名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 19:28:33

所在地 愛知県名古屋市 中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分

総戸数 186戸
販売戸数 未定
駐車場 95台※来客用1台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2

販売予定 平成25年11月上旬(予定)
モデルルーム 平成25年9月上旬(予定)
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)

敷地面積 1581.4m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建

管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費 詳しくは「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室までお問合せ下さい

備考 バルコニー面積:8.56m2~31.65m2、用途地域:商業地域、建築確認済証番号:第ERI13014079号(平成25年4月30日)

売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(予定)
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
問い合わせ先 「ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー」販売準備室
10:00~18:00(水曜・木曜定休)
0120-186-013
tph-l-tower@mec-r.com



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:17

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>749さん
    >過剰演出の知識がどう参考になるの?
    >反面教師ってこと?

    その通り。
    自分がマンションを買う時に
    演出効果で冷静な判断が出来ないで買った人は多いと思う。
    そんな失敗を防止できる。

    >フラットなんて住宅を買わそうとするための国策ですよ。
    >35や50なら性能が極端に良いとは思えない。

    これもその通り。
    マンションの価値の80%はロケーション。
    買ったと同時に陳腐化が始まる設備に必要以上に金を掛ける必要なし。
    但し、必要なレベルを見極めるために、知っておくことは有意義だと思う。

  2. 752 申込予定さん

    とても勉強になります。フラット35だの50だの物件の良し悪しを見る1つの尺度にはなっても絶対的なものではないということでしょうか。

  3. 753 匿名さん

    良し悪しの尺度にもなりません。

  4. 754 匿名さん

    ニュートラルな感想や意見が聞きたくて拝見するところ、
    ネガティブどころか喧嘩を売るような発言ばかりで辟易しますね。
    買いたい人が見るサイトじゃないんですか?

  5. 755 匿名さん

    もちろん価値の最大の要因は立地であることは言うまでもないが、ハード面で見た場合、デベの物件に対する意気込みは垣間見ることができる。
    性能を満たしているにも関わらず、公表しないなんてことは非現実的。公表していないのであれば、つまりは満たしていないということ。

    ここは用地費が高いと思われるので、MAX150.000千円に留めるのであればあまり贅沢な仕様にはできないのは当然。

  6. 756 匿名さん

    ここは:
    フラット35の技術基準は当然に満たしている。
    しかし、フラット35Sの要件(長期優良住宅)については、面積55平米以上という条件を満たしていない住戸がある。それ以外の条件は満たしていると思われる。
    フラット50についても同じ。

  7. 757 匿名さん

    理想はフラット35、フラット50などローンを抱えずにマンションを買うこと。
    ローンの利子だけでもかなりの金額になることを忘れずにいたい。

    このマンションはコンシュルジュもついていて、ホテルみたいなマンションなんだね。

    母の日フラワーデリバリーサービス、マザリングサービスって何するんだろうね?

  8. 758 購入検討中さん

    私は変動でローン組むので、フラットの要件を満たそうがどうでもいいです。
    フラットでしかローン組めない人もここを購入するのかしら?

  9. 759 匿名さん

    いるでしょ
    返済能力はあっても、団信入れない人はいるから

  10. 760 匿名さん

    割引があったりしてフラット35より変動の方が金利が低いわけだから、いまは変動にします。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ジオ覚王山
  12. 761 匿名さん

    10年以内に返済する人は絶対変動の方がお得です

  13. 762 匿名さん

    10年以内に返済する人は変動ではなく、10年固定がお得です~。

  14. 763 匿名さん

    金利の動向に左右されるから、どっちがお得とか言えないでしょ。財政破綻危機にでもならない限り、10年だと変動の方がお得だと思うけどなあ。変動は優遇金利の削減から始まるので、今借りてる人の影響は少ない。

  15. 764 匿名さん

    10年だと変動が得だと思う
    政策金利が10年で上がるとは思えない
    残金が減ってから上がる分には影響ないし

  16. 765 SKYZ

    余裕がある人は変動金利で低金利のうちに追い金でドンドン返済。
    余裕がなければ固定金利で破綻をリスクヘッジ。

    でもねえ。
    実際は余裕がない人ほど
    目先の支払額で変動金利を選ぶんだよな。

    子供が私立中学に行くことを前提にしたライフプランで
    マンションの資金計画を立てることをお勧めします。

    こんな書き込みしたら
    また、叩く人が出てきそう、、、

  17. 766 契約済みさん

    西側大津通り側を買いました。眺望はないですが、道路が45mもあって広く、日中から日が入ると思われます。値段も安く。お買い得でした。

  18. 767 SKYZ

    >>766さん

    A good choice!

    私も、買えたら買いたかった。

  19. 768 不動産購入勉強中さん

    ここって相変わらず183戸中売り出し戸数が未定のままなんですね。

  20. 769 契約済みさん

    >>766です。 車はつかわないので、駐車場代はありません。地下鉄と自転車です。これで十分。 都内の大規模タワーでも駐車場は全戸の半分が目安みたいです。

  21. 770 匿名さん

    >768

    もう第1期2次も終わってますよ。

  22. 771 匿名さん

    766さんは賢い選択ですね。
    この立地なら車がなくても暮らせそう。

    ローン支払いの話になると頭が痛いですが、考えなくてはいけないことなんですよね。。。

  23. 772 匿名さん

    >766

    お買いになった物件にケチをつけるわけではありませんが。西側?西日ですよ!!!夏、差し込む日差しが強く暑いです。ごめんなさい。余計なこと申し上げまして。

  24. 773 申込予定さん

    結局、暑くてカーテン閉めたまま。何のために高い金出してタワマン買ったんだか分からない。それに日常車要らなくても名古屋ですよ。休みの日に郊外行こうと思ったら車がないと不便ですよね。どんなに都心のマンション住んでも名古屋に住む以上車は必需品だと思いますが。町中のカーシェアリングがもっと普及すれば車なし生活も不便でなくなるかもしれませんけどね。

  25. 774 契約済みさん

    >>766です。低層階なので、この立地で西日がはいるだけでありがたいです。また車はライフスタイルなのでーー。すぐ隣にトヨタレンタカーもあります。

  26. 775 申込予定さん

    隣にレンタカーですか。それなら話は別です。週末しか使わない車のために高い駐車場代払うのもったいないですもんね。タワマンで低層階というのは私の価値観にはないですが、そこは人それぞれですからね。ちなみに安くと言われてますが、何m2の部屋をおいくらで購入したのですか?

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 776 契約済みさん

    ちなみに55m2で3200万円代です。@58万円/m2です。広さもこれだと住宅ローン控除などもしっかり受けられます。方角階数によってかなり違うので。買うのならはやめのに相談したほうがいい部屋があっると思います。

  29. 777 匿名さん

    日本語むちゃくちゃやな。ガイジンさん?

  30. 778 契約済みさん

    いやはや、タイプミスです。日本人です

  31. 779 匿名さん

    776さん
    坪単価で言うと192万円ですね。丸の内というロケーション考えるとリーズナブルな気もしますが、タワマンの低層階ということを考えるとお買得というほどでもないように思いますが、皆さんいかがでしょうか?

  32. 780 匿名さん

    代官町のライオンズの2LDKも3千万円代だったし、あちらに比べて立地面では良いですよね。
    低層階だと周りの事務所ビルが気になるので、大津通に面してるならマシなのかな?

  33. 781 匿名さん

    西向きは日当たりは良いけど、空気が悪く騒音もある。二重ガラスとは言え、聞こえないとまではいかないと思う。実際に住んでみないと分かんないね。

  34. 782 契約済みさん

    >>776 です。このマンションは中間免震構造で、都内の最新型タワーと同じです。大地震が予想されるので、3.11を都内で経験したものとして、実感として備えが必要と感じています。またタワーの低層は安いのでお買い得というか、まだ20代なのでそんなに高いものはかえませんが資産価値は落ちないとの判断です。

  35. 783 匿名さん

    私も3.11の時に液状化で問題になった浦安に住んでいましたので物件の耐震性は一番重要視しています。その時マンションによって本当に明暗がはっきりしたのを記憶しています。全く影響が無かったものもあれば、壁面にひびが入って駐車場や庭が液状化ででこぼこになったマンションもありました。

  36. 784 SKYZ

    >>782さん

    20代でこのマンションを買う目利きが凄い。
    末恐ろしいものを感じます。

  37. 785 匿名さん

    20代で購入できる資金があるのもすごいです。

    購入できるのが普通、と見習いたいです。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス一宮本町
  39. 786 匿名さん

    坪200は名古屋ではどう考えても高すぎです。
    20代だからこそローンを組んで買うのは簡単ですが、
    タワーマンションは維持費を考えなければなりません。
    でも、生活スタイルが合えばいいと思いますね。
    車なしで、買い物もデパ地下OKであればいいですね。
    自分の場合は車がいるので、消去です。(維持費が大変!!)
    でも、場所は好きです~

  40. 787 匿名さん

    修繕積立金の上がり幅が大きいね。20年で3倍で三万越えは確定みたいだね。

  41. 788 匿名さん

    資金があるなら池下を買っておけば良かったのに~。
    と言っても後の祭りですが。

    ここは駅直結じゃないのと周りにビルが建ち過ぎてるのが残念ですね。
    特に南側のビルは、ミラーガラスなのが古めかしくて視界に入ると残念です(笑)

  42. 789 匿名さん

    確かに。池下の方がずっと良かったと思う。資産性か言っても。

  43. 790 匿名さん

    池下ははせこーだから避けたけど、珍しくはせこーの本気だったようだからな。

  44. 791 SKYZ

    丸の内と池下では、土地の素性がまるで違う。

    丸の内は名古屋の歴史そのもの。
    清洲から名古屋に城を移すとき
    治水設備も何も無かった時に
    最も安全な場所として選ばれた場所。

    池下は人工の池(今池)の下にあったから池下。
    風営店が多いのも、その名残。

    私は池下のマンションを買ったことがある。
    売り時を考えていたら、買った直ぐに来たので直ぐに売った。
    そもそも、人気のある地域なんて時間と共に変わる。

    しかし、その街のルーツの場所は寂れても廃れはしない。
    白壁が良い例。

  45. 792 匿名さん

    安全な場所に築城したはずが意外と活断層に近かった事が判明しましたね。

    実際に住むなら、ここよりもセントラルガーデンレジデンスの方が良かったと思いますよ。

  46. 793 匿名さん

    最近の流れは池下のようですね。
    池下には良い物件が増えていますもんね。

  47. 794 匿名

    >>792
    >>793
    中区東区住民以外にとってはいいかもね

  48. 795 匿名さん

    人口の池は、今池ではなくて蝮ヶ池では?
    かなり適当に書いてる?

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 796 匿名さん

    >791さんのマンションはセントラルガーデンレジデンスですかね?

    なんとなくそう思ってしまいました。
    セントラルガーデンレジデンスは早く売った方が売り時だったかもしれませんね。
    今より高い資産価値で売れたんではないでしょうか。

  51. 797 匿名さん

    埋め立てられた蝮ヶ池の上に建つのが池下タワー。
    蝮ヶ池が下ノ池なら、上ノ池は猫ヶ洞池、とか。

  52. 798 匿名さん

    それでも池下タワーは駅直結の素晴らしいタワーですね

  53. 799 匿名さん

    池下タワーは完売してますのでライバルにはならないですね。
    今ならアトラスタワー本郷が最大のライバルでしょうか?!

  54. 800 匿名さん

    場所的に本郷のアトラスとライバル視されるのは可哀想。丸の内ですよ、何てったって。

  55. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸