千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 102 匿名さん

    新浦安でもバス便じゃしょうがないじゃない。

    うちは大宮方面なので浦安よりこっち。

  2. 104 匿名さん

    おおたかの森にとってのいい街ってなんですかね。
    以前、吉祥寺を例にあげている人がいたけど。

  3. 105 匿名さん

    >>104
    おっ!なんか良い問いがきた!

  4. 106 周辺住民さん

    三井には「景観の美しさを最優先にした街づくり」という視点はないので
    この時点でおおたかの街づくりのコンセプトとは相容れないんじゃないでしょうか

    おおたかがそのへんの雑多な町と変わらなくなって魅力がなくなっても
    駅前一等地であれば物件の価値はそう下がらない、利便性は何よりも勝る、
    景観に配慮するより駅前を独占する方がよっぽど実入りがいい、
    という思惑なのかなーと思いました

  5. 107 匿名さん

    おおたかの街づくりのコンセプトって
    「景観の美しさを最優先にした街づくり」なんですね。

    でも今のところ、三井以外も勢いに任せてマンションラッシュって感じですよね。
    もう少し景観条例とかで規制できないものなんですかね。

    まぁその乱雑な賑わいがよいという意見の人もいましたが。

  6. 108 周辺住民さん

    実際「森の町」というキャッチはそろそろ厳しくなってきましたね
    流山市HPでは緑との調和とかやたら緑や自然を強調してますが、
    今の調子でマンション乱立したらフォレストレジデンス前の公園ぐらいしか
    緑らしいものはなくなりそう
    まあゴミゴミしてる方が単身者や若い人には受けるかもしれませんが

  7. 109 匿名さん

    流山市のHPでは、駅前は賑わい創出ゾーンとのことですが、
    SCの前の広場もあまり有効に機能していない感じがしますよね。
    イベントがある時はいいですが、
    それ以外はやはりさびしく感じてしまう。

    ロータリーをあれだけ小さくしてまで作った広場なのに
    有効だったのか個人的には疑問ですね。
    交番ももう少しなんとかならなかったのかな。

    駅北東側の商業地も通常のマンションばかりで賑わいの創出としては、
    残念な感じです。

    西側、北側の開発に期待したいです。

  8. 110 匿名さん

    おおたかのベリスタ買った人が可哀想でならない。

  9. 111 匿名さん

    なぜですか?

  10. 112 購入検討中さん

    なぜ?

  11. 113 購入検討中さん

    そんなん、ライフゴーズオンでたいしたことじゃないんとちがう?

  12. 114 匿名さん

    こんなチバラギーヒルズみたいな場所金出しません。

  13. 115 匿名さん

    >>114
    はいはいわかったわかった。じゃあ金出しても良いと思ってるとこで好きなだけ書き込んでおいで。じゃーねバイバイ

  14. 117 匿名さん

    思っていたより八潮と三郷中央の開発がされない、というか人気が出ないですね。なんでだろう?

  15. 118 匿名さん

    おおたかのマンション乱立は行政側が許可しなければ防げた話ですよね。どうも信用ならないというか経験が足らないというのかもう少し流山市には頑張ってもらいたいです。

  16. 119 周辺住民さん

    郵便局の隣に三井がまた戸建街作りますね

  17. 120 匿名さん

    いやぁ本当に迷走だね。URが持つ土地って結局トラブルばかりだしね。チバラギーヒルズ、未来は無いよ。

  18. 121 匿名さん

    >>120
    はいはいわかったわかった。チバラギーヒルズって言うのが好きなのね。でも語呂が悪くてあまり上手いこと言えてないよ。煽るにしてももっと上手いこと言えるようになったらまたおいで。じゃーねバイバイ

  19. 122 匿名さん

    チバラギーヒルズ、うまいね。座布団あげる。

  20. 123 匿名さん

    ↑センスをうたがいますw

  21. 124 匿名さん

    三郷や八潮の駅周辺は、住宅地というより工業地域という印象。

    常磐道で三郷JCを通る時のあの悪臭をどうにかしてほしいね。

  22. 125 匿名さん

    >>120

    迷走しているのは、流山や柏が気になるがゆえ掲示板に粘着している、あんたの人生だよ(笑)

  23. 126 匿名さん

    放射能汚染の場所なんて気にならないけど?

  24. 127 匿名さん

    覗いて書き込みしている時点で気になってるんでしょ?

  25. 128 匿名さん

    好きな女の子にちょっかいだしていじめて、は?おれあんなやつ好きじゃねーし!とか言ってる小学生といっしょだね。かわいいじゃないのwww

  26. 129 匿名さん

    三郷中央や八潮はTXでも秋葉原まで近くて区間快速も止まるし
    利便性ならおおたかの森より良いと思うんだけど
    やっぱりイメージ的に「高速が近い」とか「工業地帯」とか「大きな道路があって交通量が多い」
    みたいなネガティブイメージが先行している気がする。
    あとは下水の完備が遅れているなんて理由もありかな

  27. 130 匿名さん

    高速に工業地帯そのイメージは強いね。

  28. 131 匿名さん

    犯罪でよく名前上がるよね。
    三郷と八潮は・・・。
    ちょっと怖いイメージ。

  29. 133 匿名さん

    探してみたら「 つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」スレってのがあるのね。
    興味本意で覗いてきてみたら見事に八潮vs三郷中央の話題のみで盛り上がってる。
    それは埼玉区間スレだからしかたないんだけど、どうして千葉区間より東京に近いのに人気がでないのか、とか
    どうやったらおおたかの森柏の葉エリアと戦えるのか、とか
    八潮と三郷中央が協力してTX埼玉区間を魅力あるエリアにしよう!とか
    そういう話題は皆無でひたすら八潮と三郷中央が罵りあってるwww

    そういう意味ではここのスレは柏の葉とおおたかの森が戦いながらも「共存共栄は必須」という意見の方も多くて幸せなことなんだなぁ、って思いました。

  30. 134 匿名さん

    >>133
    沿線版ですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%e6%b2%bf%e7%b7%9a%e3%83%bb%e8%...
    これを見ると、TXは千葉区間、埼玉区間だけでなく
    茨城区間もあってびっくりしました
    県ごとに沿線版があるというのは
    やはり注目度が高い路線だと思います

  31. 135 匿名さん

    やっぱりTXの中心はおおたかの森なんですね。
    今後も順調に開発が進んでほしいです。

  32. 136 匿名さん

    >>135
    おおたかの森が中心、とまでは、、、どうでしょうか(笑)
    他の街も良い街がたくさんありますしね。

    ただ、おおたかの森が頑張らなくちゃいけないというのはあると思います。
    北千住以南は別扱いとして、乗り換え駅となっている3駅の中で、南流山はすでに街ができあがっているし守谷は駅前の商業化は少し弱い。
    街の発展として期待できる八潮と三郷中央はちょうど話題になってるけど苦戦中だし、柏の葉と研究学園は乗り換え駅ではなく若干不利?

    おおたかの森が中心だヒャホーイではなく、他の街と共にTX沿線が一体となって切磋琢磨しながら成長していくためにも、おおたかの森も負けずに頑張っていかなければならないですよね。

  33. 137 匿名

    おおたかも柏の葉も核店舗だけで結局何もないような気がするが……

  34. 138 匿名さん

    無いよ。購入者が期待している絵空事です。
    あと数年すれば閑古鳥でしょ、テナント撤退してショボくなる。そんなもんだよ。

  35. 139 匿名さん

    そうならないようにするためにも、おおたかの森と柏の葉が切磋琢磨し、千葉区間、茨城区間、埼玉区間が切磋琢磨し、TXと常磐線が切磋琢磨して、このエリア全体を良い街に育てて行きたいですよね。それが購入者、検討者、元々の住民、みんなにとって幸せなことだと思うし。

    あ、こういうネット上でネガりたいだけの暇な人は好きなだけネガれば良いんじゃないかな♪鼻で笑いながら見ててあげるから♪

  36. 140 匿名さん

    おおたかも柏の葉も商業圏としてはいまくらいがちょうどいいんじゃないですかね。そこに住む人にとっては住居周辺が騒がしくなるのは望まないですから。でも駅から離れている商業地域以外の住民はそうは思わないかな?

  37. 141 匿名さん

    TXの中心がおおたかってのはおおたか以北の人だけの考えかな埼玉区間の人にとっては北千住、アキバ行くことがあってもおおたかに行くことはないかな。
    定期活用を考えると安いから利便性も高い都内かな。

  38. 142 匿名さん

    おっしゃるとおりです。

  39. 143 匿名さん

    >>141さん
    そう思います。武蔵野線沿線の人は新三郷か越谷だし、三郷中央から南の人は北千住出ますしね。そう考えると、流山おおたかの森も柏の葉キャンパスもこんなに賑わってるのってすごいなぁ

  40. 144 匿名

    そうですよね。
    TX板でこれだけおおたか中心に話がすすむことがすでにすごい。

  41. 145 匿名さん

    おたく駅が終点の路線だからでしょ。
    そういった輩が書き込んでるだけ。

  42. 146 匿名

    あんたのこと?w

  43. 147 匿名さん

    この沿線は確かに田舎だけど、新しく綺麗な街作りが期待できる有望な土地だと思う。
    今後、交通アクセスも発展していくのではないかと期待したい。

  44. 148 匿名さん

    >147
    街はどんどん発展していく要素があると思うけど、交通アクセスは今以上に良くなるとは思えない。
    せいぜい沿線住民の増加に対応した車両増設くらいじゃないの?

  45. 149 匿名さん

    >>148さん
    そこが懸念ですよね。まさかこんなに早く沿線の街々が発展するなんて思ってなかったからTXの計画そのものが下方修正して作られちゃいましたもんね、、、8両が限界のホーム設備、本数を多く停められない守谷の車庫、待避設備の少ない線路構造、、、沿線の街々はこれからもどんどん発展していくだろうからTXにも頑張ってほしいですね!

  46. 150 匿名さん

    140、ただもう少し商業として発展してこないと周辺に大きな商業施設ができた場合
    商業施設の集客力がなくなり、必然的に今ある施設もペイしなくなり撤退が続き、
    衰退する恐れもあるわけです。
    近隣住民だけではなかなか維持困難です。
    少しはなれているけど、16号大島田あたりに巨大商業施設ができます。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸