京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

広告を掲載

  • 掲示板
きょうち [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

上記でマンションを探しています。現在は夫婦二人ですが、将来は子どもをつくる予定。夫の実家は阪急六甲徒歩圏内で、夫婦二人の職場は大阪市内です。阪神高速湾岸線の便利がよくて、教育環境もよいところを探しています。おすすめの地域ありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-06 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?

  1. 55 匿名はん

    54さんに同意。
    元々阪神間の公立は評価低いが南中なら全く問題なし。

  2. 56 匿名はん

    学校区に拘るのもお子さんの将来を考えての事であり、否定は致しませんが
    個人的な意見としまして、勤務先へのアクセスや買い物等の利便性、建物の良し悪し
    (通気性・遮音性・耐震性・収納が多い等‥)手の届く価格かどうか等重視された方が良いのではないかと思います。
    やはり生活を支えられるご夫婦が快適に生活され、時間や精神面などにゆとりを持ってお子さんと接してあげた方が良いのではないでしょうか?
    もし学習面で区域の学校では物足りなく、不安を感じられるのであれば、阪神間には塾も多くありますし
    私立中学へ進学という手もあります。
    最近では特待生制度や成績次第で授業料が減額される制度を採用している学校もあり
    上手く利用すれば「公立+塾通い」より安上がりで且つ、しっかりとした学習指導をされている学校も多くありますので。
    かく言う私も本山中学の卒業生ですが、高い評価を得ている事は非常に名誉な事だと思う反面
    不動産業者の陰謀で半ばブランド化され、大切な母校の名を利用されているだけの様な気がしてならず
    憤りをも感じます。
    長々と申し訳ありませんでした。良い物件に出会えます事をお祈り申しあげます。

  3. 57 匿名はん

    話は変わりますが、甲南山手で探しているのでしたら、新築ではありませんが、深江北町にあるル・サンク甲南という10階建てのマンションの最上階南西門部屋が3500万円ぐらいで売りに出ていましたよ。先日も、新聞にも織り込みが入ってました。チラシには平成16年12月築と記載してました。ロフトもついているということで少し気になるので今週末に見に行こうかと考えているところです。もし既に見に行かれた方がおられたら情報お願いします。

  4. 58 匿名はん

    57って不動産屋の営業マン?

  5. 59 ナミナミはん

    甲南山手のアーバニスフレア森北はいかがですか? このHPにもスレッドがありますから、
    ご参考になれば。そちらのスレッドでちょっと意見を出させてもらった者です。
    当方、アーバニスフレア森北の一室を購入してます(業界人じゃないデス)。
    立地のわりにはお得な値段の物件だと思いますが…。

  6. 60 匿名はん

    摂津本山駅南のマンション住まいのものですが、岡本のマンションに引っ越すことにしました。
    わずか徒歩7分ほどの山側への引っ越しなのですが、やはり差は大きい。学区が本山中になること、
    そのことによってマンションの相場が大きく値上がりすることかな。街並みって、この微妙な差で
    変わるのが本当なんです。住んでみて実感しましたわ。

  7. 61 sans

    環境 子供の学区なら苦楽園  利便性なら芦屋かな。
    苦楽園はとても上品ないい街ですね。

  8. 62 Green

    はじめまして。東灘で物件を探そうと考えております。中学校区のお話が出ていますが、御影中学校は本山中や本山南中に比べて、校風やレベルはどうなのでしょうか?
    御影中学校区となる御影北小学校は評判が良いと聞いたのですが(御影小学校の評判は聞いておりません)参考までに少しお話を聞かせて頂ければと思います。

  9. 63 匿名はん

    御影中学いいはずないでしょ。

  10. 64 Green

    御影中学って良くないのですか?知りませんでした。学校が荒れてるとか、レベルが低いとか、過去に色々と問題があったとかそういうことでしょうか・・・?

  11. 65 匿名はん

    体罰で生徒が亡くなられましたね、、、教師に問題がありそうですね。この学校。

  12. 66 Green

    えっ〜〜!!そんな事件があったのですか・・・これはもっと真剣にリサーチしなくてはと思います。御影中学校に関しての情報があればどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  13. 67 匿名はん

    淡路島で柔道部の合宿中に起きた事件だろ。

  14. 68 匿名はん

    ある地区が校区となっているところは、東灘でも芦屋でも避けるべき。
    マンション購入検討の初歩」ですよ。

  15. 69 匿名はん

    芦屋ならどこなの?

  16. 70 匿名はん

    御影は情緒があり良いと思っていましたが、御影辺りも「ある地区」に入るのでしょうか?

  17. 71 匿名はん

    >70そういう地区を避けた校区内なら、新築マンション買いです。
    特に東灘区は不動産価格上昇中です。

  18. 72 匿名はん

    東灘区の不動産価格上昇中ということですが、まだまだ上昇するのでしょうね・・・ということは新築マンション価格も上昇する一方ということですよね・・・やはり阪急線(特に岡本辺り)が上昇率は高いのでしょうか?

  19. 73 匿名はん

    岡本あたりは中古マンションも上昇しているようです。
    今後10〜20年先の資産価値を考慮すると、
    区画整理されたJR六甲や阪急西宮北口あたりも期待できるのではないかと睨んでいるのですが・・・
    いかがなもんでしょうかね?

  20. 74 匿名はん

    本気でまだ土地が値上がりを続けるとおもっているの?

  21. 75 匿名はん

    バブルの頃のようなあがり方はしないと思いますが、マンション用地については今現在まだ上がり続けています。

  22. 76 匿名はん

    完全に下げ止まってるよ。デフレ自体が終わっている。
    この辺は、マンションでも普通のサラリーマンでは購入が難しいくらいの、
    値段にもどるよ。

  23. 77 匿名はん

    岡本が子育て組には人気だろうな。岡本の新築物件はすでに出尽くした感あり、中古も人気。土地の値段もここ2年上昇しているし、買うなら早い方がいい。感覚的な話だが、JRの北ならマンション名に岡本とつけて、JRの南なら本山と名前がつくな。学区がJRの北と南では異なるので、校区にこだわる人はJRの北側をどうぞ。御影や住吉は学区では少し岡本より落ちるかな。私立狙いならどこでもいいが。

  24. 78 匿名

    69>芦屋でしたら山手小、岩園小校区がいいです。リッチな人も多いですが、品があってガツガツしてないし、超セレブの人たちは類は友を呼ぶで、別のコミュニティーを形成していますので、無理して付き合わなくていいし。

  25. 79 匿名はん

    私は以前、岡本でも住吉川に近い所に住んでいましたが、現在は阪神芦屋から徒歩5分の所に住んでいます。
    芦屋は山手ももちろん良いですが、背伸びをした一般人も多く何となく違和感がありました。現在住んでる
    所はマンションも多く、価値観も同じ様な人が多く大変気に入っています。
    環境も小学校のレベルも岡本と比較してさほど変わりませんし、山手程はマンション価格も高騰してないの
    で、穴場だと思っています。


  26. 80 匿名はん

    芦屋の(山手の)公立中学は、意外と荒れていると聞いたんですが、どうなんでしょうね?

  27. 81 匿名はん

    芦屋では山も下も私立中学校への進学率が高く、公立中学はあまりお勧め出来ませんが、
    高校は神戸第1学区も選択出来るので悪くは無いです。

  28. 82 匿名はん

    芦屋の山手中は最悪。
    周囲団地みたいなところあるでしょ。
    芦屋といってもいろいろ。

  29. 83 匿名はん

    82さん、勘違いしてない?
    山手中は三条町で高級住宅街、
    市芦高は朝日ヶ丘町で団地を含むマンション街
    市立芦屋高校は最悪で廃校の噂もあります。

  30. 84 匿名はん

    83さん
    山手中があるのは三条町かもしれませんが、校区に朝日ヶ丘などが含まれています。
    山手中の校区は広いですよね。JRの北側はほとんどそうなんじゃないですか。
    楠町もそうで、ビックリした記憶があります。

  31. 85 匿名はん

    芦屋に住むような人の子供はみんな私立の学校に行ってるもんだと思ってた。

  32. 86 匿名はん

    ↑富裕層はここを見ないからね。自分達で住宅購入なんてしないよ。

  33. 87 匿名さん

  34. 88 匿名はん

    スレからちょっとはずれるかもしれませんが、
    夙川はどうでしょう?
    JRの駅もできるみたいだし、上品な感じ。
    阪急より上がいいかな。
    学区的には、小学校は良さそうだけど、中高はどうかな?
    私立に行かせる人が多いみたいですが。

  35. 89 匿名はん

    JR夙川駅はガセらしいよ!

  36. 90 匿名はん

    がせでも何でもないわ。
    何いってんの?
    名前は夙川じゃないかもしれないけど
    今建設中で大工事してる。

  37. 91 匿名はん

    その工事ですが、建石線の拡張工事に伴う高架の架け替えと、
    その周辺の高架の整備ですよ。
    新駅の噂話は、無責任な不動産屋の作り話しだと聞ています。

  38. 92 匿名はん

    そんなアホな。
    近隣住民にとっては、とっくに決定事項だと思われてるよ。
    駅の詳しい場所も決まってるし。

  39. 93 匿名さん

    甲南山手みたいに北側しか改札ないらしいね。
    新地図にも予定場所でてるしガセではないでしょ。
    まあうちにはあまり影響ないけど。

  40. 94 匿名

    阪急六甲徒歩8分にハーバービュー六甲ってあるけど専有面積73で3200万ぐらいだけど価格的にどうでしょうか?

  41. 95 匿名はん

    この前、岡本公園の梅林に行った。
    駅南の賑わい、駅北の閑静な住宅、北に六甲、南に海。
    まさに、羨ましい〜と思った。
    が、川の中に餌を求めて飢えたイノシシが二頭・・・。
    うらやましいけど、こんなんいつも居ったら怖いやんと思った。

  42. 96 匿名はん

    先日夕方夙川霞町にもいのしし1頭出没。
    びっくりしました。けっこう下にもおりてきてて。

  43. 97 匿名はん

    イノシシは気にしないのが一番。子連れの母親は、時々鼻を鳴らして威嚇するけど、突進して来ることは滅多にないです。

  44. 98 匿名はん

    滅多に無いけど偶にある?

  45. 99 匿名はん

    早朝散歩登山中に放した犬が猪の牙に突かれた例を2件知っています。放しら危ないです。

  46. 100 匿名はん

    ↑ 放したら危ないです。

  47. 102 匿名はん

    猪が先住民。

  48. 103 匿名はん

    先住民には敬意を。

  49. 104 匿名はん

    うり坊は可愛い。大きくなったら可愛くない。どんな動物でも、そんなもんか。

  50. 105 匿名はん

    本山第一、第二小と本山中学は
    そこらの私立の学校より
    ハイレベルですよ。
    生徒も親もね・・・

  51. 106 匿名はん

    いろんな意味でね・・・

  52. 107 匿名はん

    芦屋山中出身ですけど、富裕層の子弟達も通ってましたよ。クラスの三分の一くらいは年収1000万以上の家庭だったかと思います。 子供同士で話したりしましたからね。。。
    富裕層としては、医者、弁護士、経営者、画商とか最低でも一流企業の部長クラスの子供が多かったと記憶します。 しかし、その他の子供達はそうでもなく所謂、庶民的な家庭出身でした。 変な話ですけど、貧富の差というものは、子供の頃から気付くもので、自然とグループができてしまうものですね。良い悪いは別として。

  53. 108 匿名はん


    岡本、本山北町、芦屋と住みました。
    本山第一、第二の3〜40%は私立の中学へ行くのでは
    成績とかでなくてね
    頭の良い子は本中から上位校を狙う人も多いです。
    俗に言う不良とかいう子は少ないと思います。

  54. 109 匿名はん

    >107
    真の一流企業では、まず間違いなく30代では部長にはなれません。
    ということは、芦屋山中のサラリーマンの子供は皆親が40代後半〜50代だった
    ということでしょうね。
    主観の話はほどほどに。

  55. 110 匿名はん

    親戚で某大手商社で37で部長な成ってた人いましたが・・・まあいいかw

  56. 111 匿名はん

    えっ、中学の頃の話だから13〜15歳の父親が40代〜っていうのは普通だと
    思うんですけど・・・・。

  57. 112 匿名はん

    >>110
    住商、商事、物産、豊田商事w?どちらですか?

  58. 113 匿名はん

    一流企業は、業種にも寄るでしょうけれど時価総額1兆円規模として私が勝手に定義してました。それから主観ではなくて友達に誘われて乗馬クラブに見学に行ったら、これ僕の馬と中学生でありながら所有馬まで見せてくれましたよ。子供はストレートなので両親の学歴とか職業とか楽しそうに話しますし、遊びに行ったら結構なお屋敷に住んでる人も結構いましたからね。。

  59. 114 匿名はん

    107=113?
    その当時直総額1兆円規模の企業って何社あったんですかね。

  60. 115 匿名はん

    >>113何が言いたいの?

  61. 116 匿名はん

    >>113 まあ半分つくり話でしょ。企業の時価総額とか表現がメチャクチャ。
    当時から、芦屋の公立中なんてよくないし、まして芦屋山手なんてね。
    馬持ってる家はまず、甲南中とかいくだろうしね。
    少なくとも公立は小学校までで、あとは中学受験、これ常識!!

  62. 117 匿名はん

    >>113 学校中でたった一人だけそういう子がいたのでしょう。きっと。

  63. 118 匿名はん

    >>113
    やっとの思いで玉の輿に乗れたけど、乗った玉が小さかったので後悔してる人が描いた、妄想話ねw

  64. 119 匿名はん

    >>118
    そうそう、一流企業だと思って結婚したのに、1兆円未満の上場企業で後悔してるのでしょうね。

  65. 120 匿名はん

    >>113 親の学歴、年収を楽しそうに話す中学生!なんだそりゃ!!
    そんなのいるか。公立中に。自分だけがそうだった?
    それでとっても嫌われてたとか?

  66. 121 匿名はん

    えっ・・・。 作り話ではないですよ。。 本当の話なんですけどね・・・。 当時はまだバブルが冷めてない時期でしたので、時価総額1兆円規模の企業って結構あったかと思います。それに私立に行かせるか行かせないかは親の判断でしょうから。私もそこまでは分からないですよ。
    それに家で親が何処の大学に行くかとか話してましたし、普通に親の大学はどこ? とか会話でしてましたからね。親兄弟が全員京大卒だから京大目指すとか親と兄弟が慶応卒業してるので行きたいとか・・。 

  67. 122 匿名はん

    >>120確かに周りからは浮いてても、その様なお子様は時折見かけますね。
    此れは幼少の頃から親が洗脳してるんですよ、医者の息子は大きく為ったら、
    医者に為ると殆どは思ってますしね。

  68. 123 匿名はん

    サラリーマンの子供がサラリーマンになるのは誰も批判しないのに、医者の子供が医者になることが批判の対象になるんですか? 

  69. 124 匿名はん

    >>123家業を継ぐ事自体は批判はして無いですが・・・

  70. 125 匿名はん

    政治家の子が親の地盤を引きついで政治家になるみたいなもんでしょ
    大名の子が大名とか
    搾取する側が搾取を続けるために、子にあとを継がせるのは
    搾取される側としては気分が良くない。
    サラリーマンは搾取される側だから、だれも文句言わないさ

  71. 126 匿名はん

    今日の株価で時価総額1兆円以上の会社は114社もあった。

  72. 127 匿名さん

    >>107=113=121さん
    そういうあなたの卒業大学は京大か慶応なのですか??
    御家族はさぞかしみなさん偏差値の高い大学を
    卒業されているのでしょうね。きっと・・。

  73. 128 匿名はん

    会社四季報によると、上場会社3800社 未上場会社4300社 合計8100社 114社だと71社に1社なのでおよそ全体の1.4% 実際はもっと企業数が多いので、かなり少ないかと思いますよ?

    「114社もあった」という表現は間違ってるのでは?

  74. 129 匿名はん

    どうでもいい話だがひっかかるね。
    一流企業の部長かなんかしりませんが、所詮はサラリーマンでしょ。
    年収が2000万でも生活実感では1000万と違わないわけで、金が余るほどあるわけでない。
    あと大手商社本社で30台で部長?ありえない。「子会社の部長」か「営業用の肩書きの部長」(一般の企業なら課長代理とか部長補佐クラス)ならいくらでもいる。うちの会社にも対外的な部長(いわゆる部付部長とか渉外部長とか)は部に何人も部長はいるが、ホントの部長は40台後半一人。

    当時本当に金を持っているのは、むしろ非上場中堅企業のオーナー。(上場企業のオーナーも金が有るが数は少ない) そういう人は山手とか岩園とかにも結構いたのは事実だけどね。でもこういう人とサラリーマンは全然違う。

  75. 130 匿名はん

    私も一流企業の部長はサラリーマンだと思ってますよ。ですから「最低でも」という表現を使ったんですよ。。
    それに年収1000万以上というのは1000万や2000万ということではなくて年収1億以上も含まれているという事ですよ。 幅があるので〜以上と言ったままです。

  76. 131 匿名はん

    すごくどーでもいい話で盛り上がってて面白いですね。

  77. 132 匿名はん

    IT関連なら1千億以上で30台の部長はごろごろ居ますねw

  78. 133 匿名はん

    庶民にとって見えないことは関係ないからね〜 お金、車など目に見える物質の話しましょ(苦笑)

  79. 134 匿名はん

    15年以上前にIT関連の社長がどれだけいたかは不明ですが・・・。

  80. 137 匿名はん

    芦屋は芦で作った家が多いから芦屋と言うらしい。関東大震災後に栄えた町。

  81. 138 匿名はん

    >>137
    芦で無く葦ねw江戸明治の頃は阪急芦屋川辺りをは蘆屋と言ったが、近くに葦原は
    無くあくまで1説で有って定説では無いよ。
    それと関東大震災後では無くJR山陽本線開通後、歴史認識は性格にねw

  82. 139 匿名はん

    >歴史認識は性格にねw

    はいはい 貴方も【正確】に変換しましょうね!


  83. 140 匿名はん

    私もそうだが、集合住宅の掲示板で
    金持ちの話題で盛り上っているような人たちは、
    所詮、その程度のレベルなのだと思う。

  84. 141 匿名はん

    阪急六甲より北に上がって約5分、
    六甲登山口交差点南東側にマンションが建つみたいです。
    現在更地でポツリと敷地圏に家が1件建ってるみたいですが、
    立ち退くのかそのままマンションを建てるのか気になります。
    坂が気にならなければいい立地だとおもいます。付近はわりと閑静な住宅街も多いので
    要チェックではないでしょうか、そういえば
    敷地の鉄柵に物件概要の看板があり55戸の分譲と3戸の店舗が入ると書いていましたが
    その他の情報があればぜひ教えていただけませんか、
    たぶん最上階付近なら海も見れる眺望を手の入れる事も出来そうです。
    最上階角+ルーフバルコニーなんて仕様があれば欲しいです。
    しかしデベロッパーがあの和田興産と思えば少し萎えますが。
    それに間取りも狭いような気が.....

  85. 142 匿名はん

    これは何のスレだったのか??判らなくなってますね…
    時価総額も個別物件も良いけれど…

  86. 143 匿名はん

    >>141
    え、あの更地はワコーレになるんですか!?
    あそこは利便性、環境、人気度からしても一等地でしょう
    それがワコーレとは・・・確かに萎えますねw

  87. 144 匿名はん

    六甲登山口の更地にポツリと建ってるのは、飯場かトイレですよ、きっと。この物件は、ゼネコン
    ではなくて設計者に注目、塔を建てること間違いなし。丸屋根かどうかは、断言できませんが。な
    お、六甲苑に中華を食べに行くと、壁にかかっている昔の航空写真が観賞できます。ここは、由来
    ある土地柄なんですね。神戸大丸へは、バス一本で往復できるというのも、なかなかいいです。眺
    望なら、3F から期待できます。地上を歩いていても海が見える場所ですから。

  88. 145 お子様ディナー

    登山口のところはワコーレです。あるモデルルームで営業の方が言ってました。場所はいいですが値段がかなり割高になるとか・・・。あと、阪神御影駅前にタワーが建つとも言ってましたよ。やはり営業の方は情報が早いですね。他に建設予定ってあります?

  89. 146 匿名はん

    ワコーレってほんとアンチが多いね。
    笑ってしまう。
    絶大な信頼を勝ち得た後にポリシーを捨てた
    三井のプラウドの方が、現状では悪の**だと
    感じているのは自分だけだろうか。。。
    まっ、それも個人の感想か。

  90. 147 匿名はん

    三井もワコーレも企業の成り立ちってなかなか払拭出来ないよね、私には現在固定概念を
    払拭するだけの根拠が無いけど・・・>>146さんの三井が悪の**だと言い切れる根拠は?

  91. 148 匿名はん

    プラウドは野村。三井はパークコート。

  92. 149 匿名はん

    登山口の更地の斜め向かいにあるレンガ造りのビルも、そのうちマンションになります。
    すごく贅沢なビルで、設計も手の込んだことをしているので、見学するなら取り壊す前
    に。

  93. 151 匿名はん

    神戸や芦屋も一杯いい所があります。現地に行き現地の人に聞くのが1番ですよ。神戸人が言うのも変だけど市が市民を食い物にしてるのは事実です。震災の時は腹が立った。それでも神戸が好きなんだけどネ。予算があれば阪急御影周辺が良いけどねぇ

  94. 153 匿名はん

    六甲ですよ六甲。世界で一番治安がいい所ですから。ときどきヘリコプターが旋回してますが気にしない気にしない。

  95. 154 管理人

    【スレッドを再編成させて頂きました。】

  96. 155 匿名はん

    ワコーレっていったら、兵庫区や長田あたりにやたら多く建ってて、60㎡程度の部屋を無理やりに3LDKにした趣味の悪い造りのマンションってイメージが強いね。
    2号線〜43号線あたりならまだしも阪急沿線の六甲には似合わないよ。

  97. 156 匿名はん

    と、思うでしょ? ワコーレが水道筋の近辺に建ててる分譲や賃貸は、なかなか良いのですよ、これが。

  98. 158 匿名はん

    正直施工会社によって大分かわってくるので、デベはあんまり関係ないのかな??
    ワコーレのマンション確かに兵庫長田で多いですけど、あそこで広い高いもの建てても所得が追いついてこないからではないんでしょうか??w
    長田・兵庫ではどこのデベも安い物件しか出してないですよね
    登山口の空き地がワコーレならまぁまぁいい物件建つんじゃないんですか?
    詳細しってる方いれば教えて下さい。。

  99. 159 匿名はん

    まずは登山口近辺を散歩してみて下さい、お昼から夕方にかけては、優雅な人々が行き交ってますよ。

  100. 160 匿名はん

    女子大生の嵐!!

  101. 161 匿名はん

    芦屋なんて偉そうにしてるけど、このスレ書いてる人は所詮マンション購入検討だろ。
    芦屋の本当の豪邸は買えずにマンション買うわけでしょ。
    自慢するなら本当の豪邸を買いなさい。

  102. 162 匿名はん

    芦屋に住んでるのにマンションというのもかっこ悪い。
    住所録なんか見ても、「あ、こいつ芦屋にすんでる。お嬢様かな」と思っても
    そのあと見ればすぐマンションてわかるからね。これなら俺も買えるとか思うよ。

  103. 163 匿名はん

    いやいや芦屋は、億ションも結構あるから、いちがいには言えないよ。

  104. 164 匿名はん

    芦屋には朽ちかけた豪邸が山手にゴロゴロと ....

  105. 166 匿名はん

    平田町は旧市街地では六麓荘に次いで、戸建平均土地面積広いの知ってましか?

  106. 167 匿名はん

    山手町も川沿い急傾斜地マンション群以外は①入り確実だよ〜
    この人以前に線引きマニアで阪神スレ潰した人じゃないの?

  107. 169 匿名はん

    >>165 他人が他スレで作ったのを勝手に順位変更工作しない・・・

  108. 171 匿名はん

    >>170
    住宅地としての格か、単純にマンション用地としての人気かで順位は変わりますよ。
    六麓荘なんてマンション建設出来ないしね。

  109. 173 匿名はん

    芦屋は環境いいですが、公立あれてるよ。
    校区広いし、芦屋もいろいろあるからね。

  110. 174 匿名はん

    芦屋は小学校で抜けて中学校でごっそり私学に抜けるから、公立中学は厳しいよね・・・
    でも高校で神戸第一学区を選択出来るようになったから、高校は公立でも美味しいかも。

  111. 176 匿名はん

    朝小って1学年3クラスだったかな? 3人はすごいよ!

  112. 177 匿名はん

    場所より付き合いレベルですので、何処に住んでも変わらないですね。

  113. 178 匿名はん

    阪神住民の為のスレ。

  114. 180 匿名はん

    >>172
    JR芦屋から以北の徒歩10分以内が人気ですね。

    北は阪急、西は芦屋川、東はジオ翠ヶ丘ぐらい。

    当然、近いほど人気です。

  115. 181 匿名はん

    阪急沿線で芦屋川〜六甲であれば、どこをチョイスしても問題ないと思いますがただ六甲は震災以来、街に似合わない輩達が増えたかな?

  116. 198 匿名はん

    岩園町をめぐって,不毛な議論をするのはやめていただけませんか?
    現地の良さは訪ねてみれば一目でわかることですし,マンションを探すには
    岩園情報はあまり役に立ちませんので。

  117. 201 管理人

    ○○の投稿は○○と同一?とか自作自演と投稿しているのが「荒らし行為」です。
    全てアクセス制限処分とします。お勧めの地区という趣旨に関係の無いものは全て
    問題ある投稿なのです。無視するか、削除依頼板までご報告よろしくお願いします。

  118. 202 匿名はん

    意外と落とし穴なのが御影と六甲の間で、山手の環境はとても良いのですが不思議と
    分譲は話題にならないですね、目をつけていて損はないです。

  119. 203 匿名はん

    それは
    強面さんのエリアだからでは・・・・・

  120. 204 匿名はん

    治安の良さではピカイチですよ。

  121. 205 匿名はん

    地震の後、炊き出ししてくれてたよね。

  122. 206 匿名はん

    そこから北に登った所には海星病院と老人用住宅が開発中。これもマンションみたいな物かな。その裏が墓地、近所がおばの山。都合良くできてるでしょ?!

  123. 207 匿名はん

    六甲駅のホームから見えてる保険会社の社宅、
    ついに無人になりましたね、解体も秒読み。
    高羽にある宝飾品メーカーの社宅も無人のま
    まです、これも再開発予備軍。

  124. 208 匿名はん

    芦屋スレで気になるスレを見つけましたが、此処で話せば問題無いかと思いそのまま貼り付けてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368/
    >>150
    >じゃあ、芦屋と岡本を冷静に考えると、
    >やっぱり芦屋が格上で、岡本は格下といわざるを得ません。
    >学生が多い岡本の街と、富裕層で年代も高い芦屋とでは比較になりません。
    >まだ、東灘区で芦屋と対抗させるなら、マンションなら住吉駅周辺とか
    >戸建で御影山手あたりが比較検討の対象となると思いますがいかがでしょうか?
    >さらに芦屋は信快速も停車する駅ですから今後の発展が見込めますが
    >御影は普通しか止まりませんし、住吉は昔から言えば地域の良いところでも
    >ありません。やはり芦屋の歴史が一番と思いますがいかがですか?
    >上記にある山手幹線の件ですが、別に一本化されたからといって
    >格文化件の違うエリアが一体化することは無いと思いますが・・・
    >主張はわかりますが、スレ題から考えれば議論事態対象外というのは
    >仕方ないですし、たとえ議論しても岡本は芦屋と肩を並べるのは
    >少々きついのではないでしょうか?
    >それぞれ

    >>137
    絞り込み条件 関西
    2年間連続、高額推定所得者、平均年収6000万以上
    2年間連続、高額推定所得者、人数20人以上
                
    芦屋市朝日ヶ丘町___87,756_81,542___84,649
    芦屋市山芦屋町____86,446_68,205___77,326
    芦屋市六麓荘町____73,598_70,592___72,095
    芦屋市東芦屋町____69,862_71,776___70,819
    芦屋市山手町_____70,944_69,859___70,402
    神戸市東灘区西岡本__71,719_68,334___70,027
    芦屋市岩園町_____70,610_67,487___69049
    大阪市天王寺区上本町_70,842_66,665___68,754
    芦屋市東山町_____63,921_70,831___67,376
    神戸市東灘区住吉山手_72,009_61,491___66,750
    吹田市江坂町_____69,737_61,639___65,688
    神戸市東灘区御影山手_62,759_63,394___63,077
    豊中市東豊中町____60,402_62,322___61,362

    この方はおそらく大阪方面から芦屋に移り住んで、現在も大阪勤務をされてる方だと思います。何故なら西宮と東灘(岡本)の一連の論争でこの様な書き方をされて要る訳で、東灘は芦屋論では対象外地域との意見です。大阪勤務で大阪方面から移り住まわれた方ならこの様な考えも理解出来ますが、まだ住まわれて浅いので芦屋事情が正しく把握出来てないのだと思います。芦屋は神戸勤務の方も多く、芦屋住民の中に芦屋は神戸圏だと思われてる方も多く居るかと思います。
    また西宮は了承した上で岡本が芦屋と肩を並べるのはキツイと書かれていますが、上記の高額所得者では6位に入っています(西宮は無し)芦屋で一般に良いとされるJR北地区には、17町有るので、神戸の4町はどれも芦屋の高級住宅街の中でも標準以上の地位で肩を並べています。また歴史についても述べていますが、芦屋も東灘界隈の高級住宅地もJRの開通で開けた事も変わりませんし、谷崎純一郎は芦屋から住吉に引越ししていますし、芦屋を代表する竹中工務店、武田薬品等々の財界一族も芦屋と東灘とで住み分けしています。
    格文化が芦屋と神戸は違うと書かれていますが、皆様はどの様に思われますか?私は芦屋生まれの芦屋育ちで芦屋の文化も熟知してるつもりです。芦屋で育った方、限定でご意見を頂戴いたします。

  125. 209 匿名はん

    芦屋で育った方、限定と書いてしまいましたが芦屋スレの150様もOKですし、その他の方でも荒れない範囲でしたらOKです。

  126. 210 匿名はん

    208
    なぜそんな意見がききたいの?
    どうでもいいと思ってしまう・・・・

  127. 211 150

    208さん
    岡本と芦屋なら、芦屋です。
    岡本は全国で知名度まったくありません。
    特急が震災後から止まるようになって人気が出たに過ぎません。
    年収も極端な高額所得層で町を推し量るのは無理があります。
    マンションを購入するという事を前提に芦屋であれば、駅も大きく新快速停車し
    パチンコ店が無いなど環境の良さも東灘より上です。
    大体神戸市民の方は芦屋・西宮にもあまり移りたがらないですし、
    西宮・芦屋を考える方は大阪圏に近い方が多く東灘は若干人気が落ちるのが
    一般的です。それは、大阪と神戸のビジネス街圏の大きさの違いで出てくるのだと
    思います。確かに、坪単価は岡本、御影、住吉の駅近郊部では芦屋市に迫ったりする
    坪単価も出ますが、ごく限られた一部ですので、広域で良質な住宅街を形成しているのは
    夙川近郊の方がまだ上回っているとも考えます。大阪圏より購入検討している方であれば
    1.芦屋 2.夙川 3.住吉 となるケースが強いと思いますし
    神戸圏なら
    1.御影 2.住吉 3.岡本 4.芦屋  となるんでないでしょうか?
    そうすると人口比率的に大阪近郊圏の方の方が多い訳で、数の定義による一般論では
    前項の評価が正しいと思いますがいかがですか?

  128. 212 匿名はん

    ↑すいません
    芦屋の150です

  129. 213 匿名はん

    >211
    賛成。環境要因から芦屋が格上でしょう。私は地震前に住吉の山手幹線北側に住んで、神戸市内に勤務地があり、その後芦屋にもどった(親元)けど岡本は住みたくない。ゴミゴミし過ぎ。それといい平地が無い。山肌に貼り付いてマンションを建てる感じがする。

  130. 214 匿名はん

    芦屋のほうが格は上でしょうが、芦屋を語るのに東灘を除外し西宮を優先させるのは不適切ですね、
    文化圏も芦屋は神戸です。ファッションも住民意識も神戸ですね西宮も苦楽園夙川界隈は神戸けんですね

  131. 215 匿名はん

    >>208
    ではありませんが、東京の方に神戸市芦屋区と勘違いされた経験があります。
    マスメディアの扱いも芦屋は神戸です。六甲山の南部は西宮北西部〜灘は同じ文化圏。

  132. 216 匿名はん

    >214
    このスレは"阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?"だから西宮は範囲外。

  133. 217 匿名はん

    >>208スレ主ですが、私は芦屋住民ですし、格なら東灘より芦屋の方が上なのも当然認識しています。その事をわきまえた上で書いています。
    六甲以東の神戸市にも当然おすすめ地区は存在しましよね。
    芦屋スレで芦屋と西宮が同じ住宅圏で神戸と芦屋は文化も含めて対象外であるとか神戸は西宮より格下であるとの意見を多数見かけました。でもこの多数意見は短時間に書かれたものであり、多数の人の意見と考えるには不自然で作為を感じました。またこのレスは、「阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?」との題名なので六甲以東の神戸を否定する間違えた意見を補正する意味では、題からは外れて無いと思います。
    文化圏も213・214様が書かれてるとおりだと思います。芦屋には確かに大阪圏から多く移り住んだ方もおられますが、長年住む間に阪神間文化(六甲山南地区の神戸〜西宮西部)に同化されています。此の現象は東京にも通じるかと思いますが、地方出身者が多くても長年住む間に東京に染まってしまうのと同じ事で、芦屋スレで多く述べられていた西宮と芦屋は同一文化圏で、神戸は異文化圏論は間違えだと思いますし、芦屋より格下かもしれませんが、西宮より劣る物では無いと思います。

  134. 218 匿名はん

    >>217 間違えました Xスレ ○レス

  135. 219 匿名はん

            芦屋

         住吉    夙川

       御影・岡本   苦楽園・甲陽園

     灘区             甲子園

    こんなピラミッドだーーーーー  ^^)v

  136. 220 匿名はん

    住吉と苦楽園を入れ替えたら賛成
    あと芦屋を一括でくくるのは無理

  137. 221 213

    >217
    芦屋北東部山手と苦楽園、夙川エリアは一体化している。 岡本は明らかに苦楽園、夙川の格下。上に書いたように、岡本はゴミゴミし過ぎ。それといい平地が無い。山肌に貼り付いて無理にマンションを建てる感じがする。苦楽園、夙川エリアはゆったりとしている。スーパーにしても、苦楽園のイカリスーパーと岡本の山手幹線沿いのイカリスーパー両方行って比べて見なさい。天と地ほど品揃え違うから。
    苦楽園、夙川エリアと岡本では住宅地としての格が違うのだよ

  138. 222 匿名さん

  139. 223 匿名はん

    >222さん
    ホントにねえ。
    格付けにこだわればこだわるほど,書いてる人の暮らしぶりは?と鼻白んでしまいますなあ。
    こんなに狭い地域にいろいろ特色があるから面白いのに。
    それを踏まえたうえで,「ここもいいよ!」という情報が欲しいものです。

  140. 224 匿名はん

    >>223

    確かに。
    激しく同意。

  141. 225 匿名はん

    自分もここで芦屋だの東灘だの格付けしているような人間にはなりたくないです。
    少なくともこのエリアは、自然体で真に認められるような住宅地域ではないですね。
    あくまで人為的にいいという

  142. 226 匿名はん

    格付け野郎は、所詮ミニ戸か狭小低層階マンションごときで
    ブランド入りしていると勘違いしている人種なので気にしない
    広範囲だが武庫之荘〜北野にかけての山手エリアはどれも素敵な場所
    ランクが上下あろうと住んでいる面々はいい街と実感しているはず、
    はっきりした上下など語るはむなしく、それぞれに好みの街が
    あるって言う事です。

  143. 227 匿名さん

  144. 228 匿名さん

  145. 229 貞之助

    住宅地の格とはなんでしょう?
    地価ですか、利便性、由緒?
    色々な要素を総合的に判断できるのが
    「地価」で、地価に反映されと思います。
    が、しかし
    個人個人のニーズは違うわけで
    六麓荘に現世の至福を見出す人々もいれば
    子供の教育環境を一番に考える人々もいるわけですよね。
    その点岡本、本山北町エリア、
    本山第一、第二小学校及び本山中学校区域の
    教育環境は芦屋、西宮あたりと比較して
    群を抜いていると思われ・・・
    もちろん!芦屋は総合力で群を抜いていることは、明白ですが・・・
    夙川>岡本・本山北町はいかがなもんでしょうか?
    私見ですが夙川は芦屋の隣接地というレベルで
    独自のエリアとしてはどうなんでしょうか?ね
    ご意見お待ちしております^^

  146. 230 匿名はん

    西宮・東灘はきちんと固有の地域が出てくるのに
    芦屋はなぜ一括りなの?
    芦屋でも地域格差はかなりあると思われますが
    芦屋はJR以北・阪急徒歩10分圏が勝負思われ、朝日ヶ丘周辺など地価が安く、庶民でも十分住めるし
    またあの周辺のマンション郡も古すぎて格安で提供されてます。
    羨望すら覚える六麓荘といえども岡本と比べ地価が安いのは承知のとおり
    利便性で語るのなら坂があるので駅5分でしょう、開森橋以北は坂がきついので、自家用車中心で免許必要と思う。
    また由緒って芦屋にありましたか、大正時代に別荘開拓された六麓荘ですかね
    だったら西岡本周辺(旧反高林)などのほうが由緒がある。
    43号線下の芦屋エリアなら由緒はあったかもしれませんね。
    必ずしも芦屋が総合力1位など世迷言です。
    とはいっても私事の主観なので芦屋がいかにすばらしいか
    主観抜きで教えていただければ幸いです。
    ちなみに私も芦屋・東山在住ですが一般の庶民です。羨望の住宅地は御影の香雪美術館周辺の
    高級住宅地であります。ここの雰囲気は尋常ではありませんね。

  147. 231 匿名さん

  148. 232 匿名さん

  149. 233 匿名さん

  150. 234 匿名さん

  151. 235 匿名さん

  152. 236 貞之助

    客観的に見るひとつの指標が「地価」でないでしょうか?
    地価(もちろん俗に言う住宅地)にはその土地のあらゆる面を
    他と比較しながら決められる。
    もちろん、「由緒」も含まれる。
    これこそ客観的なその土地(地域)の
    総合判断の基準となるのでは・・・と思っています。。。

    地価=格 とは思いませんが
    地価≒格 で指標になるのではないでしょうか。

    芦屋ブランドでいう由緒とは「阪神モダンニズム」の時代あたりでないでしょうか?
    平田町あたりなど阪神芦屋近辺に残っているような気がします。

    参考
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661/res/341-341

  153. 237 貞之助

    ↑訂正:参考はリンク違いでした。

  154. 238 匿名さん

  155. 239 匿名さん

  156. 240 匿名さん

  157. 241 匿名さん

  158. 242 匿名はん

    >>236 地価≒格 で指標にはなっても、これもまた難しい。
    もしほとんど同格の土地が道を隔てて在ったとして、片方は容積率100%、もう片方は容積率200%
    おそらく200%の方が売価は、150%〜200%は高くなる。

  159. 243 匿名はん

    サラリと無視して石垣の高級住宅街・赤松町のハーバービュー六甲に注目。

  160. 244 匿名はん

    >236 ×阪神モダンニズム  ○阪神モダニズム

    阪神間モダニズム(はんしんかんもだにずむ)
    とは、明治時代後半から太平洋戦争直前の1940年(昭和15年)頃までの期間、阪神間(神戸市東灘区・灘区・芦屋市宝塚市西宮市伊丹市)を中心とした地区に発達した高級邸宅街を土台に育まれた近代的な芸術文化・生活様式とその時代を指す。ほかにも阪神間の地域として、尼崎市川西市三田市が挙げられるが、これらは阪神間モダニズムの土壌ではなかったといえる。 1997年(平成9年)、兵庫県立近代美術館ほかによって「阪神間モダニズム展」が開催されて以降、近年使われるようになった用語である。

  161. 245 匿名はん

    明治時代後期、日清戦争(1894年 - 1895年)を経て、大阪は日本最大の経済都市となり、神戸は東洋最大の港湾都市へと発展したが、この両都市の産業拡大により、既成市街地の住環境は悪化した。

    相前後して関西では、アメリカでの例に倣ったインターアーバン(都市間電車)路線の建設が盛んとなった。阪神電気鉄道(1905年開業)を嚆矢とし、続く阪急宝塚線(1910年開業)、阪急神戸線(1920年開業)ほかの各線の開通は、神戸・北摂の未開拓な後背地であった近郊農村地帯への着目のきっかけとなり、快適な住環境創造を目的とする郊外住宅地の開発が、鉄道沿線である風光明媚な六甲山南斜面、所謂阪神間において進められた。この地区の都市的、そして文化的な発達と、私鉄資本は切っても切れない関係にある。

    明治期にまずは大阪の町衆=豪商階級の別荘地として開かれた当地は、大正期になると実業家を以外にも、当時の新興階級であった大卒のインテリサラリーマン層、つまり無産中流階級のための住宅地として発展していった。文化的、経済的な環境が整ったことから芸術家や文化人などが多く移り住み、別荘地であった六甲山山上および緑豊な市街地となった山麓に、彼ら富裕層を対象とした様々な文化・教育・社交場としてのホテル・娯楽施設が造られ、一大リゾート地が形成された。そしてこれら西洋文化の影響を受けた生活を楽しむ独自の生活様式が育まれたのである。それらは現在に至る日本の芸術、文化、教育、娯楽、生活に多大な影響を与えた。

    日本において近現代に建設された軽井沢などにみられる洋風リゾート施設・高級別荘地、および田園調布など東京の近郊住宅地にも、阪神間モダニズムの影響を見ることができる。

  162. 246 匿名はん

    当時建設された主な施設等
    宝塚歌劇
    ヨドコウ迎賓館 (山邑太左衛門邸、フランク・ロイド・ライト設計)
    甲子園会館 (甲子園ホテル、ライトの愛弟子である遠藤新設計)
    香雪美術館 (朝日新聞創立者・村山龍平の邸宅)
    白鶴美術館 (白鶴酒造・嘉納治兵衛の邸宅)
    逸翁美術館 (阪急東宝グループ創業者・小林一三の邸宅)
    滴翠美術館 (山口銀行(現UFJ銀行)創業者・山口吉郎兵衛の邸宅)
    芦屋市谷崎潤一郎記念館 (富田砕花、および谷崎潤一郎の邸宅)
    倚松庵 (谷崎潤一郎の旧居)
    二楽荘 (浄土真宗本願寺派門主大谷光瑞伯爵の邸宅)
    旧制灘中学校(現灘中学校・灘高等学校)
    旧制甲陽学院(現甲陽学院中学校・甲陽学院高等学校)
    関西学院上ケ原キャンパス (ウィリアム・メレル・ヴォーリズの全体設計)
    神戸女学院岡田山キャンパス (ウィリアム・メレル・ヴォーリズの全体設計)
    甲子園球場
    西宮球場
    カトリック夙川教会聖テレジア大聖堂
    神戸タワー (1924年竣工)
    トアホテル
    宝塚ホテル
    六甲山ホテル
    御影公会堂
    神戸ゴルフ倶楽部
    広野ゴルフ倶楽部
    再度公園
    阪急百貨店
    深江文化村(冨永家住宅主屋、古澤家住宅、ベーカー邸)
    苦楽園ラジウム温泉 (1914年開湯)
    香櫨園 (庭園、ホテル、奏楽堂、遊園地)
    東亜キネマ (映画製作会社)
    帝国キネマ演芸株式会社(帝キネ)芦屋撮影所(映画製作会社の撮影所・芦屋市
    六麓荘(芦屋市六麓荘町)
    松風山荘 (芦屋市山手町・東芦屋町)
    西宮七園
    六甲ケーブル
    六甲有馬ロープウェー
    摩耶ケーブル

  163. 247 貞之助

    失礼、「阪神間Modernism」でしたね。コピペお疲れです。

    >>242 様
    地価≒格≒付加価値 でどうでしょうか?

  164. 248 匿名はん

    >>242です
    付加価値が付いて結構良い線になった感じに思います。242での訂正ですが、最後の売価はXで地価が○です。
    震災前は、芦屋市内の各所にも東灘界隈にも点在してた阪神モダニズムを感じさせる様な洋館も少なくなり、跡地にマンション等が建ち街の雰囲気もずいぶん変わりましたね。
    建築家の安藤忠雄さんも阪神間をトータルイメージで幾つか設計されてますが、地元出身企業の竹中工務店にももっと頑張って頂きたい、阪神間では竹中工務店に私邸を作ってもらうにがステータスですが、私邸もマンションも特に共通するテーマは感じられない。
    竹中工務店辺りがイメージリーダーに成れば、”新”阪神モダニズムが生まれるかもしれない。
    もう阪神モダニズムは過去の物ですから・・・


  165. 249 貞之助

    それますが
    バブリーな頃、竹中工務店は数億程度の私邸なんぞ
    見向きもしてくれなかったような記憶が・・・
    よっぽどの方でないと相手にされなかったです〜
    余談

  166. 250 匿名はん

    まああのバブルの時は、他ゼネコンも小規模マンションには見向きもしなかったし、仕事も雑なマンションが多かったですね。景気も程々のが長期続くのが、理想かな。

  167. 251 匿名はん

    篠原台に、そんな遺跡の数々を見ることができます。建物はとても立派なんですけどね .....

  168. 252 匿名はん

    阪急六甲駅北の金融機関社宅跡、ついに阪急不動産が看板をあげましたね。9 階建てで、さ来年秋に完成。
    阪急六甲駅に西口ができる可能性やいかに。

  169. 253 匿名はん

    ここの物件の看板を見ると、建ぺい率と階数のバランスが妙なんです、
    9F までスッと建てると、こんなに敷地面積は必要ないはずなのです。
    阪急らしい、余裕の設計を見せてくれそうな予感があります。

  170. 254 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32638/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  171. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸