大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-03 03:12:37
【地域スレ】大阪市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。

しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。

これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?

[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!

  1. 157 匿名さん

    橋下さんには国政ではなく、大阪市営交通の民営化、府市統合を早く実行に移してもらいたい。

  2. 158 匿名さん

    法律で自治体の鉄道やバスの民営化を全国一率で義務化したらええねん

    大阪だけの問題ちゃうし

    関西だけでも神戸地下鉄も京都地下鉄も赤字やし

    バスなんて全国どこでも赤字やのに

    年収高いし

  3. 159 匿名さん

    一等地の話じゃなかったっけ?

    市内ではないけど西宮北口はほどよくイイヨ。

    大阪にもあのような雰囲気の街があったらいいのにと思う。

    芝田町あたりの雑居ビルを取り払うと結構いい感じになるかも。

    天王寺・阿倍野は西側を考えると、広がりは限定的でしょうね。

    やっぱ大阪は城東区の人口密集地帯が一番かな。商売するにはね。

  4. 160 マンション投資家さん

    阿波座のOMPタワー発表。

    やっぱり暗いイメージ、僻地です。

  5. 161 匿名さん

    梅田までの徒歩、チャリの時間が全ての基準かなー

    あくまでも私のマンション選びの基準だけどね

  6. 162 匿名さん

    わたしは蒲生四丁目までのキョリかな。物価安いし。
    買い物だけでも楽しい。

  7. 163 匿名さん

    俺は花園だな。基本スー玉1円セールで暮らしていける。

  8. 164 匿名さん

    一等地本来の意味からはズレているかもしれません。

    が、大阪は皆各人で一等地を持っているのが、東京と違っていいところですね☆

    わたしは京橋がイチオシです。なんせ、働く場所も近く、新築賃貸も安い。遊ぶところもたくさんある。

    京橋は環状線の中でも、TOP5には入る駅なんじゃないかな?わたしにとっては1番ですが(笑)

  9. 165 匿名

    結界がはられているような一等地はありませんね。

  10. 166 匿名さん

    結界がはられている一等地は在日米軍基地ぐらいだろう。
    大阪にはないけど。
    あそこは空も地中も地上も日本政府の主権は及ばない。

  11. 167 匿名さん

    あと別の意味の結界で、萩ノ茶屋・太子町・・そして最近仲間にはいった松崎町がある。

  12. 168 匿名さん

    京橋は安い風俗があるからええわ~

  13. 169 匿名さん

    放出かな。スーパー・コンビニ・病院・クリニック・銀行・ドラッグ・ストア、でかい百円ショップ
    まぁ何でもそろっている。
    職場近いし、何気に便利。
    そして何より中古築浅物件が安い。

  14. 170 匿名さん

    放出て大阪市なんですか?

  15. 171 匿名さん

    おれは北加賀屋だな。あそこのTSUTAYAのAV中古たたき売りは、よくお世話になったがIT化で潰れたw
    今はネカフェ無料ダウンロード。万代は安いし、角地のN病院は薬はなんでも出してくれるし、オートバックス近いし、車のディーラーもそろっている。
    ごちゃごちゃした天王寺より断然、北加賀屋。

  16. 172 匿名さん

    放出調べてみたら、鶴見区だよ。立派な大阪市
    多分人口増加率一位。人口密度は城東区。人口は平野区
    商売するなら下町やね。

  17. 173 匿名さん

    イオンと阪急があって御堂筋線な北花田が最強。
    家賃も超安い。

  18. 174 匿名さん

    あそこは天王寺バイパスがこむからダメだ。
    残念ながら、新今宮>北花田>中津と思う。

  19. 175 匿名さん

    やっぱり南港でしょ
    あとUSJ 近くもいね

    あれだけ梅田に近くで新築価格が他より35%も安いんだから

    津波なんていつ来るか解らんしね

  20. 177 匿名さん

    先日20~30年ぶりに環状線をほぼ1周したけど
    ボロボロの建物がさらに老朽化してるせいか
    昔より荒んで見えた。緑が少なすぎ。
    もう少し綺麗にならないのか?
    大阪府民の収入とモラルを底上げしない限り
    無理なのだろうか?
    少なくとも緑を増やすには国か府か市が本腰いれないと
    だめだろうな。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸