埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサム《契約者・入居者用》
入居予定さん [更新日時] 2015-05-08 00:04:09

《契約者・入居者用》
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについて情報や意見交換をお願いいたします。
契約者・入居者以外の方はご遠慮願います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/

公式URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/index.html
所在地:埼玉県上福岡市上野台1丁目
最寄り駅:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取り:2LDK +S ~4LDK
総戸数:381戸
入居予定平成26年8月下旬

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 06:07:19

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    199さん、確かにそうですね。
    冬の葉っぱも花もなかった木々に、春にはこんなに花が咲き、夏は緑が濃く、秋は銀杏や桜の木が色付き、そんな景色を窓から眺められることは、とても素敵な事だと思います。

  2. 202 匿名さん

    写真ありがとうございます。ホントに日本の四季を感じられる所に住めるなんて、幸せです。富士山も見えるし。

    今日上野台の郵便番号を調べていたら、「356-0017」でした。
    私はいつも語呂合わせで覚えるので、「ミゴロ オオイ-ナ」って感じですか(笑)
    桜と結び付けられるので、すぐに覚えられそうです。

  3. 203 契約済みさん

    202さん
    上手い語呂ですね(笑)気づきませんでしたよ
    活用させていただきます!

  4. 204 匿名さん

    (⌒・⌒)ゞ 照れっ

  5. 205 契約済み

    4/1桜すでに満開の夜景です。

    1. 4/1桜すでに満開の夜景です。
  6. 206 匿名さん

    もう満開ですか?
    週末まで持つかしら?・・・

  7. 207 契約済みさん

    今日の雨でずいぶん桜が散ってしまったでしょうか。
    ところでみなさんはローンをどうするか決められましたか。
    私は毎日のように悩んでいて、ネット銀行の変動にしようかと思ってるのですがオハナ提携の三井住友の変動やクレディセゾンの固定も金利が低くて魅力的ですね。
    ネット銀行は手数料が高いのがネックです。
    まだ入居まで半年弱あるので、その間に金利上がらないことを祈るのみです。

  8. 208 匿名さん

    ローンは一応田町には行く予定です。
    悩みますよね。組み方も悩みますし・・・。

  9. 209 契約済みさん

    ローン悩みますね。
    うちは住信か、りそなの変動を前向きに検討していますが、固定金利は返済計画が立てやすいので、いまだに変動か固定かも決められていません。

  10. 210 匿名さん

    オハナのホームページの「オハナファミリークラブ」っていつ入会できるのでしょうかねぇ。。
    もうすぐログインパスワードとかもらえるのかしら。。。

    あと引っ越し業者の「アリさんマーク」がどのくらい値引きしてくれるのかなぁ。。。
    ちょっと気が早いけど、だんだん楽しみになってきましたね。。

  11. 211 匿名さん

    アリさんマークって提携かなんかしてるんですか?

  12. 212 契約済みさん

    ありさんは引越し幹事会社です!
    ホームページに書いてありました。

  13. 213 匿名さん

    そうなんですか。有難うございます。
    引越しは以前やってもらった所に頼もうと思っていたので特に気にしてなかったのですが、
    幹事会社さんならそちらの見積もりも取ってもらったほうが良さそうですね。

  14. 214 匿名さん

    皆さんエアコンは買われましたか?
    私は夏以降でもよいと思ってましたが、ふらっとよった某量販店で思いの外安くしてくれたため、まとめ買いしてしまいました。増税後の反動で安くできるらしく、型落ち品がある今が狙い目らしいです。
    ちなみにリビング1台、寝室2台で工事費込30万程です。
    リビングは三菱の最上位機種を買えました^ ^

  15. 215 契約済みさん

    エアコン今買って9月ごろまでお店で保管してくれるってことですか??

  16. 216 匿名さん

    >215さん
    214です。
    工事の二週間前迄に再度来店するまで、確保して頂けるとの事です。型落ち品の在庫確保のため、3台分の注文と10%の前金を払いました。しかも再来店の際に今の金額より安くなっていれば値引にも対応して頂けるとの事。
    都合のいい話ですが、先週の事です。
    山手沿線の某量販店です。

  17. 217 匿名さん

    アフターサービスなんかはどうなんでしょうか。
    家は故障した時のことを考えて、家電はいつも自宅近くの量販店を利用していたのですが。
    そういえばオハナの近くの家電量販店なんかもまだ何も調べていませんわ。

  18. 218 匿名さん

    立て続けに投稿失礼します。214です。
    アフターサービスはリビング用10年保証、寝室用5年保証付です。
    但し、4ヶ月早く買ったので保証も4ヶ月早く切れますが、総合的に買いだと思いましたので、購入に至りました。
    お店はメジャーな量販店のため、特に問題ないと思っています。
    皆様色々な考えがあると思いますので、参考程度にして頂だければと思い投稿しました。

  19. 219 匿名さん

    10年保証って長くていいですね。

  20. 220 契約済みさん

    >214さん
    215です
    値段の推移見てるとだいたいお盆過ぎたころから価格が下がる傾向あるようですので工事の2週間前ならまた値段下げてくれるかもしれませんね
    型落ちを確保しておけるのは良いですね
    長期間使いますから一年間古いなんて誤差のようなものですし

    私もちょっと量販店へ偵察に行こうかな

  21. 221 匿名さん

    エアコンは多分皆さん必要になると思いますので、
    そういう情報助かります。

    増税前と後の市場の動きも気になりますし。

    有難うございます。

  22. 222 契約済みさん

    引っ越しは9月下旬頃でしょうから、エアコンの購入時期とても参考になります。
    インテリア事前相談会に行った方は、どんな感じでしたか?和光市で行われるものだけ参加でも十分でしょうか?
    家電や家具、カーテンなどなど、悩ましいですね。

  23. 223 匿名さん

    エアコンの底値は大体10月から11月です。
    新製品のでる11月から1月ぐらいから夏までに徐々に値下がりし、ピークを終えた盆過ぎから落ちる傾向にあります。
    但し型落ち品などは夏前に捌かれる事が多く、今年度モデルを夏過ぎに買うか、型落ち品を夏前までに買うか判断が求められる所です。

  24. 224 契約済みさん

    230弱と予想した者ですが、222でしたね!
    思ったより伸びてない…。

  25. 225 契約済みさん

    すみません、契約数ですが検討板に書くつもりがこちらに投稿しちゃいました…エアコン話の腰を折り申し訳ないです。

  26. 226 匿名さん

    223さん、ありがとうございます。
    エアコンの工事って、引越しの時にやってしまった方がいいものなのでしょうか。
    それとも、残暑を乗り切れれば223さんの仰る底値の10月~11月まで様子をみるのもありなのでしょうか。
    もしも工事などにもお詳しければ、教えていただけると助かります。

  27. 227 契約済みさん

    >226さん
    223です。
    すみません。何がベストかは私からは言えません。上記も一般論を行ったので、必ずしも10月過ぎに買った方が安くなるわけでもないと思います。
    よく言う買いたい時が買い時なのではないでしょうか。

  28. 228 匿名さん

    227さん。
    226です。
    ありがとうございました。
    無理な質問をしてしまいすみませんでした。

    皆さんの情報を参考にさせて頂きます。

  29. 229 匿名

    インテリア相談会は行かなくても良さそうです。

    セミナーはかなり詳しくて参考になりました。

    インテリアの考え方、選び方を教えてくださいました。

    長谷工インテックで買ってくださいでなく、

    比較検討して必要な物の優先順位を決めて、いい

    買い物をしてください的な内容でした。

    ここまで詳しく教えていただき、参加費等を取らず

    相談会に絶対来てくださいなどと言わないって会社

    的には大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

    契約者としては嬉しい内容でした。

    セミナーは参加して良かったと思っています。

    まだの方はぜひ参加された方がよいかと思います。

  30. 230 匿名さん

    有難うございます。
    そういう内容だったのですか。
    インテリアセミナーには行かずに和光の相談会だけのぞいてみようかと思っていたのですが、
    229番さんのようにセミナーだけ参加する方がかえって良かったのかも知れませんね・・・。

  31. 231 契約済みさん

    先日郊外の大手量販店へエアコンを見に行きましたが3カ月先までしか取り置きできないと言われました…

    2店舗比較で回りましたがどちらも同じようでしたね

    店員さんはお盆過ぎから9月になる前が良いですよとのことでした

    近場ではまだ買えそうにないのでお盆過ぎまで待つようですかね

  32. 232 匿名さん

    No.231>私は今月ヤ〇ダで9月設置で契約できましたよ!
    希望の昨年モデルは少なく、夏前には在庫が無くなるようです。

  33. 233 契約済みさん

    >231さん
    郊外だとあまり融通はきかないんじゃないんですかね。
    やはり激戦区と言われる様な場所で、交渉してみた方が色々と対応して頂けるのではないでしょうか。
    私も上記同様確保できました。

  34. 234 契約済みさん

    >232さん
    >233さん

    231です
    情報ありがとうごさいます。
    私は新座の246号沿いの2店舗隣接したところに行きました

    やはり都内でないと難しいですかね(^^;;
    次は都内へ見に行きます

  35. 235 契約済みさん

    桜の季節は終わりましたが、今は通り沿いに植えられた木に花が咲いています。
    スクランブル交差点から、オハナ前までずっと咲いてますので、なかなか綺麗ですよ。

    1. 桜の季節は終わりましたが、今は通り沿いに...
  36. 236 匿名さん

    ヤ○ダは上福岡にも店舗があるので便利ですね。
    うちは埼玉県内のジョ○○ンで聞いてみましたが、9月設置で取り置きできると言われました。ジョ○○ンは店舗数があまり多くないのですが、ふじみ野市も管轄内なので工事は大丈夫とのことで。
    4/26~5/6日がエアコン祭りだそうなので、その時もう一度行く予定です。
    3台購入すると3代目は半額とかになるのですが、ヤ○ダも同じようなキャンペーンを時々やってるらしいので両方見積もりとってもらおうかと思ってます。

  37. 237 匿名さん

    インテリアオプションの資料が届きましたね。

  38. 238 契約済みさん

    インテリアオプション資料届きましたねぇ

    エアコン意外と安いです

    今日池袋で購入決めてしまいましたが値段変わらない感じです(^^;;

    オハナも侮れないですね

  39. 239 契約済みさん

    値段変わらない?まさか。

  40. 240 契約済みさん

    インテリアオプションなんてと思っていましたが、やっぱりカタログを見てしまうとほしくなりますね。。。
    どこまで我慢するかが勝負ですが、あとから付けとけば良かったと後悔したくないですし。。
    欲望にどこまでうちかてるのか。。。

  41. 241 契約済みさん

    >239さん

    238です

    パナソニックの特定モデルなら50%offで3台目以降は取付サービスと書いてありますから機種にこだわらないなら結構良い価格でないですかね?

    業者との日程調整とか面倒なこともないし(^^;;

  42. 242 契約済みさん

    >241さん
    定価が60万とかからの50%OFFですよね?さらに工事費でプラス5万とか。
    30万あればリビング用と寝室用で2台、あわよくば3台行けますね。
    池袋でおいくらで買われたかは分かりませんが、オプションよりかなり安くあがると思いますが。

  43. 243 契約済みさん

    >242さん

    241です

    定価60万もするんですか?最近カタログみてもオープン価格が多いのでよくわからなかったもので(^^;;
    高くても定価30万ぐらいかなと思ってました

    私はパナソニックの型落ちモデルでリビング用最上位モデルで寝室用でスタンダードモデルを2台購入して25万弱でしたのでそれ程悪い買い物でなかったのですかね

  44. 244 匿名さん

    私も新宿のヤ〇ダで、4台購入しました。設置月までの取り置きで、10年保証が付きました。
    機種は2013年ものの最上機種でしたが、在庫がなく南側2台と北側の2台はメーカが違う
    ものになりますた。やはり1年前の機種は夏までには在庫がなくなるようです。
    総額基本取付工事含め税込37万でおさまりましたが、取付オプションのカバーと
    真空チャージやエアカットバルブは取付日前の現地確認後の見積もりになりました。

  45. 245 契約済みさん

    キッチンの吊戸棚っていつ注文するんでしょうか??

  46. 246 主婦さん

    インテリアオプションの資料をみて気づいたのですが、カップボードのページで、わたしが契約したお部屋タイプは梁があるのでその部分は切って製作するみたいなことが書いてあって、全然考えてもないことで戸惑ってます。というのも、食器棚を消費税増税前に予約してしまったので。単純に高さ、幅を調べてスペース的に問題がないので買ってしまったので、梁のことは考えていませんでした。営業の方も、モデルルームと全く同じタイプです、といっていたので…勉強不足と言われればそれまでなんですが…
    営業さんに電話したらどのサイズなら梁にぶつからないで入るかわかりますかね?ちなみに、高さ200、幅160のものを予約してます。

  47. 247 匿名さん

    梁もそうですが、お部屋の出来上がりサイズは図面とは誤差が生じるので、内覧会以降に実際にサイズを計ったほうがいいと言われた気がしますが・・・。
    誤差がどの程度までなのかとかは、営業さんに聞けば確認はしてくれるのかも知れませんね。
    家の担当の営業さんはシャワーがスライド式ではない事すら把握してなかったので、家は何かあったらとりあえず長谷工のフリーダイヤルで確認してますけど。

  48. 248 主婦さん

    247さん ありがとうございます。
    やっぱり内覧会で測るのが常識とはわかってはいたのですが、消費税増税でついあせってしまいました。
    ダメもとで営業さんに一回聞いて見ます。

  49. 249 匿名さん

    ローンのことばかり考えていて、エアコン買いそびれました~~。
    何件かまわりましたが、もう2013年のものはダイキンとかコロナとかしか残ってないそうで・・。ダイキンのはかなりお高いし。
    夏が過ぎてから様子見で買うことにします。

    お掃除機能付きのエアコンは業者に洗浄を依頼する時、高くつくそうですね。

  50. 250 契約済みさん

    248さん

    確かモデルルームは梁までで200以上あった気しますよ
    私もどのサイズまではいるか気になって1度モデルルームのサイズは測りました

    高さ200幅160なら冷蔵庫入れた時ちょうど良いぐあいだった印象です

    とりあえず営業さんに確認取る方が無難かもしれませんねぇ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸