるし、二階のジョイフル2は品揃え最高だよ。カインズにもあるかな

  46. 863 匿名さん

    柏の嫉妬が滲み出てる

  47. 864 匿名さん

    >>858
    何十年も前から宣伝してるだろ
    URも企業向けに各新聞に定期的に掲載してる
    むしろ何十年も経って、ちっとも新しくないのに
    ニュータウンという名前をつけているのが
    嫌がられてるんじゃないかな

  48. 865 匿名さん

    >>162
    スーパーもあるからSCと見られても不思議ではない
    田舎の超巨大ホームセンターというのがが適当かと

  49. 866 匿名さん

    コストコ 平日
    入店渋滞なし 入庫渋滞なし
    帰り 一幸交差点出口渋滞 信号数回待ち時々あり 船橋印西線利用者出口渋滞なし
    地域住民への影響ほとんどなし 

  50. 867 匿名さん

    ガラガラや!

  51. 868 匿名さん

    ジャパンミートがハナマサを買収。
    焼き肉バイキング店が千葉ニューにもできないかな?
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130808-OYT1T00250.htm?from=yli...

  52. 869 匿名さん

    >867
    ビッグホップの方(関係者)ですか?
    BHの方がガラガラじゃない?
    コストコは時間帯によってはすいてるよ。新三郷も幕張も。
    お互い、貶し合うことはやめて頑張っていきましょう。

  53. 870 匿名さん

    BIGHOPの関係者のわけないだろ。
    何でBIGHOPを馬鹿にするの?

  54. 871 ご近所の奥さま

    BIGHOPに遊具が多数出来つつありますね!
    早くオープンしないかと子供とわくわくしています。

  55. 872 匿名さん

    >>868
    漫遊亭あるじゃん。

  56. 873 匿名

    869じゃないけれど、なにかわかる気がするよ。
    867の書き込みが、2ちゃんのビッグホップのスレで

      マルエイ最高や!

    って言ってた人間と同じ匂いがしたんでしょ。
    ここで必死にコストコおとしめてる人間いるしね

  57. 874 匿名さん

    >>872
    ハナマサって自分で肉取って来るパターンで、すごく安いの。
    食べ放題で1人いくらというもの。
    自分は漫遊亭まででいいな。

  58. 875 匿名さん

    肉のハナマサってスーパーもあるよねなんだよね。
    焼肉屋にしてもスーパーにしてもジャパンミートの店舗あるからニュータウン内にわざわざ作らないよ。
    不採算店舗を漫遊亭にしたりジャパンミートスーパーにして客単価上げさせるんじゃないかな?

  59. 876 匿名さん

    >865はレディーがが?

  60. 877 匿名さん

    >869

    したり顔でコストコオープンにより地域住民への渋滞影響を
    お祭り状態で喚きあっていた人たちは、この現象をどう見て
    いる。
    「そんなに影響出ないよというレスには、地域の重大な問題
    に無関心な楽観主義者のように言われたけどね。

  61. 878 匿名さん

    コスネタあきた
    買いたい人は買いに行って
    行きたくない人は他で買ってくれい

  62. 879 匿名

    ごもっとも!!しかしそういう輩は飽きたらずに、次はカインズネガで攻めるだろうな

  63. 880 匿名さん

    コストコ批判の原因は、既存スーパーへの影響と安全軽視の社風への懸念、外資だからなので、カインズへのネガはないでしょう。

  64. 881 匿名さん

    ちょと違うと思うよ。
    外資だから、安全無視だからというのではなく
    現状が変わることへの危惧をもっている人間がいるということ。
    それに尽きると思う。だから次はカインズ祭、ベイシア祭になってしまうと思う。
    地域に与える影響は格段に違うから。
    それからコストコの名誉のために言うと、安全無視ということは全然当たらない。
    かえってま逆。外資はそういうところを徹底している。食品偽装はありえない。
    まあ常識的な対応をとらないと地域として恥ずかしい

  65. 882 匿名さん

    徹底してるのはコストカットだけだよ。
    スロープ崩落死亡事故の原因も無理なコストダウン要求だった。
    新築なのに雨漏りするのも防水仕様がチープなため。
    客が滑ってケガしたらどうするんだ。
    カインズならありえないから安心。

  66. 883 匿名さん

    ベイシア祭とか・・・
    祭りにしたいんだろうけどほどほどにね。

  67. 884 匿名さん

    したくないからでしょ。行間よんでよ。
    建物のコストカットはそういうものに金かけたくないからでしょ

  68. 885 匿名

    >882
    カインズにもっていきたいのか。カインズはコストコ命だから無理。あそこは3つで一つ。

  69. 886 匿名さん

    >884
    その通り。
    建物に金かけるつもりはないんです。
    だから死亡事故は起きた。

  70. 887 匿名さん

    コストコ渋滞がほとんど発生しなかったのは、単に住区内の周回道路をコストコの敷地みたく使えたからだけ。
    カインズオープン時に周回道路をどう交通整理するかは見物。

  71. 888 匿名さん

    コストコ店内で昨日のような緊急地震速報を受信したら直ちに安全な野外へ逃げましょう。
    事が起きてからでは後悔します。

  72. 889 匿名

    夏休みだなあ

  73. 890 匿名さん

    コストコのフードコートが込んでいた。
    夏休みで子供多し。明日からもっと賑わうかも。

  74. 891 匿名さん

    コストコのフードコート、ホットドッグ180円に飲み放題のソーダついてなかったっけ

  75. 892 匿名さん

    >888
    あの高さまで商品積み上げてますから地震が来たらまじ危ないです。

  76. 893 匿名さん

    確かにソーダ付きで180円。
    あんな砂糖水をたっぷり飲むと身体に悪いこと請け合いだね。

  77. 894 匿名さん

    マックvsコストコ
    体に悪い食べ物選手権

  78. 895 匿名

    あと2つ忘れてないか。千葉ニュータウンで。あっ3つか

  79. 896 匿名さん

    コストコから離れられない〇〇が若干いるな(笑)

  80. 897 匿名さん

    だれか、中央のヴェレーナの概要知らない?
    駐車場が自走式なんていう書き込みあったけど。
    東松戸ヴェレーナに似ているのかな?

  81. 898 匿名さん

    明日は取手の花火大会ですね。
    無料駐車場があるので非常に便利で毎年のように行ってます。

  82. 899 匿名さん

    牧の原地区の人口増は続いているが、中央地区が人口減に転じた。
    何が起きた?
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1069051558077/files/jinkou...

  83. 900 周辺住民さん

    >899
    新築マンションも即入居できる新築戸建てもないいから。大塚と武西学園台の戸建ての入居が始まれば、また増えるよ。

  84. 901 匿名さん

    それなら人口減にはならないよ。
    中央地区衰退の兆しだね。

  85. 902 匿名さん

    はいはい。それで牧の原が隆盛ね。わかりました。
    終了

  86. 903 匿名さん

    建築系ですが、建物を建てるときとか、お客様は海外、国内問わず、お金を下げるように言いますよ
    今どき民間でも入札っぽいことしますから。
    建築の手抜きでしょうね
    設計がチープか職人の手抜きか、下請けへケチったか
    検査をいい加減にしたか、

    お客様が沢山お金を出しても出さなくても、実際にやる職人の賃金は変わらないと思うよ。

  87. 904 匿名さん

    結局ニッポン土建屋の体質じゃん。

  88. 905 匿名さん

    はいはい。コストコは悪くないね。わかりました。
    終了

  89. 906 902

    ↑真似だから

  90. 907 匿名さん

    死亡事故が起きても雨漏りしても悪いのは建築屋だと非を認めない。
    客はそんなこと知らないよ。

  91. 908 匿名さん

    でも今回の雨漏りだって、あの震災時の不幸な事故だってコストコというより
    建設側の問題と思うよ。
    自走式の坂の部分が崩落したんだよね。
    その原因は究明されたの?

  92. 909 匿名さん

    日本の場合は、建築基準法により勝手な仕様で建物を作ることは
    認められないシステムになっている。
    日本の建物は全て基準に沿った仕様で作られているはず。
    なかには勝手に庭に増築したりしている人もいるが、事前の申請で
    審査され許可されてから工事が可能となる。
    だから、コストコ悪と言うよりは、耐震性に欠ける基準を作ったお役所か、
    基準どおりに立てなかった建築業者(推測)、または想定を越えた揺れが
    問題ではないかな。
    批判する人は、社会の仕組みを知らない、自分の利益にマイナスになる
    ものを無思慮に攻撃する常識の無いない人なのかな。

  93. 910 匿名

    されたみたい。建築側が建築申請した通りにつくらなかったみたい

  94. 911 匿名さん

    手抜き建設だから安く買える
    ハイリスクハイリターン、何も問題ありませんね。

  95. 912 匿名

    じゃあ、建物に金かけたところは商品価格に転化して高いのか?

  96. 913 匿名さん

    コストコはコストカットしても消費者に還元しないからね。
    自社の利益にするだけさ。

  97. 914 匿名さん

    >913は自分の主観だけでモノ言っているから無視した方が良いよ。
    北〇〇のような存在だから。
    このスレを独占私物化してる。

  98. 915 匿名さん

    おいおい、掲示板の書き込みはだいたい自分の主観に基づくものだろ。

  99. 916 匿名さん

    今日は暑かったですね。
    外に止めてた車に乗ってエンジンかけたら外気温44℃でビックリした。車内温じゃないよ。

  100. 917 匿名さん

    コストコの話題はお腹一杯で悪いんだけど、以前メガネなどはいらないという書き込みあったんで、買い物ついでにのぞいてみた。結論は作りたくなったよ。
    安かった。ブランド物のフレームに遠近両用でなければレンズは3000円+で良い。フレームが8000円くらいのでも格好良いのがあったから、1万少しでブランドメガネができる。やっぱり、メガネも必要だ。ただ1、2週間かかるらしい

  101. 918 匿名

    >916
    じゃあ千葉ニュータウンが全国一になるじゃない。
    今日の全国一は高知県四万十市の40・7が最高だよ

  102. 919 匿名さん

    >>917
    そんな安いのがあるって知らなかった。
    今度みてみよっと!

  103. 920 匿名さん

    コストコ行ってみての感想。

    値段は普通。特に安いわけではないが普段
    買ってるもの(ただし特大)が置いてあるので
    安心して買える。新しいものは試食できるので
    それで気に入れば買えばよいと思った。

    特にコストコじゃなければいけないということ
    はないだろうけど、特大サイズがいっぱい
    置いてあるし、ダンボールも準備されてる
    ので、すぐなくなってしまうけどよく使う日用
    品を何種類もまとめ買いするには無駄がなくて
    いいなと思った。

    普通のスーパーとは狙いが違うので共存
    できるのではないでしょうか。

  104. 921 匿名さん

    気象庁の観測は芝生の上で高さも1.5m?くらいだからね。アスファルトの上で高さも低いと気温はかなり高めになる。

  105. 922 匿名さん

    >920
    同意です。特に共存できるというところ。共存できなければベイシアが出店するはずなし。いままでも実績がありますよね

  106. 923 匿名

    個人的には島忠が楽しみなんだけどな。早く出来ないかなぁ

  107. 924 匿名さん

    >915
    ふーん、自分の主観で何書いてもいいとはね。
    テーマに沿って書くべきだけど、言ったとおりに
    そんな常識がやっぱり無いみたいだな。

  108. 925 匿名さん

    テーマに沿って主観で書いていますが。
    あなた荒らしですか?

  109. 926 匿名さん

    >925

    自分の考えに沿わない者はアラシ扱いするんだ。
    ところであなたの言うアラシとはどうゆう意味?
    きちんと教えてもらえるかな(笑)

  110. 927 匿名さん

    UR都市機構首都圏ニュータウン本部は、千葉県印西市の「千葉ニュータウン(印西牧の原)」にある施設用地約3000平方㍍を、自動車用品を扱う「オートバックス」や業務スーパーなどのフランチャイズ事業を手掛けるG―7ホールディングス(神戸市須磨区)に賃貸する。

    別のところ?

  111. 928 匿名さん

    いつの話だよ

  112. 929 匿名

    それってもうできてる業務スーパーのこと?

  113. 930 匿名さん
  114. 931 匿名さん

    オートバックスの南で道一本隔たった場所かも?
    車置き場として借りていた?側道沿いの店舗だけでは狭かったのか、
    何か新しく始めるのかは知らない。

  115. 932 匿名

    何が出来るのかな‥ドキドキ。

  116. 933 匿名さん

    そうすると千葉ニュータウンはカー用品、カー関連の集合体と激安スーパーの集合体、
    インテリア用品の集合体、日用品やエクステリアを扱うホムセンの集合体の街として
    機能するのか。
    これだけ集まれば人は集まるよね。
    ついでにイケアでもくれば最強だよ  毒

  117. 934 匿名さん

    >>920

    うちはそれ以外にコストコだけの生活を楽しんでいる。
    ロブスターテールなんて他では手に入らない。この前までは大きいのしかなかった。1700円くらいので
    大人4人楽しめる。昨日は1つ525円の小さいのがあったから3つでオーケー。
    調理方法なんて簡単。ゆでて、バターで炒めて、殻にに入れてチーズのせて焼くだけ。
    ビーフステーキ、合衆国最高級と銘打たれているもの。5枚で5000円強。
    一枚1000円かとおもったけれど初期投資が大きいなとは思ったが、大きさから言って
    1人1枚の必要はないなと判断。つまりけちって半分に。そうすると10枚分5000円だなと。
    結論、美味かった、最高。和牛1枚1900円のより考えられないくらい美味。
    まあ例あげるときりないけど、お菓子でも輸入品のかんがえもつかないものがある。
    ミックス・・・というのはいつ分のパックにマーブルチョコレート、塩辛いくるみやナッツ類や
    いろいろ入っている。笑った。
    いろいろ楽しむのも手かな。ほかの日常使いは近くのスーパー使うしね

  118. 935 匿名さん

    ステマやめれ

  119. 936 匿名さん

    CNTは東京と違い涼しく夏も快適
    そんなこと言っていたバカはどうしているのかねw

  120. 937 匿名さん

    値段でしか判断できんのかいな、、、きしょ

  121. 938 匿名さん

    >>934 >>933
    嘘投稿の宣伝はやめて下さい。千葉ニュータウン住民はコストコやイケヤのようなレベルの低い店には行きませんから。
    コストコなんか会員登録の更新しない人が絶対に続出します。

  122. 939 匿名さん

    >>938
    千葉ニュータウンのレベルの高い店とはどこ?

  123. 940 匿名さん

    その通り、千葉ニュータウン住民は業務スーパーとマルエイに行きます。

  124. 941 匿名さん

    自分はコストコ会員になりたいのですが、会費が払えないのであります( ̄^ ̄)ゞ

  125. 942 匿名さん

    >>935

    934だけどステマなんかじゃないよ^^
    ステマなんかしなくともコストコ人いっぱい。
    今日は寿司買いに行ってきた。
    近くでそれだけ買いに行けるって幸せだな、嫁さんが。
    おれは買い出し係

  126. 943 匿名さん

    941、若いのはみんなそう言うね。会費もっと安くてもいいのにね。

  127. 944 匿名さん

    コストコの寿司を今度買ってみよう。既存店のと違って良さそうのがある。
    コストコのショッピングって、今までと異質で楽しい。

  128. 945 匿名

    北海道産のとうもろこしが美味しかったよ~。

  129. 946 匿名さん

    >936
    >937
    なんか訳の分からんこと言っとるの。
    暑くなると、このての手合いが増えるから敵わん。

  130. 947 匿名

    ん〜寿司は買いに行くのではなく、食べに行くものかと思ってました

  131. 948 匿名さん

    なんか、あげ足とって嫌な感じの人がいますね。
    長生きしたいのかな??

    お寿司は食べに行ったり、買ったり、頼んだり、色んな食べ方があるんですよ〜!!知らないみたいだから教えてあげますね。

  132. 949 匿名さん

    私もお寿司はお店のカウンターで食べるものだと思ってました!

  133. 950 匿名

    コストコのお寿司美味しかったよ。私も買って食べました。ワインもお勧めです。

  134. 951 匿名さん

    百貨店に入ってる京樽なんかは裏で職人が寿司を作ってるから持ち帰っても出前だと思えるけどコストコって誰が作ってるの?握りもあるの?
    買わないからどうでもいいけど。

  135. 952 匿名さん

    それ言ったらスーパーの寿司も、回転ずしも、小○ずしもどこも同じよ。
















  136. 953 匿名さん

    >950
    コストコのワインは種類が多すぎてどれを選べば良いかよく分りません。
    なので結局は国産の安ワインを飲んでます。
    コストコのワインで安くて美味いお奨めの銘柄を教えていただけないでしょうか。

  137. 954 匿名さん

    価格に会費がプラスと考えると安くて美味しいのなんか無いですよ。
    安きゃそれなり。

  138. 955 匿名さん

    あなたは950さん?
    違う人には聞いてませんが。

  139. 956 匿名さん

    値段でうまいまずいが決まるわけじゃないでしょう。
    高くても飲みにくいもの安くても勧められるもの、今はたくさん種類があるんだから。

    印西市のコストコでも売ってるかはわかりませんが、コノスルってチリワインかな?
    お手頃だしのみやすいですよー。
    好みになっちゃいますが、ネットでの口コミもいいみたいです。

    950さんではなくて申し訳ないですが…

  140. 957 匿名さん

    何かさ〜近頃、他人の趣向にちゃちゃ入れる奴が多いけど
    それみんなネガじゃないかと思っている。
    CNTの住民は、他人のことを意味もなく批判しないよな。
    他所の奴が面白おかしくちゃちゃ入れてるのが丸見えだ。
    だからあまり反応しないでスルーだな。

  141. 958 匿名さん

    >956
    情報ありがとうごさいます。
    コノスル試してみます。

  142. 959 匿名さん

    千葉ニュータウンのコストコに来る客の中には千葉ニュータウン初めてというのが結構多いと思うけど、そういう人間を上手く既存の商業施設に誘導できないものかね。千葉ニュータウンの魅力を知らせなければカインズ軍団にもっていかれちゃうよ。




  143. 960 匿名

    950です。メゾンのシャブリも試して下さい。

  144. 961 匿名

    950です。ただの酒好きなので、銘柄や産地など詳しく説明出来なくて申し訳ないです。毎回適当に選んで買ってます。日本酒や芋焼酎はイオンやジョイフルでも安く購入出来ます。

  145. 962 匿名さん

    950さん情報ありがとうございます。
    以前ヤオコーでお店推奨の1500円くらいの輸入ワイン買ってみたら凄く不味くて失敗したことがあります。
    それ以来輸入ワイン買うのは躊躇してました。
    また試してみますね。

  146. 963 匿名さん

    コストコのベリーにカビ。
    コストコは輸入生鮮食料品の管理が苦手のようですね。
    前にもアボガド腐ってたし。

  147. 964 匿名さん

    >934
    920です。

    そうですね。BBQの材料調達とかにも良さそ
    うです。

    あと去年までアメリカにいたので懐かしい感じ
    がしました。が、商品そのものはあまり
    見られなかったので陳列方法とか色使いかも
    しれません。例えば家電コーナーはBest Buy
    そっくりです。

    ただ、向こうにいたときは一人だったのと都市
    部にいたのでコストコのお世話にはなりませんでした。戻ってきてからコストコのお世話になるとはちょっと不思議な感じです。kirklandも
    出張でよく行ったんですけどね^^;

    今度時間取れる時にじっくり見てみたいと思い
    ます。個人的に好きだった日本にないものだと
    レモン入りの緑茶とかかな。

    最初びっくりしたけど何回か飲んでたらハマ
    りました。午後ティーレモンに近い感じです。
    売ってるかな?

  148. 965 匿名さん

    >959は業者か、それとも関係者?
    そんな人がここで何を主張するのかな。

    無関係な人?
    それぞれの店舗関係者が考えていることでは
    ないかな。あなたが見て、それが出せてない
    ということは、折角のチャンスを活かせてな
    いということで、先行き厳しい状況だね。
    カインズに限らず伸びてる業者はそれぞれの
    戦略を持っているからね。

  149. 966 匿名さん

    959だけどご近所さんですが、昔からニュータウンに住んで、この町を見つめてきたからね。たしかに優秀なところは成長戦略等があり、コストコやカインズに対処でき、ともに繁栄できるけど。
    そうでないところがほとんどだろうね。
    そういうところが抜けていってしまうのもまた問題かなと思うしね。ニュータウンの諸兄は経験豊富だしね。お買い物マップゆるキャラなんてことしか考えつかんのよね

  150. 967 匿名さん

    おっと、BIGHOP批判はそこまでだ。

  151. 968 匿名さん

    BIG HOPの話もいいがMOREの方がやばくない
    か?一番の収益源は駐車場だったりして。

    いっそのこと駅側は全部有料駐車場にしてしま
    うとか。

  152. 969 匿名さん

    966だけど、ビッグホップバシングはしたつもりないのになと読み返してわかったよ。
    さいごの買い物マップから、ゆるキャラしか考えつかんのは
    自分よ。あそこは京阪という優秀な企業がついてるから、大丈夫。あそこもゆるキャラ募集中だよね。自分が思うのは、千葉ニュータウンだけのゆるキャラよ。ふなっしーみたいに非公認だけど全国区になる。いんざいくんは可愛いがインパクト不足。
    なにかそのキャラとともに全国区になる。マップも新入もあまり知らないみたいだから

  153. 970 匿名さん

    連投悪いんだけど、自分のとこのマンション見てもそうだけど、千葉ニュータウンは各分野の能力高い人多いし、現実活躍中の著名な方も多いのよ。行政を巻き込んでなにか知恵がでないかなとね。
    コストコを良い意味での黒船にしたいよね。あれだけの人見ててそう思う

  154. 971 匿名さん

    戦略としては、CNTの店舗はそれぞれ競合はするけど、
    共同して何らかの集客キャンペーンをするべきだよ。
    ジョイホとイオンを核として464ショッピングゾーンと
    して、他地域からの取り込みを企画してはどうかと考える。
    これは自治体が印西売り込みの一環として音頭を取るべき
    かな。

  155. 972 匿名さん

    そうなんだよ。知ってる人間は知ってるけれどという状態だし、広いから
    商業施設の位置をニューカマーでさえ把握できていない

  156. 973 匿名さん

    イケア14店舗に拡大予定。
    市長!チャンスです。誘致してください!
    zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130812-00017397-toyo-soci&p=2

  157. 974 匿名さん

    うまく貼れなかったので
    www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130731/bsd1307310500003-s.htm

  158. 975 匿名さん
  159. 976 匿名さん

    千葉ニュータウン内にサービス悪いイケヤのしょぼい家具を買ってわざわざ組立てる人なんかいません。
    ん、でもドンキホーテで訳の分からないメーカーのテレビとか買う人はイケヤのテレビ台とかソファーを買うかも知れないですね。仕事が超忙しくて家では全くくつろがない人とかに需要があるかも?

  160. 977 匿名

    もうそういう発表があるときには、候補地は決まっている。
    自分はありだと思う。
    理由 大体の店舗が湾岸。新三郷はコストコ、ららぽーととのコラボ

  161. 978 匿名さん

    そういうことじゃなくて固定資産税増収と雇用が生まれる。

  162. 979 匿名さん

    976に対するレスです

  163. 980 匿名さん

    コストコに奥さんの友達が生き生きと働いてるよ。
    私服っていいね。
    ユニフォームだと年齢が上に見えたけど
    としなりに見えた

  164. 981 匿名さん

    お、コストコは雇用の面でも貢献してるじゃん。IKEAは人寄せ効果はあると思う。特にインテリア関係の店舗が連なるニュータウンには、最適だと思うが。

  165. 982 匿名さん

    千葉ニュータウンのコストコ空いている。三郷は混んでいて沢山買っているけど、千葉ニュータウンはみんな買い物してない。やはり戸建の多い三郷の方が生活水準が高いよう。千葉ニュータウンは賃貸マンションも多い。

  166. 983 匿名さん

    近所の人はたくさんは買わないだろ。行こうと思えばいつでも行けるし

  167. 984 匿名さん

    >982は何を言いたいんだ。
    どこのコストコが買い物たくさんしてて金持ちだとか
    小学生並みの思考をする。
    これが大人だったら変な人間だな。

  168. 985 匿名さん

    スルーですね

  169. 986 匿名さん

    982は町bbsの草加くんじゃないの?

  170. 987 匿名さん

    そのtwitterの書き込みをした人は
    どんなデータをもとにしたのかな。

    データ分析は重要だけど少なくとも
    ぱっと見た感じではみんなカートにたくさん
    入れていたので買わないという結論が現状
    で導き出される理由はよくわからないですね。

    他にも分析するにあたって考慮しないといけな
    いことは、

     ・開店直後は見物客が多い
     ・千葉ニューは安売りの激戦区なので安さ目当てで買いに来た人にはあまりインパクトがない(かも?)
     ・大型店をイメージし来てみたらまわりの店(工事中のカインズとか)が大きすぎて興ざめする(かも?)

    誰か交通整理員みたく入口でカウンター押してくれませんかね(笑)つくば店との比較は現状分析にかなりだと思います。千葉ニューオンラインさんあたりやってくれないかなー。

  171. 988 匿名さん

    千葉ニュータウンの住民にはコストコの不味い商品が口に合わないといった意味でしょうかね。
    大量に買わされるとか会費を払うとかブラック企業特有の悪質な販売手法もここでは敬遠される理由だと思います。ニュータウン内は食料品からガソリンまで他の地域より何でも良いものが安く買えますからコストコが出店しただけで舞い上がるような住民はいませんよ。

  172. 989 匿名さん

    987です。

    交通整理員でなくて調査員でした。

  173. 990 匿名さん

    千葉ニュータウンの人間が、三郷を貶めてると文句言ってきているよ。
    急に三郷がでてきた意味わからないよ

  174. 991 匿名さん

    990は982のことです。急に混んじゃったので

  175. 992 匿名さん

    何かまた変なのが出てきたな。
    相変わらずのコストコネガ(>988)に三郷のいちゃもんレス。
    小学生のホームルームレベルにしたがっている輩が多いね。
     

  176. 993 匿名さん

    三郷って。

    千葉ニュータウンと比較するなら座間かな。

    まわりに大型店が集中して、コストコもちょっと行くと入間や川崎がある。

    ここも幕張、つくばに挟まれた感じ。物珍しさもなければ、遠いところ足を運ぶ人もいない。

    三郷は大宮あたりから遠く遠く来るからね。

  177. 994 匿名さん

    っていうか三郷は三郷で良かったですね(水準高く混んでて)。(笑)

    という感じ。


    ジョイフル本田すげー混んでるんですけど。
    ここは東急ハンズやLoftなんかよりずっと品揃え良いし安いし使える!

  178. 995 匿名さん

    ジョイフル2の水準最高!
    ロフトやハンズよりいいね
    趣味の品が手に入る

  179. 996 匿名さん

    結論
    ジョイルフルは安くて品揃え豊富で混んでいる。コストコはニュータウン内の人には不要な店舗なので混んでない。

    未来予想
    コストコの年会費搾取&大量売りつけ方式が改められる国内初のモデルケース店舗となる。又は1年後に会員更新しない人が続出して閉店する。

  180. 997 匿名さん

    >>996
    コストコ行ったことない?
    残念ながら混んでるよ。
    あれだけいつも人が入っている店舗は残念ながら千葉ニュータウンにはない。

  181. 998 匿名さん

    開店2週間だしね。

    コストコはどこいっても客層が悪いのがたまに傷。
    座間とか川崎は行ったこと無いけど。

  182. 999 匿名さん

    家族の人数以上用の相当量の余裕ある冷蔵庫を持っていないと
    コストコでは買い物できないから。

  183. 1000 匿名さん

    CNTのコストコにはオープン日に行ったきりだけど、
    その時の印象では、皆さん品の良い方ばかりでしたよ。
    CNTの他の店舗と同じような方ばかりですね。

  184. 1001 匿名さん

    コストコ大好きです。
    本当に行くだけで楽しいし、サーモンも美味しいしベーグルも安くて美味しい!近くに出来て満足してます。

    ただ…幕張にはなかった2人のりカートなのに、子供をわざわざカートの後ろに乗せて買い物をする人がたくさんいて…そこだけは嫌。
    アメリカンサイズのカートに子供を乗せててお買い物…カッコ良くないしやめてほしい。
    靴を脱いでても履いてても一緒ですよね。
    食品を乗せたり商品をのせる場所です。

    イオンやビックハウス、ヤオコーなどでカートに乗せないですよね?
    コストコだから許されるわけではありません。


    お願いだからそこはお客さんもコストコ側も徹底してください。
    さらに快適にお買い物ができますよーに。

  185. 1002 匿名さん

    お願いだから無駄な改行をお止めください。

  186. 1003 匿名さん

    改行ないより読みやすいじゃん

  187. 1004 匿名さん

    改行ないより読みやすいじゃん。

  188. 1005 匿名

    ところで9住区にIKEAを誘致できるような場所あるかな?

  189. 1006 匿名さん

    最近ブライトビューテラスが上位にあるな。

  190. 1007 匿名さん

    ゼウスの横らへんの土地、商業用土地になってるけどどうかな?

  191. 1008 匿名さん

    ブライトビューはいつまでも売り出してるマンションってイメージがあるけど、なんか理由あるのかな?隣の問題があったマンションとかは完売してるし、魅力があまりないの?

  192. 1009 匿名さん

    鹿黒の広大な土地は丸ごといけそうだよな。IKEA、来てほしい!

  193. 1010 周辺住民さん

    日医大のヴァリオ跡地とその東側の公募地を合わせるとここも十分な広さ。
    大穴で日医大の大逆転があるか…!?

    当の住民は利便性より静かな暮らしを望んでいるようだからIKEAなどは反対だろうけど…

  194. 1011 ご近所さん

    ちょっと前にイケアで息子たちのためポケットコイルのベッドマット買いました
    大変エコノミーで結構です
    あと、5,000円の椅子が気に入りました
    でも、全般的にガラクタが多いような気が・・・

  195. 1012 匿名さん

    それもご愛敬で良いと思いますよ。
    選択肢がふえるのは楽しいし人を呼びます。
    それから日医大はないでしょうね。店舗の集積が価値をうみだしますから。
    せいぜい牧の原の手前くらいまででしょう。
    コストコができて9住区の道路を見ることができて、感心しました。
    どこにでも流せます。
    船橋のイケアは開店当初こそ大渋滞でしたが、今では平日なら駐車場はガラガラです。
    ですから、千葉ニューにできても渋滞ということは心配せずにすみ、
    イケア、コストコがあるということのほうが人寄せにプラスになると思います

  196. 1013 匿名さん

    同感

  197. 1014 ご近所さん

    枯れ木(失礼)も花の賑わいということでしょうか
    私は、成城石井のようなお店が欲しいわ

  198. 1015 匿名さん

    ららぽーともいいですよね!

  199. 1016 匿名

    新しいスレにうつって下さい

  200. 1017 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸