横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 801 匿名さん

    >800

    おっしゃるとおり。
    ラッシュがコンサルの仕事してるんだったら大局から物をみることに慣れているはずなんだけどね。

    >671
    そりゃ、専業主婦の子供の友達は専業主婦の子供が多いでしょうが。
    乳幼児のうちは特に。
    普段、外で働いている子持ちの女性と専業主婦の接点は物理的にほとんどないですから。

  2. 802 ラッシュ

    >>800

    では、こう言えば理解頂けますか?
    親戚いわく、最近教師が余っていてなかなか働き口がなかったけどようやく非常勤から常勤になれた、だそうです。
    現実の声なのに、参考にできないんですかね?
    よく言われる、ソースが必要ですか?、データの?
    どこまで詳しく書けば話が通じるのか、勘所が掴めません…

    >>801

    自分はコンサルってことになったんですか?(笑)

  3. 803 匿名さん

    で、武蔵小杉は今後どうなるんだっけ?

  4. 804 匿名さん

    自分からディンクスの話題を出してきて
    挙句の果てに聞いてもいないのに
    自分の妻の云々を言い始めた(笑) 驚きましたよ。

    ここは武蔵小杉について述べる掲示板、小杉の今後について
    全く関係ない貴方の持論はもう十分です。

    討論したいのなら、個人的に別スレたてておやりください。
    全くもって迷惑です。

  5. 805 ラッシュ

    >>800

    ナースを足りなくしてるのは高齢者でしょ?
    社会保障で手厚く保護された。
    国は借金漬け(笑)
    認識が違ってたら申し訳ないですが、ナース不足で困っているのは総合病院ですよね?
    入院施設を持った。
    ナースの転職サイトがあるくらいなんで、足りないというより、ナースの居住地選択や労働条件の問題も多分にあると思いますが。

    >>799
    個人の問題なんで気にしませんけどね。
    その人の人生なんで、結婚や出産が優先でも仕方ないと思いますよ。
    教師の方々の質が均質なら、教師がいつ変わっても問題ないですけどね。
    その人の人生なんでで片付かないのが結婚です。
    結婚しない自由とか子供を作らない自由なんてのは存在しません。
    日本の経済、文化、福祉などあらゆるメリットを享受しておきながら、次世代にそれを繋げないなんてのは、国民の義務を放棄してるに等しいですね。
    人口は国力そのものです。

    責任感はあってしかるべきですが、優先順位の付け方が違います。
    結婚、出産に優先する事項は、それで国が成り立つ以上最優先だと思います。
    人が足りないなども組織の問題で、個人に責任を背負わせるのはおかしいと思います。

    知識を身につけたら仕事したい、という気持ちはわかりますが。
    自分の願望優先で国が弱くなるんなら、それも日本の運命なんですかね〜

    高齢者の社会保障に金突っ込むくらいなら、女性の産休育休、社会復帰支援に金突っ込んだ方が、日本のためだと思いますけどね。
    赤ん坊たちは参政権がないから、政治家も高齢者に向いちゃうんでしょうけど。


  6. 806 ラッシュ

    >>804

    すみません。
    了解しました。

  7. 807 匿名さん

    そういえば誰かが女性は子作りマシーンだっていってたな。

  8. 808 匿名

    ようするに武蔵小杉は完全庶民派エリアってことね。

  9. 809 匿名さん

    川崎駅に帰れ。

  10. 810 匿名さん

    政治社会ネタは他でやれやボケ

  11. 811 匿名

    子供をつくりたくない、育てたくもないという方々の遺伝子は後世に継承されないわけですから、何れ絶対数が減ると思います。
    その後、人口減が解消されるのでは?
    人類は増えすぎたのです。淘汰の後、増加に転じるでしょう。

  12. 812 匿名さん

    国力を心配する人がポコポコ産めばいいんだよ。
    あと4、5人産めば?

  13. 813 匿名さん

    別のスレでやってくれ。
    自演も勘弁

  14. 814 匿名さん

    コテハンが匿名演じてどうすんよ?

  15. 815 匿名

    とりあえず武蔵小杉は田舎コンプレックス強すぎだから落ち着け、な。庶民的で暮らしやすいなら十分じゃないかよー。

  16. 816 匿名さん

    やった。セブンオープン。

  17. 817 匿名さん

    >>631
    >バス路線も元住吉に集約されるように出来ていたから。

    元住吉はたまたま綱島街道沿いに停留所があるだけで路線が
    集約されているわけではありません。
    (元住吉発は元01、元02しかなく、ほとんどの路線が途中の停留所)

    むしろ武蔵小杉に集約されています。
    (ほとんどの路線が始発。杉01、杉06、杉09、杉10、杉40、溝02、溝05、川31、川74、鷺02など)

    >小杉はヨーカドーぐらいしかなく、周辺住民が買い物に来る場所としては弱かった。

    昔はイトーヨーカドーはありませんでした。(昭和58年開業)
    サンコー(後のマルエツ、フロム)や東光ストア(東急ストア)が駅前にはあった。


    >>635
    >小杉は、東横線だと昔工業都市という名前でしたっけ?

    wikipediaより
    武蔵小杉より横浜寄り200mほどの距離にあったのが工業都市駅です。
    1939年 工業都市駅 開業
    1944年 南武線グランド前停留場が武蔵小杉駅に昇格
    1945年 武蔵小杉駅 開業
    1953年 工業都市駅 廃止

  18. 818 匿名さん

    TKSビル、稼働率17.5%って大丈夫なんか

  19. 819 ラッシュ

    >>817

    ありがとうございました。


    >>814

    自分のこと?
    なんでハンドルネーム使ってて、自演しなきゃいけないんですか?
    低俗な輩と同じにしないで欲しいですね(笑)

  20. 820 匿名さん

    818さん、あのビルには事実上、野村と三井住友銀行とセブンアンドアイしか入ってない(苦笑)

    とにかく東京機械製作所は賃料が高い、とにかくTKSは武蔵小杉から消えてほしいな。長年駅前一等地を占拠しながら何ひとつ良いことをしなかった会社。早く小杉と縁を切りましょう。

  21. 821 匿名さん

    廃墟ビルとして人気でそう(笑)

  22. 822 匿名さん

    まあこれで東京機械製作所は武蔵小杉とはおおむね無縁となったわけだし
    ていうか会社自体が非常に危ない状況だし

  23. 823 匿名さん

    小杉でオフィスビルは厳しかったんだろうね。
    オフィスを誘致するには魅力が無さ過ぎる。

  24. 824 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  25. 825 匿名さん

    そのフレーズ好きだねぇ。

    ぼちぼち東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ラインもあるって覚えよう。

  26. 826 匿名さん

    でもTKSビルって竣工してまだ日は浅いよね

  27. 827 周辺住民さん

    小杉ブログによるとセブンイレブンの場所以外は先に決まってたそうだから、お盆休みあたりを利用してどこかの大手企業が引っ越しして来るのだと思います。



  28. 828 匿名さん

    どこにそんな事書いてあるの?

    小杉ブログには
    2階にはまだ3分の1ほどの区画が残されていますし、3階から11階もまだオフィスの入居がありません。
    残りのリーシングについては、ケネディクスが東京機械製作所から引き継いで
    営業活動をかけていくことになるのでしょう。

    とは書いてあるが。

  29. 829 住民さんA

    オフィスは想像以上に厳しいみたいやね。
    昨日京急川崎駅の京急ストア前に出来た産業会館だかクソデカいビルも銀行以外中がらんどうだった。
    あそこでダメなら他はどうなるんだ?って感じ。

  30. 830 匿名

    竣工してからテナントを募集しているわけではない。
    ビル建設を決めたときからテナント誘致しているわけで、
    一連の経緯を観ていると、どうもTKSの経営感覚はトンチンカンではと思われる。
    なお、新駅の野村ビルを見ても分かるとおり、
    武蔵小杉のオフィス需要はある。

  31. 831 匿名

    東京機械、連結売上94億、純利益マイナス80億ってどうゆうこと?

  32. 832 匿名さん

    828さん、そうですね、ブログでは三井住友銀行開所式の記事で1ヶ月前に掲載終了となっていたテナント募集記事がすべて募集中になっているとありますね。ビルの竣工式の記事では早い段階から既に決まっているのでは?とあったのでまさか本当にガラガラとは思ってませんでした。
    4月末には一旦終了となっていたものが5月に募集再開しまったく埋まらないままケネディクスに売却となるような展開が何かあったのですね。

  33. 833 匿名さん

    831さん、94億の売り上げ収入に対して諸々の支出が174億あったのでしょうね。

    アホが経営してると言う意味ですよ。

  34. 834 匿名さん

    普通は木更津移転が決まった時点で資産を整理して川崎在住希望者へ多少の割増退職金を支払い身の丈にあったコンパクトな省力化工場を作るもんだわ。

    最悪の会社だな。

  35. 835 匿名

    イトーヨーカ堂が、そこの町でNo.1になるような庶民的でローカルだけど人情味には溢れてる田舎が好きな人には武蔵小杉は向いてるかと思いますね!! だけど、武蔵小杉の人達は昔から都会への願望やコンプレックスが強くて、とりわけ大田区蒲田や、田園調布あたりに、いつかは住みたいって意識が定着してるとこです!そこまでは夢を持つ事は素晴らしいので良いかと思うんだけど、近ごろは、妬みや、願望が、武蔵小杉を田舎じゃないとか煽って、知識の検討者に売り付けて、自分は蒲田に住もうと画策したり、ちょっと節操が無くなりましたように思います。武蔵小杉は、昔から、工場労働者や、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多く肩を寄せあい暮らす、とても田舎ならではな良いとこなのに、同胞や同志や、同会員とかを騙してまで都会に移りたいとかは、やり方が酷いので、やめましょうね!私はイトーヨーカ堂、良いと思いますよ!

  36. 862 匿名さん

    武蔵小杉の今後に興味があるならこんな吹き溜まりには来ないほうがいいですよ
    基本的のほかによすがのないさびしんぼうが構ってもらいにくるスレですから
    個別のマンションスレに行ったほうがよほど有益です

  37. 863 匿名

    >862 >ポジの皆さん
    どうしても武蔵小杉は庶民的じゃないって言い張りたいようですね?!
    武蔵小杉が庶民的な町である事を突っ込まれると嫌なのですかね?

    武蔵小杉は、庶民的で良いですよね、工場労働者地域ですしね

  38. 864 匿名さん

    >862
    857です。アドバイスありがとうございます。
    荒れるの分かってて投げかけている質問や、
    それを嫌味ったらしく返したりしている様が
    見ていてとても嫌な気分になります。
    もっと建設的な意見が交わされるようになるとよいですね。
    このスレッドは気分悪くなるのでもう見ないようにします。

  39. 865 匿名さん

    既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんなはここを庶民的な街だとして満足していますよ。
    川を越えて銀座の街を作っても意味がないですからね。
    だからイトーヨーカドー本当に満足しています。

    必死なのはネガの人。
    ポジの人が庶民的な街に落胆していると勝手な妄想してる。

  40. 866 匿名さん

    百億兆の跡地、AOKIになるんですね
    ゲーセンだのスロット屋だのと言ってた人は今頃顔真っ赤ですね

  41. 868 匿名

    ゲーセンはでまかせだったか。。

  42. 869 匿名さん

    出だしから廃墟のTKSビルは2代目新生フロムとしてやり直した方がいいと思うの

  43. 870 匿名さん

    >>866
    釣られた人は顔真っ赤でしたね(笑)

  44. 871 匿名さん

    フロムって知らないけど解説お願いします。

  45. 872 匿名

    >865 
    >既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんなは ここを庶民的な街だとして満足していますよ。 川を越えて銀座の街を作っても意味がないですからね。
    >だからイトーヨーカドー本当に満足しています。

    ポジの皆さんら、これ↑ちゃんと理解ってか自覚してるのかね?

  46. 873 匿名

    イトーヨーカ堂が町のシンボル商業施設で全力って、善し悪しは好みや予算上の都合によるけど、やっぱり田舎だよなぁ

  47. 874 匿名さん

    後釣り宣言か
    本人は「釣った」つもりでもその実ただ嘲笑されてるだけっていつ気付くんだろう

  48. 875 周辺住民さん

    865さん、すまんがネガに流されすぎでは?元住吉に生まれてタワーマンションに住んでいるが工場がなくなってタワマンが建ち住む人が急速に入れ替わってる街だよね。


    優れた交通利便性にタワーマンションと綺麗な公園が整備された今の武蔵小杉を客観的に見て南関東ナンバーワンの街だと思うぞ。

    休日は散歩が趣味なのでいろんな街を歩いてるけど小杉駅前タワーマンションレベルの住環境を都内で求めると坪350からスタートって感じだよ。
    雑居ビルやしょんべん公園に囲まれたり首都高隣接だって小杉より高い。

    敢えて庶民的と表現すべきは宮内あたりのバス便またはチャリ通ゾーンだね。なんちゃって日吉の蟹が谷同様にイメージで買うと割高なだよ。

  49. 878 匿名さん

    5年前の新住民は小杉の未来に過剰な夢を抱いていたかも知れないけど
    再開発の落ち着きどころが見えてきた今はそういうもんだと納得してる。
    住民が未だに5年前で時間が止まってると思い込んでるのがネガの皆さん
    ってことでしょう。

  50. 879 匿名さん

    >>876
    武蔵小杉のシンボルって何よ?
    SCも白金はザガーデンがあるし大崎も品川まですぐだし

  51. 880 周辺住民さん

    >>878
    何でネガのせいにしてんの?
    すぐ上にポジの痛い人がいるし。。。

  52. 881 匿名さん

    白金台のザ・ガーデンって、8月で閉店するんですがね・・・

  53. 882 匿名さん

    相変わらず川崎駅西口住民が武蔵小杉=庶民を連呼してるんだが、まずは足元をしっかり見た方がいいんじゃないか?

  54. 883 周辺住民さん

    小杉も東横線で自由が丘まですぐだよ。駅前に住んでて横須賀線で品川まで電車で10分てのは遠いのかな?ネガさんが大好きな南武線でラゾーナまで12分だったかな?

    最近気づいたんだけどネガって思いっきり遠くに住んでるんじゃない?
    地方の個人投資家とか千葉埼玉や城東地区の脱出を検討中とか。

  55. 884 匿名

    どうして武蔵小杉が庶民的な町であるって善い事を自慢すると過剰なまでに嫌がるんだ
    別に庶民的でも構わんじゃないのかねぇ、現に庶民的なんだしコスギは。

  56. 885 匿名

    >865
    >既に武蔵小杉に住んでいる人も含み殆どのポジのみんな は ここを庶民的な街だとして満足していますよ。 川を越 えて銀座の街を作っても意味がないですからね。
    >だからイトーヨーカドー本当に満足しています。

    >ポジの皆さんら、これ↑ちゃんと理解ってか自覚してるの かね?

    ちゃんと自覚した方が良いぞ、こんなに言い訳せずにいらんないほど田舎ローカルのコンプレックスが強いって示してるぞ、痛々しいほどにさー!

  57. 886 匿名さん

    イトーヨーカ堂がシンボルって言われるのが嫌だったら小杉プラザでいいや。
    装飾もシンボリックだしね♪

  58. 888 周辺住民さん

    その庶民的な部分を担っていた工場労働省が移転で居なくなったからパチンコ屋も安い居酒屋も青息吐息なのだな。
    臭いにおいは元から絶たれた訳だ。個人経営の商業施設だからニーズがなければ徐々に消えるさ。

  59. 889 不動産購入勉強中さん

    白金は高級住宅街、大崎はソニー、御殿山に近いってイメージかな?

  60. 890 匿名

    ここは何故こんなに庶民的なのを必死に否定するんだ?それはそれで善いことなのにさー。やっぱ劣等感なの?

  61. 891 匿名さん

    小杉は10年前は工場とグラウンドと変電所ってイメージだったけど、あらかた無くなっちゃったからな
    今はタワマン林立の街という特徴しかないが、そのタワマン住民がこれから新しいイメージを作っていけばいいんじゃないのかな

  62. 892 周辺住民さん

    武蔵小杉はNECレッドロケッツと富士通の川崎フロンターレの本拠地なんだけど長らく駅前をTKSの工場が占めていたから知名度が低いのは事実だね。

    TKSが消えてスッキリした。

  63. 894 匿名さん

    ポジは東京機械がーイトーヨーカ堂がーアリオがー東急がーJRがー川崎市がー

    文句ばっか。

  64. 895 周辺住民さん

    日常生活で感じたことはないですよ。元住吉で生まれ会社の寮が今井にあった私が信じられないならもはや教えてあげるだけ無駄なのだがたまたま覗いた良識ある検討者さんのために事実を残しておきます。

    以上

  65. 899 ご近所さん

    今の武蔵小杉でどこに高級と感じるところがあるのか解らん。

  66. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸