京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

広告を掲載

  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 102 匿名はん

    猪が先住民。

  2. 103 匿名はん

    先住民には敬意を。

  3. 104 匿名はん

    うり坊は可愛い。大きくなったら可愛くない。どんな動物でも、そんなもんか。

  4. 105 匿名はん

    本山第一、第二小と本山中学は
    そこらの私立の学校より
    ハイレベルですよ。
    生徒も親もね・・・

  5. 106 匿名はん

    いろんな意味でね・・・

  6. 107 匿名はん

    芦屋山中出身ですけど、富裕層の子弟達も通ってましたよ。クラスの三分の一くらいは年収1000万以上の家庭だったかと思います。 子供同士で話したりしましたからね。。。
    富裕層としては、医者、弁護士、経営者、画商とか最低でも一流企業の部長クラスの子供が多かったと記憶します。 しかし、その他の子供達はそうでもなく所謂、庶民的な家庭出身でした。 変な話ですけど、貧富の差というものは、子供の頃から気付くもので、自然とグループができてしまうものですね。良い悪いは別として。

  7. 108 匿名はん


    岡本、本山北町、芦屋と住みました。
    本山第一、第二の3〜40%は私立の中学へ行くのでは
    成績とかでなくてね
    頭の良い子は本中から上位校を狙う人も多いです。
    俗に言う不良とかいう子は少ないと思います。

  8. 109 匿名はん

    >107
    真の一流企業では、まず間違いなく30代では部長にはなれません。
    ということは、芦屋山中のサラリーマンの子供は皆親が40代後半〜50代だった
    ということでしょうね。
    主観の話はほどほどに。

  9. 110 匿名はん

    親戚で某大手商社で37で部長な成ってた人いましたが・・・まあいいかw

  10. 111 匿名はん

    えっ、中学の頃の話だから13〜15歳の父親が40代〜っていうのは普通だと
    思うんですけど・・・・。

  11. 112 匿名はん

    >>110
    住商、商事、物産、豊田商事w?どちらですか?

  12. 113 匿名はん

    一流企業は、業種にも寄るでしょうけれど時価総額1兆円規模として私が勝手に定義してました。それから主観ではなくて友達に誘われて乗馬クラブに見学に行ったら、これ僕の馬と中学生でありながら所有馬まで見せてくれましたよ。子供はストレートなので両親の学歴とか職業とか楽しそうに話しますし、遊びに行ったら結構なお屋敷に住んでる人も結構いましたからね。。

  13. 114 匿名はん

    107=113?
    その当時直総額1兆円規模の企業って何社あったんですかね。

  14. 115 匿名はん

    >>113何が言いたいの?

  15. 116 匿名はん

    >>113 まあ半分つくり話でしょ。企業の時価総額とか表現がメチャクチャ。
    当時から、芦屋の公立中なんてよくないし、まして芦屋山手なんてね。
    馬持ってる家はまず、甲南中とかいくだろうしね。
    少なくとも公立は小学校までで、あとは中学受験、これ常識!!

  16. 117 匿名はん

    >>113 学校中でたった一人だけそういう子がいたのでしょう。きっと。

  17. 118 匿名はん

    >>113
    やっとの思いで玉の輿に乗れたけど、乗った玉が小さかったので後悔してる人が描いた、妄想話ねw

  18. 119 匿名はん

    >>118
    そうそう、一流企業だと思って結婚したのに、1兆円未満の上場企業で後悔してるのでしょうね。

  19. 120 匿名はん

    >>113 親の学歴、年収を楽しそうに話す中学生!なんだそりゃ!!
    そんなのいるか。公立中に。自分だけがそうだった?
    それでとっても嫌われてたとか?

  20. 121 匿名はん

    えっ・・・。 作り話ではないですよ。。 本当の話なんですけどね・・・。 当時はまだバブルが冷めてない時期でしたので、時価総額1兆円規模の企業って結構あったかと思います。それに私立に行かせるか行かせないかは親の判断でしょうから。私もそこまでは分からないですよ。
    それに家で親が何処の大学に行くかとか話してましたし、普通に親の大学はどこ? とか会話でしてましたからね。親兄弟が全員京大卒だから京大目指すとか親と兄弟が慶応卒業してるので行きたいとか・・。 

  21. 122 匿名はん

    >>120確かに周りからは浮いてても、その様なお子様は時折見かけますね。
    此れは幼少の頃から親が洗脳してるんですよ、医者の息子は大きく為ったら、
    医者に為ると殆どは思ってますしね。

  22. 123 匿名はん

    サラリーマンの子供がサラリーマンになるのは誰も批判しないのに、医者の子供が医者になることが批判の対象になるんですか? 

  23. 124 匿名はん

    >>123家業を継ぐ事自体は批判はして無いですが・・・

  24. 125 匿名はん

    政治家の子が親の地盤を引きついで政治家になるみたいなもんでしょ
    大名の子が大名とか
    搾取する側が搾取を続けるために、子にあとを継がせるのは
    搾取される側としては気分が良くない。
    サラリーマンは搾取される側だから、だれも文句言わないさ

  25. 126 匿名はん

    今日の株価で時価総額1兆円以上の会社は114社もあった。

  26. 127 匿名さん

    >>107=113=121さん
    そういうあなたの卒業大学は京大か慶応なのですか??
    御家族はさぞかしみなさん偏差値の高い大学を
    卒業されているのでしょうね。きっと・・。

  27. 128 匿名はん

    会社四季報によると、上場会社3800社 未上場会社4300社 合計8100社 114社だと71社に1社なのでおよそ全体の1.4% 実際はもっと企業数が多いので、かなり少ないかと思いますよ?

    「114社もあった」という表現は間違ってるのでは?

  28. 129 匿名はん

    どうでもいい話だがひっかかるね。
    一流企業の部長かなんかしりませんが、所詮はサラリーマンでしょ。
    年収が2000万でも生活実感では1000万と違わないわけで、金が余るほどあるわけでない。
    あと大手商社本社で30台で部長?ありえない。「子会社の部長」か「営業用の肩書きの部長」(一般の企業なら課長代理とか部長補佐クラス)ならいくらでもいる。うちの会社にも対外的な部長(いわゆる部付部長とか渉外部長とか)は部に何人も部長はいるが、ホントの部長は40台後半一人。

    当時本当に金を持っているのは、むしろ非上場中堅企業のオーナー。(上場企業のオーナーも金が有るが数は少ない) そういう人は山手とか岩園とかにも結構いたのは事実だけどね。でもこういう人とサラリーマンは全然違う。

  29. 130 匿名はん

    私も一流企業の部長はサラリーマンだと思ってますよ。ですから「最低でも」という表現を使ったんですよ。。
    それに年収1000万以上というのは1000万や2000万ということではなくて年収1億以上も含まれているという事ですよ。 幅があるので〜以上と言ったままです。

  30. 131 匿名はん

    すごくどーでもいい話で盛り上がってて面白いですね。

  31. 132 匿名はん

    IT関連なら1千億以上で30台の部長はごろごろ居ますねw

  32. 133 匿名はん

    庶民にとって見えないことは関係ないからね〜 お金、車など目に見える物質の話しましょ(苦笑)

  33. 134 匿名はん

    15年以上前にIT関連の社長がどれだけいたかは不明ですが・・・。

  34. 137 匿名はん

    芦屋は芦で作った家が多いから芦屋と言うらしい。関東大震災後に栄えた町。

  35. 138 匿名はん

    >>137
    芦で無く葦ねw江戸明治の頃は阪急芦屋川辺りをは蘆屋と言ったが、近くに葦原は
    無くあくまで1説で有って定説では無いよ。
    それと関東大震災後では無くJR山陽本線開通後、歴史認識は性格にねw

  36. 139 匿名はん

    >歴史認識は性格にねw

    はいはい 貴方も【正確】に変換しましょうね!


  37. 140 匿名はん

    私もそうだが、集合住宅の掲示板で
    金持ちの話題で盛り上っているような人たちは、
    所詮、その程度のレベルなのだと思う。

  38. 141 匿名はん

    阪急六甲より北に上がって約5分、
    六甲登山口交差点南東側にマンションが建つみたいです。
    現在更地でポツリと敷地圏に家が1件建ってるみたいですが、
    立ち退くのかそのままマンションを建てるのか気になります。
    坂が気にならなければいい立地だとおもいます。付近はわりと閑静な住宅街も多いので
    要チェックではないでしょうか、そういえば
    敷地の鉄柵に物件概要の看板があり55戸の分譲と3戸の店舗が入ると書いていましたが
    その他の情報があればぜひ教えていただけませんか、
    たぶん最上階付近なら海も見れる眺望を手の入れる事も出来そうです。
    最上階角+ルーフバルコニーなんて仕様があれば欲しいです。
    しかしデベロッパーがあの和田興産と思えば少し萎えますが。
    それに間取りも狭いような気が.....

  39. 142 匿名はん

    これは何のスレだったのか??判らなくなってますね…
    時価総額も個別物件も良いけれど…

  40. 143 匿名はん

    >>141
    え、あの更地はワコーレになるんですか!?
    あそこは利便性、環境、人気度からしても一等地でしょう
    それがワコーレとは・・・確かに萎えますねw

  41. 144 匿名はん

    六甲登山口の更地にポツリと建ってるのは、飯場かトイレですよ、きっと。この物件は、ゼネコン
    ではなくて設計者に注目、塔を建てること間違いなし。丸屋根かどうかは、断言できませんが。な
    お、六甲苑に中華を食べに行くと、壁にかかっている昔の航空写真が観賞できます。ここは、由来
    ある土地柄なんですね。神戸大丸へは、バス一本で往復できるというのも、なかなかいいです。眺
    望なら、3F から期待できます。地上を歩いていても海が見える場所ですから。

  42. 145 お子様ディナー

    登山口のところはワコーレです。あるモデルルームで営業の方が言ってました。場所はいいですが値段がかなり割高になるとか・・・。あと、阪神御影駅前にタワーが建つとも言ってましたよ。やはり営業の方は情報が早いですね。他に建設予定ってあります?

  43. 146 匿名はん

    ワコーレってほんとアンチが多いね。
    笑ってしまう。
    絶大な信頼を勝ち得た後にポリシーを捨てた
    三井のプラウドの方が、現状では悪の**だと
    感じているのは自分だけだろうか。。。
    まっ、それも個人の感想か。

  44. 147 匿名はん

    三井もワコーレも企業の成り立ちってなかなか払拭出来ないよね、私には現在固定概念を
    払拭するだけの根拠が無いけど・・・>>146さんの三井が悪の**だと言い切れる根拠は?

  45. 148 匿名はん

    プラウドは野村。三井はパークコート。

  46. 149 匿名はん

    登山口の更地の斜め向かいにあるレンガ造りのビルも、そのうちマンションになります。
    すごく贅沢なビルで、設計も手の込んだことをしているので、見学するなら取り壊す前
    に。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.42平米

総戸数 65戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸