京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

広告を掲載

  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 205 匿名はん

    地震の後、炊き出ししてくれてたよね。

  2. 206 匿名はん

    そこから北に登った所には海星病院と老人用住宅が開発中。これもマンションみたいな物かな。その裏が墓地、近所がおばの山。都合良くできてるでしょ?!

  3. 207 匿名はん

    六甲駅のホームから見えてる保険会社の社宅、
    ついに無人になりましたね、解体も秒読み。
    高羽にある宝飾品メーカーの社宅も無人のま
    まです、これも再開発予備軍。

  4. 208 匿名はん

    芦屋スレで気になるスレを見つけましたが、此処で話せば問題無いかと思いそのまま貼り付けてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368/
    >>150
    >じゃあ、芦屋と岡本を冷静に考えると、
    >やっぱり芦屋が格上で、岡本は格下といわざるを得ません。
    >学生が多い岡本の街と、富裕層で年代も高い芦屋とでは比較になりません。
    >まだ、東灘区で芦屋と対抗させるなら、マンションなら住吉駅周辺とか
    >戸建で御影山手あたりが比較検討の対象となると思いますがいかがでしょうか?
    >さらに芦屋は信快速も停車する駅ですから今後の発展が見込めますが
    >御影は普通しか止まりませんし、住吉は昔から言えば地域の良いところでも
    >ありません。やはり芦屋の歴史が一番と思いますがいかがですか?
    >上記にある山手幹線の件ですが、別に一本化されたからといって
    >格文化件の違うエリアが一体化することは無いと思いますが・・・
    >主張はわかりますが、スレ題から考えれば議論事態対象外というのは
    >仕方ないですし、たとえ議論しても岡本は芦屋と肩を並べるのは
    >少々きついのではないでしょうか?
    >それぞれ

    >>137
    絞り込み条件 関西
    2年間連続、高額推定所得者、平均年収6000万以上
    2年間連続、高額推定所得者、人数20人以上
                
    芦屋市朝日ヶ丘町___87,756_81,542___84,649
    芦屋市山芦屋町____86,446_68,205___77,326
    芦屋市六麓荘町____73,598_70,592___72,095
    芦屋市東芦屋町____69,862_71,776___70,819
    芦屋市山手町_____70,944_69,859___70,402
    神戸市東灘区西岡本__71,719_68,334___70,027
    芦屋市岩園町_____70,610_67,487___69049
    大阪市天王寺区上本町_70,842_66,665___68,754
    芦屋市東山町_____63,921_70,831___67,376
    神戸市東灘区住吉山手_72,009_61,491___66,750
    吹田市江坂町_____69,737_61,639___65,688
    神戸市東灘区御影山手_62,759_63,394___63,077
    豊中市東豊中町____60,402_62,322___61,362

    この方はおそらく大阪方面から芦屋に移り住んで、現在も大阪勤務をされてる方だと思います。何故なら西宮と東灘(岡本)の一連の論争でこの様な書き方をされて要る訳で、東灘は芦屋論では対象外地域との意見です。大阪勤務で大阪方面から移り住まわれた方ならこの様な考えも理解出来ますが、まだ住まわれて浅いので芦屋事情が正しく把握出来てないのだと思います。芦屋は神戸勤務の方も多く、芦屋住民の中に芦屋は神戸圏だと思われてる方も多く居るかと思います。
    また西宮は了承した上で岡本が芦屋と肩を並べるのはキツイと書かれていますが、上記の高額所得者では6位に入っています(西宮は無し)芦屋で一般に良いとされるJR北地区には、17町有るので、神戸の4町はどれも芦屋の高級住宅街の中でも標準以上の地位で肩を並べています。また歴史についても述べていますが、芦屋も東灘界隈の高級住宅地もJRの開通で開けた事も変わりませんし、谷崎純一郎は芦屋から住吉に引越ししていますし、芦屋を代表する竹中工務店、武田薬品等々の財界一族も芦屋と東灘とで住み分けしています。
    格文化が芦屋と神戸は違うと書かれていますが、皆様はどの様に思われますか?私は芦屋生まれの芦屋育ちで芦屋の文化も熟知してるつもりです。芦屋で育った方、限定でご意見を頂戴いたします。

  5. 209 匿名はん

    芦屋で育った方、限定と書いてしまいましたが芦屋スレの150様もOKですし、その他の方でも荒れない範囲でしたらOKです。

  6. 210 匿名はん

    208
    なぜそんな意見がききたいの?
    どうでもいいと思ってしまう・・・・

  7. 211 150

    208さん
    岡本と芦屋なら、芦屋です。
    岡本は全国で知名度まったくありません。
    特急が震災後から止まるようになって人気が出たに過ぎません。
    年収も極端な高額所得層で町を推し量るのは無理があります。
    マンションを購入するという事を前提に芦屋であれば、駅も大きく新快速停車し
    パチンコ店が無いなど環境の良さも東灘より上です。
    大体神戸市民の方は芦屋・西宮にもあまり移りたがらないですし、
    西宮・芦屋を考える方は大阪圏に近い方が多く東灘は若干人気が落ちるのが
    一般的です。それは、大阪と神戸のビジネス街圏の大きさの違いで出てくるのだと
    思います。確かに、坪単価は岡本、御影、住吉の駅近郊部では芦屋市に迫ったりする
    坪単価も出ますが、ごく限られた一部ですので、広域で良質な住宅街を形成しているのは
    夙川近郊の方がまだ上回っているとも考えます。大阪圏より購入検討している方であれば
    1.芦屋 2.夙川 3.住吉 となるケースが強いと思いますし
    神戸圏なら
    1.御影 2.住吉 3.岡本 4.芦屋  となるんでないでしょうか?
    そうすると人口比率的に大阪近郊圏の方の方が多い訳で、数の定義による一般論では
    前項の評価が正しいと思いますがいかがですか?

  8. 212 匿名はん

    ↑すいません
    芦屋の150です

  9. 213 匿名はん

    >211
    賛成。環境要因から芦屋が格上でしょう。私は地震前に住吉の山手幹線北側に住んで、神戸市内に勤務地があり、その後芦屋にもどった(親元)けど岡本は住みたくない。ゴミゴミし過ぎ。それといい平地が無い。山肌に貼り付いてマンションを建てる感じがする。

  10. 214 匿名はん

    芦屋のほうが格は上でしょうが、芦屋を語るのに東灘を除外し西宮を優先させるのは不適切ですね、
    文化圏も芦屋は神戸です。ファッションも住民意識も神戸ですね西宮も苦楽園夙川界隈は神戸けんですね

  11. 215 匿名はん

    >>208
    ではありませんが、東京の方に神戸市芦屋区と勘違いされた経験があります。
    マスメディアの扱いも芦屋は神戸です。六甲山の南部は西宮北西部〜灘は同じ文化圏。

  12. 216 匿名はん

    >214
    このスレは"阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?"だから西宮は範囲外。

  13. 217 匿名はん

    >>208スレ主ですが、私は芦屋住民ですし、格なら東灘より芦屋の方が上なのも当然認識しています。その事をわきまえた上で書いています。
    六甲以東の神戸市にも当然おすすめ地区は存在しましよね。
    芦屋スレで芦屋と西宮が同じ住宅圏で神戸と芦屋は文化も含めて対象外であるとか神戸は西宮より格下であるとの意見を多数見かけました。でもこの多数意見は短時間に書かれたものであり、多数の人の意見と考えるには不自然で作為を感じました。またこのレスは、「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」との題名なので六甲以東の神戸を否定する間違えた意見を補正する意味では、題からは外れて無いと思います。
    文化圏も213・214様が書かれてるとおりだと思います。芦屋には確かに大阪圏から多く移り住んだ方もおられますが、長年住む間に阪神間文化(六甲山南地区の神戸〜西宮西部)に同化されています。此の現象は東京にも通じるかと思いますが、地方出身者が多くても長年住む間に東京に染まってしまうのと同じ事で、芦屋スレで多く述べられていた西宮と芦屋は同一文化圏で、神戸は異文化圏論は間違えだと思いますし、芦屋より格下かもしれませんが、西宮より劣る物では無いと思います。

  14. 218 匿名はん

    >>217 間違えました Xスレ ○レス

  15. 219 匿名はん

            芦屋

         住吉    夙川

       御影・岡本   苦楽園・甲陽園

     灘区             甲子園

    こんなピラミッドだーーーーー  ^^)v

  16. 220 匿名はん

    住吉と苦楽園を入れ替えたら賛成
    あと芦屋を一括でくくるのは無理

  17. 221 213

    >217
    芦屋北東部山手と苦楽園、夙川エリアは一体化している。 岡本は明らかに苦楽園、夙川の格下。上に書いたように、岡本はゴミゴミし過ぎ。それといい平地が無い。山肌に貼り付いて無理にマンションを建てる感じがする。苦楽園、夙川エリアはゆったりとしている。スーパーにしても、苦楽園のイカリスーパーと岡本の山手幹線沿いのイカリスーパー両方行って比べて見なさい。天と地ほど品揃え違うから。
    苦楽園、夙川エリアと岡本では住宅地としての格が違うのだよ

  18. 222 匿名さん

  19. 223 匿名はん

    >222さん
    ホントにねえ。
    格付けにこだわればこだわるほど,書いてる人の暮らしぶりは?と鼻白んでしまいますなあ。
    こんなに狭い地域にいろいろ特色があるから面白いのに。
    それを踏まえたうえで,「ここもいいよ!」という情報が欲しいものです。

  20. 224 匿名はん

    >>223

    確かに。
    激しく同意。

  21. 225 匿名はん

    自分もここで芦屋だの東灘だの格付けしているような人間にはなりたくないです。
    少なくともこのエリアは、自然体で真に認められるような住宅地域ではないですね。
    あくまで人為的にいいという

  22. 226 匿名はん

    格付け野郎は、所詮ミニ戸か狭小低層階マンションごときで
    ブランド入りしていると勘違いしている人種なので気にしない
    広範囲だが武庫之荘〜北野にかけての山手エリアはどれも素敵な場所
    ランクが上下あろうと住んでいる面々はいい街と実感しているはず、
    はっきりした上下など語るはむなしく、それぞれに好みの街が
    あるって言う事です。

  23. 227 匿名さん

  24. 228 匿名さん

  25. 229 貞之助

    住宅地の格とはなんでしょう?
    地価ですか、利便性、由緒?
    色々な要素を総合的に判断できるのが
    「地価」で、地価に反映されと思います。
    が、しかし
    個人個人のニーズは違うわけで
    六麓荘に現世の至福を見出す人々もいれば
    子供の教育環境を一番に考える人々もいるわけですよね。
    その点岡本、本山北町エリア、
    本山第一、第二小学校及び本山中学校区域の
    教育環境は芦屋、西宮あたりと比較して
    群を抜いていると思われ・・・
    もちろん!芦屋は総合力で群を抜いていることは、明白ですが・・・
    夙川>岡本・本山北町はいかがなもんでしょうか?
    私見ですが夙川は芦屋の隣接地というレベルで
    独自のエリアとしてはどうなんでしょうか?ね
    ご意見お待ちしております^^

  26. 230 匿名はん

    西宮・東灘はきちんと固有の地域が出てくるのに
    芦屋はなぜ一括りなの?
    芦屋でも地域格差はかなりあると思われますが
    芦屋はJR以北・阪急徒歩10分圏が勝負思われ、朝日ヶ丘周辺など地価が安く、庶民でも十分住めるし
    またあの周辺のマンション郡も古すぎて格安で提供されてます。
    羨望すら覚える六麓荘といえども岡本と比べ地価が安いのは承知のとおり
    利便性で語るのなら坂があるので駅5分でしょう、開森橋以北は坂がきついので、自家用車中心で免許必要と思う。
    また由緒って芦屋にありましたか、大正時代に別荘開拓された六麓荘ですかね
    だったら西岡本周辺(旧反高林)などのほうが由緒がある。
    43号線下の芦屋エリアなら由緒はあったかもしれませんね。
    必ずしも芦屋が総合力1位など世迷言です。
    とはいっても私事の主観なので芦屋がいかにすばらしいか
    主観抜きで教えていただければ幸いです。
    ちなみに私も芦屋・東山在住ですが一般の庶民です。羨望の住宅地は御影の香雪美術館周辺の
    高級住宅地であります。ここの雰囲気は尋常ではありませんね。

  27. 231 匿名さん

  28. 232 匿名さん

  29. 233 匿名さん

  30. 234 匿名さん

  31. 235 匿名さん

  32. 236 貞之助

    客観的に見るひとつの指標が「地価」でないでしょうか?
    地価(もちろん俗に言う住宅地)にはその土地のあらゆる面を
    他と比較しながら決められる。
    もちろん、「由緒」も含まれる。
    これこそ客観的なその土地(地域)の
    総合判断の基準となるのでは・・・と思っています。。。

    地価=格 とは思いませんが
    地価≒格 で指標になるのではないでしょうか。

    芦屋ブランドでいう由緒とは「阪神モダンニズム」の時代あたりでないでしょうか?
    平田町あたりなど阪神芦屋近辺に残っているような気がします。

    参考
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661/res/341-341

  33. 237 貞之助

    ↑訂正:参考はリンク違いでした。

  34. 238 匿名さん

  35. 239 匿名さん

  36. 240 匿名さん

  37. 241 匿名さん

  38. 242 匿名はん

    >>236 地価≒格 で指標にはなっても、これもまた難しい。
    もしほとんど同格の土地が道を隔てて在ったとして、片方は容積率100%、もう片方は容積率200%
    おそらく200%の方が売価は、150%〜200%は高くなる。

  39. 243 匿名はん

    サラリと無視して石垣の高級住宅街・赤松町のハーバービュー六甲に注目。

  40. 244 匿名はん

    >236 ×阪神モダンニズム  ○阪神モダニズム

    阪神間モダニズム(はんしんかんもだにずむ)
    とは、明治時代後半から太平洋戦争直前の1940年(昭和15年)頃までの期間、阪神間(神戸市東灘区・灘区・芦屋市宝塚市西宮市伊丹市)を中心とした地区に発達した高級邸宅街を土台に育まれた近代的な芸術文化・生活様式とその時代を指す。ほかにも阪神間の地域として、尼崎市川西市三田市が挙げられるが、これらは阪神間モダニズムの土壌ではなかったといえる。 1997年(平成9年)、兵庫県立近代美術館ほかによって「阪神間モダニズム展」が開催されて以降、近年使われるようになった用語である。

  41. 245 匿名はん

    明治時代後期、日清戦争(1894年 - 1895年)を経て、大阪は日本最大の経済都市となり、神戸は東洋最大の港湾都市へと発展したが、この両都市の産業拡大により、既成市街地の住環境は悪化した。

    相前後して関西では、アメリカでの例に倣ったインターアーバン(都市間電車)路線の建設が盛んとなった。阪神電気鉄道(1905年開業)を嚆矢とし、続く阪急宝塚線(1910年開業)、阪急神戸線(1920年開業)ほかの各線の開通は、神戸・北摂の未開拓な後背地であった近郊農村地帯への着目のきっかけとなり、快適な住環境創造を目的とする郊外住宅地の開発が、鉄道沿線である風光明媚な六甲山南斜面、所謂阪神間において進められた。この地区の都市的、そして文化的な発達と、私鉄資本は切っても切れない関係にある。

    明治期にまずは大阪の町衆=豪商階級の別荘地として開かれた当地は、大正期になると実業家を以外にも、当時の新興階級であった大卒のインテリサラリーマン層、つまり無産中流階級のための住宅地として発展していった。文化的、経済的な環境が整ったことから芸術家や文化人などが多く移り住み、別荘地であった六甲山山上および緑豊な市街地となった山麓に、彼ら富裕層を対象とした様々な文化・教育・社交場としてのホテル・娯楽施設が造られ、一大リゾート地が形成された。そしてこれら西洋文化の影響を受けた生活を楽しむ独自の生活様式が育まれたのである。それらは現在に至る日本の芸術、文化、教育、娯楽、生活に多大な影響を与えた。

    日本において近現代に建設された軽井沢などにみられる洋風リゾート施設・高級別荘地、および田園調布など東京の近郊住宅地にも、阪神間モダニズムの影響を見ることができる。

  42. 246 匿名はん

    当時建設された主な施設等
    宝塚歌劇
    ヨドコウ迎賓館 (山邑太左衛門邸、フランク・ロイド・ライト設計)
    甲子園会館 (甲子園ホテル、ライトの愛弟子である遠藤新設計)
    香雪美術館 (朝日新聞創立者・村山龍平の邸宅)
    白鶴美術館 (白鶴酒造・嘉納治兵衛の邸宅)
    逸翁美術館 (阪急東宝グループ創業者・小林一三の邸宅)
    滴翠美術館 (山口銀行(現UFJ銀行)創業者・山口吉郎兵衛の邸宅)
    芦屋市谷崎潤一郎記念館 (富田砕花、および谷崎潤一郎の邸宅)
    倚松庵 (谷崎潤一郎の旧居)
    二楽荘 (浄土真宗本願寺派門主大谷光瑞伯爵の邸宅)
    旧制灘中学校(現灘中学校・灘高等学校)
    旧制甲陽学院(現甲陽学院中学校・甲陽学院高等学校)
    関西学院上ケ原キャンパス (ウィリアム・メレル・ヴォーリズの全体設計)
    神戸女学院岡田山キャンパス (ウィリアム・メレル・ヴォーリズの全体設計)
    甲子園球場
    西宮球場
    カトリック夙川教会聖テレジア大聖堂
    神戸タワー (1924年竣工)
    トアホテル
    宝塚ホテル
    六甲山ホテル
    御影公会堂
    神戸ゴルフ倶楽部
    広野ゴルフ倶楽部
    再度公園
    阪急百貨店
    深江文化村(冨永家住宅主屋、古澤家住宅、ベーカー邸)
    苦楽園ラジウム温泉 (1914年開湯)
    香櫨園 (庭園、ホテル、奏楽堂、遊園地)
    東亜キネマ (映画製作会社)
    帝国キネマ演芸株式会社(帝キネ)芦屋撮影所(映画製作会社の撮影所・芦屋市
    六麓荘(芦屋市六麓荘町)
    松風山荘 (芦屋市山手町・東芦屋町)
    西宮七園
    六甲ケーブル
    六甲有馬ロープウェー
    摩耶ケーブル

  43. 247 貞之助

    失礼、「阪神間Modernism」でしたね。コピペお疲れです。

    >>242 様
    地価≒格≒付加価値 でどうでしょうか?

  44. 248 匿名はん

    >>242です
    付加価値が付いて結構良い線になった感じに思います。242での訂正ですが、最後の売価はXで地価が○です。
    震災前は、芦屋市内の各所にも東灘界隈にも点在してた阪神モダニズムを感じさせる様な洋館も少なくなり、跡地にマンション等が建ち街の雰囲気もずいぶん変わりましたね。
    建築家の安藤忠雄さんも阪神間をトータルイメージで幾つか設計されてますが、地元出身企業の竹中工務店にももっと頑張って頂きたい、阪神間では竹中工務店に私邸を作ってもらうにがステータスですが、私邸もマンションも特に共通するテーマは感じられない。
    竹中工務店辺りがイメージリーダーに成れば、”新”阪神モダニズムが生まれるかもしれない。
    もう阪神モダニズムは過去の物ですから・・・


  45. 249 貞之助

    それますが
    バブリーな頃、竹中工務店は数億程度の私邸なんぞ
    見向きもしてくれなかったような記憶が・・・
    よっぽどの方でないと相手にされなかったです〜
    余談

  46. 250 匿名はん

    まああのバブルの時は、他ゼネコンも小規模マンションには見向きもしなかったし、仕事も雑なマンションが多かったですね。景気も程々のが長期続くのが、理想かな。

  47. 251 匿名はん

    篠原台に、そんな遺跡の数々を見ることができます。建物はとても立派なんですけどね .....

  48. 252 匿名はん

    阪急六甲駅北の金融機関社宅跡、ついに阪急不動産が看板をあげましたね。9 階建てで、さ来年秋に完成。
    阪急六甲駅に西口ができる可能性やいかに。

  49. 253 匿名はん

    ここの物件の看板を見ると、建ぺい率と階数のバランスが妙なんです、
    9F までスッと建てると、こんなに敷地面積は必要ないはずなのです。
    阪急らしい、余裕の設計を見せてくれそうな予感があります。

  50. 254 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32638/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸