東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.4
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 11:38:14

オハナ 玉川上水ガーデニアについてPart.4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

Part.3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297758/
Part.2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279463/
Part.1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255663/

所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-06-16 13:59:16

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名

    売れ残りわずかなのにヤオコーの前でティッシュ配り頑張っていますね。ただ配っている人が無愛想なのが気に入らないけど。

  2. 304 匿名さん

    優しい色合いで感じのいい外観だと思います。
    戸数が多いけど威圧感もないようですし。

    最終期は何次まであるのでしょうね。
    残りわずかということですが、あと何戸あるのでしょう?

  3. 305 匿名

    私も外観良いなと思いました。車寄せができると更に良くなりそうですね。

  4. 306 匿名さん

    外観も悪くないなぁ。
    価格も合格。
    どこでコストダウンしてるんやろ。
    ま、いいか。

  5. 307 匿名さん

    公式HPが最低価格3000万円台~最高価格3100万円台に変更になったからあと2~3戸かな
    スーモでは残り5戸だったけど2300万円台と3600万円台の部屋が売れたみたいだね
    予定通り8月中に完売しそう

  6. 308 匿名さん

    ヤフーは最終期3次が残り5戸となっていますが、スーモは残り4戸になっていますね!
    最終期4次登録受付期間が8月16・17日の予定になっているので、今回販売分で
    完売の声を聞くことになると予想しております。
    しかし、これだけ売れているのにティッシュ配りも並行するとは・・・売主の姿勢が凄い。

  7. 309 匿名さん

    完売となりそうで良かったですねえ。一時はどうなることかと。オハナシリーズの人気は確かということなんでしょう。
    上福岡に建設中のオハナの売れ行きがかなり悪いみたいですが、最終的にはここと同様に完売するんでしょうね。

  8. 310 匿名さん

    安いのに結構苦戦しましたね。
    完成までに完売できそうでデベは一安心というところでしょうね。

  9. 311 匿名

    完売御礼!からのキャンセル住戸発生!にすぐ変わるんじゃないですかね?
    明らかに、低価格帯のマンションは低所得が比較的多く集まり最後に住宅ローンが通りません!という人が増えるのでは?

  10. 312 匿名さん

    ここ買う人の年収や職業しりたい。

  11. 313 匿名

    夫は公務員、妻は第二地銀。
    年収900万くらいです。

  12. 315 匿名さん

    年収がそれだけあるとローンが早く終る分ある意味かしこい買い物とも言えます。
    余裕ある生活が出来るんですからね。
    ってうちもその考えで購入しました。

    必ずしも年収職業=物件価格ではないんじゃないですか?

  13. 316 匿名さん

    野村のスレって購入者の年収を高く見せようとするよね。
    かえってイメージ悪くなるのわかんないのかな。

  14. 317 匿名さん

    313です。

    決めては、妻の実家に近かったからです。
    年収は嘘ではありませんが、手取りはもっともーっと少ないです。
    こどもが欲しいので、妻の仕事は流動的になります。
    そんな感じで選びました。

  15. 319 匿名さん

    匿名だから言えることです

  16. 320 匿名さん

    900ある人の買うマンションじゃないわな。
    そういう人がいるとすれば珍しいパターン。

  17. 321 匿名さん

    ローンなしで購入される方結構いますよ
    郊外の戸建を売って越してくる人
    賃貸から退職金で買う人など

  18. 322 匿名

    >>321

    なんでそんなことわかるのですか?販売の方なのですか?それとも嘘ですか?

  19. 323 匿名さん

    秘密です

  20. 324 匿名さん

    え、うちも年収900くらいです。
    ここは、購入したことをそんなに卑下するような物件ですか?

  21. 325 匿名さん

    いくらでもいいよー
    くだらない

  22. 329 物件比較中さん

    最近はどうせならここぐらい思い切って都心から離れたいという気持ちも持つようになりました。
    都心から一駅ずつ見てきて、結局ここまで辿り着いた経緯ですよ、笑。
    本当、東京都のアドレスを忘れるぐらいの長閑さを持っていて、もちろん自分などは通勤時間がけっこうなものになるのですが、大まかに計算しても50分もはかからないことがわかってホッとしています。

    皆さんの通勤時間、どれぐらいになります?
    参考にさせて下さい。

  23. 330 契約済みさん

    早く完売してくれないかなー。仮住民としては完売してもらいたいで~す。

    朝焼け・夕焼けの富士山見たいなー、夏は昭和記念公園の花火見たいなー(今年は一発で中止でした)、ネガレス皆さんご期待のお墓ビュー見ながら一杯やりたいなー(笑)、
    近日、インテリアオプション会、付けるにしろ付けないにしろ悩み決めなくてはいけないから、自分たちの住まいにしても、ある意味面倒臭~い。

  24. 331 契約済みさん

    私は職場までおそらく自転車で15分です。
    近くなる~(^o^)v

  25. 332 契約済みさん

    私はモノレール通勤で15分になると思います
    やっぱり駅近ってのはいいですね。

  26. 333 匿名さん

    通勤が便利になるなら郊外マンションの方が住みやすいですね。
    確かに商業施設に物足りなさを感じるところはありますが、
    どこに行っても・何をするにも行列ができる都心部と比べると
    親子共々あくせくする事無くのんびりと生活できそうです。

  27. 334 匿名さん

    郊外で暮らす利点としては、のんびり暮らせる、緑が多くて公園も広い、ホームセンターなど大型商業施設がある
    てなところでしょうか。
    ただ、便利さを求めている方はやはり都心のほうがいいですよね。

  28. 335 物件比較中さん

    通勤であくせくして、郊外型大型店の混雑にあくせくするのは嫌だなw

  29. 336 匿名さん

    駅前のタワーマンションに住み車は持たない
    米や水などの重たいものはネット通販を利用
    勤務先が都心部ならそれもいいかも

  30. 338 匿名さん

    勤務先に近いからと書かれてますよ
    15分とはうらやましい
    8時30に家を出ても間に合うとは

  31. 339 匿名

    おしゃれな郊外ってたとえばどこでしょう。
    郊外=田舎だと思われるのが嫌です。

  32. 340 匿名さん

    あまり人のことを気にしない方が良いかと。

  33. 342 匿名

    国立や青葉台も郊外になっちゃうんですね。とても手が出ません。

  34. 343 契約済みさん

    次は八王子か~
    八王子でも良かったんだけどなー
    埼玉が続いたから根負けしちゃった
    ま、玉川上水でもいっか!

  35. 344 匿名さん

    なんで玉川上水かって?

    実家に近い
    職場も近い
    近隣からの引っ越し

    これだけ揃ってれば玉川上水以外に住む理由ないですよね(笑)

  36. 345 匿名さん

    そうですね!

  37. 347 匿名さん

    私も地元です。
    育った町がやっぱり住みやすいです。

  38. 348 契約済みさん

    私は立川出身ですが、高校が近くだったので、ほとんど地元です。
    オハナ前のお墓は、高校帰りに友達の家に行くのに近道として普通に通っていたので、
    全く気になりません(笑)。

  39. 349 匿名さん

    次はオハナ八王子?

  40. 350 匿名

    東大和市も来年からゴミが有料化されるってよ。

  41. 351 匿名さん

    ゴミ有料化のニュース、私も目を通しました。
    有料化の実施は来年10月からで、ビン、缶、ペットボトルと言うリサイクル可能な
    ものまで有料化となるようですね。
    市の言い分としては「資源物も有料化することで、リサイクルだけでなくリデュース
    (発生抑制)、リユース(再使用)にも目を向けるような意識改革につながれば」
    ということらしいです。

  42. 352 匿名さん

    >>344 まさにその立場の人もいると思いますよ。
    わざわざ駅を移して物件検討する必要性はないですよね、せっかくこんないいマンションができるんですから。
    無論、玉川上水の住み心地や利便性の水準を知っているわけで、これを踏まえて同じ街を選ぶ人がいるということは、初めて外部から引っ越してくる検討者にとっては評価の基準にできることです。

    できればここで今までの上水生活を少しご教示頂けたりすると尚ありがたいですよねー。

  43. 353 物件比較中さん

    地元の人は全く問題ないと思うけど、西武新宿線沿線ではないところから
    引っ越してくる人で、馬場乗換えの人は通勤が大変だと思うよ。

  44. 354 匿名さん

    確か、八坂も元々半径5Km以内に住んでいた人が9割以上でしたよね。

  45. 355 匿名さん

    目標の8月完売は出来なかったのですね。

  46. 356 匿名

    残り4戸ですか?

  47. 357 匿名さん

    売出し中の4戸以外にもまだあるのでは?

  48. 358 匿名さん

    20戸くらい残っているのかな?

  49. 359 物件比較中さん

    ここは敷地内はとても贅沢だと思っています。

    生活エリア自体は栄えているとは言い難くて賑やかさもあるわけではないです。ですから敷地に帰って来た後のこの贅沢感はより至高を感じることができるのではないでしょうか。

    買い物帰り、エントランスホールの広いラウンジでホッと一息座る、こんな瞬間が幸せそうです。
    もちろんお仕事帰りも玄関に入る前のエントランスでの気分の切り替えが良い影響を齎すのではと思います。

  50. 360 匿名さん

    エントランスでほっと一息座るするなら家に帰るでしょ。

  51. 361 匿名さん

    残りあと1戸みたいだね。もうすぐ完売しそう。

  52. 362 物件比較中さん

    この駅で完売は個人的にはすごいと思います。
    だって300戸以上あるんですよ、玉川上水は便利か、と言われると最高とは誰も言わないと思うんですよね。でもそれ以外の魅力は大きいとは思っていますよ、喧騒が無い、駅が近い、近辺の情報氾濫に翻弄されない・・即ち学校やスーパーや公園などの最低限揃った環境で余計が無いということ(これは子どもにとっても良いことと判断しています)・・、など。

    まだ比較中の立場ですが、相当便利な場所なのに何年間も売れていないマンションも見ましたから本音ですごいなあと思いました。

  53. 363 匿名さん

    送電線が近くにある、お墓が近くにある、デメリットが多くあるのに完売間近とは、さすがオハナですね。価格が安いだけじゃない魅力が受け入れられたのでしょうか。

  54. 364 匿名さん

    地域外に住んでいて検討している人にとってデメリットと感じるような事も、ずっとその近隣に住んでいる人にとっては問題視するようなことじゃないからでしょうね。
    オハナシリーズ全般、環境について言われることが多いようですが、内容がしっかりしているから需要があるのだと思います。

  55. 365 物件比較中さん

    オハナはそんなにいいのでしょうか?

    野村不動産らしくないマンションですね。

    住民の質?検討している方々の質?

    こだわりのない、こだわれないけど自分の家がほしい

    マンションギャラリーに来ているほとんどのひとはこどもづれが

    多く、中にはビーチサンダルやタオルを首に巻いた人、近所で買い物、

    散歩がてらなど.....、見た目で判断してはいけないと思いながらも

    何だか地域のお祭りやイベントに参加しているような雰囲気で

    マンションでなく団地的なイメージが強い気がしました。

    郊外のマンションはどこも一緒なのでしょうか?それともオハナだけ?

    ハワイや価格のわりに上質感があるとはとても感じられないコンセプト

    が不明なマンションのような気がします。

    勝手なことを言ってすみません。

    公団を今はUR?を買うようなイメージです

  56. 366 匿名さん

    ここもいよいよ完売ですか。売り出し当初は相当数売れ残るような書き込みが多かったので心配しましたが、良かったですね。

  57. 367 匿名さん

    最後の一軒を購入したものです。皆さんこれからよろしくお願いします。

  58. 368 匿名

    オハナの前を車で通る度、テレビの画面がしばらく乱れるのは送電塔のせい?

  59. 369 契約済みさん

    322戸数完売したんですね~。
    自分たちが住む予定のマンションが売れ残っていたら、このマンションに価値を求めた自分たちが間違っていたのかと考えてしまいますが、完売ということは、間違っていなかったのですね。

    ここにもいろいろとネガ的なご意見をされている方々がいらっしゃいましたが、
    将来、ご住居をお決めなさる時、周りに送電線も、パチンコ店も、お墓も、ショッピングセンターも、他全く何もない、この辺りに住んでいるのは自分達だけみたいな一戸建てでも頑張って探して下さいね。

  60. 371 通りすがりの者です

    モデルルームを見に行く服装って正装しなきゃならないんですかね?色んなマンション見に行きましたけど、普段着で来ている方はどこでもいましたよ。
    子供連れの人だからどうだっていうのかな?
    と、365さんに対して思いました。

    ともあれ、ここも完売したみたいでよかったですね。
    お邪魔しました。

  61. 372 契約済みさん

    そうですね、369さんに同意見です。

    買い物行くのにも、お墓詣りに行くのにも、1時間でも2時間でもかけて行かれるのが良いかも。

    毎日毎日、小旅行気分ですね(笑)

  62. 373 匿名さん

    最後の部屋は値引きがあったのでしょうか

  63. 374 匿名さん

    ここを売り切るとは凄い営業陣ですね。
    何はともあれ完売ですか。皆様お疲れ様でした。

  64. 375 契約済みさん

    本当ですね。
    周りの環境が嫌な方、目につく方は、電気もガスも何もない無人島でも行くか、お金のある方は島ごと買って、自給自足でも良いんじゃないですか(笑)。

    体に影響与える悪い物は無いんでしょうから、環境抜群!!。
    行ってらっしゃ~い(更に笑)

  65. 376 匿名さん

    東大和市には、幼稚園の入園料補助金制度は有りますか?平均¥35000~¥38000出る所が多いですがどうですか。
    認可外保育園補助金制度は有りますか?月¥10000出る所が多いですがどうなんでしょうか?

  66. 377 匿名さん

    祝、322戸完売!1世帯平均3人として、約1000人の方々がここに入居するんですね。
    オハナシリーズは多くの方々を幸せにしてくれる良い物件です。後続のオハナにも期待しています。

  67. 378 匿名さん

    次は23区初のオハナを希望。

  68. 379 匿名さん

    来年5月中旬入居の平塚袖ケ浜、来年8月下旬入居の上福岡と北戸田の売れ行きはどうなんでしょう。場所的には北戸田に興味がありますが。

  69. 380 匿名さん

    北戸田はB棟(117戸)残り10戸程度です。今月で多分完売します。A棟(160戸)は半分程度売れています。B棟を希望されるのでしたら、急がれた方が宜しいかと。

  70. 381 匿名さん

    380さん、情報ありがとうございます。もうそんなに売れていたんですね。物件のHP等で周辺の環境までは確認し、A棟東角5階から10階の住戸が良いかなと思っていましたが、既に売れちゃってますかね。

  71. 382 匿名さん

    そのあたりは既に売れちゃってますよ。残念。

  72. 384 匿名さん

    次のオハナは八王子がそろそろ発表になりますかね。
    千葉も続くようで。
    いずれにしてもここは完売しましたね。何だかんだで楽しまさせて頂きました。
    契約された方、ご購入おめでとうございます。

  73. 385 契約済みさん

    オハナばんざ〜〜いばんざ〜〜い

  74. 386 匿名さん

    オハナは23区内にはできませんよ

    きっと野村不動産が許さないはずです
    ブランド展開の駄作オハナシリーズ
    郊外型の主流とすべく、また地方型としても
    考えているのではないでしょうか?

    マンションのコンビニ化現象と言ってもいい
    のではないでしょうか?

  75. 387 匿名さん

    23区内だったら建物でコストダウンしたところで土地代が高いので、価格全体へのインパクトが極めて小さいですよね。
    物件金額が高くなったら(5000万円を超えるような価格で)、オハナの様な低仕様な物件は買わないですよね。
    逆に、土地の価格が安い地方ではメリットが有るでしょうね。

  76. 388 匿名さん

    オハナ使用で良いから、都心に住みたい!
    価格が下げれば検討できるかもしれない!

  77. 389 匿名さん

    都心ではないですが23区にも仕様を下げたプラウドも有ります。H工施工の物件も有りますし、価格は高いですが。

  78. 390 匿名さん

    マンション施工の最大手レベルの長谷工はダメで
    2流以下の施工会社の方がいいとかまだ思ってる人いるんだ(笑)

  79. 393 匿名

    387さんに同意です。
    土地代が高い地域では価格に表れにくいから難しいでしょうね。

  80. 394 匿名さん

    オハナがお似合いでメリットが出るのは、八坂・玉川上水・北戸田みたいな所でしょうね。

  81. 395 匿名さん

    今までの全部当たってると思うけど。

  82. 396 周辺住民さん

    これから玉川上水駅は西武も多摩モノレールともに朝は更に混雑しますね。覚悟せねば・・・。

  83. 397 購入検討中さん

    まだ残ってますか?

  84. 398 買いたいけど買えない人

    管理人不在なの?オハナ?

  85. 399 匿名さん

    >>338
    世の中9時始業の仕事ばかりではないですよ

  86. 400 匿名さん

    >>397さん、オハナ 玉川上水ガーデニアの公式サイトを見ると
    完売御礼と出てますよ。
    もうマンションの詳細が見られなくなっていて
    他の地域のオハナの案内が出ていますね。
    北戸田も新所沢も完売しているし、あるのはふじみの上野台とか
    平塚袖ヶ浜とか北習志野、鶴間、茅ヶ崎とか。
    オハナを選ぶか住む場所を選ぶか、やはり場所は大事ですよね。
    希望の場所にオハナができれば迷いもなくなるのですがね。

  87. 401 匿名さん

    今さら価格表をのせてる人がいますが

  88. 402 匿名さん

    中古相場の参考にはなりますね

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸