横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【51】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-30 22:15:58
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート51です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/

[スレ作成日時]2013-07-13 07:59:01

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【51】

  1. 1 匿名さん

    アリオも遂に来年開業ですね。


  2. 2 匿名さん

    アリオ武蔵小杉正式決定おめ

  3. 3 匿名さん

    ありがと


  4. 4 匿名さん

    チーン

  5. 5 匿名さん

    ポジ息してない...

  6. 6 匿名さん

    ポジは少なくなった。ポジネガ比は1:9


  7. 7 匿名さん

    デジャヴな感じ

  8. 8 匿名さん

    ポジは今引っ越す用意で急がしいんですよ。川崎のマンション辺りに引っ越しそうだな。

  9. 9 匿名さん

    もうアリオネタよくね?
    もともと分かってたことだし中身の情報が出てきたらまた盛り上がれば良いじゃん。
    ネガは今が盛り上がり時だろうけどさw。

  10. 10 匿名さん

    >8
    それはないわ。
    工場がアリオになったところで武蔵小杉の利便性は変わらないからね。
    アリオがダメでもまだ三井の商業施設もエルシィ跡地も西街区もある。

  11. 11 匿名さん

    ポジ発見!!

  12. 12 匿名さん

    アリオの何が駄目なのかわからん。
    相当便利だと思うけど。
    住民は一体何目指してたんだ?

  13. 13 匿名さん

    新住民はオシャレな商業施設が続々出来て、マンションの
    中古価格も上がると期待してたんでしょ。

    まあ、コスギタワーの頃から商業施設についてはアナウンスされてて
    これだけ待って、出来るのがアリオなんだから心中察するけどね。
    7年位待ってるんじゃない?

    ネガはコスギで商業は無理だって言ってたが、新住民はそこを見誤ったんだろうう。

  14. 14 匿名さん

    >12
    住民というよりはタワマン住民とした方が正確ですが、
    分譲当時から大型商業施設を宣伝文句で入れ込まれてるために、
    各々で勝手な理想郷を想像してしまった結果ですな。
    一時は高島屋がくるなどという噂まで飛び交ったくらいですから。

    とは言ってもアリオのイメージがそれ程良いものではないのも事実かと。
    既存アリオの店舗種では利用したいと思う店舗が少ないのも影響してますね。
    まあアリオを便利と思うかどうかは生活スタイルによって見解が大きく異なると思います。
    工場よりは便利になるという意味では同意です。

  15. 15 匿名さん

    なんとネガの方が正しかったという。まあ、ポジは見る目がなかったということだ。

  16. 16 匿名さん

    >13 >15
    商業が成り立たない場所に、たとえアリオだとしてもバカでっかい商業施設が建つかよ。
    事業主のターゲット次第だろうが。

    ネガは根本的に知識が足りない言葉をよく吐く。

  17. 17 周辺住民さん

    小杉が魅力的だったからこそイトーヨーカ堂がドミナント戦略の拠点に選んだのでしょう。可愛い女の子を公立中学に入れると選りすぐりのヤンキーバカに押し切られてくっついちゃうのと同じ理屈だ。

    目の前にイトーヨーカ堂の看板が光り輝くグランドウィングタワーの南向き眺望に坪300万使った皆さんご愁傷様です。
    とはいえワールドポータースやマークイズレベルのものでも余裕で成功する優れた立地であることに変わりはないですから長い目で見守ります。。

  18. 18 匿名さん

    ネガはシネコン無しも言い当てたしな。
    良くわかってる。
    アリオはでっかいイトーヨーカ堂だから、場所とそこそこ交通網があれば建つシロモノ

  19. 19 匿名さん

    ネガはアリオネタがお好きなようで。w
    今のうちにせいぜい叩いて下さい。

  20. 20 匿名さん

    >>8
    横須賀線や湘南新宿ラインの恩恵を知らない人のコメントだね。
    どうせ引っ越すなら大崎、品川あたりへ行くよ。笑

  21. 21 匿名さん

    ネガって検討者に武蔵小杉の真実を知らせる心優しい伝道師だったんじゃ?
    ポジの妄言から身を呈して検討者を正しい道に導いたという。

  22. 22 周辺住民さん

    みなとみらいのようにどんだけタワーマンションが建ってもなかなかスーパーマーケットができなかった場所も困りものでしたが何もこんなにスーパーマーケットだらけにしなくてもね。しかも頑張って競争してる気配はないし。

  23. 23 周辺住民さん

    20さん、大崎に住むとスーパーマーケットはライフですよ。
    品川は電車降りて歩いてるうちに武蔵小杉のタワマンについちゃいますよ。

    それでもアリオごときで小杉の利便性とコスパを捨てられますか?

  24. 24 匿名さん

    スーパーなんて一軒あれば充分だと思うの。

  25. 25 周辺住民さん

    例えば周辺住民がイトーヨーカドーに毎月お金を上納しますからずっと空き地のままにしてくれって訳にはいかないですかね?

  26. 26 周辺住民さん

    結局スーパーマーケットってのは建て前で金が入ってくりゃいいんだろ?って話だから更地で放置でアリオ建てるぞと住民に圧力かけた方がよほど安定して利益が上がるでしょ?

  27. 27 匿名さん

    周辺住民の皆さんに質問です。こんなに毎日毎日文句しかでないような場所に住んでいてストレスたまりませんか?ストレスはしわや白髪が増えたりするだけでなく、いろんな病気を引き起こします。もっと住みやすい場所に引っ越した方が自分のためだと思いませんか?住民の方々の書き込みを読むと、交通の利便性がいいだけでは満足していないのがうかがえますが。

  28. 28 匿名さん

    駐輪場2000台がネガの正しさを表してるよな。
    結局、近隣住民ターゲットの商業施設ってこと。

    ターゲットが云々言ってるポジがいるが、何時やり直しても
    同じマーケティングになるのがわからないんだな。

    さらに言えば近隣住民をターゲットにしている以上、
    テナントにも期待しない方がいい。


  29. 29 ラッシュ

    アリオはあれば、必要なもの売ってば利用する。
    でも、最低限の満足しか提供できないだろう、今の評判だと、ってだけのことです。
    根も葉もない勝手なことではなく、評判という事実から言っているわけで、ネガでもなんでもないですね(笑)

    >>273
    別に日々生きていくのに困るわけではない、っていうのは、想像つきますよね?(笑)

  30. 30 ラッシュ

    あ、でも、自分も書いた、ロゴがダサいというのはセンスの問題なんで、ネガと言われても仕方ないですね。

  31. 31 匿名さん

    ラッシュにはアリオがお似合いw

  32. 32 ラッシュ

    そりゃどうも(笑)
    多分、そういうあなたもきっとお似合いですよ☆

  33. 33 匿名さん

    マーケット分析の結果、2000台もの自転車でやってくる周辺住民を
    捕まえるのが一番儲かるという結論なんだろ。
    残念ながらこれはどこが分析しても同じ結論だろうな。
    卵や野菜を買物かごに入れた2000台もの自転車がこの辺を行き交うことになる。
    これは壮観だよ。中国も真っ青の光景だ。

  34. 34 匿名さん

    日常の食料品を買うところって南武線もふくめ小杉周辺には
    たくさんある。本当にいらないよ


  35. 35 豊洲

    まぁ武蔵小杉は、そもそも駅前にタワマン建てたってだけで、しかも1階がパチンコ屋だったり、あとは何も変わらずローカルなまんまですよ。その証 拠に世間の殆どの人に知られてもないでしょ、武蔵小杉な んて!

    とにかく駅前にタワマン乱立して早くも飽和状態のローカ ルエリアで生活保護世帯や、韓国朝鮮の方々や、共産党や 、公明党が多く、とにかく大田区蒲田を夢見てる世帯が多い地域ですからねぇ!

  36. 36 豊洲

    質問、どうして武蔵小杉は韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    豊洲はららぽーとみたいな高級SCがあっていいね。

  38. 38 匿名さん

    ネガ全盛なので
    蒲田さん呼び込んでしまった。

  39. 39 ラッシュ

    個人的には、ネガじゃなくて、新住民が期待の色眼鏡を外して、実際住んでみた感想だと思います。

  40. 40 豊洲

    ネガも何も、もともとローカルでよね?!武蔵小杉は。そもそもチープや庶民的が町の特性で、いつかは大田区蒲田とかに住みたがってる人達ばかりの地域が武蔵小杉の実際のところです。庶民的が故に、大田区蒲田や田園調布みたいな都会のセレブ地域が羨ましく映るのでしょうね?! そして武蔵小杉は庶民的が故に韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多いのでしょう!

  41. 41 匿名さん

    武蔵小杉って本当にネガさんに羨ましがられてるのですね。
    おばちゃん感動してます。

  42. 42 豊洲

    韓国朝鮮人や、共産党や、公明党の方々の人口が多い庶民ローカル地域を本気で羨ましく思う人っているのか?

  43. 43 匿名さん

    アリオの最新のイメージパース見たときは、想定外に良くなりそうだと思った。
    だが、その数日後、壁面サンプル見た瞬間、安っぽい仕上がりを確信した。

  44. 44 豊洲

    武蔵小杉って町じたいが、そもそも地方ローカルだからチープ感は仕方無いですよ

  45. 45 匿名さん

    武蔵小杉ブログでアリオの看板の写真を「今度新しくできる商業施設だよ」と何人かに見せてみた。

    「えっー、ダっさ」
    「これで新しいの?嘘でしょ?」

    と驚かれたけどイトーヨーカドーの商業施設だと言うと

    「イトーヨカドーだったらしょうがないね」
    「なんだスーパーだったんだ。」
    「安物売ってますってかんじだもんね。ならこれで合ってるよ」

    というの反応。イトーヨーカドーのイメージってやっぱ相当悪いのね。

  46. 46 匿名さん

    蒲田君がこっちに出没している間は川崎駅の周辺掲示板が静かになるね。

  47. 47 ラッシュ

    ハトのマークも、店内も昭和のまま。
    多分、1990〜2000しばらくは、ヨーカドーの利益率がいいだの、いい経営だの言われていた時代があったので、上層部がその成功体験から抜け出せないんでしょうね。
    まだ、あの天皇みたいなカリスマが動かしてるんだっけ。

    周辺駅に、テナントの核になりやすい店あるのに、何で埋めてくるのか楽しみです(笑)

  48. 48 豊洲

    〉〉46 挑発してるつもりなのでしょうが、武蔵小杉がローカルで韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が多い庶民的な町である実情と、地震の際の危険懸念地帯である件は、ずっと投稿を止めないつもりですので、悪しからず!しかし、そんなに武蔵小杉の住民は庶民的なのが嫌ですか?そんなに蒲田や田園調布、あるいは港区品川区中央区とかが羨ましいのですか?

  49. 49 豊洲

    武蔵小杉には、どうして昔から韓国朝鮮の方々や、共産党や、公明党が凄く多いのでしょうか?それから、どうしていつも田園調布や蒲田への妬みが、いつも強いのでしょうか?

  50. 50 匿名

    豊洲…淋しいの?
    データはないんだね。
    スルーされるさ、可哀相…

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸