横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 601 匿名さん

    もう上がり過ぎちゃったんだよね。街の実態と乖離している気がします。

  2. 602 ご近所さん

    まだまだ5~7年は、今の価格でいけますよ。 その後、デベに食い荒らされてマンション計画がすべて終わり、アリオにも飽きたころ一気に値崩れする=地元不動産屋さんの見通しですが、なぜか当たっているように思えるのです。
    それまでは、売り抜けるor住み続けるか迷う楽しみもあるのが、今のコスギです。

  3. 603 匿名さん

    5~7年は今の価格で、てのは今の価格で頭打ちってこと?それとも今の勢いで上げ続けるってことですか?後者はちょっとイメージし難いです。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    今後の小杉のマンション価格がどうなるかは
    小杉の固有要因より世間のインフレ具合が影響するんじゃないの
    バブル期には新川崎パークシティの普通の3LDKが億越えしてた訳だし

  5. 605 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民にはパークシティ新川崎の良さがわからないでしょうね
    1フロア2戸につきエレベータ1基の仕様とか敷地内住環境とか自治会の現状とか・・・

  6. 606 匿名さん

    容積率緩和前提のタワマンと敷地面積が広大なパークシティ新川崎じゃ比較にならないでしょ?

  7. 607 匿名さん

    >605
    武蔵小杉というよりタワマン信仰だとわからないだろうな

  8. 608 匿名さん

    そんなパーク新川崎をさんざんけなしてたのは
    主にシンカシティの方々だけどね

    前に書いてた人が居たけど武蔵小杉タワマン住民は
    新川崎のことなんて特に何とも思って無いのでは
    相手として意識するまでも無いという意味で

    パーク三兄弟住民なんかは同じパークの先達として
    いい印象を持っている人もいるかもだけど

  9. 609 匿名さん

    坪300氏は新川崎スレで出禁食らって小杉スレに出張のようですな

  10. 610 匿名さん

    アリオが価格に響くかね。東急スクェアも既に飽きた感じするけど、商業施設が価格に影響する気はあまりしないんだよなぁ。マークイズでみなとみらいマンションの価格は動いたの?

  11. 611 匿名さん

    そもそも永住考えてる人は少ないんじゃない?
    10年以内に転売を考慮して購入した人が殆どでしょ。

    じゃあ高騰済みの小杉を買う人がいるの?って思うかもだけど、円安の状況では外国人購入者が凄い勢いで増えてるのでまだ大丈夫。

    特に中国、韓国は自国が経済破綻する可能性があるので、日本の不動産は大きく見れば投資物件としては安全な方だからね。

  12. 612 匿名さん

    中国とか韓国の人だと理事会とか揉めそうだし、管理費も払い続けてくれるかどうか。。

  13. 613 匿名さん

    マークイズの影響はまだ出てないんじゃないかな。出るならこれから。
    そもそも商業施設が中古価格に与える影響は少ない。

    ただみなとみらいと武蔵小杉が違うところは、
    マークイズはマンション購入時には全く計画されていなかった。

    アリオはタワマン購入時にはセールストークされる位だったからね。
    マンション価格に織り込み済みだろう。

  14. 614 匿名さん

    パークシティ新川崎って興味ないけど仕様もバブリーだったみたいですね~

  15. 615 匿名さん

    そもそも新川崎のバブル期の計画の中で
    形になった唯一の物がパークシティ新川崎だから。
    本来はあの水準に合わせて街作りが行われる予定だったが
    バブルの崩壊と共に計画は全て変更となり、今のあの残念な状態になってしまった。

    武蔵小杉は新川崎の失敗を踏まえて公よりも民間主体の
    街作りを推し進めた結果の発展であり
    もちろん新しく移り住んだ住民が不満に思う部分も
    少なくは無いだろうけど、一定の成功は収めているとは言える。

  16. 616 匿名さん

    民間主体で出来るのはほとんどタワマンですよね

  17. 617 匿名さん

    そういえばアリオとかいうものも出来るらしいですわね。シネコンも出来るなら利用する機会もあったかしら

  18. 618 匿名さん

    武蔵小杉アリオはセブン&アイにとっては大失敗だと思うよ。もっと違う場所で投資してれば良かったものを。金をどぶに捨てるようなもの。タワマンの人間は誰も買わないでしょ。

  19. 619 匿名

    何で?買うよ。

  20. 620 匿名さん

    今のマルエツやフーディアムに対するタワマン住民の反応を見たらね。
    収入階層の明らかに違う住民同士が同居している状態はある意味面白いけど。

  21. 621 匿名さん

    >610
    >613
    マークイズできる半年前くらいからみなとみらいのマンションの売れ行きはよくなった。
    以前は中古の在庫だらけで条件悪い部屋は80平米で5000万円台なんて部屋があったけど、この平米数でこれは安いといえる物件はなくなった。相場が上がったというより底値が限定的になった。

    ただマークイズと関係ない横浜駅のタワーも順番待ちが増えてるので、横浜・みなとみらい駅周辺が全体的に好調なだけってかんじがする。あのへんは外人が好む立地で結構買ってるらしいから円安効果なだけかも。

    それに、みなとみらいはスーパーとかドラッグストアとか生活に必要な店が何もなかったとこにマークイズができたから、どちらも十分に充実してる武蔵小杉にアリオできるのとは全然違うと思う。マークイズとちょっと似てる東急スクエアができても何も変わってないし。

  22. 622 匿名さん

    そういえば、みなとみらいはOKストアーも出来るんだよな。
    しかも店舗と一緒に本社も来るらしいね。

  23. 623 匿名さん

    アリオは本当にがっかりだよね、オープンしても誰も行かないと思うよ。
    最初の日ぐらいかな行くのは。
    だって今あるスーパ5個あるけど、それが倍になるだけ。もういらない同じようなものは。

  24. 624 匿名さん

    5つあるといっても、総合スーパはヨーカドーくらいじゃないの?
    そのイトーヨカドーがパワーアップするわけですよ。楽しみです。
    ポッポも入るんですよね?

  25. 625 匿名

    ふっ(笑)

  26. 626 匿名さん

    イトーヨーカドーが大きくなっても、東急ストアやフーディナム、マルエツで扱ってる品物や品質とほぼ一緒で何の変化もない。

    クイーンズ伊勢丹とか成城石井ならばまた違ったけど。

  27. 627 匿名

    東急がプレッセいれなかった。
    これがマーケットの判断でしょ。

  28. 628 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  29. 629 匿名さん

    かわいそうに先が見えないのですね。
    セブン&アイが土地ごとお買い上げした理由すらも分からずに失敗を決めつけるとは。
    ところで言うからにはセブン&アイの社員よりも能力の高い人なんだよね?
    私は、うまいことやったな、と思ってますよ。

  30. 630 匿名

    なぜ?うまいことやったって言えるの?

  31. 631 匿名さん

    あの敷地をわずか178億で買って上手いと思わない人がいる方が不思議だ。

  32. 632 匿名さん

    >628.でたー、所詮南武線

  33. 633 匿名さん

    本当にアリオにはガッカリだよ。
    いくら力を入れたところで、アリオには変わりない。

    まあ、みなとみらいと比較するのもおかしいけど。
    立ち位置が違う。みなとみらいとの比較は川崎駅でしょ。

    みなとみらいの方は川崎駅前へどうぞ。

  34. 634 匿名さん

    ポッポなんて入って喜ぶ奴いるのかよ

  35. 635 匿名さん

    セブン&アイというのも儲かっているのは「セブン」の方だけだよ。
    「アイ」の方は低落傾向を脱せず。
    いい加減切り捨てるべきなんだが、創業者に対する遠慮があるんだろうな。

  36. 636 匿名さん

    イオンモールの方がましじゃないか?

  37. 637 匿名さん

    所詮南武線男は、おそらく川崎西口男。

  38. 638 匿名さん

    JR東日本駅1日平均利用者数、第28位まで上がって来たのですね。
    30位以内の駅で武蔵小杉ほど駅舎がショボい駅も珍しいような。
    利用者が増えて課題も多いでしょうけど、知名度上昇の裏付けでもありますね。

  39. 639 匿名さん

    アリオだから失敗するっていうよりアリオしか無理だよ。

    東急スクエアができてはっきりしたのは武蔵小杉は庶民の街。
    集まってきてる客層は高校生やそこまでお金をじゃんじゃん使うでもないファミリー中心。

  40. 640 匿名さん

    アリオ大歓迎。いまの広大な工事現場を早くきれいなショッピングモールにしてほしいよ


  41. 641 匿名さん

    >639
    東急スクエアの状況は当たり前じゃないか?
    高級店が無いんだから、お金をじゃんじゃん使いたくても使えるお店が無い。
    別にそれが駄目なことだとも思ってないけどね。

  42. 642 匿名さん

    ネガは常にネガティブだからね。

  43. 643 匿名さん

    東急スクエアーできただけでめっけもの。
    だって東横線沿線でろくなとこないじゃない。
    中目黒、都立大、学芸大、祐天寺、多摩川園前、あと同じようなもの。
    何もないじゃない。

  44. 644 匿名さん

    643はパークBBA

  45. 645 匿名さん

    >641
    武蔵小杉に高級店があったら住民が金じゃんじゃん使うのかよ?
    例えばどういう高級店?

  46. 646 匿名さん

    >645
    全ての住民がそうとは限らないけど高級志向の住民が満足出来る店舗が無いのも事実だと思う。
    例えば、飲食店であれば仮にディナー予算を夫婦で1人3万円までと考えて東急スクエアへ向かっても、
    どのお店であろうと予算の半分も使わないうちに十分お腹は満たされる。
    ただし高級志向の判断は人それぞれ違うだろうから全ての店舗がそうである必要はなく、
    段階的に存在するのが理想的。また質に対してぼったくり店であっても困る。

  47. 647 匿名さん

    東横線沿線は基本住宅街だからね。それでいいんです。
    自分家の近くにでかい商業施設があったら、うるさくて嫌でしょ?

  48. 648 匿名さん

    >641
    逆でしょ。
    高級店で買う人がいないから高級店が出店しないんだと。

  49. 649 匿名さん

    >646
    武蔵小杉はナチュラで満足してるから、そういった高級店は難しそう。

  50. 650 匿名さん

    ということは、アリオ武蔵小杉はSC始まって以来の大失敗ということですかね。貢献するどころか、セブン&アイグループの足ひっぱりそうだね。

  51. 651 匿名さん

    650さんの脳内変換、訳がわからない。
    どこが、
    「ということは」
    なのか?

  52. 652 匿名さん

    アリオがマークイズみなとみらいレベルだとここで不満は出ないんだろうけど

  53. 653 匿名さん

    今調べたらマークイズとアリオ、延床面積11平方メートルで同じなんだね。
    いい比較対象になりそう

  54. 654 匿名さん

    >646
    そもそも高級志向なら神奈川に住むなよ
    都心にでも行け

  55. 655 匿名さん

    ここはくだらない価値観の人が多いな〜。二チャンネルレベルだね。

  56. 656 匿名さん

    東京も政官財の接待需要で成り立っているだけだよ。
    それが証拠に銀座の高級飲食店のほとんどが日曜定休日だよ。

  57. 657 匿名

    GWT横の三井の商業施設、外の覆い一部外して外観が見えるようになったがフーディアムそっくり。テナントもそっくりにならないとよいが。

  58. 658 匿名さん

    >641
    横浜あたりや東横線の都内方面には高級店揃ってなくても金使う層がいるよ。
    高級店が入っているかどうかより、そういう客層が集まってくる場所かどうか。

    東急スクエアと大差ないテナントでも場所が違えば客層も客単価もまるで違うよ。

  59. 659 匿名さん

    金つかう層がいるとか、いないとか
    なんでそんな言い争いしているの?

  60. 660 匿名さん

    日吉ですらグリーンライン無い時代からデパ地下が成り立っていたからな。
    三井は高級路線らしいから地道にそういった商圏広げるしかないな

  61. 661 匿名さん

    確かに都心には金遣う層が多いかもしれないけど、それ以外のピーピーの層も結構多い。
    武蔵小杉は坪300近くのタワマンがこれだけ集まってるので、そこそこの富裕層は密度で言えば都内よりはるかに高いと思います。

  62. 662 匿名さん

    川崎市は昔から人口は多いのに百貨店がない
    つまり購買力が低いんじゃないのか?

  63. 663 匿名さん

    武蔵小杉は昔の川崎住民と層が違うよ。都心も買えるひとが交通利便性に魅力感じて武蔵小杉のマンション買ってるからね。

  64. 664 匿名さん

    >658 どうも言ってることがよくわからない人だな。
    お金を使いたいと思うお店があるかないかじゃないのかい?

  65. 665 匿名さん

    >663
    その結果がアリオ(笑)

  66. 666 匿名さん

    くだらない話で盛り上がってるね。
    そんなこと意識して生きてんの?
    恥ずかしくて同僚に言えないでしょ?

  67. 667 匿名さん

    >665 そのアリオが既存店と違って、傘下の西武・そごう色強めてきたらどうする?
    アリオは箱でしか無いからね。
    東急スクエアの読み違いは武蔵小杉を中流層と見過ぎた点にあると思う。
    アリオは幅のある展開が望まれる。

  68. 668 匿名さん

    >666 内容の無いあんたの書き込みが一番くだらないんだけど。

  69. 669 匿名さん

    そうなればネガは悔しいんでしょうね笑

  70. 670 匿名さん

    >667
    映画館に逃げられたのに、どうするって仮定の話されても...
    百貨店が入るならどいいう形態で入るの?

  71. 671 匿名さん

    まあ今なら集客も見込めるわけですし。百貨店でもよいのでは?

  72. 672 匿名さん

    そんな願望や妄想の話されても、、、もっと現実を直視して!!

  73. 673 匿名さん

    映画館、そんなに行くかな?
    電車で10分程度で行けるところに複数あるしあまり必要性を感じないな。

  74. 674 匿名さん

    シネコンも百貨店も昔の形態のままでは不採算施設になるだけでしょうね。
    このネット社会では、如何に落ち着きのある時間と空間を提供できるかが勝負でしょう。
    店舗の業種というよりは空間演出の重要性が問われているのだと思いますよ。

  75. 675 匿名さん

    >674
    すごく分かる気がします。
    以前は横浜へよく行っていたのですが、最近は同じ10分ちょっとで行ける品川探索が楽しい。
    比較的新しい飲食店などは特に高級志向でもないのに空間がオシャレでかなり賑わってますね。
    ターゲットがハッキリしていて上手いなあって思います。

  76. 676 匿名さん

    >673
    シネコンは他の街から人を呼ぶ集客施設。
    シネコンが無いなら他に代わりになる施設はあるの?

  77. 677 匿名さん

    >674
    でも建築計画を見るとアリオは空間を使った店舗造りでは無いようだし。

  78. 678 匿名さん

    >676 シネコンが集客施設と考えられていた時代はとっくに終わってると思う。
    平日に武蔵小杉で映画観ようとする人がどのくらいいるのだろう?
    周囲で要望意見が多かったのは代官山蔦屋のような施設だね。
    年齢層にも寄るのかな?

  79. 679 匿名さん

    商業施設で客層が決まるんじゃなくて客層で商業施設とテナントが決まる。
    いいテナント揃えてても客層はそう変えられない。

    人も空間の一部だからね。全く同じつくりでも客層違うとその場所の印象まで変わるよ。

  80. 680 匿名さん

    >677 どこかに具体的な内装計画あがってるんですか?

  81. 681 匿名さん

    集客する必要ないでしょ。
    シネコンは集客目的ではなく、電車に乗らずに映画を見れる環境が理想だっただけ。
    ただ実際には映画なんかしょっちゅう見ないから必要なかった。

  82. 682 匿名さん

    >678
    代官山蔦屋は残念ながら良い客層あって成立するものでしょ?
    中原図書館みたく溜まり場になって、本とか汚されそうで

  83. 683 匿名さん

    >680
    内装とかではなく、ブログの設計図見ると吹き抜けや広場らしきものが無かったので...

  84. 684 匿名さん

    >>679
    鶏が先か卵が先か、的な話じゃないの?
    Tシャツと小汚いジーンズで星店巡りしている自分は、
    場違いだなあと感じることはたまにありつつも客のひとり。
    お店に迷惑をかけているのか貢献しているのか。
    もちろんドレスコードで拒否られた店には二度と行かない。

  85. 685 匿名さん

    >682
    代官山蔦屋は話題性もあって、私には色んな客層がいたように見えましたが。
    あなたにはどのような客層限定の施設に見えたのですか?良い客層って?

  86. 686 匿名さん

    >683 KITTE行かれましたか?吹き抜けりゃ良いってもんでもないと実感できますよ。

  87. 687 匿名さん

    >684
    昔はそうでもなかったけど今は客層が先で商業施設の中身が後だよ。
    エリアマーケティングやドミナント戦略が一般的になってその街の客層に合わせてできるようになったから。

  88. 688 匿名さん

    はいはい、武蔵小杉は客層が悪いと主張したいんだよね。マーケティング専門家さん。わかった。わかった。

  89. 689 匿名さん

    >678なんで代官山と比較するの?
    小杉と代官山では全く違う。

  90. 690 匿名さん

    小杉と比較するなら東横線の神奈川地域で住宅街でしょ。
    小杉はあくまでも、郊外の住宅地。

    代官山などの都心やみなとみらいなどの様な商業地域と比べてもね。
    比較すろ奴は分かっててしてるんだろうけど

  91. 691 匿名さん

    >689>690
    流れを読んだら?
    集客施設の話題から代官山蔦屋が一例として挙がっただけで、
    誰も武蔵小杉と代官山を比較してなんかいないじゃん。
    君らが勝手に比較し始めたんだろうが。

  92. 692 匿名さん

    >681
    シネコンがないと外から集客できないとみなされて、
    日常使いのよくあるチェーン店しか入らないよ。

  93. 693 匿名さん

    日常使えるお店が増えるのは嬉しいですね。使えないお店できてもしょうがないからね

  94. 694 匿名さん

    結局、住むにはまあまあ悪くはないけど、よそから人が訪れるような街にはならんということか。

  95. 695 匿名さん

    ひと多すぎるから、むしろこないでくれ。


  96. 696 匿名さん

    >691.流れくらい読んでるよ。
    集客施設であればわざわざ代官山の蔦屋を出す
    必要ないだろう。

    前後に客層がどうのと言うスレもあったしね。
    分かりきった事を言う必要ないよ。

  97. 697 匿名さん

    >696 意味がわからん。何が分かりきっているのか?
    難癖付けたいだけ?

  98. 698 匿名さん

    きっと読解力と表現力が不足している。

  99. 699 匿名さん

    蔦屋的にもお洒落なところに出店したいから、
    アリオ(笑)は無いんじゃないの?

  100. 700 匿名

    小杉は交通利便性の優れた住宅地。
    交通利便性に優れる一方、色々な商業圏が交差しているから、外部から人を集める商業地とはなりにくい。

    シネコンが入らない理由もそこにあるし、大半の住民もそう認識していると思いますが。

    一部の妄想ポジと性悪ネガの争いにはウンザリです。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸