千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 951 匿名

    西部はもう街も出来上がったから、今更盛り上がらないだろ。年齢層高そうだしな。

  2. 952 匿名さん

    西部は千葉ニュータウンのお荷物化しつつある

  3. 953 周辺住民さん

    西部って大町辺りのことかな。でもあそこは確かニュータウンではないですね。
    白井がお荷物ということもないと思うし、どこのエリアを指してるのでしょうか。

  4. 954 匿名

    白井市ってよく分からない。最近越してきたから、印西市もよく分からないけど。桜台は白井市なんだよね。ニトリやジーユーは白井市?イオンは印西市?でも小室は船橋市‥うーん。

  5. 955 匿名さん

    印西のほうが訳分かんない。
    白井は素晴らしい。
    梨が旨い。なし坊かわいい。インザイ君ダサい。

  6. 956 匿名さん

    皆さんよくわかっていると思うけど>955はスルーで。

  7. 957 匿名さん

    滝野小学校の校庭に不審車侵入。
    気を付けましょう。

  8. 958 匿名さん

    コストコオープンまであと10日。
    印西も白井も千葉ニュータウン仲間。
    ネチケットを大切に。

  9. 959 ご近所さん

    957
    不審「者」でなく、不審「車」なの?
    校庭を暴走したのかしら

    なんかスゴいオオゴトに見えるな

  10. 960 匿名さん

    >949
    どの書き込みの話かわからないけど、
    頭の良い人はきちんと現状分析と
    答えを持ってきます。

    誹謗中傷の人格攻撃は自分が答えを導き出せ
    ないただの自己防衛。

  11. 961 匿名さん

    不審車両が、滝野小学校北側入り口より運動場に進入し、中央付近を旋回し北側より出て行きました。
    シルバーのインテグラに乗った二人組。

  12. 962 匿名さん

    >960
    だれを誹謗中傷し人格攻撃したというのですか?

  13. 963 匿名さん

    なし坊ってなに?
    ふなっしーと違うの?

  14. 964 匿名さん

    >960
    誰がという話ではないけど一般的には
    そうです。人の振り見て我がふり直せ
    という言葉もありますね。

    あとはご自身で判断してください。

  15. 965 匿名

    初めて聞いたよ、なし坊(笑)梨は美味しいよね。白井市ってお金持ちのイメージ。

  16. 966 匿名さん

    >>960

    ここの書き込みのことではなく、単にある社会的地位の方について書かれているのだと
    思います。あまり、敏感に反応するのも問題ですよ

  17. 967 匿名さん

    >>965
    バブルのときの街びらきですから。中央北口開発終了でバブル崩壊しました。

  18. 968 匿名

    バブルって20年くらい前?中央北口で終わったってことは、牧の原まで繋がって無かったの?ビジネスモールは?

  19. 969 匿名さん

    コストコホームページに西側(船橋、鎌ケ谷、柏)方面からのアクセス案内がないのは何故だろうか?
    http://www.costco.co.jp/p/locations/chibanewtown

  20. 970 匿名さん

    印西平原クリニック8/1開院。
    残念ながら場所が不便すぎる。

  21. 971 匿名さん

    >>969

    そっちからくることをそもそも想定してないんじゃないですかね。

  22. 972 ご近所さん

    コストコ名物のロールパン、これだけでNT内の他店のパンの売り上げ
    相当喰われるかもしれない。


  23. 973 匿名さん

    コストコオープンまであと9日。
    いよいよ10日を切りました。
    西側からの来客も歓迎だよ!

  24. 974 匿名さん

    東側からコストコに来る人は千葉ニューに初めて来るって人多いんじゃないかな?
    新規会員になる人が東側の地域に住まいの方ばかりなのかも。

  25. 975 匿名さん

    成田、佐倉周辺の住民をどれだけ獲得できるか
    が千葉ニュー発展の肝という感じですね。

    東関東道沿線住民は幕張にも出やすいけど
    北千葉道路無料の効果はかなりありそう。

  26. 976 匿名さん

    高速道路を使わずにコストコを利用しようとした場合、香取、潮来、神栖、鹿嶋あたりの人もこっちに来るかな?
    利根水郷ライン走りやすいからね。
    前日にオープンするつくば店はけっこう筑波山寄りだし。
    街を知ってもらうという点では良い機会なのかも。

  27. 977 匿名

    その通り!!まずは千葉ニュータウンという街を知ってもらおう!!

  28. 978 匿名さん

    先週平日夜10時過ぎに線路脇のバイパスで
    白い覆面が速度取締りをしてました。
    ごくろうさまです。

  29. 979 匿名さん

    昼休みの小学校廊下、掲示の児童書道作品焼ける
    16日午後0時10分頃、千葉県白井市根の市立白井第三小学校(浅利亙校長)で、校舎4階の廊下に掲示されていた児童の書道作品が燃えているのを児童が見つけ、連絡を受けた男性教諭が消火器で消し止めた。印西署の発表によると、半紙に「左右」などと書かれた4年生の一学級分の作品計38枚のうち12枚が燃え、壁の一部も焦げた。午前中の授業が終わって約5分後に火に気づいたという。器物損壊事件として調べている。市教育委員会は「校内の見回りを強化し、ショックを受けた児童がいる場合は養護教諭やスクールカウンセラーが対応する」としている。

  30. 980 匿名さん

    >970
    >印西平原クリニック8/1開院。
    >残念ながら場所が不便すぎる。

    場所が不便でも、救急医療優先と言うことで、心強く思っています。
    将来、250床の病院として地域のために医療活動をして頂ければ幸です。

  31. 981 匿名さん

    >970
    2次救急対応らしいがそんなに大きい病院なのかな?
    クリニックなんだよね?

  32. 982 匿名さん

    >981
    >クリニックなんだよね?
    利根新報か、まちBBSを参照されたし。

  33. 983 匿名さん

    印西総合病院ですら未対応なのに大したもんだ。
    まさか利根新報の飛ばし記事じゃないだろうね。

  34. 984 匿名さん

    市長と関係が深い病院らしい。
    詮索はしないでおくが救急病院として
    機能してくれることを願う。

  35. 985 匿名さん

    >>975

    佐倉方面からの集客はいまでも多いよ。
    車が佐倉方面から多く来る。
    コストコ、もしかしなくても凄い集客になるかも知れない。
    平日でも会員登録の人数が多い。車のナンバー見るといろいろ。
    柏ナンバーや千葉ナンバー、茨城ナンバーも多い。
    野田ナンバーも。早割適用地区ってそんなにはばひろかったかな?

  36. 986 匿名さん

    >>968
    ビジネスモールは1996年の都市景観100選の受賞だからあったよ。
    中央南は原山、内野、高花に公団ができていた。戸建てが高花はバブル期。
    牧の原はバブルがはじけるか、はじけかけてからの開発かな。

  37. 987 匿名さん
  38. 988 匿名さん

    コストコ渋滞、本当に心配になってきました。
    ひどいことにならなければいいですが。

  39. 989 匿名

    986さん、ありがとう。バブル崩壊で開発が止まったんですね。そもそもたくさんの空き地には何が出来る予定だったのでしょう。今とは全然違った街が出来上がる予定だったのでしょうね。

  40. 990 匿名さん

    >988はシツコイな。
    粘着性?

  41. 991 匿名

    新しい所に移りましょう。

  42. 992 匿名さん

    988さん、もう週末は慢性的にヒドい渋滞になると諦めた方が気が楽だよ。

  43. 993 匿名

    >990
    そんな書き込みしなくったってもう確実にオープンするんだからわざわざ反応すんなよ。

  44. 994 匿名さん

    草深入口はいつ復活するんだ?
    いには野開通と同時かな?コストコと
    同時でもいいとおもうが。

  45. 995 匿名さん

    出口も復活して欲しい。

  46. 996 匿名さん

    今でも464はポイントポイントで渋滞するところはあるんだから、あまり気にならないね。
    ジョイフルの開店時の渋滞すごかったよ。あれ見ているからコストコの規模から言っても
    楽観視はしている。渋滞情報が延々と流されていて住民はごこから行くか頭ひねった。
    始めの休日は遊ぶなら北総乗って都内に行けば良いよ。

  47. 997 匿名さん

    >996
    居住してる場所によってコストコ出店に対する感じ方は様々。
    近隣住民は他所と違いよく大人しくしてると俺は思う。

  48. 998 996

    自分も開店によって被害をうけるかもしれない近隣住民だよ。
    本当にこの周辺の住民はおだやか。
    反対の横断幕かかげるわけでもないし、静観している。
    イオンつくるときには、近隣住民としっかり協議してくれて音漏れのない
    駐車場内包の良い施設ができた。これは住宅の目の前ということでイオン側の配慮だろう。
    今度のコストコカインズは住宅地目の前ではなく、少し距離があるから問題になるのは
    住宅地を通る道路なんだろうと思う。問題になれば、その都度申し入れしたいとは思う。

    木更津のアウトレット開店時は千葉北で高速のると木更津に向かう方向は千葉北からぎっしり
    渋滞が続いていた。1カ月くらいはそんな状態だったかな。
    今は渋滞はない。

  49. 999 匿名さん

    464号はあまり出入口を増やさないほうが安全と思う。
    コストコオープンで渋滞発生あると思うけど、ジョイホのオープンに比べたら、駐車場の
    規模からして象と蟻の違いかな。
    最初は事情が分からないから入場渋滞が発生するけど時とともに解消される。
    ここで渋滞についていろいろと書き込んでいる人は、基本的にお祭りに参加している感を
    楽しみたい人達と思うね。

  50. 1000 匿名さん

    >999
    >ここで渋滞についていろいろと書き込んでいる人は、基本的にお祭りに参加している感を楽しみたい人達と思うね。

    酷い書き込みだ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸