横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2023-08-06 11:45:34

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていくために、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

公式サイト http://www.presis.com/kanagawa/shin-koyasu/

[スレ作成日時]2013-05-16 23:56:49

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 145 契約済みさん

    私は契約まで済ませていましたが、解約しようと思っています。
    引っ越し間近で楽しみにしていたので残念です。
    国道側のため、理由はやっぱりマンション建設です。

    そのまま契約された方も多そうですが、皆様はどうやって決断に踏み切ったのでしょうか?
    ファーストリアさんは解約した案件について聞いても濁されるので、
    都合のいい情報だけ言われてそのまま契約させようとしてるのが見え見えで
    気に入って選んだマンションがどんどん胡散臭く見えてしまいます。
    実際はどんな心境なのでしょうか?
    貴重なご意見お聞かせいただければ幸いです。



    先に現時点での私の心境を記載します。
    プレシスの最大のメリットは
    1、価格
    2、駅近
    これだけです。
    それでも決して収入の高くない私には無理なく返済ができ
    通勤のアクセスも考えるといい物件だと思いました。
    周辺環境からすると子育てはかなり不安ですが
    生活のメインは職場なので、仕事をして行く上での拠点になれば
    と考えていました。
    その中で少しでも良い条件をと思い
    高速と工場の騒音と汚染空気から一段段階守られる国道側を選び、
    国道からの騒音も想定し海側に近い部屋を選びました。

    プレシスと向かいのマンションによって、すでに3方向はコンクリートですが
    国道側が開けていることによって、潜在的な開放感は得られると思っていました。
    しかしそこに蓋をされるようにマンションが立ち
    さらに住んでから立つことによって、絶対的に窮屈感を感じ苦痛と後悔に悩まされる自分を想像しました。
    また、蓋をされることにより視界すべてをコンクリートに囲まれ、
    風通しも遮断され、夏は湿気と蒸れで地獄だと思いました。
    営業の方は目の前に立たないから、全く影響ないと買わせようとしますが
    影響ない訳がありません。

    それと、何軒かは国道側から移動したと聞いていますが、
    目の前にマンションが立つ道路側の部屋は今後埋まるのでしょうか?
    空室の管理費は一年間保証されているようですが、
    逆に一年後は居住者に分配されることも考えられます。
    家賃UPです。数少ない最大メリットすら危ういです。

    冷静に考えれば、車のない私にとって日々の買い物が
    陸橋をまたがなければいけないこと、
    近いとはいえ帰路と真逆に買い物に行くことも
    ストレスになると気になってきています。
    山側に比べ海側の方がレベルが低いことなど
    悪いとこばかりが見えてきてしまいます。
    手付金放棄で済めば安いのかなと…

    ファーストリアさんは、即契約でもともと値引いてくれた上に
    値下げなどのご提案もしてくれていますが…
    みなさんの貴重なご意見お聞かせください。
    よろしくお願い申し上げます。

  2. 146 契約済みさん

    契約までして解約手続きとは、
    かなり悩まれて検討されたのでしょうね。

    良き新居が見つかることを祈っております。

  3. 147 契約済みさん

    理由は人それぞれだと思います。
    住み始めてからずーーっと後悔が続くのは辛いでしょうから・・

    私は鍵の受け渡し日も決まり、
    今は家具選びなど楽しんでおります。

  4. 148 入居予定さん

    No.145さんの書き込みを見てから心配になって契約書を読みなおしてみたんですが、
    空室が有る場合の管理費や修繕費がどうなるのかを見つけることができませんでした・・・
    どうなっているか、またはどの当たりに書いてあるかご存じの方居ますか?

  5. 149 契約済みさん

    売主負担とちゃんと書いてありますよ。

  6. 150 匿名

    イイ物件だ。国道側も一段落だし。横浜の田舎から引越すので近隣の駐車場単価に驚きました!

  7. 151 契約者

    契約者のみなさん、大変な事が発覚しました。それは
    住民登録を済ませようとしましたら。住所が一部
    違っていました、マンション業者に問い合わせした所
    マンション側のミスで、電話の応対では(再度確認しますとの)ことです。

    〇〇〇県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇-〇〇番地 ×


    〇〇〇県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇番地-〇〇 〇 か

    〇〇〇県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇番-〇〇 〇 です

    再度確認したほうがいいですよ。





    神奈川県〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇丁目 〇〇〇番地-〇〇 〇

  8. 152 契約済みさん

    そうなんですか⁈
    転出届けも、もう済ませたのに、そちらもまた
    直さなくてはいけなくなりますか❓

  9. 153 入居予定さん

    No.149さん

    と言うことは、私が見落としていたんですね
    よく確認してみます・・・・。
    ありがとうございます。

  10. 154 面倒

    契約者各位
    注意です、既にご存知かもしれませんが、不快な業者が出入りしています。

    エントランス解放中にマンションホール内に侵入し
    占有部設備説明担当と称して室内に押し入り、営業活動を始めます。
    不要の旨伝えると態度が一変、嫌な後味となります。

    おそらくC工事関係者ですが、名刺を持っていませんでした。

    女性のみで出入りされる際はご注意を。

    警備たてないのかな…アリさんは…。

  11. 155 入居前さん

    本日、神奈川区役所に転居届を出してきましたが、担当者の方は慣れた方で、即座に住所登録内容を確認して、登録時点で必要な修正を加えてくれました。

    他の方が書いている通り、住所登録時、枝番は番地表記の後(〇〇番地〇〇 マンション名、部屋番号)になります。
    ちなみに、マンション名は正式記載(マンション名+部屋番号)にしてもらった方が良いと思います。
    ちゃんと旧字体で登録できました。

    また、住居表示地区ではないため、〇丁目〇番地〇の数字は全て算用数字で表記されます。
    ご参考まで。

  12. 156 契約済みさん

    うちにも来ました。
    建物入る際に部屋番号聞かれました。
    各部屋チェックして営業しているようです。

    最初は各設備の説明をして、
    最後にお風呂の防カビコーティング安くやってますと営業。
    名刺は言えばくれます。
    が、必要ない方は室内にあげないで断るので良いと思います。

  13. 157 入居前さん

    住所の変更は、鍵の引き渡しの際に、お詫びしたい事が、と言われ訂正後のものを紙で頂きましたよ!
    ちなみに郵便の転送届けはだし直さなくても届くようです。

  14. 158 入居前さん

    さてさて、本日の花火は観られるのでしょうか?
    売りにしている屋上デッキからの横浜港の眺めは、如何に?????

  15. 159 契約済みさん

    花火すごい綺麗に見えますね!

  16. 160 入居前さん

    花火、綺麗に良く観えましたネ!?
    手前の工場ビルがもう少し低かったら、
    低く上がる花火ももっと良く観えて、言うこと無しですね。
    海からの風もとっても気持ち良く感じました。

  17. 161 入居予定さん

    お、花火大会のとき、屋上解放されてたんですね
    (ゴミとかマナーとか守らない人が出るだろうから)飲食禁止なのが残念だな~

  18. 162 入居前さん

    9/7、8の予定で横浜スパークリングトワイライト2013という花火大会が、
    山下公園前海上で打上げますのでその時は是非、屋上でご覧ください。

  19. 163 入居済みさん

    無事に引っ越しを終わりました、新居の住み心地が良かった。国道側ですが、日当たりが悪いのはよく感じました。
    通勤には便利ですが、買い物の不便さ、昨日鶴見の駅前に買い物したが、重かった。車がない、電車だけ頼りです。

  20. 164 入居済みさん

    欲を言えば下のとこか、マンションの真ん前に100円自動販売機が欲しかったな~とか勝手なことを言ってみたり

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸