横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 526 匿名さん

    今日も妄想の中で幻覚と戦うおばちゃんでした。つづく。

  2. 527 匿名さん

    524さん
    同感です、でもそれをいくら説明しても体験しないと分かってもらえないでしょうね。
    でもそっとしておきましょう、時代に対する対応能力のない人たちはいずれネアンデルタール人のように絶滅していく運命にあるのですから。

  3. 528 匿名さん

    526さんも
    ruin, or extinctしていくpoor neihgborhoodの生まれなんですね。
    お察しします。

  4. 529 匿名さん

    おばちゃん自問自答バレバレやん。

  5. 530 匿名さん

    529さん
    もう少し知的会話出来ないの、あるいはhumor、か wit 交えて会話お願いね。

  6. 531 匿名さん

    その割にはデパートも高級スーパーもない武蔵小杉w

  7. 532 匿名さん

    >530 みんなおばちゃんの痴的かつ恥的連投を楽しんでますよ。ご心配なく。

  8. 533 匿名さん

    御免なさいね、おばちゃん海外が長かったのでどうして世田谷住所にこだわるのか、高島屋がいいのかよくわからなくって。globaleな目から見ると今の価格差をjustifyするほどのものじゃ全然ないと思うのよね。
    交通の利便性考えたらいい所同じ値段が妥当じゃない。
    今じゃ商業施設が充実してきたから二子より武蔵小杉のほうが上かな。

  9. 534 匿名さん

    ほっほっほっ。
    海外生活長いとスペルまで飛んでしまうんかいな。

  10. 535 匿名さん

    スレタイからあまりにも逸脱しすぎ。恥ずかしい書き込みの全削除または閉鎖を希望します。

  11. 536 匿名さん

    何だかんだ言って、
    シャネルやディオールが成立する街とそうでない街の差は大きいよ。
    そう簡単に追いつけるとも思えないな。

  12. 537 匿名さん

    ラッシュさん、蒲田くん、パークおばちゃんと個性派ぞろいです(笑)

  13. 538 匿名さん

    たしかにライズ程度なら東急スクエアとあまりレベルは変わらないよ。高島屋だけの違い。

  14. 539 匿名さん

    RIZEと東急スクエアじゃ、食品コーナーだけでも随分違うだろ。
    あっちは完全デパ地下だし。

  15. 540 匿名さん

    東急スクエアは蒲田の東急プラザにも劣る店舗構成なのに二子玉舐めすぎ

  16. 541 匿名さん

    RIZEと東急スクエアじゃ格が違いすぎ 
    笑われますよ

  17. 542 ラッシュ

    おばちゃんは、パーク?
    駅との連絡をネタにするんなら、エクラスでは?
    エクラスの入居スタートと同じくらいで登場した感じだし。

    単にエクラスに住めたのが誇らしいのと、最後まで二子玉と迷ってエクラスにしたから、二子玉を下げて自己肯定したいんだと思いますよ。

  18. 543 匿名さん

    パークのおばちゃんはパークシティ武蔵小杉住民。何年もニコタマ、特にライズ関連スレを何年も粘着して荒らしまくっており、最近管理人から要注意人物としてロックオンされた模様。

  19. 544 匿名さん

    シャネルより
    赤ちゃん本舗だろ

    親爺なら別だけど。

  20. 545 匿名さん

    543
    ライズって何?

  21. 546 匿名さん

    赤ちゃん本舗www

  22. 547 匿名さん

    >545 ライズぐらいググれよ。

    http://www.triberize.net/

  23. 548 匿名さん

    ノムコムも店舗構えていよいよ武蔵小杉本格始動ってことかな。
    こうやって街が持ち上げられていくんだろうな。

  24. 549 匿名さん

    別に二子玉川より優れてると思ってるなら放っておけば良いじゃん。
    なんでわざわざここで二子玉川について語ってるんだよ?

  25. 550 ラッシュ

    少しはスレを遡って書き込みしましょうよ。

    条件反射で書くのも、スレが荒れる要因の一つだと思いますよ。

    ところで、ようやく跨線橋の工事が本格化しましたね。
    今も片側一通にして、重機が音立てて工事してます。
    たまに、珍走団が通りますが、さすがにしばらくは通れなさそうです。

  26. 551 匿名さん

    何でって武蔵小杉に住んでいる人から見ても二子玉川を超えたと思っている劣等感の塊の様な奴をからかいたいと思うからだよ。武蔵小杉に住んでいる位で調子に乗っている程度の奴の唯一の誇りを傷つけてやりたいだけ。

  27. 552 匿名さん

    まだ地価上昇前に買った人は勝ち組、浮かれてもしかたないでしょ。
    でも今の価格で買った人は、どうなんでしょう?

  28. 553 匿名さん

    >551 恥ずかしくないのか?

  29. 554 匿名さん

    551はどういうつもりか分からんが、549はパークのおばちゃんがなぜ二子玉川の話をしたがるのか、を問うているのだと思うよ。日本語は難しいね。

  30. 555 匿名さん

    ここには日本語が不自由な人も多いからね。

  31. 556 匿名さん

    >551 自分は劣等感の塊です!と言っているようなものだな。わかりやすい。

  32. 557 匿名さん

    551はいろいろ恥ずかしいですね。やらかしましたか。

  33. 558 匿名さん

    勝ち組はコスギタワーまで。後はたいして変わらん。自己満の世界。

  34. 559 匿名さん

    コスギタワー超勝ち組
    レジデンス、パークミッド、パークフォレスト勝ち組
    エクラス、パークグランド?
    プラウド***?
    シティタワー超***??

  35. 560 匿名さん

    まけ
    ぐみ
    です。

  36. 561 匿名さん

    武蔵小杉程度で勝ち組って(笑)

  37. 562 匿名さん

    南武線沿線の中で勝ち組ってことでしょう。
    都内に住めない人間の悲しい競争w

  38. 563 匿名さん

    二子玉川が気になって仕方ありません!

  39. 564 匿名さん

    何が気になるのかな?

  40. 565 匿名さん

    >562
    確かに南武線も走っているが、横須賀線東横線
    目黒線も走ってるいる。

    だからこそ、郊外でも需要がある。
    逆に言うとこの交通利便性がなきゃ価値がない。


    それにしても可笑しいのは、南武線南武線って言うやつ。
    どつしても東横線が走っている事認めたくないんだね。
    あえて言ってる(笑)。分かってても可笑しいよ。

    あっ誤解しないでね。小杉に住んでて勝ち組なんて思ってないから。

  41. 566 匿名さん

    >>>561
    >>>562
    勝ち組っていうのは買った時の値段と比べて今売って儲かるかってこと。
    その程度も分からないの?
    都内だどうだとか関係ない話

  42. 567 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  43. 568 匿名さん

    >567さん。
    東横線の武蔵小杉。
    南武線もあったほうが、多方面から行き来できて
    発展するのですよ。

  44. 569 匿名さん

    >566 今後も新築がでるのに中古が値上がりってすごいですね。
    どれくらい儲かりました?

  45. 570 匿名さん

    勝ち組って、、、
    さすが武蔵小杉なんかに住んでいると恥ずかしい言葉を平気で言っちゃうね。
    世間相場では勝ち組は武蔵小杉には住みませんwww

  46. 571 匿名さん

    561 562 563 567 570
    武蔵小杉のスレに昔から張り付いてるようですが、このスレの主旨を理解して投稿お願いします。
    宜しくお願いします。

  47. 572 匿名さん

    >433 にもありますが、都心とは比べないのが暗黙の了解事項らしいですよ。

  48. 573 物件比較中さん

    >>572
    それ、昔から武蔵小杉の発展を羨んでいる川崎駅西口住民だね。いつも南武線とか田舎とかバカにしてるけど、実はその南武線は足元の川崎駅始発と言う(笑)
    南武線に田舎もんがたくさん乗っているとすると、川崎・矢向・尻手あたりの川崎駅周辺エリアから乗ってくるのかな(笑)

  49. 574 匿名さん

    >>>569

    いや小杉には住んでいないけど、2008年くらいに新築で買った人は今売ったら間違いなく儲かってますよ、

  50. 575 匿名さん

    プラス1000万円ぐらい儲かっている人もいるようです。

  51. 576 匿名さん

    別に不動産で儲けるだけなら新興国の不動産でも売買すればいいだけ。

    自宅を武蔵小杉にするという選択はないね。
    通勤に便利とかいう人は都心に住めばいいんじゃない?
    武蔵小杉より便利で住環境のいいところもいくらでもあるのだし。

  52. 577 匿名さん

    >576
    見つからないので教えてください。
    具体的なマンション名を教えてください。
    例えば、立地で、エクラスタワー以上の物件を
    教えてください。

  53. 578 匿名さん

    電車は解ったから、それ以外で武蔵小杉の街の魅力って何ですか?

  54. 579 匿名さん

    そもそもアンチの人って何でこの掲示板見てるのかが理解できない、、、
    都心が良いなら都心の掲示板読めば

  55. 580 匿名さん

    パークおばちゃんとかが誘き寄せたんだろう。

  56. 581 ご近所さん

    気になって気になってしょうがないのですよ。それがあさましい人間の心理。

  57. 582 匿名さん

    >576 そりゃあ、金額を気にしなければ
    いくらでもあるよ。(笑)

    同条件でこの金額で買える都心なんてないよ。
    バカバカしいこと言うなよ。

  58. 583 ご近所さん

    久しぶりに覘いたら、相変わらずの暇つぶし妬み投稿ばっかりだね!

  59. 584 匿名さん

    武蔵コリアンさんが必死なスレですね(笑)

  60. 585 匿名さん

    半日で久しぶりとは相当な掲示板依存症ですな。

  61. 586 匿名さん

    とにかく武蔵小杉を蔑みたい連中は欲求不満丸出し。
    早く武蔵小杉の駅近に住んでみなさいって。

  62. 587 匿名さん

    例えばここで新川崎が武蔵小杉を超えたって言っても誰も相手にしないでしょう。
    スル―するよね。
    結局荒れるのは相手も気にしてるから荒れるんだよね。

  63. 588 匿名さん

    まさかの2014年から南武線オール新車化決定にびっくりしたけど
    ここじゃさすがにその話題に触れる人はいないか

    あの武蔵小杉駅のラッシュ時大混雑も影響したんだろうか

  64. 589 匿名さん

    >588 幅が広くなるのは良いですね。
    ここはマンションの比較スレみたいなので、話題にならないのでは?
    小杉以外にしろ小杉同士にしろ、買った後に比較しても意味ないんですけどね。

  65. 590 匿名さん

    南武線南武線、ギャンブル路線なのは今も昔も変わらず

  66. 591 匿名さん

    南武線をバカにする理由ってなに?

  67. 592 匿名さん

    南武線のお陰で遠回りしなくても、田園都市線小田急線や立川、川崎へ行けるから、
    行楽にはすごく便利なんだけど…
    なにか間違ってるかな?

  68. 593 匿名さん

    南武線一つだけの路線ならここまで地価上がらないし
    話題にもならない。

    南武線は滅多に使用する事ないけど、路線は複数ある方が良い。
    でも小杉に住んでて、都内通勤するのに南武線は利用しないけどね。

    南武線を連呼する人は自分が毎日利用するからでしょうね。


  69. 594 いつか買いたいさん

    川崎駅始発の南武線。川崎駅周辺駅から乗ってくる人が怖い南武線
    昔は田舎だったはずの武蔵小杉の象徴にしたい南武線。だけど、その始発駅がまさか自分の住んでいる街だなんて言われるとは思ってなかったのだろう。

  70. 595 匿名さん

    ちなみに住まいのサーフィンによると
    コスギタワーで値上がり率3.3%。
    たいして勝ち組でもないよ。

    パークシティになるともう平均でマイナス。
    部屋によってはプラスだけどね。

  71. 596 匿名さん

    これからはエクラスの独り勝ちと見ています。他は落ちるだけでしょうね。

  72. 597 匿名さん

    エクラスは10%ぐらいアップすると予想されているのですか?
    それとも現状維持ですかー?

  73. 598 匿名さん

    エクラスは現状維持、他は緩徐に下落、と思っています。

  74. 599 匿名さん

    ひとり勝ちというより全部負けで生き残ったってことですか。

  75. 600 匿名さん

    やはり駅直結は強そうですね。横須賀線利用だと、実質ひと駅分くらい歩くんですけどね。
    でもさすが小杉、値落ち率は低そうですね。
    言い換えれば、中古で購入するのは旨味が少ないとも言えますが。

  76. 601 匿名さん

    もう上がり過ぎちゃったんだよね。街の実態と乖離している気がします。

  77. 602 ご近所さん

    まだまだ5~7年は、今の価格でいけますよ。 その後、デベに食い荒らされてマンション計画がすべて終わり、アリオにも飽きたころ一気に値崩れする=地元不動産屋さんの見通しですが、なぜか当たっているように思えるのです。
    それまでは、売り抜けるor住み続けるか迷う楽しみもあるのが、今のコスギです。

  78. 603 匿名さん

    5~7年は今の価格で、てのは今の価格で頭打ちってこと?それとも今の勢いで上げ続けるってことですか?後者はちょっとイメージし難いです。

  79. 604 匿名さん

    >>603
    今後の小杉のマンション価格がどうなるかは
    小杉の固有要因より世間のインフレ具合が影響するんじゃないの
    バブル期には新川崎パークシティの普通の3LDKが億越えしてた訳だし

  80. 605 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民にはパークシティ新川崎の良さがわからないでしょうね
    1フロア2戸につきエレベータ1基の仕様とか敷地内住環境とか自治会の現状とか・・・

  81. 606 匿名さん

    容積率緩和前提のタワマンと敷地面積が広大なパークシティ新川崎じゃ比較にならないでしょ?

  82. 607 匿名さん

    >605
    武蔵小杉というよりタワマン信仰だとわからないだろうな

  83. 608 匿名さん

    そんなパーク新川崎をさんざんけなしてたのは
    主にシンカシティの方々だけどね

    前に書いてた人が居たけど武蔵小杉タワマン住民は
    新川崎のことなんて特に何とも思って無いのでは
    相手として意識するまでも無いという意味で

    パーク三兄弟住民なんかは同じパークの先達として
    いい印象を持っている人もいるかもだけど

  84. 609 匿名さん

    坪300氏は新川崎スレで出禁食らって小杉スレに出張のようですな

  85. 610 匿名さん

    アリオが価格に響くかね。東急スクェアも既に飽きた感じするけど、商業施設が価格に影響する気はあまりしないんだよなぁ。マークイズでみなとみらいマンションの価格は動いたの?

  86. 611 匿名さん

    そもそも永住考えてる人は少ないんじゃない?
    10年以内に転売を考慮して購入した人が殆どでしょ。

    じゃあ高騰済みの小杉を買う人がいるの?って思うかもだけど、円安の状況では外国人購入者が凄い勢いで増えてるのでまだ大丈夫。

    特に中国、韓国は自国が経済破綻する可能性があるので、日本の不動産は大きく見れば投資物件としては安全な方だからね。

  87. 612 匿名さん

    中国とか韓国の人だと理事会とか揉めそうだし、管理費も払い続けてくれるかどうか。。

  88. 613 匿名さん

    マークイズの影響はまだ出てないんじゃないかな。出るならこれから。
    そもそも商業施設が中古価格に与える影響は少ない。

    ただみなとみらいと武蔵小杉が違うところは、
    マークイズはマンション購入時には全く計画されていなかった。

    アリオはタワマン購入時にはセールストークされる位だったからね。
    マンション価格に織り込み済みだろう。

  89. 614 匿名さん

    パークシティ新川崎って興味ないけど仕様もバブリーだったみたいですね~

  90. 615 匿名さん

    そもそも新川崎のバブル期の計画の中で
    形になった唯一の物がパークシティ新川崎だから。
    本来はあの水準に合わせて街作りが行われる予定だったが
    バブルの崩壊と共に計画は全て変更となり、今のあの残念な状態になってしまった。

    武蔵小杉は新川崎の失敗を踏まえて公よりも民間主体の
    街作りを推し進めた結果の発展であり
    もちろん新しく移り住んだ住民が不満に思う部分も
    少なくは無いだろうけど、一定の成功は収めているとは言える。

  91. 616 匿名さん

    民間主体で出来るのはほとんどタワマンですよね

  92. 617 匿名さん

    そういえばアリオとかいうものも出来るらしいですわね。シネコンも出来るなら利用する機会もあったかしら

  93. 618 匿名さん

    武蔵小杉アリオはセブン&アイにとっては大失敗だと思うよ。もっと違う場所で投資してれば良かったものを。金をどぶに捨てるようなもの。タワマンの人間は誰も買わないでしょ。

  94. 619 匿名

    何で?買うよ。

  95. 620 匿名さん

    今のマルエツやフーディアムに対するタワマン住民の反応を見たらね。
    収入階層の明らかに違う住民同士が同居している状態はある意味面白いけど。

  96. 621 匿名さん

    >610
    >613
    マークイズできる半年前くらいからみなとみらいのマンションの売れ行きはよくなった。
    以前は中古の在庫だらけで条件悪い部屋は80平米で5000万円台なんて部屋があったけど、この平米数でこれは安いといえる物件はなくなった。相場が上がったというより底値が限定的になった。

    ただマークイズと関係ない横浜駅のタワーも順番待ちが増えてるので、横浜・みなとみらい駅周辺が全体的に好調なだけってかんじがする。あのへんは外人が好む立地で結構買ってるらしいから円安効果なだけかも。

    それに、みなとみらいはスーパーとかドラッグストアとか生活に必要な店が何もなかったとこにマークイズができたから、どちらも十分に充実してる武蔵小杉にアリオできるのとは全然違うと思う。マークイズとちょっと似てる東急スクエアができても何も変わってないし。

  97. 622 匿名さん

    そういえば、みなとみらいはOKストアーも出来るんだよな。
    しかも店舗と一緒に本社も来るらしいね。

  98. 623 匿名さん

    アリオは本当にがっかりだよね、オープンしても誰も行かないと思うよ。
    最初の日ぐらいかな行くのは。
    だって今あるスーパ5個あるけど、それが倍になるだけ。もういらない同じようなものは。

  99. 624 匿名さん

    5つあるといっても、総合スーパはヨーカドーくらいじゃないの?
    そのイトーヨカドーがパワーアップするわけですよ。楽しみです。
    ポッポも入るんですよね?

  100. 625 匿名

    ふっ(笑)

  101. 626 匿名さん

    イトーヨーカドーが大きくなっても、東急ストアやフーディナム、マルエツで扱ってる品物や品質とほぼ一緒で何の変化もない。

    クイーンズ伊勢丹とか成城石井ならばまた違ったけど。

  102. 627 匿名

    東急がプレッセいれなかった。
    これがマーケットの判断でしょ。

  103. 628 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  104. 629 匿名さん

    かわいそうに先が見えないのですね。
    セブン&アイが土地ごとお買い上げした理由すらも分からずに失敗を決めつけるとは。
    ところで言うからにはセブン&アイの社員よりも能力の高い人なんだよね?
    私は、うまいことやったな、と思ってますよ。

  105. 630 匿名

    なぜ?うまいことやったって言えるの?

  106. 631 匿名さん

    あの敷地をわずか178億で買って上手いと思わない人がいる方が不思議だ。

  107. 632 匿名さん

    >628.でたー、所詮南武線

  108. 633 匿名さん

    本当にアリオにはガッカリだよ。
    いくら力を入れたところで、アリオには変わりない。

    まあ、みなとみらいと比較するのもおかしいけど。
    立ち位置が違う。みなとみらいとの比較は川崎駅でしょ。

    みなとみらいの方は川崎駅前へどうぞ。

  109. 634 匿名さん

    ポッポなんて入って喜ぶ奴いるのかよ

  110. 635 匿名さん

    セブン&アイというのも儲かっているのは「セブン」の方だけだよ。
    「アイ」の方は低落傾向を脱せず。
    いい加減切り捨てるべきなんだが、創業者に対する遠慮があるんだろうな。

  111. 636 匿名さん

    イオンモールの方がましじゃないか?

  112. 637 匿名さん

    所詮南武線男は、おそらく川崎西口男。

  113. 638 匿名さん

    JR東日本駅1日平均利用者数、第28位まで上がって来たのですね。
    30位以内の駅で武蔵小杉ほど駅舎がショボい駅も珍しいような。
    利用者が増えて課題も多いでしょうけど、知名度上昇の裏付けでもありますね。

  114. 639 匿名さん

    アリオだから失敗するっていうよりアリオしか無理だよ。

    東急スクエアができてはっきりしたのは武蔵小杉は庶民の街。
    集まってきてる客層は高校生やそこまでお金をじゃんじゃん使うでもないファミリー中心。

  115. 640 匿名さん

    アリオ大歓迎。いまの広大な工事現場を早くきれいなショッピングモールにしてほしいよ


  116. 641 匿名さん

    >639
    東急スクエアの状況は当たり前じゃないか?
    高級店が無いんだから、お金をじゃんじゃん使いたくても使えるお店が無い。
    別にそれが駄目なことだとも思ってないけどね。

  117. 642 匿名さん

    ネガは常にネガティブだからね。

  118. 643 匿名さん

    東急スクエアーできただけでめっけもの。
    だって東横線沿線でろくなとこないじゃない。
    中目黒、都立大、学芸大、祐天寺、多摩川園前、あと同じようなもの。
    何もないじゃない。

  119. 644 匿名さん

    643はパークBBA

  120. 645 匿名さん

    >641
    武蔵小杉に高級店があったら住民が金じゃんじゃん使うのかよ?
    例えばどういう高級店?

  121. 646 匿名さん

    >645
    全ての住民がそうとは限らないけど高級志向の住民が満足出来る店舗が無いのも事実だと思う。
    例えば、飲食店であれば仮にディナー予算を夫婦で1人3万円までと考えて東急スクエアへ向かっても、
    どのお店であろうと予算の半分も使わないうちに十分お腹は満たされる。
    ただし高級志向の判断は人それぞれ違うだろうから全ての店舗がそうである必要はなく、
    段階的に存在するのが理想的。また質に対してぼったくり店であっても困る。

  122. 647 匿名さん

    東横線沿線は基本住宅街だからね。それでいいんです。
    自分家の近くにでかい商業施設があったら、うるさくて嫌でしょ?

  123. 648 匿名さん

    >641
    逆でしょ。
    高級店で買う人がいないから高級店が出店しないんだと。

  124. 649 匿名さん

    >646
    武蔵小杉はナチュラで満足してるから、そういった高級店は難しそう。

  125. 650 匿名さん

    ということは、アリオ武蔵小杉はSC始まって以来の大失敗ということですかね。貢献するどころか、セブン&アイグループの足ひっぱりそうだね。

  126. 651 匿名さん

    650さんの脳内変換、訳がわからない。
    どこが、
    「ということは」
    なのか?

  127. 652 匿名さん

    アリオがマークイズみなとみらいレベルだとここで不満は出ないんだろうけど

  128. 653 匿名さん

    今調べたらマークイズとアリオ、延床面積11平方メートルで同じなんだね。
    いい比較対象になりそう

  129. 654 匿名さん

    >646
    そもそも高級志向なら神奈川に住むなよ
    都心にでも行け

  130. 655 匿名さん

    ここはくだらない価値観の人が多いな〜。二チャンネルレベルだね。

  131. 656 匿名さん

    東京も政官財の接待需要で成り立っているだけだよ。
    それが証拠に銀座の高級飲食店のほとんどが日曜定休日だよ。

  132. 657 匿名

    GWT横の三井の商業施設、外の覆い一部外して外観が見えるようになったがフーディアムそっくり。テナントもそっくりにならないとよいが。

  133. 658 匿名さん

    >641
    横浜あたりや東横線の都内方面には高級店揃ってなくても金使う層がいるよ。
    高級店が入っているかどうかより、そういう客層が集まってくる場所かどうか。

    東急スクエアと大差ないテナントでも場所が違えば客層も客単価もまるで違うよ。

  134. 659 匿名さん

    金つかう層がいるとか、いないとか
    なんでそんな言い争いしているの?

  135. 660 匿名さん

    日吉ですらグリーンライン無い時代からデパ地下が成り立っていたからな。
    三井は高級路線らしいから地道にそういった商圏広げるしかないな

  136. 661 匿名さん

    確かに都心には金遣う層が多いかもしれないけど、それ以外のピーピーの層も結構多い。
    武蔵小杉は坪300近くのタワマンがこれだけ集まってるので、そこそこの富裕層は密度で言えば都内よりはるかに高いと思います。

  137. 662 匿名さん

    川崎市は昔から人口は多いのに百貨店がない
    つまり購買力が低いんじゃないのか?

  138. 663 匿名さん

    武蔵小杉は昔の川崎住民と層が違うよ。都心も買えるひとが交通利便性に魅力感じて武蔵小杉のマンション買ってるからね。

  139. 664 匿名さん

    >658 どうも言ってることがよくわからない人だな。
    お金を使いたいと思うお店があるかないかじゃないのかい?

  140. 665 匿名さん

    >663
    その結果がアリオ(笑)

  141. 666 匿名さん

    くだらない話で盛り上がってるね。
    そんなこと意識して生きてんの?
    恥ずかしくて同僚に言えないでしょ?

  142. 667 匿名さん

    >665 そのアリオが既存店と違って、傘下の西武・そごう色強めてきたらどうする?
    アリオは箱でしか無いからね。
    東急スクエアの読み違いは武蔵小杉を中流層と見過ぎた点にあると思う。
    アリオは幅のある展開が望まれる。

  143. 668 匿名さん

    >666 内容の無いあんたの書き込みが一番くだらないんだけど。

  144. 669 匿名さん

    そうなればネガは悔しいんでしょうね笑

  145. 670 匿名さん

    >667
    映画館に逃げられたのに、どうするって仮定の話されても...
    百貨店が入るならどいいう形態で入るの?

  146. 671 匿名さん

    まあ今なら集客も見込めるわけですし。百貨店でもよいのでは?

  147. 672 匿名さん

    そんな願望や妄想の話されても、、、もっと現実を直視して!!

  148. 673 匿名さん

    映画館、そんなに行くかな?
    電車で10分程度で行けるところに複数あるしあまり必要性を感じないな。

  149. 674 匿名さん

    シネコンも百貨店も昔の形態のままでは不採算施設になるだけでしょうね。
    このネット社会では、如何に落ち着きのある時間と空間を提供できるかが勝負でしょう。
    店舗の業種というよりは空間演出の重要性が問われているのだと思いますよ。

  150. 675 匿名さん

    >674
    すごく分かる気がします。
    以前は横浜へよく行っていたのですが、最近は同じ10分ちょっとで行ける品川探索が楽しい。
    比較的新しい飲食店などは特に高級志向でもないのに空間がオシャレでかなり賑わってますね。
    ターゲットがハッキリしていて上手いなあって思います。

  151. 676 匿名さん

    >673
    シネコンは他の街から人を呼ぶ集客施設。
    シネコンが無いなら他に代わりになる施設はあるの?

  152. 677 匿名さん

    >674
    でも建築計画を見るとアリオは空間を使った店舗造りでは無いようだし。

  153. 678 匿名さん

    >676 シネコンが集客施設と考えられていた時代はとっくに終わってると思う。
    平日に武蔵小杉で映画観ようとする人がどのくらいいるのだろう?
    周囲で要望意見が多かったのは代官山蔦屋のような施設だね。
    年齢層にも寄るのかな?

  154. 679 匿名さん

    商業施設で客層が決まるんじゃなくて客層で商業施設とテナントが決まる。
    いいテナント揃えてても客層はそう変えられない。

    人も空間の一部だからね。全く同じつくりでも客層違うとその場所の印象まで変わるよ。

  155. 680 匿名さん

    >677 どこかに具体的な内装計画あがってるんですか?

  156. 681 匿名さん

    集客する必要ないでしょ。
    シネコンは集客目的ではなく、電車に乗らずに映画を見れる環境が理想だっただけ。
    ただ実際には映画なんかしょっちゅう見ないから必要なかった。

  157. 682 匿名さん

    >678
    代官山蔦屋は残念ながら良い客層あって成立するものでしょ?
    中原図書館みたく溜まり場になって、本とか汚されそうで

  158. 683 匿名さん

    >680
    内装とかではなく、ブログの設計図見ると吹き抜けや広場らしきものが無かったので...

  159. 684 匿名さん

    >>679
    鶏が先か卵が先か、的な話じゃないの?
    Tシャツと小汚いジーンズで星店巡りしている自分は、
    場違いだなあと感じることはたまにありつつも客のひとり。
    お店に迷惑をかけているのか貢献しているのか。
    もちろんドレスコードで拒否られた店には二度と行かない。

  160. 685 匿名さん

    >682
    代官山蔦屋は話題性もあって、私には色んな客層がいたように見えましたが。
    あなたにはどのような客層限定の施設に見えたのですか?良い客層って?

  161. 686 匿名さん

    >683 KITTE行かれましたか?吹き抜けりゃ良いってもんでもないと実感できますよ。

  162. 687 匿名さん

    >684
    昔はそうでもなかったけど今は客層が先で商業施設の中身が後だよ。
    エリアマーケティングやドミナント戦略が一般的になってその街の客層に合わせてできるようになったから。

  163. 688 匿名さん

    はいはい、武蔵小杉は客層が悪いと主張したいんだよね。マーケティング専門家さん。わかった。わかった。

  164. 689 匿名さん

    >678なんで代官山と比較するの?
    小杉と代官山では全く違う。

  165. 690 匿名さん

    小杉と比較するなら東横線の神奈川地域で住宅街でしょ。
    小杉はあくまでも、郊外の住宅地。

    代官山などの都心やみなとみらいなどの様な商業地域と比べてもね。
    比較すろ奴は分かっててしてるんだろうけど

  166. 691 匿名さん

    >689>690
    流れを読んだら?
    集客施設の話題から代官山蔦屋が一例として挙がっただけで、
    誰も武蔵小杉と代官山を比較してなんかいないじゃん。
    君らが勝手に比較し始めたんだろうが。

  167. 692 匿名さん

    >681
    シネコンがないと外から集客できないとみなされて、
    日常使いのよくあるチェーン店しか入らないよ。

  168. 693 匿名さん

    日常使えるお店が増えるのは嬉しいですね。使えないお店できてもしょうがないからね

  169. 694 匿名さん

    結局、住むにはまあまあ悪くはないけど、よそから人が訪れるような街にはならんということか。

  170. 695 匿名さん

    ひと多すぎるから、むしろこないでくれ。


  171. 696 匿名さん

    >691.流れくらい読んでるよ。
    集客施設であればわざわざ代官山の蔦屋を出す
    必要ないだろう。

    前後に客層がどうのと言うスレもあったしね。
    分かりきった事を言う必要ないよ。

  172. 697 匿名さん

    >696 意味がわからん。何が分かりきっているのか?
    難癖付けたいだけ?

  173. 698 匿名さん

    きっと読解力と表現力が不足している。

  174. 699 匿名さん

    蔦屋的にもお洒落なところに出店したいから、
    アリオ(笑)は無いんじゃないの?

  175. 700 匿名

    小杉は交通利便性の優れた住宅地。
    交通利便性に優れる一方、色々な商業圏が交差しているから、外部から人を集める商業地とはなりにくい。

    シネコンが入らない理由もそこにあるし、大半の住民もそう認識していると思いますが。

    一部の妄想ポジと性悪ネガの争いにはウンザリです。

  176. 701 匿名さん

    この流れ、うんざりです。

  177. 702 匿名さん

    コスギは集客力が無いからシネコンを誘致出来なかったとネガは言っている。
    しかしポジはシネコンなんて時代遅れだと言っている。
    シネコンの未来の話なんかどうでも良いのでは?
    このスレはあくまでも武蔵小杉の未来なんだから。

    話の論点がそもそも違うんでしょ。

  178. 703 匿名さん

    ポジのなかにも集客力が街の魅力のすべてのような考え方のひとがいるようです。

  179. 704 匿名さん

    大体ポジが、何でアリオなんだ!東急スクエアもショボいし
    高級店でもいれれば沢山買う人がいるのに!!
    って言うから揉めるんでしょ。

  180. 705 匿名さん

    ポジの一部でしょ。
    高級店がある都心に引っ越せばいいのに

  181. 706 匿名

    小杉及びその近郊住民が日常的に使う商業施設(あまり高級指向でない)が吉。
    マーケットがくだしている判断がそうだし、個人的にもそれでいいと思います。

    アリオ歓迎。足りなきゃどこぞに出掛けます。

  182. 707 匿名さん

    小杉に東急スクエアができただけでもヨシとしなければ。

  183. 708 匿名さん

    高級店は望まないが、たまプラーザぐらいの
    商業施設は欲しかった。

  184. 709 キラーズウェイアドルフキラ

    しかし小杉もいいけど、やはり、リヴァリエが一番。
    ひょっひょっひょ
    みなはどう思うのじゃ?

  185. 710 匿名さん

    小杉にも蔦屋あります。

  186. 711 匿名さん

    たまプラーザレベル求めたらダメだよ。

  187. 712 匿名さん

    >709
    競馬が好きなの?

  188. 713 ネオアンドロイド

    こんにちわ、キラ様

  189. 714 ネオアンドロイド

    私はタマプラーサは好きです。

  190. 715 パルーザ

    キラ様万歳

  191. 716 ご近所さん

    みなとみらいのthe mark isに行ってきた。大したことなかったけど贅沢は求めません、食料品売り場もあったし、アリオの場所にはあれとまったく同じものでよいから作って欲しいです。

  192. 717 匿名さん

    無理です!

  193. 718 匿名さん

    マークイズレベルは無理です!諦めましょう♪

  194. 719 匿名さん

    諦めましょう。
    アリオはもう決定事項です。
    たまプラーザ級のSCすら
    誘致出来なかったのですから。

  195. 720 匿名さん

    みなとみらいやたまプラーザと同レベルの商業施設は難しいので、高望みはやめてください。

  196. 721 匿名さん

    身の程知らず(笑)
    ドンキで十分でしょ

  197. 722 匿名さん

    ポジでもネガでも無い人は今後の受け入れ体制バッチリって感じだね。
    >705
    読み返してみると高級店ばかりを望むということではなく、ニーズに対する幅が狭いという問題提起だよね?
    勘違いでポジを悪者にしている悲観的な書き込みが多いような。
    読解力の問題かもね。

  198. 723 キラーズウェイアドルフキラ

    おやおや、ひょっひょっひょよしよし
    諸君喧嘩はやめなさい。
    神ノ前ですよ。

  199. 724 匿名さん

    どうせがっかりするなら期待しない方がいい。
    早速西街区の商業施設は住民にとって殆ど利用価値のない店ばかり。
    不動産屋と薬局ぐらいが想像の範囲。

  200. 725 匿名さん

    高望みポジがネガさんの餌食になっているよ。ネガに餌与える問題提起なんてしないほうがいいよ。荒れるだけ。

  201. 726 匿名さん

    なに書き込んでも荒れるスレですが。

  202. 727 匿名さん

    こんな掲示板で読解力も何もないでしょ。
    所詮匿名の版、真剣に書き込み反論する事自体おかしい。

  203. 728 匿名さん

    ネットでも読解力大事だよ。あともっと大事なのはわかりやすい表現で書き込むこと。ビジネスでもネットでも同じです。

  204. 729 匿名さん

    722、728
    高級かどうかではなく、外部からの集客を期待するかどうかって論点もあったでしょ?
    一部だけピックアップして読解力がどうだとか、すごいバイアスですね。

    ただし多様なニーズに応えてほしいってのは同意。同じようなスーパーはいくつもいらないですからね。
    富裕層云々って枕詞はいらないですけど。

  205. 730 匿名さん

    ろくに意見もなく茶化したいだけの輩がいるから論議にならないのだろう。
    集客を目論むのは商業者であって住民ではないんじゃないかな?
    中には街に集客力がないから商業施設もそれなりと考えている人もいるようだね。
    確かにチェーン店の出店はそういったマーケティングが主流だろうけど独立系はそうとも限らない。
    ナチュラのような良店が増えると自ずと街の魅力や集客率に繋がる。
    そういう発展を個人的には期待したいな。

  206. 731 匿名

    武蔵小杉と武蔵小山は違いますか?ムサコはどっちになりますか?

  207. 732 匿名

    武蔵小杉と武蔵小山は違いますか?ムサコはどっちになりますか?

  208. 733 匿名さん

    独立系に新しい商業施設出店は難しいでしょ。
    保証金高いし、入居審査にもなかなか受からないし。

  209. 734 匿名さん

    南武線に新型車両の導入だって
    http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

    「定員が従来の205 系車両と比較して約1 割増加し、混雑が緩和されます」
    とのことだが、これはどういうマジックなのかと言えば、
    いわゆるデブ車両。
    ドア付近の客を無理に押し込むための涙ぐましい工夫。
    でもドア付近の客はまっすぐ立てないので怖い。

  210. 735 ラッシュ

    商住混成の街は、住の購買力とセンスでその街の商の力は決まると思います。

    街の比較でないので勘違いしないで欲しいですが、住エリアが広いほど、代官山や中目みたいに、低層マンションやアパートの一階や二階が店舗になるのかなと。
    つまり、チェーンではなく、店主のセンス次第の店が増えると予想できます。

    ただ、小杉はもともと駅前は西半分は商がある程度根付いてるので、今の計画以外のエリアが大型商業施設で再開発され続ければ府中街道以内は一日街を回遊できる街になる可能性もあると思います。
    北もタワプレより駅寄りの小ビルがまとめてでかくなるのであれば、南北の西側は商業のエリアになり、乗り換え駅でなく、人が呼べる街になる可能性も。

    ただ、とてもハードルが高そうだし、話がまとまりそうな頃には人口減がよりドライブかかってるから無理だろうし、川崎市自体が小杉はコンパクトにまとめると言っている以上、個人レベルの店が府中街道の外とかにできて行くんじゃないですかね。
    アリオができても商業活性化の起爆剤にはならないでしょうし。
    小杉の需要を満たすだけな商業で止まると思います。

    長文ですみません。

  211. 736 匿名さん

    三井アリオが出来ると、更にチェーン店ばかりになり、個人店が育たない街になると思うけど。

  212. 737 ラッシュ

    どの程度の個人店が増えるか分かりませんが、増えて行くとは思いますよ。

    チェーン店の街中歩けば、同じ服やらの人に遭遇するのは嫌な人も大勢いるので、メリハリ消費で必要とされる店は増えると思います。
    ただ、小杉は街が無駄に東西南北に広がっていつつ、出店できそうなエリアが固まってある感じでもないので、小杉外から人は来にくいんじゃないかなと思います。
    情報誌が街特集組んで紹介するにしても、アクセスがお互いに悪い東西南北であちこちに紹介する店があるのは、編集しにくいでしょうし、来ても二度は来なくていいやって街になりそう。
    自由が丘みたいに同じように二路線で十字になってても回遊しやすいと、だいぶ違ってくると思いますが。

    アリオの罪は、アリオというネームバリューの低さゆえに、小杉がせっかく所得帯が上がって購買力がついてきた、という事実の認知拡散の速度を落として、街の発展速度を落としたってことになると思います。

  213. 738 匿名さん

    でもアリオでなければ、誰があの土地を買ってくれるのか。ということだよね。他のSCは興味ないみたいだし、市が公的資金投入するしかない?マンションが建てられる土地だったら、不動産会社も興味あったかもしれないけど。

  214. 739 匿名さん

    アリオ用地が大型公園なら名所になったのに。
    で、その周りに個人店が点在。

  215. 740 匿名さん

    >739

    それ賛成。川崎市立公園にすればいい。

  216. 741 匿名さん

    三井のところ、噂ではサイゼリアとブックオフが入ると聞きましたが。

  217. 742 ラッシュ

    誰視点で語るかですが、自分は別に東京機械の工場跡で残っててよかっと思います。
    他の流通に興味をもたれないってのが、小杉の現実と評価だと思います。
    再開発で街が熟成されてから、どこかが買うなら買う、買われないならそれまで、ということでいいかなと。

  218. 743 匿名さん

    未だに公園にしろ、とか言うアホが居るのか
    そんなに公園にして欲しかったらお前があの土地を買い取って
    勝手に公園にでも何でもしたらいいのに

  219. 744 ご近所さん

    まあいいじゃないですか、夢を見るのは自由ですよ。私たちはデベロッパーじゃないんだから公園が欲しいなら欲しいと書けばよいと思いますよ。ある意味リサーチャーもそれを望んでいるはず。

    実際私も吹き抜けがないことは知ってますが吹き抜けや中庭のような広場的なものがあるSCが欲しい。
    そう書くと吹き抜けがあればいいってもんじゃないと得意げにたたみかけてくる人がいるのも知っているがそーゆう理屈の話ではなくたとえば吹き抜けのような開放感のあるスペースが欲しいわけ。

    公園も同様だと思いますよ。

  220. 745 ご近所さん

    たとえばマンションの管理規約で一日2回水をまく規定にしたら雨が降ろうが台風が来ようが一日2回強制的に水をまかせないと気が済まないようなバカ住民が意外とIQ高そうな奴に多い。

    公園が欲しいと書いた人をすかざずアホ呼ばわりする743のような人間はこの水まき強要型の応用力に乏しいいわゆるKY人間だと思う、人をアホ呼ばわりしてるほうが実はアホな場合が多い。ラッシュがこのタイプの典型。

  221. 746 匿名さん

    川崎市の税金で公園にするのはやめようよ。税金の負担もとは住民なんだしアリオのほうが便利になっていいよ。

  222. 747 匿名

    >745
    おお?!この流れでラッシュ批判?
    もういいじゃん。

  223. 748 周辺住民さん

    747だってまた他人様をアホアホ書く奴がラッシュのわずか1分後に書き込んでるんだからラッシュ本人に決まっているでしょ!

    他人の書き込みを頭ごなしにアホ呼ばわりするクズ野郎=ラッシュ!!

  224. 749 匿名さん

    すごくいい商業施設だったら公園なんてもったいないけどアリオなら公園でいいじゃないかってことでしょ。お店も必要だけどそれは商店街や北口の発展を望むということもできるから。

    公園は長い目で見て資産価値を維持していくにはいいけど、アリオは長い目で見たらないほうがいいかも。

  225. 750 ラッシュ

    挑戦的な書き込みですね(笑)

    わざわざハンドルネーム変えて書くなんて暇なことしませんよ(笑)
    書き込み時間が被ることもあるでしょうに。

    ちなみに、今PCからの書き込みはブロックされてて、スマホから書いてるので、一つ書くのにかなり時間かかります。
    スマホは、LINEやら短文向きだと実感してます。

  226. 751 匿名さん

    土地計画が決まってて既に建築も始まってるのに
    公園がいいとか言ってる奴はアホに決まってるだろ
    こういう奴はパチンコ屋も自分が反対したら建たないとか
    思ってそうだな 結局あんなデカイパチンコ屋が建ったわけだが

    こういう連中がウジャウジャいるから
    小杉って発展しないんだな、というのがよくわかる例

  227. 752 匿名さん

    反対したら頓挫するって思ってるんじゃなくて単に愚痴ってるだけでしょ。

    自分の見る目のなさや運のなさを嘆くのは面白くないからせめてものアリオ非難。

  228. 753 匿名

    まあ妄想を語るのもこのスレの存在意義の一つだと思いますけどね。

  229. 754 匿名さん

    公園の議論は無駄だからやめましょう。公園できても恩恵うけるのはパーク住民だけ。

  230. 755 ラッシュ

    >>754

    パーク住民が憎いようですね(笑)
    仮にあそこが公園になれば、コスタ、クラッシー他中丸子の子持ち層も喜びますよ。

    平和公園はボチボチとして、まるっこ公園やコスタの中庭くらいしかないので、南東エリアの子持ち層には有難いですよ。

    大きくて子供が喜ぶ公園がないっていう事実に困るのは、残りはシティタワーの住民くらいでしょうから、他の小杉の住民には関係ないんでしょうけど。
    とはいえ、どねエリアも子供が喜ぶ大きい公園はなく、等々力緑地まで出張るしかないですけどね。

  231. 756 匿名さん

    駅前に公園がある場所で有名なのは吉祥寺だけど商業地としての発展にも少なからず貢献してて、井の頭公園付近の住宅価格を見ても公園が資産価値維持に与える影響は相当大きい。広尾が名だたる商業地域より資産価値が高いのも有栖川記念公園を始めとして緑豊かだからだろうし。

    ただ渋谷駅の宮下公園みたいにホームレス問題が起こる可能性も大いにあるでしょ。

    大きな公園が便利すぎる場所にあるって結構リスキーな気がする。

  232. 757 匿名さん

    二子の公園なんてすごいリスクありそう。

  233. 758 匿名さん

    武蔵小杉だと多摩川河川敷敷のブルーシートが移動してきそう

  234. 759 匿名さん

    なんで川崎市はマシになったとはいえ、住民とブルーシートが近いの?
    横浜市だと分かれてるよね?

  235. 760 匿名さん

    パーク住民のために川崎市の税金使って公園作ることは反対です。参議院に立候補します!

  236. 761 匿名さん

    もともと東京機械が所有してた土地だということを忘れてないか?
    公園ならNECの北側辺りが最も適してると思うけどね。
    東京機械からあの土地を買い上げてくれたイトーヨーカドーには本当に感謝してる。
    人の土地に勝手な妄想ぶつけてハシャぐ住民は滑稽だな。

  237. 762 匿名さん

    私はチェーン店でもセンスのいいチェーン店であれば大歓迎だよ。
    何処にでもあるような有名チェーンじゃなくても中堅で頑張ってるグループはいっぱいあるからね。
    興味が無いと気付かないかもしれないけど、
    頑張って武蔵小杉に注目してくれてるグループもチラホラ出てきたね。
    先見性って重要だと思う。

  238. 763 ラッシュ

    >>761

    私有地だって前提でみんな書いてるのがわかっていないことこそ滑稽ですよ(笑)
    アリオに望めるなら、屋上をこの辺りにないアスレチックな公園にして欲しいものです。
    多分、別の意味でアリオは周辺のファミリー層に感謝されると思います。

  239. 764 匿名さん

    出たよ、ラッシュ節。相変わらずだな。
    いつの間にやら、のうのうと復活してやがる…

    流行りの屋上緑化ってやつね。
    マークイズも早速そんなのだったし、要望は多いだろう。
    どうせやるなら、屋上庭園で清流つくって蛍でも放って欲しい。

  240. 765 ラッシュ

    そりゃどうも(笑)

    無駄に何か問題を起こすつもりはないので、今後も宜しくお願いします。
    蛍なんてのも風流でいいですね〜
    上京して以降一度も見たことないので、是非子供たちにも見せてあげたいものです。
    ゲンゴロウやメダカなど、都会では見られない水生生物が見られるのは、貴重ないい体験だと思います。

    さて、あまり一日にまとめて書くと、依存性だの粘着だの言われるので、そろそろ失礼します。

  241. 766 匿名さん

    公園じゃなく屋上庭園は現実的デスね。


  242. 767 匿名さん

    春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬はイルミネーション。
    完璧なローテーションだと思う。

  243. 768 匿名さん

    現実的じゃないでしょ?
    どうせパーク住民がプライバシーがーって騒ぐに決まってる

  244. 769 匿名さん

    屋上緑化って屋上に出られない場合がほとんどだと思うよ。
    出られてもごく一部。

  245. 770 匿名さん

    確かに屋上庭園にすると、屋上からマンションの中とか見えるかもしれないし、マンションの住民とご対面しちゃうよね。それでもいいのかな。

  246. 771 ラッシュ

    目線を防ぐ高さ、自殺防止になる高さや仕組みがあれば、塀みたいなのでいいのではと思いますが。

    で、塀に小中学生の絵でもあれば、地元との交流にもなっていいと思います。

  247. 772 匿名さん

    屋上って紫外線強いし暑いからなあ。夜のビアガーデンみたいのならいいかも。

  248. 773 匿名さん

    アリオのオープン日は来年の9月30日で届出があったようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000048/48090/25009....

    営業時間は朝9時から午後11時まで。

  249. 774 匿名

    コスト面からだけ考えればあの広い屋上は屋根だけで終わりの方がいいのかもしれませんが、地域住民にとっては
    あれだけ広大な屋上の敷地をトタン屋根だけで終わりにするのは耐えられません。
    これは地域住民に対する裏切りと一種の犯罪じゃないでしょうか?
    川崎市も行政指導してほしい。
    アリオなんかどっか飛んでけ~!!!!!

  250. 775 匿名さん

    パーク住民と揉めたから、そういうのは出来ないの。

  251. 776 匿名さん

    アリオは最近出来た鷲宮・上尾、共に評判があまり良くないみたいだね。
    客層が悪いことが特に問題だそうな。このスレでも前に指摘があったけど。

  252. 777 匿名さん

    >774

    地域住民ってそんなに偉いのですか?
    犯罪だったらなんの犯罪?


  253. 778 匿名さん

    パークとの関係でアリオが5階から4階に変わったんだっけか?

  254. 779 匿名さん

    いやどこのシネコンにも出店を断られて4階になっただけ。

  255. 780 匿名さん

    アリオに来店する客層がどの地域も悪いって事ですか。

  256. 781 匿名さん

    ヤンキーの溜まり場になりそう

  257. 782 匿名さん

    >>780
    既存アリオの店舗リストみたらわかるが
    イトーヨーカドーに低所得者向けの店舗群を足しただけだからね。
    客層は田舎のジャスコ(今はジャスコとは言わないけど)と同レベルだよ。

  258. 783 匿名さん

    客層が悪いって、失礼ですよ。客は周辺住民で住民みんなが悪いって失礼。お金もちは良い層でお金もってないと悪い層という、お店側の決めつけはやめよう


  259. 784 匿名さん

    ここでもタワマン住民は旧住民ディスってるじゃん。
    自分たちは高収入とか言って。

  260. 785 匿名さん

    >>783-784
    どこをどう読んだら旧住民批判になるの?
    単にアリオは客層悪いってだけだよ。ドンキと同じで。
    もし古くからの川崎市民なら
    どういう人がヤバイ客かぐらいは理解できるはず。

  261. 786 匿名さん

    客層が悪い=低所得者って言っているよ。

    785さんのいうヤバイ客って低所得者じゃない意味で使っているようにきこえる。

  262. 787 匿名さん

    差別はやめよう


  263. 788 匿名さん

    自分の家の前で立ちション、落書き、歩きタバコ、
    ヤンキーやホームレスが夜までたむろしている
    これだけされても同じことを言えるなら立派だけどね

    少なくとも上尾アリオではこれに近い報告が既に出ているわけだが

  264. 789 匿名さん

    >>788
    興味あります
    報告pls
    でもお前がヤンキーなんで
    UPできないだろ?

  265. 790 匿名さん

    アリオじゃなくて独立系のコスギモール、みたいにするだけでも
    客層もテナントも大分違ったのにね
    しかしアリオしか手を挙げなかったのでは仕方が無い

  266. 791 匿名さん

    武蔵小杉ブログによると、屋上緑化するみたいですね。
    楽しみです。

  267. 792 匿名さん

    でかいイトーヨーカ堂もできるかも?ってプログに書いてありました

  268. 793 匿名さん

    アリオは
    延床面積106,400㎡店舗面積が37,000㎡

    マークイズは
    延床面積:11万6189.73㎡ 店舗面積:約4万3000㎡

    でだいたい同じ規模ですね。

  269. 794 匿名さん

    >>792
    イトーヨーカドーがアリオの核テナントになるというだけ

  270. 795 周辺住民さん

    でも、無理なんですよね。日本でSCのマーケティングやってる連中って使えない奴ばかりだから、小杉は一握りのタワマン住民より周辺住民って決めつけて初動を誤ったんだよね。
    セブンアンドアイHDが軌道修正をかけてきてるのは明確だけど箱が旧態依然なアリオ用の設計だから軌道修正にも限界があるだろう。
    屋上庭園もラッシュが言うようにフェンスを上手く作ればなんてことはないのだがフェンスの高さ分さらにミッドスカイタワーの日照権を侵害するからね。

    アリオの箱は目先の収益性に目がくらんだ欲張り婆さんの選んだ大きな葛籠です。

  271. 796 匿名さん

    ヨーカドーブランドの服飾雑貨、子供相手の雑貨屋
    デカイ100均、無印良品、ムラサキスポーツ、赤ちゃん本舗
    フードコート、チェーン店のグルメコーナー
    ヨーカドーのカルチャーセンター、こんなもんでしょ。

  272. 797 匿名さん

    マクドナルドは入るでしょう

  273. 798 匿名さん

    来年オープンですね。ワクワクです。

  274. 799 匿名さん

    アリオ武蔵小杉もヤンキーの溜まり場になるんでしょうか?

  275. 800 匿名さん

    図面を見る限り目新しさは無く、所詮イトーヨーカドーの考えることは時代遅れ。
    軌道修正は難しいだろう。
    飲食エリアが思ったより狭いな。さすが下手くそマーケティング。

  276. 801 匿名さん

    安い店には客層悪いっていうよりマナー悪い人が相対的に多いってことで低所得者かどうかはまた別。

    客層悪いので有名なドンキとか高そうなアクセサリー付けてるジャージの人とか来るしね。
    金はありそうだけど客層が悪い部類に入る。

  277. 802 周辺住民さん

    スーパーの経営スタンスは良くも悪くもリアルタイムの市場性に強く影響されますからそこに期待するしかないかな。

    アリオ~三井SC~東急スクエアを周辺住民が多少はお化粧直して来るような街にしないと普段着で行くようなスーパーなら元々豊富な地域だから存在意義が希薄なんです。

  278. 803 匿名さん

    折角、再開発地区は静かなのに騒がしくなったらやだな。

  279. 804 匿名さん

    公園待望さんですね。

  280. 805 匿名さん

    動線を上手くやってくれるとありがたいのだけどペテデッキがグランドウィングタワーの住民専用だから買い物客がパーク周辺に広がるね。飲み食いに歩きタバコのポイ捨てが今から憂鬱ですね。

  281. 806 ラッシュ

    アリオは、小杉以外からそんなに呼び寄せないと思いますよ。

    エクラスのツタヤ側の消火栓だかのボックスに落書きあるくらいらなんで、ヤンキーだろうがなんだろうが既に小杉にいる部類がアリオには来ると思いますよ。

    屋上緑化は開放されてるんでしょうか?
    単なる環境対策緑化なら、魅力はないです。
    芝生だけでも、遊具やらがあるにしても、子連れは子供を放すことができて一息つけるのが大事です。
    で、子供は伸び伸び遊べる。
    これが理想です。

  282. 807 匿名さん

    パークは駅前だからしょうがないよ。

  283. 808 匿名さん

    >>800
    アリオの飲食店には期待出来ないからむしろ狭くて良いという考え方も出来るね。
    それにしてもイトーヨーカドーが3割も占めるようだと足が向かないな…

  284. 809 匿名さん

    東急スクエア見てても電車乗ってまで来る人はそんないないから駅からの動線はそんなに問題ないかと思う。
    最初だけは来るかもしれないけど。

  285. 810 匿名さん

    アリオといいドンキに駅前にでかいパチンコ徐々に川崎っぽくなってくなぁ・・・。
    今は東横沿線の雰囲気があるけどアリオできたら南武線寄りのイメージになりそう。

  286. 811 匿名

    小杉は買い物系はろくなのないからツライね。もともと地味な町だし、バブリーすぎ。弾けるとツライな

  287. 812 ラッシュ

    またよくわからない脈絡のない連投。
    このスレで何したいのか知りませんが、とりあえずお疲れ様です。

  288. 813 匿名さん

    災害の時のことを考えると、大型スーパーは近くにあった方がいいと思う。水や食料以外にも、服や寝具なども供給できる。SCは周辺住民にとって災害時の避難場所にもなるしね。自家発電があるから、ある程度の電気も期待できる。公園よりはいいと思うけど。

  289. 814 周辺住民さん

    ここはマンション・サイトだから団地族一色だな。
    大型駅、再開発、成田EXPとか迷惑な話し、この田舎町も今じゃ
    大宮・川崎みたいだな。これ再開発じゃなくて再破壊だよ。
    団地族がこなきゃチンケなスーパーもいらないんだよ。
    お前らだけで武蔵小杉の今後なんぞ、、、、思い上がりもはなはだ。


  290. 815 匿名さん

    屋上開放すると、騒ぐ声が周辺に響いてしまいそう…。

    そんな感じの子どもの遊ぶ環境がいいなら、イトーヨーカドーで十分だと思う。

    イトーヨーカドーじゃなくて、もっとオシャレな商業施設を望むなら、子どもが遊ぶとか若者が騒ぐような環境じゃない屋上の使い方をすべきだし。

    どっちが望まれてるのか、いまいちわかんないな…。

  291. 816 匿名さん

    アリオ周辺は住居地域から商業地域に変わったはず
    駅前の商業地なんですから、ある程度の喧騒は想定の範囲内でしょう

  292. 817 匿名さん

    三井は高級志向なんでしょ?
    期待しましょう♪

  293. 818 匿名さん

    >810
    表現がちょっと面白かった(笑)

    アリオの中の店舗、トレッサみたいな感じならいいのになぁ。
    スーパーは三和で、無印、Loft、茂蔵、カルディとか。
    トレッサは駅から離れているからか荒れてる感じはないですよね。

  294. 819 ラッシュ

    >>818

    小杉住人ですか?
    スクエアにカルディありますよ。
    なんて書くと一つ揚げ足とりやがってと書かれそうですが、南武線に反応される小杉もまだまだなんでしょうね(笑)

  295. 820 匿名さん

    >>818
    残念ながらアリオな時点でスーパー三和なんて入る可能性は0なのだが。
    入るのはセブン系の店がほとんど。

  296. 821 匿名さん

    頑張ってもガンバっても南武線の呪縛から逃れられない><

  297. 822 匿名さん

    小杉は東急沿線なのだから、目標とするのは代官山や中目黒、自由が丘・田園調布のような
    キレイな街作りなわけで、しかし小杉には汚らしい連中が多いから
    開発をやってそいつらを排除するという遠回りな手順を強いられているのが辛い。

    道端にそういう連中がいたらはっきりと面と向かって言ってやればいいのかな。
    おまえらはさっさと出て行け、って。それともそういう同調圧力を作れないのが川崎市の悪い所なのか。

  298. 823 匿名

    ですって。

  299. 824 匿名さん

    アリオみたいな貧民向けの商業施設が出来たら小杉は終わりだよ
    タワマン住民はアリオ完成までにどうやって売り逃げるか
    毎日そんなことを考えて居そう

  300. 825 匿名さん

    アリオは本当に勘弁してほしいよな!
    本当にどっか行ってほしい。

  301. 826 匿名さん

    ドンキも確定したようなもんだから諦めなさい (´゜艸゜)∴ブッ

  302. 827 匿名さん

    アリオ受け入れられないひとは、公園を永遠に願っていてくたさい。


  303. 828 匿名さん

    マークイズでもみなとみらい住民は不満の嵐なのに
    アリオって…。あまりにも不憫でならない。

  304. 829 匿名さん

    ここ最近他地域にできてる商業施設が華々しいだけにアリオのしょぼさが際立つ。

  305. 830 匿名さん

    街BBSで百億跡と川崎地場のスロットとゲーセンと書き込みがあるね。

  306. 831 匿名さん

    街BBSで百億跡は川崎地場のスロットとゲーセンと書き込みがあるね。

  307. 832 匿名さん

    マタハリーが土地を取得したからSLOT PIAとPIA系ゲーセンみたいだね
    まああの土地じゃ他に入りようも無いのか

    なんか絶望的な話が続いて鬱になりそう

  308. 833 匿名さん

    今日の日経新聞朝刊の一面見ましたかー?

  309. 834 匿名さん

    と言ってもさ、タワマン住民が既存住民より高世帯収入とは思っていませんが。
    だって近隣低層だけど10年前新築6300万完済済み。
    パークより、高くない?

  310. 835 匿名さん

    >>834
    別にタワマン住民だってそんな高所得層じゃないよ
    せいぜい年収1500万~2000万ぐらいだからね
    でもアリオなんて普段いるのは生ポで生活してる人とかワープアとかでしょ
    あなたも自称高所得ならアリオ反対すればいい

  311. 836 匿名さん

    別に収入のある程度有る既存住民にまで
    ここではいちゃもんをつけているわけじゃないと思うけど

    ここでの「既存住民」は川崎に特有の困った人々のこと
    あなたもここに有る程度住んでいるなら、その人達とは同類には見られたくないはず

  312. 837 匿名さん

    大井町や大崎のタワマンと比べたらこの辺はまだ格安の部類だからね。
    つまり東大はおろか早慶旧帝、さらにその下にすら引っかからず
    MARCH程度で満足してるレベルの人達だから。
    でもさすがにそこら辺の中卒高卒ドカタと一緒にはされたくないよね、という。

  313. 838 匿名さん

    >>835
    年収1500~2000万のソースプリーズ。それって世帯収入?

  314. 839 匿名さん

    >>838
    1馬力でそれだけあったら都落ちなんてしないと思う
    当然世帯収入でそんぐらいかと

  315. 840 匿名さん



    そこら辺の中卒高卒ドカタと一緒にされたくない


    ん、武蔵小杉住民ということで一緒だよ。
    特権階級意識ある人は、一緒にされたくないのであれば、トシンとかに引っ越せば?

  316. 841 匿名さん

    >>839
    でも日経で前出てた記事だと世帯収入で1000万程度だったけど

  317. 842 匿名さん

    久しぶりにソースプリーズさん登場(笑)

  318. 843 匿名さん

    >>840
    特権階級意識というか本音じゃないの
    でも川崎住んじゃってる時点で色々言われることは
    表向きには諦めてる人が多いと思う
    川崎の世間からの評判は本当にひどいからね
    でも実利と世間体を天秤にかけて実利を選んだ人が住む街が
    武蔵小杉だと思うけど 都内城南にも住めないことは無いが
    そうすると途端に生活が厳しくなるし

  319. 844 匿名さん

    武蔵小杉ごときで勝ち組気取ってるのカコワルイ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  320. 845 匿名さん

    >>841
    御三家やパークSFT辺りまでなら高い部屋でなければそれぐらいでたぶんいける
    エクラスやGWTだとそれじゃ厳しい

  321. 846 匿名さん

    二子だったらライズ、みなとみらいだったらマークイズになる所が
    小杉だとアリオ。それが川崎市の悪い所。同じ住宅街のセン北・セン南よりも商業施設で劣る。

  322. 847 匿名さん

    >>843
    対外的には諦めてるのなら、開き直って住めばいいのに。
    結局下を見つけないと自我を保てないという器の狭さw

  323. 848 匿名さん

    >>847
    諦めてると思うけどさすがに商業施設がアリオ、にはがっくり来た人が
    多かったんじゃないかな。既存のアリオがドンキ並みのさんざんな評判だから。
    アリオは商業施設界の川崎市だね。なんであんなに**ばっかり集めるのか。

  324. 849 匿名さん

    対外的に諦めてるんだ。でも世間体なんて気にしないほうがいいよ。

  325. 850 匿名さん

    ただのアリオでも辛いのにシネコンの無いアリオだからね
    武蔵小杉ですら川崎の中にいる以上は
    所詮どこまでいっても川崎の呪縛からは逃れられないのか
    ということなのかと

    タワマン買った人はこの街の変化に期待していた人が多いと思うよ
    そしてその期待が大きければ大きいほど、その期待が裏切られたショックが大きかったのでは

  326. 851 ラッシュ

    すごい自演連投って理解でいいですか?(笑)
    こんな短時間で、これだけレスが伸びたの初めて見ました。
    何がしたいんだか…

  327. 852 匿名さん

    無いよりはいいがアリオにはやはりがっかり。
    オシャレな商業施設が欲しかった。
    せめて外観がオシャレだといいな。

  328. 853 匿名さん

    >>851
    あんたと違って自演なんてしないよ
    単にアリオショックの反響

  329. 854 匿名さん

    雑談板のアリオスレも伸びてるしアリオの詳細が発表されて
    現実に突き戻された人が多かったんじゃないかな
    自分は長いこと川崎住んでるから、完成したらアリオは行くこともあるだろうけど
    タワマン住民は免疫無いだろうからね 東急スクエア見ててもそう思うし

  330. 855 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  331. 856 匿名さん

    真新しいニュース出ると自演なしでもこんなもんでしょ

    マイナス要因のニュースが出ると武蔵小杉否定派の投稿増える

    肯定派の投稿増える

    ちょっとした議論になる

    議論出尽くして白けて過疎る

    って流れでパート50まできたんだから

  332. 857 ラッシュ

    >>853

    あぁ、あなたですか。
    何が楽しくて自演しなきゃならないんですか(笑)
    自分の意見や考えに自信がない輩か、アク禁で姿を消した愉快犯みたいなのだけでしょ(笑)

  333. 858 匿名さん

    アリオ北砂が実家の方だから行ったことがあるけど
    あんなんが出来るなら無い方がいいと思ってしまう
    まさか住民期待のショッピングモールが無い方がいいレベルの所まで落ちるとは…

  334. 859 匿名さん

    トレッサ横浜の方が断然いいな。

  335. 860 匿名さん

    >>859
    テナントのレベルはトレッサぐらいでいいと思うんだけど
    なんでアリオって客層があんな酷いんだろうね
    イオンモールですらあそこまでひどくない

  336. 861 匿名さん

    外観とか内装のせいもあるけどそもそもの立地のせいも大きいと思う。

    みなとみらいや代官山に全く同じアリオができたとしてもあの客層が集まるとは思えない。

  337. 862 匿名さん

    類はとも呼ぶって言うじゃない。
    アリオが選ばれたのは必然だったんだよ。

  338. 863 匿名さん

    他のアリオの所在地を見ればわかるが
    アリオは大きな工場の跡地に出来ることが多いので
    当然周辺住民がそういう客層になるのは止むを得ない

    イオンモールはもっと田舎で車前提の場所に
    大規模で作ることが多く、集まるのは田舎者だが客層はまだマシだったりする

    小杉の失敗例で言えばフーディアムがあるが、アリオはあれをそのまま大きくした感じ
    共通するのは自社のテナントや利益を重視する為に、他社テナントが需要の無い物が多い

  339. 864 ラッシュ

    結局、小杉を落とすのが結論ですか(笑)

    小杉が憎い人が多いんですね。
    だいたい落としたがる人は、小杉をライバル視できるエリアの人か、小杉より低いエリアの人ですかね。
    犬みたいなもんですか。
    大型犬が小型犬を威嚇しないみいな。

  340. 865 匿名さん

    本当なら、あなたの街はアリオで十分です!
    って言われた時点でガッカリしないと。

    小杉民は鈍いからそれに気付くのに2年もかかっただけ。

  341. 866 匿名さん

    >>864
    小杉が憎いのはあんたでしょ。いつも的外れなことばっかり言ってるね。
    今日は小杉に住んでる人がアリオに文句を言ってるだけで
    文句言っててもそれでも出来たらたぶんみんな行くよ。

    その時にそこにいる客層が小杉のレベルってことだから
    現時点ではアリオしか来なかったのは妥当なことだと
    みんな心の中ではわかっているのでは。

  342. 867 匿名さん

    >>864
    そもそも小杉に住んでるのに小杉が嫌いで
    1番小杉を貶めているとはおまえだろ 発言全ての意味がわからん

  343. 868 匿名さん

    川崎駅西口も大変だな。

  344. 869 匿名さん

    要するに集客したいターゲットがイトーヨーカドーレベルということ。
    イトーヨーカドーは必死に巻き返しを図りたいのだろうけど、自社ブランドにこだわる限り無理。
    せっかくの敷地を自社ブランドで潰し、さらにドツボにはまるパターンだろう。
    イトーヨーカドーの経営陣は全てをコンサルに任せる位しないと立ち直れない。

  345. 870 匿名さん

    アリオでも、東京機械の工場が有るよりましです。
    庶民ゆえに小杉を選んだので。

    因みに主人の年収は2300万程ですが、どなたかがおっしゃってた様に
    都心では小杉と同条件の物件は購入できません。
    無理をして購入したとしても、子供の学費、老後の蓄え等を考えると厳しいです。



  346. 871 匿名さん

    マシだからおとなしく受け入れるってのはどうなの?

    アリオで話が進んでなければ他にもっといい商業施設ができてた可能性だってあるのに。

    パークシティが分譲された頃くらいには、あそこは東京建物プロデュースで、オリナスにするって話でバースもオリナスイメージだったのにいつのまにかヨーカドーに変わっていた。

  347. 872 匿名さん

    高島屋って話もあったね、噂レベルだったけどw

  348. 873 匿名さん

    周りにあれだけ三井のタワマンあるのに
    ららぽーとにならなかった時点で推して知るべしかと。
    セブンが横取りしたんじゃなくてセブンしか手を挙げなかったんだと思う。

    アリオでもシネコンが入らなかった時点で
    セブン内でも小杉の商業的評価は高くないと推察されるし
    西新井ですらシネコンは入ってるのだから。
    川崎市という商業的に評価が低くなりやすい要素と
    周辺道路整備の遅れ(に伴い駐車場数が予定より減少した)もあるのかもしれんが。

  349. 874 匿名さん

    着々とアリオを作っているわけで、今のヨーカドーがどうなるのかのほうが興味あるな
    ドンキになれば便利かなって思いますが、なぜかドンキ嫌いな人多いみたいですね

  350. 875 匿名さん

    >871 破綻寸前だった東京機械が強欲を示したことが全ての原因だと思うがね。
    そこに食いついたのがまたもや窮地のイトーヨーカドーだったということ。
    イトーヨーカドーのターゲットは言わずと知れている。
    経営センスのない企業に振り回されているに過ぎない。

  351. 876 匿名さん

    >>874
    近くにアリオがあると嫌、な人が多いのと同じ理由だよ
    こればっかりは近くにそれがある所に住んだことがある経験が無いと
    理解できないだろうから、現時点でアリオもドンキも無い小杉の人では
    ピンと来ない人が多いのも仕方の無いことだろうね

  352. 877 匿名さん

    >875
    東京機械は高く買う所に売るのは当たり前だろ
    なんでオマエの資産向上を考えてやらんといけないのか?

  353. 878 匿名さん

    アリオもららぽーともマークイズもそんなに変わらんと思うけどね。
    10段階評価で、6点か5点か4点かくらいな違いでしょう。
    中身はたいして変わらない。

  354. 879 匿名さん

    >877
    どういう解釈したんだか。
    強欲見せずにさっさと売ってりゃもう少しマシな商業施設になったかも知れないという話だろうが。
    そこには住民の資産価値なんて関係ないだろう。
    住民にとっては何の役にも立たないただの工場だったのだから。

  355. 880 匿名さん

    工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

  356. 881 匿名さん

    >>878
    それはあまりにも甘い採点だと思う。
    マークイズやららぽーとは確かに6点や5点かもしれないが
    アリオは最悪の場合マイナス点まで覚悟する必要がある。

  357. 882 匿名さん

    >>879
    強欲なのはオマエだろうが。
    住民には関係ないって地域の雇用をずっと支えてきた功労者じゃないか。
    税金もだいぶ納めてきただろうし。
    後から来て邪魔物扱いして、売った先が気に入らないから強欲って??

  358. 883 匿名さん

    >882 やけに肩を持つなw。
    住民も税金払ってるんだよ。
    まともな会社が破綻しかかるかよ。

  359. 884 ラッシュ

    >>866

    小杉ブログの影響はすごいですね(笑)

    自分は小杉は憎くないですよ。
    小杉には愛憎共に感じません。
    単に住んでるだけです。
    自分は、小杉に対して客観的に書いてるのに、小杉好きには貶されたと感じられてるだけですよ(笑)
    発言に対してはあれこれ書きますが、小杉の街自体を持ち上げも下げたこともないです。

    普通の住人感覚なら、アリオを類友とは言わないでしょ。
    自分でも言いません。
    自分の物差しは、都心>小杉なだけで、交通の便やら考えたら相対的には悪い街じゃないと思いますよ。
    少なくとも南東エリアの住人は、都内でも見劣りしない身なりです。

    あぁ不思議(笑)

  360. 885 匿名さん

    ここまでマイナス反響にもかかわらずアリオ武蔵小杉が既存アリオのままだったら、
    いよいよイトーヨーカドーもやらかした感が強いな。
    一企業が街の発展を阻害する例になるかも知れない。

  361. 886 匿名さん

    >884 ラッシュよ。
    君は確かに武蔵小杉を持ち上げたことはないが、下げたことなら今までいくらでもあったぞ。
    それは都心基準によって都心と比較するがあまりに武蔵小杉の価値を見いだせない感情にあると思うが、違うのかな?

  362. 887 匿名さん

    街の発展を阻害するなんて、ヨーカドーがかわいそうに思えるな。
    もう、お前等で買い取れば?
    自称お金持ちの皆さん。

  363. 888 ラッシュ

    >>886

    それは相対的なものだと思ってますよ。
    確かに何もない、いい店も少ないと書きましたが、事実だと思ってます。
    歩きタバコにポイ捨てに、不法駐輪。
    街というより住民の民度は高いとは言えないかなと。
    それも、駅近辺の新住民ではないでしょうけど。

    いずれにしても、比較して下位に置くのと、在日だの汚いだの底辺の住民が多いだのに始まり小杉を蔑むのは違うと思ってます。

  364. 889 匿名さん

    アリオ発表。

    アリオパニック。

    柴田氏が飲食フロア担当で
    期待高まる。

    フロア構成発表で既存のアリオが判明。
    しかも飲食エリア狭w

    再びアリオ批判に。←今ここらへん。

  365. 890 匿名さん

    東急スクエアの飲食店が2000㎡。
    アリオの飲食店が2600㎡(フードコート含む)って狭すぎ。

  366. 891 武蔵小杉住民

    >890
    身の丈にあった規模だと思う。
    後々閑古鳥が鳴くより良いよ

  367. 892 匿名さん


    想像力豊かなアリオネガさん、



    一企業が街の発展を阻害する例になるかも知れない。



    って、具体的にはどのようなことが起こるのか?
    私には想像できません。

    具体的説明してほしいなと思います。

  368. 893 匿名さん

    ラゾーナの近くのマンションに住んでいる人達が羨ましい。何で小杉はこんな街になってしまったのか。

  369. 894 匿名さん

    オマエラにはアリオがお似合いってことだよ。
    言わせんな以下省略

  370. 895 匿名さん

    アリオにドンキだと、客層のイメージが既に付いていて、街の方向性にも今後マイナスという意味でしょ。

  371. 896 匿名さん

    駅前に庶民的スーパーが無数にある武蔵小杉と全くない日吉。
    どこで差がついたのか?

  372. 897 匿名

    アリオは外部から人を呼び込めるようなものでは無い。ターゲットは近隣住民ってのは明らかですよね。

    もし近隣ニーズと本当にミスマッチなら、今後いくらでもリニューアルするでしょう。
    近隣住民が上質なのであれば、アリオ(というか、あのハコ)もその様に変わっていくと思いますよ。

    ちなみに私は、「既存アリオでも十分賑わう。大幅なリニューアルは当分無い。」に1票ですけど。

  373. 898 ラッシュ

    >>892

    自分が書いたことへの確認ですね。

    プラスで人口に膾炙する商業施設は、口コミも効果的に広がり、小杉へもプラスのフィードバックが期待できます。
    耳目に触れる機会も結果的に増えるでしょう。

    評判がよくなく地元に愛される可能性が低い商業施設は、プラスに働く可能性は低いです。
    小さい施設であれば救いがありますが、売り場面積で考えたら小杉の顔になる施設です。
    致命的です。

    施設自体は小杉内需向けであっても、住民たちは何かの際に住民以外との会話でネタになる可能性があります。
    それがプラスで語られるか、マイナスで語られるか。
    口コミはさらに口コミで広がります。
    商売人たちの耳に届く時、施設のイメージは小杉のイメージに少なからず影響するはずです。
    そんな街で商売してみる気になるでしょうか?

    街のイメージは、街に関わるすべての評判のプラスの積み上げとマイナスのイメージの差し引きの結果で、徐々に築かれていくものです。
    しかも、大概マイナスの効果の方が大きいので、プラスをさらに積み上げて挽回する必要があります。

    という意図で書きましたよ。
    想像力豊かでもなんでもなくて、日々人々が行っていることから、容易に考えが及ぶと思いますよ(笑)

  374. 899 ラッシュ

    ちなみに、アリオはできても利用はされると思います。

    ただ、それはあるから利用するだけで、物売りとしては最低限達成されるもので、顧客価値はないに等しいだけで、住民とアリオの間にエンゲージメントがない、というだけです。

    まだスクエアの方が、大きくはないですが、顧客価値を提供してくれていると思います。

  375. 900 匿名さん

    そうそうアリオでもドンキでも文句いいながら利用するんだろ、どうせ。

  376. 901 匿名さん

    >893
    そりゃラゾーナ自体が優良商業施設だから羨ましいのは否定しないが、
    小杉は小杉でいいとこあるじゃないか!

  377. 902 匿名さん

    >898
    ということは、タワマンの価値もどんどん下がっていくということですね。購入した人かわいそうだなあ。

  378. 903 匿名さん

    フードコートのあの狭さは頂けんなぁ。三井の高級路線ってのに期待するか。

  379. 904 匿名さん

    アリオの成功、失敗はオープン後の周辺の不動産の売れ行きでわかりますね。ラゾーナが出来てからは周辺不動産は上がりましたから、それが一つの目安になりますよ。気に入らない施設がすぐ近くにあったら住みたくないですからね。

  380. 905 匿名さん

    住むところは娯楽は少ない方がいいな。
    パチンコ屋とかイラネ。

  381. 906 匿名さん

    これでアリオにROUND1とか入ったら絶望的だね。

  382. 907 匿名さん

    >901
    小杉のいい所って?(電車除く)

  383. 908 ラッシュ

    >>902

    マンションの価値気にして生きるの疲れませんか?(笑)
    そんなに気になるもんなんですかね〜

  384. 909 匿名さん

    そうそうクダラナイよね。

  385. 910 匿名さん

    資産価値気にしなくてもそもそもアリオが顔な場所に永く住みたいかどうかだと微妙でしょ。

    それに普通のマンションならば気にならなくても武蔵小杉のタワーなら気になる人は少なくない。

    維持費が上がる前に売り抜けないと大変なことになる家庭も相当数いるはずだし。

  386. 911 匿名さん

    897さん、それは頭でっかちな先入観、現実は微妙に違う。東急沿線って田園調布あたりから日用品や食料品売り場が充実した大型スーパーって皆無なんだよね。
    もちろん宮内、加瀬、市ノ坪、平間あたりや千年、久末あたりも商圏だしマイカーに乗っていろんな人がやってくるだろうね。

    ただその雑多な集合体をいかに魅力的にするかというのはセブンアンドアイには荷が重い課題かなと思うのだが。

  387. 912 周辺住民さん

    910、頭がネガティブだとそうなるんだろうが大崎だってド真ん中のスーパーはライフだし白金に至っては東急ストアとマルエツ以外は閑古鳥。
    妬み妄想したい気持ちはわからんでもないが昔から高級住宅街の近くにある商店街なんて所詮はそんなもんだったし。

    ただどうせなら小杉三丁目と駅隣接地に商業施設を集中させて欲しかったな。
    ただそれだけ。

  388. 913 匿名さん

    やりようはあった。少なくとも単なるアリオというより、もう少しマシなものにはできたはず。

  389. 914 匿名さん

    >910
    ラッシュさん?やけに都内を引き合いに出すね。

    でも都内と比べてもしょうがないよ。都内と違って郊外ではSCがその格を決めるくらい存在感あるんだから。日吉しかり元住吉しかり川崎、戸塚など街の魅力=商業施設といっても過言ではないくらい資産価値に影響してるでしょ。

    都内より交通網や歴史とか風格みたいなのも劣ると見られるから顔となる商業施設が街の価値に影響するわけで。

  390. 915 入居済みさん

    GWTの購入者とか照明の試験点灯で、躯体の頂点の部分を
    レインボーに点灯しただけで、三井に対して烈火のごとく怒るような方々だから
    アリオが出来たらえらいことになりそうな気がする。

    タワマンとアリオって客層的にあまりにもミスマッチじゃないかな。

  391. 916 周辺住民さん

    見栄を張る訳じゃないがうちぐらいの中流でも高級食材や美味しいものはお取り寄せしちゃうからねえ。
    けど洗剤とか柔軟剤とかどこで買っても同じ品質のものに関しては削れる出費はしっかり削りますよ。

  392. 917 周辺住民さん

    915、GWTは販売サロンの売り方からして三井らしからぬ強引さが目立ち問題ありだったから選民思想の強い住民が多いんじゃないかな?
    先行タワー二本を含めた被災タワーとは格が違う!と、こ
    ともあろうに三井の所長代理が言い切ってましたから。

  393. 918 社宅住まいさん

    917
    サロンいかれたんですね。
    御菓子は何が出ましたか?

  394. 919 ラッシュ

    >>914

    自分はハンドルネームを変えて投稿はしません。
    一度ラッシュに戻す言ったからには、それ以外での投稿は卑怯でしょう。

  395. 920 ラッショ

    卑怯?
    実際、匿名で書き込みしてばれちゃいましたよね?

  396. 921 匿名さん

    日吉のどこに洒落た商業施設があるのですか?
    小杉では日用品しか買わないが、日吉の商業施設でも
    同じ事。

  397. 922 ラッチョ

    先輩
    出てこないんだ
    (かきこみせいげんされてるみたい)
    卑怯とか言ってごめんなさい。
    自分も勇気を出して名前を変えて
    お詫びします。
    ごめんね。

  398. 923 匿名

    >911さん
    897ですが、おっしゃる通りと思います。
    私は田園調布本町の住人。
    そしてきっとアリオを利用します。

  399. 924 匿名さん

    ブログでアリオのイメージパース見たけどいい感じ。スクエア、三井フーディアム前新商業施設、アリオと茶色、肌色とカラーに統一性あり、雰囲気いいです。

  400. 925 匿名さん

    なぜかこのスレは田園調布住まいの方が多いですね(笑)

  401. 926 ラッシュ

    いい感じー♪

  402. 927 匿名さん

    推定sると

    武蔵小杉住民 4 割
    元住吉など周辺住民2割
    川崎西口住民1割
    二子玉住民1割
    そのた2割


  403. 928 匿名さん

    田園調布住民なりすまし1人

  404. 929 匿名さん

    今日は日吉と田園調布がとばっちりくらってますね><
    近隣の街は一切関わりたくないのが本音です><

  405. 930 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど、いわゆる田園調布の豪邸の住民が大型スーパー
    行く必要ってあるの?

  406. 931 匿名さん

    田園調布本町は豪邸エリアじゃないから庶民も住んでそう

  407. 932 匿名さん

    珍しく、>898のラッシュの分析は的を得ている。
    そこそこな年収を得ているのは本当だと分かる一文だった。

    しかし「一企業が街の発展を阻害する例になるかも知れない。」
    というフレーズは私の書き込みだ。
    まあほぼ同じ考えで分析できているから良いが。

    設計図面は前々から決まっていたものだろうから変更が難しい側面もあるのは否めない。
    中身を何処まで既存アリオと変えてこれるかでイトーヨーカドーの価値が決まる

    ところで皆さんはアリオ武蔵小杉の売上高はどの程度と予測かな?

  408. 933 匿名さん

    本町って沼部?
    知り合いがいたけど、庶民的な感じだった。

  409. 934 ラッシュ

    >>932

    >>737で自分も書いてますよ。
    コンサルならもならもっと稼げてる自信ありますよ(笑)

    ハンドルネーム戻るといろいろ書かれますね。

    自分の感覚だと、このスレの小杉民の比率は多くて3割くらいでは?

  410. 935 匿名さん

    >932
    アリオごときで街の発展が阻害されるなら、その程度の街だったって事。
    本当に優良な立地だと思ったら、他の有力なSCが手を回してただろう。

  411. 936 匿名さん

    アリオ北砂もオープン時は2500人が行列を作るほどで、セブンアイの関係者も
    ここのヨーカドーは全国でも1・2の集客力を持っていると豪語していたが
    3年経った今では閑古鳥が鳴く有様で、テナントの撤退も相次いでいる。

    武蔵小杉もフーディアムはオープン当初行列が出来るほどだったが
    今ではあの状態。共通するのは専門店テナントの求心力の無さ。

  412. 937 ラッシュ

    >>935

    そう言い切るのは楽ですが、実際はそうもいきません。
    情報伝達と浸透度が、以前と桁違いです。

    セブンアイでもいいですが、アリオのブランド力のなさを理解し、別ブランドで周到に発表できるのが、優れたマーケティング企業だと思いますけどね。

  413. 938 匿名さん

    >921
    昔すんでたから擁護するけど、日吉って高島屋の外商出張所があったんだよ。
    東急百貨店出来ていつの間にか無くなったけど、
    一応そういう購買層がいるから一階のそこそこ高いデパ地下が成立するんだよ。

  414. 939 匿名さん

    他のアリオは少ない所でも2000台以上の駐車場があるのに
    小杉は800台程度しかない。これが期待度の低さを如実に表しているのでは。
    他のSCデベロッパーが小杉を冷ややかに見ていたのも
    周辺の道路事情の悪さと整備の遅れを冷静に分析していたからだろうね。

  415. 940 匿名さん

    ららぽ横浜も道路事情悪いけど。。。

  416. 941 匿名さん

    確かに日吉には一部高級住宅街があるが
    現在の日吉の東急をデパ地下と言われても…

  417. 942 匿名さん

    >937
    セブンイレブン以外のマーケティングが酷いのは同意するけど。
    無印良品、ロフト出来るだろうし自分は楽しみにしてるよ。
    発展を阻害なんて言い過ぎ、来てくれただけでもありがたい。

  418. 943 ラッシュ

    日吉東急の鮮魚は、コスパいいと思いますよ。
    少し高いですが(笑)

    ただ、最近楽しみなのは、週替り(?)の大野屋商店の出店。
    どこでつかまえてくるのかしれませんが、美味いもの売ってます。
    日吉は、家電量販が小杉にできたら行く機会は年一になるかも。
    日吉の太巻き好きですが。

  419. 944 匿名さん

    >941
    日吉の東急百貨店開店当時から一階だけは東急百貨店直轄だよ。
    店舗構成も大きく変わってない。
    だから百貨店共通券が使える。
    別に東急ストアでもどうでもいいけど笑

  420. 945 ラッシュ

    >>942

    自虐的ですね。
    あんな広大な敷地とある程度購買力のある周辺住民。

    セブンアイに買わせず熟成させてればよかったのに。
    東京機械が稼働してようがしてなかろうが、パッと見の景観で問題ありますかね。
    工場みたいな人間の営み臭い施設は嫌いじゃないですけどね。
    百貨店系なんて期待しませんが、熟成させてればもっといい流通系がいいモール建ててくれたと思いますよ。

    なにしろ、しばらくは開発ありで、住民の平均年齢も若いし、安定した収益を確保できる土地だったのに残念です。

  421. 946 匿名さん

    アリオのイメージバースはとて良いが
    中がアリオでなければなお良い。

    引っ越してきた時は、たまプラーザ位の
    SCは出来るかと期待していた。残念。

  422. 947 匿名さん

    >>945
    ラッシュさん知ってるか知らないけど、
    フロムしかなかった昔と比べると良くここに来てくれた!って感じ(笑)
    甘いのかな?

  423. 948 ラッシュ

    >>947

    申し訳ないですが、甘いと思います。
    フロムを自分は知りませんが。

    もっといい相手と結婚できる素養があるのに、焦って中途半端な相手と結婚した感じ(笑)
    過去の街力から変わってるのに、選ぶ相手がお粗末です。


  424. 949 匿名さん

    フロムがあった頃の小杉と今の小杉を、同じ次元で比較することは出来ないと思うけど。

    例えばサッカーでW杯に出れるか出られないか、ぐらいの日本代表と
    今の日本代表を比べてるみたいなもの。もちろんこの辺で言えば
    坪単価の近い、品川や大崎・大井町辺りと比べれば小杉はまだまだだと思うが
    じゃあフロムのあった頃と比べて今はマシというのは、あまりにも自分を卑下しすぎている。

  425. 950 匿名さん

    ポジはコスギを過大評価しすぎ。
    タワマン住民が増えようがSCの商圏でいったら屁みたいなもん。

    要は人が訪れる街かそれが大事でしょ。
    コスギは乗り換え客は多くても来街者が多い街じゃないからね。

  426. 951 匿名さん

    >>945
    >セブンアイに買わせず熟成させてればよかったのに。
    東京機械ももうちょっと経営環境がマシならそうしただろうけど、とてもじゃないけど待てなかった。
    決算情報見てるとよく倒産しないで持ちこたえてるなって思うよ。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/index.html

  427. 952 匿名さん

    >948
    再開発を先導してきた人々と商業者が未来予測を見誤ったってことだろうな。
    くしくもデフレの出口が見えない情勢の中での再開発計画だったがために、
    再開発先導者の希望と企業側の脆弱ぶりとのギャップが大きく、
    中途半端な計画に成らざるを得なかったと容易に想像できる。
    かろうじてデベのみが武蔵小杉の開発に熱心だったことが今の状況に繋がったが、
    利潤優先のみであることは否めない。
    ようやく小売業にも復調の兆しが見えてきた今になって、
    企業側も惜しいことをしたと気付いてくれれば、まだ希望は持てるのだが…。

  428. 953 匿名さん

    資金が必要な企業は時として暴挙に出るから恐ろしい。
    功労は昔の話であって赤字企業に納税の余力は無い。

  429. 954 匿名さん

    惜しくもないw
    商業地としては他とは戦えないよ。
    ただ電車利便性が良かったからタワマンが売れただけ。

    もっと川崎、横浜、渋谷に遠ければ商業地としても魅力だろうね。
    今から開発してこれらの街に抜きん出るのは無理。
    いまやSCは買い物をする場所から楽しむ場所に変わってる。
    映画を見たり、食事をしたり、遊んだり、買い物をしたり。
    それらの人は上記の街に行くだろう。

    アリオはそこらへんを考えてマーケティングしてる。
    つまり比較的近距離を商業圏として考えてる。
    よく考えてると思うよ。

    三井は自社モールららぽーと横浜、ラゾーナ川崎が近距離にあるから興味が無い。
    そもそもそれらに入ってるテナントを誘致することも難しい。

  430. 955 匿名さん

    >954 当たり前のことをつらつらと。
    だからアリオじゃダメだってみんな言ってるんじゃないか。

  431. 956 匿名さん

    ららぽーとが今後神奈川県で出店を予定してるのは海老名と平塚。
    やはり商業はある程度適度な距離がないとね。

    デフレ、景気とか的外れでしょ。

  432. 957 匿名さん

    アリオは三井が出さないような所に規模を抑えて出すのが戦略でしょ。
    つまり、コスギじゃアリオしか出店しないって言ってるんだよ。

    アリオじゃダメな前にアリオしかないんだよ。

  433. 958 匿名さん

    連投おつ。

  434. 959 匿名さん

    アリオが嫌だと言っても他のSCはこの場所には興味ないわけだから、川崎市に土地を購入してもらうしか他に方法はないと思う。タワマン住民も公園だったら文句はないわけでしょ。

  435. 960 匿名さん

    タワマン住民なんて税金払って間もないのに税金から150億円以上払えなんて強欲すぎ。
    再開発事業だってまだペイしてないだろうに

  436. 961 匿名さん

    川崎市だったら178億ぐらい払えるでしょ。公園にしたら周辺住民の質も上がりそう。

  437. 962 匿名さん

    >>961
    もちろん冗談で言ってるんだろうけど
    178億も公園に払えるような金があるなら、地下鉄計画が頓挫していない。

  438. 963 匿名さん

    >>961
    あなたは住民の質が悪そうなので、武蔵小杉はご遠慮願いたい。

  439. 964 匿名さん

    何かもう住民も非住民もネガの話題しかないね。昔は住民はポジだったのに。何か悲しいね。

  440. 965 匿名さん

    アリオどっか行ってくれ!!!
    おまえが来るとうっとおしい!!!
    迷惑だ!

  441. 966 匿名さん

    アリオは武蔵小杉の資産価値を下げる。

  442. 967 匿名さん

    頼むから最悪アリオと言う名前だけ出さないでくれ。

  443. 968 匿名さん

    図面では良く分からないが、イベントスペースは屋内にできるのだろうか?他のアリオ行ったことないし。

  444. 969 匿名さん

    結局資産価値を上げたいだけの新住民のエゴか、醜いね。

  445. 970 匿名さん

    >969
    そうですね。小杉の価値を下げてるのは自分たちだと、早く気づけばいいのにね。

  446. 971 周辺住民さん

    968さん、イベントスペースって・・・吹き抜けもない広場もない、屋上スペースは人を入れる気ならはじめから囲いを作るでしょう。
    ここのアリオは下駄箱のような形ですからはなから特売以外のイベントなんぞはやる気なかったのでしょう。川崎ヤンキーの新たなたまり場さえ回避できれば御の字、行政にもデベにも過度な期待しちゃだめですよ。

    みなとみらいのマークイズをはじめとして下降線の町には積極過剰投資ですからね、この国のマーケッターなんてこんなもんなんです。

  447. 972 匿名さん

    吹き抜けのあたりがちょっとしたイベントスペースだと思うよ。
    アリオは仮面ライダーショーとかたまにやるからね。

  448. 973 ラッシュ

    このスレで何書こうが、世の中には何もインパクトはありません。
    と、いう話は何度も出てますが。
    現実を見ましょうよ(笑)

  449. 974 匿名さん

    仮面ライダーw
    地方のかほりがプンプンするぜw

  450. 975 匿名さん

    アメリカからマーケッターつれてきて

  451. 976 ご近所さん

    イベントなんか、勘弁してくれよ。
    うるさくてかなわん。

  452. 977 匿名さん

    屋内だからイベントの音なんて聞こえないでしょ。

  453. 978 匿名さん

    アリオがやるイベントなんて田舎芝居みたいなもんだから、やらないほうが良いよ。
    やればやるほど街の価値が落ちる、ヨーカドー系って田舎の人しか対象にしてこなかったのでイベントなんてノウハウないもん。 せいぜい川崎のNPO呼んでコーラスやお子様餅つき大会なんてのが関の山。
    やればやるほどみじめになるからやめてくれ。

  454. 979 匿名さん

    この辺でヨーカ堂もアリオのワンランク上のバージョン考えて名前変えろよ。

  455. 980 匿名さん

    イベント好きなら武蔵小杉タワマン売って、川崎西口タワマンを中古でかえば?お釣りがかえってくるよ。


  456. 981 匿名さん

    イベントの話もマンション価値の話も、ラゾーナのイベントスペースと対比して自己満したい、ラゾーナ横の白いマンションの価値が上がらなくて困ってる人の書き込みだったりして。

  457. 982 匿名さん

    どうでもいいわ。
    アリオなんて行きたきゃ行くし、不要なら行かなくなるだけ。
    工場があったころと何も変わらない。
    期待さえしていなければどうでも良いことだ。

  458. 983 匿名さん

    あんなにいたポジは生きてるのかw

  459. 984 匿名

    タワマン住民がアリオネガってだけで、その他周辺住民は別に何とも思ってない。

  460. 985 匿名さん

    >983 生きているぞ。
    アリオでも無いよりはマシ。
    ネガによるとヤンキーの団体が見られるらしいから物珍しさで楽しみ。
    それ以外の期待はない。

  461. 986 匿名さん

    >984
    アリオの目の前に住んでるタワマン住民は電車に乗って都心の繁華街へ向かい、
    アリオの客は電車に乗ってやってくるだけ。
    なんでもない光景だが滑稽。

  462. 987 匿名さん

    えっ電車乗ってまで来ないだろ...
    自転車が多いんじゃないかな?

  463. 988 匿名さん

    パークシティの周りは自転車で埋め尽くされる。コスタリエトのほうがいいよね。

  464. 989 匿名さん

    >987 駐車場820台しかないんだから電車だろう。
    まさかチャリ?w

    ちなみに私はネガじゃない。
    アリオになった瞬間から期待を捨てただけ。
    今と変わらず武蔵小杉は便利な街。

  465. 990 匿名さん

    パーク周辺はヤンキーとチャリに囲まれてカオスだな。

  466. 991 匿名さん

    >990
    違法駐輪チャリは片っ端から回収して海外へ売りつけて立派な収入源とするべし。
    ヤンキースは回収できない。

  467. 992 匿名

    パンチュと靴下>東急スクエアのユニクロ
    文房具>アリオにできるあろう無印。東急スクエア。
    家具>東横線で目黒、新宿OZON、新横浜からIKEA
    プリンターのインク>アリオにできるであろう家電量販。なければ川崎
    ミルクプレイ>五反田
    雑貨、スイーツ>自由が丘
    映画>電車で
    書籍>代官山蔦屋
    サーファー>マークイズのセレクトショップ
    おむつ>アリオの赤ちゃん本舗
    赤ちゃんプレイ>五反田


    ラゾーナ集客力で日本最強だけど
    雑貨と家具は弱いよね、てか無い。
    後まともな本屋もない。
    食べ物は離乳食。
    だからおっきくなるまでわからない

  468. 993 匿名さん

    >985
    あまり期待し過ぎるとがっかりするので程々に
    遠方からアリオ詣するわけじゃなく、近場の子どもたちが集まるだけだからねー
    溝の口のノクティやドンキと同じ感じなんじゃないかな

  469. 994 匿名さん

    >>992
    雑貨 LOFT
    本屋 丸善

  470. 995 匿名さん

    ラゾーナの丸善は大きいよね。
    DICEのあおい書店も大きい。
    何が不満なんだろう。

    雑貨ならロフトも東急ハンズもある。

    家具は弱いね。
    大きな家具屋は東門前の島忠くらい。

  471. 996 匿名

    955さま
    書店はどこでも売ってるもん並べてるんで
    おおきいほどいいってことなるけど
    代官山の蔦屋は他で売ってない本
    売ってるんで
    わざわざ行きます

    だもんで
    蔦屋以外は全部だめです。

    おっきい本屋さんだったら
    新宿の紀伊国屋に行きます。

    家具もね
    広く流通してるもんなら
    IKEAでも島ちゅうでもコンランショップでもいいでしょ。
    そもそもいまどきネットで買い物するだろ?
    あほか

  472. 997 匿名さん

    武蔵小杉の今後のスレでなに本屋語っているのだか。。

  473. 998 匿名

    そして家電は価格コム

  474. 999 匿名さん

    これだけ人がいて、セブン&アイに直接物申せる人はいないんでしょうか?

  475. 1000 匿名

    ショッピングモールでもセンターでもいいけど
    これだけネットで買い物してるのにそんなに重要なの?
    昭和なの?
    てのが要旨。
    本屋じゃねえだろ
    阿呆だねえ

  476. 1001 匿名さん

    本や家電はネットが安いが、良い家具はネットではあまり売ってないよ。

  477. 1002 匿名さん

    伝わらないよ

  478. 1003 匿名

    5年前と変わらない論調なんだ
    買い物は楽しいし
    よくいくけどね

    良い家具は好みでしょ?
    良い車だってメルセデスじゃないよ。
    高い家具じゃねっぞ

  479. 1004 匿名さん

    何言ってるのかわからないが、例えば50万円のソファを買うのにネットで買うなんて有り得ないと思う。
    数万円のバッグや服だって、現物を見て品質を確かめてから買いたい。

  480. 1005 匿名さん

    >1004 電車で出かければ良いのでは?

  481. 1006 匿名さん

    駐輪場2000台か。
    駐車場はたいしたことないのに駐輪場は亀有クラス。

    そのうち546台が地上、残り1400台ちょいが地下ってことだから
    地下とめるのがめんどいのがそこら辺にとめそう。

    しかも地上546のうち300台は公共用らしいし。

  482. 1007 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
    新スレッドを作成しました。

  483. 1008 匿名さん

    違法駐輪対策だけはしっかりやってほしいところ
    西口のようなカオスはもう沢山だ

  484. 1009 匿名さん

    パークを取り囲むように自転車が連なって違法駐車されるなw

  485. 1010 匿名さん

    まあ小杉は自転車問題からは逃れられないよね

  486. 1011 匿名さん

    悪意あるネガコメントは、見ていて気分悪い。



    1009さん、感じ悪い。

  487. 1012 匿名さん

    いろんな問題はありますけどそれでも住んでみると」本当に便利なところです。
    それに東横線と言う一等地でこれだけの所あまりないと思います。

  488. 1013 匿名さん

    最近都心からここのタワマンに引っ越しましたが駅の傍で東横線の生活の最も質の高い部分をエンジョイできる街だと思いますよ。
    都心のかなりの街よりこちらを推薦します。

  489. 1014 匿名さん

    いろんな問題はありますけどそれでも住んでみると」本当に便利なところです。
    それに東横線と言う一等地でこれだけの所あまりないと思います。

  490. 1015 匿名さん

    おばちゃん連投乙

  491. 1016 主婦さん

    ガキンチョ
    おまえの母親も
    おばちゃんだよ
    もう老婆だろけど。

  492. 1017 匿名さん

    ここのスレってポジネタだとだれでも
    おばちゃんにされてしまうのですね。

  493. 1018 匿名さん

    パークBBAは文体が特殊だからすぐわかる(笑)

  494. 1019 匿名さん

    おばちゃんの書き込みはほぼ定型文。しかも1018さんの言うように独特のくせがあるので一目瞭然。分からない方がおかしい。

  495. 1020 匿名さん

    ブログでアリオに正式に決定したようだね。
    看板が相変わらずのカラーだ。

  496. 1021 周辺住民さん

    「アリオ」はやめてほしかった。
    この板で盛り上げて、変わらないかな…

  497. 1022 匿名さん

    イトーヨーカドーにはアリオを変える力はない。
    自社でも古い体質がそれを許さないだろうね。
    CMもダサいし。

  498. 1023 匿名さん
  499. 1024 匿名さん

    安いが味が落ちるからPBの負けって変な比較記事。

  500. 1025 管理担当



    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  501. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸