横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 201 周辺住民さん

    めでたく埼玉県と一体化したことで武蔵小杉が南関東の新拠点になっちゃってますね。
    川崎市庁舎もあんな端っこじゃ不便だろうしこっちに移転すればいいのに。

  2. 202 匿名さん

    こじゃれ店が少ないから出来たら流行るのに。
    良い例がコスタの前にあるビストロ30,いつも
    お客さんでいっぱいです。

    小杉は今穴場ですよ。

  3. 203 匿名さん

    >195 どこのソースですか?

  4. 204 匿名さん

    >>199

    >神奈川東部方面線への利用 客を想定して日吉に特急を止めることはない。
    JR利用者は当然品川駅を利用するでしょ。
    だから、武蔵小杉で東部方面線の乗り換え需要は見込めない。

  5. 205 匿名さん

    別に、日吉に特急が止まってもいいじゃない。
    小杉が特急停車駅じゃなくなるわけじゃなし。

    どっちでもいいよ。

  6. 206 匿名さん

    市役所なんて来なくていいよ。
    朝開店前のお役所に月何回か大勢並んでるの見るけどあまりよい感じしないし。
    あれ何の行列なのかな?年金の支給日か何か?なまぽかな。

  7. 207 匿名さん

    武蔵小杉すごいですね、今日行ったらあまりの変り様にびっくりしました。
    もう完全に東横線の新しいブランドシティーですね。

  8. 208 匿名さん

    202さん
    今小杉にお店開いたら大体儲かるでしょう。
    小金もってる若い層が一番集まってるもの。

  9. 209 匿名さん

    関東地方で一番でしょう。

  10. 210 匿名さん

    ゴーヤ買に行ったらどこもなくって、マルエツ(ここはないと思ったけど)やっぱり。
    大野屋はあるだろうと思ったけど空振り、東急もなし、フーディアム行ったら奇跡的にありました。
    本当便利。

  11. 212 匿名さん

    >199
    西武や東武にとって乗り入れのメリットは横浜直通であって、相鉄乗り入れで脇道にそれてしまうのはありがたくないだろう。安全装置の互換性の確認とか余計なコストが発生するだろうし当然の反応です。
    東横線利用者にとっても相鉄乗り入れによって横浜発着の列車が減るならば当然却下。
    東急にとっては相鉄直通の受け手は無理して東横でなくても目黒線十分と思っているだろう。
    でも完全却下というわけにもいかず、相鉄の顔を立てて渋谷か新宿3丁目折り返しを設定すると見た。
    日比谷線直通をやめたあとも菊名始発/終着の各停が残っているが、このスジは将来のの相鉄乗り入れのために残したのではないかと思っている。
    優等か各停かはともかくこのスジを振り替えることにより、横浜発着を減らさずに30分に1本渋谷方面への東横線のスジを確保できる。

  12. 214 匿名さん

    >>210
    ゴーヤ買うだけに、そんなにスーパー巡りしないといけないなんて、、
    あまりにも品揃えが悪く不便過ぎて涙が出てきます。

  13. 220 匿名さん

    ネットスーパーで解決。

    はい論破w

  14. 221 匿名さん

    大島てるにクラッシータワー出てるけど、あれマジですか?H23年のやつ。

  15. 222 匿名さん

    コスギタワーは告知事項ありの物件が取引事例であったよ。
    クラッシーの方は未確認。

  16. 223 匿名

    質問ですが、どうして武蔵小杉は韓国朝鮮人や共産党や公明党の影響がこんなにも昔から強いというか、濃いのでありましょうかね?!

    今後の武蔵小杉は、果たして京急蒲田のように、国際的なホワイトカラー地域とかになれる可能性は、あるのでしょうか?!

  17. 224 匿名

    告知事項ってあのしばらく賃貸でおもいっきり安く出てた部屋ですかね?

  18. 225 匿名さん

    情報ありがとうございます。大島てるにはコスギタワーの方は出てませんね。パークにも実は何かあったりします?かなり戸数多いし、多少あっても不思議はないけど。

  19. 226 匿名さん

    この間の駅の事?
    そういや、大島てるって何で鉄道人身事故って載ってないの?公共施設のも載っけてるのに偏向してるね。新宿あたりだと霊力アップしそうな気がする。。

  20. 227 匿名さん

    鉄道は多すぎてきりがないからでは?

  21. 232 匿名さん

    月曜から夜ふかしで、武蔵小杉のタワマン群、映りましたねー。
    あの番組だから、まぁちょっと横浜川崎双方をバカにした作りだったけど。
    マツコは、武蔵小杉に対して、悪い感じではなかったな。

  22. 245 匿名さん

    小杉の混雑は最悪。地下にすでに線路通ってるんだから早く旅客化すればいいのに。
    多摩センター新百合ケ丘ー宮前平ー武蔵小杉ー鶴見ー羽田ー品川なんて新しく地下鉄造るより安く早くできると思う。使えない政治家ばかりだと何も動かない。

  23. 246 匿名さん

    武蔵小杉ちょっと良いこと書くとネガさんに絡まれて困ります。
    昔から同じ人に絡まれてます。
    パークおばちゃんより。

  24. 247 匿名さん

    あんた自身が武蔵小杉の汚点だからなー。いかにも絡まれそうなアホな書き込みばっかり。消えればいいんじゃない?

  25. 248 匿名さん

    自業自得。擁護できませんね。

  26. 249 匿名さん

    小杉スレひどすぎ

    削除申請ひどすぎw

    消されすぎw

  27. 250 匿名さん

    小杉のスレはネガだけで良いと、昔懐かしいラッシュさんが
    言ってましたよ。

  28. 251 匿名さん

    小杉はネガの僻みと悔し涙のスレですね。
    特に川向こうの方。

  29. 252 匿名

    ↑こういう発言がネガを誘き寄せてるんでしょ。
    無意味。やめてほしい。

  30. 253 匿名さん

    川向こうって蒲田?

  31. 255 匿名さん

    へー、そうなんだ(にやにや)

  32. 256 匿名さん

    スルーで

  33. 257 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉のスレ覗きましたが、野村さん大変ですね…対応に追われそう。

  34. 258 匿名さん

    っというか普通に小杉は今が天井で今後は上がる余地ないんじゃない?
    下がることは中々なさそうだけど、
    上がるってことももうないと思うけどな。

    あとは中古市場が需要増えてきたら下がり始めるって感じかな?

    どうおもう?

  35. 259 匿名さん

    まぁまだ再開発の計画はいくつかあるから、それがどれくらいのレベルかにもよるよね、多分。

  36. 260 匿名さん

    川向こうって二子じゃない?
    この辺で川挟んでタワマンがあるのは二子でしょう。

  37. 261 匿名さん

    パークのおばちゃんが何か言ってる。

  38. 262 匿名さん

    パークのおばちゃんが何か言ってる。

  39. 263 匿名さん

    プラウドタワーと小杉バブルの崩壊が何で結びつくの?
    小杉バブルの崩壊って何をもって言うのか教えてください。

  40. 264 匿名さん

    263 絡まなくていいよ。
    そもそもバブルってもの自体無いし。

  41. 267 匿名さん

    シティータワーのスレに書き込み出来なくなった。
    何が原因なんだか、検討者を排除する姿勢か!?

  42. 268 匿名さん

    みなとみらいにオープンしたマークイズはおしゃれっすなあ。向かいは美術館なんだね。小杉ももっと街のイメージを良くするような商業施設を頼むよ。。。

  43. 269 匿名さん

    多摩川のホームレスをなんとかしないかぎりオシャレなんて無理

  44. 273 匿名さん

    5月月例マンション動向(日経住宅サーチ/マーキュリー調べ)によると~
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/mercury/detail/MMSUc3000020062013/
    >今月の注目ポイントは、平均坪単価と平均グロス価格の上昇である。
    >5月の数字を細かく見てみると、東京23区においては、坪単価が473万円、グロス価格が1.1億円超だった港区が供給戸数トップで、横浜・川崎エリアでは坪単価280万円超、グロス価格6000万円超の川崎市中原区が供給戸数トップ、東京都下でも坪単価260万円超、グロス価格5900万円台の武蔵野市が供給戸数トップだった。
    やはり70m2で6000万超はキツイな。。となるとやはりリエトか中古か。。

  45. 274 匿名さん

    中原区東京都下より坪単価高いのだね

  46. 275 匿名さん

    建築物が私達の人生に与える影響は大きすぎるのである。
    仕事の効率や子供の発達が住環境と関係する事の報告がある。

  47. 276 匿名さん

    小汚いパチンコ屋が次々潰れていってくれて助かる
    パチンコ中毒者はコスギプラザだけに押し込んで、周辺を綺麗にしていってほしい

  48. 277 匿名さん

    強風の日は、事故のニュースが必ずと言って良いほどテレビから流れてきます。
    骨折だったり、校庭のネットが倒れ人にぶつかったり
    タワーマンションの寿命は長いでしょう
    一度建設すれば、ずっと風の町
    風に飛ばされないよう物を固定をしまくれば良い、と思うかもしれません。
    しかし、高齢者や子供の転倒だけは防げません。
    マンション数の少ない二子玉川でさえ、高齢者が転倒、骨折、捻挫、打撲しています。
    記事 http://www.momono-yoshifumi.net/?p=2680

    事故がおきる度に、人生に背負うものが多くなります。
    今なら間に合います。
    もうこの地域にこれ以上建設するのをやめた方が良いと思うのは私だけでしょうか

  49. 278 匿名さん

    風力発電機でも設置してエコの街にすればいい

  50. 279 匿名さん

    リエトプラザにNHKのカメラ来てます。なにか取材?

  51. 280 周辺住民さん

    276ゲーセンとスロット屋になるみたいです。三丁目がきれいになる日が来るのはまだまだ先みたい。

    しかしコスギプラザは臭くて音が漏れますね。音漏れは自動ドアの開閉を遅くすればすむ話なので申し入れるべき。
    てかわかっててやってるからたちが悪い。

  52. 281 匿名さん

    ゲーセンとスロット屋か・・

  53. 282 入居済み住民さん

    >280さんソースプリーズ(^.^)

  54. 283 匿名さん

    ソースなんて出てないですよ。

  55. 284 匿名さん

    やっぱりパチンコスロットの街なのか...
    ギャンブル路線の南武線沿線だけあるわw

  56. 285 匿名さん

    ゲーセンなんてパチ屋よりもすごい勢いで全国から無くなっていってるのに、ほんとにあんなとこに出来るんですか?

  57. 286 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  58. 287 匿名さん

    だから、ソースなんてないよ。

    釣りだよ!

  59. 288 匿名さん

    そうは言っても、東急線走ってるしね。

  60. 289 匿名さん

    武蔵小杉は東急の街ではないけどね。
    東急が街づくりをしていればこんな下品な街にはならなかったんだけどね。

  61. 290 匿名

    リエトプラザにNHKが来てるの?
    リエトはこの前もNHKの取材来てたよね。

  62. 291 匿名さん

    >289 溝の口と似てますね

  63. 292 匿名さん

    小杉の勢いに押されて完全に二子はもう駄目ですね。

  64. 293 匿名さん

    二子って本当に一部のマニアだけの街になってしまいましたね。
    値段的にあまりにも無理しすぎで誰も見向きもしなくなってしまいましたね。
    目と鼻の先に小杉の繁栄が目もくらむようで残念ですね。

  65. 294 匿名さん

    川崎ラゾーナやヒカリエ最近は横浜マークズと新しい所がどんどん出来、旧態然とした高島屋デパートに頼った地域だけではもはややっていけないのでしょうね。
    時代と共に地域の流行すたれはある程度仕方ないのかもしれないですね。

  66. 295 匿名さん

    二子は東急RIZEが出来たじゃん!
    映画館ももうすぐできるしさ。

  67. 296 匿名さん

    パークおばちゃん3連投!!!

  68. 297 匿名さん

    マークズの上の公園と比べると二子の世田谷区立公園の日本庭園や映画館ってもう一昔前のコンセプト。
    感覚が終わってる。

  69. 298 匿名さん

    二子と武蔵小杉って川を挟んでお互い一長一短あるでしょう。
    当然こういう板でそれぞれの評価あっていいと思うんだけど。。。。
    正直な感想書くとすぐ消されるよ。

  70. 299 匿名さん

    マークズって言うの?
    マークイズでなくて?

  71. 300 匿名さん

    二子ライズや武蔵小杉の東急スクエアーなんかごくありふれた従来型の商業施設でしょう。
    地元のの客しか来ないと思います。
    最近はやはり時間と空間を提供する新しい場所じゃないともう駄目でしょう。
    さすが三菱地所だけあって横浜のマークイズはすごいと思う。

  72. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸