横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 301 パークおばちゃんだよ

    二個玉はコアタウンじゃないでしょ
    地元にはいいお店そこそこあるけど
    他に移動しにくい。
    もともと細い線路なんで
    乗り換えが必要。
    成田や、羽田にどうやっていくの?

  2. 302 地元のの客

    言えてる
    蜜びしょびしょ
    最強

  3. 303 匿名さん

    292~294、297、300 パークのおばちゃんですね。分かり易いなー。病気かなー。

  4. 304 匿名さん

    東急の街じゃないって言っても、東急線走ってる。

  5. 305 匿名さん

    羽田や成田、品川に行きやすいなら天王洲ですね。
    武蔵小杉もまあまあですけど。

  6. 306 匿名さん

    小杉も良い感じのお店が増えてきたね。
    東急スクエアはもともと期待してなかったけど、徐々に商店街の一角が変わってきてる印象。
    古い民家は狙い目だね。
    新丸子にも古民家改造でシャレたカフェが出来たり、先見力がある人はやっぱり狙ってるようだ。
    ちょっとまともな経営センスがあれば小杉は入れ食い状態だからなあ。

  7. 307 匿名さん

    小杉の変化をどうしても認めない人って
    どう言う人なんだろう。

    別に小杉が高級化したとか言ってる訳でもないのに。
    今までが余りにもお粗末。アリオでも有難いし
    明らかに変わってる。

  8. 308 匿名さん

    どのスレにも文句を言いたいだけの人がいる。

  9. 309 匿名さん

    病んでいるのだろう。

  10. 310 匿名さん

    小杉は昔はド田舎の駅だったんだから。そのド田舎の小杉に追い抜かれるなんて川崎駅住人には認めがたいのは当然でしょ。

  11. 311 匿名さん

    >310
    どこから川崎駅がでてくるの?
    自分があちらでネガしまくってるからそういう妄想をしちゃうんだね。

  12. 312 匿名さん

    >310 二子玉川にこだわるパークのおばちゃんも同じだね。

  13. 313 匿名さん

    312 意味わかりません。
    ちょっと前まで神奈川住民が二子行くのはちょっとしたステータスみたいなとこあったジャン。 「昨日は二子に買い物行ったのよ」がおしゃれだった。二子しかなかったもん。
    今じゃラゾーナ、タマプラ、イケヤ、鴨居ララポート、横浜はなんかすごいのが出来るしマークス?
    二子ってホントなんかさびしくなったよね。
    ライズも出来たけど何の新しさもないし。
    私も二子は最近ほとんど行かなくなったし。
    車の便も道が狭くって混むときは身動き取れなくなるし。
    最近じゃ中途半端にタワマンやビルが出来て昔の牧歌的二子の良さが失われて武蔵小杉化してきたじゃん。
    街の評価って一気に変わるでしょう。

    もともと二子玉川って何もない川べりが玉高が出来て一気に人気が出たけど、結局元に戻っただけなんだよね。

    あくまでも二子の評価って(逆に言えば武蔵小杉の評価って)川を挟んですぐそばの武蔵小杉との比較になるんだよね。

  14. 314 匿名さん

    パークのおばちゃんが何か言ってる。

  15. 315 匿名さん

    料理の達人の店も今週openしましたね、すごく感じがいいお店です。
    どんどんこんなお店が増えてくるのでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    おばちゃんはスレ趣旨が分かってないからこういう書き込みするんだろうな。文章の拙さからも日本語理解力の無さが見て取れる。誰も二子がどうなったとか聞いてないのにね。とりあえず無視で。

  17. 317 匿名さん

    パークおばちゃんはそんなに気になるなら二子に住めばいいのに
    二子新地あたりで探したら物件も安いだろうし

  18. 318 匿名さん

    >313

    必死だなぁ。反日に必死な韓国のようだ。

    >あくまでも二子の評価って(逆に言えば武蔵小杉の評価って)川を挟んですぐそばの武蔵小杉との比較になるんだよね。

    あなたの妄想ではそうかもしれませんが、普通は機能の違う街を並列に比較したりしませんよ。

  19. 319 匿名さん

    318も必死だなー、なんでこのスレ張り付いてそんなに必死になってるの?

  20. 320 匿名さん

    317さん
    気になるのは確かですね。
    私の正直な気持ちは憐憫の情抑え難しって言うところかな。

  21. 321 匿名さん

    おばちゃん連投おつです。

  22. 322 ご近所さん

    二子玉がどうしたって?・・・武蔵小杉からは電車も道路も筋違いだから意識してないよ。


    武蔵小杉から嫁さんを連れ出すとき昔は渋谷か横浜、たまに自由が丘だった。
    ここ1年は川崎のラゾーナが改装で充実してきた。あと目黒線に乗せて麻布十番や六本木一丁目へ連れて行ってあげると喜ぶ。日用品の買い物はチャリンコで元住吉、めんどくさいときはイトーヨーカドーほかのスーパー。

    さらに今は副都心線とつながったからヒカリエ、新宿三丁目の伊勢丹などにも連れて行くと喜びます。

    我が家の休日おでかけの法則
    1・定期の経路先
    2・東急(東横線目黒線)、または横須賀線で1本で行ける場所
    3・休日に南武線に乗せると不機嫌
    4・多摩川、等々力緑地へは徒歩でOK
    5・ラゾーナ、トレッサ、ららぽ横浜、IKEA、日吉東急、センター北南、玉高などへ月に数回は車で行く
    6・環八沿いなど都内のファミレスでランチを食べさせると機嫌がよい

  23. 323 匿名さん

    ネガが多いってことはそれだけ羨ましいがられてるんだ。

  24. 324 匿名さん

    ちょっとでも小杉の自慢話すると寄ってたかってネガられる。

  25. 325 匿名さん

    おばちゃん連投おつ!

  26. 326 匿名さん

    >>322
    貴方の法則になんてまったく興味ない。

  27. 327 匿名さん

    二子か新川崎か川崎あたりのネガさんが朝から張り付いてるからおばちゃまもやりがいがあります。

  28. 328 匿名さん

    何時も連投乙とか、パークライターとか言ってくれるのでつい力いっぱい投げちゃう、乙。

  29. 329 匿名さん

    はい、おばちゃん連投おつ

  30. 330 匿名さん

    325おばちゃん連投乙さんは何処住んでるの?

  31. 331 匿名さん

    多分二子ライズか新川崎シンカあたりね。

  32. 332 匿名さん

    川崎ゲートタワーあたりかな?
    いずれにしても悔しいのね。

  33. 333 匿名さん

    おばちゃん自慢じゃ無いけど本当武蔵小杉最高!

  34. 334 匿名さん

    おばちゃん連投乙。今日ははげしいね。

  35. 335 匿名さん

    でもこのスレってこうやっていろんな案件名前だして評価しあうとだめなのかしらね?
    おばちゃんの個人的意見って直ぐアク禁になちゃうのよね。
    でも正直な各物件に対する叔母ちゃんなりの評価何だけどね。

  36. 336 匿名さん

    連投乙、だけじゃなしに何とか言いなさいよ。

  37. 337 匿名さん

    でもおばちゃんからすると二子って何であんなに高いのって気がするのよね。
    東京で高島屋があるだけでしょう?ブランドとか何とか言ってるけど後全部武蔵小杉のほうが数段上なのよね。
    でも実際値段高くつけても在庫になってちゃ意味ないけど。
    でも一部の人は高値で買っちゃってるでしょう。
    おばちゃんそういう人が可哀想なのよね。
    こういうこと言うのはアク禁の対象になるのかしら?
    外の案件に対する誹謗中傷に当たるのでしょうか?
    でもほとんどの人がそう思ってるんじゃない。

  38. 338 匿名さん

    激連投超乙。おばちゃんより長く小杉に住んでるよ。おまえの投稿は好かん。ラッシュの方が数倍良かった。以上。

  39. 339 匿名さん

    小杉に住んでるのに何でネガッテルの?

  40. 340 匿名さん

    分かった買えなくってネガッテルンダ?

  41. 341 匿名さん

    新住民と旧住民との確執ってのもあるんだ。
    おばちゃん知らなくって御免なさい。

  42. 342 匿名さん

    小杉のネガなど書いたことない。BBAがウザイだけ。こいつパーク以外全部卑下してやがるから。

  43. 343 匿名さん

    >>322
    これ笑ったw奥さん川崎好きじゃないん?
    ファミレスなんてどこで食べても一緒でしょ(笑)

    3・休日に南武線に乗せると不機嫌

    6・環八沿いなど都内のファミレスでランチを食べさせると機嫌がよい

  44. 344 匿名さん

    アク禁になるのは掲示板上のマナーの悪さやルールを守らない点が問題なのでしょうね。 パークシティ住民の件は某スレで話題になっておりました。自重して下さい。

  45. 345 匿名さん

    アク禁ってなに?どうすれば解除できるんだろう?
    シティータワーを検討しているんだけど、そのシティータワースレに書き込めなくなってしまった。
    マナー違反に触れる書き込みは身に覚えがないので、なんだか悲しい。

  46. 346 匿名さん

    パークおばちゃんって、武蔵小杉の汚点。

  47. 347 匿名さん

    成田、羽田両方のアクセスを考えると武蔵小杉はかなり便利ですね。ただ羽田に行くのは一般道経由のリムジンバスで時間がかかってしまいますので、早く湾岸線と外環道を結ぶ高速ができればいいなと思います。

  48. 348 匿名さん

    おばちゃん叩きのひとは、なぜ執拗なのか不明?
    ウザイのなら、スルーすればいいとおもうけど。

  49. 349 匿名さん

    おばちゃん叩いているやつもアンチ小杉!
    ラッシュもスマートぶってたけど、経済的理由で
    仕方なく小杉パークを買ってしまい後悔していた
    惨めなアンチ小杉!

  50. 350 匿名さん

    蒲田もラッシュもおばちゃんも表現方法が違うだけで
    皆同じアンチ小杉です。

  51. 351 匿名さん

    BBAはしつこいんだよ。クソ

  52. 352 匿名さん

    BBAはほんま小杉の汚点じゃ。消えろウザイ。

  53. 353 匿名さん

    二子玉川が大好きな人が多いんだね。
    武蔵小杉の駅ビルが劣化版ライズだったから改めてみんなで慰め合わないとねw
    「武蔵小杉の方がすごいよね!」と確かめあわないと不安で仕方ない。
    結局貧乏人用二子玉川っていうのが武蔵小杉のポジションかな。

  54. 354 匿名さん

    二子玉川っていなかの小金持ちがなにも知らないで勘違いして住んでるところです。
    昔からの世田谷住人だったら崖の下って抵抗あるもん。
    あそこは買い物するだけ。

  55. 355 匿名さん

    崖の下って昔は川筋者って言って二子も二子新地も同じ村、川が動くから川のそばは皆武蔵小杉も含め川筋者として仲良くやってましたよ。

  56. 356 匿名さん

    100年前?
    何歳ですか?
    正直、昔のことはどうでもよくて
    興味あるのは今と今後。

  57. 357 匿名さん

    354 355 朝からおばちゃん連投乙

  58. 358 匿名さん

    おばちゃんまたアク禁なりそう。
    連投乙ちゃんはどうしてアク禁ならないの?

  59. 359 匿名さん

    今。
    武蔵小杉=二子
    今後
    武蔵小杉>>二子

  60. 360 匿名さん

    なるべく登場しないようにしてましたが。

    自分はアンチじゃなくて、小杉に住むのに後向きなだけですよ。
    理由がなきゃ、小杉になんて住みません。
    このサイトらしいですが、勝手に経済的な理由にされちゃってるし(笑)

    まだ、ラッシュってのが、印象に残ってるなんて光栄です(笑)

  61. 361 匿名さん

    ちなみに、同じマンションの住人さんか知りませんが、小杉が二子玉を抜くことはないですね。
    これも煽りかステマの類でしょうけど。

    商業で栄える街の土地利用区分じゃないです。
    川崎市のマスタープランにも、小杉はコンパクトにまとまった都市計画になっていて、商業都市と思想がそもそも違います。

    と、いうの、すでに書かれている内容でもありますが。

  62. 362 匿名

    横浜マークイズ行ってきました、みなとみらいまでなんと特急で8分で行きました。
    駅出たらすぐマーク直結。
    改めて武蔵小杉ってすごいって思っちゃいました。
    だんだん歩くのがめんどくさくなってきたので入口直結で行けるように、
    新宿伊勢丹は副都心線、新宿高島屋は横須賀線使い分けてます。
    代官山ツタヤもいいのですがあそこは代官山の駅からちょっと歩くのが難点ですね。
    やっぱりお昼は品川の駅ナカか東京駅の駅ナカがおススメ。
    二子は乗換あるからもう行かない。

  63. 363 匿名

    昨日は表参道でお昼しました。特急だと13分すぐ表参道ヒルズの前に出れるからいいですね。
    武蔵小杉にはろくなお店ないけどかえってどこでもワーップできるからここが都心の中心に住んでるみたいな感じ。

  64. 364 匿名

    ここの生活ってあちこっちが自分の庭みたいなのね。
    仲のいいお友達と「ちょっと会おうか今日はどこにする?」が会話。
    本当にすごいよ、武蔵小杉って。

  65. 365 匿名

    本当にこれだけ便利だと、どこでもワープできると地元にショップ必要ないのに今後どんどんできるみたい。
    でもホント必要ないよ。

  66. 366 匿名

    ここの生活ってあちこっちが自分の庭みたいなのね。
    仲のいいお友達と「ちょっと会おうか今日はどこにする?」が会話。
    本当にすごいよ、武蔵小杉って。

  67. 367 匿名

    お前あほか!

  68. 368 匿名さん

    書き込み内容からすると、住不関係者?
    小杉は住むための街。
    ちょっとマシな消費活動したかったら、小杉から出かける。
    飯も物も大した店なくて、土日の行楽が楽しみになるのが、小杉って街だよ。

  69. 369 匿名さん

    362〜326 これが名物パークおばさんの連投です。気持ち悪くて馬鹿っぽいですね。

  70. 370 匿名さん

    特急で8分はウソだろw

  71. 371 匿名さん

    小杉の利点はなんでもおばちゃんにしたいか?。芸のないこと。
    みなとみらいまで特急で8分は間違ってるけど、それ以外は共感できた。

    確かに休日になると、今日は何処へ行こうかな?という楽しみが増えた。
    最近は東京駅周辺がお気に入り。

  72. 372 匿名さん

    やはり自分の住む街に店が欲しい!

  73. 373 匿名さん

    みなとみらいにはマンション買えるが都内通勤には
    ちょいとね。
    かといって表参道にはマンション買えない。
    となると小杉で我慢するしかない。

  74. 374 匿名さん

    >372 適度に出来てきてるじゃないか。
    繁華街になれば治安も喧しさも悪化するだけだよ。
    適度が一番!

  75. 375 匿名さん

    大きな街が近くにあると、そこだけについ出かけがちになってしまうのは身をもって体験してる。
    武蔵小杉の良いところは、どこに行くにしても中途半端に近く感じるから、
    自然と選択の多様性を提供してくれるところかな。
    これが実は有りそうでなかなか無い要素だったりする。
    武蔵小杉の街自体が便利すぎてもこの要素は生まれなかっただろうから、さらにおもしろい。

  76. 376 契約済みさん

    先輩
    こんなとこで何やってんすか?
    連投はまずいっしょ
    バレバレっすよ

  77. 377 契約済みさん

    しかも自分で語って
    自分にうっとり
    キモ
    悪党は死ぬまで悪党
    おまえみたいなやつが
    変わるもんか

  78. 378 匿名さん

    >371 おばちゃんの連投を指摘してるだけでしょ。理解力のないこと。

  79. 379 匿名さん

    おばちゃん、おばちゃんってうるさいよ。
    おばちゃんじゃない書き込みまでおばちゃんに仕立て上げてるじゃないか。
    小杉の良いところ語っちゃマズいのか?このスレは。

  80. 380 匿名さん

    >377 あんたの書き込みの方がよっぽどキモいわ。
    冷静に自分の書き込み客観的に見てみなよ。

  81. 381 匿名さん

    おばちゃん叩きやめましょう
    単なるポジかもわかりません。

  82. 382 匿名さん

    まあ自スレでやってる限り大目に見ようじゃないか…。
    他スレでやってたら全力で止めにかかるが。

  83. 383 匿名さん

    >382 何様のつもりだい?
    他スレで小杉の自慢しまくるのがおばちゃんだろうが。

    武蔵小杉スレで小杉の利点を書き込んで何が悪い?
    あまりにも小杉をけなす連中が多いから、たまには事実を書き込んでみた。
    小杉の発展に耐えられない意味不明な連中に一矢報いるために。

  84. 384 匿名さん

    どうせどこかの街と小杉を比較して、あれが、これが劣っていると言いたいだけでしょう。
    発展途上なんだから当たり前のことばかりなんだけどね。
    小杉ポジの目を覚ましたい、という自分勝手な価値観の押し付けを感じるから気持ち悪いなあ。
    わざわざこんなスレに出向いてまで小杉を貶して何がしたいんだか。

  85. 385 匿名さん

    発展途上とかの問題じゃないのでは?
    街の性質が、出るか迎えるかでいくと、小杉は出る方。
    小杉に商業的発展を求めるのは、小杉の再開発を理解してないのと同じです。

    タワマンだらけに、乗り換えだけの駅。
    商業が育つ街ではないです。
    神奈川県内各地に出向けることに魅力を感じる人々が住むのが小杉です。
    小杉の発展というのは、タワマンで人口が増える、ということと同義なだけですね。

  86. 386 匿名さん

    >385 その通りだが、後ろ向きな表現に感じる。
    なにも商業的な街の発展なんぞ私は望んでいない。
    生活に不自由がなければそれで良い。
    今の小杉を好きな住民はおそらく私と同じ思いの方もおられるだろう。
    商業的な発展を望んで移り住むからこそ、おかしな幻想を抱くに過ぎない。

    人口が増えることを街の発展と呼ばずして何を発展と呼ぶのか?
    十分ではないか。

  87. 387 匿名さん

    生活に不自由しないなんていうのは東京近郊では当たり前。
    魅力的な街かという点で武蔵小杉は住民視点が欠けた発展をしてしまった。
    富裕層が見当たらないのはその証拠。

  88. 388 匿名さん

    名前を変えてラッシュ復活。
    どうせなら元の名前で名乗ったら。

    ここのスレから離れられないんだから。

  89. 389 匿名さん

    出た、小杉を都心と比較し駄目だと言う輩。

  90. 390 匿名さん

    ラッシュよまだ小杉にいたのかよ。

  91. 391 匿名さん

    都内でも小杉より生活に不自由するところあるけど。

  92. 392 匿名さん

    都内殆どが小杉より不便だよ。

  93. 393 匿名さん

    私は田園調布からこちらに来ましたけど小杉の方が数倍便利です。

  94. 394 匿名さん

    田園調布住民の成り済ましまたまた出た!

  95. 395 匿名さん

    川崎駅西口住民の成り済まし。

  96. 396 匿名さん

    ラッシュをわかる人がまだこんなに(笑)
    自分がわかるってことは、同じくこのスレにべったりってことでしょ。
    同じ穴のムジナ同士仲良くしましょうよ!

    で、自分はラッシュを使うのと使わないのどっちがいいんですかね?
    使わない方がいいってんで使わないようにしてるんですが、使った方がよければ使いますよ(笑)

  97. 397 匿名さん

    元田園調布の人は元日吉住民でもあるんだよね。いろいろ大変ですね。

  98. 398 匿名さん

    たくさんいると思ったら、書き込み時間みたら、約一名のようですね(笑)
    残念です。

  99. 399 匿名さん

    おばちゃんは最近ブランズ二子玉川検討スレで暴れてます。精がでますね。

  100. 400 匿名

    ラッシュ(再)襲名に1票。
    清き1票。

  101. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸