東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス立川リベルタってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. プレシス立川リベルタってどうでしょうか?
検討中の奥さま [更新日時] 2023-01-12 21:22:53

プレシス立川リベルタを検討中です。
みなさまからの有意義な情報やご意見をお待ちしております。



所在地:東京都立川市錦町1丁目86-1他(地番)
交通:JR中央本線・青梅線「立川」駅徒歩9分、JR南武線「西国立」駅徒歩7分、多摩モノレール「立川南」駅徒歩10分
間取:3LDK
面積:63.66m2~70.05m2
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-01 01:11:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス立川リベルタ口コミ掲示板・評判

  1. 41 物件比較中さん

    立川の物件は北口派と南口派でも分かれるみたいですね。北口は南より綺麗に栄えている感じですが、長距離広範囲に商業が広がっている為、物件の立地はどうしてもその外になって遠め、これが許容できるかどうか。南は、北口に行くのに遠い、というあたりが気になるところでしょうか。

    どちらに住んでも市街に近いことに変わりないですが、自分は南派ということでコチラ。
    立川通りを使って南北往復できる点にも目を付けました。

  2. 42 匿名

    安いのはいいんだが、一年後じゃ実行時の金利が気になる。
    なんて言ってるといつまで経っても買えないな。
    でも立川住みたい。

  3. 43 匿名さん

    駅までちょっと距離があるのが気になりますし、
    近くの道路の渋滞もちょっと気になります。
    裏道とか使えば大丈夫でしょうか。

    買い物はいろいろあって便利そうですが、
    普段はどこのスーパーがいいのかな。

  4. 44 匿名

    東急か24hrの西友でしょう。
    徒歩10分程度が許せなければいずれもチャリですね。
    錦町は今後変わりそうな期待もありますが。
    ところで工期が短い気がします。
    5月頃見に行ったときまだ何もしてないようだったので

  5. 45 周辺住民さん

    >>43

    まさに立川駅の真下の広い食品街を利用しております。
    値段はまちまちですが、あそこなら毎日行きたくなる商品の充実ぶりで趣味になるぐらいですよ。

    問題は誘惑が多くて自宅での食事以外の物まで買ってしまうことですが、それぐらい充実しているということ。
    食材は隅のほうにある八百屋さんと魚屋さんによくお世話になります。
    これらの近くにお酒を売っている別スーパーもあり。
    とにかく便利は間違いないです。

    欲を言うと宅配サービスがあるといいのですけどねえ。
    実はあるのかな??

  6. 46 ご近所さん

    まだ更地かよ。
    大変だろうけどチラシ配りのにいちゃんタバコは見えないとこで吸おうね。

  7. 47 匿名

    ここは東京都が義務づけている住宅性能表示の敷地面積基準以下でしょうか?
    少なくとも設計性能評価書は見たいですが。
    面倒くさいけどMR行くしかないかなぁ。

  8. 48 匿名さん

    >47

    うちは遠いので是非行って感想投稿お願い致します(汗

    以前一度だけ立川に行ったことがあるのですが、グランデュオはアパレル中心、エキュートは下は食品豊富(あとルミネも)という環境だったかと思います。ここから近いといってもどれも大規模ビルですから出てくるころには結局時間が経っていたという感じになりそうですね(汗

    まあそれぐらい大きいから何も困らないということで良しとしたいです。

  9. 49 匿名

    西国立駅からの方が静かで人も少なくていいね。
    椋鳥?の大群がいて何か落としてくるんじゃないかと冷や冷やしたけど。

  10. 50 匿名さん

    >>49

    へー。昭和記念公園があるから鳥達も集まってきて街を飛び回るようなところなのかな。人以外の生き物が寄り付かないようなところは私はあまり好きじゃなくて、ちょっと好感度アップのお話です。

    この立地はたしかに南武線西国立駅も近いですよね。立川駅しか利用できない立地ではないということでその分検討人口が多いのかもとちょっと心配にはなります。

    間取りのLDKは全て南向きのようですね。
    下のほうの階は別として10階以上あたりのお部屋なら南武線の南方面は視界が広いですから素敵な風景はなくとも広がる風景が期待できそうです。

  11. 51 匿名

    >50

    ちょうど夕暮れだったので大群に出くわしてしまいました。
    駅近隣のビワの木?に群がってってたようです。

    さて、見晴らしの事ですが物件の南側は4、5階相当の国の建物です。
    そうそうなくなるものじゃなさそうだけど商業地域なので、
    何に建て変わっても文句は言えないでしょうね。
    検討の上でそこは気になってます。

  12. 52 匿名

    南側の国の建物って、ハローワークのこと?
    ハローワークは来年北口の合同庁舎に移転するから、そこはしばらくは空きビルになると思います。そこら辺一帯を再開発予定ですが、かなり先になるでしょう。

  13. 53 匿名

    ハローワークではなくたしか政策金融公庫なるものだったような気がします

  14. 54 匿名さん

    日本政策金融公庫でしょうか。比較的新しいみたいですが、3階建に見えます。
    ところで東側は現在も自動車工場でしょうか。
    ストリートビューを見た感じだと結構隣接してるのかな。
    ランドプランが気になりますね。

  15. 55 匿名

    先週通った感じでは、整備工場が無くなってました。
    着工が遅れたのか進み具合は遅いと感じます。
    工場向かって右の空き地と合わせて敷地になる感じのようです。
    また、南側の建物は3階建てですが住戸に置き換えると4階相当と推測します。

  16. 56 物件比較中さん

    商業地域の範囲内なんだ、徒歩9分あるから外だと思ってました、立川は商業地域指定半径が広いんですね。
    周辺の変化の心配が付いて回ることになるわけですが、別の見方をすると商業地域だから不便にはならないだろうと、ポジティブにも見れます。

    とにかく採光は守られて欲しいですよね。
    せっかく庭があったり南向きであったりメリットが揃っていますから切望です。

  17. 57 匿名

    金融公庫の配置が絶妙ですね。
    後ろ手に公庫の駐車場があるようなのでマンションの専用庭を挟んで距離が確保できてます。
    現状なら下層階も採光問題ないのではないでしょうか。

  18. 58 匿名

    公式HP、いったい何を情報更新したんだ!?

  19. 59 ご近所さん

    何やらまだ打ち込んでいるようです。

  20. 60 物件比較中さん

    庭の奥行きはどれぐらいかわかりますか。

    けっこうありそうなので南側に何か建つと仮になった場合でもワンクッションある点は安心材料なのかなと思いました。

    ベストは何も無いことなんですけどね。庭の住戸に住むのなら尚更、プライベート感のある庭から明るい空を眺める生活、ずっと続けていきたいのは誰しも同じだと思いますから。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸