横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 1 匿名さん

    アリオも遂に来年開業ですね。


  2. 2 匿名さん

    アリオ武蔵小杉正式決定おめ

  3. 3 匿名さん

    ありがと


  4. 4 匿名さん

    チーン

  5. 5 匿名さん

    ポジ息してない...

  6. 6 匿名さん

    ポジは少なくなった。ポジネガ比は1:9


  7. 7 匿名さん

    デジャヴな感じ

  8. 8 匿名さん

    ポジは今引っ越す用意で急がしいんですよ。川崎のマンション辺りに引っ越しそうだな。

  9. 9 匿名さん

    もうアリオネタよくね?
    もともと分かってたことだし中身の情報が出てきたらまた盛り上がれば良いじゃん。
    ネガは今が盛り上がり時だろうけどさw。

  10. 10 匿名さん

    >8
    それはないわ。
    工場がアリオになったところで武蔵小杉の利便性は変わらないからね。
    アリオがダメでもまだ三井の商業施設もエルシィ跡地も西街区もある。

  11. 11 匿名さん

    ポジ発見!!

  12. 12 匿名さん

    アリオの何が駄目なのかわからん。
    相当便利だと思うけど。
    住民は一体何目指してたんだ?

  13. 13 匿名さん

    新住民はオシャレな商業施設が続々出来て、マンションの
    中古価格も上がると期待してたんでしょ。

    まあ、コスギタワーの頃から商業施設についてはアナウンスされてて
    これだけ待って、出来るのがアリオなんだから心中察するけどね。
    7年位待ってるんじゃない?

    ネガはコスギで商業は無理だって言ってたが、新住民はそこを見誤ったんだろうう。

  14. 14 匿名さん

    >12
    住民というよりはタワマン住民とした方が正確ですが、
    分譲当時から大型商業施設を宣伝文句で入れ込まれてるために、
    各々で勝手な理想郷を想像してしまった結果ですな。
    一時は高島屋がくるなどという噂まで飛び交ったくらいですから。

    とは言ってもアリオのイメージがそれ程良いものではないのも事実かと。
    既存アリオの店舗種では利用したいと思う店舗が少ないのも影響してますね。
    まあアリオを便利と思うかどうかは生活スタイルによって見解が大きく異なると思います。
    工場よりは便利になるという意味では同意です。

  15. 15 匿名さん

    なんとネガの方が正しかったという。まあ、ポジは見る目がなかったということだ。

  16. 16 匿名さん

    >13 >15
    商業が成り立たない場所に、たとえアリオだとしてもバカでっかい商業施設が建つかよ。
    事業主のターゲット次第だろうが。

    ネガは根本的に知識が足りない言葉をよく吐く。

  17. 17 周辺住民さん

    小杉が魅力的だったからこそイトーヨーカ堂がドミナント戦略の拠点に選んだのでしょう。可愛い女の子を公立中学に入れると選りすぐりのヤンキーバカに押し切られてくっついちゃうのと同じ理屈だ。

    目の前にイトーヨーカ堂の看板が光り輝くグランドウィングタワーの南向き眺望に坪300万使った皆さんご愁傷様です。
    とはいえワールドポータースやマークイズレベルのものでも余裕で成功する優れた立地であることに変わりはないですから長い目で見守ります。。

  18. 18 匿名さん

    ネガはシネコン無しも言い当てたしな。
    良くわかってる。
    アリオはでっかいイトーヨーカ堂だから、場所とそこそこ交通網があれば建つシロモノ

  19. 19 匿名さん

    ネガはアリオネタがお好きなようで。w
    今のうちにせいぜい叩いて下さい。

  20. 20 匿名さん

    >>8
    横須賀線や湘南新宿ラインの恩恵を知らない人のコメントだね。
    どうせ引っ越すなら大崎、品川あたりへ行くよ。笑

  21. 21 匿名さん

    ネガって検討者に武蔵小杉の真実を知らせる心優しい伝道師だったんじゃ?
    ポジの妄言から身を呈して検討者を正しい道に導いたという。

  22. 22 周辺住民さん

    みなとみらいのようにどんだけタワーマンションが建ってもなかなかスーパーマーケットができなかった場所も困りものでしたが何もこんなにスーパーマーケットだらけにしなくてもね。しかも頑張って競争してる気配はないし。

  23. 23 周辺住民さん

    20さん、大崎に住むとスーパーマーケットはライフですよ。
    品川は電車降りて歩いてるうちに武蔵小杉のタワマンについちゃいますよ。

    それでもアリオごときで小杉の利便性とコスパを捨てられますか?

  24. 24 匿名さん

    スーパーなんて一軒あれば充分だと思うの。

  25. 25 周辺住民さん

    例えば周辺住民がイトーヨーカドーに毎月お金を上納しますからずっと空き地のままにしてくれって訳にはいかないですかね?

  26. 26 周辺住民さん

    結局スーパーマーケットってのは建て前で金が入ってくりゃいいんだろ?って話だから更地で放置でアリオ建てるぞと住民に圧力かけた方がよほど安定して利益が上がるでしょ?

  27. 27 匿名さん

    周辺住民の皆さんに質問です。こんなに毎日毎日文句しかでないような場所に住んでいてストレスたまりませんか?ストレスはしわや白髪が増えたりするだけでなく、いろんな病気を引き起こします。もっと住みやすい場所に引っ越した方が自分のためだと思いませんか?住民の方々の書き込みを読むと、交通の利便性がいいだけでは満足していないのがうかがえますが。

  28. 28 匿名さん

    駐輪場2000台がネガの正しさを表してるよな。
    結局、近隣住民ターゲットの商業施設ってこと。

    ターゲットが云々言ってるポジがいるが、何時やり直しても
    同じマーケティングになるのがわからないんだな。

    さらに言えば近隣住民をターゲットにしている以上、
    テナントにも期待しない方がいい。


  29. 29 ラッシュ

    アリオはあれば、必要なもの売ってば利用する。
    でも、最低限の満足しか提供できないだろう、今の評判だと、ってだけのことです。
    根も葉もない勝手なことではなく、評判という事実から言っているわけで、ネガでもなんでもないですね(笑)

    >>273
    別に日々生きていくのに困るわけではない、っていうのは、想像つきますよね?(笑)

  30. 30 ラッシュ

    あ、でも、自分も書いた、ロゴがダサいというのはセンスの問題なんで、ネガと言われても仕方ないですね。

  31. 31 匿名さん

    ラッシュにはアリオがお似合いw

  32. 32 ラッシュ

    そりゃどうも(笑)
    多分、そういうあなたもきっとお似合いですよ☆

  33. 33 匿名さん

    マーケット分析の結果、2000台もの自転車でやってくる周辺住民を
    捕まえるのが一番儲かるという結論なんだろ。
    残念ながらこれはどこが分析しても同じ結論だろうな。
    卵や野菜を買物かごに入れた2000台もの自転車がこの辺を行き交うことになる。
    これは壮観だよ。中国も真っ青の光景だ。

  34. 34 匿名さん

    日常の食料品を買うところって南武線もふくめ小杉周辺には
    たくさんある。本当にいらないよ


  35. 35 豊洲

    まぁ武蔵小杉は、そもそも駅前にタワマン建てたってだけで、しかも1階がパチンコ屋だったり、あとは何も変わらずローカルなまんまですよ。その証 拠に世間の殆どの人に知られてもないでしょ、武蔵小杉な んて!

    とにかく駅前にタワマン乱立して早くも飽和状態のローカ ルエリアで生活保護世帯や、韓国朝鮮の方々や、共産党や 、公明党が多く、とにかく大田区蒲田を夢見てる世帯が多い地域ですからねぇ!

  36. 36 豊洲

    質問、どうして武蔵小杉は韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    豊洲はららぽーとみたいな高級SCがあっていいね。

  38. 38 匿名さん

    ネガ全盛なので
    蒲田さん呼び込んでしまった。

  39. 39 ラッシュ

    個人的には、ネガじゃなくて、新住民が期待の色眼鏡を外して、実際住んでみた感想だと思います。

  40. 40 豊洲

    ネガも何も、もともとローカルでよね?!武蔵小杉は。そもそもチープや庶民的が町の特性で、いつかは大田区蒲田とかに住みたがってる人達ばかりの地域が武蔵小杉の実際のところです。庶民的が故に、大田区蒲田や田園調布みたいな都会のセレブ地域が羨ましく映るのでしょうね?! そして武蔵小杉は庶民的が故に韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょう!

  41. 41 匿名さん

    武蔵小杉って本当にネガさんに羨ましがられてるのですね。
    おばちゃん感動してます。

  42. 42 豊洲

    韓国朝鮮人や、共産党や、公明党の方々の人口が多い庶民ローカル地域を本気で羨ましく思う人っているのか?

  43. 43 匿名さん

    アリオの最新のイメージパース見たときは、想定外に良くなりそうだと思った。
    だが、その数日後、壁面サンプル見た瞬間、安っぽい仕上がりを確信した。

  44. 44 豊洲

    武蔵小杉って町じたいが、そもそも地方ローカルだからチープ感は仕方無いですよ

  45. 45 匿名さん

    武蔵小杉ブログでアリオの看板の写真を「今度新しくできる商業施設だよ」と何人かに見せてみた。

    「えっー、ダっさ」
    「これで新しいの?嘘でしょ?」

    と驚かれたけどイトーヨーカドーの商業施設だと言うと

    「イトーヨカドーだったらしょうがないね」
    「なんだスーパーだったんだ。」
    「安物売ってますってかんじだもんね。ならこれで合ってるよ」

    というの反応。イトーヨーカドーのイメージってやっぱ相当悪いのね。

  46. 46 匿名さん

    蒲田君がこっちに出没している間は川崎駅の周辺掲示板が静かになるね。

  47. 47 ラッシュ

    ハトのマークも、店内も昭和のまま。
    多分、1990〜2000しばらくは、ヨーカドーの利益率がいいだの、いい経営だの言われていた時代があったので、上層部がその成功体験から抜け出せないんでしょうね。
    まだ、あの天皇みたいなカリスマが動かしてるんだっけ。

    周辺駅に、テナントの核になりやすい店あるのに、何で埋めてくるのか楽しみです(笑)

  48. 48 豊洲

    〉〉46 挑発してるつもりなのでしょうが、武蔵小杉がローカルで韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多い庶民的な町である実情と、地震の際の危険懸念地帯である件は、ずっと投稿を止めないつもりですので、悪しからず!しかし、そんなに武蔵小杉の住民は庶民的なのが嫌ですか?そんなに蒲田や田園調布、あるいは港区品川区中央区とかが羨ましいのですか?

  49. 49 豊洲

    武蔵小杉には、どうして昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が凄く多いのでしょうか?それから、どうしていつも田園調布や蒲田への妬みが、いつも強いのでしょうか?

  50. 50 匿名

    豊洲…淋しいの?
    データはないんだね。
    スルーされるさ、可哀相…

  51. 51 周辺住民さん

    どこにも妬みないですよ。同情すべきどうしようもない地区なら羽田の近くで知ってますけどね。

    ちちんぷいぷい、はい蒲田くん消えろ!

  52. 52 匿名さん

    武蔵小杉駅前のタワマンだらけの無様な状態を見たら、武蔵小杉の連中をからかいたくなるわな。

  53. 53 住まいに詳しい人

    小杉は緑の公園の中にタワマンが点在する綺麗な街並みですよ。
    そこに場違いなコンセプトで敷地いっぱいアリオが建つからがっかりしてるんですよ。

    ネガりたければパソコンの前にばかり座ってないで小杉に足を運んで見なさい。

  54. 54 匿名さん

    小杉に足を運んだらますますその様子を観てネガになってしまうではないですか。がっかりする街に無理して住み続ける理由はないと思いますよ。そもそも敷地いっぱいに建てなければ採算が取れないような狭い場所に、SCを建てるのが間違いだった。公園にしてればこんなことにならなかったのに。

  55. 55 住まいに詳しい人

    54さん、敷地いっぱい箱を作って売り場面積を確保しようとしたすべての元凶は当初このアリオの土地を高値で賃貸しようとした東京機械製作所と会社を清算させずに利用しているメインバンク。

    彼らの行動は小杉の再開発にとって大きな痛手ですが開発原案が固まった10年前からはリクルートコスモスが撤退しミニバブルがはじけ大規模小売店法の改悪で名ばかり実績なしの商店街が身の程知らずに元気になり震災を経てアベノミクス、そしてセブンアンドアイの土地購入と世の中が動いてるんですよ。

    断片的に切り取ってネガるのは自由ですが小杉が魅力的な事は変わりありません。

  56. 56 住まいに詳しい人

    正確には東京機械製作所の土地は東京建物と同系列のマイカルサティが入るはずだったのが逃げられて今の形に落ち着いたんですね。

    まあ妥協の産物にしては上手く収まったほうかなって個人的には思ってますよ。

  57. 57 匿名さん

    公園なんて夢見がちな人もいるみたいですが、巨大パチンコ屋にならなくて良かったです。

  58. 58 匿名さん

    株式会社は株主のものなんだな。地域住民のものではない。
    株主でもない人から文句を言われる筋合いはない。
    会社は資本主義の論理に従って動いているだけだ。

  59. 59 匿名さん

    普通敷地いっぱいに作るだろw
    ホントにポジは的が外れてるな。

    大体、ここは大規模商業施設としては
    土地が狭い方なんだから目一杯建てるのはあたりまえ。

    店舗面積37000はそこまで広くない。
    マークイズみなとみらいも目一杯だよ。
    ただ、目の前に横浜美術館があるからゆったりしてるけどね。
    この土地の大きさならどこが建てても目一杯だよ。

  60. 60 匿名さん

    ちなみにラゾーナの敷地面積72000㎡。
    アリオ武蔵小杉の敷地面積25000㎡。

  61. 61 匿名さん

    25000㎡だとたぶんアリオの中でも最小だよね。小さいと言われている西新井が29000㎡だからね。

  62. 62 匿名さん

    アリオってどうしてそんなに嫌がられているの?

  63. 63 匿名さん

    要約すれば小杉住民はラゾーナみたいなSCが欲しかった。川崎の駅前みたいに何でも揃っている街になりたかった。ポジの住民はそれが叶うと思っていた。ということかな。このスレの最初から読めば判ります。

  64. 64 匿名さん

    ところがポジの見当違いであることがわかってアリオに八つ当たり。←今ここ

  65. 65 匿名さん

    大型商業施設を目当てに武蔵小杉を選択した人なんて少ないと思いますよ。
    その殆どが武蔵小杉の交通網をあてにしてるんだから。

  66. 66 匿名さん

    昔は武蔵小杉なんて田舎だった。こんなに価格が高騰して悔しい。川崎の中心は川崎駅じゃないとダメ。アリオがラゾーナに勝てるわけがないw

  67. 67 匿名さん

    本当にネガはアリオネタ大好物だなあw。
    頑張れ!叩けるのも今のうちだ。
    叩いたところでなんの力も無いネガの自己満でしかないが。

    アリオであろうとなかろうと、武蔵小杉は今日も便利で快適。

  68. 68 匿名さん

    ポジ必死だね(笑)

  69. 69 匿名さん

    ネガはもっと必死に見えるが。w
    アリオに夢中。

  70. 70 匿名さん

    ネガは当たり前のことを言ってるだけ。
    ポジはアベノミクスやら東京機械がなんやらと的外れなことばっかり。

    アリオになって残念だ位に言ってればネガも現れないだろうにw

  71. 71 匿名さん

    >63
    理想を言えばラゾーナより新宿伊勢丹やグラン東京のような施設が欲しかった。
    けど、そんなのは武蔵小杉では無理だし妄想だと個人的には十分に分かってるので、
    電車ですぐ行ける場所で良かったなと思ってるんですよ。
    もちろんラゾーナもすぐにお邪魔できます。
    武蔵小杉のアリオは日用品さえあれば良いです。

  72. 72 匿名さん

    ほんとネガの方が大分必死(笑)
    何が楽しくてここに書き込んでるんだか。

  73. 73 匿名さん

    >>70 分かってるじゃん!
    当たり前のことをわざわざ書くってどんだけ自己満なんだよ。w
    何か目的でもあるのかい?

    アリオになって残念だ。けど工場のままよりは良かった。

  74. 74 豊洲

    まとめると、武蔵小杉は知名度的には戸塚や相模原よりか低い関東ローカル地帯で、地震の災害について最大予測が懸念されている危険地帯である可能性の高い町で、そもそも工場地帯でもあって汚染の土地とすらされてきて、そのうえ昔から、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党や、労働組合や、中核派やカクマル派などのセクトメンバーもちらほら潜伏してたりとの話もあったり、武蔵小杉駅前にある、唯一の大型商業施設はイトーヨーカ堂やパチンコ屋さんだったり、つまりは庶民的な町ってのは確かですね!? 悪く言えば、アンダーグランドな庶民的ローカル下町ですね く*

  75. 75 匿名

    どうして武蔵小杉は、昔から、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党や、労働組合が根づいてて人工的にも多いのでしょうかか

  76. 76 匿名

    タワマンや、高層建設物が駅前にしかないうえに、一階がパチンコ屋さんで、町のメイン商業施設はイトーヨーカ堂って、しかも駅前のマンション建設も早くも頭打ちで飽和状態で、おまけに相模原や、戸塚や、相模大野よりも知名度が低いか、あるいは同等のマンションを全力でアピールって、可哀想! 武蔵小杉って、ローカルですよね?!

  77. 77 匿名

    武蔵小杉の方々って、ローカルなところを指摘されるとメチャクチャ嫌がりますよね?だけど、実際に武蔵小杉って、よっぽど地元愛とか、事情が無い限り、資金の豊富な世帯が住もうとは絶対に思わない、ローカルな地帯ですよね?! 武蔵小杉って、どうして都会への劣等感とかが、そんなに激しいのですかね?だから地域全体が屈折気味で、教育的にも悪く、ヤンキーとかに子供がなったりして、治安も良くないのですね?

  78. 78 匿名さん

    武蔵小杉のマンション価格が高すぎるからいけない。川崎駅よりよっぽど田舎だったんだ。川崎駅より上になるはずない。

  79. 79 匿名

    〉78
    現に、武蔵小杉は川崎駅前よりかずっと無名でローカルじゃありませんか。世間の人の殆どは、川崎って地名は知ってても、武蔵小杉って地名は相模原よりか知られてませんもんね。イトーヨーカ堂が全力でフルMAXな町ですからね、武蔵小杉は*

  80. 80 匿名さん

    蒲田くんと川崎西口タワマンさんが連投、連投

    お疲れさま。

  81. 81 匿名さん

    さてまた蒲田くんには黙っててもらおうかね。

  82. 82 匿名

    80~81
    武蔵小杉がローカルで、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いって件や、蒲田や田園調布に憧れてる世帯がばかりの地域って件を突っ込まれると嫌なのですね?質問ですが、武蔵小杉はセレブですか? 片田舎なマイナー地域ですか?

  83. 83 匿名さん

    武蔵小杉はセレブとは言えないですが神奈川ではもはや一二番を争う人気の街です。
    韓国の方とも仲良くしたいですね。

  84. 84 匿名さん

    82は韓国や共産党、公明党は嫌いな普通のありふれた日本人ですね。でも小杉はちょっと高すぎて買えないくらいの
    環境の人かな?

  85. 85 匿名さん

    82さんは、有名な蒲田くんてすよ

  86. 86 匿名さん

    スレの流れが武蔵小杉マイナス評価になると出てくると見えなくなるまで書き込み続ける蒲田君です。

  87. 87 匿名さん

    蒲田は低学歴、低収入で武蔵小杉のマンションさえ買えないからうさを腹したいんでしょうね。おまけに女にも縁がないとみた。御愁傷様。せいぜいこうゆうバーチャルな世界で頑張ってくださいm(_ _)m

  88. 88 匿名さん

    三連休は時間あるから、ついつい蒲田くんの登場が増える傾向あります

  89. 89 匿名さん

    >87
    やっぱりみんなそう思ってるだね。

  90. 90 匿名さん

    現実逃避して妄想の中に閉じこもってるポジを
    現実社会にいざなう心優しいネガさんに対してポジは酷いこと言うよね。
    親が泣いてるよ><

  91. 91 匿名さん

    今日も40数階から下界眺めると暑そう。
    でも多摩川眼下にここは涼しいよ。
    ネガは知らない世界だよね。

  92. 92 匿名

    武蔵小杉の購入者って、蒲田や田園調布への妬みが凄いって噂は本当なんですね?!まぁ武蔵小杉は基本的に庶民的な町なのは良いかと思うのですが、あまり富裕層への憧れが恨みになってしまってますよね?!?まぁもしかしたら京急蒲田なら、まだギリギリ仕込めそうな、手が届くかも知れませんね、武蔵小杉の最大富裕層世帯ならばですが!!

  93. 93 匿名

    武蔵小杉ってのは、どうして昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょうかか? それからヤンキーや不法外国人も多いですが、どうしてなんでしょうかね?

  94. 94 匿名

    武蔵小杉って、駅前のタワマンが町レベルがMAXで、その駅前タワマンの1階がパチンコ屋さんで、最大規模の商業施設はイトーヨーカ堂って、やっぱり武蔵小杉は庶民的ですよね?!

  95. 95 匿名

    掲示板だけが友達

  96. 96 匿名

    蒲田を引き合いに出して
    武蔵小杉を馬鹿にすれば
    たくさんの人が釣れたんで
    これまでやってきたけど
    もうしません。
    掲示板だけが友達なので。

  97. 97 匿名さん

    蒲田が武蔵小杉を妬んでるんじゃねーの?

  98. 98 匿名

    >>97さん
    それはありません
    一応都内なんで
    あなた蒲田君ですね。
    傷つけちゃってごめん。
    俺らは仲間だから
    頑張って!

  99. 99 匿名さん

    おまえが蒲田くんだな。僕らは仲間ってつまり複数なりすましだね。

  100. 100 匿名

    どっちにせよ武蔵小杉はローカルで、相模原よりもネームバリューが低いです!そして武蔵小杉は韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多い庶民的な町であると同時に、震災時の危険予測が懸念されている地域で、武蔵小杉の最大商業施設はイトーヨーカ堂となる、やっぱり庶民的なローカルな町で、蒲田や田園調布に憧れてる世帯が多い町であります!! その件を徹底的に語り合いましょう!武蔵小杉のポジって、ローカルである件とか凄く嫌がりますよね?!

  101. 101 匿名さん

    >>94
    その庶民的な所が良い所なんですよ。
    武蔵小杉がどうあれば良いと思ってるの?
    住民は生活利便を追求して武蔵小杉を選択してるのです。

  102. 102 匿名さん

    ジャパユキ蒲田全開!

  103. 103 匿名さん

    蒲田くんが躁状態のときは何書いても無駄。
    消えるのを待ちましょう。

  104. 104 匿名さん

    くだらない。頭のおかしいやつを相手にするな。
    何度同じことを繰り返すんだ。

  105. 105 匿名

    武蔵小杉はローカルで、ネームバリュー的には相模原よりか低いって件や、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多い庶民的な町で、武蔵小杉は駅前が一番栄えてて、その武蔵小杉だけど、最大規模の商業施設はイトーヨーカ堂である件とか、武蔵小杉民は凄く話題になるのをいやがりますよね!? 全国的には、武蔵小杉よりか、まだ埼玉県大宮市の方が知名度的には高いのではないでしょうかね~!?

    だけど、質問ですが、武蔵小杉民って、やたら大田区蒲田や田園調布に憧れが強いのは都会願望で分かりやすいのですが、武蔵小杉には、どうして韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が昔から多いのでしょうかね!?

  106. 106 匿名

    どう考えても高級とか富裕層とかとは程遠い町だよ、武蔵小杉は。そうだろ?

  107. 107 匿名さん

    おもしろい人たちもいるもんだね。w

  108. 108 匿名さん

    ここまで不動産屋が必死なのってなんなのかな?

  109. 109 匿名さん

    >108 売り煽りってやつですよ。
    売る人がいないと不動産屋は儲からない。
    乗る方がバカですが。

  110. 110 匿名

    ムサコ民はキメーな(-o-;)
    恐らくムサコ民のコメントの大体が
    韓国人みたいだし隠したがる

  111. 111 匿名さん

    ポジは小杉にネガ要素が出ると話題をそらすために蒲田を演じる。
    アリオに突っ込まれるのが相当痛いんだろう。

  112. 112 匿名

    〉102 〉103 〉104 〉107は
    韓国人と認定された訳だけど、どうでも良いが
    いちいち国籍とか隠さんでも良いから!
    べつに取って食ったりもせんし、ただ変な売り煽りや
    自作自演のコメントとかは止めてくれ、恥いし。

    これからのムサコは、どんどん韓国人が増える?

  113. 113 匿名さん

    川崎駅西口も大変だな。地元でも相手にされず武蔵小杉遠征中。

  114. 114 匿名さん

    かわいそうなコス民

  115. 115 匿名さん

    最近は偽者蒲田くんが頑張ってるみたい。
    無駄な努力だ。コピペじゃないところが哀愁を誘う。(笑)

  116. 116 匿名さん

    アリオネタが出ると蒲田や川崎西口にタゲそらし。
    ほんと分かりやすい、コスミンの自演w

  117. 117 匿名さん

    >116なんでも自演で片付けるなよ。

  118. 118 匿名

    結局、コスミンは都合のネガ要素や
    検討者に知られたくない事には触れず
    いつく隠したまんま誤魔化してばかり!

    答えて下さい、どうして武蔵小杉は
    武蔵小杉から韓国朝鮮の方々や、
    共産党や、公明党が多いのでしょうか?

    武蔵小杉は、高級ですか?庶民的ですか?

    蒲田とか都会を寝たんでばかりじゃ
    いつまでもローカルなまんまで進歩無し。

  119. 119 匿名

    〉101

    >94 その庶民的な所が良い所なんですよ。 武蔵小杉がどうあれば良いと思ってるの? 住民は生活利便を追求して武蔵小杉を選択してるのです。

    つまり、そういう事です

  120. 120 匿名さん

    アリオ、ちゃんと見たことなかったが、赤と青なのか。
    パークの長男次男には合ってる色合いかも。
    他の、白や茶系のタワーには合わないけど。

  121. 121 匿名さん

    ここで文句行ってる住民ほど、アリオ出来たら入り浸るんだけどね。
    俺はほぼ毎日利用させてもらう。

  122. 122 ラッシュ

    自分の書き込みもほとんど相手にされませんが、相手にしなければいいだけですよね(笑)

    蒲田くんやエセ蒲田くんの書き込みに引っかかるのは、新規の人ですかね?

    アリオの話は、外壁や名前が明らかになったので、店舗内容のどが出てくるまで無風でしょうか。
    次のネタは、シティタワーか北口?

  123. 123 匿名さん

    >>120
    青、赤、黄色だと、そ○か色でパークと似合ったのに...

  124. 124 匿名

    で?、検討のところ武蔵小杉はローカルなの?高級なの?
    武蔵小杉はメジャー?マイナー?相模原と武蔵小杉ははたして
    どっちが知名度が上なのかねぇ?

  125. 125 匿名

    武ずっと昔から武蔵小杉は、工場地帯で皆が額に汗して、夜は安い立呑屋で一杯やって、あるいはフィリピンパブで歌って飲んで、そして翌早朝から工場で油まみれになって、という具合な生活感が町中に溢れてて、とても庶民的で暮らしやすいの町の特徴であります。武蔵小杉に労働組合や、共産党や、公明党が多いのも、韓国朝鮮の方々が多いのも、そんな町の特性から自然とそのようになったのでしょうね?! 武蔵小杉の最大で最後の開発地は駅前のみとなりますが、マンション乱立で早くも頭打ちで飽和状態なのは確かに辛いところですが、けどまぁ永住する覚悟なら、そうネガティブにならずとも良いかと思うのですが、どうでしょうかね~?! 武蔵小杉の最も栄えてるのは駅前で、その駅前タワマンの1階がパチンコ屋さんで、そして武蔵小杉の最大規模の商業施設はイトーヨーカ堂でありますが、そこらへんからも武蔵小杉の庶民的なところが伺えますよね?!?だから田園調布だとか蒲田だとか、あまり非現実的な高望みは無意味かと思いますが、もしかしたら、京急蒲田なら、まだギリギリ間に合うかも知れませんね!!まぁすぐに羽田空港国際化の加速でインターナショナルが進み、あっという間に手が届かなくなるでしょうけど。

  126. 126 匿名さん

    蒲田ってどこ?
    なに線で行くの?

  127. 127 匿名さん

    隣の駅は八丁畷(はちょうなわて)、雑色、六郷土手、矢口渡、蓮沼などですよ。

  128. 128 匿名さん

    お蒲くんの自慢話はオカマのスレでやって下さい。

  129. 129 匿名さん

    川崎駅徒歩圏内の駅
    八丁畷、矢向、尻手、鈴木町。

    武蔵小杉が買えなくて、川崎駅のタワマンを買って後悔する・・・の巻き

  130. 130 匿名さん

    馬鹿だなぁ。
    武蔵小杉のマンションが買えない人は後悔しようがないだろ。
    後悔するのはどちらにするか迷った人だよ。

  131. 131 匿名

    川崎駅周辺掲示板を覗いて来たけど、ありゃ悲惨だな。よほど購入したマンションに満足できなかっか。。。ラゾーナ横の白いタワーマンションってどこなの?

  132. 132 匿名

    まぁ蒲田や田園調布とかって、武蔵小杉民からしたら都会の高嶺の花でしょうけど、あまり妬んでばかりだとメンタル的にも良くないし、武蔵小杉は庶民的なところが良さでもあるので、たとてローカルだろうがなんだろうが、あまりコンプレックスを持たない方が良いかとおもいますよ!しかし、武蔵小杉の方々って本当に都会への憧れが強いのですね?!

  133. 133 匿名

    武蔵小杉って、どうして昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょうかね!?

  134. 134 匿名

    ムサコの最大商業施設って、イトーヨーカ堂になるわけですが、やっぱり庶民的な町ですよね

  135. 135 匿名

    武蔵小杉って、相模原よりか知名度が低いですが、実際に相模原か武蔵小杉だったらどっちが格が上なのか?まぁ甲乙が難しいですよね?! 武蔵小杉って唯一のタワマンが駅前のみで、そのタワマンの1階がパチンコ屋さんで、一番大きな商業施設はイトーヨーカ堂って、流山おおたかの森…みたいですね

  136. 136 匿名さん

    >>135
    おおたかの森は高島屋経営のSCで高島屋のデパ地下は勿論のこと、映画館もありますから!

  137. 137 匿名さん

    住みたい街ランキングと住んでよかった街ランキングを比較すれば満足度がわかるよ。

  138. 138 匿名さん

    あぁ、川崎駅が武蔵小杉より上位に来てる数少ないランキングのひとつですね。何年か前の「住んでみたら思いのほかよかった街」ランキングでしたっけ?
    でも、ムキになって反論するあたり、図星だったんですね。ワザワザ武蔵小杉掲示板へ遠征おつかれさま!

  139. 139 匿名さん

    「住んでみたら思ったほど良くなかった街」ランキングがあったら面白いのにね!

  140. 140 匿名さん

    コアタウンのGWT側商業施設の大規模店舗法提出書類も出ていたようですね
    http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000048/48090/25010....

    6127平方メートルだとだいたい東急スクエアと同じぐらいの広さなようです。

  141. 141 匿名さん

    三井は高級志向っていうから楽しみです

  142. 142 匿名さん

    三井もあまり期待しない方がいい。
    既にGWTの分譲は終わってるから。
    次はツイン販売のためにエルシィ跡地を期待てんこ盛りで餌にするつもりだろう。
    商業施設の詳細が後出しなのはそのためだよ。
    シティーTは何で釣るつもりなのかw。

  143. 143 匿名

    流山おおたかの森にも突っ込んでくるのに、どうして武蔵小杉には昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いについては全く触れようとせず、一番バラされたくない話題なのですね?!

  144. 144 匿名

    ムサコって、ローカルではありますが、
    そのぶん庶民的なところが暮らしやすいですね

  145. 145 匿名さん

    >143
    バラされるもなにも本当にいるの?
    別にいてもいいんだけどさ、そこに執着してるの君だけだよ。
    偽者お蒲田くん。

  146. 146 匿名

    まぁ武蔵小杉は知名度も低いし、確かに庶民的!
    だから朝鮮半島からの同胞も大勢集まってくるのでしょう。

    武蔵小杉は、安いフィリピンパブや、
    ハルモニ(韓国語でオバサン)のやってる定食屋さんとか
    やっぱりチープではありますが、庶民的感は良いこと。

    武蔵小杉で一番の商業施設がイトーヨーカ堂なのは
    この町に相応しいかと思いますよね

  147. 147 匿名

    〉145
    武蔵小杉には韓国民団という民族団体も活発ですし、やはり労働組合の町ですから、昔から共産党や、公明党が凄く多いですよね

  148. 148 匿名さん

    >146
    やけに詳しいね。そういうお友達が多いのかな?
    一つ教えてあげるけど武蔵小杉の知名度は今やかなり高いよ。
    引きこもってると分からないだろうけどね。(笑)

  149. 149 匿名さん

    >147 へー、そうなんだ。
    で?それがどうしたの?

  150. 150 匿名さん

    ここは蒲田スレなんだから武蔵小杉の連中は邪魔するな!
    武蔵小杉なんて豚しか住まない貧民窟

  151. 151 ラッシュ

    エルシィ跡地がそれなりに魅力的な施設が建つのであれば、いよいよJRには本腰入れて南北の往来を責任もってよくしてもらわないと。

    街をつなぐメインの往来路が駅ビルで階段が必要なんて街は、そうそうないと思います。
    高架化から逃げてきた罪がいよいよ重くなると思います。

  152. 152 匿名さん

    JRに責任持って

    って考え方同意できません。
    なぜ一民間会社が責任持つのでしょう?

  153. 153 匿名

    〉149
    不思議と左翼と貧困層と売国奴的スタンスって、いつも共通点がありますが、やっぱりご多分にもれず武蔵小杉は多いですよね、左巻きな方々が! 昔から武蔵小杉って工場労働者と、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのも、よく納得出来ますね!? 武蔵小杉はローカルですが、けど庶民的で気取ってないところは確かに魅力的かも知れませんね!!今後の武蔵小杉は、増加するでしょうね、この今の流れからすると韓国朝鮮の方々が、同胞の密集するエリアとして確立してますし。

  154. 154 匿名

    武蔵小杉って、
    町で一番の商業施設って、
    イトーヨーカ堂なんですが、
    はたして武蔵小杉って、

    武蔵小杉民が必死にアピールしてるような
    高級でセレブなんですかね?(笑)

    相模原よりもマイナーな町で
    高級でセレブって、空いた口が…(笑)

  155. 155 匿名

    まぁ、予算があればそりゃまぁ都会に住みたいさ

    けど予算がなけれりゃ武蔵小杉でも仕方無いさ!

    しかし駅前だけが唯一の可能性だったけど早くも

    マンション乱立で早くも頭打ちで早くも飽和状態!

    だけど、やっぱり予算が無い以上は選択肢は限られる

    後はとにかく相模原や八王子くらいの知名度が欲しい

    住んじゃうからには、皆で武蔵小杉は高級ですって

    武蔵小杉はセレブで有名ですって、叫び続けましょう!



    さー皆さん、えい えい おーっ!

  156. 156 匿名さん

    セレブ武蔵小杉..... (゜c_,゜`*)プッ

  157. 157 匿名さん

    ネガがこれだけ多いってことは悔しがってる人が多いいのだろうね。

  158. 158 匿名さん

    156 セレブってネガるなよ。
    武蔵小杉の住人はセレブなんて思ってないよ、あんたが思ってるだけ。

  159. 159 匿名さん

    困っちゃうよな!セレブなんて言われても。

  160. 160 ラッシュ

    >>152

    それは、その土地を占有しているからです。

    街の成長を阻害している企業活動、放射能を撒き散らした企業活動、期限切れ食品を提供した企業活動、などなど。
    いずれも市民に不利益ですが、企業の責任ではないのでしょうか?

    要は企業活動の功罪をどれだけ身近に感じられるかだと思いますよ。
    普通の踏切も開かずの踏切も、すでに高架化、地下化で回避できるのをしないのも、鉄道会社の罪です。
    経済損失で考えたら莫大です。
    それを身近に感じない人は、問題意識でもなんでもないですね。

  161. 161 匿名さん

    156
    セレブと思ってる住人がいると思ってるんだ。
    それほどうぬぼれてないよ。
    貴方の思い過ごしですよ。

    そんなに言ってるとほんとにセレブと思い込んじゃおうかな。

  162. 162 匿名

    凝りに凝った文章
    入力してるので
    ネガの反感は相当だと思う
    うらやましいんだろうね
    結局
    (゜c_,゜`*)プッ<なにこれ?

  163. 163 匿名さん

    ひょっとしたらセレブなのかな?
    俺って?

  164. 164 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住んでたらひょっとしたらセレブと思われる可能性も無きにしも非ず。

  165. 165 匿名さん

    そもそも武蔵小杉は請願駅だろ。何をやるにも
    JRは金を負担しないというのが請願駅ルールだよ。

  166. 166 匿名さん

    >>165
    それがどうした?

  167. 167 匿名さん

    アリオでセレブ気取り '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

  168. 168 (゜c_,゜`*)プッ

    昭和でーす。
    悔しい.....

    '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

  169. 169 ラッシュ

    >>165

    あなたは、小杉住人ではないですね(笑)

    自分が話をしてるのは、南武線武蔵小杉駅の方です。
    住人なら誰でもわかる話です。
    横須賀線武蔵小杉駅は、そもそも高架化駅です。

    やはり、このスレは色々な人が書き込むんですね(笑)

  170. 170 匿名

    武蔵小杉ポジさんは殆どが韓国人の方々なんですかね、やっぱり?!

  171. 171 匿名さん

    >160
    ラッシュよ、珍しく気が合うな。
    JRはとりあえず横須賀線武蔵小杉駅に賛同した。
    次は南武線の高架化に着手予定らしい。

    個人的にはいずれ武蔵小杉南武線の線路は東横線の上でクロスするべきと思ってる。
    同時に駅舎も駅ビルへ。
    地下はさすがにアレが走ってるから難しいだろう。

  172. 172 (゜c_,゜`*)プッ

    ズバリ言いましゅ
    あなたは
    住人ではないですね!(笑)

  173. 173 匿名さん

    >170 君は何人だい?同じ日本人じゃないことを願うよ。

  174. 174 匿名さん

    ラッシュさん、
    152ですが、企業は市民の利益を最優先にするのか
    株主や社員の利益を最優先にするのか
    私は、後者と思いますが、そこに考え方にズレがありそうです。

    会社は誰のものかって永遠のテーマなのですが。

  175. 175 匿名さん

    だいたいデタラメ書き込んでるのは住民じゃないよ。

  176. 176 匿名さん

    >174
    街の発展がJRの利益へも繋がると考えれば一石二鳥でしょう。

  177. 177 匿名

    〉173
    貴方はどうして韓国人であることを隠すのですか?それは差別になりますよ!それとも劣等感ってやつですか?武蔵小杉の今後は、恐らく貴方の同胞が増えてく町として、新大久保の地方ローカル版的なロケーションを確立してくと思われますが、そういう意味では貴方には良いチョイスだっかと思いますが、やっぱり大田区蒲田や田園調布が羨ましいのでしょうかねぇ?!

  178. 178 匿名

    〉175
    武蔵小杉が昔から工場労働者と、韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのは、デタラメじゃありませんがね!それから、武蔵小杉の最大商業施設は、イトーヨーカ堂という庶民的な規模なのも確かですよね?!

  179. 179 匿名さん

    >178 あ~、反応するってことは、自分でデタラメ書いてます!って認めちゃったよ。(笑)

  180. 180 ラッシュ

    >>174

    論点が違う気がしますが。

    企業は360度すべてに利害を抱えたステークホルダーがいます。
    企業はそれらすべてに配慮が必要ですが、経済活動のいずれもがそもそも人間社会が成立するためのものなので、株主以前に社会に対して考えることが優先でしょう。
    でなければ、環境を無視した利益優先も株主の利益のため、で正当化されちゃいますよね?

    企業である以上、利潤と投資のバランスは必要で、小杉駅の高架化が経営の何番目になるかは、経営の判断でしょうが。
    ただ、市民は自分の周辺がメインなので、南北の開発が完了した暁には、間違いなく南北のアクセスを阻害する南武線武蔵小杉駅と南武線は、小杉住人から批判の対象になると思います。

    >>171

    是非高架化して欲しいです。
    確かに地下は地鳴りがするくらいで浅いんでしょうから難しいでしょうね。
    東急を跨ぐとなると、向河原も高架化してないと勾配として厳しいでしょうね。
    とすると、今の綱島街道の跨線橋の意味は…?
    なかなか高架化は実現できない気もします(笑)

  181. 181 匿名さん

    >177
    どうしてあなたは日本人の書き込みを韓国人に変換してしまう特殊能力をお持ちなのですか?

  182. 182 匿名さん

    >180 まだまだ時間かかりそうけどね。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/

  183. 183 匿名さん

    蒲田ってホント荒らし方が1パターンでわかりやすいからな
    たぶん在日とか朝鮮人ネタは豊洲の方がよっぽど密接で反応が良かったので
    それから多用してるものと思われるが、コピペ連発で正直見苦しい

  184. 184 匿名さん

    >180
    確かに高架化には綱島街道がひとつ大きな問題にはナルな。
    思いきって綱島街道の上を跨いでしまえば問題解決するのだが。

    >174は、おそらく企業勤めをしたことのない者の意見だろう。
    名のある会社の多くが意識している、企業の存在意義が分かっていないらしい。

  185. 185 匿名

    〉179
    貴方は日本語を、まだ勉強が足りないようですが、コンメントしてる回答が支離滅裂です。そんなに武蔵小杉が貴方達の同胞、韓国朝鮮の方々や、あるいは同志である共産党や、または会員である公明党員が多い地域であるのを隠したがる盧ですか?武蔵小杉は、昔から労働者と、韓国朝鮮の方々と、共産党や、公明党の町として成り立ってますが。

  186. 186 匿名さん

    そもそも川崎市に任せていたら何年経っても再開発が進展しない
    というのは、新川崎を見ていたらわかる
    民間のやり方がベストではないが、ベターだというだけ

  187. 187 匿名

    〉181
    そんなにムキになるほど、韓国人である事って、
    よっぽど隠したいのでしょうか?
    べつに気になさらなくても大丈夫ですよ!それは
    日本人は、器が大きく人に優しい民族ですから
    ご自分の住まわれる武蔵小杉や、貴方自身のルーツやら
    そんなに劣等感を持たないで下さい、お願いします

  188. 188 匿名さん

    JRが武蔵小杉にそんな気をまわす訳無いし。

  189. 189 匿名さん

    >185 支離滅裂な人に支離滅裂って言われた。(笑)

  190. 190 匿名さん

    >187 妄想がお得意ですね。そんなにムキにならなくても良いんですよ。

  191. 191 匿名さん

    市民の利益がい一番なので、やっぱりアリオやめて公園にしてください。

  192. 192 匿名さん

    >>188
    気を回したから横須賀線駅が開業したんだけどね。

  193. 193 匿名

    〉183
    もはや、お話になりません!そんなに蒲田が羨ましければ、努力して頑張って都会に住めるようになって下さい!そんなに貴方自身の国籍、貴方が韓国人である事を劣等感に思うなら、キチンと帰化して日本人として認められる為のアクションをすれば良いだけの事です。とにかく劣等感は何も生みませんよ

  194. 194 匿名さん

    >191 市議会へどうぞ。

  195. 195 匿名さん

    >193 テンションたけー。こいつ、何に必至なんだ?

  196. 196 匿名

    〉190
    やっぱり韓国人の方々って、
    お噂とおりスグにムキになられるのですね?!
    一説には、キムチを食べる民族だからスグに頭に
    カーッと血が昇るそうですね?
    やっぱり武蔵小杉は本当に韓国朝鮮の方々や
    共産党や、公明党の方々が多いのですね?

  197. 197 周辺住民さん

    189さん、スゴい!スゴいですよ!爆笑です!

  198. 198 周辺住民さん

    195さん、リアルに支離滅裂な人です。からかうと発作が起こります(笑)

  199. 199 匿名

    検討者様

    このように武蔵小杉は韓国朝鮮の方々と、共産党や、公明党が非常に多い地域ですが、庶民的で人情味に溢れてる町なのは確かですので、ローカルとか体裁は気にならないのであれば、ある意味ではおすすめです。

  200. 200 ラッシュ

    相手にしなきゃいいのに(笑)

    ここまで無駄なコメ増やされると、どれもが自演に思えてきますわ。
    蒲田くんは、自分の見立てだと、小杉より以南で特に川崎にマンションを買わせるか借りさせたい業者だと思ってます。
    業者のくせに、通勤の立地の視点を欠いた書き込みにいつも受けてます(笑)
    川崎が批判の対象にならないように、少しずらして蒲田にしてる辺りが、可愛いです(笑)

  201. 201 匿名さん

    >198
    いや~、からかうつもりはないんですけど、よくがんばるなって。w
    意味不明なことに頑張れる人ってなかなかいないですから。

  202. 202 匿名

    〉200
    って事にしたいのですね?そのお気持ちは分かりますよ

  203. 203 匿名

    〉201
    要するに武蔵小杉が昔から工場労働者と、韓国朝鮮の方々と、共産党や、公明党が非常に多い地域ですが、それをアピールされたくないのですね?だけど、その庶民的さが武蔵小杉の良さでもあるし、ポジティブに考えて下さい!あまり蒲田や田園調布は意識しても意味が無いので、肩の力をぬいて下さいね! 武蔵小杉は、韓国人の人口も増えて、同胞も増え、より貴方達には暮らし易くなるので、それはそれで良かったですね

  204. 204 匿名さん

    >>192
    武蔵小杉に気を回したっていうか、東急に嫌がらせできるし、
    駅も全部税金で出すならってって受けたんでしょ?

  205. 205 匿名さん

    >200
    多分、昔の蒲田くんじゃないよ。偽お蒲田くん。
    だいぶ人間味あふれる下手な文体になってて焦りみたいなものを感じる。
    前ほどの洗練された切れが無いから。

  206. 206 匿名さん

    >204
    ひねくれてるね。その結果人口も増え、利用者も1日平均10万人突破。
    邪魔したいだけなら人口は増えないよ。

  207. 207 匿名

    〉205
    貴方こそ、よっぽど武蔵小杉は韓国人街化が進んでるのが知られたくないのですね!?要するに焦ってるのですね貴方こそ!

  208. 208 周辺住民さん

    201さん、蒲田くんは高い建物が嫌いみたいで湾岸スレの嫌われ者です。

    川崎スレは超攻撃型のサンクタスオヤジに威嚇されて居心地悪いみたい。

    小杉スレだけはなぜだか居心地良さげだから不思議。

  209. 209 匿名さん

    >207 しょうもない返しだなw。

  210. 210 匿名さん

    >208
    なるほどー。それで武蔵小杉は庶民に優しい云々みたいな書き込みが多いんですね。
    居心地が良いことは、良いことですね。

  211. 211 匿名さん

    以前の蒲田くんには真に迫る狂気が感じられましたもんね
    現蒲田くんもちょっとは頑張って欲しいです

  212. 212 匿名さん

    所詮、偽物は偽物。本物を越えられないってことですね。
    引用が本物に比べて下手くそです。

  213. 213 匿名

    アピールしなくとも都会として認知されてる大田区蒲田や田園調布!!

    いちいち発狂的にアピールや言い訳を365日ずっと絶え間なく叫んでも知名度も無い武蔵小杉!

  214. 214 匿名

    やっぱり武蔵小杉は韓国人同胞の結束が強いのですね?!

  215. 215 匿名

    踏み絵です!韓国と中国って好きですか?どう思います?

  216. 216 匿名さん

    へったくそ
    数うちゃいいってもんじゃない

  217. 217 匿名さん

    偽物であることがバレて壊れちゃったみたい。w

  218. 218 匿名さん

    ジャパユキ蒲田の文章のどこが洗練されていたんだよ。
    何も変わってないよ(笑)

  219. 219 匿名さん

    久しぶりにこのスレのぞいたら、蒲田君関連だけで
    凄いのびですね。
    小杉の今後になんの関係があるのか?

  220. 220 匿名さん

    ポジは今現実逃避してるから、スレは蒲田くん頼みなの。

  221. 221 匿名さん

    川崎駅も大変だな。

  222. 222 ラッシュ

    引用符が使えてないから別人でしょうかね、やはり。
    ただ、彼の関係者な気も。

    意図通り書き込みが低調になりましたね(笑)
    やはり、小杉以外に目を向けさせたい業者なんですかね〜

    しばらくは無風でしょうか。

  223. 223 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    なんの目的も無く夜中まで武蔵小杉のネガキャンする訳ないじゃん。
    ただの仕事熱心な人だよ。
    やり方が卑怯だと思うけどね。

  224. 224 匿名

    蒲田はとんだとばっちり。

  225. 225 匿名さん

    このスレ見て中には本当に蒲田を選んじゃう人もいるのかもね。
    まあ、それはそれで良いですが。w

  226. 226 匿名さん

    ところで邪魔が入ってボヤケてましたが、皆さんアリオの件はアリオで気が済んだのでしょうか?

  227. 227 匿名さん

    まだ出来ていないのでなんとも言えませんが、アリオでも満足する気がします。
    226さんは、謝罪と賠償を請求するのですか? 誰に?

  228. 228 匿名さん

    >227
    突拍子もないことを言うね。
    最初は何度か足を運ぶと思います。でもそのうち行かなくなる気がしてます。
    飲食専門店スペースを狭くする理由をご存じですか?
    休日の大型SC内にある飲食店はどこでも混んでますよね?
    それが答えです。日本でしか通用しない戦略だったりします。

  229. 229 匿名さん

    武蔵小杉ブログにグランドウイングの商業施設について載ってるよ
    飲食がほとんどないのは残念だけど1階から4階までで72店舗って結構多いね
    どんな店舗が入るのか、スクエアが結構よかったからこっちも期待

  230. 230 匿名さん

    >222 鋭い!

  231. 231 ラッシュ

    アリオの店舗も、ムジや家電量販やセンスのいい食料品の店なら、比較的良く行くかも。

    よくわからない衣料品の店には行かないと思います。
    実際手に触れて、質とデザインが金額に見あえば、行ってらとりあえず覗く店になるかなと。

    100均は、マルエツより近くなるから、たまに行くと思います。
    アリオができるのは、変えようがないので、今から可変なことを現実では意味ないですが、希望を言い合うくらいが関の山ですかね(笑)

  232. 232 匿名さん

    小杉で路上禁煙OKの場所はどこですか??

  233. 233 匿名さん

    229さん、72店舗も入るんですか?またしても東急スクエアに続き品揃えが足りないショーウィンドウ店舗、欲しければ電車に乗ってけですね。

    フロアを細かく分けて出店希望者を最大限引き受け賃料で儲ける作戦。誰だってアリオより三井ですからね。

    欲しいものは品揃えが足りず欲しくもないヨーカ堂オリジナルブランドは山積みに、悲しいですね。

  234. 234 匿名さん

    三井も飲食店ほぼ無しですか。
    再開発の意向がようやくハッキリしてきたような気がします。
    個人的には商業施設に何処にでもあるような飲食チェーン店が入るくらいなら、
    無い方がマシと考えていたので街全体で見れば良い傾向なのかも知れません。
    ある程度、新参者も含めて共存を図っていく計画なのでしょう。

  235. 235 匿名さん

    >>233
    goodday山積みでbadday。
    当初コンセプトは、ヨーカ堂の若手社員が自社ブランドでは着たい服がないから、
    自分たちでも着たくなる服をつくろう!ってことで始めたブランドでしたね。
    その結果、山積みに。(笑)
    センスのない若者たちを集めてしまったことに気付かなかった悲劇。

  236. 236 匿名さん

    中原区の需要にアリオはぴったり。
    既存のヨーカドーに、無印、ムラサキスポーツ
    赤ちゃん本舗、特大のダイソー、チェーン店の飲食が
    ブラスされる位だろうが、南武線住民が子供を自転車に
    乗せて大勢来るんだろうね。
    1階のフードコートで食事をさせている光景が目に浮かぶ。


  237. 237 匿名さん

    たまプラーザのSCすら羨ましいと思う。

  238. 238 匿名さん

    武蔵小杉ブログにも情報が出ていましたが
    コアタウンの東街区商業施設は大半が女性向け衣料品・雑貨店になるようですね。
    高級志向と言ってたからアトレ恵比寿の女性向け店舗群みたいな感じになるのかな。

  239. 239 匿名さん

    >236 それは何処のSCでも一緒じゃん。フードコートなんて大概そんなもの。

  240. 240 匿名さん

    アトレ恵比寿
    http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=1

    まだ確定ではないですが成城石井とアフタヌーンティーは入る可能性が高いそうです。

  241. 241 匿名さん

    >240 お菓子ばっかじゃん!
    小杉マダムを肥えさせたいのか。

  242. 242 匿名さん

    GWTの事前説明ではアトレ恵比寿やアトレ川崎みたいのを
    想像していただければわかりやすい、とのことでした。
    東急スクエアではそういった奥様方向けの店舗が比較的少なかったですね。

  243. 243 匿名さん

    >>241
    主に4階や5階の店舗リストに近いですよ。アトレ恵比寿で言えば。

  244. 244 匿名さん

    なんか殿方にはかわいそうになるくらい男性向けの店舗は
    皆無とのことみたいですね。アリオは必然的にファミリー向け店舗が増えるでしょうから
    タワマン住民に訴求する為にアリオとは明確な差別化を図るのかな。
    こういう店舗群なら怪しい人も近寄りづらいですし。

  245. 245 匿名さん

    今更、アフタヌーンティーという感じでもないですが
    もしアトレの様な店舗が入れば万々歳ですよ。
    でも決定したわけでもないので余り期待しないでおきます。

  246. 246 匿名さん

    アリオに入る店舗はアリオの特性上、最初からほぼ決まっているので
    それらを除外した後にコアタウンに高級感を加える形となると
    こういう形になるのはある程度仕方の無いことなのかな

    敷地面積の広い店舗がほとんど無いのも女性向け店舗が多い
    ということを裏付けている形にはなりますね
    1F右下のテラス付き店舗はユナイテッドアローズかジャーナルスタンダードかと

  247. 247 匿名さん

    店舗の間取りから同じ三井不動産のodona淀屋橋みたいなのを想像しますね。
    http://www.odona.jp/

    あそこまでハイソな店で固められたら万々歳ですがはたして。

  248. 248 匿名さん

    ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード、ビームズ、アフタヌーンティー
    いい感じです。カフェ併設も勿論あるでしょうね。
    最近出店してるロンハーマンやアクタス、IDEE、フランフランも可能性高いでしょうね♪
    武蔵小杉初の高級スーパー成城石井も大繁盛するでしょう!

  249. 249 匿名さん

    百均とかチェーン店のような
    低級なお店は全部アリオの方に行ってくれそうなので
    かえってそれが功を奏したような感じもしますね。
    SCにちょっと詳しい人なら間取りを見てピンと来ると思いますが
    高級感のあるテナントという点では期待出来るかと。

    アリオが出来るとのことで、ここもそういう感じの店舗が増えるかな、
    とちょっとガッカリしてたのですが
    三井さんはかなり勝負をかけてきたような気がします。

  250. 250 匿名さん

    一階は食料品物販でしょうね。
    そうなると、アトレから推測して、成城石井は勿論のこと
    自然食品の店F&F、フルーツ店、ゴディバ、ルピシアあたりも確定でしょうね。

  251. 251 周辺住民さん

    実質アトレなんでしょうね。嫁さんがアトレ御用達のテナントで働いてますがアリオや東急同様にどこでもお馴染みの店舗が並びます。
    ただし信濃町駅のようにプチアトレなとこもあるので過度な期待はせずに待ちましょう。東京横浜間でJRグループは東急グループへの対抗意識が並大抵ではないため凌ぎを削りあっていただきたい。

  252. 252 匿名さん

    一階はデパ地下っぽい形態でセレクトショップ常設オープンカフェの
    でしょうね。
    パーク三兄弟の締めくくりとして三井は力入れてくるはずです。
    さらに隠し玉で高級ブランドも投入する可能性が高いでしょう。

  253. 253 匿名さん

    みなさん、フーディアム二階の状況を忘れてませんか?過度な期待はしないように。

  254. 254 匿名さん

    フーディアム2階はまだ工事中であった為、
    本来の武蔵小杉の実力が発揮出来なかったのです。

  255. 255 匿名さん

    ポジが息吹き返したなw分かり易い。
    また妄想タイムが始まるな。
    72店舗って詰め込みすぎでしょ。
    東急スクエアよりさらに狭苦しいね。

    ちなみにカフェ併設は飲食店扱いになるから無いよ。

  256. 256 匿名さん

    成城石井は三菱系ですから、JR系だと紀ノ国屋で間違いないです。

  257. 257 匿名さん

    三菱系とか関係ないけどね。採算取れるなら入るよ。

    三菱系だから三井には入らないとかいつの時代だよ。
    ただ、フーディアムがあるから入るかどうかは微妙だけど。
    三井としてもダイエーを誘致した手前、他のスーパーを誘致するのはマズいだろう。
    あと、これだけスーパーがあると高級スーパーは潰れるのが定石だからね。

  258. 258 匿名さん

    252さんの三井は力入れてくるはず

    の根拠なし



  259. 259 匿名さん

    >>253
    フーディアム2Fはダイエー側にテナント選択権があったのであんなことになった。
    今回はキーテナントがそもそも存在しないのと、三井主導なので自由なテナント誘致が期待できる。

  260. 260 匿名さん

    JR系だったら南武線に感謝だな。

  261. 261 匿名さん

    フーディアムもアリオがオープンした時点で
    潰してしまい、新しい店に入れ替えれば良い。
    妄想ですが。

  262. 262 匿名

    本当偽物どっちでもいいからさー、ポジに灸吸えてやってくれー、おーい蒲田くーん。

  263. 263 周辺住民さん

    感謝すべきというか全ては横須賀線新駅でしょ。

    三井に過剰な期待はNG。ラゾーナ川崎重視を先に決めて昨年大幅リニューアルしましたよね?セールの折り込みチラシ入ってますよね?
    たからアトレに任せたのだと思いますよ。
    釣った魚でありプラウド販売中の武蔵小杉にエサを与えるタイミングてはないでしょ?
    北口のコンベンション施設付きのツインタワーが本格化するまで三井に過度の期待はしちゃいけないとボチボチパーク住民は気付くべきかと。

  264. 264 匿名さん

    小杉にユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード
    成城石井がくるなんでありえない。
    高級住宅街を有する日吉にさえないのに。
    南武線住民では需要がないし、最初は物珍しいから集客できても
    長続きしない。
    フーディアムも普段はガラガラなのに、木曜の安売り日だけ新鮮でもない
    生鮮食品を買いにくるため朝から混雑している。
    妄想も甚だしいよ。

  265. 265 匿名

    これを機にフーディアム2Fは変えていただきたい。

  266. 266 匿名

    そうかな。UA.BEAMSもSC向け業態で可能性はかなりあるような。日吉にあるより売れるだろ。

  267. 267 匿名さん

    >248釣り!

  268. 268 周辺住民さん

    ですから魅力的なテナントが入ったとして出店が72店じゃ新作をちょろっと並べたらおしまい。サイズは取り寄せだから掘り出し物も見つからずショッピングはあんま面白くないですよ。

  269. 269 匿名さん

    >>265
    ダイエーが最近イオンの完全子会社になったので
    フーディアムは近い将来マックスバリュか小規模イオンに転換される可能性が高いと思う
    小杉だけじゃなくて他のフーディアムも業績不振は明らかですし

  270. 270 匿名さん

    紀ノ国屋はJRが買収したから間違いないですね。
    一階はデパ地下街でしょう。
    武蔵小杉はJRの乗降者数で首都圏で注目の的ですから、
    普通にコーチあたりは来るでしょう。

  271. 271 ラッシュ

    三井が、説明でアトレのイメージと言ったのが本当なら、それなりにいい店が入るんでしょう。

    ただ、ビームスとかは出店はかなり慎重にやってるらしいですし、アトレに出店してないでしょう。
    セレクトショップは、小杉には来ないでしょうね。

    セール時期以外は空いてる施設になりそう(笑)

  272. 272 周辺住民さん

    雑貨は来れる。でも哀しいかなレディメードのお洒落なショップは体型の問題があるから主婦と街の小娘しか来ない立地には入れない。手足を切りまくって見る影もない自社品は売りたくないですから。

    真っ先に高島屋伝説が出たのもおばさんマダムのクチュール願望からだと思いますよ。

  273. 273 ラッシュ

    ちなみに、文化の発信地でも、県庁所在地でもない場所に、大手アパレルはあまり出店してないですよね?
    で、小杉は来街される街でもない。

    普通の感覚のマーケターなら、来街数と単価から考えると、比較的安くてそれなりによく見えて、住人の需要だけでペイする店しか出店しないと思います。
    自分は、ポジでもネガでもないですが、ポジと言われる方々が責められる原因は、現実的な思考が欠如してるからでは?、と思います。

  274. 274 周辺住民さん

    うちの嫁がユニクロの店頭でマネキン人形がはいてるレギンスを買った。
    購入時には足首の露出が大きくちょっと色っぽいかなとおもったが尻が下がっているためモンペにしか見えず旦那様的には一安心。
    でもユニクロですらそうなのですからセレクトショップは難しいかなと。

  275. 275 匿名さん

    アトレ見ると、成城石井、ゴディバは確定?
    自然食品の店F&Fも近隣、日吉、玉高、自由が丘にあるのを
    考えると確定かな。
    でも、確かにJR関係で紀伊国屋の可能性も大かも?

  276. 276 ラッシュ

    アトレみたいにと言ってるだけなのに、アトレ恵比寿から引っ張ってこられるとは(笑)

    しかも、JRとは縁もゆかりもない施設なのに…

  277. 277 匿名さん

    きゃーっ!セレブ武蔵小杉!誕生!!
    ムサコネーゼ
    コスギンヌ
    とか呼ばれますね♪

  278. 278 匿名さん

    アトレ品川だとクイーンズ伊勢丹やディーン&デルーカですし、
    武蔵小杉がJRの乗降者数で存在感高いのを考慮すると、
    そのあたりか、紀ノ国屋が妥当でしょうか。

  279. 279 周辺住民さん

    むしろネガがはしゃいでるな。

    中途半端なエサまくなよ。

  280. 280 匿名さん

    紀ノ国屋ねぇ?
    すぐ裏には松涛があるのに東急本店の紀ノ国屋も今月一杯で撤退ですから。

  281. 281 周辺住民さん

    でもJRも武蔵小杉にはかなり関心を持ってると思います。
    そういう意味でアトレが関与してる可能性は高いでしょうね。
    JRとしては傘下の紀ノ国屋を展開して行きたいでしょうから、入店するかも。
    三井としてもパーク三兄弟の締めくくり、これからのタワマン展開から考えるに、
    セレクトショップや高級ブランド入れる可能性は大きいです。

  282. 282 周辺住民さん

    >>280
    JRと東急は仲悪いですから、JRに買収された時点で規定路線でしょう。

  283. 283 匿名さん

    JRと紀ノ国屋について2010年に書かれたものです。
    それから3年を経て、松涛という紀ノ国屋の客層が背後に控えながら撤退していく様をみるとまさに正しいことを言っているのがわかります。

    初っ端にこんなことが書かれています。

    駅構内、周辺の消費者は現在の紀ノ国屋の客層とは殆ど価格レベルが合わないであろう
    http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/76e903cf2f8148d827f92e951c84ea5f

  284. 284 ご近所さん

    あの三井が高級志向と言ってるんだから、
    セレクトショップや高級ブランド、デパ地下高級スーパー投入するんでしょう。
    日本初のブランドとかあるかもしれません。

  285. 285 匿名さん

    高級というわけではないけど、武蔵小杉に南国酒家が入るってことで楽しみにしてた。
    でも、行ってみたらただのラーメン店に毛が生えたような店でがっかり。
    ラゾーナですら、一応中華料理店として出店しているのにね。

  286. 286 匿名さん

    ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード、アフタヌーンティー歓迎。
    ロンハーマンも最近出店多いしあるかもね。
    武蔵小杉の往来の伸び凄いし。

  287. 287 周辺住民さん

    週に一度は日吉東急、自由が丘のピーコック、横浜そごう、ヒカリエ、ラゾーナ川崎、品川、新宿三丁目あたりに出かけていますからたまのお出掛けには丁度良い距離感です。

    各SCには申し訳ないですが武蔵小杉駅の東口~新駅は今のままで良いというのが住民の本音だと思うのでアリオも三井もフーディアムやデリドのようにつぶれない程度に閑散として欲しいです。

  288. 288 匿名さん

    >279
    おい、ネガをポジと一緒にするなよ。
    都合が悪いとネガか。

  289. 289 匿名さん

    >>287
    人が入らないと空き家になって
    パチンコ屋が入ってしまうよ。

  290. 290 周辺住民さん

    それを一番懸念してるので潰れない程度にと書いてます。

    実際に厚木のコストコの入ってた五階建てなんて早々に撤退した後は巨大パチンコ屋、巨大ゲーセン、安売りスーパー、コナミ、アウトレットリサイクルショップ。

    利用者の風体から何からすべてが荒んでて居るだけで悲しくなった。

    ダイソーすらない。

  291. 291 周辺住民さん

    288、え?まさか本気で高級ブティック街みたいになるとでも思ってるのか?

    誰が買ってどこで着るんだよ?

  292. 292 匿名さん

    意外と新横浜の駅ビルみたく高島屋フードメゾンが入るかも。

  293. 293 匿名さん

    >>287
    それは無理だよ。アリオは究極の迷惑施設だから。
    ある意味ドンキよりもどんな客層が来るか予想がしづらい。

    三井はその逆で川崎市という身分相応のお店を東急スクエアとアリオに
    全部取られそうだから、東急沿線の威光が小杉でどこまで通用するのか試すことにしたのか。
    こっちもいまいち意図は掴みづらい感じ。

  294. 294 周辺住民さん

    292、私をからかって遊ぶつもりでしょうか?

  295. 295 匿名さん

    >291
    俺に聞くなよw
    ポジに聞けよwww

  296. 296 匿名さん

    >>290
    どこと比べてるのかと思ったら厚木かよ。あそこは治安最悪で有名じゃん。
    893の事務所も多いし。コストコなんか成り立つ訳無いのは最初からわかりきっていた。
    しかし小杉に対してもそんなにネガるなら海老名買っといた方が良かったんじゃないの。
    あそこは小杉よりも将来有望だし、資産価値の上昇も期待大だと思うけど。

  297. 297 匿名さん

    アローズ、ジャーナルスタンダード、アフタヌーンティー、成城石井なんて
    いまどきそこら辺の地方都市でも入ってるのにそれで高級とかって…w

    ネガは田舎者にもほどがある

  298. 298 匿名さん

    294さん
    高島屋は噂があったくらいだから、関心はあったのでしょうし、
    横浜店も地元で絶大の支持がありながら、建物が老朽化して
    建て替えの時期にきてます。
    なので、影響力を維持する為にも、成長力のある武蔵小杉に出店する
    のではと思ってます。
    タワマンこれからも売りたい三井の戦略とも合いますし。

  299. 299 周辺住民さん

    293、GWTにキャンセルが出ないよう優しいデベさんが期待が持てそうな風説を流布してるんだと思いますよ。

    高島屋みたいな(先行パーク営業)→ワールドポーターズみたいな(スミフ営業)→アトレみたいな(GWT営業)→って徐々に庶民的になったあとから選りすぐりの高級ブランドはこないでしょう。

  300. 300 匿名さん

    GWT商業施設の図面を見る限り、チェーン店がほとんど無さそうな作りだから
    高級かどうかはともかく女性向けが多いのだけは間違いないだろう。
    テナントの顔ぶれにもよるだろうから流行るかどうかはわからない。

  301. 301 周辺住民さん

    298、たしかにうちのタワマンでも御中元の山を抱えた配送員さんは見かけますけど百貨店自体が方向性を見失ってますから投資できるとしてもせいぜいミニ店舗と外商センター程度じゃないですかね?

  302. 302 匿名さん

    301さん
    ですから、高島屋フードメゾン(高島屋のデパ地下ですね)
    でお中元お歳暮外商の顧客を繋ぎ止める方向性かと思います。

  303. 303 匿名さん

    >でお中元お歳暮外商の顧客を繋ぎ止める方向性かと思います。
    でも、外商ならカタログと送り先リストが送られてくるから別に店なんてなくてもいいでしょ。

  304. 304 匿名さん

    >297
    だからネガを道連れにするなよw
    ポジはオマエラの仲間だから調教しとけよww

  305. 305 周辺住民さん

    デバ地下だけ御高島屋様が来ていただけるというのはまさに夢のような話ですね。
    お昼に選り取り見取りで弁当が食べられる、想像しただけで目が潤みます。

    アリオと最初に聞いたときはイッテミヨ~カド~のCMそのままに板野友美みたいなのが真っ昼間から溜まり場にするのかなとか
    いや中原区あたりの不良はそれなりに垢抜けているから深谷や亀戸と違ってアリオなんぞにたむろさないのではないか?
    とか

    暗い妄想ばかりしていたので高島屋の線が再浮上するのは例え夢でも有り難いです。

  306. 306 匿名さん

    303さん
    この辺りでの高島屋信仰は高いですが、横浜店という顔が建て替えで一時撤退すると
    人というのは移り気で、そこに他業者につけこむ隙を与えます。
    その意味で、港南台店、新横浜、そして武蔵小杉店で顧客を繋ぎ止めるには
    絶妙な場所ではないでしょうか?

  307. 307 周辺住民さん

    ほんとあの東京機械製作所がみなとみらいより高い家賃設定してどこも手を挙げず、ライバルの出店で売り上げを落としたくないヨーカ堂だけが欲しくもないのに手を挙げたと聞いたときにはTKSの天井のアスベストを剥がして社長に食わせてやろうかと思いましたから。

    三井さんに高島屋が一部でも入っていただけると本当に有り難いです。

  308. 308 匿名さん

    ポジの妄想タイム入りました(笑)

  309. 309 主婦さん

    高島屋嬉しい~。

  310. 310 ご近所さん

    まあ前に関係者らしき人の書き込みで期待しといてくださいって言ってたから、
    期待してもいいのかもしれん。

  311. 311 匿名さん

    天下の三井が高級志向って言うんだから、期待してもいいかもしれんがしかし......

  312. 312 周辺住民さん

    311、まあいいじゃないですか夢ぐらい見させてくださいな。

    私たちタワマン住民は今のところ電車と自分たちで管理してる緑地公園以外なにひとつ恩恵を享受していないんですよ。

  313. 313 匿名さん

    またポジが勝手なこといって、、
    図書館は新しくなったし新住民は税金払って間もないのに強欲すぎ

  314. 314 ラッシュ

    公開空地も図書館も市民館も、全部それぞれねタワマン住民が負担してます。
    フーディアムやスクエアのハコは誰負担かは知りませんけど。
    幸い頭割りですが、総額では十分貢献してるのでは?
    固定資産税も払って、賃貸住民よりも市に貢献してると思いますよ(笑)

  315. 315 周辺住民さん

    図書館入るのに臭いパチンコ屋の前を歩かされてますが何か?

    てか換金性の高いギャンブルが図書館のすぐ下とか有り得ないですよ。

  316. 316 匿名さん

    高島屋や紀ノ国屋セレクトショップ高級ブランドですか?
    やった~!!

  317. 317 匿名さん

    髙島屋は全く関係ないw
    高島屋の噂の出処は非常に単純。
    アリオ決定前のイメージパースのせいだよ↓
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html

    あれみて、タマタカを連想したんでしょ。
    おそらく、髙島屋は武蔵小杉に全く興味はないでしょ。

  318. 318 匿名さん

    >>314
    出た!
    その分価格に反映されるし、それ解って入ってるんでしょ?

  319. 319 ラッシュ

    >>318

    フーディアムは知りませんが、公開空地の負担やらはわかってますよ。
    高層化の代償でもありますし。
    税金でとやかく言われる筋合いはないってことですよ(笑)

  320. 320 匿名さん

    >>319
    じゃあポジのお金だけで武蔵小杉の街を盛り上げてくださいw

  321. 321 匿名さん

    やはり最後は三井さんですね。
    タワマンは高収入と解ってますから、当然高級路線になりますね。
    楽しみです。

  322. 322 ラッシュ

    >>320

    じゃあ、が繋がりませんよね?(笑)
    ちなみに、自分はポジでもネガでもありません。

    正しく言うのなら、再活発エリアの商業施設は、再活発エリアの住民が盛り上げて、かなと(笑)

    そもそも、各商業施設は、売り上げベースの大きな部分を再活発エリア住民で見込んで出店してきてるわけですし。
    再活発で人増えてなければできてない施設ですよね?
    言われなくても、商業施設たちの存続の中心役は、新住民だと思いますよ。

  323. 323 匿名さん

    >>322
    新住民を見込んで出来た目玉の商業施設がフーディアム、マルエツ、イトーヨーカ堂、デリトとは
    非常に面白いですねw
    武蔵小杉の再開発の顔と自負するなら、もっとセンスのいい店誘致してくださいww

  324. 324 ラッシュ

    >>324

    面白い打ち返しですね(笑)
    住民に、施設に入る主体を選べるわけないでしょ。
    現実的に考えて頂かないと(笑)

    小杉は、自分は何度か書いてますが、来街させる街ではないので、内需主体です。
    自分は高単価な店はペイできないと思います。
    購買力はあっても、購買数が新住民だけでは足りないと思います。
    それに、誰かも書いてますが、小杉の外に出かけて、一日満喫できる街に出掛けるのが楽しいわけで、日用品以外は高単価の物は無理だと思います。

  325. 325 匿名さん

    >>324
    おっ、解ってる。
    集まる街じゃなく、交通利便性を背景に出ていく街だなw

  326. 326 匿名さん

    > No.324 by ラッシュ 2013-07-18 20:06:41
    > >>324
    > 面白い打ち返しですね(笑)

    無限ループしてます。

  327. 327 匿名さん

    聞く話では高級スーパーが入るのは間違いないようですね。
    あとはそのレベルに合わせて女性向けの衣料品・雑貨店が入るとか。
    気になったのはABCクッキングが入るという話ですが、新施設の図面見る限りでは
    そんな大きなスペースは無かったような。

  328. 328 匿名さん

    やっぱり紀ノ国屋で間違いないでしょう!

  329. 329 匿名さん

    そんなに購買力あるかな?
    世帯年収一千万ちょい越えくらいで。
    庶民中の庶民でしょ。
    成城石井が普段使いとは思えない。

  330. 330 匿名さん

    >>329
    今は成城石井はそんなにハードル高くない
    川崎駅にすら入ってるぐらいだし

  331. 331 匿名さん

    鶴見とか東神奈川にも入ってるし日吉東急より安め。

  332. 332 匿名さん

    もしかしてディーン&デルーカとか出店するのかな。

  333. 333 匿名さん

    >>332
    ディーンアンドデルーカが入るほど広いスペースの店舗が
    無いのでたぶん無いと思われる。

  334. 334 匿名さん

    意表をついて、ザ・ガーデンが入ったら面白いな。

  335. 335 匿名さん

    >333
    でもディーン&デルーカはデパ地下スペースに入ってる所もあるよ

  336. 336 ご近所さん

    ところで、あの武蔵小杉のブログ書いている方はどちら様でしょうか?

  337. 337 匿名さん

    デべ

  338. 338 ラッシュ

    小杉住民の購買力を疑う割に、出てくるのが成城石井だなんて…
    なんてことない商店じゃないですか(笑)

    基準がわかりません…

    高級とかはどうでもいいんで、国内外の普通に売ってない食料品やらを扱う店がいいですわ。
    知らない商品に触れるのは楽しいし、バイヤーさんの思想がわかるのも楽しいですけどね。

  339. 339 匿名さん

    荒らし代表ラッシュ君
    自分で店出したら?

  340. 340 匿名さん

    成城石井って高級だったんだw。と言うか、何を買いたいのさ?
    期待の声が高いことすら不思議。よっぽど大野屋さんの方が方向性は好きだな。
    ディーン&デルーカなら少しは期待するのも理解できる。けどあのグッズ売り場はいらねー。

  341. 341 匿名さん

    それにしても駅前一等地にメディカルモールって本当に必要なのか?
    飲食店面積削ってでも設置しようとするセンスがよく分からん。
    薬局ももれなく着いてくるし、
    小杉はそこそこ病院は充実してるから無駄だと思うけどなあ~。

  342. 342 匿名さん

    >>340
    高級って訳じゃなくてやっと小杉にも他の街なら当たり前にあるはずの物が
    入ってくる、ということでみんな喜んでるんじゃないの。
    アリオが入るってことで期待値が底辺にまで落ちたから
    まともなテナントに喜ぶ気持ちもわからなくはない。

    >>341
    メディカルモールを入れたがるのはたぶん箱側の都合だと思う。
    賃料坪単価が高くなる傾向にあるとか。

  343. 343 匿名さん

    東側に高級路線を持ってくるのは正解だな。

  344. 344 匿名さん

    >342
    だから成城石井の何処に魅力があるのさ?
    あそこの鶏肉だけはcpまあまあ良いけど他は何が良いんだかさっぱりわからん。

    メディカルモールは体裁という面もあるんだろうな。
    あればそれなりに利用者はいるんだろうけど、駅直結である必要はない。
    東急スクエアの5Fだって微妙に無駄感が滲み出てるし。

  345. 345 ラッシュ

    >>339

    あらら、自分はそういう位置づけになってますか?(笑)
    ま、どうでもいいですけど。

  346. 346 匿名さん

    >>344
    成城石井があるかどうかでその街の評価が少し良くなる効果があるからでしょ。
    商業施設なんてそれを実際に使うかどうかはどうでもよくて
    どんな店が入るかということが重要なのだから。本当に欲しい物は小杉なんかで買い物はしないよ。

  347. 347 ラッシュ

    成城石井に何の魅力もないでしょ。
    あれがあるだけで街の魅力が増すんだったら、どれだけデベにありがたい存在か(笑)

    あんな半端な店があるくらいだったら、ハナマサがある方が住民にはメリットがある気もします(笑)

  348. 348 匿名さん

    >>347
    過去にハナマサあったとこの近くに住んでたから知ってるけどハナマサって…。
    よくあんな中国産や外国産だらけの店の物買えるね。あんなの玉出と同レベルでは。

  349. 349 匿名さん

    ハナマサ(笑)

  350. 350 ラッシュ

    中国産は論外。

    その他の国の肉などは気になりませんけどね。
    自分にしてみたら、有機栽培だとか生産者の名前出しや顔出しに余計な金払う方が滑稽です(笑)
    日本の農業への正しい絶望法だっけな、神門さんの本はオススメです。

    ハナマサと成城石井は、自分にとっては同列ってことで(笑)

  351. 351 匿名さん

    ラッシュにとっちゃ、ドンキは嬉しいんじゃないの?
    ある意味珍しいらしい物は沢山有るので(笑)

  352. 352 ラッシュ

    相変わらず文字面しか見られない人が多いですね(笑)

    このスレの限界を感じますわ(笑)

  353. 353 匿名

    またラッシュ先輩の
    自慢モードが恥じまた
    何回繰り返すのか?
    どんくらい飲んでるの?

  354. 354 匿名さん

    未だに、髙島屋、セレクトショップとやら
    寝言の様な事をいってるから小杉は執拗なまでに
    叩かれる。やめてくれ!

  355. 355 匿名さん

    ハナマサと成城石井が同列?
    ラッシュだけだろ

  356. 356 匿名さん

    ハナマサと成城石井が同列?
    ラッシュだけだろ。
    ところで、ラッシュってまだ小杉にいたんだ。

  357. 357 匿名さん

    まあ、何かできてもできなくても、とにかく文句を言いたいって人みたいですからね。

  358. 358 匿名さん

    ラッシュみたいな同僚がいたら、チョーめんどくさそうw

  359. 359 匿名さん

    ローンの返済も終わり、都心に戻ったかと思っていたが
    なんでこんな版に張り付いているのか。

  360. 360 ラッシュ

    住まなきゃならないからです。

    だいぶマイルドにお戻ししてるんですけどね〜(笑)
    人はけなすけど、けなされ慣れてない人多いんですね。

    自分に貼りついてると言える人は、つまり選べる同じくなんで仲良くしましょうよ(笑)

  361. 361 匿名さん

    ラッシュは定年までムサコに居るんだって(笑)

  362. 362 匿名さん

    蒲田君はどうしたの

  363. 363 匿名さん

    ある種、ラッシュも蒲田も同列だから
    今はラッシュの出番です。

  364. 364 匿名さん

    成城石井より本命は北野エースじゃないかな。ラゾーナにも入ってるし。

    個人的には角上魚類みたいな専門店が入ってくれたら面白いんだけどなー。

  365. 365 ラッシュ

    この時間は、業者さんタイムですか?
    小杉をムサコとは(笑)

    定年までいれば、小杉もだいぶ生まれ変わってるかもですね。

  366. 366 匿名さん

    成城石井、北野エース、田園、紀伊国屋
    何が小杉にきても有難いです。

  367. 367 匿名さん

    小杉に住まなきゃならないなんてお気の毒。
    賃貸という選択肢もあったのに。

  368. 368 主婦さん

    高島屋嬉しいです。

  369. 369 匿名さん

    ブルジョアスーパーというのは所詮は隙間産業なんだよ。
    それが証拠にブルジョアの多い目黒区
    一番人気のスーパーはダイエー碑文谷店だよ。
    碑文谷店の駐車場を見れば高級車だらけでビビるくらいだ。
    何のことはない。いろいろ言っているが
    金持ちも結局ダイエーみたいなところが必要ということだ。
    だいたい、カルビーのポテトチップスの3倍の値段の舶来ポテトチップスなんかいらんよ。
    しかもカルビーよりもまずいし。

  370. 370 匿名さん

    >369
    目黒区の中でも都心寄りの人や金持ってる人は渋谷西武や恵比寿三越とか目黒のクイーンズ伊勢丹で買い物してるよ。戸建住まいで車持ちが多いからちょっと遠出の買い物が普通。目黒区に百貨店レベルの店があればそっちのが流行るはず。

    武蔵小杉の場合、ちょっとした買い物するには、どこ行くにも遠い上に駅前で車持ってない人が多い。そういう意味ではニーズはあるが、利益率の高い商品(調味料とか)をスーパーで買われて、生鮮食品だけの利用だけだと全く儲けにはならないからいわゆる高級スーパーは武蔵小杉には出せない。

    武蔵小杉で成り立たせるには生鮮食品の専門店を集めたものか保存のきくグロッサリーショップの形態。成城石井でも食品雑貨に特化した小規模店ならやってけるからそれくらいなら入るかも。

  371. 371 匿名さん

    普通のスーパー以外の選択肢が欲しい。
    選択肢が多い事に越した事はないと思います。

  372. 372 匿名さん

    もうスーパーいらないに一票。

  373. 373 ラッシュ

    >>370

    わかりやすい説明!
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    高級スーパーなんて、果物はいいのありますが、野菜は普通のスーパーとそんな変わらない。
    肉やらも格段にいいわけではない。
    多分目隠しして食べ比べしたら、分からないと思いますよ(笑)
    芸能人格付けみたいに。

    食品雑貨は、大野屋商店のより多国籍版、カルディと別品揃えみたいな店は欲しいです。

  374. 374 匿名さん

    武蔵小杉新住民にはやはりアリオがお似合い(笑)

  375. 375 匿名さん

    >374 悔しいの~

  376. 376 匿名さん

    川崎駅の掲示板で相手にされないサキミンが武蔵小杉の掲示板で鬱憤を晴らす-の巻き

  377. 377 匿名さん

    アリオ武蔵小杉(笑)

  378. 378 匿名さん

    ラッシュってハナマサ愛用者だったんだ。
    以外。

  379. 379 匿名さん

    小杉ってスーパーひとつでこんなにスレが伸びるなんて
    余程まともなスーパーがないのか。

  380. 380 匿名さん

    純粋に成城石井の湯だねパンとコーヒーゼリーが
    好きなので近所にできて欲しいな、とそれだけです。(笑)

  381. 381 ラッシュ

    ハナマサは、結婚してからは縁がないですが、学生時代は使い勝手よかったですけどね〜(笑)
    逆になんでハナマサは、毛嫌いされるんですか?
    よく使うものとか、BBQでの肉とか、重宝すると思いますけど。

  382. 382 匿名

    成城石井、シナモンロールとかパン系をよく買うかなー。あと紅茶とか。
    以前はアサイードリンクをよく買いに行ったけど、今は安いスーパーやコンビニでも買えるようになりましたね。最初は成城石井やクイーンズ伊勢丹なんかでないと、見かけなかったのだが。

    成城石井は、惣菜がおいしいらしく、レシピ本も出てますね。
    お弁当は白米がイマイチだった覚えがありますが、おかず系はいいのかな?

  383. 383 匿名さん

    高級でなくても鮮度重視の店があればこのへんそういう店が皆無なんで流行るとは思う。

    でも道路事情が悪くて鮮度のいい商品を毎日届けるのが難しいのでできないんだけどさ。

  384. 384 川崎駅住民

    >379 川崎駅よりぜんぜん多いよ。安くて新鮮で24時間。ハナマサ級が溢れる川崎駅とはひと味ちがう。

  385. 385 匿名

    あぁ川崎はラゾーナだけだからな。あそこのスーパーすっげぇ混むの。他がぱっとしないからかな。確かに武蔵小杉は生活密着って感じで選択肢には困らないな。

  386. 386 匿名さん

    普通のスーパーなんて一つあればいいと思うの。

  387. 387 ラッシュ

    おばちゃんと呼ばれてる人は男性ですね(笑)

  388. 388 匿名さん

    別にハナマサ毛嫌いしてませんよ。
    嫌いなんて一言も書いてないし。

  389. 389 匿名さん

    小杉にアトレ級のものが来るはずないでしょ。
    同じ三井でフーディアムをみれば分かる事。
    どこまで小杉住民はめでたいんだ。
    日吉の様な高級住宅街で高所得がいるならまだしも
    たかが世帯年収¥1000万ではね。
    小杉のタワマン住民で一馬力¥2000万以上なんて皆無でしょ。

  390. 390 匿名さん

    >389
    消えろ。お前みたいなやつはうっとおしい

  391. 391 匿名さん

    まあまあ、皆大人気ないなぁ

  392. 392 匿名さん

    大人気ない書き込みには質問してみましょう。
    >389 ところで君はここへ何しに着た?

  393. 393 匿名さん

    まとめると
    武蔵小杉にはアトレのような施設は似合わない。と思ってる。
    けれど、住民には期待という需要はそこそこある。
    実際にどのような施設になるかは今のところ分からないから、
    とりあえず住民の感情を逆撫でしてみたい。
    内心、本当にアトレ級だと悔しい。
    そんなところでしょうか?

  394. 394 匿名さん

    アリオに高級な店舗なんて一店も入るはずが無いから
    本来ショッピングモールに入りたかったテナントが
    全部三井の施設に集中することになり、高級化したのだと思うけど。

    特に女性向けの服屋なんて一部のチェーン店除いて
    アリオではブランドイメージを損ねるからね。

  395. 395 匿名さん

    川崎でさえアトレなんて眼中にないのに、
    アトレ程度で喜ぶポジって一体?

  396. 396 ご近所さん

    アトレでも何でも無いよりはいいじゃん。
    元々何も無かったんだし。

  397. 397 周辺住民さん

    そうそう。
    別に小杉での買い物が一番優先ではない。
    欲しい物があれば渋谷、横浜行くし。
    ただ近状が少し便利でにぎやかになればいい。
    もっとリラックスして考えましょうよ。

  398. 398 匿名さん

    成城石井や人気服飾・雑貨店が多く入る三井のショッピングビルが出来れば
    武蔵小杉のイメージが良くなるので喜んでいるということでは。
    それにアトレが入る訳じゃなくてあくまでアトレ的な、ということだし。

    いずれにしても東急スクエアやアリオより期待できるのは間違いないかと。

  399. 399 匿名さん

    東急スクエアが既に残念扱いで可哀想w

  400. 400 周辺住民さん

    通りすがりのネガは無視。

    去年ラゾーナ川崎の大改装があって店舗が大幅に見直されたじゃないですか?
    三井の川崎駅西口注力はこれで一段落のはず。目立った三井の開発もないですし。

    これまでは南武線市場をラゾに惹き付けなきゃならなかったけどこれからは所得層が高い上に人口が伸びてて、かつ三井の開発が目白押しの東横沿線市場を取りに来ますよ。

    10年先には新駅の東側にラゾーナに匹敵する後継複合施設を作って小杉開発を締めくくるんじゃないかと。

  401. 401 ラッシュ

    ラゾーナの客を食う戦略なんて三井採りますかね?
    このまま、小杉は住むための街にしておくと思いますけど。

  402. 402 匿名さん

    三井は今度は海老名、立川、平塚にららぽーと造るんでしょ?

  403. 403 匿名さん

    無い無いw
    武蔵小杉に住んでる人にはわからないんだろうけど、
    はっきり言って武蔵小杉に行く必要が無い。

    別に、海や何か施設があるわけじゃないし。
    乗降客数が多いのは仕方なく乗り換えしてるだけだよ。
    もっと休日に行く意味がある街じゃないとね。
    まだ、ラゾーナやシネコンや大型家電量販店やミューザがある川崎駅の方が魅力的だろう。
    まあ、川崎にすら行かないけど。

    東横沿線住民は渋谷、横浜、みなとみらいに行くよ。はっきり言ってこれらの街を小杉が抜くのは不可能。
    なんせ、売り上げ高、首都圏2位と4位だから。川崎駅ですら全く歯が立たない。
    東横沿線住民が小杉に行くってのは小杉住民が休日に日吉駅行くようなもんだよ。
    小杉住民も日吉駅行くなら、川崎や渋谷、横浜、みなとみらいに行くでしょ?
    藤子不二雄ミュージアムが武蔵小杉にあれば一回は行くかもしれないけどなぁ。


  404. 404 匿名さん

    でも日吉東急行く人がこのスレでもちらほらいるが、、、

  405. 405 匿名さん

    休日に家族でってことですよ。
    家族で日吉駅行くんですか?

  406. 406 匿名さん

    403さん、それでどこに住んでるの?

    さすがに関東平野かな?

  407. 407 匿名さん

    >>402
    小杉の人は自分も含めて
    日吉東急にはよく行ってるし今後も行くことになると思うよ。
    だってそういう需要を満たす物は小杉には出来なさそうだから。

  408. 408 匿名さん

    >>402>>403 間違い

  409. 409 匿名さん

    休日に家族でアリオって残念な感じ。

  410. 410 匿名さん

    401さん、てかラッシュさん。
    10年20年先を三井ぐらいのデベは考えてますよ。今は川崎駅西口のラゾーナで成果を出さなきゃならないけど次々に新たな市場を開拓しなきゃいけない。

    三井とNECとセブンアンドアイの三社ですでにNEC横浜事業場をららぽにしてます。

    ただし、ターゲットはラッシュさんではなくジュニア世代。それも武蔵小杉ではなく東急グループの牙城だった東急沿線でしょうね。

  411. 411 匿名さん

    東急スクエア、残念ではないですよ。
    デパ地下もどきですが小杉にはなかったので
    便利ですし、大野屋商店など面白い店もある。
    毎日買い物に行ってます。

  412. 412 匿名さん

    生まれも育ちも東横沿線ですよ。
    今は、みなとみらい線沿線ですが。

    やはり東横沿線に渋谷、横浜がある以上、小杉の
    メインターゲットは南武線沿線になるんでしょう。

    アリオはそれを踏まえてマーケティングしてると思いますよ。
    南武線沿線も川崎駅に近い駅は川崎に持っていかれるので、
    やはり武蔵中原、武蔵新城あたりがメインでしょうね。
    溝の口を小杉が呑み込めればもう少し商圏が拡大するでしょうが難しいでしょう。

  413. 413 匿名さん

    新駅の方は東急沿線では無いのでは?
    今考えられるとしたら、綱島と日吉の間の松下跡地だが。

  414. 414 匿名さん

    403は知ってる地名を並べてるだけのおよその方だね、ぴんとこない。
    そんなに藤子不二雄が好きならドラえもんにどこでもドアをお願いしたら?って感じだ。

    小杉は僕ら世代には便利で綺麗な街であれば十分かな。
    でも東急沿線のステイタスは変わらないだろうしその圧倒的な利便性から小杉が中核になっていくのではないかな?

  415. 415 匿名さん

    >407日吉東急に電車や車に乗って毎日買い物に行くんですか?
    私は日吉東急には行きません。
    電車に乗るなら渋谷まで行っちゃいます。

  416. 416 匿名さん

    >>415
    行きますよ。この辺でまともな生鮮食料品を買えるのはあそこしかないので。
    あとはOKストアもよく行くかな。当然どちらも車ですが。

  417. 417 匿名さん

    407ではないけど、日吉東急は綱島街道で一本道ですぐだから楽なんだよ。
    渋谷とかゴミゴミしてるし迷路になったから面倒。

  418. 418 匿名さん

    藤子不二雄は別にそこまで好きじゃないですよw
    ただ、川崎市で知っている施設を無理やり出しただけです。
    川崎市って他に何かがあるか知らないのですいません。

    あなたがどの世代かは知りませんが、少なくても私には
    休日に小杉に行く意味が見出せないだけです。
    これはもちろん商業のことを指してるだけで住居のことではありませんよ。

    住んでいる人が外に出るには便利な鉄道網ですもんね。

  419. 419 匿名さん

    412さん、溝の口ってのがなかなか厄介で
    多摩川を渡り港北ニュータウンへ抜ける道が宮内というちょうど両者の真ん中を抜ける計画になっていて溝の口への利益誘導はあっても小杉が飲み込む事はないかなと推測してます。

  420. 420 匿名さん

    そうすると、小杉には普段使い出来るまともな
    スーパーがないって事で住むのは不便ですね。

  421. 421 匿名さん

    たぶん世代は近いと思います。東急が渋谷を捨てて私の親世代はブーブー言ってます。
    でも私のような子供世代は時間ばかりかかる東横線に辟易してたので横須賀線新駅に誘われ日吉から武蔵小杉へ引っ越しました。
    そしてその子供世代にバトンタッチする頃には渋谷は単なる通過点となり何でもかんでも東急グループって価値観はなくなると思ってます。
    そこの市場を三井さんがほっとくかな?ってとこですね。西口以外は全部三井住友が押さえてる理由も武蔵小杉の単発ではなく東急沿線への食い込み?

  422. 422 匿名さん

    武蔵小杉でスーパー否定したらなにも取り柄無いし。。。

  423. 423 匿名さん

    三井が武蔵小杉の事考えてるなら、パークの立地にららぽーと造ると思う。。。

  424. 424 匿名さん

    >420 俺のアリオの出番だな

  425. 425 匿名さん

    東急が渋谷を捨てた?何もわかってないですねw
    東急は渋谷を捨てたどころか将来を見据えて渋谷に注力してるんですよ。

    そもそも、東急の一番の懸念は新宿です。
    渋谷は若者の街として確立しましたが、それだけではこの先がない。
    新宿に乗り入れていない東急としては危機感があったんでしょうね。
    新宿に形だけ乗り入れても所詮、他社の街です。東急の本丸は渋谷ですからね。
    どれだけの金を渋谷に注ぎ込んでるか知ってますか?

    今は副都心線の乗り入れなどで評判は悪いかもしれませんが開発は始まったばかりです。

    http://www.kensetsunews.com/?p=14776

    あと、小杉で三井はタワーマンションを建ててるだけでは?
    抑えた土地すべてにタワーマンションを建てたい。それが本音でしょう。

  426. 426 匿名さん

    きゃーっ止めて!

  427. 427 匿名さん

    >416
    車であれば、毎日日吉まで買い物も有りですね。
    うちは子供もおらず、週末ぐらいしか料理は作りません。
    必要な時は仕事返りに、渋谷のヒカリエや東急で買ってきます。
    よって、毎日生鮮食品を買いに出る事もないので少し驚きました。
    毎日生鮮食品を買いだしに行かれる方は、小杉にも日吉東急並のスーパーが
    出来るといいですね。

  428. 428 匿名さん

    そこで高島屋説

  429. 429 匿名さん

    再び妄想説

  430. 430 匿名さん

    渋谷を流行最先端の街にイメージチェンジしたのは東急ではなくて
    1970年代にこの街に殴り込んだ堤西武の功績だろ。
    西武進出以前の「守旧派デパート東急」+「連れ込み宿街」だけだった時代の渋谷に
    いいイメージはないよ。
    しかし堤引退後の渋谷西武は完全にやる気なくしているので
    西武の渋谷からの撤退はありうるな。
    将来的に渋谷は守旧派東急だらけのつまらない街になっていくんだろうな。

    とにかくだ。
    東急に渋谷の街づくりをやらすなよ。(もう遅いか)
    東急にはワオ!がないんだよ。

  431. 431 匿名さん

    武蔵小杉は住む街で良いと思いますよ。
    渋谷や横浜、川崎のような大繁華街と比較しても意味がないでしょう。
    そもそも川崎市はそんな方向性で再開発をしているわけでは無いので。

    ただ便利な街にはおのずと人は集まって来ますから、
    繁華街までは行かなくとも少なからずビジネスチャンスは生まれてくるかと。
    特に飲食業は少しまともなレベルであれば下手に自由が丘などへ出店して埋もれるよりも繁盛するでしょうね。
    学習塾などもこぞって乗り込んできてますし。

    あと再開発を計画する上で川崎市が武蔵小杉の立地条件を見誤った感はあるかと思います。

  432. 432 ラッシュ

    >>410=>>431

    小杉は渋谷と横浜というメガ消費地にはさまれ、川崎があり、ある程度大きい溝の口があり、少し路線変えれば二子玉や港北あり、小杉に外から人を呼ぶ施設を建てる判断を三井がしますかね?
    素人でも負け戦ってわかりますよ。

    何回か書いてますが、街に出かける時、一つの施設目がけて行きますか?
    渋谷、横浜、銀座、新宿など、色々回遊して、余暇を満喫しませんか?
    ラゾーナは、一つの施設がデカいからありでしょう。
    駐車場も馬鹿でかい。
    路線も一つの電鉄で、その脇。

    乗り換え駅で、商業が未発達で今後も楽しめる施設ができなさそうな小杉に大型商業施設はできないと思いますよ。
    駅前にマンションが林立したら、住む街にしかならないかと。
    商業は駅前にあってこそ。

  433. 433 匿名さん

    だからこそ、住む街なんですよ。

  434. 434 匿名さん

    >432 ラッシュへ
    431ですが、410は別人です。
    私も基本的には武蔵小杉が繁華街化することはないと思います。
    ただ小規模にコジャレた飲食店等が立ち並ぶ住み良い街くらいには、
    やりようによっては成り得ると思ってますよ。

    >410さんの言うところでは、
    小杉もNEC北側に広大な敷地があり一応JR駅前になるので面白い妄想はできますね。
    その前に南武線の高架化と新駅舎だとは予想してますが。

  435. 435 匿名さん

    >>431 同意。
    川崎市が見誤ったおかげで駅前の便利な立地に住むことが出来るようになった訳だから一長一短だなあ。
    税収のことを考えれば意図通りなのかも。

  436. 436 匿名さん

    NEC玉川事業所の敷地に、ららぽーと級の大型商業施設と公園も併設なんてことになれば理想的で、
    武蔵小杉の人気は爆発するでしょうね。妄想膨らむわ~。

  437. 437 匿名

    色々妄想できるってのも、小杉に住むメリットの一つ。

  438. 438 入居予定さん

    おそらく10年後は、いまとかなり変わっているでしょうね。まあ日本がどうなっているかも全く想像できませんが。

  439. 439 匿名さん

    もともと武蔵小杉の再開発コンセプトは品川エリアの再開発で外資系企業を誘致するための外国人の住宅地という狙いでそれはとっくに頓挫してる。

    リエト=欧米系(賃貸を好むから賃貸で)、パーク=アジア系(現金で買いが好きだから分譲で)で、外国人は緑を好むから公開緑地もふんだんに。でもリーマンショックと原発事故に未曾有の円高で外資需要など全く狙えなくなった。

    外人需要をあきらめて住み替え需要や団塊ジュニア狙いの住宅地としてなら何とかいけそうだと路線変更したものの最初から地元の需要なんて取り組むつもりもなかったので基本的には行き当たりばったり。

  440. 440 匿名さん

    ららぽーとやラゾーナを経営している三井不動産と、マンションを建てている子会社の三井不動産レジデンシャルは別会社ですよ。三井不動産レジデンシャルはららぽーとと何の関係もないし、SCの実績もありません。

  441. 441 匿名さん

    これこそ妄想だ!休日にご苦労さん

  442. 442 匿名さん

    武蔵小杉はアリオ(笑)がお似合いw

  443. 443 ご近所さん

    といってたら、工事現場のアリオの看板がなくなったざんす!
    誰が盗んだのかしら?それとも風で飛ばされた?

  444. 444 匿名

    まさかアリオ名義は評判悪すぎて変更!?

  445. 445 匿名さん

    きゃーっ武蔵小杉高島屋SCに看板替えきたー!

  446. 446 ラッシュ

    煽るにしてもせめて近場にあって可能性はないとわかる髙島屋以外を言ってみたらいかが?(笑)

    前騒がれた時も、普通に考えてあり得ないのに…

  447. 447 匿名さん

    可能性と言えばあり得るぞ。
    高島屋港南台店と横浜は近いし、センター南の港北東急も高島屋で決まりかけた。
    新横浜には高島屋のデパ地下があるしね。
    まあ、あくまで可能性という意味で。

  448. 448 匿名さん

    センター南の東急って何年前の話?
    港南台も現在なら建たなかっただろうね。

  449. 449 ご近所さん

    まだアリオちゃんが帰ってこないの。。。。行方不明なの。
    みんないじめるから、失踪しちゃったのかも。

  450. 450 匿名さん

    高島屋のwiki に載ってるよ
    かなり昔の話みたいだけど。

  451. 451 マンコミュファンさん

    >>449
    ( TДT)

  452. 452 周辺住民さん

    アリオちゃんなら丸子橋でずっと川をみてたぞ!

  453. 453 匿名さん

    ラッシュ(笑)

  454. 454 周辺住民さん

    セブン&アイが買ってるから高島屋があるわけないじゃん。
    何訳わからないこと言ってるんだか。

    アリオじゃなくなったのはあるかもだけどね。

  455. 455 匿名さん

    アリオってどこにあるかというと、

    ・亀有
    ・北砂
    ・西新井
    ・川口
    ・深谷
    ・鷲宮
    ・上尾
    ・蘇我
    ・橋本

    そして、武蔵小杉。


    いきなり坪単価高い土地に飛び込んできたね。

  456. 456 匿名さん

    今小杉で1番注目されている土地は今NECの工場がある辺りでしょ。
    NECカシオがレノボに携帯事業を売ろうとしていたけど、それが破談になったことで
    一挙にNECの工場部分撤退→売却が現実味を帯びてきた。

  457. 457 匿名さん

    今小杉で1番注目されている土地は今NECの工場がある辺りでしょ。
    NECカシオがレノボに携帯事業を売ろうとしていたけど、それが破談になったことで
    一挙にNECの工場部分撤退→売却が現実味を帯びてきた。

  458. 458 匿名

    そろそろ
    ラッシュ先輩が始まる時間
    不快な書き込み。
    自慢の書き込み。

    何回も自己嫌悪に陥り
    引退し続ける
    便所王。

  459. 459 匿名さん

    7月28日に南武線川崎行き側ホームのエスカレーターが完成するらしいね
    これで少しは南武→横須賀線ルートの大変さがマシになるのかどうか

  460. 460 入居予定さん

    妄想やめようよ。現実的に。

  461. 461 ラッシュ

    >>458

    残念引退したことは一度もありませんよ(笑)
    遠ざかったことはありますが。

    今は低レベルな書き込みに少し突っ込むことはありますが、通常は普通に書いてますよ。
    不快と感じるのは、そのレベルだからでは?(笑)

    書き口変えたんですか?

  462. 462 匿名さん

    エスカレーター完成は嬉しいけどこれ以上の連絡通路の改良は無いのかな
    ネットで武蔵小杉の連絡通路についての文句を見ない日は無い

  463. 463 匿名さん

    ラッシュ(笑)

  464. 464 匿名

    しかし、どうして武蔵小杉は昔から韓国人同胞や、共産党や、公明党が非常に多いのでしょうかねぇ?まったく回答無しですが、コンプレックスなのですか、そんなに?

  465. 465 匿名

    464
    わかったから、もう天王洲スレに帰りなよ。

  466. 466 川崎駅住民

    >464 お願いだから川崎駅掲示板にはもう帰ってこなくていいよ。川崎駅の恥。

  467. 467 匿名さん

    ラッシュから蒲田君へ交代か

  468. 468 匿名さん

    エクラス住民って横須賀線に乗る場合は通常、連絡通路を使うんですか?
    外から新南口に行ったほうが結果的に早いような気がする

  469. 469 匿名さん

    ラッシュ(笑)

  470. 470 匿名さん

    狭い空間に人(動物も)がたくさんいる状態はストレスを引き起こし、支配者と被支配者の関係を作る。
    内藤朝雄氏はいじめと狭い空間の関係性について述べている。

  471. 471 周辺住民さん

    >>468
    お天気次第じゃない?
    雨風強い、日差しが熱い、寒い、路面凍結:屋根がついてる構内通路経由
    普通に外を歩ける:アップダウンの少ない新南口経由

  472. 472 匿名

    東急東横線の自由が丘より先の界隈って、もうローカルだからマンション購入者や、地元民のコンプレックスが凄いけど、そんなに田園調布や、蒲田が羨ましいのでしょうかね? まぁ大田区蒲田や田園調布は誰もが知ってる富裕層エリアで都会ですからねぇ、たしかに。

  473. 473 匿名さん

    >472
    ん? 田園調布は、自由が丘より先の界隈なんだけど。

  474. 474 匿名さん

    どうせ地理感覚も分からずに書いてるんだよ。
    業者は放っておこう。

  475. 475 匿名さん

    今度出来るコアタウンの新しい方の商業施設って
    マジで女向けファッションの店ばっかりと聞いたけど本当なの?
    武蔵小杉を代官山にでもするつもりなのか…

  476. 476 匿名さん

    武蔵小杉が代官山になるわけがないw

  477. 477 匿名さん

    小杉は女性服の店少なすぎるぐらいだから順当なとこでは
    それに極端に若い人向けじゃなくて30-40代向けらしいし

  478. 478 入居予定さん

    天王洲ポジだからね

  479. 479 匿名さん

    新商業施設はこんな感じでしょ
    http://www.piole-himeji.jp/search/floor.html?museum=401&floor_id=2...

    あの狭い店舗区画だと女性服ばっかりだろうな

  480. 480 匿名さん

    >>479
    女性をターゲットにするのは当たり前でしょう。
    だって男は金を使わない。
    女性を相手に商売は儲かるってこと。
    今の商売の基本です。

  481. 481 匿名さん

    テナント集め大変だろうなぁ。

  482. 482 匿名

    そろそろ
    ラッシュ先輩の書き込みが始まるよ!
    自慢満載
    朴の長男

  483. 483 匿名さん

    479

    そんな立派なのできるわけない。

  484. 484 匿名さん

    >>483
    東急スクエアと合わせると店舗数的には同じぐらいになる

  485. 485 匿名さん

    姫路並みになればいいですね。
    姫路と川崎市は大都市の近郊ということで似たもの同士と思えてきました。


  486. 486 匿名さん

    似た者同士は川口でしょ。

  487. 487 匿名さん

    ラッシュ(笑)

  488. 488 匿名さん

    >448
    同意。百貨店、昔は良かったけど今は厳しいね。
    当たるかどうかわからない新規出店より既存店舗の選択と旗艦店への集中投資。とても他に打って出ようって感じではない。
    バブルの余韻でできた港北や東戸塚、時代遅れの港南台の程度のものだったらホント使えない。
    いずれも都心から遠く直接の競争がないため近場でそれなりに集客出来るのでしょう。
    しかし小杉は都心の旗艦店の商圏内。生半可なのもでは渋谷(東急本店)、銀座(三越)、新宿(伊勢丹、高島屋)などの旗艦店との競争に耐えられない。
    大型SCのほうが今の時代にはあっていると思う。そりゃアリオよりはららぽがいいのは確かだけど、中途半端なちんけなデパートが来るよりは普段使えるものが来てくれたほうが全然マシ。

  489. 489 匿名さん

    488さんの意見に心底同意します。

  490. 490 匿名さん

    今のとこの情報だと、GWT商業施設は女性向けファッションビル
    アリオは既存住民向けのモールって感じかな

  491. 491 匿名さん

    >>488
    あんなに高島屋情報で盛り上がってたのに手のひら返しですか?
    と言っても高級な物はまず百貨店に集まるよね。
    東戸塚や港北はちんけな百貨店でもなかったし、
    SCでもあるからアリオより随分マシだと思うのだが。

  492. 492 匿名さん

    正直高島屋がある二子玉川が羨ましすぎる。

  493. 493 匿名さん

    ファッションビルなのに丸井とかアトレとかじゃなくて
    三井のオリジナルブランドになりそうなのは面白いね
    惜しむらくはアリオの方の敷地を三井が買って
    ららぽーとにしてくれていれば、その方が望ましかったという所か

  494. 494 匿名さん

    面白くも何ともないw
    三井が運営するんだから、アトレでも丸井でもないのは当たり前。

    何度も言ってるが三井は小杉に商業としては興味が無い。
    このアトレもどきも、タワマン建設が無かったら作ってない。
    三井が作りたいのはタワマンだよ。

  495. 495 匿名さん

    494が正しい。三井不動産は武蔵小杉には興味がない。
    三井不動産レジデンシャルはマンションを建てる会社。SCはやらないよ。

  496. 496 ラッシュ

    GWTの商業施設は、三井レジ?三井不?
    レジは、テナント埋めを三井不に委託ですかね?

    いずれにしても、三井レジが小杉に執着してて、三井不は小杉なんて無視でしょうね。
    人を呼べない、車向きではない、広い土地がない、そんな街に来るわけありません。

    アリオも駐輪台数を多くしてるのは正しいと思います。

  497. 497 匿名さん

    NEC工場跡地はどこのデベがやることになるんだろうか
    三井レジもツインタワーで終わりにするつもりは無いだろうし

  498. 498 匿名

    多摩センター三越みたいな閑古鳥状態になられても困るから、高島屋は無くていいなぁ。
    今は、若い世代の需要がない百貨店は難しいよね。

  499. 499 匿名さん

    なんか三井レジを批判したいような人がいるようだけど
    開発される前の小杉だったら、マンション業者がお情けで建ててくれる程度の
    商業施設ですら建たなかったのは事実

  500. 500 匿名さん

    なんだかんだで二子玉川はいい街になったよね。高島屋が小杉に来てくれないのは二子みたいな魅力がないんだろうなあ。

  501. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸