横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【45】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309725/
【46】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319366/
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/

[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 1 匿名さん

    二子って最近行かなくなったな。

  2. 2 匿名さん

    武蔵小杉は、まだまだ進化する。
    近未来的な街ですね。
    自由が丘や田園調布も街が老朽化してるし、
    それらを越えても、需要はありそうです。

  3. 3 匿名さん

    武蔵小杉って全く新しいジャンルの街です。
    なんて言えばいいのかな、今日どこ行く?とりあえず武蔵小杉で待ってるわ。
    ってかんじかな。

  4. 4 匿名さん

    皆がそれとなく行き交う街。
    めんどくさいから武蔵小杉でお茶して帰ろう。って感じ。

  5. 5 匿名さん

    三田から日吉まで行くのは面倒だから、部会は武蔵小杉でやろうと言う先輩方。
    のんだ後帰りが楽だから。
    パチンコやりたいから。
    やたら武蔵小杉集合が多くなった。

  6. 6 匿名さん

    あいかわらず他の街を攻撃しなければ気が済まないのか。進歩がないねぇ。

  7. 7 匿名さん

    6さん
    武蔵小杉が気になってしょうがないのですね。

  8. 8 匿名さん

    アリオ上尾のテナントリストとか見てると
    小杉のアリオに対してもとても不安な気持ちになりますね…。
    http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2013/130...

    小杉でも川崎南部と同じような客層のモールに
    なってしまうと、今後の治安が心配です。
    やはり小杉バブルが弾ける前に売り抜けた方がいいのかな。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    でもイベントステージ、キッズパーク、ドックランがあるのがいいですね。
    武蔵小杉にもできるかな?

  10. 10 匿名さん

    パークBBA最初から連投で(笑)

  11. 11 匿名

    また性懲りもなく蒲田が立てたか、独りで孤独な成り済まし


    もうやめろ

  12. 12 匿名さん

    今週のビジネス雑誌にパークの修繕費値上げの記事出てました。理事長の写真入り。異論はなかったってこどだったけと本当はどうだったのかな?

  13. 13 匿名さん

    >3
    とりあえず小杉はねぇだろ?何もないとこにわざわざ集まらんよ。

  14. 14 匿名さん

    上尾の様に、敷地面積ないからドッグランやイベントスペースは
    無理。

    赤ちゃん本舗とデニーズ何とかは確実だろうね。
    とんでもなくいらないけど。

  15. 15 マンション住民さん

    ここのは
    おっきい赤ちゃん本舗らしいよ

  16. 16 匿名さん

    やった〜、日本!

    でもあまり興味ない。。

  17. 17 周辺住民さん

    そういえば、東急スクエアができて、駅周辺のお店の収益はどうなったんだろうか?

  18. 18 匿名

    こちらのスレは蒲田氏が独り何役も化けてるバーチャルスレ。

    騙されて本気レスしちゃダメ!

  19. 19 匿名さん

    イベントステージ、キッズパーク、ドックラン、は、うるさくなりそうだから個人的にはなくていいな。

  20. 20 匿名さん

    つまらないスレになりましたね(笑)

  21. 21 匿名さん

    新丸子のパチンコニュートーヨーの跡地がマンションになるらしい
    かなりの駅近マンションになりそうだけど、新丸子って武蔵小杉界隈に入るのかな

  22. 22 匿名さん

    小田切病院もマンションになるんだってね。やはり需要大だと供給も大。

  23. 23 匿名さん

    そもそもこのクソスレが面白かったことなんてあるのかよ?!

  24. 24 匿名さん

    妄想が無いとスレが全然伸びないですね。

  25. 25 匿名さん

    二子の番人悔しそう。

  26. 26 匿名さん

    最近、小杉のバブルは崩壊したと見る人が不動産業界内でも多いからか
    武蔵小杉スレはあまり盛り上がりませんね。一時の勢いは完全に失われたのでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    不動産業界内では3,4年前もバブルだバブルだ言っていたきがする。

  28. 28 ご近所さん

    祝 50回! だね。

    なんでもいいけど、
    つまんない人がつまんないこと書かないように。誰もおもしろくない。

  29. 29 匿名さん

    公的に武蔵小杉をネガキャンする奴が出てきてるのは問題だね
    でも都内じゃないのに都内並みの値段、という理由でネガキャンするのはどうなの?
    川崎市ごときが都内と張り合おうなんて100年早いってことが言いたいのか

  30. 30 住民さんC

    別にいいんじゃない?
    だいたい張り合おうなんて思ってないし。どうしても武蔵小杉と他の地域を争わせたいのか。川崎駅も大変だな。

  31. 31 匿名さん

    公的にネガキャンって何?

    ネガさんはよくわからない。

  32. 32 匿名さん

    二子の様に実体がないのに値段だけ高いのに比べれば バブル?

  33. 33 匿名さん

    誰がどう見ても二子より武蔵小杉の方が便利で優位、二子があるおかげでここが相対的に異常に安く思えます。

  34. 34 匿名さん

    旧マルエツは100円ショップになる。

  35. 35 ご近所さん

    あそこ野村タワーじゃなかったっけ?
    (無知でごめん。)

  36. 36 匿名さん

    旧マルエツが100均になったら、プラウドの価値が下がりそうだなぁ…

  37. 37 匿名さん

    >>36
    プラウドが供用開始になる2年後までだから関係無し

  38. 38 匿名さん

    価値の事考えるなら、
    タワマン過敏供給 + 今がピークの小杉
    の事を考慮すると今は小杉地区買いではないよ。

    新川崎とかの方が現時点を考えると買いかも。

  39. 39 匿名さん

    価値考えてたらどこの家も買いにくくなるよ。

    ようは

    ・自分にとって住みやすいかどうか?
    ・自分のライフスタイルにあってるか?

    を重視しないといけない。

    他人がどう感じるかなんて二の次。

    じゃないと楽しい人生を送れないぜ子猫ちゃん達♪

  40. 40 匿名さん

    制服が可愛いと評判のT幼稚園、現地集合の親子遠足、なんとタワー住まいの方々が貸切りバスをチャーターして
    来た。いや~すごいママたちがお住まいだこと。皆さんビックリ!タワー住民、目立ちすぎでしょう。

  41. 41 匿名さん

    変なのが混ざってるな。二子玉川に恨みでもあるのか?

  42. 42 匿名さん

    >>32
    実体がないって、、、二子はブランドがあるから高いんでしょ?
    武蔵小杉はブランドが無くコストパフォーマンスの街として買ったはずなのに、
    何故二子と比較したがるのか分からん。

  43. 43 匿名さん

    街のブランドってなんなの?
    名前?

  44. 44 匿名さん

    ブランドって何ですか?
    コストパフォーマンスがいい所が結局ブランドになると思いますが?

  45. 45 匿名さん

    38さんによると武蔵小杉は今がピークで買いではないとのこと。

    ではどこが買いなのか?

    新川崎はないとして、どこか考えて見ましたが、都内しか
    おもいつきませんでした。

  46. 46 匿名さん

    >44 1行目と2行目は別の人が書いてるのか?

  47. 47 匿名さん

    コスギが二子を意識したいのは解るが、どう考えても正直違いすぎる。
    南千住って言った人がいるが、そのレベル。
    川崎よりずっと下でしょ。
    私はたまプラ派ですが。

  48. 48 匿名さん

    二子玉川もタマプラも買いではないなー

  49. 49 匿名さん

    >44

    ブランド → ルイヴィトン
    コストパフォーマンス →ユニクロ

  50. 50 匿名さん

    タマプラ交通利便性悪いので、選択肢に入らない。

  51. 51 匿名さん

    >44
    何が言いたいのかよく分かりませんね。一般的にはブランド←→コストパフォーマンスと思いますけど。

    ちなみに今から武蔵小杉のマンション買ってもコストパフォーマンスは悪いんじゃない?良いと言えるのはコスギタワーとかレジ買った人まで。後は自己満でしょ。

  52. 52 匿名さん

    今は、武蔵小杉マンションバブル だとか

  53. 53 匿名さん

    小杉に住んでいる人は現実世界では誰も羨ましいと思ってもらえないから
    認めて欲しいんだよ。
    川崎以下っていう意見があったけど現実の評価はそんなもの。
    住環境という点ではたまプラーザに勝てるはずない。
    交通利便性だけが住環境を決める要素だと信じて疑わないのが小杉住民。
    そうじゃないと自分達のプライドが保てない。

  54. 54 匿名さん

    「価値観の違い」の一言でおしまい。
    他人の価値観に口はさむ発言は、また誰かが「羨ましいんでしょ」「買えないとこうなるよ」って言い出すからヤメレ。

  55. 55 匿名さん

    タマプラ、住環境、現実の評価


    確かに価値観違います。

  56. 56 匿名さん

    たまプラーザの環境自慢はたまプラーザの掲示板でお願いします。

  57. 57 匿名さん

    >53
    小杉に住んでいるが、羨ましいと思って欲しいなんて、これっぽっちも思ったことはないな。
    世間話で街の特徴を聞かれて応えるときに、交通利便性を挙げることはあっても誇ろうと思ったことはない。

    むしろ貴方のように自分の価値観で決めつける発言を恥ずかしげも無く披露できる感覚が分からない。
    貴方のプライドはそうやって築き上げて来たのだろうと、容易に想像が付く。
    人のプライドは住環境に左右されるのか?言ってることがさっぱりわからない。

  58. 58 匿名さん

    たまプラーザ悪く言われてカッとなって書き込んでしまったのでしょう

  59. 59 匿名さん

    街の問題提起とかならまだ分かるけど、そこに住んでる住民の中傷を書きなぐっていく人って何様なんだろう?
    って思ってしまう。

  60. 60 匿名さん

    袋叩きでちょっとかわいそう。
    しょうがないか。

  61. 61 匿名さん

    住まば都で優劣を付けたがるお子ちゃまが多すぎるんだよ。
    どこだって住めば都。先人の言葉は威厳があるね。

  62. 62 匿名さん

    だいたい二子を頻繁に話題に出すから荒れるんだよ。
    いい加減にしろといいたい。

  63. 63 匿名さん

    あーあ、パークのBBAが消えれば平和になるのにな。ウザ過ぎる。

  64. 64 匿名さん

    パークのおばちゃん、なんかこの呼び名を名誉毀損とか何とか言って消して回ってない?特定の物件を中傷しているって。
    パークだけじゃ何かも分かんないし、それで物件を中傷していることになると思っているのがまた痛い。

  65. 65 匿名さん

    武蔵小杉の人達が色々な街の板で荒らしたから因果応報だね。

  66. 66 匿名さん

    パークおばちゃん粘着さんがいるね。目的は不明。

  67. 67 匿名さん

    >65 武蔵小杉の発展が悔しい川崎駅の方?いつも同じことばかり言ってますね。

  68. 68 匿名さん

    >66
    目的って何よ。
    パークのおばちゃんが例の調子で顰蹙買いまくってるから牽制する以外に何があるの?
    あの二子玉川批判+パーク公開空地激賞発言を放置してていいの?

    >67
    そろそろ誰も食いつかなくなってるから、川崎駅の話はもうやめたら?
    見てて痛々しいよ。

  69. 69 匿名さん

    ところで最近、武蔵小杉のマンション価格はバブルだとよく書かれるようになりました。
    実力以上に上がりすぎてしまったということなのかもしれませんね。

  70. 71 匿名さん

    >68 必死だね。

  71. 72 匿名さん

    パークおばちゃんとか、川崎連呼の人とか個性豊かな人が多いですね。

  72. 73 匿名さん

    30年後の小杉は想像したくないな

  73. 74 匿名さん

    交通利便性良いところはますます発展するよ。たとえば新横浜のいまと30年前。

  74. 75 匿名さん

    確かに、新幹線は通っておるなっ(笑)

  75. 76 匿名さん

    >73
    武蔵小杉も買えない君は、想像するだけ時間の無駄

  76. 77 周辺住民さん

    東急スクエアおおむね好調という評価らしい。
    休日が想定よりも近隣からの利用が多く、
    平日と休日のむらがないので、テナントとしても効率がいいらしい。

    今後の商業施設も期待したいですね。

  77. 78 匿名さん

    新横浜、微妙だなあ・・発展してるの?

  78. 79 匿名さん

    東急プラザ蒲田には売上で勝たないといけないですね(笑)

  79. 80 匿名さん

    新横浜は住居の街というポジションではなくて
    イベントの街というポジション。
    昨夜もAKB総選挙で盛り上がった。

  80. 81 匿名さん

    新横浜を事例で出してくるとはさすがムサコのやることはセンスがあるね笑
    常に比較対象を見誤るのがムサコの特徴。

  81. 82 匿名さん

    ビジネスの街でもあるね。
    高島屋デパ地下、ビックカメラもあるし。
    東急と繋がるとさらに化けそうだね。

  82. 83 匿名さん

    小杉を歩いていてエクラス方面に向かう道の
    街灯が少ないなぁと思うのですがどうですか?

  83. 84 匿名さん

    あなたはどこからエクラス方面向かうの?

  84. 85 匿名さん

    新しい三井住友銀行辺りから
    道はきれいになりましたけど街灯も増やしてもらいたいなと

  85. 86 匿名さん

    ロータリーができたら雰囲気変わるよ。それまで待ってね。

  86. 87 匿名さん

    こうなったら小杉を交通の拠点としてもっともっと整備するべき。
    今後の混雑分散を考えて川崎縦貫鉄道の整備。
    そして外環道からアクアラインまでを結ぶ川崎縦貫道路の整備。
    このスレから盛り上げて少しでも早く整備するよう働きかけましょう
    いずれパンクすることが見えている小杉周辺の交通事情なのですから

  87. 88 匿名さん

    東急前ロータリーのバス停からはいろんな路線を増やしてもらいたいですね。

  88. 89 匿名さん

    そうだねぇ〜。うんうん。

  89. 90 匿名さん

    でもバス路線ってもうあまり無いんじゃない?

  90. 91 匿名さん

    一番必要なのは東京側の下丸子や雪が谷大塚辺りからくる路線。
    あの辺は小杉にバス便がつながると凄く便利になる、特に今度のアリオなんかすごい便利。
    でも行政区域違うから無理。
    阿部ノミクスもいいけどこんな所なおしてよ。

  91. 92 匿名さん

    必要かな?

  92. 93 匿名さん

    東京からの集客は期待できないと思いますけど。

  93. 94 匿名さん

    私は雪が谷大塚に住んでますが池上線って結構不便です。買い物と言えば古びたオリンピック、しかも車でいかないと。
    駅から見ると武蔵小杉の高層ビルは目と鼻の先です。バスがあれば皆さん行くと思いますよ。

  94. 95 匿名さん

    雪が谷大塚からみんな武蔵小杉に引っ越ししましょう
    きっと武蔵小杉のほうが便利ですよ

  95. 96 ご近所さん

    あちら側には私立中高もあるから、中原街道とバス便がつながれば、学生もつかうんじゃないかな。
    中原街道には、これといった大型店舗もないし。

  96. 97 匿名さん

    雪が谷大塚に住んでいる人がどうして武蔵小杉地区の今後についてスレを見ているのかな?おかしいですね。

  97. 99 ご近所さん

    そういうことじゃないだろ。
    東京までのバス便の可能性の話してるだけなんだから。
    それ以上のくだらん比較するヤツが出ないことを願うが。

  98. 100 匿名さん

    雪が谷の人タイミング良すぎ(笑)

  99. 101 ご近所さん

    だとしてもだよ。

  100. 102 匿名さん

    雪が谷大塚なら普通に自由が丘の方が楽しいんじゃないか?

  101. 103 匿名さん

    スレッド過疎ってきましたね。

    小杉もそろそろ注目されなくなってきたのかな?

    やっぱり小杉のピークは2年前くらい?

    二子玉川みたいに過去の街にならなきゃいいがw

  102. 104 匿名さん

    二子が過去の街?!

  103. 105 ご近所さん

    103 ←わざわざ書いて。
    お前のようなのが、一番くだらん。

  104. 106 匿名さん

    駐輪場問題やっと取り上げられましたね。

  105. 107 匿名さん

    武蔵小杉は自転車なんかに乗ってるような**が多いからな
    むしろ駐輪所閉鎖して駅周辺の自転車乗り入れも禁止にしたらいいのに

  106. 108 匿名さん

    過激ですね。バス路線増やすなんて絶海反対でしょうね。

  107. 109 匿名さん

    まちBBSの小杉図書館戦争もそうだけど
    小杉ってホント貧乏人レベルの争いばっかりだな
    図書館とか自転車とか百均とか

    住んでから都内との差に愕然とするのも納得

  108. 110 匿名さん

    上の段使わせないって、何様なんだよ。こういうのは問題提起としていいね。積極的にやって改善すべき。

  109. 111 匿名さん

    都内と比べて住民が多いからね。
    中原図書館も始めていったとき人大杉でびっくりした。借りるのに果てしない行列。
    都内と地方に住んでたことあるけど、混み具合は中原図書館が一番でったな。

  110. 112 匿名さん

    あと横浜も住んでたけどそれほど混んでなかった。。中原区が人大杉??

  111. 113 周辺住民さん

    今回の問題とはちょっとずれるけど、最寄駅から離れた場所に住んでいる人が電車に乗るために
    自転車で来るのならまだしも、駅併設の商業施設に自転車で来るのが間違いだよ。
    我が物顔で歩道をかっとばす自転車が多いけど、歩道はあくまで歩行者が最優先。
    小杉周辺はこれからもっと人が増えるのだから、ある程度自転車を制限しても良いと思う。

  112. 114 匿名さん

    元々の小杉の人からしたら、タワマン住人が異質なんでしょうけどね。
    金持ちが住むとこじゃなかったわけだし。

  113. 115 物件比較中さん

    川崎駅西口タワマン住民ほどはひどくないよ。

  114. 116 匿名さん

    >>114
    小杉のタワマン程度で金持ちとか言われるのもまた異質だと思うけどね。
    あの真っ青な富裕層マップを見たら、今の小杉タワマンの坪単価で
    バブルとか言われちゃうのも納得と言えば納得だが。

  115. 117 匿名さん

    >>112
    横浜は商業地と行政を分散させてる感じ、だから、のほほんって感じ。
    川崎は商業地と行政一極集中って感じ、だから、人口密度高って感じ。

  116. 118 匿名さん

    川崎って結局、便利なところが少ないから、人が集中するんだろうな。川崎駅周辺、武蔵小杉、溝の口に集中。横浜は分散してるねー

  117. 119 匿名さん

    新百合ヶ丘も渋滞。

  118. 120 入居済み住民さん

    アリオ武蔵小杉のコンセプトって、
    「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
    さすがイトーヨーカドー、頭の固まったオッサンが知恵を絞ると
    マーケティングからズレるんですね。

    あの気持ち悪いアリオロゴとセブンアイロゴが煌く駅前、
    まさに川口や西新井レベル。

    みなとみらいのMARKISはこうはならないんだろうなと思うと、
    イトーヨーカドーの陰謀にすら思える。

    新住民にはまったく受け入れられないんだろうな。

  119. 121 匿名さん

    誰から聞いたの?

  120. 122 匿名さん

    蒲田くんレベルの釣り。本人かも。

  121. 123 匿名さん

    武蔵小杉は妄想豊かな面白い人が多いですね^^

  122. 124 匿名さん

    違うだろ。
    小杉と住民を貶したい輩の**になってるだけ。
    >123 むしろ住人以外の連中の妄想が激しいだけ。

  123. 125 匿名さん

    ソウクツが伏せ字とは。w

  124. 126 匿名さん

    誰から聞いたのか答えられないの?

  125. 127 匿名さん

    東急電鉄1日当たり平均乗降人員
    2012年度・対2006年度比
    渋谷     1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%)
    横浜     311,933人→335,988人(↑7.7%)
    目黒     203,745人→241,718人(↑18.6%)
    溝の口   164,612人→193,197人(↑17.4%)
    中目黒   172,644人→190,774人(↑10.5%)
    武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%)
    日吉     130,607人→185,299人(↑41.9%)
    蒲田     150,059人→153,443人(↑2.3%)
    自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%)
    長津田   120,358人→124,074人(↑3.1%)
    大井町   109,705人→132,564人(↑20.8%)
    菊名     119,083人→132,140人(↑11.0%)
    あざみ野  131,186人→131,497人(↑0.2%)
    三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%)
    二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%)
    青葉台   109,323人→110,439人(↑1.0%)
    五反田   103,235人→105,167人(↑1.9%)
    中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%)
    綱島     103,339人→*96,672人(▲6.5%)


    東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。
    何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。
    東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。
    相鉄直通を機に、
    日吉:特急停車駅へ格上げ
    武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ
    (今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。

  126. 128 物件比較中さん

    アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。

  127. 129 匿名さん

    >128さん。
    確かに、>127さんの考えはおかしいですね。

  128. 130 匿名さん

    データ持ち込んでおいてw

    4つ全て空振りw

  129. 131 匿名さん

    日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?

  130. 132 匿名さん

    まあ横浜方面から渋谷へ乗り通していたのが、武蔵小杉乗り換えになった人もいるだろうから、
    JRに行かせないようにあえて不便にするというのはあり得る。

  131. 133 匿名さん

    >127
    現実味ある話だけどな。
    日吉での相鉄直通線の乗り換え需要もありそうだし。

  132. 134 匿名さん

    本当に。

  133. 135 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越してまだ日が浅いけど、本当に便利ですね。
    その上年々商業施設も充実し言うことなしです。
    駅近のタワマンですけど本当にホテルライクな生活って凄いです。

  134. 136 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  135. 137 匿名さん

    今日なんか雨が降ってるのに、どこでも行けるんだから。

  136. 138 匿名さん

    武蔵小杉だったらタワマンより戸建で高級車乗ってる方がいいかな俺は。
    小杉の戸建も捨てたもんじゃないぜ。
    タワマン住む金あったら戸建で高級車乗れる。

  137. 139 周辺住民さん

    もはや今井とか、戸建ては無理ですよ。ホントに縦長の小さな家しか作れない。

  138. 140 匿名さん

    それでもワタマンより広いしよくない?
    騒音問題とかその他住民問題なんて気にしなくていいし。
    今後の小杉地区としては戸建も重点的に開発してほしい気持ちはあるな。
    まぁマンション建てた方が儲かってしょうがないんだろうがw

    しょせん土地なんて共用だし専用部を高い金払ってかわされてるようなもんだし。

  139. 141 匿名さん

    高級車がいいか
    広さを優勢するか
    駅近がいいか
    は個人の価値観次第じゃない?


    わたしは高級車より駅近がいいな

  140. 142 匿名さん

    駅近で上層階だと意外と電車の音聞こえるよ。
    特に角部屋とか。
    方角にもよるけどね。

    竣工後に出来た間取りを見れるのが一番良いんだけどね。
    その前に売り出すってあたりが気に食わん!(笑)

    by駅近上層階の角部屋経験者

  141. 143 匿名さん

    川崎駅のブリリア経験者の方ですか?(今はサンクタスに引っ越したと言う)

  142. 144 匿名さん

    142さん、
    マンション選びに失敗されたようですね。貴重な体験談ありがとうございます。やはり中古でも賃貸でもにたような条件の部屋を見学しておくといいかなと思います。

  143. 145 匿名さん

    自家用車いちおうあるけど、普段は月1~2回しか稼働しない。
    車庫に寝かせといてももったいないし高級車とかこだわりなくなっちゃったな。
    本格稼働は年2、3回の帰省のとき。数百Kmをストレスなくの移動できればいいかなって感じで

  144. 146 匿名さん

    >アリオ武蔵小杉のコンセプトって、「郊外の暮らしは最高!」だそうです。

    え?
    全くその通りじゃないの?
    武蔵小杉が東京郊外だということに、異論のある人っているの?
    小杉のイトーヨーカドー(アリオ)って、全然間違ってないと思うんだけど。

    それに、小杉タワマン住人は、郊外物件だからお安く買えるということを、
    もっと自覚した方がいいと思う。

  145. 147 匿名さん

    いつの話題だよ。

  146. 148 匿名さん

    え??

  147. 149 匿名さん

    >145
    もうそれレンタカー利用の方が良くないか?w

    車がかわいそうだよ。

  148. 150 匿名さん

    そうですね。一度年間の駐車場代金と保険を集計して、レンタカーにした場合と金額比較したほうがいいよ。

  149. 151 匿名さん

    パチンコ屋の百億兆が閉店になったみたいですね。
    KOSUGI PLAZAの1強状態になって、
    あの辺の伏魔殿や魑魅魍魎もついに整理が始まるのかな。

  150. 152 匿名さん

    クラブスクエアも潰れたらしい
    あそこら辺再開発地域だからかと思ったけど
    あの辺は再開発に含まれてないよね?

  151. 153 匿名さん

    ただいま満車ワロタw
    上段ラックが空いてるのに満車って何の冗談だよ

  152. 154 匿名さん

    上段が空いているのに満車って
    まだ開店時間中なのに勝手に閉店みたいなことかな
    こういうのって法令違反なような…

  153. 155 匿名さん

    平均坪単価300ぐらいでしょ。
    川越えたらそんな価格じゃマンション買えないよ。

  154. 156 匿名さん

    川向こうだけでそんな値段付けてるから長期在庫になるんでしょ。

  155. 157 匿名さん

    ここもバブルだよね…
    そのうちはじけるよ

  156. 161 匿名

    川崎駅西口住民のね。

  157. 162 匿名さん

    川越えるって言っても、多摩川線なら充分買えます。
    沼部や下丸子の坪単価は抜きましたよ。

  158. 163 匿名さん

    後、池上線でも買えます。
    都内も色々。

    逆に小杉でそんなに出すのも馬鹿らしいかもね。

  159. 164 ご近所さん

    最近レンタカーやカーシェアリングからマイカーへの回帰があるとオリックスの方から聞きました。
    正直な話、使った分だけ支払うぐらいなら車は使わないって人と、やっぱりマイカーを確保しカーライフを生活サイクルに組み込むって人、つまり両極が客離れしてるそうです。
    当たり前にスーパーの安売りのためにカーシェアリングやレンタカーを使えば逆ざやですけど好きな車を所有していれば、ちょっとしたドライブも家族コミュニケーションの時間にできますし1人で走っても気分転換になります。
    車をプラス1ルームと思えるかどうかですね。

  160. 165 ご近所さん

    163
    確かに池上線でも買えますし田園調布本町あたりでも買えます。
    ただ閑静な低層住宅街にたたずむ高級物件などはもうかなり古い中古しかなくて新築はもれなく町工場や古いアパートなどの跡地での単体開発なので周辺環境は雑然としたままです。
    武蔵小杉のように東横線特急停車駅と横須賀線に挟まれた駅前がタワーマンションと緑地公園エリアという恵まれた立地と並び立てる新築物件は皆無です。
    それでも都内アドレスが好きな方はぜひ都内を選ばれたらよろしいかと。

  161. 166 匿名

    ほんと、タワマンの立地と公開緑地の管理がすばらしいと思います。アリオが出来て庭園が荒らされるのが心配。

  162. 167 匿名さん

    タワマンねぇ

    今さら買うのって、どうなんでしょうね。。。

  163. 168 匿名さん

    しかしコスギ住民の思い上がりには呆れるばかりだ。
    悪いが、裸の王様状態だな。

  164. 169 匿名さん

    遅レスだが
    >127 2013年のデータ分析も頼むよ。
    副都心線が開通した影響で渋谷駅を素通りする客が増えるでしょうね。では特急は渋谷通過かな?

    競争相手に攻め込まれて客数減るなら、押し返すために対抗策を繰り出す。それをやめるのは負けを認めてあきらめた時。
    10年前JR東が湘南新宿ラインで切り込んだ、その対抗策が特急導入。よってJRと絡む駅には特急が停まる、人の少ない菊名を含め。当初は中目黒を通過する極端なダイヤだったが、さすがに中目は人大杉で停めるようになった。
    日吉は人大杉というほどではないし競争相手もいないから特に動かなくても現状維持で十分、釣った魚には・・ってよくある話でしょう。

  165. 170 匿名さん

    >168 川崎駅西口住民よりマシです。

  166. 171 匿名さん

    裸でも王様、いいんじゃない。裸じゃない王様になるにはお金が必要だけど、川を越えないだけで王様になる選択。家なんて自己満足でしょ、君に裸だと言われても当人は気にしないよ。

    と言っても私は王様じゃないけどね。でも興味あるからここ読んでる。

  167. 172 匿名さん

    プラウドタワー下のアイリッシュバー、もともと地区内の店だし下駄施設に入るかと思ったら、綱島街道方面に移転だってね。
    元の店が戻るんだと思ってて、メチエ(パン屋)も戻ると思い込んでいたが、そうじゃないのか。

    店子って一般的に権利は何もないの?

  168. 173 匿名さん

    賃料次第で選ぶ権利はあるだろう

  169. 174 匿名さん

    172店子は契約条件にもよりますが権利はあります。
    ただオーナーの意向で商業ビルには吸収されず等価交換でそっちにって言われたり、逆に店子がこれを機会に有望な立地に乗り換えたりってのはあるかもしれないです。
    ちなみにあの場所もオーナーはケイアイ不動産さんですか?

  170. 175 匿名さん

    プラウド複合型再開発は線路沿いの道路整備やらなんやらゴッチャになってるからケイアイ不動産のアンチがいても不思議じゃないしよくわからないね。

  171. 176 匿名さん

    なにそれ、黒幕っぽい権利者なの?
    もしかして東棟の上の住居部分ってその会社の社長さんの家なのか?
    あれ結構な豪邸だよね。

  172. 177 匿名さん

    >169
    相鉄直通が始まれば、日吉は横浜方面と新横浜方面への分岐駅で最重要駅だよ。
    新幹線利用は便利な新横浜をプッシュ、これが東急の基本戦略。
    西武・東武の埼玉県民へ新横浜の利用をアピールして大勝利。
    そのためには日吉への特急停車が不可欠。

  173. 178 ご近所さん

    176ケイアイ不動産さんは小杉三丁目再開発組合の理事長さん。

    アイリッシュバーのとなりにあるヘーベルハウスのオーナーです。
    難問題を上手くまとめたとも言えますしプラウドマンションには立地関係ないじゃんなど多少の非難は覚悟の上じゃないですか?

  174. 179 ご近所さん

    177日吉に止まる可能性はありますね。慶應の湘南藤沢キャンパスが湘南台ですから。
    相鉄直行便は日吉も武蔵小杉も目黒線の線路を走るって聞いてます。ただし綱島新駅が本当に無意味かつ面倒な場所に予定されてますからスピードアップのためには大胆なダイヤを組まざるを得ないはずでもしかしたらサプライズで渋谷ではなく目黒に行くとかありえます。
    その場合武蔵小杉が特急接続駅です。

  175. 180 匿名さん

    177さん、日吉に特急停まらなくても、埼玉方面から、新横浜直通電車作れば、
    埼玉県民にアピールできるよ。


  176. 181 匿名さん

    日吉に停めるなら、多摩川や田園調布だって停まってもおかしくない。

  177. 182 匿名

    停車駅で納得いかないのは、綱島だけだなあ。

  178. 183 匿名さん

    みんないろいろな考え持っているから、全員納得させることはできないよ。

  179. 184 匿名さん

    そうだね。

  180. 185 匿名さん

    165さん
    その通りです、私も都内ずいぶん探しましたが駅の近い所で環境のそこそこ整った所ってなかなかないですよね。
    豊洲あたりだと確かに銀座や都心に近いかもしれませんが、やはり東横線の武蔵小杉と比較するとなんとなく気が進みませんでした。
    武蔵小杉ぐらいすべてがそろった総合開発ってもうあまりないんじゃないでしょうか。

  181. 186 匿名さん

    武蔵小杉周辺の企業が撤退していく原因なのである。

    NEC…赤字続きなのに改革する気がまるで無い、そして大量リストラも始まった
    富士通…体育会系企業、実力主義で激務、残業が美徳とされている社風

  182. 187 匿名さん

    武蔵小杉周辺の企業


    三井住友銀行
    イトーヨーカドー
    ダイエーフーディアム
    コナミ

    新しい東京機械ビルにはどんな会社がはいるのでしょうか

  183. 188 匿名さん

    日吉が武蔵小杉より乗降者数上になったら、大義名分が無くなるから、停車駅入れ替えってことはありそうだね。
    東急は昔から日吉を重要視してたし、天下の慶應があるからね。
    目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。

  184. 189 匿名さん

    >目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。

    どこに書いてありますか?

  185. 190 匿名さん

    日吉、今でも通勤特急停車駅。
    必ず特急停車駅になるでしょう。

    個人的には相鉄と繋がってもらっても
    何のメリットも無いけど。

  186. 191 匿名さん

    都内に通勤する者として、やはり横須賀線の存在は有難い。

  187. 192 匿名さん

    三井住友の隣セブンイレブンだってね。

  188. 193 匿名

    セブンなの?ヤッター!

  189. 194 匿名さん

    コンビニで喜ぶ小杉住民

  190. 195 匿名さん

    今度閉店するパチンコ店とスロットルの店
    後釜はゲーセンとパチンコ店らしい。

    これでは閉店した意味がない!

  191. 196 匿名さん

    いやいや、武蔵小杉っていうのはそういう町なんです。
    いくらタワマンが増えても、そこは変わらないと思うよ。

  192. 197 匿名さん

    ごじゃれたもの作ったって、誰も人が来ないもの。ここじゃ、商売になりません。

  193. 198 匿名さん

    流行りすたりが店を決める。
    そういう店が出るということは、そういう店が流行る土地だということ。

    そこが変わらない限り、何を言っても始まらない。

  194. 199 匿名さん

    神奈川東部方面線には西武は乗り入れしない。おそらく東武やメトロも追随するだろう。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E6%9D%B1%E9%8...
    この路線は新幹線停車駅が欲しかった東急と、都心乗り入れ路線が欲しかった相鉄の利害が一致して建設されるもの。
    そもそも東横特急は湘南新宿ラインとの客の奪い合いをしており、神奈川東部方面線への利用客を想定して日吉に特急を止めることはないと思われる。

    武蔵小杉で乗り換えすりゃいいじゃないの。あほくさい。

  195. 200 匿名さん

    >181
    日吉に特急止めるのはいいけど、田園調布に急行止めるのはやめて欲しい。
    あそこ、ほとんど乗り降りないじゃん。

  196. 201 周辺住民さん

    めでたく埼玉県と一体化したことで武蔵小杉が南関東の新拠点になっちゃってますね。
    川崎市庁舎もあんな端っこじゃ不便だろうしこっちに移転すればいいのに。

  197. 202 匿名さん

    こじゃれ店が少ないから出来たら流行るのに。
    良い例がコスタの前にあるビストロ30,いつも
    お客さんでいっぱいです。

    小杉は今穴場ですよ。

  198. 203 匿名さん

    >195 どこのソースですか?

  199. 204 匿名さん

    >>199

    >神奈川東部方面線への利用 客を想定して日吉に特急を止めることはない。
    JR利用者は当然品川駅を利用するでしょ。
    だから、武蔵小杉で東部方面線の乗り換え需要は見込めない。

  200. 205 匿名さん

    別に、日吉に特急が止まってもいいじゃない。
    小杉が特急停車駅じゃなくなるわけじゃなし。

    どっちでもいいよ。

  201. 206 匿名さん

    市役所なんて来なくていいよ。
    朝開店前のお役所に月何回か大勢並んでるの見るけどあまりよい感じしないし。
    あれ何の行列なのかな?年金の支給日か何か?なまぽかな。

  202. 207 匿名さん

    武蔵小杉すごいですね、今日行ったらあまりの変り様にびっくりしました。
    もう完全に東横線の新しいブランドシティーですね。

  203. 208 匿名さん

    202さん
    今小杉にお店開いたら大体儲かるでしょう。
    小金もってる若い層が一番集まってるもの。

  204. 209 匿名さん

    関東地方で一番でしょう。

  205. 210 匿名さん

    ゴーヤ買に行ったらどこもなくって、マルエツ(ここはないと思ったけど)やっぱり。
    大野屋はあるだろうと思ったけど空振り、東急もなし、フーディアム行ったら奇跡的にありました。
    本当便利。

  206. 212 匿名さん

    >199
    西武や東武にとって乗り入れのメリットは横浜直通であって、相鉄乗り入れで脇道にそれてしまうのはありがたくないだろう。安全装置の互換性の確認とか余計なコストが発生するだろうし当然の反応です。
    東横線利用者にとっても相鉄乗り入れによって横浜発着の列車が減るならば当然却下。
    東急にとっては相鉄直通の受け手は無理して東横でなくても目黒線十分と思っているだろう。
    でも完全却下というわけにもいかず、相鉄の顔を立てて渋谷か新宿3丁目折り返しを設定すると見た。
    日比谷線直通をやめたあとも菊名始発/終着の各停が残っているが、このスジは将来のの相鉄乗り入れのために残したのではないかと思っている。
    優等か各停かはともかくこのスジを振り替えることにより、横浜発着を減らさずに30分に1本渋谷方面への東横線のスジを確保できる。

  207. 214 匿名さん

    >>210
    ゴーヤ買うだけに、そんなにスーパー巡りしないといけないなんて、、
    あまりにも品揃えが悪く不便過ぎて涙が出てきます。

  208. 220 匿名さん

    ネットスーパーで解決。

    はい論破w

  209. 221 匿名さん

    大島てるにクラッシータワー出てるけど、あれマジですか?H23年のやつ。

  210. 222 匿名さん

    コスギタワーは告知事項ありの物件が取引事例であったよ。
    クラッシーの方は未確認。

  211. 223 匿名

    質問ですが、どうして武蔵小杉は韓国朝鮮人や共産党や公明党の影響がこんなにも昔から強いというか、濃いのでありましょうかね?!

    今後の武蔵小杉は、果たして京急蒲田のように、国際的なホワイトカラー地域とかになれる可能性は、あるのでしょうか?!

  212. 224 匿名

    告知事項ってあのしばらく賃貸でおもいっきり安く出てた部屋ですかね?

  213. 225 匿名さん

    情報ありがとうございます。大島てるにはコスギタワーの方は出てませんね。パークにも実は何かあったりします?かなり戸数多いし、多少あっても不思議はないけど。

  214. 226 匿名さん

    この間の駅の事?
    そういや、大島てるって何で鉄道人身事故って載ってないの?公共施設のも載っけてるのに偏向してるね。新宿あたりだと霊力アップしそうな気がする。。

  215. 227 匿名さん

    鉄道は多すぎてきりがないからでは?

  216. 232 匿名さん

    月曜から夜ふかしで、武蔵小杉のタワマン群、映りましたねー。
    あの番組だから、まぁちょっと横浜川崎双方をバカにした作りだったけど。
    マツコは、武蔵小杉に対して、悪い感じではなかったな。

  217. 245 匿名さん

    小杉の混雑は最悪。地下にすでに線路通ってるんだから早く旅客化すればいいのに。
    多摩センター新百合ケ丘ー宮前平ー武蔵小杉ー鶴見ー羽田ー品川なんて新しく地下鉄造るより安く早くできると思う。使えない政治家ばかりだと何も動かない。

  218. 246 匿名さん

    武蔵小杉ちょっと良いこと書くとネガさんに絡まれて困ります。
    昔から同じ人に絡まれてます。
    パークおばちゃんより。

  219. 247 匿名さん

    あんた自身が武蔵小杉の汚点だからなー。いかにも絡まれそうなアホな書き込みばっかり。消えればいいんじゃない?

  220. 248 匿名さん

    自業自得。擁護できませんね。

  221. 249 匿名さん

    小杉スレひどすぎ

    削除申請ひどすぎw

    消されすぎw

  222. 250 匿名さん

    小杉のスレはネガだけで良いと、昔懐かしいラッシュさんが
    言ってましたよ。

  223. 251 匿名さん

    小杉はネガの僻みと悔し涙のスレですね。
    特に川向こうの方。

  224. 252 匿名

    ↑こういう発言がネガを誘き寄せてるんでしょ。
    無意味。やめてほしい。

  225. 253 匿名さん

    川向こうって蒲田?

  226. 255 匿名さん

    へー、そうなんだ(にやにや)

  227. 256 匿名さん

    スルーで

  228. 257 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉のスレ覗きましたが、野村さん大変ですね…対応に追われそう。

  229. 258 匿名さん

    っというか普通に小杉は今が天井で今後は上がる余地ないんじゃない?
    下がることは中々なさそうだけど、
    上がるってことももうないと思うけどな。

    あとは中古市場が需要増えてきたら下がり始めるって感じかな?

    どうおもう?

  230. 259 匿名さん

    まぁまだ再開発の計画はいくつかあるから、それがどれくらいのレベルかにもよるよね、多分。

  231. 260 匿名さん

    川向こうって二子じゃない?
    この辺で川挟んでタワマンがあるのは二子でしょう。

  232. 261 匿名さん

    パークのおばちゃんが何か言ってる。

  233. 262 匿名さん

    パークのおばちゃんが何か言ってる。

  234. 263 匿名さん

    プラウドタワーと小杉バブルの崩壊が何で結びつくの?
    小杉バブルの崩壊って何をもって言うのか教えてください。

  235. 264 匿名さん

    263 絡まなくていいよ。
    そもそもバブルってもの自体無いし。

  236. 267 匿名さん

    シティータワーのスレに書き込み出来なくなった。
    何が原因なんだか、検討者を排除する姿勢か!?

  237. 268 匿名さん

    みなとみらいにオープンしたマークイズはおしゃれっすなあ。向かいは美術館なんだね。小杉ももっと街のイメージを良くするような商業施設を頼むよ。。。

  238. 269 匿名さん

    多摩川のホームレスをなんとかしないかぎりオシャレなんて無理

  239. 273 匿名さん

    5月月例マンション動向(日経住宅サーチ/マーキュリー調べ)によると~
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/mercury/detail/MMSUc3000020062013/
    >今月の注目ポイントは、平均坪単価と平均グロス価格の上昇である。
    >5月の数字を細かく見てみると、東京23区においては、坪単価が473万円、グロス価格が1.1億円超だった港区が供給戸数トップで、横浜・川崎エリアでは坪単価280万円超、グロス価格6000万円超の川崎市中原区が供給戸数トップ、東京都下でも坪単価260万円超、グロス価格5900万円台の武蔵野市が供給戸数トップだった。
    やはり70m2で6000万超はキツイな。。となるとやはりリエトか中古か。。

  240. 274 匿名さん

    中原区東京都下より坪単価高いのだね

  241. 275 匿名さん

    建築物が私達の人生に与える影響は大きすぎるのである。
    仕事の効率や子供の発達が住環境と関係する事の報告がある。

  242. 276 匿名さん

    小汚いパチンコ屋が次々潰れていってくれて助かる
    パチンコ中毒者はコスギプラザだけに押し込んで、周辺を綺麗にしていってほしい

  243. 277 匿名さん

    強風の日は、事故のニュースが必ずと言って良いほどテレビから流れてきます。
    骨折だったり、校庭のネットが倒れ人にぶつかったり
    タワーマンションの寿命は長いでしょう
    一度建設すれば、ずっと風の町
    風に飛ばされないよう物を固定をしまくれば良い、と思うかもしれません。
    しかし、高齢者や子供の転倒だけは防げません。
    マンション数の少ない二子玉川でさえ、高齢者が転倒、骨折、捻挫、打撲しています。
    記事 http://www.momono-yoshifumi.net/?p=2680

    事故がおきる度に、人生に背負うものが多くなります。
    今なら間に合います。
    もうこの地域にこれ以上建設するのをやめた方が良いと思うのは私だけでしょうか

  244. 278 匿名さん

    風力発電機でも設置してエコの街にすればいい

  245. 279 匿名さん

    リエトプラザにNHKのカメラ来てます。なにか取材?

  246. 280 周辺住民さん

    276ゲーセンとスロット屋になるみたいです。三丁目がきれいになる日が来るのはまだまだ先みたい。

    しかしコスギプラザは臭くて音が漏れますね。音漏れは自動ドアの開閉を遅くすればすむ話なので申し入れるべき。
    てかわかっててやってるからたちが悪い。

  247. 281 匿名さん

    ゲーセンとスロット屋か・・

  248. 282 入居済み住民さん

    >280さんソースプリーズ(^.^)

  249. 283 匿名さん

    ソースなんて出てないですよ。

  250. 284 匿名さん

    やっぱりパチンコスロットの街なのか...
    ギャンブル路線の南武線沿線だけあるわw

  251. 285 匿名さん

    ゲーセンなんてパチ屋よりもすごい勢いで全国から無くなっていってるのに、ほんとにあんなとこに出来るんですか?

  252. 286 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  253. 287 匿名さん

    だから、ソースなんてないよ。

    釣りだよ!

  254. 288 匿名さん

    そうは言っても、東急線走ってるしね。

  255. 289 匿名さん

    武蔵小杉は東急の街ではないけどね。
    東急が街づくりをしていればこんな下品な街にはならなかったんだけどね。

  256. 290 匿名

    リエトプラザにNHKが来てるの?
    リエトはこの前もNHKの取材来てたよね。

  257. 291 匿名さん

    >289 溝の口と似てますね

  258. 292 匿名さん

    小杉の勢いに押されて完全に二子はもう駄目ですね。

  259. 293 匿名さん

    二子って本当に一部のマニアだけの街になってしまいましたね。
    値段的にあまりにも無理しすぎで誰も見向きもしなくなってしまいましたね。
    目と鼻の先に小杉の繁栄が目もくらむようで残念ですね。

  260. 294 匿名さん

    川崎ラゾーナやヒカリエ最近は横浜マークズと新しい所がどんどん出来、旧態然とした高島屋デパートに頼った地域だけではもはややっていけないのでしょうね。
    時代と共に地域の流行すたれはある程度仕方ないのかもしれないですね。

  261. 295 匿名さん

    二子は東急RIZEが出来たじゃん!
    映画館ももうすぐできるしさ。

  262. 296 匿名さん

    パークおばちゃん3連投!!!

  263. 297 匿名さん

    マークズの上の公園と比べると二子の世田谷区立公園の日本庭園や映画館ってもう一昔前のコンセプト。
    感覚が終わってる。

  264. 298 匿名さん

    二子と武蔵小杉って川を挟んでお互い一長一短あるでしょう。
    当然こういう板でそれぞれの評価あっていいと思うんだけど。。。。
    正直な感想書くとすぐ消されるよ。

  265. 299 匿名さん

    マークズって言うの?
    マークイズでなくて?

  266. 300 匿名さん

    二子ライズや武蔵小杉の東急スクエアーなんかごくありふれた従来型の商業施設でしょう。
    地元のの客しか来ないと思います。
    最近はやはり時間と空間を提供する新しい場所じゃないともう駄目でしょう。
    さすが三菱地所だけあって横浜のマークイズはすごいと思う。

  267. 301 パークおばちゃんだよ

    二個玉はコアタウンじゃないでしょ
    地元にはいいお店そこそこあるけど
    他に移動しにくい。
    もともと細い線路なんで
    乗り換えが必要。
    成田や、羽田にどうやっていくの?

  268. 302 地元のの客

    言えてる
    蜜びしょびしょ
    最強

  269. 303 匿名さん

    292~294、297、300 パークのおばちゃんですね。分かり易いなー。病気かなー。

  270. 304 匿名さん

    東急の街じゃないって言っても、東急線走ってる。

  271. 305 匿名さん

    羽田や成田、品川に行きやすいなら天王洲ですね。
    武蔵小杉もまあまあですけど。

  272. 306 匿名さん

    小杉も良い感じのお店が増えてきたね。
    東急スクエアはもともと期待してなかったけど、徐々に商店街の一角が変わってきてる印象。
    古い民家は狙い目だね。
    新丸子にも古民家改造でシャレたカフェが出来たり、先見力がある人はやっぱり狙ってるようだ。
    ちょっとまともな経営センスがあれば小杉は入れ食い状態だからなあ。

  273. 307 匿名さん

    小杉の変化をどうしても認めない人って
    どう言う人なんだろう。

    別に小杉が高級化したとか言ってる訳でもないのに。
    今までが余りにもお粗末。アリオでも有難いし
    明らかに変わってる。

  274. 308 匿名さん

    どのスレにも文句を言いたいだけの人がいる。

  275. 309 匿名さん

    病んでいるのだろう。

  276. 310 匿名さん

    小杉は昔はド田舎の駅だったんだから。そのド田舎の小杉に追い抜かれるなんて川崎駅住人には認めがたいのは当然でしょ。

  277. 311 匿名さん

    >310
    どこから川崎駅がでてくるの?
    自分があちらでネガしまくってるからそういう妄想をしちゃうんだね。

  278. 312 匿名さん

    >310 二子玉川にこだわるパークのおばちゃんも同じだね。

  279. 313 匿名さん

    312 意味わかりません。
    ちょっと前まで神奈川住民が二子行くのはちょっとしたステータスみたいなとこあったジャン。 「昨日は二子に買い物行ったのよ」がおしゃれだった。二子しかなかったもん。
    今じゃラゾーナ、タマプラ、イケヤ、鴨居ララポート、横浜はなんかすごいのが出来るしマークス?
    二子ってホントなんかさびしくなったよね。
    ライズも出来たけど何の新しさもないし。
    私も二子は最近ほとんど行かなくなったし。
    車の便も道が狭くって混むときは身動き取れなくなるし。
    最近じゃ中途半端にタワマンやビルが出来て昔の牧歌的二子の良さが失われて武蔵小杉化してきたじゃん。
    街の評価って一気に変わるでしょう。

    もともと二子玉川って何もない川べりが玉高が出来て一気に人気が出たけど、結局元に戻っただけなんだよね。

    あくまでも二子の評価って(逆に言えば武蔵小杉の評価って)川を挟んですぐそばの武蔵小杉との比較になるんだよね。

  280. 314 匿名さん

    パークのおばちゃんが何か言ってる。

  281. 315 匿名さん

    料理の達人の店も今週openしましたね、すごく感じがいいお店です。
    どんどんこんなお店が増えてくるのでしょうね。

  282. 316 匿名さん

    おばちゃんはスレ趣旨が分かってないからこういう書き込みするんだろうな。文章の拙さからも日本語理解力の無さが見て取れる。誰も二子がどうなったとか聞いてないのにね。とりあえず無視で。

  283. 317 匿名さん

    パークおばちゃんはそんなに気になるなら二子に住めばいいのに
    二子新地あたりで探したら物件も安いだろうし

  284. 318 匿名さん

    >313

    必死だなぁ。反日に必死な韓国のようだ。

    >あくまでも二子の評価って(逆に言えば武蔵小杉の評価って)川を挟んですぐそばの武蔵小杉との比較になるんだよね。

    あなたの妄想ではそうかもしれませんが、普通は機能の違う街を並列に比較したりしませんよ。

  285. 319 匿名さん

    318も必死だなー、なんでこのスレ張り付いてそんなに必死になってるの?

  286. 320 匿名さん

    317さん
    気になるのは確かですね。
    私の正直な気持ちは憐憫の情抑え難しって言うところかな。

  287. 321 匿名さん

    おばちゃん連投おつです。

  288. 322 ご近所さん

    二子玉がどうしたって?・・・武蔵小杉からは電車も道路も筋違いだから意識してないよ。


    武蔵小杉から嫁さんを連れ出すとき昔は渋谷か横浜、たまに自由が丘だった。
    ここ1年は川崎のラゾーナが改装で充実してきた。あと目黒線に乗せて麻布十番や六本木一丁目へ連れて行ってあげると喜ぶ。日用品の買い物はチャリンコで元住吉、めんどくさいときはイトーヨーカドーほかのスーパー。

    さらに今は副都心線とつながったからヒカリエ、新宿三丁目の伊勢丹などにも連れて行くと喜びます。

    我が家の休日おでかけの法則
    1・定期の経路先
    2・東急(東横線目黒線)、または横須賀線で1本で行ける場所
    3・休日に南武線に乗せると不機嫌
    4・多摩川、等々力緑地へは徒歩でOK
    5・ラゾーナ、トレッサ、ららぽ横浜、IKEA、日吉東急、センター北南、玉高などへ月に数回は車で行く
    6・環八沿いなど都内のファミレスでランチを食べさせると機嫌がよい

  289. 323 匿名さん

    ネガが多いってことはそれだけ羨ましいがられてるんだ。

  290. 324 匿名さん

    ちょっとでも小杉の自慢話すると寄ってたかってネガられる。

  291. 325 匿名さん

    おばちゃん連投おつ!

  292. 326 匿名さん

    >>322
    貴方の法則になんてまったく興味ない。

  293. 327 匿名さん

    二子か新川崎か川崎あたりのネガさんが朝から張り付いてるからおばちゃまもやりがいがあります。

  294. 328 匿名さん

    何時も連投乙とか、パークライターとか言ってくれるのでつい力いっぱい投げちゃう、乙。

  295. 329 匿名さん

    はい、おばちゃん連投おつ

  296. 330 匿名さん

    325おばちゃん連投乙さんは何処住んでるの?

  297. 331 匿名さん

    多分二子ライズか新川崎シンカあたりね。

  298. 332 匿名さん

    川崎ゲートタワーあたりかな?
    いずれにしても悔しいのね。

  299. 333 匿名さん

    おばちゃん自慢じゃ無いけど本当武蔵小杉最高!

  300. 334 匿名さん

    おばちゃん連投乙。今日ははげしいね。

  301. 335 匿名さん

    でもこのスレってこうやっていろんな案件名前だして評価しあうとだめなのかしらね?
    おばちゃんの個人的意見って直ぐアク禁になちゃうのよね。
    でも正直な各物件に対する叔母ちゃんなりの評価何だけどね。

  302. 336 匿名さん

    連投乙、だけじゃなしに何とか言いなさいよ。

  303. 337 匿名さん

    でもおばちゃんからすると二子って何であんなに高いのって気がするのよね。
    東京で高島屋があるだけでしょう?ブランドとか何とか言ってるけど後全部武蔵小杉のほうが数段上なのよね。
    でも実際値段高くつけても在庫になってちゃ意味ないけど。
    でも一部の人は高値で買っちゃってるでしょう。
    おばちゃんそういう人が可哀想なのよね。
    こういうこと言うのはアク禁の対象になるのかしら?
    外の案件に対する誹謗中傷に当たるのでしょうか?
    でもほとんどの人がそう思ってるんじゃない。

  304. 338 匿名さん

    激連投超乙。おばちゃんより長く小杉に住んでるよ。おまえの投稿は好かん。ラッシュの方が数倍良かった。以上。

  305. 339 匿名さん

    小杉に住んでるのに何でネガッテルの?

  306. 340 匿名さん

    分かった買えなくってネガッテルンダ?

  307. 341 匿名さん

    新住民と旧住民との確執ってのもあるんだ。
    おばちゃん知らなくって御免なさい。

  308. 342 匿名さん

    小杉のネガなど書いたことない。BBAがウザイだけ。こいつパーク以外全部卑下してやがるから。

  309. 343 匿名さん

    >>322
    これ笑ったw奥さん川崎好きじゃないん?
    ファミレスなんてどこで食べても一緒でしょ(笑)

    3・休日に南武線に乗せると不機嫌

    6・環八沿いなど都内のファミレスでランチを食べさせると機嫌がよい

  310. 344 匿名さん

    アク禁になるのは掲示板上のマナーの悪さやルールを守らない点が問題なのでしょうね。 パークシティ住民の件は某スレで話題になっておりました。自重して下さい。

  311. 345 匿名さん

    アク禁ってなに?どうすれば解除できるんだろう?
    シティータワーを検討しているんだけど、そのシティータワースレに書き込めなくなってしまった。
    マナー違反に触れる書き込みは身に覚えがないので、なんだか悲しい。

  312. 346 匿名さん

    パークおばちゃんって、武蔵小杉の汚点。

  313. 347 匿名さん

    成田、羽田両方のアクセスを考えると武蔵小杉はかなり便利ですね。ただ羽田に行くのは一般道経由のリムジンバスで時間がかかってしまいますので、早く湾岸線と外環道を結ぶ高速ができればいいなと思います。

  314. 348 匿名さん

    おばちゃん叩きのひとは、なぜ執拗なのか不明?
    ウザイのなら、スルーすればいいとおもうけど。

  315. 349 匿名さん

    おばちゃん叩いているやつもアンチ小杉!
    ラッシュもスマートぶってたけど、経済的理由で
    仕方なく小杉パークを買ってしまい後悔していた
    惨めなアンチ小杉!

  316. 350 匿名さん

    蒲田もラッシュもおばちゃんも表現方法が違うだけで
    皆同じアンチ小杉です。

  317. 351 匿名さん

    BBAはしつこいんだよ。クソ

  318. 352 匿名さん

    BBAはほんま小杉の汚点じゃ。消えろウザイ。

  319. 353 匿名さん

    二子玉川が大好きな人が多いんだね。
    武蔵小杉の駅ビルが劣化版ライズだったから改めてみんなで慰め合わないとねw
    「武蔵小杉の方がすごいよね!」と確かめあわないと不安で仕方ない。
    結局貧乏人用二子玉川っていうのが武蔵小杉のポジションかな。

  320. 354 匿名さん

    二子玉川っていなかの小金持ちがなにも知らないで勘違いして住んでるところです。
    昔からの世田谷住人だったら崖の下って抵抗あるもん。
    あそこは買い物するだけ。

  321. 355 匿名さん

    崖の下って昔は川筋者って言って二子も二子新地も同じ村、川が動くから川のそばは皆武蔵小杉も含め川筋者として仲良くやってましたよ。

  322. 356 匿名さん

    100年前?
    何歳ですか?
    正直、昔のことはどうでもよくて
    興味あるのは今と今後。

  323. 357 匿名さん

    354 355 朝からおばちゃん連投乙

  324. 358 匿名さん

    おばちゃんまたアク禁なりそう。
    連投乙ちゃんはどうしてアク禁ならないの?

  325. 359 匿名さん

    今。
    武蔵小杉=二子
    今後
    武蔵小杉>>二子

  326. 360 匿名さん

    なるべく登場しないようにしてましたが。

    自分はアンチじゃなくて、小杉に住むのに後向きなだけですよ。
    理由がなきゃ、小杉になんて住みません。
    このサイトらしいですが、勝手に経済的な理由にされちゃってるし(笑)

    まだ、ラッシュってのが、印象に残ってるなんて光栄です(笑)

  327. 361 匿名さん

    ちなみに、同じマンションの住人さんか知りませんが、小杉が二子玉を抜くことはないですね。
    これも煽りかステマの類でしょうけど。

    商業で栄える街の土地利用区分じゃないです。
    川崎市のマスタープランにも、小杉はコンパクトにまとまった都市計画になっていて、商業都市と思想がそもそも違います。

    と、いうの、すでに書かれている内容でもありますが。

  328. 362 匿名

    横浜マークイズ行ってきました、みなとみらいまでなんと特急で8分で行きました。
    駅出たらすぐマーク直結。
    改めて武蔵小杉ってすごいって思っちゃいました。
    だんだん歩くのがめんどくさくなってきたので入口直結で行けるように、
    新宿伊勢丹は副都心線、新宿高島屋は横須賀線使い分けてます。
    代官山ツタヤもいいのですがあそこは代官山の駅からちょっと歩くのが難点ですね。
    やっぱりお昼は品川の駅ナカか東京駅の駅ナカがおススメ。
    二子は乗換あるからもう行かない。

  329. 363 匿名

    昨日は表参道でお昼しました。特急だと13分すぐ表参道ヒルズの前に出れるからいいですね。
    武蔵小杉にはろくなお店ないけどかえってどこでもワーップできるからここが都心の中心に住んでるみたいな感じ。

  330. 364 匿名

    ここの生活ってあちこっちが自分の庭みたいなのね。
    仲のいいお友達と「ちょっと会おうか今日はどこにする?」が会話。
    本当にすごいよ、武蔵小杉って。

  331. 365 匿名

    本当にこれだけ便利だと、どこでもワープできると地元にショップ必要ないのに今後どんどんできるみたい。
    でもホント必要ないよ。

  332. 366 匿名

    ここの生活ってあちこっちが自分の庭みたいなのね。
    仲のいいお友達と「ちょっと会おうか今日はどこにする?」が会話。
    本当にすごいよ、武蔵小杉って。

  333. 367 匿名

    お前あほか!

  334. 368 匿名さん

    書き込み内容からすると、住不関係者?
    小杉は住むための街。
    ちょっとマシな消費活動したかったら、小杉から出かける。
    飯も物も大した店なくて、土日の行楽が楽しみになるのが、小杉って街だよ。

  335. 369 匿名さん

    362〜326 これが名物パークおばさんの連投です。気持ち悪くて馬鹿っぽいですね。

  336. 370 匿名さん

    特急で8分はウソだろw

  337. 371 匿名さん

    小杉の利点はなんでもおばちゃんにしたいか?。芸のないこと。
    みなとみらいまで特急で8分は間違ってるけど、それ以外は共感できた。

    確かに休日になると、今日は何処へ行こうかな?という楽しみが増えた。
    最近は東京駅周辺がお気に入り。

  338. 372 匿名さん

    やはり自分の住む街に店が欲しい!

  339. 373 匿名さん

    みなとみらいにはマンション買えるが都内通勤には
    ちょいとね。
    かといって表参道にはマンション買えない。
    となると小杉で我慢するしかない。

  340. 374 匿名さん

    >372 適度に出来てきてるじゃないか。
    繁華街になれば治安も喧しさも悪化するだけだよ。
    適度が一番!

  341. 375 匿名さん

    大きな街が近くにあると、そこだけについ出かけがちになってしまうのは身をもって体験してる。
    武蔵小杉の良いところは、どこに行くにしても中途半端に近く感じるから、
    自然と選択の多様性を提供してくれるところかな。
    これが実は有りそうでなかなか無い要素だったりする。
    武蔵小杉の街自体が便利すぎてもこの要素は生まれなかっただろうから、さらにおもしろい。

  342. 376 契約済みさん

    先輩
    こんなとこで何やってんすか?
    連投はまずいっしょ
    バレバレっすよ

  343. 377 契約済みさん

    しかも自分で語って
    自分にうっとり
    キモ
    悪党は死ぬまで悪党
    おまえみたいなやつが
    変わるもんか

  344. 378 匿名さん

    >371 おばちゃんの連投を指摘してるだけでしょ。理解力のないこと。

  345. 379 匿名さん

    おばちゃん、おばちゃんってうるさいよ。
    おばちゃんじゃない書き込みまでおばちゃんに仕立て上げてるじゃないか。
    小杉の良いところ語っちゃマズいのか?このスレは。

  346. 380 匿名さん

    >377 あんたの書き込みの方がよっぽどキモいわ。
    冷静に自分の書き込み客観的に見てみなよ。

  347. 381 匿名さん

    おばちゃん叩きやめましょう
    単なるポジかもわかりません。

  348. 382 匿名さん

    まあ自スレでやってる限り大目に見ようじゃないか…。
    他スレでやってたら全力で止めにかかるが。

  349. 383 匿名さん

    >382 何様のつもりだい?
    他スレで小杉の自慢しまくるのがおばちゃんだろうが。

    武蔵小杉スレで小杉の利点を書き込んで何が悪い?
    あまりにも小杉をけなす連中が多いから、たまには事実を書き込んでみた。
    小杉の発展に耐えられない意味不明な連中に一矢報いるために。

  350. 384 匿名さん

    どうせどこかの街と小杉を比較して、あれが、これが劣っていると言いたいだけでしょう。
    発展途上なんだから当たり前のことばかりなんだけどね。
    小杉ポジの目を覚ましたい、という自分勝手な価値観の押し付けを感じるから気持ち悪いなあ。
    わざわざこんなスレに出向いてまで小杉を貶して何がしたいんだか。

  351. 385 匿名さん

    発展途上とかの問題じゃないのでは?
    街の性質が、出るか迎えるかでいくと、小杉は出る方。
    小杉に商業的発展を求めるのは、小杉の再開発を理解してないのと同じです。

    タワマンだらけに、乗り換えだけの駅。
    商業が育つ街ではないです。
    神奈川県内各地に出向けることに魅力を感じる人々が住むのが小杉です。
    小杉の発展というのは、タワマンで人口が増える、ということと同義なだけですね。

  352. 386 匿名さん

    >385 その通りだが、後ろ向きな表現に感じる。
    なにも商業的な街の発展なんぞ私は望んでいない。
    生活に不自由がなければそれで良い。
    今の小杉を好きな住民はおそらく私と同じ思いの方もおられるだろう。
    商業的な発展を望んで移り住むからこそ、おかしな幻想を抱くに過ぎない。

    人口が増えることを街の発展と呼ばずして何を発展と呼ぶのか?
    十分ではないか。

  353. 387 匿名さん

    生活に不自由しないなんていうのは東京近郊では当たり前。
    魅力的な街かという点で武蔵小杉は住民視点が欠けた発展をしてしまった。
    富裕層が見当たらないのはその証拠。

  354. 388 匿名さん

    名前を変えてラッシュ復活。
    どうせなら元の名前で名乗ったら。

    ここのスレから離れられないんだから。

  355. 389 匿名さん

    出た、小杉を都心と比較し駄目だと言う輩。

  356. 390 匿名さん

    ラッシュよまだ小杉にいたのかよ。

  357. 391 匿名さん

    都内でも小杉より生活に不自由するところあるけど。

  358. 392 匿名さん

    都内殆どが小杉より不便だよ。

  359. 393 匿名さん

    私は田園調布からこちらに来ましたけど小杉の方が数倍便利です。

  360. 394 匿名さん

    田園調布住民の成り済ましまたまた出た!

  361. 395 匿名さん

    川崎駅西口住民の成り済まし。

  362. 396 匿名さん

    ラッシュをわかる人がまだこんなに(笑)
    自分がわかるってことは、同じくこのスレにべったりってことでしょ。
    同じ穴のムジナ同士仲良くしましょうよ!

    で、自分はラッシュを使うのと使わないのどっちがいいんですかね?
    使わない方がいいってんで使わないようにしてるんですが、使った方がよければ使いますよ(笑)

  363. 397 匿名さん

    元田園調布の人は元日吉住民でもあるんだよね。いろいろ大変ですね。

  364. 398 匿名さん

    たくさんいると思ったら、書き込み時間みたら、約一名のようですね(笑)
    残念です。

  365. 399 匿名さん

    おばちゃんは最近ブランズ二子玉川検討スレで暴れてます。精がでますね。

  366. 400 匿名

    ラッシュ(再)襲名に1票。
    清き1票。

  367. 401 匿名さん

    ひとつのネガもスルー出来ないここのスレって酷いね。

  368. 402 匿名さん

    399
    何時もおばちゃまのお尻追いかけてありがとね。
    いよいよやりがい出てきました。
    おばちゃんねー、二子ライズとパーク検討して結局パークにしたんだけど本当に武蔵小杉にして良かったと思てるんですよ。
    こう言う個人の感想書いたらまたアク禁になちゃうかしら。

  369. 403 匿名さん

    やはりパークおばちゃんは二子より武蔵小杉を選択したことに後悔しているのですね。
    満足しているなら、こんな荒らし行為は普通しません。
    自己の考えを正当化したいが為に、必死に武蔵小杉賛美をあちこちのスレに書き込んでいる。
    パークおばちゃんが憐れで仕方ありません><

  370. 404 匿名さん

    パークのおばちゃんはここを読んでから投稿してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  371. 405 匿名さん

    ラッシュは他人の価値観を否定するな。嘲笑うな。
    それさえ守ってくれれば良い論客であり、歓迎する。

    >383
    意味不明。
    やるなら他スレじゃなく自スレでやれって言ってるんだが?
    自スレでも他地域を貶めるようなら叩かれるけどね。
    俺は小杉の激ポジだが、おばちゃんの他地域を踏み台にした上での小杉礼賛は見ていて不快だ。

  372. 406 匿名さん

    つまりは人寄せパンダですね。

  373. 407 匿名さん
  374. 408 匿名さん

    まずまずの歴史を持ち合わせている素敵な街だな。

  375. 409 匿名さん

    都心と比べて商業がどうのこうのと言ってる輩は小杉に住まない方がいい。
    商業地が好きなら都心繁華街へどうぞお引っ越しを。
    朝の電車混雑が嫌いな人もね。w

    そんな当たり前のことが分からずに妥協で小杉を選んだのだとしたらグダグダ言うな!と言いたい。
    自己の経済力の無さが原因で小杉を貶めるのは止めて欲しい。

  376. 410 匿名さん

    デイリーヤマザキ武蔵小杉南店、閉店って。いったい何故?

  377. 411 匿名さん

    デイリーは知らないが、隣のモバイルプラザ閉店の張り紙なら見た。6月30日までだとか。

  378. 412 匿名さん

    人通り少なかったもんね。需要が無かったってことだろう。
    いつの間にやら、スーパー、コンビニだらけだしね。
    消費者にとっては便利ではあるけど食い合いは否めないよなあ。

  379. 413 匿名さん

    くだらない中傷のしあいはやめて、もっと建設的な意見の交換の場にしませんか?

  380. 414 匿名さん

    閉店はこれからもいろんな店であるよ。
    ただそのまま空テナント状態にはならずに新しいものがくるはず。

    それが武蔵小杉!

    交通利便性は日本一だし、
    新たなベットタウンとして注目されてるしね。

    別に閉店なったからといって嘆くことはない!

  381. 415 匿名さん

    むしろあそこのデイリーは潰れてくれて
    周辺住民は皆喜んでいると思うけど。
    同じとこにデイリーヤマザキが2店舗並んでるって意味がわからなかった。
    店舗面積もソコソコ広いのだし、もっと役に立つ店舗が来て欲しい。

  382. 416 匿名さん

    デイリーヤマザキ。
    武蔵小杉南店とシティハウス武蔵小杉店の近さは謎だったからなー。
    なんであの距離に作ったんだろ。

    武蔵小杉南店とモバイルプラザ両方ともってことは、二つ分の敷地合わせて何かになるのかな?

  383. 417 匿名さん

    横須賀線は駅近に店が入れる場所があまりないから、貴重な敷地だ。
    便利なものが入るといいな。

  384. 418 匿名

    TSUTAYAでもできないかな。

  385. 419 匿名さん

    武蔵小杉だったら今入れ食いです、すぐ言いお店入ります。

  386. 420 匿名さん

    アリオ(笑)

  387. 421 匿名さん

    あー本屋欲しいね。


    今贅沢な使い方してる三角州のとこに、もっと大きい商業施設入れてほしいもんだけど、やるとなったら、タワマン建っちゃうかなー?
    あそこは買い物できる施設がいいんだけどなー。

  388. 422 匿名さん

    武蔵小杉だったら都心のどこよりも便利ですね。
    本当にすごい。

  389. 423 ご近所さん

    同じく本屋欲しい。
    あのスペースだと何だろう。
    飲食かな。

  390. 424 匿名さん

    >>373

    小杉と表参道の間にも、たくさん駅あるじゃん。
    自由が丘とか学芸大学とか、良い町がさ。
    自由が丘より渋谷寄りなら、各駅しか止まらない駅だって、
    小杉より便利だし環境もいいし。
    意味がわからんわ。

  391. 425 ラッシュ

    価値観を否定するなということですが、自分の価値観はもろに否定されてるんですが、この片手落ちはありなんですかね?

    ちなみに、このスレは、
    1.都心好きの小杉妥協派
    2.都心生活未経験の小杉大好き派
    3.都心生活経験有り小杉大好き派
    4.その他
    どれがマジョリティなんですかね?
    どれ前提でいればいいのか、毎度迷いますが。

    すでにローンも完済する段階なんで、経済的な事情で小杉に住んでると言われるのは、甚だシャクですよ(笑)
    家族の保険各種も万全で、だいぶ堅実なつもり。

    このスレの建設的な活用は賛成です。
    ただ、ステマみたいな書き込みは自分は嫌いです。
    ということで、またラッシュで宜しくお願いします。

  392. 426 匿名さん

    419とか422のような中身の無い、まるでパークのBBAみたいなアホみたいな書き込みは受け入れ難いですね、分かります。

  393. 427 匿名さん

    ラッシュさん復活 笑。県内出身が多いというデータからマジョリティは2の都心未経験なんじゃない?自分もそうですが。

  394. 428 匿名さん

    >425

    ラッシュさん、おそらく以前よく使われてた「アホくさっ」などの言葉使いが問題なのかと思いますよ。
    じゃあ、同じような品のない言葉使いしてる人はどうなんだよ?って疑問を思われるかもしれませんが(思われなかったら失礼)、他人のする事を指摘する前にまずは自分から直すと言う大人として当たり前の事からだと思います。

    ちなみに私個人としてはラッシュさんの小杉に対する客観的な見方は好きですよ。

  395. 429 匿名さん

    ちなみにわたしは

    3.都心生活経験有り小杉大好き派
    てすよ

  396. 430 匿名さん

    小杉大好きって笑
    街として好きになるポイントがないじゃん

  397. 431 匿名さん

    都心勤務であれば、地元が小杉とかでなければ、やっぱり1(予算の関係で妥協)の人が多いんじゃないの?

  398. 432 匿名さん

    >424
    なんでそんなところと比較するの。

    そう言うところで今と同じ条件の物件が買えないから
    東急線の小杉を選んでるのに。話にならない!

  399. 433 匿名さん

    >425
    またその議論続けるんですか、勘弁してください…。

    都心志向の価値観をここで展開するから叩かれるんでしょう。
    値段が高い都心が素晴らしい事くらい子供でも分かるんですから、あなたがいちいち武蔵小杉のスレでご自分の価値観を展開なさらなくても結構です。

    このスレには、電車でお出かけするのが大好きな人がたくさん常駐してるんですから、配慮してくださいよって話。
    これに反発するとまた荒れるだけですよ?

  400. 434 匿名さん

    価値観の話は止めた方がいいでしょう。ラッシュさんのように経済的に問題ないのに仕方無く武蔵小杉に住むような人、パークのおばちゃんのようにやみくも小杉最高!とか声高に唱える人は少数派だと思います。
    スレ趣旨に沿って武蔵小杉の今後について、冷静に話し合いたいです。

  401. 435 匿名さん

    でもラッシュって気の毒だよね。
    経済的理由でもないのに、小杉に住まなければならないなんて。

    住宅を購入ではなく賃貸にしておけば良かったのに。
    小杉なら賃貸でも安い。

    まあでもローン完済なら、そろそろ都心へ戻る準備をしないとね。
    羨ましい限りだ。


  402. 436 匿名

    埼玉の上尾でアリオがオープンするみたいです、小杉もどんな感じになるんでしょうね

  403. 437 ご近所さん

    デイリーの後に、テラス席のあるスタバでもできてくれないかな。 あのあたりは、そういう時間潰しの需要が高いぞ。

  404. 438 匿名さん

    デイリーの後、学習塾みたいですよ。

  405. 439 匿名さん

    ラッシュは家庭の事情でここにいるんじゃなかったっけ?
    だからずっと不満をたれながらこの街に居続けるはず。
    誰も幸せじゃない。

  406. 440 匿名さん

    匿名の書き込み
    ばれちゃった
    アンチなのに
    人気と勘違い
    パークシティの長男
    掲示板依存症

  407. 441 入居済みさん

    >431さん、
    いやいや、同じ値段でも都心を買いますよ。(^^)

  408. 442 匿名さん

    パーク長男だったら安い時期に買えたので、賃貸で住むより、お得だったと思うよ。

  409. 443 匿名さん

    今の値段で小杉を買うのは、かなりチャレンジングだよね。

  410. 444 匿名さん

    >440
    ナイスフォロー、同感です。
    何を勘違いしたのか、またもやくだらない書き込みで反感を買うラッシュ。
    本当にこの人は、他人の価値観を理解してない、あるいは理解しようとしていないことがよく分かるよ。
    傲慢の一言だな。

  411. 445 匿名さん

    ただの荒らしだろ。なに調子こいて復活してんだよ。
    一時期、この掲示板が干上がった原因をつくった張本人だろが。
    大量削除事件も起きたしな。

  412. 446 匿名さん

    いやーラッシュさんは、経済的には困ってないので
    賃貸と分譲の損得は余り重要ではないのでは。

    分譲を選択したゆえに、小杉にした事を非常に後悔している。
    又、以前のスレをみるとゆくゆくは都心に引っ越す方向と
    書いてある。

    他人の事だからどうでもいいけどね。



  413. 447 匿名さん

    ラッシュ時の電車通勤を余儀なくされるサラリーマンなのに
    パークのローンが完済間近という経済力
    定年まで小杉に住み続けなければいけない家庭の事情に
    嫌いな街の掲示板に執着し続けるメンタリティ

    ラッシュさんのプロフィールってなんか現実味に乏しいんだよね

    まあ確かにどうでもいいんだけどさ

  414. 448 匿名さん

    夜中はくだらない投稿が多い傾向がある。

  415. 449 匿名さん

    なんだろう?
    結局マンションスレだから、購入検討期間中に色々比較して、比較して、
    比較することが身に染み込んでしまって、そういう感覚から抜け出せなくなる人と、
    購入後はすっぱり抜け出して自分の選択に自信を持って暮らす人。

    後者の方が、潔くて個人的には好きだな。
    冷静な比較も時には必要だけど、ハマると切りが無いですから厄介なんですよね。

  416. 450 匿名さん

    街の魅力と物件価格は比例し、同価格での物件内容とは反比例するのが一般的。

    私は都内で営業職やってますが、まだまだ武蔵小杉を知らない人も多いです。
    大概は埼玉や千葉方面からお勤めの方ですが、中にはニュースに強いのか、
    あの地価上昇で話題の?と言われることもあって、なんだか複雑な気分になることもあります。

    そこに住む住民が街の魅力を語れるようになると、
    もっと認知度も魅力も上がるんだろうなって実感します。
    掲示板で語っててもしょうがないですけどね。

  417. 451 匿名さん

    昨日小竹向原から中村橋の友達の家行きましたがあの辺から一本で武蔵小杉帰ってこれるんですね。
    でも小杉に着いたらあの辺に比べたら
    本当に大都会です。

  418. 452 匿名さん

    おばちゃんすぐ分かるね、単純な武蔵小杉讃歌は反感買うだけだよ。

  419. 453 匿名さん

    このスレは飛躍的発展を遂げる武蔵小杉に対する反感、嫉妬、羨み、ひがみ、など諸々の感情を受け止める板ですね。
    ある意味半島の人々が日本に対して抱いてるような複雑な感情と似てます。
    おおらかに受け止めてあげましょう。

  420. 454 匿名さん

    ひ、ひやくてきはってん?

  421. 455 匿名さん

    地価は間違いなく飛躍的に発展してるがね(笑)

  422. 456 匿名さん

    中古価格は発展してないけどね。

  423. 457 匿名さん

    銀座松坂屋が閉店になるんですね、ビックリです。
    ユニクロや新しい業態に客を奪われ苦しくなったみたいですね。
    玉川高島屋なんかもこれから難しい時代になるのでしょうね。

  424. 458 ご近所さん

    447ラッシュさんはたぶん女性だよ。発言がちぐはぐなのは経済的な主導権や家族への責任がないから好き勝手書けるんだよね。

    恐らく周辺住民を必要以上に小馬鹿にしたがるのは旦那の実家への憎悪だよ。
    あの性格は狭い世界でしか通用しえない、ウチの嫁さんと似てるからよくわかる。

  425. 459 匿名さん

    交通の利便性と言う地理的優位性の有る武蔵小杉と比べると玉川高島屋と言う一時のファッション性に頼ってる地域って意外に評価がはげ落ちるのも早く寂れるのも早いのかもしれませんね。
    不動産購入って長期的視野も大切ですね。

  426. 460 匿名さん

    よっぽど二子玉川に未練があるんですね
    なんだかかわいそう

  427. 461 匿名

    わざわざ二子玉を引き合いに出す意味は?

  428. 462 匿名さん

    二子玉川がどうとか、他と比較して一方を貶める発言はいい加減に止めませんか?

  429. 463 匿名さん

    おばさんは本当に馬鹿だなあ。学習能力ゼロ。

  430. 464 周辺住民さん

    462まったくおっしゃる通り、田都と東横では比較になりません。
    引き合いに出したがる人間の頭の中が理解不能。

  431. 465 匿名さん

    世田谷区民にとっての交通利便性とはクルマ交通利便性だろ、常識で考えて。
    二子玉川は世田谷富裕高級車族にとって交通利便性高いんだよ。
    玉川高島屋は世田谷富裕層をしっかり押さえており、それは今後も不変だろうな。
    それに高島屋の最近の業績は絶好調なんだよ。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130628/biz13062819190042-n1.htm
    高島屋3-5月期決算は増収増益 高額品がけん引

  432. 466 匿名さん

    458の嫁さんがその程度なら458の程度も似たようなものということだなw
    似たもの同士お似合いだよwww

  433. 467 匿名さん

    462さん 
    別に他を貶める発言でもないですよ、同じようなタワマンのある街で川を挟んですぐそばなので誰もが比較すると思いますよ。
    立地と言う地理的利点をとるかファッションと言う時代の流れを取るか不動産を選ぶときの重要な考え方ですよ。
    不動産掲示板では当たり前の評価ではないでしょうか?

  434. 468 匿名さん

    私が割と二子に固執してる理由は、自分が一度二子を検討し危うく購入一歩手前まで行って最終的に武蔵小杉を購入した経験から素人の不動産購入の参考になればと思ったからです。
    不動産購入って素人さんは人生でせいぜい1回か2回ぐらいの経験しかないでしょう。
    やはり思い入れや夢が先行しがちなんですね。
    冷静な判断ってなかなか難しいんですよね。
    川挟んで対照的な街があるのですから比較の対象になるのはしょうがないと思いますよ。

  435. 469 匿名さん

    しつこいから嫌がられるんですよ。ほどほどに。表現も気をつけたほうがいいですよ。

  436. 470 匿名さん

    掲示板でしつこいって言われてもね~、世の中いろんな人がいるって現実を少し分かってほしいな。
    私はしつこいというよりいい意味一つのことに集中する方かな。
    貴方は自分の価値観が絶対と思い込んじゃう善人ぶりっ子、現代社会で一番たちの悪い部分。

  437. 471 匿名さん

    465さん
    二子玉川って交通の便は決していい方じゃないですよ。
    環八から坂降りていくと一度込み合うと行き詰まりだからどうしようもない時がずいぶんありますよ。
    あれで交通の便がいいと思ってるんじゃ大変ですね。

  438. 472 匿名さん

    >467>468
    だからあんたの価値観で尺度を計るなってことだよ。
    武蔵小杉より二子玉川の方が都合の良い人だって沢山いるんだよ。
    私は二子玉川よりも他の候補よりも武蔵小杉の方が都合が良かった。
    ただそれだけの違いでしかない。
    そこになんで固執してどちらがより良いという論議になるのかさっぱり感覚が理解出来ない。
    誰もが最善を尽くして選択した結果なのだから、貶めるのは理不尽だよ。

    あんたがやりたいことは自分の選択は間違っていなかったと自画自賛して、
    なおかつ他人にもその価値観を認めて欲しい、認めさせたいという欲求に過ぎない。
    反吐が出るほど低レベルな意見だと感じるが如何かな?。


  439. 473 匿名さん

    おばちゃん連投乙。スレタイトル「二子玉川の今後について」に変更するか?

  440. 474 匿名さん

    >473 なんでもおばちゃんの仕業に仕立て上げようとする癖も幼稚だ。
    これから転入してくる新規購入者が陥りやすい感覚だと思うから非常に厄介だ。

  441. 475 匿名さん

    だいたいさ、二子玉川の対岸で比較するなら溝の口だろ。武蔵小杉の対岸なら田園調布だろうが。田園調布なんて二子玉川よりよっぽど不便で割高な街じゃね?

  442. 476 匿名

    今度は田園調布?
    お疲れ様。

  443. 477 匿名さん

    >474 おばちゃんのレスばっかだろ。467 468 470 471 

  444. 478 匿名さん

    結局さ、電車を除いて武蔵小杉の街で他よりいい所って何?
    特に思いつかないんだが。

  445. 479 匿名さん

    >478
    外に出なよ。
    しかもなんで電車の利便性をわざわざ除いて考えないと行けないのか?
    どうにかして武蔵小杉を貶したいという根性をなんとかしろよ。
    病気だろ。

  446. 480 匿名さん

    >477
    だったとしても、いちいちおばちゃんをピックアップしたがるのはどんな行動だよ?
    くだらない。

  447. 481 匿名さん

    電車がすべて。これにつきる。

  448. 482 匿名さん

    おばちゃんは消えた方が小杉のためだろ。

  449. 483 匿名さん

    二子玉川や田園調布とか比較にならない街と比べるの止めようぜ。
    劣等感丸出しで恥ずかしいよ。
    ここで彼らを超えたとか言い張っても世間は認めてくれない。

  450. 484 匿名

    比較ネタにいちいちムキになると
    荒らしが喜ぶだけ。

  451. 485 入居済みさん

    田園調布や自由が丘より
    武蔵小杉のほうが、住みやすい。
    こんなに、駅近に高級マンションがある街は、
    なかなかないよ。

  452. 486 ラッシュ

    しばらく見ないといろいろこと書かれてますね。

    価値観の比較をするつもりはないですが、どういう人が多いか知ってると、どういう前提でいればいいのかわかります。
    比較の話書いてないのに、比較してることになってるし。
    このスレらしいですね。
    価値観を否定するなと書かれるのに、自分の書くことへの否定はありですか?、書きましたが。

    ちなみに、ローンの話はたまたま自分が恵まれてるだけです。
    海外旅行せず、車も持たず、とにかく繰り上げに回してるってのはありますが。

    タイムリーに書かないから、たまに書くと長くなってすみません。

  453. 487 匿名さん

    田園調布は別格ですよ、私だって田園調布と武蔵小杉は比較しません。
    田園調布と二子玉川も全く別物です。
    歴史的にも地形的にも二子と武蔵小杉、溝の口、二子新地は同じ地域です。

  454. 488 匿名さん

    おばちゃんもやり甲斐でてきます。
    477さんが何時もおばちゃん見ててくれるから。
    二子のスレまでアチコチおばちゃん探してくれてるのですね。

  455. 489 ラッシュ

    どなたかサライ通り入ってすぐにあるイタリアン二軒行かれたことある方いますか?

    μができたり、64カフェにシュクルがあったり、意外とよさげな店があり、今度開拓したいと思っています。

    食べログ見ろって話かもしれませんが、何か教えて頂けるとありがたいです。
    宜しくお願いします。

  456. 490 匿名さん

    485さん
    本当そうですよね。首都圏で駅近で、その駅自体が超便利って高級マンション無いですよね。

  457. 491 匿名さん

    東横線で日本の最高峰田園調布の隣って言うのも凄いですよね。

  458. 492 匿名さん

    >歴史的にも地形的にも二子と武蔵小杉、溝の口、二子新地は同じ地域です。

    なにこの無茶苦茶な脳内設定

  459. 493 匿名

    492さん
    多摩川沿いは地形的にも六郷土手、沼部、鵜木、丸子、矢口渡、下部、稲木、二子、二子新地、溝の口、などとその名前が示すように地形的にも北側の高台から峻別される劣位性を持った地域です。
    むろん武蔵小杉も入ります。

    次に歴史的には交通の要衝として武蔵小杉が一番栄えていたのも事実。
    ただしこれは陣屋や将軍別宅があった江戸時代のこと。

    近代はむしろ1900-1970年代までは溝口が商業の中心地として二子も武蔵小杉も溝の口経済圏に包含されておりました。
    二子あたりはむしろ砂利採集場所として半島系のひとがたむろする場末の感がありました。
    高島屋は郊外型店舗として土地の安いここに目を付けたわけですね、慧眼ですね。

    最近は武蔵小杉が交通の要衝ということで開発の目玉になってるのですね。
    時代とともに街の姿もめまぐるしく変わってまいりますから492さんも一時の流行に左右されずに判断することが肝要と思います。


    でもこの場末のにおいというのは二子だけでなく武蔵小杉新丸子含め六郷土手に至るまで川沿いの地域独特の属性ですね。
    最近はウォーターフロントなんてごまかしてますが???本来は劣位の属性です。

    大きな地理、地形、歴史という観点から見たら不動産の価値とその推移いうのもある程度冷静に見ることできるのではないでしょうか。

  460. 494 匿名

    492さん
    補足しますけど、東京都の名前に固執するとか、高島屋、とか二子だからとかあまり表面上のものにとらわれないで気持ちを楽にして、同じ多摩川の川沿いだったらどこがいいか普遍的なものを評価の視点において考えた方がよいかと思いますよ。

  461. 495 匿名さん

    栄えてたのは武蔵小杉でなく新丸子でしょ?

  462. 496 匿名さん

    二子玉川は昔から料亭など多く並び、花火大会、遊園地もできて風光明媚な行楽地として栄えてたのに
    酷い言いようだな。
    南部線だって砂利運搬線として建設したんだが。

  463. 497 匿名さん

    ああまたネガにエサを与えてしまった…
    パークBBAやこういう武蔵小杉原理主義者がいるから、このスレが荒れるんだよ。。。

  464. 498 匿名さん

    二子玉川は元々は行楽地として栄え
    旅館や料亭があった花街としても有名です。
    今でも名残はありますし、花街女性を弔う神社も残ってます。

    その後は二子玉川遊園地で家族が集まる一大レジャー地域として
    高島屋出店もセットで都市開発された場所です。
    遊園地が廃れ、タマガワ高島屋は暫くは大赤字が続く
    地方百貨店というイメージが続きますが、バブルの景気に乗って
    周辺の開発を着々と進め、世田谷人気と相まって今のような
    セレブ的なイメージに変貌したわけです。

    20~15年前までは二子玉川駅前にパンチパーマの少年たちがたむろしていた時期も
    あるほど庶民的な場所ですよ。

    やはりですね、ライズは所詮ライズで、その上の地域に住む瀬田、上野毛などの高台住民からすれば
    武蔵小杉に毛が生えた程度でしか見てませんし、タワマンという価値からすれば
    ライズほどの値段を出してまでは微妙、むしろ武蔵小杉の交通の便であの価格のほうが
    魅力的と感じる人のほうが多いですよ。

  465. 499 匿名さん

    武蔵小杉の北部も昔から続く花街で、ピンク映画、ラブホ、風俗と今も強くその名残は残ってる。
    また、砂利運搬に伴い朝鮮人が居ついたことから、その関係の南北の支部やコリアンタウンパチンコ関係が
    影響力を残している。

  466. 500 匿名さん

    結局価格が全てでしょ。

    二子玉川>武蔵小杉

  467. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸