千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part3

  1. 301 購入検討中さん

    >299
    なんというか、、必死だけど
    まぁ頑張ってw

  2. 302 匿名さん

    ↑あ、>298

  3. 303 匿名さん

    >>297
    戸建てエリアもあるんやで?

  4. 304 購入検討中さん

    >299
    君の言いたいことはよくわかった。

    が、
    299もそうだが、
    なぜそこまで必死になって否定したいのか、
    まったく分からん。。。

  5. 305 匿名さん

    >303
    ならなおさらスレチ

  6. 306 匿名さん

    >304

    常識や世間の評価をを否定しているのはお前だろ?

  7. 307 購入検討中さん

    >299
    君のいってることはよくわかってるよ。
    主張に対して何も否定してないですよ。

    なぜそこまで必死なのかが
    分からないだけです。

  8. 308 匿名さん

    >299です。

    別に否定しているつもりは無い。ただ単に「庶民向けの安いマンション」と言う誰もが認める事実について、ちょっとだけ分析しているだけ。

  9. 310 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/14355 評価基準や理由も明確だしね。一個人の意見や噂、評判ではなくこれは事実としての順位。

  10. 311 匿名さん

    >309
    もしかしたら変な関西弁使っていつもと別人を装っているつもり?
    世の中で奏にコンプレックス持っている人間なんて君くらいのものだよ。

    あまりの間抜けさに突っ込まずにはいられなかった。
    生態観察中の方、ごめんなさいね

  11. 313 購入検討中さん

    もう子供同士の喧嘩はやめなさい。

  12. 314 匿名さん

    これは明らかに新船橋住民が悪い。
    とばっちりを受けた奏の杜はいい迷惑。
    >312なんかもう脅迫の域。

  13. 315 匿名さん

    >309

    別人装ってるのバレてんだから成りすましやめろよ。

    お前くらいだって。
    民度なんてくだらない言葉使い続けているバカは。

  14. 316 匿名

    309が息をしてない。

  15. 317 匿名さん

    新船橋はネガの犯人を必ず奏と決め付ける。
    おもしろいね笑

  16. 320 匿名さん


    やっぱり奏コンプレックスじゃん(大爆笑)

  17. 321 匿名

    新船橋は全方位敵だらけだな。
    真船橋民すら嫌ってる。

  18. 322 匿名さん

    それをどうせ妬みとか言い出すんだろ?
    妬みとか言うのは自分がストーカー並に妬んでいるから。

  19. 324 匿名さん

    >323
    つまんな

  20. 329 匿名さん

    至急もっとマシな新船橋求む!

  21. 351 ご近所さん

    普通に電車の中からでも見えてるケド

  22. 353 匿名さん

    奏はともあれ、津田沼住民が他所になりすまして荒らしていた過去は事実。

  23. 359 匿名さん

    津田沼が利便性で最強なのは解かるが、奏は習志野市域だから最悪。
    前職、現職ともにブ●ックな首長 庁舎もやっと建替るらしいが、それまでに倒壊しないか心配。
    行政で言えば、駅北口の船橋市がマシ。

  24. 362 匿名さん

    津田沼北口は先月も違法風俗摘発がニュースになっていたし、線路沿いがリアルに臭かったりする。
    中学受験塾大手の日能研も北口では苦しくて南口に移転。
    南北とも旧来の宅地はごちゃごちゃしているから、津田沼である程度の居住環境を求めるなら南口再開発地区しかない。
    しかしその結果として、津田沼にしては突出した地価になってしまった。

  25. 363 匿名さん

    まあ、前原のような貧相に見えてしまう古く狭い住宅街よりは良い。

  26. 365 匿名さん

    奏のマンションは、津田沼駅南口徒歩圏のこれまでのマンションと比べて、実はあまり坪単価は変わらないけどね。
    特に大規模の方は、免震であの価格なので、なかなかお買い得だと思うよ。

  27. 366 匿名

    確かにプラウド津田沼なんかは高かった。
    地価は高くなっていると思うので、パークハウスはその分仕様が低いのか?
    プラウドの利益率が高かったのか?

  28. 367 匿名さん

    実は、細かな仕様というのはあまりマンション価格に影響しないよ。
    マンション価格は、立地と主要装備(躯体構造や駐車場用地など)でほぼ決まってしまう。
    あと、色や装備などを選べなくするというのは、コストダウンの一つの方法(業者側から見れば、大量発注によるコストダウン)。これは、品質が下がるわけではないので、購入者にはデメリットは少ない(個性的な部屋にしたい人は、カネをかけて自分でやりなさいということ)。

    例えば、このマンションにはスロップシンクがないから購入を見送る、逆に、スロップシンクがあるから買った、ということはまずないよ。
    立地を大前提に、躯体構造や駐車場の仕様など、20年、30年経っても価値の変わらない装備をみて、横綱相撲でマンションを検討したらいいと思う。


  29. 369 匿名

    なんでアクセス禁止にならないの、この奏コンプの人。

  30. 370 匿名さん

    >367

    205が言うくらい仕様の差があったら、価格(お買い得度)に影響あると思っていいんでしょうか?

  31. 371 匿名さん

    >370

    あまり影響はないと思うよ。
    また、どんなパーツも製品・品質によって価格がピンキリなので、具体的な製品をみて比較をしないと善し悪しの判断はできないな。

    装備として、付けない方がいいかもしれないものもあります。
    例えば、スロップシンクは、最近、ベランダでの水の使い方でマンションの近隣紛争の原因になっているケースも増えているそう(多量の水をまく、子ども用のプールを多用するなど)。
    あまり細かな装備品に注目するのではなく、マンションの基礎体力をよく検討したほうがいいよ。比喩的に言えば、「素肌美人」を選びましょう。





  32. 372 匿名さん84

    >371

    スロップシンクは便利ですよ。
    欲しい設備ランキングに入ってるので、最近の新築マンションはほとんど付いてますよね。
    その声を反映して、小規模に付けた。
    付いてないのを探す方が大変。
    食洗機は後から着けられるが、スロップシンクは後から付けられない。

    モラルの問題だからスロップシンクなくてもプールする奴はいるよ。

  33. 373 匿名さん

    スロップシンクはどっちでもいいんじゃない?
    以前分譲タイプのマンションに賃貸で住んでいたけど、3年間でスロップシンクは1回も使わなかったよ。

    とくに高層マンションだと、水周りのトラブルは被害が広く及ぶから、トラブルの種は無い方がいいんじゃないかな?

  34. 375 匿名さん

    テントなんて持っていないし、水やりの水は、室内で汲めるし。
    靴を洗う時も、バケツに汲んだ水で足りるし。
    スロップシンクは、なくても不便しないよ。

    自分は、スロップシンクの有無は、マンション選びに全く影響しないな。

  35. 377 匿名さん

    基本的に、ベランダで水をたくさん使っていいのは1階だけだよ。
    他のフロアは、節度を守って使ってほしいが、なかなか守ってくれないのが現実。バルコニーは共用部分であることをいつも意識したいものだ。

  36. 380 匿名さん

    正直スロップシンクそのものはなくてもいいけど、ベランダに水道は来ててほしいな。
    スロップシンクは使わない人には全くの不用品で汚くなるだけの装備だけど、
    水道の蛇口さえ来てれば汚れてもしれてるし、使いたいときに使えるから便利。

  37. 381 匿名さん

    スロップシンクがスタンダードになる前のマンションに住んでますけど、スロップシンク欲しいですね。
    運動靴など汚れたものを洗うのにバケツで良いという意見ですが、
    そのバケツの汚れた水はどこにすてるんですか?
    お手洗い?浴室?洗面所?
    運動靴くらいなら良いですけど、ディスポーザーがないから、ゴミのペール使ってますけど
    その中を洗った水の処理、ほとほと困ってます。
    こんど買うならスロップシンクつきがいいです。

  38. 385 匿名さん

    そんな仕様のマンションがあるのか知らないけど、
    スロップシンク付きで独立排水じゃないのは簡便だね。

  39. 386 匿名さん

    >381

    同意です。
    やはりスロップシンクあると無いのとでは大違いですね。

  40. 387 匿名さん

    流山おおたかの森や柏の葉などのマンションラッシュは勢いがあるな。
    TX沿いの開発は今一番では?

  41. 389 匿名さん

    これからは都心から距離のあるエリアは苦しい。
    人口が減っていく中で都心から比較的近距離の物件が増加。
    TXはせめて東京駅延伸ができればプラス材料になったけど、都心直結線との競合に負けちゃったからねえ。

  42. 394 匿名さん

    子供をビニールプールで遊ばせる時とか、ベランダにスロップシンクがあったら便利ですよ。

  43. 395 匿名さん

    >394
    釣り師出現

  44. 396 匿名さん

    独立排水、コンクリ壁ならベランダプールは問題ないかと。

    と釣られてみる。

  45. 398 匿名さん

    ペラボーじゃなけりゃプール問題ないでしょ。うちはやらないけど、別に隣や上下がベランダプールやっててもなんとも思わん。

  46. 399 匿名さん

    プールくらいは別になんとも思わないけどね。
    タバコの煙だけは何とかしてほしいね、臭いがつくから絶対許さん。

  47. 400 匿名さん

    HOME’Sの人気の街ランキング、前回は千葉では柏が上位だったけど今年は津田沼だけランクイン。
    微妙なランキングではあるけど、1位印西 2位石川県のどこか 3位茨城県のどこか という東洋経済のやつよりはかなりまとも。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸