横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. プレシス横濱新子安【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2023-08-06 11:45:34

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていくために、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

公式サイト http://www.presis.com/kanagawa/shin-koyasu/

[スレ作成日時]2013-05-16 23:56:49

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 84 契約済みさん

    行きます

  2. 85 契約済みさん

    すみません、私は日曜日都合が悪いので明日土曜日に行ってみようと思います。
    言いたい事はいうつもりなので、みなさんも頑張ってください!

  3. 86 契約済みさん

    個人個人で行っても、簡単に片付けられちゃうので、
    団体で行きましょう。

  4. 87 契約済みさん

    土曜日交渉した皆さん結果はどうでしたか?
    まあ手付金返還は無理なんだろうな。

    なんかのサービスがあるのかな?

  5. 88 契約済みさん

    団体で行きましょうよ!!!!!!!!個人個人で行っても、相手にされないと思います

  6. 89 契約済み

    私も明日参加させていただきます。

  7. 90 契約済みさん

    明日11時ですね。
    よろしくお願いいたします。

  8. 91 契約済みさん

    11時にと言ったものですが、万が一東神奈川に間に合わない時はみなさんで先に行ってください。
    後で合流します。

  9. 92 匿名さん

    えっ⁈

  10. 93 契約済みさん

    No.91の物ですが、どうしても仕事の都合上お昼近くまでかかる事がごくまれに
    あります。もし間に合わない場合は9時半までにこの掲示板でご連絡します。
    あまり遅いと夜勤明けの為疲労がやばいのでww

  11. 94 契約済

    嫌なキモチのまま、帰されるコトのないように。
    皆さんによりよく過ごして欲しいので。
    (未来のご近所サン、大切です)

    今回の対象と問題点、交渉方法について。

    【対象】
    N,M,L',L,K,J タイプ契約者
    ※上階層の方は対象外の可能性アリ、隣接する物件の高さ何方かご存知ですか
     というか、隣接物件の物件概要が欲しい・・・

    【背景】
    ファーストリア販売担当、一建設の販売方法に過失があったかどうか、がポイント。
    皆さんに共通して営業がオペしたのが
    「建つかどうか分からないが、その予定はなし」
    「保障はできないが、現在そういった話しは聞いていない」であった。
    これが、各法人が知り得た時期(測量や建築確認関連)と照らし合わせ
    それ以降で前述の説明をして販売を行ったのであれば過失と受け止められる可能性はある。

    →但し、それを認めないのが普通の動き。

    【交渉方法】
    前述の背景をもとに”被害者”であることを前提。
    その被害者に対する誠意(調整・陳謝)があって当然であるのに
    自己の保護(手付金の返還拒否)のみを行い、
    契約者達との信頼関係、精神、生活環境を著しく侵害したことが認められる可能性がある。

    よって、以下の調整事項を提示する。
    (団体代表の仕事)

    1,価格調整(物件費用減額 is 一建設から後日返金)
    →一番ベスト、前述の被害者である以上、相応しい価格調整は「アリ」。
    (団体代表Aの仕事)

    2,手付金の返還(但し、ファーストリア・一建設が加湿を認めること)
    http://www.retio.or.jp/info/qa4.html
    →明らかに販売者側に過失があるにも関わらず、契約者に不利な契約を結ばせ
     これをもって手付金の返還拒否を行うのであれば、訴訟を起こすべき。
     あまり言いたくないけど、これは皆さんから¥を集めるようになります。
    (団体代表Bの仕事)

    で、契約者の要望グループをパターン1A班,2B班に分けて、それぞれで行動をしてもらうこと。

    やみくもに「値下げしろ!」「金返せ!」では通じないことを忘れずに。
    明日、会話される方は自腹切ってでも録音機持って行ってください。

    後述確認事項の回答をもらってください。

    私は明日、東神奈川の営業所に用事がありますので
    ちょっと様子を見に行きます。


    =======
    ※契約詳細を確認していませんが、引渡し拒否案か
     折り合いつけるまで現契約で進めるか。
     細かい法規を確認しないといけませんね。。。

    ファーストリアと一建設両方に確認してください。
    期限が迫っているので、回答期限は短めに。

    1,物件「プレシス横濱新子安」に隣接する土地(●住所記載)における
      建築概要を知り得た日付をご提示ください。
    2,本事案(端折りマス)に関して、手付金返還の拒否を行う理由を
      ご提示ください
    =======

    あぁ、、忙しい。

  12. 95 契約済みさん

    東神奈川改札前にいます。

  13. 97 入居予定さん

    > 隣接する物件の高さ何方かご存知ですか
    僕が受けた説明だと、9階建てで、プレシスの9階部分までは来るのではないか

    いってましたね。それ以上はまだなんにも情報がないといってました

  14. 98 契約済みさん

    28mくらいと聞いてます

  15. 99 入居予定さん

    28mということは、(プレシス側が)1階当たり3m以上無いと9Fまでの高さに収まらない気がしますけど、
    プレシスでは1階当たり何mくらい有るんでしたっけ?普通のマンションより若干1階あたりの高さが高いというのは聞いてましたけど

  16. 100 契約済みさん

    集団交渉したかったけどギャラリーに行きましたが
    人がいませんでした。
    皆さん交渉に行かなかったんですかね?

    結果は解約の場合手付金戻らず、部屋を代えてもその分の
    お金が発生。
    特になんにもサービスもないようです。
    それでも解約はいないみたいです。

    オプションもお金は戻らないと言ってました。

  17. 101 契約済みさん

    集まる場所決めた方がよいね。
    今日行ったら、誰もいなかった。
    来週日曜はどう?

  18. 102 匿名さん

    プレシスは建築確認時点での本体の高さは30mとなっています。

    隣は1・2階部分を商業施設ベース(事務所スペース)で建てるようなので、全体の高さが通常より若干高いようです。
    建築部分はこの周辺の容積率400%から考えると、かなり小さくなります。単純に考えて、9階建てなら、敷地全体の面積の45%ということになりますが、セットバック分を考慮すると、おそらく、敷地境界から1m確保できるかどうかという限界まで建築するものと思われます。
    幸いなのは地番で347-16がプレシスの土地になるので、J・Kあたりは、あまり影響を受けないと思われます。

    むしろ怖いのは、建築幅10mクラスの厚みの少ないマンション(ペンシル型)だと、もしプレシスのような直接基礎だと、直下型地震の場合は倒壊の危険性が非常に高くなります。仮にくい打ちをしたとしても、上層階の振れ幅が大きくなり、やはり危険性は高くなります。

    国道側はまさに建設計画のマンション側に住戸スペースがあるので、ちょっといやですね。
    それもあってか、ここにきて急速にキャンセルが増えているようです。それも国道側だけでなく高速道路側も。

    下手すると、完売どころか半分以上完成在庫になる可能性も出てきました。

    プレシス自体も建築確認は平成24年3月ですから着工目前に建築確認をするのは今の主流なのでしょう。
    隣の新築マンションも、来年6月以降の竣工だとすると、おそらく建築確認は今年の3月か4月。それ以前に購入した人は、販売会社の過失を問うのは難しいでしょう。

    まあ、あのスペースにマンションを計画するとは、業界内ではいわくつきの一建設の更に上手を行く建設会社があったということですね。

  19. 103 契約済みさん

    国道側のみなさん
    そのまま契約締結しますか?

  20. 104 匿名さん

    No102さんて、一体?契約者さんではないですよね?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸